忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/17 (Thu)
忘年会シーズンと共に

大掃除シーズンにも突入です。

暮れは忙しいのでぼちぼち始めます。

大掃除もどきを…

一応、形だけはやらなきゃね。ポリポリ (・・*)ゞ













もどき…です。ポリポリ (・・*)ゞ


`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*


スタッフはネコ部屋担当になりました。

タンタン、それがね…

















『風水』…その教えとは

身の回りを小奇麗に、雑多な物は置かない。

その環境により運が開けるらしい。

          ・

          ・

          ・

雑多な物をガンガン捨てたら…


で、出てきたーーーーッ!


タンタンの若かりし頃の写真がーーーッ!


1994年 4歳のタンタン♪

まん丸だね~















1993年 3歳のタンタン♪

う、かわいっ☆





















よく、こうやってスタッフ陣を誘ってました。

「かも~ん、べいび。 もふもふしていいよ。」

ふふふ…



`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*


そしてスタッフが一番大好きな写真

これを探していたんだよ~


1992年 2歳のタンタン♪

くはっ、らぶり~(///∇//)






















このお顔にすっかりやられた訳ですよ。 (///∇//)


           

           ・

           ・

『風水の神様』

大きなご褒美をありがとう 
m(゚- ゚ )カミサマ!




`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*



先日おぴさんが

「タンタンは生まれた時からじぃちゃんだったみたい。」

と言う、斬新なコメを残してくれました。


どーだ、おぴさん。

タンタンもこんなに可愛い時期があったんだぞッ!



でもじぃちゃんになって

益々可愛い&愛しい指数が上がったのは事実だよ。
                (//∇//(//∇//(//∇//)





2008年 12月 17日のタンタン♪ 肉球クッションがないぞ、やらかしたか(笑)
















        若い時を見てもらえて良かったね。
                      タンタン らぶ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まんまるタンタン。
いやぁ~参りました。
2、3歳のタンタン幼な顔がかわいい~♡
4歳の真ん丸でふっくら顔もかわいい。
若い時代って、素晴らしいな。
全身がきらきら色に輝いてるね。
瞳の色と毛の色がお揃い。。
その美貌に圧倒されました。
これじゃあ誰しもぞっこんだよねー。
大掃除のおかげでいい写真見れて・・。
とても感動しました。
若い時のタンタン、見たかったから。
やっぱり、イケメンに間違いなし!!
若い時も老いた時も、みんなタンタン。
かわいいのに違いはないです。
いい写真をアップしてくれて感謝。
タンタン、最高に素敵だよ~~☆
しろこまん 2009/12/17(Thu)13:44:03 編集
Re:まんまるまるまる♪
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しろこまんさんにもまん丸タンタンを見て貰えて嬉しいです。
タンタンは本当に3歳位まで子供顔でした。
2歳のタンタンなんて中ネコ位にしか見えないでしょ。ムフッ

輝く毛艶、しなやかな手足…
本当に若い猫って美しいです。
でも老いて益々可愛くなっていく姿をタンタンブログで見て貰えた事が嬉しいんです。
このタンタンが居たからこそ「老猫ランキング」に参加出来たんですからね。

やっぱ、お掃除は大事ですわ。ヾ(´ε`*)ゝ
【2009/12/23 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
若かりしタンタンちゃんのお写真、
こうして拝見できて私も嬉しいです!!
めちゃめちゃ可愛いですよぉ♪♪
大掃除、我が家もはかどりませ~ん(汗)。
もどきすらできていなくて(爆)。
来年に持ち越しちゃおうかな~なんて、
早くも諦めモードだったり(苦笑)。
Chocolat URL 2009/12/17(Thu)15:24:41 編集
Re:なにを。。
なにを仰いますかっ!
Chocolat家のあのキレイさっ!
いつも( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっと見させて頂いてますわ~キレイスギル…
あのお部屋では大掃除は必要ないです。
普段からマメにやってれば問題ないって事ですよね(泣)
Chocolatさんはキチンとしてるから無くして探してるモノなんてないんだろ~な~
きっと「風水の神様」も拍手~だよ。パチパチ
【2009/12/23 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おお~。ドクターコパの教えは
間違っていなかったッて事!?
お掃除もすると良いことあるのね!
モフモフふっくふくのタンタンちゃん
新鮮だわ~かわゆい!(*´∇`*)
ホント、結構大きかったのね。
この足はたまらんですねぇ。
んで、ちびっ子!たまらんらんらん!!
おぴさん前言撤回しないとね~。

でも年齢を重ねたタンタンも好きよ。
実家のシルバー猫たちもそうだけれど
年々細くなったりぼそぼそになりつつあるけど
愛情は増していくの。顔も可愛いのよ。
全てが可愛いの。
だよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

大掃除ナニソレ美味しいの?って思ってたけれど
私も大掃除もどきしてみようかしら?
はなまる URL 2009/12/17(Thu)16:50:34 編集
Re:ドクターコパ★
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
ドクターコパ先生は間違ってないです。(笑)
最近あまり見かけないけどね。(>▽<;; アセアセ
7.8kg期のタンタンをお見せできてスタッフも感無量(´ ▽`).。o
体重がある割にデブじゃないタンタン、だしょ?
「じ」とは違うんです。キッパリ
骨格の大きい大吉君寄りだよね♪
この可愛い時期を生きて、もっと生きて生きて…
何とも言えぬいい味を出すじぃになるのです。
そうなったら愛おしさの塊なんだよ。
はなまるさんのご実家のシルバーにゃん共々…ねっ♪

大掃除もどきはこの後やっぱり中断されました。
「ねぇ、見て見て~こんな写真が出て来たよ~」
思った通りの展開です。どぼん
【2009/12/23 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もう大掃除の時期なんですね。
今年は家も店の方も掃除しなきゃいけないからやることがいっぱい^^;
なのになにもやる気なし^^;
こんな考えじゃ、大掃除になるわけもなく・・
来年頑張っちゃおうかともう諦めムード全開(笑)

若い頃のタンタンちゃん
立派な体系だね。
それに猫にしておくのはもったいないぐらいのイケニャンだわー(^^♪
見つめられるとドキドキしちゃう❤

歳を重ねていくたびに
愛情も増したいくんだよね。
タンタンちゃんのすべてが愛おしいです。
イヴ URL 2009/12/17(Thu)17:13:59 編集
Re:そうですよ。
今年はお店もあるからイヴさんも大変だね。
しかも広いお家☆
スタッフがお手伝いに伺いましょうか?
そんでガクト似のお兄ちゃんとお知り合いに…エヘエヘッ

タンタンは若い頃からおだちゅんと比べて三枚目だったです。
見つめられてもドキドキしないでグリグリしてました(笑)
体格がよくて頑丈だったタンタン。
だからあんなに長生きしてくれたんだね。
改めてあの時のタンタンに感謝したい気持ちになりました。
ありがと~風水の神様☆
【2009/12/23 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
ヤッターー!!
若かりし頃のタンタン、やっぱりお写真こんなにあったのね~~ ♡
お掃除はスバラシイ! 生理整頓はスバラシイ!!
かわいいお写真、見せてくれてありがとーございます!!

でもって、やっぱ「駄々っ子マーク」もすっごい元気!!
「年とって、だんだん薄くなってきた・・・」と読んではいましたが。
ここまでハッキリクッキリだったとは!!
ちょとカンドーしました~~

ところでこの頃、タンタンはMAX体重だったんでしょうが・・・
おだちゅんはずっとスラッとしてたんでしょうか??
・・・ふふ、ひとつ分かると更に知りたくなる・・・ fuの秘密 ♡
rummy URL 2009/12/17(Thu)23:08:13 編集
Re:\(*T▽T*)/ワーイ♪
ズボラで超ダラしない性格、そして根にあるケチの部分…決して捨てない。
それが全て功を奏して今この時期に若かりし頃のタンタン写真を発見する事ができました。\(*T▽T*)/ワーイ♪
駄々っ子マーク…元気でしょ?ウイウイ♪
ブログを始めた頃はまだ名残りは濃かったモノの晩年は「ここにあります」の矢印を付けなきゃ分からないくらい薄くなってましたね。
そこに長い年月を生きてくれて愛おしさが増した…つーっても過言でない部分があった訳ですが。シミジミ…

多分4歳にはMAXいってたと思われます。
何たってズボラですから体重もマメに計ってたわけではないので。
ただ当時のネコの健康手帳の体重欄には7㌔までしか記入できず、タンタンは常にはみ出してました。クハッ
おだちゅんはずーーっと5㌔前後をキープのナイスバデでしたわ。いけずっ
【2009/12/23 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうかぁ~もう大掃除の時期だった^^;
全く手つかずなんですが^^;
やっぱりお掃除は大事なんだね!
タンタンのお宝写真♡
まん丸お顔のタンタン
もふもふなタンタン、めっさキュート♡
特にポフポフなお腹に釘付け☆っす~
小ニャンコタンタン、めっさキュート☆

老ニャンには老ニャンのかわいさ
小ニャンには小ニャンの可愛さ♡があって
本当愛しい存在です(=^^=)

タンタンの秘蔵写真
ありがとぉぉ~♪ 幸せ♡
まりっか 2009/12/18(Fri)00:05:01 編集
Re:ツボ☆
いつもじどんこのボテボテの腹に萌えてるまりっかさん。
タンタンのモフモフ腹はどーでしょ?モエモエ~~
タンタンはいつも目が合うとお腹を出してスタッフ陣を誘ってました。
それを無視する事など出来もせず「タンタン~~」と吸い込まれるようにモフモフイン…ですわww

大好きなタンタンの若い時の写真も見て貰えてスタッフの方が嬉しさ倍増です。
風水の神様はバカに出来ませんわね。
ところでまりっかさんもそろそろ大掃除の気分にスィッチオン…ですか?ニヤリ
【2009/12/23 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ま~~タンタン!!何もかも ペルタンそっくり~~お目目も・・・おなかも。。ペルタンもメタボ?だったんですよ!可愛いですね~~タンタン。メタボ具合はペルタンの方が勝ってるかも??
perutan URL 2009/12/18(Fri)00:37:52 編集
Re:ペルタン♪
以前拝見させてもらったペルタンの若かりし頃の写真。
ホントに2匹は似てますよね。
確かにメタボ具合も…(笑)

でも晩年の2匹の方がもっと似てきた様な気がします。
タンタンに似てるペルタンがもっともっと長生きします様に…ガンバレーーッ
【2009/12/23 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
おわび
ごめんな~。
タンタンも若い時があったんだぁ~(?)。あはは

だだっこマークが碁盤のようなチェック柄で。。うふ
目元スッキリでハンサムだったね。

でもでも、私が恋したのは、ジーさん猫のタンタン。
永遠におじーさん猫のタンタンなの。ぐすん

タンタンは若い頃から「逆さハート型」の
お口してた?
おぴ 2009/12/18(Fri)02:16:54 編集
Re:ぴっちぴち♪
おだちゅんがじいちゃんになりヨボヨボ~になるのはどうしても想像できません。
いつもシュタタタターー☆
タンタンはあの通りヨボヨボ~がお似合いです(笑)
それも決まってる生き方なのかも知れません。
タンタンはじぃになって益々愛される運命の子だったんだね。
この頃はいつも看護師長に怒られてたっけ。
「こらーーっ、またそんな処にーーッ!」(笑)

タンタンは少しお顔を上げて鳴くのが何かを要求する時のクセ。
若い時はまん丸顔だったから小さかったけど「逆さハート」だったよ。
1本キバは晩年のタンタンのトレードマークですけどね。カワイッ❤
【2009/12/23 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
感激
タンタンじゃないみたい~・・・ってくらい丸々してる。
可愛い~~~。
タンタンのイケメン時代の写真が見れて感激
風水の神様、ありがとう。

んで、お部屋は綺麗になったのかちら??
写真が出てきて満足しただけだったりして(笑)

「P」のお腹の中は、ダスキンさん呼んでも白くならないよね・・・。
もちろん、私もね★きら~ん
黒豆ママ 2009/12/18(Fri)09:01:24 編集
ReΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
い、痛い処を…
このタンタンの写真を見つけた時のスタッフの喜びは半端なモンじゃなかったです。
そんで大掃除の事なんてスッカラカンに忘れたでございます。どぼん

平成2年に生まれたタンタン
当時はまだ「写るんです」の時代
何かイベントがあった時の残りのフィルムで撮ったモノばかり
それに加えスタッフのズボラな性格で全然整理もしていなかった写真達
「風水の神様」本当にありがとう…途中で止めちゃったけど(笑)

にゃははッ!
「P」の腹黒をダスキンに頼んだらどんだけ「特別料金」取られるか分からんわ~
ママさん、「チーム腹黒」はこれからも健在よ★←ブラックスター
【2009/12/24 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
みっけちゃった
ズーラシアに金色の毛の赤ちゃんサルが
生まれて、
名前が「たんたん」と言うんですって。
かっわいいから、見てみてね。
http://headlines.yahoo
おぴ 2009/12/18(Fri)10:02:09 編集
Re:まだ。。
まだ見に行ってないの…
金サルのたんたん。。

ズーラシアは数年前にアベさんと行った思い出の地
そこに金サルたんたんが…
嬉しい情報ありがと☆
【2009/12/24 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
うわ~~!
タンタンちゃんが若返ってる~~!
若い頃のタンタンちゃんもかなり可愛いねぇ。
まん丸だし、大胆だし…♪
でも、歳を重ねてからのタンタンちゃんも、やっぱり捨てがたい!
ま、どっちもタンタンちゃんだもんねぇ。
しかし、年の終わりにいいもの見つけましたな(⌒-⌒)
ままっち URL 2009/12/18(Fri)13:52:59 編集
Re:ぬふふ。。
あの頃は晩年よりもっと『我慢』をさせてたな~…と今しみじみ思います。
ブログでベッドでひっくり返ってる自由な若ネコを見ると更に…
あー…「じ」はガマン一切ナシ生活ですがね(--〆)

タンタン程のじぃ猫との生活は初めてだったけど、ホントに老猫は可愛いんだよね~
スタAもいつもくーにんを覗いて「今日も元気だww」っと喜んでいます。コメシロッ
ぬふふ。。
やっぱ日頃の行いがいいといい事があるもんよ、ぬふふ。。
【2009/12/24 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
若かりしじぃ♪
若いときのタビは。
私が書いた詞からは考えられないくらい。
かっこよくて。
男らしかったね。

ダイダイにも負けないイケメンだった!!

でも、りっこがタンタンのブログにきて。
一番気に入ったのはかわいいじぃちゃんネコ。
おぴさんと同じく。
晩年のタビは「タビ」だった。

とはいえ。
若いころの写真はなかなか拝見できなかったので。
嬉しかったのです♪
りっこ URL 2009/12/18(Fri)16:27:12 編集
Re:昭和のかほり。。
平成2年生まれのタンタンはまだ昭和のかほりがプンプンのネコだったから、おぴ&りっこの目に留まったのかも。
オフ会で会った時皆に同じにほいを感じたから。
あら?りっこはもっとお若いって?ホッホッホ~
かほりよ、かほりっ!

中々無かったタンタンの若かりし頃の写真
後はスタッフ自宅の風水の神様の出番だけど、この神様はかな~りズボラなのでいつお出ましになるか予定が立っておりません。あしからず
【2009/12/24 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさんただいま~☆
すっかりご無沙汰をしちゃって
すみませんでしたm(__)m

尻尾隊もみんな元気ですよ~
学研の歌のコメントも(笑)ちょうだいして
とっても嬉しかったですっ☆
peekoさんありがとうございました(*^-^*)

タンタンちゃん♪
めっちゃ可愛いじゃ~ないですか!!
ふっくらまんまるのお顔・・♪
たまりませ~~んっ(*> <*)/

若いって、それだけでこんなに
ピッチピチに輝いて素敵だよね~☆
でもでも、年老いたタンタンちゃんも
一生懸命に生きてきた証があっちこっちに輝いて
とっても愛おしいよ~(*^-^*)

色んなことを考えさせてくれる若い頃の写真・・
貴重なタンタンちゃんを拝見させてくれて
peekoさんありがと~~っ(*^0^*)/
姫ハックン☆ URL 2009/12/18(Fri)16:49:54 編集
Re学研のおばさん
姫さん、お帰りなさい
色々大変だったね。
そんな時に「学研のおばさん歌」なんて歌ってすんまそん(泣)
またお邪魔する日が続くけど宜しくね♪

当時はネコ族に足が引っ掛かった程度だったスタッフの胸倉を引っ掴んだタンタンの存在
あの顔に一気にネコ族にインッ!(笑)
良かったと思うよ~
ネコ族になったからこうして沢山の方とお友達になれたんだもん♪
晩年のタンタンの可愛らしさの元ともいえるヤング期のタンタンを見てくれてありがとね~☆
【2009/12/24 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃぁ~んと♪
タンタンの
若かりし雄姿!
きゃわいぃその瞳♪

ますます

ほれてまうやろぉ~~~♪♪

早速
我が家の『たんたん写真ファイル』に
しっかと保存させて頂きました!

今年も終わるこの時に
嬉しいプレゼントだね♪

タンタンは 粋な事 やってくれるwa♪
たいたい URL 2009/12/18(Fri)18:49:13 編集
Re:マイブーム♪
かぁちゃんの最近のマイブーム
「惚れてまうやろ~♪」
すっかりスタAが口癖になってます(笑)

探していたんだよ~
この2歳のタンタン写真を~~~
2歳のくせに妙~にお子ちゃまチックな顔
「惚れてまうやろ~」(笑)

うっ…
たいたい家に「たんたん写真ファイル」なる物が存在するとな?
スタッフも持ってないのに…
かぁちゃん、今度見せて。オネガイ
【2009/12/24 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
キャー
別人のようなタンタンにビックリですぅ
タンタンの2歳の頃ってまだまだお子ちゃまのようなお顔をしていたんですね
貫禄ある4歳…
ビッグだったって信じられなかったけど納得です
風水の神様はとてもステキなプレゼントをしてくれますね
でも、日ごろから綺麗にしていたらこんなサプライズはなかったはず(笑)
今年のクリスマスプレゼントですね☆

地震の件、ご心配ありがとうございます
まだまだ余震が続くものの、すっかり慣れてしまいました(;・∀・)
書き込んでいる今もあったし~
近くで被害があった所もあったようなのでまだまだ油断はならないですが、とりあえず皆元気です!!
misarin URL 2009/12/18(Fri)23:37:47 編集
Re:童顔♪
そーなんだよ、タンタンは童顔でいくつになってもお子ちゃまチックだったんだよ♪
でもこの頃、散々看護師長に怒られてたな…いたずらっ子でね、ふふ。。

>日頃から綺麗にしてたら…
い、痛い処を…☆=>=>=>(+_+。)
そうです、いつも綺麗にしてる処に「風水の神様」はお邪魔しません。
きっと「ここは大丈夫だ」とお思いになるのでしょう。
スタッフの神様は満を持してこのご褒美を授けて下さいました。
でもこの後大掃除は中断してしまったので、今頃神様も「最後に出せば良かった…」と後悔してるかも知れません。ニャハーーッ
【2009/12/24 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
どわーっ
こんばんは、peekoさん。
タンタ~ン!かわいかったのねぇ~~!(*゚∀゚)=3 もちろんおじいちゃんになってからも可愛いけど、ふっくらタンタンも仔猫さんのような愛らしさがありますね。
「かも~ん、べいび」の写真、誰かに似てるような・・・Σ(;・∀・) たしか「じ」の付くお方に(笑)。でもね、じを初めて見たときは何て面白いお顔なんだろうと思ってしばらくジーッと見つめてしまったんだけど(ごめんよ~、じどちゃん)、タンタンは若い頃からほんとに誰にも負けないくらい愛らしい子だったんですね~。いい写真、見せてもらいましてありがとう。。。(*´ェ`*)
これも風水のおかげですね♪
私も風水を少し聞き、「家の中を綺麗にする。特に玄関や水回りなど」ということなので、やっぱり散らかってるとあまりいいことないんだなと思ったことがあります。いい教えですよね!
たまの飼い主 URL 2009/12/19(Sat)00:11:33 編集
Re:こら、こらっ
うふ♪(* ̄ー ̄)v
いいモン出てきたでしょ♪
さすが片付けが出来ないスタッフよね←変な日本語
タンタン、本当に可愛かったんだよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
「かも~ん…」こら、こら
このポーズは「じ」とは一味も二味も違う癒しのポーズなのよ。
「じ」の万年腹出しポーズとは訳が違うのッ!コラッ

もうすっかり大掃除やり切った感に浸ってたスタッフですが、かぁちゃんの「玄関や水回り…」の言葉に自宅のそこをチラッと見ちゃったわ。
いや~~~ん、見なかった事にしよっと(笑)
【2009/12/24 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは~今日はお出かけして今帰って来たとこよ~朝開けようとしても全然開かなかったから(≧ω≦)
うわ~若かりし頃のタンタンちゃん凄くふっくら。めっちゃ可愛いね~
探してたタンタンちゃんのお気に入りはハンモックに入ってるのかな??
きゃわいいーー。その上の足の肉球ショットもたまらないね。
おぴさんのコメント笑っちゃった~そんな訳ないよね~。
でも歳を重ねてまた愛おしさが倍増ってわかるわ!!
歳を重ねてもほんとに可愛かったタンタンちゃん若い時も本当に可愛かったんだね。スタッフさんの心をトリコにするのがわかる♪
ちか URL 2009/12/19(Sat)18:09:31 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
最近「忍者」がご機嫌斜めになって困ります。
そんでスタッフのコメ返も滞り気味…←いいわけ(笑)

2歳のタンタンが入ってるのは潰れた籐の籠(重さで潰れた)と新聞を整理する袋です。エコでしょ?(笑)
病院ネコのおもちゃはいつもそんなモンです。
アルミホイルを丸めたボールとか広告を結んだパンチングとか…
この写真には唯一のおもちゃ、お祭りでゲットしたピンクのボールが入ってるけどね。ふふ

大掃除のご褒美に出てきたタンタンの若かりし頃の写真のお陰で皆さんとこうして当時の事を話せて嬉しいです。
なんだかノスタルジックなスタッフです。
ちかさん、いつもコメントありがとう。。
…淋しい終りになっちゃった、くすん。。
【2009/12/24 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
若いタンタンはじどたんとは
また違った貫禄がありますね。
毛艶ピカピカモフモフでまぶしいです。

でもじいちゃんタンタンもかわいいです。
猫も人間も一世紀近く生きると
不思議なオーラがありますね・・・
猫の寿命の限界って何歳なんでしょうか?

BANGURI 2009/12/19(Sat)22:29:35 編集
Re:猫の寿命
BANGURIさん、申し訳ないですがじどとタンタンを比べないで下さい。
タンタンは大柄だったけどじどの様にメタボ街道まっしぐら…では無かったです。(;一_一)
いたずらはタンタンの方が上だったかも知れませんが(笑)

>猫の寿命…
イヌの様に血統書でしっかり管理される事のない「元捨て猫」
これらははっきりした出生が分からないので何とも言えませんが、病院に来てる子の一番長寿は22歳でした。もちろん自称…ですが^^;
不思議なのは歳を重ねると「〇〇歳と何か月」って言う事。
それ程老猫との生活は月日の流れの大切さを実感するんです。
もちろんタンタンも言ってました。
「19歳と1か月」♪♪♪
【2009/12/25 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ヤッタ~(*^o^*)
若い頃のタンタン、見れた見れた~~♪
おだちゅんとのツーショット以来の過去写真♪しかも2歳とか4歳のタンタンを見られるなんて感激(*^o^*)
探していた写真、出て来て良かったですね~~(T▽T)
掃除や片付けはやっぱやると良い事がありますよね!9月末にお客が来るからとすっかり掃除した我が家も徐々に元に戻り、私もまた少しマグロを解凍せねば…(←なつかぴー?)
きれいになった時は維持しようと誓ったのになぁ…クスン。
でもタンタン、若い頃の可愛い顔が年を取ったらもっと可愛くなったのね(笑)本当に可愛い猫だったんだ♪
っっっとに、お茶目なじいちゃん猫だよねぇ(⌒~⌒)ニマニマ
なんかタンタンのクワッって顔とか、思い浮かべちゃうなぁシクシク(T▽T)キバガスキ…

スタッフ様、もっとお掃除してみては?(ヒトのことは言えるちっちょん)
おうちにも何かないかえ!?
ちっちょん 2009/12/20(Sun)09:10:20 編集
Re:マグロコチコチ。。
ぬほほほほぉ~
どーだっ!…ってくらい可愛い、若かりし頃のタンタンです♪
どっかにあるのは知ってたわ。でもそれが何処だか…(/_;)
この時期に大掃除するのはやっぱ意味があるモンなんだと実感。
昔の人は偉かった。。

大掃除から3か月経ち、今もきっとキレイさを保ってるであろうちっちょん家☆
だからスタッフに言えるのよね。「お掃除したら?(^0^*オッホホ」
残念ながら自宅でのスタッフのマグロはいつもコッチコチの完全冷凍状態…アヒョッ
このまま新年に突入ですわエグエグ
年末は忙しいので(いいわけ)、新年早々マグロを解凍してまたいい報告が出来れば…
風水の神様、是非うちにもッ!カミサマ…
【2009/12/25 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もう~、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~!
サンタさんからの素敵な贈り物ですね。
年末でかなりバタバタです~!
読み逃げ、ゴメンナサイ~!
スージー URL 2009/12/20(Sun)11:48:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *