忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/05 (Sat)
”じと●こT-シャツ”は

完全に玉砕しました。 (/□≦、)エーン!!

ごめんよ~タンタン(´_`。)グスン



















バイトで使ってくれるはずはありません。( p_q)エ-ン



★≡:*:≡゚☆。≡*:・'≡。≡:*:≡★≡:*:≡゚☆。≡*:・'≡。≡


オミヤ無しでテキサスの地を踏む訳にもいかず

おぴさんに第2希望を聞きました。


おぴ★

『そうね~

”桃●の食べるラー油”がいいな~♪』

o(゚◇゚o)ホエ? なんじゃそりゃ?















ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?

時々思うんですよ。

おぴさんって本当に”テキサス”在住?

スタッフより日本の流行りモノを知ってます。

もしかして”清瀬”あたりに住んでたりして
?(^ー^; )"~

             

             ・

             ・

「桃●なら近所のスーパーでゲットできるわ」

オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!


















かっかっか~、楽勝~♪

…と高笑いしながら行ったスタッフが見たものはっ!

スーパーにあるまじき空の陳列棚★

★品薄大人気商品★桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油★

『生産が追いつかないため

今後の入荷は未定です。』…の表示有り!
            
 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



即効で他スタッフに召集をかけて

近所のスーパーに行かせたものの

全員、空の陳列棚を見たらしい…
 _| ̄|○ ガクッ



★≡:*:≡゚☆。≡*:・'≡。≡:*:≡★≡:*:≡゚☆。≡*:・'≡。≡



こうなりゃ、ネット通販だっ!

意気込んで検索してみたら

「2個990円・送料1000円」


( ̄□ ̄;)!!


これ1個、370円くらいなんですよ…ぼったくり (_□_;)!!


だって腑に落ちないぞ~ガオォーーッ!














              

              ・

              ・

ネット通販は殆どしたことがないスタッフです。

この値段は相場ですかね?

今までも『ココア』や『バナナ』が陳列棚から消えました。

でも今はいっぱいある…

この日本人気質を考えると今は買い時でないような…


そんなことを考えてる間にネット通販もSOLD OUT★
                                   
バタリ (o_ _)o ~~~ †


ダメだよ~o( _ _ )o ショボーン
















                

                ・

                ・

お~ぴ~さぁ~~~ん

メガヒット商品は手に入りません。(泣

永遠のベストセラー

『桃●のごはんですよ』じゃダメっすか~ 
(TT▽TT)ダァー





とっても遠いよ~ (((/T∇T)/ 
















        第3希望に期待しよう!
 (`0´)ノ オウ!
                      タンタン らぶ  




~追記~

便乗商品『エ●ビーぶっかけラー油』もSOLD OUT★

どゆこと?



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『ご飯ですよ。。」で誤魔化されるオピではな~い!
あ、桃●がだめなら、ヱスビーのなんちゃらかんちゃらラー油ってのが。。。。

とにかく、食べられるラー油を
持ってくるんだ~~!%@&ワォ~ワォ~
(じど~ちゃんの吠え顔で)

じょーだんだよ!

。。廊下で寝ていただきましょう。。。ふっふっふ
おぴ 2010/06/05(Sat)23:30:45 編集
Re永遠のベストセラー♪
近所のスーパーには「桃〇コーナー」があるだす。
ラー油の空欄棚の横には「桃〇」が誇る永遠のベストセラー商品がゾロゾロゾロ~~
「桃〇の花らっきょ~」なんてのもあるけど、どうだす?(@_@;)

さ~てと、毛布の準備をするか~←廊下で寝るため/( ̄ロ ̄;)\
【2010/06/13 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~おぴさんほんとは日本に住んでるんじゃ???
ほんと流行りものよく知ってる~
うちの旦那なんて、この前食べるラー油の事言ったら、なんだそれ?体に悪そうだ!絶対買わないぞって言ってたしー。

そっか~陳列棚にも全然だったんだね。
ちょっとブームが過ぎれば凄い並びそうだけど。
ネットのその送料ってちょっと高すぎないかい?私ならその送料なら絶対買わないよー。
そうそう「ごはんですよ」は美味しいよね~最近食べてないけどあれはご飯が進むもん!
↑あら!?ごはんですよで騙されないっておぴさん書いてるわ(笑)
ちか URL 2010/06/06(Sun)04:55:21 編集
Re:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
昔っからその疑問があったです。
「おぴさんは本当にテキサス在住なのか?」
あまりにも日本の情報(特に流行りモノ)を知ってるし、オfu会の時もほとんどアメリカの話しなかったし~(笑)

フードマンさんは食べず嫌いしてるみたいだけど、このラー油をゲットした人のレビューを見ると「美味しかった~」「またリピートしたい~」等々、絶賛なんだよ。∑(ёロё)ホエー!!

ブームが去って手に入る頃にはおぴさん在住のアメリカでも売ってるかも。
あー…テキサスの片隅にはないか。ププッ
【2010/06/13 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
売り切れです(^-^;
ままっち宅の近所のスーパーでも、桃屋のは、売り切れです。
もう少し待てば買えるかな?って思ってますが、どうでしょうか?

しかし、おぴさん、よ~く日本の動向を知ってるよね?
総理が変わったのも知ってる?(^-^;

やっぱり、「おぴコピー1号」が日本に住んでいるに違いない!
ままっち URL 2010/06/06(Sun)09:13:10 編集
Re:ダメか。。
やっぱダメか。。(( T_T)トボトボ
いくらおぴさんの頼みでも「1個370円」のモノを1000円も出して買えないわさ~←案外ケチ^^;
国民の半分が口にした頃にはブームも去ってスタッフの口にも入ると思う。
それまでおぴさんもおあずけだっ!

日本の総理はさ~、コロコロ変わるからスタッフも覚えてないわ。
今、だれ?Σ(T▽T;)
【2010/06/13 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いろんな食べるラー油が出てますね
まだ、食べた事無いですが、ラー油でしょ…
数か月で大量在庫処分品にならない事を祈りつつ
待てば必ず食べれます
日本人は飽きっぽいですから
旦那スージー URL 2010/06/06(Sun)11:24:38 編集
Re:確かに。。
飽きっぽい日本人気質に期待しますぅ~
【2010/06/14 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おお!おぴさんは海外にいながら
情報通なのね!
・・・実は桃ラー一個備蓄してます。
( ´ノД`)コッソリ
もし賞味期限内におぴさんの所に
行く事が決まったらお譲りしますわ!
エスビーの方は現在食べている所。
大分前だけれど偶然お店で発見して
購入したんだよ~。
かなり貴重なのね。
はなまる URL 2010/06/06(Sun)14:56:48 編集
Re:ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
はなまるさん、桃ラー備蓄???
しかも「現在はエスビー中♪」???
いやぁ~、スタッフの周りで初めてだわ~
このラー油を食べた経験のある人☆
しかも人気大の桃〇とエスビー、両方だなんて。ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
かなり前に買ったの?(o_△_)oゴロン
やっぱそんな前から売ってたのね。知らんかったわ。

因みに桃ラーの賞味期限っていつ?(^▽^;)
【2010/06/14 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
桃●の食べるラー油!
かなり流行ってるみたいっすねぇ~
ワチシの周りでも手に入らないって言ってる人続出っすよ!
ワチシは辛いもの全般が苦手なので
スル~だけど、好きな人は手作りしてるよ(=^^=)
しっかしさすがおぴ様(=^^=)
日本の流行に敏感ですなぁ~
きっとおぴ2号が日本に潜伏してるか
おぴ専属スパイが!!(゚ロ゚屮)屮ウヒャ

もぉ~こうなったらスタ陣一丸となって
手作りしては??
fu製食べるラー油持参でテキサスに乗り込むのじゃ~~♪

凹み期は何とか脱出~
ただ今新職場の引き継ぎで
頭がじどっこ並みに凹んでおりやす(;^_^A
人見知りまりっかには
新しい環境になじむのは大変よぉ~

徐々にコメも復活してくからねd( ̄  ̄) よろぺこりーな♪
まりっか 2010/06/06(Sun)20:15:39 編集
Re:手…つくる?
そっか~、まりっかさんは辛い物が苦手なんだ。
そんなとこもスタAと気が合ってるわww

手作り?( ̄Д ̄;;
そんな事考えたこともなかったわ~
fuスタ一丸となってもそこに行きつく事はないだろうな~
ほら、お台所に立つヤツがいないから。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

新しい職場は色々気も使うし大変だよ。
人見知りならスタAとあんなに長いことおしゃべりできないかと^^;
いつものまりっかワールドで頑張れ☆
まりっかほんわかスマイルで周りを虜にするのじゃーーッ!

コメ完全復活、待ってるけんね~\(^▽^)/
【2010/06/14 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
そういうことか~
「辛いもん大好き」の大酒呑みrummyも、「食べるラー油」が人気あることは知ってたものの・・・
桃Xさんのは見たことなかったわ~~と思ってたら、売り切れだったのねん!
ヨソのメーカーさんのは、こないだ手にとって見たんだけれど、どうも美味しそうに見えなかったので、購入せず・・・
桃Xさんのは美味しそうなのかな??
探してみよっと!
rummy 2010/06/06(Sun)23:15:43 編集
Re:知ってたの?
んまっ!
社会復帰して間もないrummyさんでもご存じだったの?(@_@;)
激辛大好きスタッフですが、社会現象にはとんと疎いの。
「ラー油を喰う?なんじゃそりゃ?」状態( ̄ω ̄;)
今回おぴさんからの使命を受けて「桃〇は楽勝☆」とルンルン気分で行ったら、あーーたっ!
陳列棚が空っぽ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
日本人って本当に喰い付きが早いだす。トボトボトボ…

これから梅雨に入って食欲激減した時に役立つ代物かもしれないから、見かけたらゲットしておいた方がいいかも♪
くれぐれも「桃〇」か、もしくは「エスビー」で(≧ω≦)b OK!!
【2010/06/14 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
幻のラー油。
残念でしたぁ~~!
こちらでもリサーチしてみるも、ないです!
おぴさんの願いを叶えたかったのに・・。

期待してたT-シャツもスルーだし、お気の毒です。。

ブームが去れば入手も簡単なのにね。
しろこまん 2010/06/07(Mon)00:01:37 編集
Re:リサーチ☆
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しろこまんさん、リサーチしてくれたんですか~?アリガタヤ~
でも無かったっしょ。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

Tシャツも無理、ラー油をもダメ
もしかしてこれらをリクエストするおぴさんは「来れませんように…」の思惑?\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!(笑)

【2010/06/14 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
どこにもない!
何故に おぴさんが知ってんのか!?
そーです 今やこの類の「食べるラー油」が
売り切れ続発!!
どこのスーパーも食品専門店も
な~~~~~し!!!

ここんとこ来て
中華料理屋さんなどで
自家製「食べるラー油あります」
ってとこがチラホラ。。。
しかし やけに値段高いや。
(商売商売って感じなんでしょうかね(;一_一))

自分で作る食べるラー油
  ↓
http://portal.nifty.com/2010/04/21/d/

誰か作ってぇ~(他力本願)
たいたい URL 2010/06/07(Mon)08:38:23 編集
Re:やっぱりない!
今も心残りでスーパーに行くたび桃屋の陳列棚を見てしまうスタッフ
やっぱりないのに…∑(-x-;)
グルメのかぁちゃんもまだ未体験なら仕方ないかぁ~p(・・,*) グスン

わ、わ、わーーっ!
また出た!「手作り案」!!!
かぁちゃんの教えてくれたアドレス、行ってみたよ。
凄くいっぱいレシピがあるんだね。(@_@;)
行ってみただけ…ププッ
かぁちゃん、作って~~
【2010/06/14 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
にゃっ、にゃに~
ヱスビーも売り切れ~??@$#

桃●もヱスビーもラー油を発売したのは
たしかかなり前だったのに。。ぶつぶつ

もう、よろし!( ̄ω ̄ ;)

。。確実に廊下で寝ることになるわさ。。うふふ
おぴ 2010/06/07(Mon)09:22:40 編集
Re:( ̄へ ̄|||) ウーム
>ヱスビーも売り切れ~??@$#
↑ そなのよ…

ラー油はいっぱい出てるけどこの二社が二大勢力らしい。
よってどっちも完売御礼。ありがっとさ~ん(:D)┼─┤バタッ
これらってそんな前から売り出されてたの?
知らんかったわ~

廊下ならよろし。
そろそろガレージに格下げかも?ニヒャヒャ~

【2010/06/14 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
ぢゃー
よこすかでもさがしてみるかのー。
といっても、りっこの生活範囲は…よこはまになるんじゃけど(汗)

ちなみに5月に福井に帰ったとき。
福井名物の入った食べるラー油が一瓶800円でした。
躊躇してたらおばが買ってくれました。
嬉しくてまだあけれません(小市民)。

確かに日本人はあきっぽいので。
きっとテキサスにいくときはラー油あるかもね。

ちなみにりっこは、あ○ある大事典の納豆ダイエットにだまされた人間だわさ(泣)
(あれが原因であの番組も消えたわね…)
りっこ URL 2010/06/07(Mon)10:31:38 編集
Re:福井産☆
ネット検索すると、今一番最初に出てくるのが「福井産ラー油」だわ。
一瓶800円ってダントツお高めだったけど、福井にはメジャーじゃない体にいいもんが多いけんね~
きっと桃ラーよりも滋養強壮に効くのかも。
貧血持ちのりっこ、勿体ないなんて言わんでさっさと開けて喰え!

納豆はね、ダイエットに効き目がなくても体にいい食材なの。
ボンビ族のお財布にも優しいし…
これからも「ボンビ・チーム」の愛すべき食材よ♪
因みに…
ボンビ・チームのチームメイトはスタッフ&りっこだす。ガボガボ~
【2010/06/14 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
食べるラー油流行だよね。
スーパーでみんな取り合いになってるよ(¨;)
この間整理券配ってるの見たよ〜ヾ(・・;)ォィォィ
猫娘は辛い物はお子ちゃま並みだから
横目で須藤利してるけどさ〜
ごはんですよの方がご飯のお供にいいんでない?
猫娘 URL 2010/06/07(Mon)12:24:31 編集
Re:大阪には。。
まだ桃ラー、あるんだ(@_@;)
>みんなで取り合い?ウププッ
大阪のおばちゃん軍団の取り合いはさぞかし迫力モンでしょうな~
片隅組は整理券にも手を出せないかも。スゴスゴ…

「ごはんですよ」をしのぐご飯のお伴らしいよ~♪←噂(~_~メ)
【2010/06/15 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
食べるラー油は美味しいか?との事ですが・・・

我が家では結構好評だよ~。
普通のラー油より辛くないし
茹でたお野菜とかにかけて食べてる。
フライドガーリックをラー油に付けた感じ?
確かに食べる。って感じです。
朝からは食べられませんぞ!(にんにくの匂いが^^;)
たまたま2個ずつ買えたので
お友達にもあげたけれど喜んでた(*´ω`*)
はなまる URL 2010/06/07(Mon)15:18:38 編集
Re:(○´ε`○)いけずぅ~
やっぱ美味しいんだ。ジュルル~
ラー油を食べるなんて発想は今までなかったけど、日本人の舌に合うんだね。
食べ方を見ても色んな物にかけてて全てにぐ~♪ d(* ̄o ̄)になってたもんな~
これからの季節、食欲が落ちた時にソーメンにかけるのもいいかも♪
手に入らない桃ラーの食べ方を色々妄想してるスタッフであった。がぼん

貰ったお友達、いいお友達を持ったね(笑)

はなまるさん、桃ラー情報さんきゅ☆
【2010/06/15 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
日本の事しりすぎーーー。
じつはおぴさんはきっとテキサスの姉妹都市
仙台か千葉に住んでするんだわ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

そんなに人気なんだ桃ちゃんしらなかった!!
ちょっくら近所のマイナーなスーパー見てみよっと

アメリカの竜巻すごすぎます。
たしかテキサスも竜巻が多いところ
おぴさん気をつけてください。

BANGURI 2010/06/07(Mon)18:07:30 編集
Re:仙台&千葉
テキサスの姉妹都市は仙台&千葉なのけ?
何となくわかるような…d(-_☆) グッ!!

メジャーなスーパーにはもうない桃ちゃんラー油☆
相変わらずスタッフ近所のスーパーにも空の陳列棚が「アタイたち、売れてるの。ふふん」って感じで不気味な空間を作っております。
スタA曰く、「きっとマイナーなスーパーには残ってるはずっ!」
BANGURIさんと同じ思考回路のようです。ププッ
果たしてBANGURI地区マイナースーパーには残っていたでしょうか?
ゲットしたらそのご報告をお待ちします。<(_ _)>

※ハリケーンも凄いらしいです。(@_@;)
でもこのコメ欄に「おぴ」の文字がある限り、おぴ家は無事です。( ̄一* ̄)b
【2010/06/15 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぴさんは流行りを良く知ってらっしゃる(^^♪
食べるラー油今人気だもんね。
こまったにゃ^^;
じどちゃんの含み笑いが気になるわ(笑)
タンタンちゃんが言ってるように
アハハ・・これでテキサス行きはまた遠くなったね^^;
イヴ URL 2010/06/07(Mon)18:58:52 編集
Re遠い、遠い。。
まったく、どっからそんな情報を仕入れるのか。
スタッフよりもずーーっと日本の情報ツウだわさ。
yahoo japanを隅々読んでるのかも?(@_@;)

オミヤのゲットは航空券ゲットよりも壁が高い~
【2010/06/15 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *