忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/16 (Sun)

ボク、たまちゃん。
( ̄Д ̄;;















肉球クッション、お気に入り。

気持ちイイ…。



汚さないように、使ってるね…。

おりこうさんだ!




ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪


           


最近出番に少ないじど~ちゃんにポチッとを…。



タンタンと同じ名前の猫(たまちゃん)が入院。


夕方、治療の為引っ張りだそうとしたら…、


アタタタ!!


暴れて興奮状態に!!


引っかかれた?  ふと手を見ると、


w( ̄△ ̄;)wおおっ!













爪のカサが見事に…!


これはおいしい!


写真撮って!

ブロガー魂に火がつきました…。


ありゃ?












取ったら血が噴出す…を期待してたのに、

案外たいした事なくて、ちょっと残念…。









 

コメント欄で「らっきょ」についての話が出ました。

ヽ(=´▽`=)ノ













「らっきょタイム」の至福な時間。


動画も撮ってみました…。





ゴキゲンなタンタンです。

(*´∇`*)













  
ありがとう♪(#^ー゚)v





  「らっきょタイム」以外の時間はほとんどきのこちゃん…。
              愛あるポチッとお願いします。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何度見てもらぶりぃ(≧▽≦)
肉球クッションで爆睡するタンタン…まるで王宮の王子様みたい♪
又しても動画はお預けのみぃみぃですが、止め画だけでも充分に癒されます(>_<。)
それにしても…入院猫たまちゃんの爪!見事に刺さりましたね(☆o☆)しかも、刺さり処(?)が良かったのか、流血ナシの軽傷とは美味し過ぎます(^o^;)fufufuにはブログの神様が君臨している!?(☆.☆)
みぃみぃ 2008/11/16(Sun)07:50:26 編集
Re(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんと、W先生もみぃみぃさんと同じ事を言っていました。
「王子様」。。。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ちょっと歳を取ってる王子ですが、よろしいでしょうか?

流血はありませんでした。
「たまちゃん」もお年寄りの為”お爪のさや”が抜けただけのようです。(笑)
でもたまちゃん、明日は大人しく出て来て…(w_-; ウゥ・・
【2008/11/16 21:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
爪が刺さったところ、ビックリしました!
これは、経験ないです。
血が噴出さなくて、良かったですよ~
うちのも病院で暴れて、先生の手をジョリジョリにしたことがあります。
すごく申し訳ない気分で一杯でした。
みにゃんこ URL 2008/11/16(Sun)10:31:18 編集
Re:・゚・(ノД`;)・゚・
みにゃんこさんのお子さんもやらかしましたか…(T-T*)フフフ…
ノンノンかポッポか…(笑)
おうちでは大人しい子も病院では豹変する事があります。
また、おうちで暴れん坊のくせに病院では”借りてきた猫”の子も。
一番困るのは「うちの子は大丈夫。」の考えです。
スタッフ達はやられるのを覚悟で手を出すのもしばしばなんです。((o(;△;)o))

みにゃんこさんの「申し訳ない…」の言葉に救われます。\(*T▽T*)/ワーイ♪
【2008/11/16 23:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あちゃー、見事に爪が刺さってますね。
見事すぎて軽傷だったのかしら(笑)

タンタンちゃんは「らっきょタイム」にウットリ顔。
ナデナデしてもらって、至福の時ね。
肉球クッションでオヤスミのタンタンちゃんは
今日もご満悦だったようね(*^_^*)
イヴ URL 2008/11/16(Sun)10:43:36 編集
Re:さや、でした!
入院の「たまちゃん」もご高齢のため、お爪のさやが刺さったようです。(笑)
この位の傷は日常茶飯事なのですが、刺さりっぱなし…と云うのはかなり美味しい出来事です。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

タンタンすっかり「肉球…」お気にになりました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
夜のおこたつといい、ちょっぴり冬が怖くなくなりました。
【2008/11/16 23:09 タンタン(たまちゃん) 】
お元気で!
おはようございます、peekoさん。
お産が近くなってきたので、今日あたり入院すると思います!
タンタンのかわいいらっきょと動画も見て、気合はたっぷり♪
タンタン、じどちゃん、みなさま、どうかお元気で~!行ってまいります(◎´∀`)ノ
たまの飼い主 URL 2008/11/16(Sun)10:43:45 編集
Re:( ̄□||||!!
分かってはいたものの、急な感じがするのはスタッフだけでしょうか?
しかも「お元気で!」なんてタイトル!
もうこのコメ返読む事はないのでしょうが…なんだか淋しいです。(´_`。)グスン
かぁちゃんが帰って来る時は新しいファミリーが増えている、嬉しい時なのだからね…
たまちゃんのお部屋でもコメントしておきましたが、「はよ産んで、はよ帰ってきてぇ~!」

追記。。もし今日生まれたら、カレンダーのじどの日です。
「できる!ふん、ふん」…最高ー!
【2008/11/16 23:18 タンタン(たまちゃん) 】
たまのかぁちゃんさん☆
お産、頑張ってきて下さいね(^O^)
幸せ報告、楽しみにしてマス(*^o^*)
とり急ぎ…激励コメでした☆
みぃみぃ 2008/11/16(Sun)11:46:24 編集
Re(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
みぃみぃさん、貴女って物知りだけじゃなく心もお優しい方なのね…(゚ーÅ) ホロリ
かぁちゃんの帰りをスタッフと一緒に待ちましょう。
きっと帰って来た暁には、このお部屋にも報告に来てくれるはずです。☆^(o≧▽゚)oニパッ
【2008/11/16 23:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
痛い 痛い 痛い

爪が刺さると痛いですぅ(;_;)

血が吹き出してしまった日には
まさしく イリュージョンですね(^O^)

血だらけにならなくて良かったです。
たいたい URL 2008/11/16(Sun)12:31:08 編集
Reイリュージョン♪
血が噴き出るイリュージョンはあまり見たくないです。(笑)
でもネコのお爪は痛いですよ!
スタッフの手の甲は”ひっかき傷”がいっぱいです。(TmT)ウゥゥ・・・
その殆んどが「身内」のネコにやられたものですが…ニャハハ(*^▽^*)

(=^・^=)に対して激しい遊びは禁物ですよ!
【2008/11/16 23:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
血がドバーッと噴出さなくて残念でしたね。でもこりゃイタイ。
うちの子達は”そとづら”が良いもので
病院では借りてきた猫になります。
診察室でレロレロ言いながら
駆けずり回ってジタバタしているは
”飼い主のおぴ”です。
いるでしょ?こういう飼い主。ふふ

”何とか侍”って?
ところで一台のがちゃぽんマシンに
影コンプなりは何個入ってるの?
おぴのために”ひと財産”摩ってしまわない
ようにね、元スタダンナ。ふっふ

みいみいさんは本当に謎の科研の女だわ。貴女はだれ?

たまかーちゃん今日入院。あとで
”たま日和ブログ”にお邪魔しなくちゃ。

タンタン良い夢を。


おぴ 2008/11/16(Sun)13:08:19 編集
Reお利口さん♪
病院で”借り物ネコ”になる子はいい子です。(笑)
そう云ういい子の飼い主に限って”れろれろ”しておりますが。

”がちゃ…”のシークレット、みぃみぃさんのお陰でよく分かりましたね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
本当になんでも知ってるあの方は何者なんでしょう?
一家に一冊 広辞苑。。のような方です。

卒スタ旦那からのコメント、めっきり途絶えてしまいました。(笑)
きっと今頃奮闘している事と思います。
ひと財産つぎ込む事はないと思われますが、スタッフとしては”大人買い”を大いに期待しています。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

【2008/11/17 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
クッション似合うね☆
らっきょもきのこも。
板についてるタビオくん♪

ピンクの肉球クッションがお似合い~。

りつは座椅子の上がお気に入りです。
濃い青色です。
似合うんだけど…女の子だから赤かピンクのカバーを買ってあげたい。

病院に来る子は個性色々だから接するのが難しいですよね。
運良く軽症…だけどちゃんと消毒してくださいね☆

追伸
たまママさん、無事にお子さんがうまれますように!!
りっこ 2008/11/16(Sun)22:05:59 編集
Re:キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
タンタンすっかり肉球お気にになりました。
リーツズはブルーがお似合い?
スタッフは何故か「赤」を見ると心が騒ぐのです。(笑)

消毒。。はい、ヨードチンキ付けました。

たまかぁちゃん、無事に出産して早く帰ってきてほしいです。
【2008/11/17 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
前向き♪
爪が刺さっても、
「こりゃブログネタになる」と・・・
その前向きさに、感動した

らっきょ~うっきょ~
fufufuは、くっきょ~のブロガーです
タンタンのねっきょ~ファンより愛をこめてらぶゆ
こみみ 2008/11/17(Mon)22:38:04 編集
Re:r(^ω^*)))テレマスナ
「感動した!」はもうちと古い気がしますが。。
こみみ母さんに褒められると、益々”ブロガー魂”に火が付きます。
咬まれても、引っ掻かれても…
これからは無駄にならないと云う事ですね。了解しました。("`д´)ゞ ラジャ!!

それにしてもこみみ母さん、「おやじギャグ」っぽくはありますが(笑)相変わらずやらかしてくれてアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
【2008/11/18 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *