忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/20 (Sun)

おぴさん曰く

fuは東京農大応援団の教育らしい

イコール完全な年功序列…


☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:


年上の方を敬う、尊敬する、慈しむ。

一番年上だったタンタンを愛した様に…

これに歯向かった者は恐怖の制裁が


『柿の木の裏においで』
               

恐怖の言葉…
















ホンマかいな?(笑)














そ、そんなアホな 
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)




☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:



M先生は遠距離通勤の為、毎回参加はできません。

新年会、忘年会、誕生会などの

イベントには参加してくてくれます。

そのM先生の第一声

「『じとっこ』の二次会には前にブログに出てた

スィーツの専門店に行きたいわ。」


M先生は遠距離通勤

『じとっこ』とスィーツ専門店が全然遠いことを知りません。


「こりゃー、スィーツが優先だね。」

満場一致の意見です。 はい。。

大丈夫だよ、タンタン。





















飲み会は気の合う仲間とワイワイガヤガヤが楽しいの。

場所じゃないんだよ。

おメメはクリクリなのに、おひげがナマズだよ(笑)
















YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


             

             ・

             ・


二次会に行ったM先生ご指名のスィーツ専門店

たっぷりかけて~♪

















クリーム白玉黒蜜かけ~♪

「美味しかった~、新年会は『じとっこ』だね。」

M先生、満面の笑みでした。 ヨカッタ・ヨカッタ
                   
(=v=)ムフフ♪




2008年 12月 20日のタンタン♪ 湯たぽんとサンタさんが仲間になったネ(笑)


















          年長者の意見は聞きましょう。クックックッ
                         タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忘年会楽しかったようですね。
そうそう年長者の意見は聞かないと駄目ですよ(^^♪
クリーム白玉黒蜜かけ♪
メッチャ美味しそうじゃないですかー。
食べてみたいぞ(笑)

こちらも忘年会の二次会でチョイへばってしまいました^^;
嬉しい悲鳴なんですが
体がついてこん(泣)
新年会は「じとっこ」に決定だね(^^♪
また楽しみができたね~!
イヴ URL 2009/12/20(Sun)23:34:52 編集
無題
そうですね~
年上は敬わないと!
私も結構体育会系なんですよ~
飲み会ではビール片手に上司などの所に回っていくんですが、最近の若い子はで~んと座って動こうともしない!
これって『ゆとり』のせいかしら?って同じく体育会系の後輩とよく話してました(´∀`*)ウフフ
たまにはスイーツメインの忘年会もいいですよね♪
新年会はすぐだし!
新年会のじどっこますます楽しみですね

最後になっちゃいましたが、クリスマスカードありがとうございました☆
サプライズで嬉しかったです
misarin URL 2009/12/20(Sun)23:38:29 編集
無題
スイーツ専門店での忘年会、いいですね~♪♪
アルコールがなくても、それはそれで楽しめそう☆
Chocolat URL 2009/12/21(Mon)01:13:40 編集
Fu病院は魅力的
おぴはよく柿木の裏に呼び出されて
呼び出した方々と仲良くなりました。あははは
じど~ちゃんもその類?

Mセンセってもしかして。。
もしかしなくっても”天然”ですか?ふふ
そういうMセンセが大好き~!
ただただスイーツを”旨いね~旨いね~”と
頬張ってるMセンセの嬉しそうな顔を
思い浮かべておぴも嬉しい。Fu病院に福あれ!!

タバコを銜えると、横に居るスタA,Bが
後ろ手にマッチに火をつけて”ウッス”の声とともに
シュシュっとタバコに火がついてる。。あははは
Fu病院は体育会系の、本当にカッコイイお嬢ちゃま方です。
ちなみに”総長”は看護師長さん?

おぴは大学の時体育会自動車部で
4トントラック乗ってました。。
もしもし?
おぴ 2009/12/21(Mon)03:41:19 編集
無題
おはよ~じどちゃんジンベさん着て暖かそうだね~ウフフ
うわ~歯向かった者は恐怖の制裁!?(笑)結構体育系なのね~プププ
忘年会は楽しかったみたいだね。
いいな~忘年会。主婦になるとあまり誘われないから寂しいわ(≧ω≦)

M先生遠距離通勤ご苦労様です。ちゃんとブログはチェックしてくれてるんだね。
わースィーツ専門店美味しそうだね~白玉って大好き。
最近食べてないな~
タンタンちゃん湯たんぽと一緒に。その湯たんぽも可愛いね。
ちか URL 2009/12/21(Mon)04:46:53 編集
無題
そーです!
楽しい仲間と過ごすのは
場所はどこでもイイんです♪

クリーム白玉黒蜜かけ~♪
たべたぁ~い♪
ニマニマワイワイ♪♪
時間があっという間だったでしょうね。

農大応援部
同級生が農大出身。
会うたびに 大根踊りの披露。
fufufuでは ないのかな?
新年会の『じとっこ』で
新年祝いの舞~! を提案。
院内会議で ご健闘を。。。
たいたい URL 2009/12/21(Mon)10:08:55 編集
無題
まぁ柿の木の裏?呼び出されちゃったのね(^^ゞ
そう言うときは言うたり〜
柿の木の上にこんかい!ってね(^^ゞ
スィーツが優先....そりゃ満場一致まちがいなし!
しかも和物?こりゃ別腹がいっぱいでしょうねー!
最近ご無沙汰でほんまごめんなさいm(__)m
猫娘 URL 2009/12/21(Mon)12:26:57 編集
スィーツが優先。
『じとっこ』取り止めになって、スィーツに。。
居酒屋へは、次の機会に行けますもんね!
m先生に喜んでもらえて、何よりでした。
fufufuのメンバーは、とても仲がいいですね。
とかく女性社会は難しい筈。m先生への信頼と仲間たちの支えがあればこそ・・、快適な職場が成り立つのでしょうね。
クリーム白玉黒蜜かけ~♪美味しそうです。
旦那さまの実家の義姉が新婚当時に、私たちを
喫茶店に連れてってくれたのを思い出しました。
このお写真と同じ物を注文し、3人でおしゃべりしたんですよ~。
とてもおいしかったです。
あれから20数年経ったけれど、あの頃と同じように可愛がって貰っています。
m先生を慕ってるスタッフさん方は、素晴らしいです。
これからも、笑顔で明るく楽しい職場を目指して下さいね。
タンタンとじど~君、今日もかわいい☆
しろこまん 2009/12/21(Mon)13:52:40 編集
無題
あっはぁ~~ww
じどっこはまた行けるよ。うん。d(=^‥^=)b ニャッ!
私はぼーねんかいパスし続けています。
大掃除もヤメました。
好きなことして好きなよ~にして猫になっています(=^-^=)/

クリスマス仕様にしてみました☆彡
たま吉 URL 2009/12/21(Mon)17:08:23 編集
無題
お~。年功序列。
中学時代が一番感じましたね~(笑)
柿の木の裏に呼び出された事は
ないのですけれどねっ(*≧m≦*)ププッ
でも年長者の意見は聞かないとね。
「じとっこ」は逃げないから新年会への
楽しみとして残せばいいもんね。
スイーツ大好きな私はスイーツが気になる。
美味しそうじゃないですか~!!
(゜ー,゜*)ジュルルル

しかし…misarinさんのコメント拝見して…
私は「ゆとり」世代から随分離れてますが
あまりお酌をしない駄目なヤツです。
若さは関係ないかも~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
上司にお酌してもらったり美味しいから
もっと食べたいと奪ったり…。てへ
はなまる URL 2009/12/21(Mon)20:13:05 編集
ぼーねんかい
じとっこは新年会に持ち越し~(泣)
「じ」も悲しむ「じ」の持ち越し。
もうどれが「じど」で「じとっこ」かわからなくなってるであるよ~♪

飲んだ後のスイーツは絶品ですね~。
ケーキとかアイスもおいしいけど。
和スイーツも好きだな~♪
クリーム白玉黒蜜かけ、最高!!

場所よりも大事なもの。
たくさんあるさね☆
1年前のタビのお部屋にはゆたぽんがきて。
仲良しだったね。
忘年会っていっても。
忘れたくないこともたくさんあるな…
りっこ URL 2009/12/22(Tue)17:59:02 編集
無題
ヨカッタヨカッタ~♪
M先生のリクエストで美味しくて大満足な二次会となりましたね!

スィーツのお店で二次会、ナンカ…女の子らしいわ♪
ナンカって言うな~(笑)
先輩を敬う心、素晴らしい。現代のバ…いえ、ワカモノ達にもよく見習って欲しいですわね!て言うか誰か教えろ!ってレベルかも?(ToT)トホホ

柿の木の下…
ブルブルッ
ふと、過去のチョロマツを思い出し自分も呼ばれそうなヤツかも…とじどちゃんを笑えなくなるちっちょんです( ̄∀ ̄)呼び出し状はオレンジ色かなぁ?ラッキーカラーのはずなのに(笑)

今日は冬至。カボチャを甘~いおしるこに入れて食べまーす。二次会レポで甘いものが食べたくなっていたので、コレで少し満足いくかも~(o^∀^o)もう、お餅も入れちゃうよ!グフッ
ちっちょん 2009/12/22(Tue)19:08:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *