忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/17 (Mon)

ボク、たまちゃん。
温かい一日。













ぽかぽか日和…

今日のfufufu地区は小春日和。

お出かけ日和です。

…と云う事は…お仕事日和です
(/_<) ナケルネェ


ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


      


     こんな日はお仕事ですね。。ポチっとを…



タンタンのお部屋は入院室にもなっています。

1階・大型 中型犬…2階、3階・小型犬 猫

タンタンのおトイレは2階のハウス。

高いね…














タンタンが行けなくなる事を想定していなかったスタッフ…

バリアフリーの台を用意したものの、

イケない~


















これも5月頃の画像。

今ではこの台も、お爪とぎになってます。


そのため、シェルターが寝床兼おトイレです。

おっ、しっこだな。













いっぱいしなさい。(*´∇`*)












 

            

                ・

                ・

ところが、”肉球ベッド”をとても気に入ったタンタン。

至福の時…❤



















そこではしたくないらしく、スタッフを呼ぶのです。

\(*^▽^*)ノ ハーーイ














タンタンの鈴に気付き、ベッドを外してあげると

しっこをします。(お利口さん!)


ところが今日は忙しく、手が空かない!

なあに、タンタン。




















しょぼぉ~ん。













                   ・

                   ・

                   ・


病院飼いのタンタン。

猫は家の中で一番いい処を探す名人…といいます。

でもタンタンはシェルターに居る事しかできません。


これからも”肉球ベッド”の画像が無かったら

「あぁ、やらかしたか。。」

と、温かい目で見てあげて下さい。



お父さんの温もりも、お母さんの優しさも知らないタンタン。

でも、先生方をはじめスタッフ達の愛情を受けて

毎日楽しく生活しています。

タンタン、今日も元気です!


肉球ベッド、早く乾くといいね!



















アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト





           明日も肉球ベッドで爆睡です。
                 愛あるポチっとお願いします。

 

                



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~(泣)
この時間にまた号泣です…
泣かないって約束したのに~。

肉球クッションが気に入ってどうしてもそこでしたくなかったタビ。
お年寄りでもそんな健気なことを考えてるんだなぁ。
かわいいかわいい。
失敗しても責められないですよね。

老ネコの健気な行動に涙腺がゆるむゆるむ今夜。

ぽかぽか陽気で早く肉球クッションがかわきますように!!
りっこ 2008/11/18(Tue)00:23:22 編集
Reご安心を…♪
今日も温かいとの予報。
肉球、きっと乾きます。

ネコは基本的に他の動物より綺麗好きだと思います。
そのDNAを守るため、キレイな環境での飼育が望ましいです。
…あらっ、すごいりっぱなご意見を述べてしまいました。(笑)

タンタンは病院ネコなのでスタッフの手が空かない時は我慢します。
でもなるべくタンタンがいい環境でいられるよう、「チームたまプロ」は頑張りますので、タンタンのお粗相は…
どーかひとつ(古っ)お許し下さい。
【2008/11/18 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
偉かったね。
タンタンちゃん偉かったね。
肉球クッションは洗えば綺麗になるからね。
ホント偉かったよ(*^_^*)お利巧さん。
毎日タンタンちゃんに会えるのを楽しみにしてます。今日もい顔見れて嬉しかったです。
タンタンちゃんオヤスミZzz
イヴ URL 2008/11/18(Tue)02:50:51 編集
Re:(⌒-⌒)ニコニコ...
肉球は無事洗う事ができ昨日から干されています。(笑)
今日は使える事と思います。

タンタンにとって(老猫)多少不便な環境で有る事は否めません。
でもそれを受け入れて毎日生活しています。
タンタンも、スタッフ達も…
イヴさんが「会えるのが楽しみ」って言ってくれた事、タンタンに伝えておきますね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2008/11/18 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんは いい仔だねぇ~♪

愛情いっぱい受けて もっともっと
幸せになるんだよ(^O^)

うんうん いい仔だ いい仔だ。
たいたい URL 2008/11/18(Tue)06:14:33 編集
Re:( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
いい仔だ、いい仔だ。
このセリフ、今は亡き田舎のばぁちゃんがスタッフに良く言ってくれました。しみじみ。。
なぜか今日のたいたいさんのコメントの奥に”雪景色”が見えるのはスタッフだけでしょうか?⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
【2008/11/18 07:53 タンタン(たまちゃん) 】
ふむふむ、3Fは病院ネコがワラワラしているんですね。
”ぽんず”さんが元スタでしょ?
ってことは、ガチャポン元スタダンナはポン酢ダンナ?(早口言葉みたい)
ふっふっふ、少しずつ謎が解けてきぞ。
タンタンブログは謎また謎でおっもしろーい。

号泣して、目がお岩さんになっちゃた
りっこさんに、小さな幸せを一つ。
目が腫れるとアイラインが綺麗にひけるんですよ。


タンタン、今日も会えてうれしい。
元気に今年の冬も越そう。





おぴ 2008/11/18(Tue)07:20:25 編集
ReΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
Boo…間違えた。ぶぶー!でございますよー!
Wではずれ!!ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

病院の2Fがワラワラ処、タンタンの居る入院室のゲージが3段になっていると云う事です。
これはスタッフの説明不足とお詫びします。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

しかし…
卒スタは他にも存在するのであった。。。
ゆずポン酢の旦那はまじめな人で”がちゃ…”愛好者とは思えません。
マニアックな卒スタ旦那は今頃「チームおぴ」の最高責任者の使命を全うすべく、かけずり回っている事と思います。…よね、旦那!

おぴさん、タンタンブログの謎はまだまだ深いですよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
【2008/11/18 08:08 タンタン(たまちゃん) 】
可愛いじぃちゃん(^・^)chu☆
タンタンは、お気に入りのお布団でしっこをすると、それはお洗濯になっちゃってしばらくは使えなく事がちゃんと解ってるんですね(~-~)
でも、スタッフさん達が忙しくて、どうしようもなくて…やらかしてしまうのも、タンタンなりに“おそそをする位なら”と考えての事なんでしょうね(@_@)
18年間、病院の看板を背負ってきた深みが伺えて、つくづく愛しさでいっぱいになりますね(>_<。)
今日のお天気で早く乾きます様に(-_☆)
みぃみぃ 2008/11/18(Tue)09:00:49 編集
無題
大好きな肉球クッションを汚したくなかったのね
そっか、間に合わなかっただけよね
タンタンはちゃんと出るよって言ってたんだろうね
だから気にしちゃ駄目だよー。
しょぼーんとしてるたんたんに心痛みますね
猫娘 URL 2008/11/18(Tue)12:16:54 編集
今日の日記は・・・
鉄の女(これも古い?)もとい、のれんに腕押しの女の
こみみ母でも涙腺がゆるみます
(おかげで、ドライアイの症状が

タンタンが毎日、穏やかに爆睡きのこちゃんでいられますように
こみみ 2008/11/18(Tue)15:18:40 編集
お詫び。
体調不良の為、お返事は後日させて頂きます。(/_;)
スタッフ 2008/11/18(Tue)20:49:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *