忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/04 (Fri)
宜しくね♪



















fuの新しいファミリーです。。





`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*




『元祖』の一念でやって来たニューファミリー❤

『元祖ちょーだいおばちゃんのおぴさん』が

どうやってコンタクトを取ったのか。

そして『ご本家サマ』とどのようなやり取りがあったのか

スタッフは知る由も有りません。

でも…

活火山より熱い情熱と、

小錦さえもうっちゃる強い押し。オリャオリャオリャ~~


『ご本家サマ』は、

きっとこの押しに負けた事は言うまでもありません。
                
 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



           ・

           ・

           ・


タンタンの編みねこ、その特徴は…

其の一…お背中の長靴


長靴です♪




















早速”リンコ・リンコ”装着☆























`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*



其の二…お口の駄々っ子マーク


はっきり分かる様にちょっと前のタンタン(晩年は薄くなってた)


















ある、ある。\(*T▽T*)/ワーイ♪























`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*



其の参…

スタッフが一番ビックリし、嬉しかった特徴

まん丸お顔と

ぷっくり・もったりしたマズル…


ご機嫌タンタン❤


















《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~























「そっくりだ…」



`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*




『ご本家・ね●●●さん』にとって

何も知らないヴァーチャルなネコ、タンタン。



「タンタンってどんな子?」

「タンタンの生活はどんなの?」

「タンタンはどれだけ愛されてたの?」


            ・

            ・

            ・


おぴさんの依頼を受けてから

どれだけの時間、タンタンを見つめてくれたのか…

それを考えただけで、目まいがします。。


心からの感謝を…




















`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*`☆、。・:*:・゚`★*




新しいファミリーの名前を 『たまりん』としました。

晩年のタンタンの呼び名です。

タンタンが居なくなってから

呪文の様に心の中で言っていた言葉。


ダイスキ、ダイスキ、タマリンチャン。


今度からは声に出して言えるね。




お二人に感謝……
<(_ _*)> アリガトォ








2008年 9月 4日のタンタン❤本当に嬉しいね♪


















        ”編みねこ たまりん”は最高に可愛い♪
                     タンタンと共に らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホントーにそっくりね ♡
うふ、最近一番のりが多いかな??
たまりんちゃんったら、ホントにタンタンそっくりでビックリです。
編み目もキレーですねぇ~~
うっとり・・・ ♡
赤いこりんこも付けてもらって、カ・ン・ペ・キ!!
fuの皆さま、タンタン、本当によかったね!!
なんだかこちらまでうれしくなりました ♪

今日のタンタン写真は、嬉しさを表現するかのように、どれもこれもスーパーなかわゆさですわ・・・
ああ、一目会いたかったなぁ。。。
rummy URL 2009/09/04(Fri)21:53:59 編集
Re:まいどっ!
働くオナゴのフリータイムはほぼ同じ…って事でしょうか?
これからもキリ番ゲッター及び一番乗りコメレギュラーのラミーさんって事でよろしく…なのざます。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

小りんこの赤は在庫が少なく貴重品でした。
でも残しておいて良かった。
お初に付けてたら、今頃ブン捕られてる事でしょう。('ー') フフフ
『ねこやまさん作』のたまりんは、本当にタンタンによく似ています。
何と言うか、雰囲気が…
箱を開けた時のスタッフの感動は伝わりましたでしょうか?
なんせ、文才がないもんで。アダダ…

※ラミーさん、前回の記事でタンタンの「月命日」を思い出してくれてありがと☆
ラミーさんも「タンタンカルトクイズ」の上位入賞者だと思いますわ。
きっと、りっこに次いで…☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
【2009/09/07 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
うれしっ♡
去年の日のタンタンちゃん。
本当に寛いで寝てるよねぇ~☆
ピンクの肉球までも愛らしいです。

編み猫ちゃん、
かわいらしい「たまりん」という命名。
ピッタリだと思うよ。
たまりんちゃん。。。
りんこもすごく似合ってるね。

タンタンちゃんも喜んでると思うよ。

家族が増えるのは嬉しい事ですもの。
スタッフの皆さんが、
タンタンちゃんを側に感じながら、
いつも明るい笑顔でいて欲しいから。。

元気の源になってくれるよね~☆
しろこまん 2009/09/04(Fri)23:41:08 編集
Re:うれしっ♡×2
可愛い・可愛い『たまりん』が家族になりました。\(^▽^)/
家族が減ると言うのは辛い事です。
でもそれも順番で仕方のない事。
頭の中では分かっていても、どうしてもそれを越えられないスタッフでした。
その気持ちを察しての、おぴさんの「ちょーだい攻撃」

しろこまんさん、ブログはヴァーチャルですが、こうやって温かみを感じる事も出来るんですね。
『たまりん』はこれから、ずーーっとfuスタと一緒です♪
【2009/09/07 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちはー!お久しぶりでーす!色々とあってコメはできませんでしたが、おぴサン大活躍!&超サプライズ!の前記事を読ませてもらった時は大興奮しました~~~
たまりん、本当にそっくりです(=Т∀Т)
あぁ、前記事の箱から現れた時の感動が蘇りますo(≧∇≦)o
おぴサン、深い想いと愛でご本家サマにちょ…イエ、頼んで下さったのですね(T_T)そしてご本家サマもその想いを温かくくみとって下さり、タンタンの特徴そのままの、誰もが愛しいタンタンをいっぱい感じることができる素晴らしい編みぐるみを作って下さったのですね。
目にしただけでもこれほどの感激ですもの、fuスタ陣の喜びはもうっ、もうっ、最っ高!でしょうね~~~!ちっちょん、打ちながら鼻息フンフンッです!
本当に良かったですね!
おぴサン!素晴らしいプレゼントでしたね!私からもありがとうございましたと言わせて下さい!

ムフフフフ。peekoサン、たまりんを見るたびにトロけてしまっているのでは(笑)デレデレ~ン♪
何トカ倒立で(←忘れた~☆)お顔の筋肉のケアを~、ナンテ(笑)
ちっちょん 2009/09/05(Sat)05:39:44 編集
Re\(*T▽T*)/ワーイ♪
前回の”一大事件”とも言える記事に、ちっちょんさんの鼻息( ̄ε=‥=з ̄) フンガー…のコメが無く、寂しいスタッフでした。イヤン・イヤン
>色々とあって…
ブログだけの仲で、何もちっちょんさんの生活は分かりません。
明るく元気が取り柄の(アワワ~~)のちっちょんさんだから、スタッフもそんな目で見てました。
でも、生活には色々あるからね。シミジミ…
そんでもって「明るく元気」の取り柄は戻ってきたのかえ?

この喜びを是非ともちっちょんさんと共有したかったざますっ!!←興奮気味( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
「本家ねこやまさん」が編んでくれた『たまりん』
そこまで進出してくれた「元祖ちょー…(以下省略)おぴさん」
ブログから始まったお付き合いで、こんなに嬉しい事に出会うとは思ってもいなかった。
あー…確かにお顔の筋肉がダラダラ様に…(笑)
さて、これから一発「三点倒立」をして、『たまりん』が待つ病院に出勤しますわ。( =①ω①=)フフフ

※元気…これだけがスタッフも取り柄です。
ちっちょんさん、一緒に頑張るべさ☆←北海道弁がちょっとヘタくそ?
【2009/09/07 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
ねこやまさん、ありがとう!!
タンタンが旅立って数ヶ月たったころです。
Peekoはツンツンだから、気丈に
振舞っていたけれど、タンタンの不在から
本当に立ち直っていませんでした。
タンタンがPeekoにとって、どれほど
大切な存在だったかが、ひしひしと伝わってきました。

そんなころ、おぴはPeekoに何か
タンタンの代わりに抱っこできる
”アミ猫タンタン”を送りたかったのです。

でもでも、その頃、Fu関係者に”あみ猫”の
編めそうな方がいませんでした(まったく~! ブツブツ)。
おぴも編めないけど。。とほほ
この案は、八方ふさがりだったの。

そこで、おぴは思い切って”本家ねこやまさん”にメールしました。
メールで切々と正直にタンタンのこと、Peekoのことを訴えたのです。
かなり強引にお頼みしました。。

でもね、おぴは思っています。
ねこむらさんを動かしたのは、若い時
供血猫として活躍した一匹のじーちゃん猫の
幸せな晩年と安らかな旅立ちを知っていただけたからだと。。

ねこやまさんと沢山メール交換させていただきました。
ねこやまさんは、とてもとても素敵な方です。
このずうずうしいお願いをしたおぴに、
いつも優しいお便り、お返事をくださいました。

「編みネコ たまりん」。。地味な老猫タンタンの
地味な特徴も忘れずにいれていただけて、
おぴは感激で胸がいっぱいです。

Peeko、「編みネコたまりん」を
タンタンだと思っていつも一緒にいてね。
こんど、「編みネコたまりん」を手に抱っこした写真アップして。。

素敵なねこやまさんとお知り合いになれて
おぴはとても幸せです。

そして、Fuブログを訪ねてくださるブログ友の
皆様ともお知り合いになれて幸わせです。

お初くん、ハニーちゃん、編みネコたまりんの
3ショットも楽しみにしてま~す。
おぴ 2009/09/05(Sat)07:07:22 編集
Re:peekoより愛と感謝を込めて。。
ツンツン系のpeekoはここへのコメを恥ずかしがってます。
心中お察し下さい。
貴女様へのお気持ちは後日、裏口よりpeekoがお邪魔致します。

おぴさん、本当にありがとう☆m(_ _"m)ペコリ
fuスタ一同 らぶゆ
【2009/09/07 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
ステキです
なんだか、とってもステキな話ですよね~。
タンタンちゃんの特徴全部をとらえてくれた「たまりん」ちゃん♪
赤いりんこもつけてもらって、命が吹き込まれましたね!
抱っこできるほど大きいのですか?
やっぱり、これは、peekoさんが抱っこした写真のアップをお願いいたします!
タンタン、たまりん・らぶゆ。。。
ままっち URL 2009/09/05(Sat)07:17:41 編集
Re:有り難いこと。。
ブログというヴァーチャルな世界から始まったお付き合い。
それがこんなに大きな出来事に繋がりました。
有り難いことです。。

おぴさんがどんな注文をしたのか分からないけど、タンタンの特徴を全て編み込んでくれた『ご本家サマ』
どれだけの時間がかかったのか…
ねっ、ままっち。
目まいがするでしょ。

※peekoとたまりんの2ショットはこのいいお話の腰を折ります。
一気にギャグに転落です。
その辺ご了承下され。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
【2009/09/08 05:52 タンタン(たまちゃん) 】
掲示板
たいたいさん:
たいたいくんの「たいたいビーム」ちょーだい。ふふ


ちっちょんさん:
ちっちょんさんの新型擬音語込みの
”目がつぶれそうな”ピンクの長文がないと
なぜか寂しい。。


しろこまんさん:
私もがんばってキリバンを踏みますね~。

おぴ 2009/09/05(Sat)07:23:42 編集
Re:掲示板:Re
>たいたいさん:
「たいたいビーム」は100パ(%)たいたいかぁちゃんに向けられてます。
いつもたいたいはかぁちゃんを見てます。ジーッ (@ ̄_ ̄)……
おぴさんにあの視線が送られる事はないでしょう。_| ̄|○ ガクッ

>ちっちょんさん:
”新型擬音語”(゚m゚*)プッ
これはちっちょんさんの「携帯のきみまろ」の技です。
確かに、「ピンクの長文」がないと寂しいね~
※携帯からの入力はピンク限定らしい。

>しろこまんさん:
タンタンキリ番ショボショボ~グッズはみんな太平洋を渡ってるはず。
今踏んでも「カラ箱」の到着になるやもしれませんぜ、ダンナ!

最後は投げやりな”江戸っ子弁”になってしまった。
こんなレスで宜しかったでしょうか?
失礼しまっす。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
【2009/09/08 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
ブラボ-♪
ソックリ~♪
まんまぁ~♪
すばらすぃ~♪
やったぁ~♪

おぴさん
よくぞここまで ねこやまさんの心を
動かしてくれました。
あなたは 幸せの使者です!

ねこやまさん
本当に 本当に有難うございます♪
我らのタンタンを
ココまで忠実に生まれ変わらせて下さって
さすが本家! 感性と愛情がちがいます!

ホント!
感動感動で。。。ウルウル。。。

ダイスキ ダイスキ タマリンちゃん♪
たいたい URL 2009/09/05(Sat)09:26:39 編集
Re:かぁちゃん(;人;)
とても可愛いニューフェースがfuにやって来てくれました。\(^▽^)/
おぴさんはとてつもない事を仕出かした様です。ムムムッ
でもとてつもない嬉しい事です。。

そしてこんな嬉しい事があると、自分の事のように喜んでくれるかぁちゃんを発見します。
それが本当に嬉い。
おぴさんへのお礼はともかく(笑)、ご本家サマへの心の底からのお礼の言葉にfuスタ陣は感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう、かぁちゃん☆

ダイスキ ダイスキ タマリンチャン…今日も言っちゃった。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
【2009/09/08 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
たまりん♪
ほんとに、タビの特徴がちゃんと入ったかわいいかわいい子がお婿に来ましたね。

ほんとに小さな小さなネコだけど。
大きな大きな存在だね。
タビ。
タビに会えてとっても幸せです。

それにしても。
fu関係陣が編み猫が編めないからって本家に頼みに行くところが。
さすがおぴさんだ…(笑)
でも、並みの人間ではできないね。
おぴさん、ありがとう。

色々な夏の無気力から。
少しずつ戻ってきました。


木曜まで仕事関係で死にそうになり。
やっと木曜終わったと思ったら…
友人が帝王切開騒ぎに…
波乱万丈です…。
りっこ 2009/09/05(Sat)12:22:29 編集
Re:ミラクルキャット♪
タビオは何かと不思議なネコだった。
何故かヒトの心をつかむ子だった。
おだちゅんが居なくなり、タンタンの日常を残しておこう…と始めた小さなブログ。
fuスタ陣もこれによって結束が固まって、沢山の人が集まって来てくれた。
りっこはその第一人者ですが。(=´Д`=)ゞ イヤァー

歌を作って貰い、絵を描いて貰い、そして今度はタンタンそっくりのあみねこさん。
しかもご本家サマに…( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

姿こそなくなってしまったタンタンだけど、スタッフにとっては本当に今でも大きな存在です、タンタンは…
ミラクルキャットです。(=´∇`=)にゃん

※夏の終わりの無気力病からの脱出は図れたのかえ?
元気だしーーやっ★
【2009/09/08 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
…そうですネ、ウゥゥ(;_;)
おぴサンのお言葉通り、ね〇〇〇サンがタンタンというみんなが愛して愛して止まない猫の事をおぴサンのお話から知って下さり、しかと受けとめて下さったのですね!
…胸が熱くなりますね。
ね〇〇〇サン…本当に感謝感激です。
またまた人の温かさを感じてしまったぁぁ~…
元気、もらえました(T◇_T)エグエグ…
そしてあらためてタンタンが誇らしいです(^w^)

◇夫に、胸の赤いランプが点滅して消えたらどうなるのか?と聞いたところ、点滅しているうちに帰れば大丈夫、との答え。では、おぴサン、何とかご無事なのですね!(笑)ソーデナイッ!
ウフッ。みんな、感謝の気持ちをコメ欄からと心の中からも送ってくれてると思いますので、そのパワーでゆっくり充電して下さい!本当にありがとうございました!

◇私の長コメはピンク色でしたか~!?それはそれはキツいでしょうねぇ(笑)シバ(*_*)シバ
私自身、自分の長コメを見返す時も携帯なもので買いまくった長いレシートのようですもの(笑)
でもついつい!
今後ともどうぞよろしくですペコリざぶんピュウ~!
ちっちょん 2009/09/05(Sat)12:34:58 編集
Re:ね〇〇〇さん♪
ご本家ね〇〇〇さんはタンタンの事をどれだけ見つめてくれたのでしょう?
あれだけ忠実に再現するのは並大抵のことでは出来ないと思います。
本当に有り難い事です。(^人^)感謝♪

そして毎回自分の事の様に喜び感謝してくれるちっちょんさんにもfuは感謝の気持ちでいっぱいですの。これマジッ!
喜びを共有してくれる仲間がいるってホントにスッテキィーな事ですね、ちっちょんさんっ!!
あー…また、ちっちょん興奮が移った。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

本当はね〇〇〇さんのお名前は明かさない気でしたが、おぴさんが「ありがとう、ねこやまさん」とズバリと書いてるので、まっいいっか~…と思い書かせて頂きました。
おぴさんって、そんな処もヤバイ…もとい、凄いおヒトです。ヒャァ~~

※ピンクの長文はちっちょんの証♪
これがないと、おぴさん同様淋しいわん☆
【2009/09/08 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たまりんちゃん、fuへようこそ!
本当にタンタンそっくり~((o(´∀`)o))
駄々っ子マークも、長靴も、ぷっくりマズルも!!
たまりん!赤いりんこりんこが良く似合ってるわぁ~(=^^=)

おぴさん☆本当にありがとう~m(__)m
こんな素敵なサプライズ!
おぴさんの愛情一杯感じます(*^-^*)
ワチシも嬉しくて涙が(T_T)滝涙
ねこやまさん☆本当にありがとうございますm(__)m
皆なんて素敵な人達なの~
ねぇ~タンタン♡♡♡
ワチシまで暖かい気持ちになりました。
fuに出会えて本当に良かった!!
今めっさ幸せな気分♪

タンタン♪ありがとう♪らぶゆ♡♡♡
まりっか 2009/09/05(Sat)14:23:22 編集
Re:ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
あみねこ仲間のまりっかさん。
『たまりん』がfuに来ましたよ~(▽ ̄三 ̄▽)ノ
秘蔵に取っておいた「赤の小りんこ」も付きました。
本当にステキなサプライズ☆☆★

まりっかさん、貴女ともタンタンが居なくなってからのお付き合い。
そして今まで少しずつ交流を深めて来たね。
いつもfuの喜びを共有してくれてありがとう☆
一緒に喜んでくれてありがとう☆
タンタンを愛してくれてありがとう…☆

※おたま編み図、無事到着しました。
あれはなんとM先生がこっそりお持ち帰りしました。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
この次に来た時に編み図が戻って来てなかったら、やる気かもしれません。
まだ微妙~…です。
一応、ご報告まで。柱| ̄m ̄) ウププッ
【2009/09/08 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
たまりんよろしく☆
す、すごーい!
何だか色々感動しちゃった。
ねこやまさんの心と手を動かしたおぴさん
おぴさんの心を熱くしたタンタンとpeekoさん達スタッフ様
色々な思いが混ざって大きくなって
可愛い可愛いたまりんが生まれたのですね。
すごいよ~(´;ω;`)
沢山の愛が詰まったたまりん。
きっと重いだろうな~。
7.8kgあるかも(笑)
素敵なご縁だね。
おぴさんの情熱と愛情に感謝です。

それにしても可愛い!
細かい所にタンタンマークがしっかりある!
駄々っ子マークって始めて聞いた!
前から良く分かってなかったけれど
これの事だったのね。鼻の下辺りも?
そしたら大吉もあるよーん♪
可愛いマークだよね♪
タンタンお帰りなさい^^
はなまる URL 2009/09/05(Sat)16:36:03 編集
Re:よろしく☆でーーすっ!
『あみねこ☆たまりん』の想いはきっと7.8㎏以上あると思われます。(笑)
それほど大きな想いから生まれた『たまりん』です。

はなまるさんももう長くブログをやってるのでしょう?
ブログってヴァーチャルでフリーペパー…
こんな思いで始めたタンタンブログなのですが、スタッフの考えは甘かったです。
色んなヒトとの交流があり、色んな感動・喜び・そして悲しみの半減…
凄い世界なんだと実感中~~です。
そしてその世界の仲間になれて、はなまるさん他いろんな方と出会えた事に、今『たまりん』を前にしてしみじみ感じています。

※駄々っ子マーク…
これはスタッフが付けた名称ですが、お口の周りに模様があるとなんとなく駄々っ子のイメージがない?
なぬっ?
大吉君にも駄々っ子マークが?
チェックしなきゃ。!(^^)!
【2009/09/08 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぴさんのお話に感動しました。
みんなが大好きなタンタンちゃんを「編み猫たまりんちゃん」で蘇らせてくれたんですね。
感激です。
何もかもがタンタンちゃんとソックリで
さすが本家さんですね(^^♪
peekoさん
これからは大声で
ダイスキ ダイスキ タマリンチャン♪って言えるね♪
イヴ URL 2009/09/05(Sat)18:12:27 編集
Re:言える♪
おぴさんはスタッフに内緒で、水面下で動いていました。
しかもご本家サマの門を叩きに…
考えたら恐ろしい事です。
でもその恐れを知らぬ行動に応えてくれたご本家サマの器の大きさを感じました。
有り難いことです。。

何もかもがそっくりな『たまりん』
本当にこれから声に出して言えます。
…ちょっと喜びを噛み締めてたスタッフ。^^;
【2009/09/08 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさん良かったね~♪
こんなにそっくりに生んでいただいて(*^-^*)
タンタンちゃんもビックリしてるハズだよね!
peekoさんがたまりんちゃんに毎日お話していたら
きっとたまりんちゃんの中に
タンタンちゃんが入り込むかもしれないよo(^-^)o
それにしても、おぴさんは凄いっ!!!
おぴさんの強くて暖かい気持ちが
ねこやまさんの胸に響いたんだよね☆
ホント、心からおぴさんとねこやまさんに
感謝だよねo(^^o)(o^-^)o
peekoさんがダイスキ♪って
たまりんちゃんを抱きしめる姿が
見てみたいな~~(*^0^*)/
姫ハックン☆ URL 2009/09/05(Sat)18:46:19 編集
Re:クリソツ☆
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
今となっては↑こうやって喜びを表現してるスタッフですが、あの郵パックを開けた時は声も出ませんでした。
「えっ…?」
この気持ちお分かりになりますか?
とても信じられない出来事だったなぁ~~

お二人がこの事に費やした時間を考えるとホントにめまいモノ…クラクラ~
感謝…この言葉だけでは足りないね♪

あと…たまりんがタンタンにクリソツ…って言葉が無かったけど、やはしこの「クリソツ」って言葉は今はすでに死語なのかしら?
スタッフは未だに愛用中~~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

『たまりん』とpeeko及びfuスタ陣の2ショットなないですよ~
感動のお話が一気にギャグになっちゃうけんね♪(o_△_)oギャフン
【2009/09/08 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すごい!
こんなに細かく特徴を捉えて編み猫さんを作る方がいたんですね。
おぴさん!すごいお手柄です。
たまりんちゃん、これからもブログに度々登場するといいな♪
みにゃんこ URL 2009/09/05(Sat)20:31:52 編集
Re:ご本家サマ☆
みにゃんこさ~ん。
『ご本家のねこやまさん』ですよぉ~^^;

一般人があみねこさんを作成したら、その編み手の個性が出ます。
それがあみねこ制作の面白い処。
でもデキるお方が作成すると、どんな特徴も自由自在ってことだと今回しかと実感しました。

『たまりん』…タンタンにそっくりでしょ♪
【2009/09/10 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
すごい!すごすぎるー
こんばんは、peekoさん。
昨日タンタンのぶろぐを見て、あみ猫さんが、「わ!タンタンにそっくり!w(゚o゚)w」って思ったのですよ。
お背中の長靴模様、駄々っ子マークにぷっくりマズル・・・、タンタンの特徴をそこまで細かく再現しておられたとは!
そっくりなはずだ~~(*゚ー゚*)。
おぴさんの熱い想い、ねこやまさんの優しさに、私も胸が熱くなりました。
背中のほうのラインまで似ている気がします。本当に、編み猫たまりんは最高にかわいいですよ~!(*´ェ`*)
これからは抱きしめることが出来ますね♪
たまの飼い主 URL 2009/09/06(Sun)00:29:18 編集
Re:<o( ̄^ ̄)o>
↑久々登場、おぴ家のマヌケな家紋・ヴァージョンアップ版。

かぁちゃん、fuにタンタンそっくりの『たまりん』が来てくれました。
おぴさんの強い突っ張りに負けて「ご本家ねこやまさん」が編んでくれたんです。(T-T*)フフフ…
お二人がこの件に費やした時間を考えると喜びも一入です。
それに『たまりん』は本当に可愛い・・

おぴさんの想いの告白文に心を打たれて、これからはあまりいぢめない様にしようかとも考えたけど、きっとスタッフの性格上それは無理と判断。
これからもおぴさんとのバトルは続きます。ふっふっふ。。

※かぁちゃんが9月のカレンダーが好きって言ってくれて嬉しかった。\(^▽^)/
「きのこ」はタンタンの専売特許だもんね♪
「じ」の齧りたくなるマッシュルーム団子っ鼻もあるし…(;一_一)
【2009/09/10 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
宝物☆
タンタンの特徴をちゃんと再現してくれた本家様
たまりんを作っている間はタンタンの事をずっと考えながら作って下さったんですよね
そして、おぴさんのお話…
タンタンの事、peekoさんの事を本当に大切に思ってくれているのがひしひしと伝わりました
最初はネットを通じてのお知り合いなのにこんなに想ってくれるなんて、本当に嬉しいですよね
たまりんは最高の宝物ですね
misarin URL 2009/09/06(Sun)01:29:41 編集
Re:宝物☆ウイウイ♪
お忙しい毎日をお過ごしの「ご本家サマ」
その方が『たまりん』を編んでくれた。
そしてその方に「編んで。。」と頼んだおぴさん。^^;
初めてこの話を聞いた時、スタッフは空いた口がそのまま…でした。(ノ゚ρ゚)ノ

ネット上での成り切り詐欺…なるモノもあります。
あれが出来る人はかなりの演技派かと…(苦笑)
ネット上であってもその方の姿が浮かんでくるのがブログを通じて長いお付き合いして来た賜物でしょうか?
『たまりん』とそれを依頼してくれたおヒトは、fuの宝物です。←ここはオフレコで。「おヒト」の方が(* ̄ー ̄*)ふふん!!…となったら困るので。(笑)
【2009/09/10 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよう。なかなか来れずにごめんね~遅くなってしまったよ。
うわ~うわ~いろんな所までソックリに作って下さってたなんて嬉しいよね。
なんとぷっくり・もったりしたマズルまで似せてくれてるなんて。凄いよ。

ほんとにじっくりじっくり、ずっとタンタンちゃんの事を思って編んでくださってたと思ったら涙出るほど嬉しいね。
思いっきり名前読んで可愛がれるね。
ダダッコマーク♪可愛い!
それにこのショットほんとに可愛くってニンヤリしちゃったよ。
ちか URL 2009/09/06(Sun)04:50:50 編集
Re:オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
凄い「防護柵」が出来ましたね。(⌒~⌒)ニンマリ
ちかさんは今”保護ネコ”のお世話が大変な時。
その苦労はスタッフも身を持って知ってますので、訪問・コメは気にしないで下さいね。
あー…スタッフは勝手にお邪魔虫(笑)

マズルの編み方は完全なオリジナルの様です。
編み物に精通してる方が言ってました。
そんな想いを沢山込めて編んで貰った『たまりん♪』
「じ」より可愛いかも知れない…d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
【2009/09/10 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぴさん,親近感覚えちゃうよ〜
だって私も大阪のちょーだいおばちゃんだもん。
しかし元祖様ですもんね、すごすぎる!
しかもタンタンのお印があちこちに
あぁタンタンそのものですヤン、さすが元祖様
網猫さんに憧れて、とうとう元祖さんの作品見れちゃいましたよ。
ほんとよかったね〜。見れた私達もとっても嬉しいよ!!
猫娘 URL 2009/09/06(Sun)14:27:12 編集
Re:大阪の。。
猫娘さんとおぴさんの「ちょーだい攻撃」合戦。
突っ張りの強さは合い譲らないかも…コワッ
きっといい勝負かと…コワッ

猫娘さんもあみねこさんはご存じでしたか?
fuでは最近知ったんです。
なんせトレンドに疎いもんですから。アチャ・・・(ノ_< ;)
でもその天上人・ねこやまさんが『たまりん』を編んでくれました。
凄いことです。
そしてここにきて下さる方、皆さんが喜んでくれました。

猫娘さん、温かい言葉をありがとう☆
【2009/09/10 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *