忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/21 (Mon)
先日、気象庁から

この冬の気温予想が発表されました。

今年は『暖冬』…らしいです。

ホントかっ?


:★'.・*.・:☆'.・*.・:★:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


北国在住のKyokoちゃんから写メールが届きました。

「北国はすっかり冬景色です。」

タヌ、鼻歌交じりで寒くないのかッ? ブルブル~




















大雪のようです。 
(i _ i) ひぃぃぃぃ


どんこだったら寒さで死んじゃうよ~

















タンタンは何度か見た事あるよね、雪。。

















本当に今年は暖冬なんですかね。。。。。。



:★'.・*.・:☆'.・*.・:★:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



PCが暖房器具のない場所にあるスタッフ

今、お部屋の中でマフラーをしています。
 !?(゚〇゚;)マ、マジ...

…寒いんです… ( ノД`)シクシク…



因みに去年の今日のタンタンは?

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 湯たぽんにくっ付いてる~❤
















『暖冬』と言うより『平年並み』なのでしょうか?(笑)




気合が入っていないと寒さが沁みる…




最大イベントのXmasも近いです。

皆様、くれぐれも風邪など引きません様に アーメン★




2008年 12月 20日のタンタン❤ やっぱり縮こまってるかな?
















    鼻をかみ過ぎて赤ッ鼻…今年はトナカイ役だな…
                         タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~ん、コメが消えた(涙)。
今年はあまり暖冬って感じしませんよね!!
今日も大阪はヒエビエしていますよぉ(汗)。
そういえば、来年の春は
花粉の量が少ないみたいですね♪
それだけが嬉しいですぅ(苦笑)。
Chocolat URL 2009/12/21(Mon)20:37:15 編集
無題
ありゃ~!夕飯ごとをしている間に
new記事がupされてるぅ~~o(> <)o
出遅れてごめんなさいっ・・!

暖冬と言われながらも
こちらでは例年よりも早く雪が降りました~
どーなってるんだろうね(@ @;

湯たんぽにゃんこさんとタンタンちゃんに
なんだかとっても癒されました☆
あったかくって、気持ちよかったんだろうな~
タンタンちゃん、今年は湯たんぽないけど
そっちは寒くないのかにゃ~(*^0^ノ
姫ハックン☆ URL 2009/12/21(Mon)20:49:49 編集
無題
ここ数日、こちら岡山も冷え込みました。
暖冬だとしてもやはり冬ですから。。
縮こまると肩が凝りそう・・(><)
ストーブとこたつで毎年寒さを凌いでるけど、
動き始めたらそうでもない。。
シロンは、こたつでまったりしてますよ。
人間も、こたつに入ると横着になってしまう。
それが嫌でヒーターにする人もいますね。
12月に風邪を引いたことがない私。
うがいと手洗いで元気です!
タンタンの湯たんぽは、良いアイデアですね。
気持ち良さそうだ~~♪
みんなのタンタン、
ぬくぬくできてよかったね~☆
しろこまん 2009/12/21(Mon)22:41:51 編集
暖冬??
ひゃあ~、ついに湯たぽん登場~~
懐かしいなあ、かわいいなあ、結構報われないヤツだったよなぁ・・・
なぁ~んてコメしようと思っているうちに、新しい記事になっちゃいました ☆

楽しい忘年会をされたようで、良かったです ♡
2次会メインの忘年会・・・
まあ、そういうのもイイですよね ♪
スィーツを満喫されてご満悦のM先生の笑顔・・・
これを見守るfuスタ陣の「押忍!!」みたいな様子、想像してニマニマ~~

ところで、「暖冬は雪が多い」そうなんですよ~~
スキオタのrummyが何年か前の雪情報でGETした話です。
や~ん、積もったら車で出勤できないよ~~
困るよぅ~~!!
rummy URL 2009/12/21(Mon)23:36:01 編集
無題
ここ1週間位で一気に真冬になりましたよね
それまでは『暖冬』に納得だったんだけど
寒いのはイヤだけど、植物や自然に必要な寒さは来て欲しいと思います
普通の生活しているとちょっと寒いだけでもイヤなのに、スキー場に行くと寒くてもへっちゃらなのはどうしてかしら??
misarin URL 2009/12/22(Tue)00:48:19 編集
ゆーきやコンコン♪
いやーん(><)
すっかり、ご心配おかけしちゃいまし
たぁぁぁぁぁ!!!
コメント、すっごく嬉しかったデツ。
おかげさまで、この通り!
ムキムキー!!(ないない)
完治致しましたよー⌒(o^▽^o)ノ
百人のっても大丈夫~♪(頭は壊れた?)

いやー、訪問も更新もレスもサボリ
がちで困ったものです(>、<)
多忙なのに、すべてを見事にこなすpeekoさんを見習わないとー!
おぴさんからもコメント頂いて
いるのに、いまだレスができておらん
のです・・・。

あ、それから!!
じどっこの写真に爆笑しちゃいました!
絶対に飲みに行きたい!!!面白いおかみさんがいるに違いない(笑)

北国は寒いらしいですよねー。
実家が北海道なのですが、寒さに強い
おかんでさえも
「悪いけど、寒いから携帯切っていい?手袋したいの」と言って切られました。
しかし、雪とわんちゃんって、どうして
こうもピッタリはまるのでしょうか!

黒猫のおちりに寄り添うタンタン
可愛すぎー( *′ω`ノ)ノ
今度は、あたいのでかいおちりを
枕にしてくれーいv( ̄∇ ̄)ニヤッ
sei URL 2009/12/22(Tue)04:02:52 編集
無題
おはよ~確かにちょっと前まで今年は暖冬だなーって思ってたけど急に寒くなってきたよね。
寒い地方ではそんな大雪が!!
雪は全然見てないな~でも小さい頃ってもっと雪が冬になると降ってたしこっちでも積もってたりしたけど今は全然だからやっぱり平年より暖冬なのかな。

うわ~暖房がない部屋でパソコンしてるんだ。寒いと指までカチカチ入力が変になっちゃいそうだわ。
湯たんぽ抱いたタンタンちゃん気持ち良さそうだよね~♪
ちか URL 2009/12/22(Tue)04:43:05 編集
寒いよ!
昨日も風が強くて冷たくて、寒かったです。
本当に暖冬?!って思います。
ままっちは、雪だるまのような格好で部屋の中にいます。
それでも寒いもの。
ゴミ捨てに行くだけでも、凍るような手足。
絶対に暖冬じゃないってば!
タンタンみたいに、湯たんぽ抱えてお布団にGO!が一番だわね。
「じ」も外に行ったら寒くて仕方ないだろうけど、
ウチのくーにんも、外に出たら
「カチンーーー!。」と凍っちゃうよ、ってぱぱっちに言われてます(笑)
ままっち URL 2009/12/22(Tue)07:51:44 編集
無題
暖冬なんて絶対にウソやー。
めちゃくちゃ寒いもん。
私も家では、マフラー(首の腹巻みたいなん)と指の出る手袋してます。
それでも寒いもん。

スタッフーの皆様もどうか暖かくして体に気をつけて下さいね。

あっ、住所、左下のメールからお知らせします。
だってーー、住所を知らせようと思った時期って柿の記事の時で・・なんか「柿おねだり」って思われそうで(汗)
んだらタイミングを逃しちゃいました。
黒豆ママ 2009/12/22(Tue)09:24:14 編集
雪が降る~、タンタンはいない
湯たぽん君、おひさしぶり。
可愛い子だったけどね~。。
「ピトッ」の写真のタンタンの顔が
ひじょーにカワイイだす。
「うひうひ。ぬくいのぉ」って表情。

こちらは温かくて、今年のクリスマスも
アセモができそう。
寒い冬を羨ましがってるのはおぴだけ?
とほほ
おぴ 2009/12/22(Tue)09:38:09 編集
無題
わーい、雪の中歩いてるよー!いいな!
こっちもふらないかな?
ジョージもね猫だけど炬燵で丸くならずに
雪の中をぶすぶすと歩くんだわ〜
もっちろん裸足でよ(^^ゞ
でも今年はきっとお腹が雪につかえるだろうな(-。-;)
猫娘 URL 2009/12/22(Tue)12:42:18 編集
無題
真っ赤なお鼻の~peekoさぁんが~~♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ
peekoさんのところにもサンタがやってきますよーに。。。
なんでしたらブログのサンタさん回しましょーか?笑

寒さの峠は越したとか云ってましたが、
年末らしい寒さですよねw
温かいものしっかりお腹に入れてね。
たま吉 URL 2009/12/22(Tue)16:22:47 編集
無題
え?今年は暖冬なんですか?
日本海側は大雪のようですが。
我が家は、未だにエアコン一つで頑張ってますよ。
お手手が温まるストーブがほしいです。
でも、買ってもらえません。(泣)
とにかく寒い。ぶるぶる

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
モモmama URL 2009/12/22(Tue)17:10:12 編集
暖冬?
毎年の風物詩。
「今年の冬は去年より寒いですね」

そんな感じじゃありませんか?

「今年は暖冬」
毎年そう言いつつ。
ショーパン族は寒い寒い日を送っております。

「じ」みたいにあったかいお部屋でぬくぬくしてたい毎日♪
イヌは雪の中を駆け回ってるのに。
ネコはこたつで丸くなる。

「じ」を雪の中に放り出したら…どうなるのかしら??
りっこ URL 2009/12/22(Tue)18:37:07 編集
無題
突然のサプライズに今だ興奮冷めやらぬ
BANGURI家でございます。
本当に有難うございました。
スタAさんご安心ください。
アミ猫サンタはすぐにBANGURI家を
気にいってくれた様で無傷で落ちついております。
アミ猫サンタだけど
このまま盆もクリスマスも正月も関係なく
まったり過ごしてくれると思います。

今年は暖冬なんですね。
にゃんこって基本的やっぱり寒がりなんでしょうけど
ばんぐりを見てると結構寒さにも強いのかと思います。
寒くてもへーきでベランダとか屋上(しかも夜中)で
走り回ってるし、高級毛皮の威力はすごいな〜と
でもやはり北国のにゃんこのほうが
毛皮の密度が高いのかにゃ?

湯たんぽに寄り添ったタンタンが笑ってるかわいい。
BANGURI 2009/12/22(Tue)18:44:56 編集
無題
こっちは雪が降ったりして
全然暖冬って気がしないですよぅ(´;ω;`)
北国もしっかり雪景色なんですねぇ。
peekoさん、冬も仲間だねぇ。
私もPC部屋が暖房ないからあまりに寒い日は
毛布被ってしてたりするの。シュールでしょう(笑)
タンタンは何度か雪を見た事あるのね。
今年は雪になって降りておいで♪
まってるよん(*´ω`*)
はなまる URL 2009/12/22(Tue)22:13:26 編集
無題
11月に入ったころは
今年は暖冬だな~って思っていたんだケド
ここ最近メッチャ寒いですよね^^;
特に仕事帰りはメチャクチャ寒いんです^^;
これが暖冬なんでしょうかね~。
じどちゃんどう思う(笑)

湯たんぽに寄り添ってるタンタンちゃん
見てるだけで暖かそう(^^♪
暖房なしではきっと耐えられないよ~。
今日スタッフが一名インフルエンザで休んでました。
もしかしたらうつってるかもね^^;
休めないのにな~^^;ドキドキ
イヴ URL 2009/12/23(Wed)01:11:45 編集
無題
暖冬だなんて 
冗談は よしこさん!(ー_ー)!!

ここは雪は降らないけど
風がちゅめたぁーい!!

仔の部屋エアコン効いてんのかい?
足が冷たくて
モコモコスリッパ(ブーツ型)
買っちゃいました。

タンタンと ピトッってくっついて
寝たいわぁ♪
クロネコ湯たんぽに なりたぁい♪(ポッ♪)


たいたい URL 2009/12/23(Wed)19:02:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *