忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/14 (Fri)
ボク、たまちゃん。
ゴキゲン♪















楽しい事。

…いわゆる趣味…?

大好きな時間。


:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪






           タンタンのささいな楽しみにポチッとを…。




夕方、しっこが出たタンタン。

今日は暖かかったので、お外を見に窓へ…。


ちょっとだけだよ…?

お気に入り?(*^-^)ニコ















窓が開いてれば、ローローにパンチされることなく、
           (
ベッドメイキングはお早めに 参照)

ゆっくりお外を眺めることが出来ます。



寒いよ~!
















しっこ出た時、

調子のいい時、

注射された時…。



ココに来るとリラックスできるのかな?

森林浴をする人のような…。



”お外時間”はタンタンのお気に入り時間。







 


”たまプロ”の前の時間。

まったり…















タンタ~ン、そろそろ起きてお薬、飲もうね…?


心臓の薬が欠かせないタンタン。

でも薬を飲むのがイヤで、まどろんで起きません。


気持ちよくなっちゃったね。















この投薬前のまどろみ時間。


この時間を、こみみ母さんのお言葉を借りて、

「らっきょタイム」と呼んでいます


こみみ母さん、頂きました!


嬉しいね!














一瞬の疑いもなく…、

身を任せて甘えてくるタンタンに、

なぜだか涙が出ることも…。





「らっきょタイム」もタンタンのお気に入り時間。



タンタンにとって”大好きな時間”は

スタッフにも嬉しくて大事な時間だよ…。


オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。















(^人^)感謝♪









            大事なスキンシップの時間。
                  いつまでも…。
                 愛あるポチッとお願いします。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
外の空気にあたることは、気持ちもいいし、リラックスできるのかな?
少しでも、そういう時間を大切にしてあげたいですね。
タンタンちゃん、お薬がんばって飲むんだよ!
みにゃんこ URL 2008/11/14(Fri)08:22:18 編集
Re:\(*^▽^*)ノ ハーーイ
タンタンは心臓のお薬を一日4回飲んでいます。(ノ_-。)
一番嫌な時間です。
せめてその前に至福の時間を…

いっぱいいっぱい「いい子いい子」してあげます。
タンタン、毎日頑張ってお薬飲んでいますよ。
【2008/11/14 21:38 タンタン(たまちゃん) 】
小さな幸せ
小さな幸せが一日一個あれば
今日もいい日だったと思えます。
”何かに幸せと感じるられること”が
大切。。哲学的なおぴ。。でも、
”おぴは超大きな幸せがぽちいいー”
(じどの”ぽちっとくれー”のバナーの顔) 

じどーくんの”ふん、ふん、ボク、えらい!”のポスターを毎日拝んで、元気を貰ってます。ありがとう
おぴ 2008/11/14(Fri)10:02:53 編集
Re:哲学♪(*TーT)bグッ!
今健康で若い((-_-;)ホントカ・・・オイ)自分の幸せをタンタンから教わっています。
これから老いて、そして病む事もあるかも知れない。。
その時自分が取るべき行動…
そしてヒトとの出会い…おぴさんと出会えて良かった。
あぁ。。今日は飲み過ぎた。。。
こんな幸せを感じるのも、また哲学。

おぴさんの「超大きな幸せ」
はいはい、あれですね。
今仕入中ですので、もう少々お待ち下さい。
【2008/11/14 21:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たんたんちゃん、秋の風が気持ちよかったかな?
森林浴できたかな?
お外の空気に触れると楽しいもんね。
いっぱい浴びたら良いんだよー
猫娘 URL 2008/11/14(Fri)12:21:06 編集
Re:森林浴。。
残念ながら都下とはいえfufufuの周りも”みどり”が少なくなりました。(ノ△・。)
でもタンタンは窓辺に行くと”クンカクンカ”匂いを嗅ぎます。
お外の空気はタンタンをリフレッシュさせてくれるんですね。
【2008/11/15 05:39 タンタン(たまちゃん) 】
大切な時間(*´ェ`*)
こんにちは、peekoさん。
らっきょタイム!?(゚ー゚)何だろ?気になります~。(笑)
fufufuスタッフさんに疑うことなど一切せず全身を預けてくれるタンタン・・・、私も胸がキュンとなります・・・。(;ω;)
夕方オシッコが出て良かったね♪最近は窓辺から爽やかな風が入って、気持ちがいいですね♪睡眠時間22時間のタンタン、残りの2時間は趣味を満喫して、またごきげんに爆睡タイムに入れるのですね(*^m^)
タンタンにとってもスタッフさんたちにとっても、タンタンの趣味の時間は大切な時間ですね~♪
たまの飼い主 URL 2008/11/14(Fri)13:27:46 編集
Reらっきょタイム♪
”お股を広げて古びたらっきょがお目見えするポーズ”(笑)
タンタンはお薬を飲む前に”シェルター”から”ハウス”へ移動します。
その直前まで爆睡しているため、すぐ動く事ができず、しかもちょっと「いやだ~。まだここで寝るぅ~」…と抵抗するのです。(笑)
そこで「タンタンいい子だねぇ~」とお腹をなっでなでする時間なのです。ニャハハ(*^▽^*)

嫌いなお薬の時間を大好きならっきょタイムに…
プラス志向への転換です。
【2008/11/15 05:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんは外の空気に触れて気持ちよさそうですね。
タンタンちゃんの安心しきってる顔が、見てて嬉しいですね。
「らっきょタイム」タンタンちゃんの一番いい顔が見れる時間なんでしょうね。

ゆっくりオヤスミZzz
イヴ URL 2008/11/14(Fri)14:56:09 編集
Re(゚ー゚)(。_。)ウンウン
勤務中は中々スキンシップはとれません。(タンタンも寝ていますし…('-'*)フフ)
その分らっきょタイムで甘えてきます。
タンタンの一番いい顔。。確かにそうかもしれません。
【2008/11/15 05:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いつも嫁がお世話になっております。
昨日のコメ欄について
指令、拝命致しました!
ピンクがいいんですね?(シークレットの)ピンクが?
獲るぜ~!ちょ~獲るぜ~!
なんなら、シークレットコンプリートで
送りますぜ~!
近日中の病院に(嫁に)持参させます。
卒スタ's旦那 2008/11/14(Fri)21:38:31 編集
Reぉお!!(゚ロ゚屮)屮
タンタンブログを見ている。。と云う噂は耳にしていたものの、流石卒スタの旦那!
最高の登場の仕方です。(*`▼´*)b オッケィ♪
スタッフも当てにしていた”がちゃがちゃ”があったのですが、先日行ってみたら違うのに代わっていて…
”がちゃがちゃ命(笑)”の旦那が乗り出してくれるなら百人力!
”チームおぴ”のリーダーに任命致しますので、全力で獲得するように!

あのぉ~、スタッフももう一個ほしいのでよろしくぅ。
あと、シークレットコンプリートってなに?
【2008/11/15 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
おぴさん!
コメ欄をご覧下さい!
卒スタ旦那から「初コメ」です。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
朝の指令を受けて、早速行動開始のようです。
中々いい奴です。(笑)
fufufuのメンバーも「どうにかするぞ」と動き出していましたが、ここは”卒スタ旦那”に期待しましょう。
「!!!」が多く鼻息が荒いのが伝わってきます故。。(笑)

それにしても”シークレットコンプリート”ってなんでしょう?
スタッフ 2008/11/14(Fri)22:03:28 編集
無題
タンタンさん、まどろんでるお顔が
とっても幸せそう。
スキンシップはお互いに幸せを感じる時間ですよね。
ネコムラ URL 2008/11/14(Fri)22:32:09 編集
Re:ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
歳を取るとマイペースになり遊ぶことはなくなります。
タンタンのいいように、タンタンのしたいように。。
タンタンの温もりが大好きです。
【2008/11/15 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
うっきょ~♪
今日は、間違えずに・・・

寝ている姿も、
も、もちろん。ですが、
楽しそうな幸せそうなタンタンの顔を見るのは
スタッフさんだけじゃなく、こみみ母にとっても
うれしいことです

それにしても・・・
お薬、ちゃんと飲めてエライエライ
そこは、こみみ姐さんもマネできません
こみみ 2008/11/14(Fri)22:50:38 編集
Reらっきょ~(≧m≦)ぷっ!
何をおっしゃいますか。
もう”らっきょ~”は新しい言葉としてfufufuに定着しております。
タンタンにとっても嫌いなお薬タイムが、大好きならっきょタイムに変わったのです。
こみみ母さんには大感謝!

タンタン毎日お利口さんでお薬飲んでますよ。
【2008/11/15 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たまちゃん、お外の空気気持ち良さそうに感じてますね~
鼻をヒクヒク、クンクンしている姿好きなんですよね~
お薬もらう前に甘えてるのね。
やっぱりお薬嫌いですか??
たまちゃんの為とはいえ、嫌がる事をするのはためらってしまいますよね

ところで、たまちゃん、って呼んじゃってますが、みなさんタンタンって呼んでますよねぇ。どっちで呼んだらいいのかしら??
misarin URL 2008/11/14(Fri)23:27:43 編集
Reどちらでも(*´∇`*)
呼び名ってどんどん増えていかないですか?
fufufuでは看護師長が”閃き&きまぐれ”の為「いったい誰の事?」なんていう事も有り!(笑)
なんたってタンタンの本名は”タビオ”ですから…o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今”たびちゃん”と呼ぶのは院長、”タビ”と呼ぶのはこのコメ欄に登場する古株りっこさんだけです。(笑)
【2008/11/15 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
愛しいらっきょ☆
爆睡の合間のリラックスタイム…お外を眺めるのも、スタッフさん達の“イイコ・イイコ”も、お薬も、とても大切な時間(*^-^*)小さならっきょをいつまでも愛でていたいですね(^・^)chu☆
余談ですが…卒スタ'旦那さんのおっしゃる“肉球キーカバー・シークレット”は“?”という代物…御存知の方も多いかと(^o^;)次の卒スタさんのお差し入れが楽しみですね♪
みぃみぃ 2008/11/15(Sat)00:12:53 編集
Re:小さいらっきょ♪
タンタンのお部屋は狭いため行動範囲も少ないです。
その狭い範囲のお気にの場所。。
タンタンにとって大事な時間です。
ちっちゃいらっきょはかわいいです。

みぃみぃさんは”シークレット…”
御存じなのですね。
スタッフはこの度初めて”がちゃがちゃ”巡りをした未経験者なのです。
あんなに種類があるとはしらなんだ。
その謎の解明は、卒スタの差し入れを待つしかありません。

でも、仲良しの夫婦…だと思いません?。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
【2008/11/15 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
うっきょタイム(笑)
らっきょタイムを楽しむ白目えのき。
何がなんだかわからない(笑)

ネコはマイペース。
私がお仕事に行ってるとき。
窓際でくつろいでるりつ。
家に帰ってくると。
座椅子を独り占めするりつ。

ネコそれぞれ好きな場所は違うけど。
リラックスできる素敵な時間。

寒くなったので。
風邪には気をつけて。
心臓の薬だけじゃなくて、風邪薬も飲まなきゃいけなくなるからね、タビオさん。
りっこ 2008/11/15(Sat)00:57:20 編集
Re:((^┰^))ゞ テヘヘ
らっきょタイムのタンタンはまさに”なべ底だいこん”ならぬ”なべ底えのき”なのです。(笑)
早く食べなきゃぁ~。

22時間睡眠のタンタンにとって大事な時間です。

【2008/11/15 07:50 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *