忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/08 (Tue)

連日の業務に、ここの処の残暑。

家路に着く足取りが重いです。。


こんな時につい口ずさんでしまう歌。

今日の~今日の仕事は辛かったぁ~

後はぁ~焼酎を、あおるだけぇ~

      岡林信康 山谷ブルース (古っ)

 

★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。



そんな足取りで帰った昨日。

「お荷物が届いてるわよ」

「にゃにっ?」 ←急に元気になる。


ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 頂いちゃった♪
























w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

















お荷物では無く、大荷物でした。^^;

しかも

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 初めて見たっ!

















『ヤ●ト便』には色んなサービスとシールが有るようです。


          ・

          ・

          ・

実はこれ、先日「キリ番」を踏んで

個人情報を交わした仲になった 
「しろこまんさん」

倉敷に行ったお土産を送ってくれた物。


中には…

またまた、可愛い使者が♪






















オー君、岡山放送局のキャラクターらしい。

お天気予報担当の「タマチャン」だとか…


 fuに「たまちゃん」集結? (=v=)ムフフ♪



おやつはご夫妻がお気にの

「手作りスィーツのお店」のクッキー詰め合わせ♪

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 美味しそうだよ~ん♪



















★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。


でも…

「タンタンキリ番景品」は

知る人ぞ知る「ショボショボ~景品」 
m(*- -*)mス・スイマセーン



「これじゃ、まるで『わらしべ長者』だね…」


ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! そんな事ゆーなっ!





















ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー




★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。


ブログを始める時に、アナログおかんに

「ネット犯罪に巻き込まれるよ。」

みたいな事を言われました。

でも、そんな事ないっ!

「個人情報」を交わして、こうして交流を深めていくのは

ブログの醍醐味です。 一番の楽しみです。


fufufuはちょっと『わらしべ~』の感じはありますが…^^;



★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★























すでに「クッキーサクサク」喰ってるスタッフに代わって

タンタンがお礼を述べました。 テヘヘッ(*゚ー゚)>



        

        ・

        ・

「しろこまんさん」 

本当にありがとうございました。

これで明日から、スタッフはルンルン♪ですっ!



2008年 9月 8日のタンタン❤ 今日も爆睡できたね♪

















         温かい想いに(^人^)感謝♪
            嬉しいね… タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎度~
一番乗りのラミーです ♪♪
デッカイ箱にデッカイ「ビン」のレベルを見た時には、「もしや名無しユンケル120本??」と思いましたが・・・
しろこまんさんからの心づくしだったのですね~~
ふふ、オークンかわいい・・・
けっこうデカイのかな??
クッキーも美味しそうですね ♡
すでにサクサク、無くなってたりして!!!
でも、元気がでたということで、何よりです ♪♪
まだまだ残暑キビシイですからね~~
ムリしすぎないようお過ごしくださいねっ
rummy URL 2009/09/08(Tue)21:14:09 編集
Re:_・)ノ ティーーーッス♪
キリ番ゲッター改め、一番コメゲッターのラミーさん、ようこそ♪
「キリ番はもうこりごり…」感を一番お持ちの方だと…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ユンケルが120本も着たらスタッフはフルマラソンに出場しなければいけなくなります。
それはかなりキツイ出来事です。ヒィーーッ

しろこまんさんから、倉敷土産の美味しいクッキーが届きました。
オー君と一緒に。ウフッ
出先で思い出してもらえるのって凄い嬉しい事です。
しかもご主人サマと一緒に選んでくれたらしい。
「仲良き事は美しき事かな。。」夫唱婦随の在り方です。
きっとラミー家もそうだと思いますが。点点点。

おっ!
rummyさんのつやっつやの唇付き?ヒュ~ヒュ~♪
体育館裏に呼び出したおぴさんへの唇はケア不足によりガッサガサ…でしたわ。ホッホッホ~
【2009/09/12 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わ~
ステキな贈り物ですね!
オークンはタマチャンって名前なのね~
岡山からわざわざやって来たのね(´∀`*)ウフフ

ブログを始めてこんな楽しみがあるなんて最初私も驚きでした

『やれやれ~』なタンタン、とっても可愛い☆
misarin URL 2009/09/08(Tue)22:19:22 編集
Re:From倉敷☆
兵庫県より西に行った事がないスタッフ。
倉敷って言葉にすでに憧れが。(*´ρ`*)ホワワーン
そんな所にご夫婦で訪れ静かな時間をお過ごしの中、ザワメキいっぱいのfuスタ陣の事を思い出して送ってくれたクッキー☆
そりゃーおいしゅうございました。ペコリ

misarinさん、ブログってただのfreepaperじゃないって事だよね。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/09/12 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今度はお天気予報のオーくんですか~♪
なんともpeekoさんのところは
賑やかになっていきますねo(^-^)o
そのうち夜中にみんにゃで
集会が始まるかもよ~♪

クッキー美味しそうだね~☆
1枚くださーい(*^0^*)/

タンタンちゃんはちゃーんとおてて揃えて
お礼が言えて、お利口にゃんですっ★
今日も可愛かったよ~(〃^。^〃)
姫ハックン☆ URL 2009/09/08(Tue)22:43:38 編集
Reふふふ。。
本当に色んな楽しい事・美味しい事(笑)が集まって来てくれます。
小さな回覧板ブログだったのに…
真夜中の集会…楽しそうだね。\(^▽^)/
オーくんは新参者だけどデカいからきっと負けてないと思います。←誰に?
どーも「集会」と言うと体育館裏を思い出してしまうスタッフ(^^ゞ

しろこまんさん推薦の手作りクッキー☆
本当に美味しかったです。
…姫ハックン☆さん。
この「過去形」でお分かりのように1枚あげたくても、もうすでに完食!です。
次回に期待して下さい。[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
【2009/09/12 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
新わらしべ長者・Peeko
お~お~ オーくんですか。
岡山放送局のマスコット。。?
いーいいな、いいな!

うれし~ね。ボロ布(?)のように疲れきった
スタッFuの「増強剤」になるね。。

この分だと、Fu病院は「わらしべ長者」で生きていけますね^^;
でも、落とし穴が。。。おぴのようにお返しに”ラーメン地獄”もあるので要注意^^;ドボーン、ザブーン!!
(みなさん、Fu病院は半年間、おぴが送った
山のような即席ラーメンで苦しんだのです。はい)

PS:お初くん、ハニーちゃん、Fu魔くん元気かな?
おぴ 2009/09/08(Tue)23:18:17 編集
Re:落とし穴・どぼんっ
7ヵ月も変わらぬ愛情を注いでくれたしろこまんさんと、ついに「個人情報交換」の仲になりましたぁーー!
そんですでに「わらしべ」…です^^;
なんなんでしょう?
fuには「何か喰わせてやらにゃ~」の気持ちが湧くのでしょうか?
有り難いことです。

あー…忘れたくても忘れられないスパイシ―な香り。ツーー・・・ン
あの数か月はお昼時にこの匂い。ツーー・・・ン
日本人は味噌臭いとよく言われますが、あの時のfuスタ陣は多国籍のにほいを散布してたと思われます。
何故、記事にしなかったのか。今更ながら悔やまれます。
きっと「おぴ家の主食に間違いない。おぴさんは毎日こんな旨いもん、喰ってるんだ。ヨヨヨ…サメザメ…」
この想いが先に立ち、早く喰い終わる事だけを考えてました。
切ない思い出です。...( = =) トオイメ
即席メンは一日一食にするんだよ、おぴさん。サメザメ…
【2009/09/12 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
来ちゃいました♪
peekoさん、たんたんちゃん
はじめまして<(*_ _*)>
クッキー いいないいな
たんたんちゃんが神妙な顔して?お礼言っている。
看板猫ぶりが板についていて可愛いね♪
看板猫の自覚があるのかも。
多摩子 URL 2009/09/08(Tue)23:30:36 編集
Re:ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
多摩子さん、はじめまして♪
訪問ありがとうございます。ヽ(;▽;)ノ
タンタンブログは皆さまのブログとは一風変わっておりますが、これからも仲良くして下さい。-(* ̄∇ ̄)ノ

『元祖看板猫』のタンタン。
お礼はちゃんとカメラ目線です。(笑)

fuスタ陣が喰い意地張ってるもんですから、食べモノ系の記事多し。
呆れずお付き合いのほどを…(○´ω`○)
よろしくねん♪
【2009/09/12 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
OH! くんです。
ブログで紹介されるなんて夢のようです。
いつも他の人の話題をワクワクしながら見ていたら、私まで・・。

キリ番グッズが嬉しかったから。。
夫婦で出かけて何かないかな?
倉敷までお茶しに行き、お店で閃いたのがこのお菓子。
喜んで頂けてよかったです。

ぬいぐるみの正式名(愛称)は、
”OH!くん”と言います(オーくん)。
黒色と白色のオス猫だからたまちゃん。
OHK岡山放送局の、
キャラクターマスコットの猫ちゃんです。
地元では人気者なんですよ。
オレンジ色のふんどし締めてるの。
グッズや絵本も出てるし。。
天気予報の歌も、いいんですよぉ~☆

タンタンぶろぐで仲間入りが出来て、光栄です。
タンタンちゃんの、真っすぐ目線の「ありがとう」が
かわいくてたまりません。。
胸が熱くなっちゃいました。

スタッフの皆さま、
お仕事大変でしょうが、頑張って下さいね。
ブログの更新も、見てますから。。
体調管理に気をつけて、元気でお過ごし下さい。

何だか照れくさいけど・・。ありがとね~♡
しろこまん 2009/09/08(Tue)23:54:33 編集
Re:ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
お礼が遅くなってしまいました。
しろこまんさん、この度は美味しいクッキー&OH!くん、ありがとうございました。
大きなお荷物から始まったfuの楽しみ♪
またまたスッテキ~な時間を過ごす事ができました。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
自分の事が記事になるのは嬉しいらしいです。
スタAなんて主催者のくせに毎回喜んでいます。プッ

ご夫婦でゆっくり・静かな時間をお過ごしの中、fuの事を思い出していただけた…なんて本当に嬉しい事です。
しろこまんさん、これからもタンタンブログの仲間でいて下さいね。☆
どうかご主人さまにも宜しくお伝え下さい。
たまにコメ欄にも遊びに来てくれたら嬉しいと…^^;

※メールフォームのメッセージに気付いたのがつい先日…
チェックが遅いモンで…ポリポリ (・・*)ゞ
本当にありがとうございました。\(^▽^)/
【2009/09/13 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはようです~わははっはー可笑しい。
その大きなシールにビンっての見たら笑っちゃいそう。
中身は可愛いぬいぐるみとお菓子の詰め合わせだったんですね。
おおおおーーー美味しそうだ。
こういの見るとダイエットも忘れて膳種類食べようとしてしまう私。こりゃダイエットできないな(*^ワ^*)
私も数年前までネットは怖い世界とか思ってたよ。
ネットで通販さえも怖くて出来なかったもん。今じゃネットでばっかりいろんな物買っちゃってる。
タンタンちゃんちゃんとお礼言えたね~♪
ちか URL 2009/09/09(Wed)04:47:57 編集
Re:面白いシール♪
おっは~でぇ~す♪
ヤマ●便には沢山の面白いサービスがありますね。
このシールもスタッフは初めて見ました。
手書きの「ビン」の上には印刷で「大事に扱ってね」の文字があるんです。
可愛いサービス(?)です。ニャハッ

手作りお菓子の詰め合わせ。
何とも嬉しいお茶タイムを過ごす事が出来ました。\(^▽^)/
こんな時は『ダイエット』ってなんじゃらホイッ?
ちかさんと一緒で、全種類制覇!…のスタッフであります。(●´ω`●)ゞエヘヘ

…ネット通販は未だに怖いスタッフ
どこまでもアナログ精神なんです。
もう少しネットに慣れたらお買い物もできるかなぁ~
うぅーー…考えただけで胸がドキドキ・ドキドキ…(笑)
【2009/09/13 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わーーーっ!
しろこまんさんからのお返しだったのですネ~(*^m^*)
ご夫婦で何にしようか相談されてお買い物に…
いつも感じるしろこまんさんの女性らしい優しさがこういった面でも伝わりますニャ!
イイナ~ イイナ~
キリ番って魅力だなぁ~
タンタンからも直々にありがとうを言ってもらえてイイナ~ イイナ~o(≧∇≦)o良かったですね!しろこまんさん!

「ビン」私は一瞬「酒」かと…(笑)山谷ブルースの流れで行くとそう思いますよね!?(笑)キョウモ~♪ジャガ♪ジャガ♪←アコギ
OH!くん~ 可愛いですね!でも本名はたまちゃん?
ウフッ。たまちゃんという名前に縁がありますね(^◇^)/"
…わらしべ長者(≧ε≦)ウケるぅ!タンタンファンは全国に散らばっていますしね!テキサスまで…
各地から愛が届くのですね~。タンタンってつくづく素敵なニャンコだぁ。
「わらP」ってどうですか?(笑)ブラピに続きまたまたピッタンコ(^w^)ザマス!
キョウモ~♪ジャガジャガ…
あぁ 山谷が離れない。

PS じどちゃんの後頭部、角がチンマリしたバッファローを連想しました。ナントナク!
じどちゃん、顔が見えなくても面白くって可愛いわ(o^∀^o)ココロヲクスグルヤツ…
ちっちょん 2009/09/09(Wed)07:38:50 編集
Re:fromしろこまん♪
ご夫婦で倉敷までいらして、静かな喫茶店で静かな時間をお過ごしの中。
「せっかくだからfuに何か…」と思いだしてくれたしろこまんご夫婦。
きっとその時頭の中には「軍艦マーチ」が流れていてと思われます。チャンチャーン・チャラチャラ~♪
静かな時間を台無しにしなかったかとちと不安になりましたわ。ww

しろこまんさんの女性らしさ…
クッキーが壊れない様にの配慮が「ビン」のシールだった訳です。
決して「酒」では有りません。くれぐれも…
ちっちょんさん、ありがとう☆
「山谷ブルース」に反応してくれて。ジャカ・ジャカッ~♪
スタッフの切ない持ち歌です。
どーかちっちょんさんのレパートリーにも入れてあげて下さい。
切ない時にはハマります。キョウモ~♪ジャカ・ジャカ~♪

「わらP」…
確かにfuは「わらしべ天国」
それなら「わらfu」の方がぴったんこ?(/▽゚\)チラッ
それもこれも、みんなタンタンのお陰なんだよね。
またしてもホロリ。。

ちっちょんさんもキリ番踏んでね~ん。( ̄∇+ ̄)vキラーン
【2009/09/13 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
ビン!
「びん」と書いてあるから、
てっきり、話の流れで、
焼酎かと思っちゃいましたよ(^-^;

でも、焼酎よりも格段美味しいものが
届いて良かったねぇ~。
ありがたや~といいながら、
ポリポリ食べてくださいね。

fuにいたら、絶対にダイエットはできないね_^)ぷっ
ままっち URL 2009/09/09(Wed)08:11:41 編集
Re:焼酎…ではない。
中のクッキーが壊れない様にの配慮。
ままっちもよ~く覚えておきなさい。
こんな所に女性らしさが出るもんです。
決して焼酎をアオってはいけません。ミミガイタイ…

しろこまんさん御用達の手作りクッキーは最高に旨かった。
そんでもう完食!!
>fuにいたら…
柱の陰から見るのは止めてね。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
【2009/09/13 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
また嬉しい物が届いたね♪
でもそんな色々なシールがある何て知らなかったわ
昔は取り扱い注意の針金のついた奴だったのに....
ヾ(・・;)ォィォィいつのはなしやって?
だって、岡林信康さんの山谷ブルース
歌える年代ですもの(^^ゞ(^^ゞ
猫娘 URL 2009/09/09(Wed)13:11:54 編集
Re:針金。。
針金の付いた「取扱注意」
何となく頭の片隅にある様な、ない様な…(笑)
一言追記しておきます。
一応「山谷ブルース」の知ってるのはここのフレーズだけです。ホントカ?
何故か心に残ってる歌です。
M先生が全部歌ってくれました。
思った通り切ない歌詞でした。ホロリ。。

猫娘さんとM先生は同期?…くらいかなぁ~^^;
【2009/09/13 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
オークン、可愛いな~。
嬉しいプレゼントですね。
優しい心遣いがありがたいですよね。
タンタンちゃんが繋いでくれた縁は
ホント素晴らしいね。
美味しそうなクッキー
後どれだけ残ってるの気になる(笑)
イヴ URL 2009/09/09(Wed)18:35:52 編集
Re:完食♪
スタッフのコレクションの一員になったOH!くん。
スタッフの体の一部になったクッキー^^;

はい、すでに完食致しました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

タンタンが居なくなってからのご縁。
でもこの先もずー・…っと続くご縁♪
大事にしたいです。

※イヴさんのお店に行くのもスタッフの夢だよ。ww
【2009/09/13 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も焼酎が入ってるのかと思った!
そしたらとっても可愛いマスコットと
おいしそうなお菓子ーー!
(゜ー,゜*)ジュルルル
素敵なプレゼントですね。

そうそう、ネット始める前は
ネットショッピングなんて怖い!
ネットで知り合った人は危険!って
思った時もありましたが、扉を開けてみたら
こんなに素晴らしい出会いがありました~♪
私もわらしべ的な事が多くて
お返しをしないといけない人がいます。
暇人なのになかなか行動に移さないダメ人間です。
(´;ω;`)
でもでも、本当にこうして素敵な出会いが
沢山会って幸せです♪
じどっちの後頭部が可愛いから
更に幸せです(*´ω`*)
はなまる URL 2009/09/09(Wed)18:53:18 編集
Re:(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
確かに「パンイチ族」には焼酎が似合います。ニアイスギッ
でもしろこまんさんはとても女性らしい方。
倉敷の美味しいお菓子を送って下さいました。
fuに焼酎が来たら仕事になりませんから…(´~`ヾ) ポリポリ

はなまるさんも怖いかも?…と思ったの?
スタッフもネット上なんて悪いヒトの集まりだっ…くらいの勢いでした。(笑)
未だにネット通販は怖くて手を出せずにいますが(ハマった時が怖い)
グログの世界に入れたことは本当にラッキーだったと思います。
楽しい事がいっぱいだもんね♪

はなまるさんも「わらしべ」?(=v=)ムフフ♪
パンイチといい、わらしべといい…
共通点が多いざます。((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
【2009/09/13 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
『ビン』の文字に吹き出しちゃった^m^
ワチシも『酒類』を想像しちゃいました(;^_^A

岡山から来たおーくん!
今話題のゆるキャラ系?
クッキーの詰め合せ~めっさ美味しそう♪
スタッフ~のお腹もタンタンも嬉しい贈り物ですね(=^^=) きっともう無いな!!
ワチシも最初ネットって怖いイメージがあったけど、こうして素敵な出会いが出来る場所でもあるんですよね(=^^=)

じどっこの後頭部!!
牛さんかとおもったぁ~(゚ロ゚屮)屮ウヒャ
ごめんよぉ~じどっこぉ~^m^
ありがとう言ってるタンタン♪めっさ男前~
ドキドキしちゃう~♡♡♡

M先生!完成したらお披露目して下さいね~ スタ陣も是非!!
皆で編めば怖くない!!

おぴ様♪
Fuまは元気ですよ~(=^^=)
ワチシのお部屋でボディーガードしてくれてますd( ̄  ̄)
まりっか 2009/09/09(Wed)20:23:28 編集
Re:ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!
>きっともう無いな…
何故お分かりに…(o;TωT)o" ビクッ!
はい…もうすっかりスタッフ陣の体の一部になりましたわ。旨かったぁ~♪

スタッフは超アナログ人の為、未だにブログ関係の事しか出来ません。
その為犯罪に巻き込まれる事は皆無と思われます。ウイウイ♪
でも本当にこんなに楽しい出会いがあるとは思ってもいなかった。
タンタンの日常を残そうと始めたブログに沢山のオマケが付いてきた。
きっと大人になってからの出会いってこれからも続いて行く関係なんだと思っています。
まりっかさんとも「おたま」&「fuま」繋がりだしね。^^;

そう、そう。
M先生が「おたま」の編み図を持ってきません。
もしかしたらその気になったのかも…
報告を楽しみに~Σ(~∀~||;)
【2009/09/13 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
Banguriさん
おぴがバルタン星人だったってこと分かっちゃった?
昔ウルトラマンごっこで、おぴはいつもバルタン星人役でした。
ちなみに、マグマ大使ごっこでは「ゴア」の役しか
やらせて貰えませんでした。ヨヨヨ
おぴ 2009/09/09(Wed)23:13:42 編集
Re:BANGURIさんだってばっ!
やっぱし幼少時代からキャラは決まってるもんなんですな。(¬w¬*)ウププ
ルックス的には「ゴア」がツボです。ニャハハ~♪

今日スタッフは「あくびちゃん(はくしょん大魔王の」に似てますね。」…と言われた。
それをスタAに言ったら「それ喜べる言葉かな~」と小首を傾げてました。
確かに…微妙~って感じだす。ヨヨヨ・・・
【2009/09/14 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
おぴさんへ
テキサスからfufufu病院がみえてるふしがあるんで
メン・イン・ブラック的な事を(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
うすうすは感じてたんですよ〜わ・た・し
プレスリーも(すでに帰ってしまったらしい)
デニス・ロッドマンそうらしい
おぴさんなるべく長く地球にいて
fufufu病院を見守ってください。



オー君なかなかゆるゆるでいい感じだし
クッキーも美味しそうだ〜。
さすがしろこまんさんスタッフさんの
つぼを押さえてらっしゃる。

BANGURIは逆わらしべになる事にします。
キリ番何回ゲットしてもOKなんでちか?by  ぐりこ
BANGURI 2009/09/10(Thu)00:54:54 編集
Re:ぐりたんへ…
故プレスリーもデニス・ロッドマンもバルタン星人?
おぴさんのお仲間?
アメリカの方がバルタン星に近いのかしらん?
おぴさんはNASAが近いからテキサス在住なのかしらん?
スタッフは5000個の目を持つバルタン星人ではないけれど、頭の中はそれにかなり近いモンがあるかも…
宇宙人的な…バヒュ~~ン

※キリ番を二度踏んだ方はすでに存在します。
何度踏んでもOKです。
しかし…景品は徐々にショボショボ~化して行きますのでそこの処はご了承下さい。
ぐりたん、また踏んでね~~♪
【2009/09/14 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
わらしべわらわら。
しろこまんさんからの素敵な素敵なプレゼント☆
おいしそうなお菓子~。
これを見てキラキラ輝いた笑顔なスタッフ~さん♪

ダーーイエットはまた明日☆
「じ」のダイエットは順調ですか?
スタッフさんは…(以下略)


しろこまんさん、誘惑をありがとぅぅぅ♪
りっこ URL 2009/09/10(Thu)12:37:02 編集
Re:「じ」には。。
甘いモノって何であんなにミリキ的なんざましょ★
見てるだけで幸せ気分になれます。・:*:・( ̄∀ ̄ )。
「じ」に負けまいと気持ちだけは頑張ってるスタッフですが、今回はりっこの言う様に「明日から…」にしました。どぼんっ

「じ」はダイエットフードに文句も付けず貪り食ってます。
それでいいのか?(笑)

しろこまんさんからの手作りクッキー♪
それはそれは、美味しく頂きましたぁ~|´▽`)ノ
【2009/09/14 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
おとぎ話♪
みたいな「わらしべ長者」のfufufu・・・

しろこまんさんを、ここまで歓喜させた
キリ番の景品とは、いったい・・・??

いつも、自分が踏んだときのシュミレーションをしているこみみ母です

お礼のタンタン、メガかわゆす(もやは死語)
こみみ 2009/09/10(Thu)15:34:54 編集
Re:昔、昔。。
こみみ母さん、しろこまんさんは倉敷に行ったお土産を送ってくれたのです。
決して「キリ番」のお返しではありません。
そー思います。
何故ならキリ番には「御返し」は必要ないからです。
そんだからこみみ母さんもシュミレーション頑張って続けてキリ番、ゲットしてねん♪
でも何度も言いますが、景品はかなりショボショボ~…ですよ。(〃 ̄ω ̄)_
【2009/09/14 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も、最初はネット通販が怖くてね~。
そのうち代引きなら平気になって、今ではカード払いが当たり前…。
洋服以外は全てネット通販かも~!
すごいすごい~!嬉しいプレゼントでしたね。
ビン…、こんなに強調しなくても…(笑)。
スージー URL 2009/09/10(Thu)23:55:56 編集
Re:ネット通販☆
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スージーさんはネット通販の達人なのですね。
スタッフは相変わらず「購入」のボタンをクリックするのが怖い小者です。(^^ゞ
一度足を踏み込んだらアリ地獄の様にハマってしまいそうな自分が見えるのかも知れません。
そんな訳で買い物はもっぱらスーパー御用達です。^^;

ブログ仲間からのプレゼントは全国物産展のようで楽しく、美味しいモノばかり!
こうやって交流を深める事ができるなんて、ブログって最高です。(*^^)v
【2009/09/14 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
雪化粧~♪(^0^ )
わらしべ長者とは、『取引行為はいずれも高価なものを入手する動機はなく、需要と供給の均衡の上に成り立った等価交換を繰り返した結果として富の上昇がもたらされている』…(wikiより)
と言う事らしいのでこれは即ち、すばらしい幸せの連鎖反応なのですね!

読んでて幸せ分けて頂いた気分です~(^◇^)
いいですね!この記事肴に一杯やりたくなりました~(笑)(酒呑むのに理由を付けたがる癖があります…)じど様の後頭部は拝みたくなる様な雪化粧の富士山でもありますし

あ~良い物見た!
これで今夜の夢は 1じど・2じど・3富士山 に決定です
見るぞ~!ネコ・ネコ・山!ネコネコ山?…猫猫山
相撲取りに居そうですね~いいな~部屋は猫部屋かなぁ~?
し、師匠はやっぱじどの富士親方で…゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
あ"ー猫部屋入門してぇ~!そして激しく揉まれてぇ~!

fufufuの皆様へ愛と感謝を込めて
みやこ 2009/09/11(Fri)01:46:58 編集
Re:薬キレ?じどキレ?
いらっしゃいませ、みやこ様☆・:.,;*
この度は「わらしべ長者」についてwiki検索、ありがとござます。☆^((o _ _)oペコ
fuスタ陣も「ほぅ、ほぅ。なるへそ」っと感心して読ませていただきました。
『等価交換』…ここにツボがあるかと…
果たしてタンタンショボショボ~グッズが『等価交換』の部類に値するか。
もちろん『高価なモノを入手する動機はなく』…この精神は神に誓ってYE━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━S!!…と答えましょう。
みやこ様、これからもfuは「わらしべ」で富を得る事は出来るでしょうか?
…一気に邪悪化( ̄∀ ̄*)イヒッ

みやこ様がこの記事に反応したのは「じ」の薬キレ?
たかが後頭部だけ出演の「じ」にまで反応するとは、まさしく『じ中毒』!!
しかもあのヘンな後頭部に天下の富士を重ねて見るとはっ。ヨヨヨ…
みやこ様、fuの猫猫部屋にいらっしゃい。
稽古の後に一緒に水風呂で泳ぎましょう。。

少しは沈静作用はあったかしら。
薬が切れたらまたのご来店を…お待ちいたしております。

「ビタレスト」情報をありがとう☆
いつも、いつも貴女様に感謝でいっぱい
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…
【2009/09/14 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まごころの交換♪
fuスタへのご褒美!
気持ちも加わって一層美味しいでしょう!

その一口が 元気の素!
たいたい URL 2009/09/12(Sat)08:54:49 編集
Re:まごころ☆
しろこまんさんからの”まごころ”は大変おいしゅうございました。ゴチッ!
元気の素を頂いて、ダイエットは明日からにしますぅ。。どぼんっ
【2009/09/15 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *