忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
2017/07/29 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/13 (Sun)

はっ!…っと気付けば9月も中旬。


もう…


夏は終わりですか?


今年の夏はなんも無かった。

『アバンチュール』も『リゾラバ』も… 

なんも無かった… 
(Tーヾ)エグエグ...



・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★



きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆また余計なことを…















                                       

 

夏の終わりに間に合った。


咲いたどーーー…!!


よく咲いてくれたね♪




















            

            ・

            ・

6月に記事にした謎の双葉ちゃん。


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


















この子達の正体は ゴッホひまわり!



皆さん、全員ハズレ~…残念っ! 
(`∇´ )にょほほほ~



・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★



この『ゴッホひまわり』

ブログ仲間の
黒豆ママさんのチャーリー

永い闘病生活に終わりを告げた後

四十九日にママさんが手向けたお花。


DSC02451



「何て可愛いお花。

タンタンにもお供えしたいな…」



近所のお花屋さんに聞いた処

「都会の市場にはあるけど片隅の市場にはないんだよ」


…との、お応え。 
(Tーヾ)エグエグ...



・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★



それを知ったママさんが

近所(都会)のお花屋さんに聞いてみてくれました。

「生花を送るのはお花が痛むし

弱るので無理」…確かにね。 
(Tーヾ)エグエグ...


         

         ・

         ・


「なら、自給自足でタンタンにゴッホを見せたり~や!!

fuスタ、根性見せたりっ!!」


         ・

         ・

         ・

神戸のハイソマダムらしいメッセージと共に

送られてきた『ゴッホひまわり』の種。



ひまわりの種サカタのタネゴッホのひまわり<サカタのひまわり種です。種のことならお任せグリーンデポ>


これは、咲かせない訳にはいきません。


\(*T▽T*)/ワーイ♪咲いたよ~♪
















・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★・‥…・・・★


「ところでゴッホひまわり、何処に咲いてるの?」

M先生が裏庭をウロウロ…


タンタンも…ふふ♪
















何処に咲いてるのかな?





















『ゴッホひまわり』

fuスタ陣は誰も見ていません。

一体何処に咲いたのか。




つづく…



2008年 9月 13日のタンタン❤ この時期は調子が良かったね。。爆睡♪

















        待望の『ゴッホひまわり』が咲いたよ。
                 タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴッホひまわり??
初めて聞きました~~
あの時チャーリーちゃんのこと、見に行ったのに・・・覚えてなかった。。。 ガクシ orz

なんだかフツーのひまわりより、はなびらがワサワサしていて、かわいいですね ♡
咲かせるのに結構時間がかかったのね・・・
で、ドコに!?
紫陽花の切り株の陰に・・・なんちゃって。

タネは取れそうですかーーっ
rummyの会社に咲いた「ビッグひまわり」ったら、タネとれそうにないんですけど・・・!?

今日はタンタンにお供えしたのかしら・・・
それともやっと咲いたばっかりをチョン!するのは忍びなかったかな?
きっとタンタンは、どちらにしても喜んでるね!!
夏の終わりに間に合って、良かったね~~ ♡
rummy URL 2009/09/13(Sun)22:31:52 編集
Re:*゚▽゚)*。_。)ウンウン
巨匠ゴッホが描いた「ひまわり」です。d( ̄  ̄) イイコト?
rummyさんもチャーリーの所に行ってくれたんだね。♪サンキュッ (v^-^v)♪
チャーリーの祭壇に沢山飾られたゴッホひまわり♪
タンタンもひまわりが似合うと言われてたから(小心者の為、自分から「似合う!」と言えないスタッフ笑)
どうしても手向けたかったお花。
rummyさんの会社のビッグひまわりを見る度、「うひゃ~っ、デカ~ッッ」と思ってましたわ。

どこに咲いてるか…それを知ってるのはタンタンだけかも。(*'ー'*)ふふっ♪
【2009/09/16 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
ひまわり。。
あの日の双葉が・・。
きれいな花に成長したんですね。
『ゴッホのひまわり』可憐に咲きましたね。
どこで咲いてるのでしょう。
黒豆ママさんから送られて来た種が、
見事に開花したんですね。
タンタンちゃんの為に・・・。
よかった、よかった。
タンタンちゃんに手向けるのかな?
見事に花が咲いて、嬉しいですね~☆
推理は「ハズレ」でしたが、キレイなひまわりに癒されます。

私なんかマルチカラーの花?って答えたような・・恥ずかしいです。
↑どうか、この発言はお忘れ下さい!
しろこまん 2009/09/13(Sun)23:11:37 編集
Re:マルチカラーの花
無事にその姿を「ゴッホひまわり」とお見せする事ができました。C=(^◇^ ; ホッ!
途中、日照不足によりその成長を妨げられもしましたが。
皆さんに「ゴッホひまわり」なるモノの存在を知ってもらえて良かった。

しろこまんさんの推理の「マルチカラーのお花」
こんな素敵なお花があったら、それも種から栽培しようかしらん?
きっとキレイだよ♪
【2009/09/16 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ゴッホひまわり?これは初耳のお花です。
でも夏の終わりに間に合ってくれたんだねー。
ウチには阪神大震災の時に有名になった
はるかちゃんのひまわりを植えたけど
ちょっと夏に間に合わなかったよ。
今年の夏も何もなかったな〜、熱いの苦手なのがいけないのか?
猫娘 URL 2009/09/13(Sun)23:26:43 編集
Re:はるかちゃんの…
なんもない夏の終わりに間に合いました。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
タンタンに見せたかった「ゴッホひまわり」
やはり猫娘さんもご存じないですか?
お花屋さん(都会の)にちょっと賑やかなひまわりがあったら、きっとそれが「ゴッホ」です。

猫娘さんちの「はるかちゃんのひまわり」は夏に間に合わなかったんだね。
でもきっと秋の入口にはキレイなお花を見せてくれますね。(^_-)-☆

猫娘さんも「夏になんもなかった」の?(笑)
スタッフは暑さが苦手じゃないから、きっとそのせいじゃないと思うよ。ヨヨヨ…
【2009/09/16 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうでしたね~チャーリー君に手向けてあったの覚えてます。
ヒマワリはタンタンのイメージにピッタリ!
アノ小さかった双葉が、立派に花咲かせて(ウルウル)
短かった今年の夏、頑張って咲かせてくれたのですね(=^^=)
間に合って良かった×2(=^^=)
Fuのスタッフ陣やM先生も分らない場所。
いったい何処に咲いてるのかしら^m^
続きが気になりますぅ~((o(´∀`)o))

ド田舎の我地区の花屋さんで今年はよく見かけて、何度かまりも♂&シャルルに手向けました♪
そうか!自家栽培すれば良かったのか~
あのぉ~タンタンゴッホひまわりは
種さん取れますか??
ほしいぃ~なぁ~(めっさ小声)
黒豆ママさんの優しさも一緒♪
嬉しいね~タンタン♪

スタッフ様、ワチシもこの夏は何のロマンスも無かったナマカです(┳◇┳)サメザメ
まりっか 2009/09/14(Mon)01:12:28 編集
Re:仲間か…(TwT。)
まりっかさんもチャーリーの所に行ってくれたんだね。アリガト♪(*'-^)-☆パチン
チャーリーに沢山手向けられた「ゴッホひまわり」
「都会の市場じゃなきゃない…」と言われたはずなのに、まりっかド田舎地区に大量生産?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
でもそのお陰でまりも♂&シャルルが「ゴッホひまわり」に囲まれたんだね。ヨカッタ♪

まりっかさん、自家栽培は大変高度な技術と忍耐が必要です。
種の事は…多めに見て下さい。(・Θ・;)アセアセ…
ホントに黒豆ママさんは優しいおヒト☆
とても「チーム腹黒」のメンバーとは思えませんわ。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ロマンスの神様から見放された仲間…(┳◇┳)サメザメ
まりっかさん、これからの『秋』に期待しましょ。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆カミサマ、タノンマスーー♪


【2009/09/16 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは!!
約1ヶ月半ぶりで、ご無沙汰しちゃいました。
ブログを休んでいる時にもご訪問いただき、
あたたかいコメントを残してくださったこと、
とても感謝しています。ありがとうございました。
おかげさまで、あれからだいぶ体調もよくなってきて、
また訪問活動のほうも再開できるようになりました!
ただ、体調を崩す以前のペースでの訪問は難しく、
お邪魔して記事を拝見することはできても、
コメントまでは残せない日も多々あるかと思いますが、
体調と相談しながら、遊びに来させていただきますね。
今日はご心配をおかけした皆さまのところに
ご挨拶をして回りたいと思いますので、
時間の余裕もなく、ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
ここ1ヶ月半、色々とご心配をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Chocolat URL 2009/09/14(Mon)02:09:16 編集
Re:ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
Chocolatさん、お帰りなさい!
ブログ復帰お待ちしてました。
長い休養中も沢山の方が訪問されてた人気ブログのChocolatさん。
これからもご自分の体調と相談しながらマイペースで続けて下さいね。

こちらこそ「どーぞ宜しく!」…なのです。ヽ(^^)(^^)ノ
【2009/09/17 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはようございます。昨日はありがとうございます。
もうクヨクヨするなんてダメだって反省してます。
もう今日から元気に頑張っていきますね!!
もう前向きに頑張りますよ!!
ほんとにいつも励ましの言葉とっても嬉しいですありがとうございます。

あはは~いつもの夏ですね~ってのが思わず笑ってしまいました。
わーゴッホのひまわりを自分でとは!!
私なんて猫草も枯らしてしまう人間だから自信ないわ。
でも自分で育てたのをタンタンちゃんにって凄く素敵ですよね。
でーどこに咲いてるのかな?
ちか URL 2009/09/14(Mon)05:19:32 編集
Re:(=v=)ムフフ♪
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
毎日保護ネコのお世話、お疲れ様です。
チョコりんの真菌は必ず良くなります。
ただ根気がとてもいる事。
それを全部理解して頑張ってくれる里親さんが見つかるといいね。(*^^)v

「じ」はいつも余計なことをいいます。
まさに「じ」とスタッフは色んな意味で”ライバル”なのです。o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
確かに去年もなんもない夏だったんだけどね…(* T-)アダダダ

ちかさんは「猫草」も枯らす派?
(=v=)ムフフ♪…スタッフもなのよ♪
【2009/09/17 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
たんたんの花が咲いた。。。
咲いた~咲いた~♪
自力栽培の「ゴッホひまわり」りっぱに咲きましたね。
誉めてとらすぞョ。でも、どこに?
タンタンもキョロキョロしてるよ。

芦屋のマダムはホントに「あのような」話し方するの?
おぴ 2009/09/14(Mon)06:24:17 編集
Re:何処ざましょ♪
おぴさんは経験ないと思われます。
種からの植物栽培。。
こんな事をやるのはピュアーな心の持ち主だけだから…
経験ないだしょ?( ̄皿 ̄)うしししし♪
タンタンも探してる「ゴッホひまわり」
でもきっとタンタンはもう分かってると思うよ。

芦屋ではないですが(黒豆ママさん)、神戸のハイソマダムはこういう口の訊き方をするそうです。
さすが『ハイソ』です。ニヤリ
【2009/09/17 06:25 タンタン(たまちゃん) 】
確か…
ままっちは、「食べ物」の葉に違いない…って答えたような気がします。
ままっちが、食べ物以外は努力しないタイプだから~(^^;)
ひまわりって、いろいろな種類があるんだ?
そういうことも全然知らなかったぴぃよ~~ん(笑)
どこに、ゴッホのひまわりさん、咲いたんでしょ?
堂々と、fuの病院の玄関なんてどう?
ままっち URL 2009/09/14(Mon)08:24:13 編集
Re:花を。。
「食べモノ以外に努力しない!」…と豪語しないでお花も愛でなさい。
でもままっち作の漬物は確かに旨そうだったわ。ウイウイ♪

ひまわりには色んな種類があるようです。
最近は観賞用に小さいタイプが主流かも。
そー言われれば、昔ながらのデカいひまわり、見なくなったよね。
昔はどこのお家の庭先にもあったのに…ノスタルジー…

fu病院の玄関先に咲いてるひまわりを誰も見てなかったら…
それ最高に「ぼんくら集団」だわさ!!
【2009/09/17 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
ありがとー
タンタン、ゴッホひまわり咲いたねー。
ちゃんと見てくれた??
ってか・・タンタンは、チャーリーのとこにも来てくれてたと思うから、きっと神戸で見てたと思うけど。

ねーねー、peekoさん。
私には、そんなパワーが無いから全くわからないねんけど・・
お会いしたことない北陸に住む猫友さん。
愛猫さんがチャーリーと同じ病気で闘病中なんだけど・・
そこにね、ちょこちょこチャーリーがお邪魔してるんだって!!
お店をしてるから色んなお客さんが来るんだけど・・
見える人がいてね、その人が「ほら、あそこに茶トラの子が来てる」って・・!!
首輪も赤い首輪の日と青い首輪の日があるんだって(最後につけてた首輪2種類)

猫友さんは、茶トラの猫はチャーリーしか知らないから、絶対にチャーリーが遊びに来てくれてるって・・。
びっくり!!

だから、私には見えないけど
タンタンもきっとウチに遊びに来てくれてると思うし、チャーリーもfu地区に遊びに行ってると思う・・。


そうそう、神戸マダムはそんな喋り方しません。
「自給自足でゴッホひまわりをお育てになったらよろしくてよ・・おほほほほ」って言ったでしょ??(笑)

peekoさん、チャーリーをタンタンブログに登場させてくれて本当にありがとう。

あ、昨日からウチの家族になったコメッコ達・・タンタンブランケットを愛用ちう
黒豆ママ URL 2009/09/14(Mon)09:23:59 編集
Re:感謝を込めて。。
ママさんの熱き想いと一緒に届いた「ゴッホひまわり」の種。
あの時は本当に嬉しかったです。
でもちゃんと咲かせる事ができるか…
非常に自信がなかったですの。
今日、こうやって記事に出来た事を誇りに思います。←自我自賛♪

不思議な話だね。
でもそう言う事ってあるんだろうな。
ネコ同士は面識がないのに、飼い主がお友達だとネコもお友達(虹の橋の向こうで)
きっと皆で色んな処で集ってるだろうね。
自由な身になって…
「チーム腹黒」としてはこの話を聞いて安心して「地獄の釜」をかき混ぜていられます。
「淋しくないよね。。」

北陸のネコ友さんの子も病気がよくなるといいね。ヽ(=´▽`=)ノ

あ~~ら、ママさん。
いつもの口調はどうしたのかしら?
「ヘマやらかしたら、シバいたるでーーっ!!」
だったかしら?ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
【2009/09/17 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
神戸マダムは。。
そーざますでござーますざんすよね~。
おーほほほほざますぅ。。(ちかれた^^;)
おぴ 2009/09/14(Mon)11:22:38 編集
Re:ハイソですから。。
東京の片隅と違い神戸のど真ん中在住の黒豆ママさん。
そりゃ~ハイソなマダムです。←自称(笑)
きっと片田舎のテキサス語にはこんなお言葉使いはないと思われます。
タンタンブログはやはり教養ブログであった。
ここでハイソ社会のお言葉使いの練習をしてくんなまし。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~~…の高笑いは体力使います。
ハイソマダムは体力も必要なのだ!
【2009/09/17 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
プハーーッ…(←週が明けて蘇生ちう)

わぁ!あの双葉はゴッホひまわりというヒマワリだったんですね!
この時期だけに感動もひとしおな気がします。心がパッと晴れやかになりました。良かったね、タンタン~。
…タンタンに見せてあげたくて自分の手で育てたゴッホひまわり。最高に綺麗…。
早くもっと見たい…

◇タンタンの愛用品の中から“みんなの子達も長生きしますように"と分けてくれたこと自体、大感動☆大感謝なのですから超☆愛用品は大事に残しておいて欲しいなぁ。
でも…タンタンが居た場所、タンタンが大好きだった物、タンタンの匂い…タンタンを感じる事はできてもやっぱ切ないですよね(;_;)
まだ夏が終わったばかり。タンタンがいない初めての夏が、です(;m;)
寂しくて当たり前ョ…グスン
同じ思いをしているみんなもガンバッテ欲しい…
ちっちょん 2009/09/14(Mon)12:00:43 編集
Re蘇生はできたかえ?
鈴木大地並みのバサロの後のような息継ぎ。プハーーッ…
切ない週末をお過ごしだったのか?ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
日常ってホントに何気ない事の繰り返し。
スタッフなんて今日が何日で何曜日か、いつも忘れちゃう。
そして今日が終わり、明日が始まるんだよね。
歳取るのが早い訳だわ。(ノДT)アゥゥ

「ゴッホひまわり」咲いたどーーーっ!!
いつこの記事がポシャるかとひやひやモンでしたが(笑)苦境に耐え、咲いてくれたひまわりちゃん。
なんもなく(ロマンス)終わるスタッフの夏の想い出ができました。

タンタンが居ない初めての夏が終わる…
ちっちょんさん、これからは全てが「タンタンの居ない初めての…」になっちゃうんだよ。
切ないけどそれが現実です。
受け止めていかなきゃ…なのよ。(゚ーÅ) ホロリ
【2009/09/17 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ゴッホのひまわり、初めて見たかも!
可愛いひまわりですね~。
夏の終わりに間に合って本当に良かったねぇ。
プランターで育てられるのかな?
それなら私にも・・・出来るかも?
すぐ枯らしちゃう私には危険だわ^^;
しかも食べられるものしか現在育ててない
私です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
病院ではないの?スタさんのお家?
どこかな?気になるぞ~。

とっても可愛いお花。
もうタンタンは見たのかな?
きっと喜んでいるよね。
タンタンは黄色も良く似合う♪
はなまる URL 2009/09/14(Mon)14:43:07 編集
Re:黄色♪
最近ちっこいひまわりを花屋さんでよく見かけます。
その中でもいい名前をつけて貰った「ゴッホひまわり」^^;
はなまるさんちはベランダ菜園をやってるからイケるかもしれないよ。
双葉が出たら凛ちゃがかじっちゃうかな?フフフ

タンタンの祭壇に活けられるお花は何故か黄色が多いです。
タンタンが茶トラだったから黄色のイメージなのかも。
黄色は元気が出る「ビタミンカラー」です。
元気をくれたタンタンにぴったりな色…かなぁ~←やっぱり小心者ゆえ自信満々に言えないスタッフ(^^ゞ
【2009/09/17 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ゴッホのひまわりってゆーんだ!
すごくキレイな花だね♪
ひまわりってなんだか元気いっぱいな花
って気がして
元気の出ない時は、お花屋さんで買ってきたりするよ(*^-^ノ
私も今度お花屋さんに行ったら
聞いてみるね♪

沢山咲いたゴッホのひまわり
早くタンタンちゃんに見せたいよね~\(^▽^*)
姫ハックン☆ URL 2009/09/14(Mon)14:51:28 編集
Re:お部屋に花を。。
姫ハックン☆さんは、お部屋にお花を飾る派?
素晴らしい~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
スタッフも心に余裕を持つためにもそんな日常に憧れてました。
リビングに花を…(笑)
でもタンタン他先猫達のお陰で、今はお花を絶やす事がない毎日です。(*μ_μ) 
もう時期は終わってしまったかも知れないけど、お花屋さんで見かけたら是非買ってみてね。元気が出るよ♪
【2009/09/17 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あの双葉ちゃん、『ゴッホひまわり』なるものだったんですね!!
初めて聞いたし、見ました☆
とっても豪華なひまわり!!!
ホント、間に合ってよかった、よかった

タンタンとひまわりってなんだかお似合いなんだよな~
いつも太陽見てて、元気をいっぱいくれる…

何処に植えたんだろう??
気になりますぅ
misarin URL 2009/09/14(Mon)16:28:41 編集
Re案外…
misarinさんもご存じない?
案外『ゴッホ』さん、メジャーじゃないのかな?(笑)

『ゴッホひまわり』
その名の通り、普通のひまわりよりちょっと豪華な感じです。
でも小振り…
お部屋に飾るには適しています。
もちろんお供え花にも…

タンタンとひまわりはお似合いですか?←かなり嬉しい♪
夏の終わりに間に合ったひまわり。
一体何処に咲いたと思います?( ´艸`)ムププ
【2009/09/19 05:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
双葉ちゃん、覚えていますよ。
あれは「ゴッホのひまわり」だったのね。
綺麗に咲きましたね~。
タンタンも喜んでいるかな(^^♪
あらら、タンタンちゃんキョロキョロして探してるけど
見つからないのかな~。
えー、どこに咲いてるのか気になる^^;
イヴ URL 2009/09/14(Mon)18:06:28 編集
Re:双葉ちゃん♪
日照不足にも係わらず、頑張って育ってくれた「双葉ちゃん」
その姿はあの有名な『ゴッホひまわり』…でした。(゚∀゚*)ノ
最近一気に秋の佇まいが…
夏の終わりに間に合ってくれて良かった。

fuスタもまだ観てない『ゴッホひまわり』
ふふふ…何処に咲いてるのかな?
【2009/09/19 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ゴッホのひまわりって初めて知りました。
チャーリーちゃんやタンタンちゃんみたいな毛色の子には、よく似合うお花ですね。
どこに咲いたのかな?
裏庭ではないのかなぁ~。
スージー URL 2009/09/15(Tue)00:06:20 編集
Re:fuの裏庭は。。
今「雑草地帯」と化しています。(;一_一)
洗濯物を干しに行くのも勇気がいるほど…(笑)
日当たりもイマイチの為、ひまわりさんは育たないかも。
残念ながらスージーさん、「裏庭」の答えはブーーー…(ハズレの音)です。

チャーリーやタンタンの様に茶トラのネコにはやはり「黄色やオレンジ」が似合いますかね。←かなり嬉しい♪
【2009/09/19 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
ごっほ
fuに行っても見れないとは…
今頃常夏の国で咲いたとか??

1年前に。
ひまわりをおつむにつけてライブをしたのを思い出しました。
ゴッホひまわり。
しってたらこれにしたかな~。

タビはお空からゴッホひまわりを見てるね。
あとでこっそり。
どこに咲いたか教えてね♪

たんたん、らぶ。
りっこ URL 2009/09/15(Tue)12:38:29 編集
Re:常夏ならぬ。
全国的に日照不足だったこの夏。
「常夏」ならぬ、一番日照不足だった地で咲いてるとの情報有り!!(笑)

>ライブでおむつにひまわりを…
と、読んだスタッフ。ぶっ飛んだっ!
「なんたるパフォーマンス。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!」(笑)
来年のアニバーサリー31のライブには、是非『ゴッホひまわり』を…

タンタンは何処に咲いてるか、知ってるよ♪
【2009/09/19 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おひさです。

ほんとねぇ、夏がないまま残暑も???で、
きょうなんて10月の気温ですってよ!
peekoさんの夏も秋へと…笑

ゴッホひまわり、ミニのひまわりですよね?
初夏から花屋さんでよく見かけてましたが、
最近はさすがに店頭で見かけなくなりました。
そっか。。
タンタンちゃんにね!
花屋さんでまた見かけることがあったらお知らせしますわ。
送りますよ!
たま吉 URL 2009/09/15(Tue)17:45:50 編集
Re:(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
たま吉さん、いらっしゃい!
お元気そうでなによりです。(o´▽`)o
ふふふ…本当に今年の夏も、何も無く終わってしまいましたわ。
まぁ、いつもの事ですが。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

『ゴッホひまわり』
普通のミニひまわりはfu地区でも見かけました。
でも『ゴッホ』な無かった…(泣)
最近はすっかりお花屋さんのお花も秋の気配です。

たま吉地区で今もなお『ゴッホ』を見かけたら、是非教えて下さい。
そんで送って下さい。(笑)
【2009/09/19 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
『ゴッホひまわり』ってのがあるんだね。
種のパッケージ見ると
にゃるほど! 
ゴッホのひまわりの絵だわ! 

咲いて良かったねぇ♪
fu病院の敷地内じゃないの?
どこどこどこ?

何処に咲いてるかは
タンタンが
空から一番に見つけたんだろうね♪

たいたい URL 2009/09/15(Tue)17:57:21 編集
Re:敷地からは…
今までお花には疎い生活をしてたスタッフ。
ブログを始めて沢山の事を知る事が出来ました。
そんですぐ「あれ、欲しい」(笑)

黒豆ママさんが送ってくれた『ゴッホひまわり』の種。
無事に咲いてくれました。\(^▽^)/
でもfufufuは一本裏道に入った処にある為日当たり悪し…なのですよ。(TmT)ウゥゥ・・・
『ゴッホ』が可愛そうで違う処で咲いてもらいました。(笑)

ふふふ。。
そうだね、きっとタンタンはもう分かってるね。(^_-)-☆
【2009/09/19 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
ゴッホひまわり!(^^)!
開花後、
fufufuのみなさん、食べようと思っていませんか?

種を収穫して、菜種油を精製。
リノール酸は身体にいいですね

観賞用だけでは、もったいないです。
黒豆ママさんも、きっと今ごろ
お手製の菜種油を召し上がっているに違いない・・・(この絵文字は、ドーナッツ?)
こみみ 2009/09/17(Thu)15:18:57 編集
Re:食用。。
まだ開花した姿も愛でてないfuスタ陣。
とてもその先の事まで考えが及びませんでした。
そうか…
リノール酸か…

どれだけの『ゴッホひまわり』が群生してるか見てから決めます。
その際はぜひこみみ母さんもお手伝いしてねん♪

黒豆ママさんは神戸のおハイソマダムの為、紀伊国屋御用達で手作り油は食してないと思われます。(;一_一)
【2009/09/21 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *