忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/23 (Mon)
免許証を紛失しました。(T-T*)

やっちゃったよ…



















多分ね…(-"-)

( p_q)エ-ン、、、☆:・.*・ ( p_q)エ-ン、、、☆:・.*・


マイカーを持っていない為

免許証はいつも病院に置きっぱ。

出かける時にセカンドバックに入れ

戻って来たら所定の位置へ…

この動作が無意識に行われてたことが証明されたよう。

確か前日はあったのにふと見ると無い…がぼっ

         ・

         ・

         ・

免許証の中には

〇タンタンの可愛い写真いっぱい

〇「縁結び」のお守り(交通安全ではない)

〇ン万円の現金

どれもスタッフにとっては大事な物ばかり 
o(TヘTo) クゥ

無事っつ~か、なんつ~か~















どんこちゃんの写真は持ち歩いてませんよ。

(-゛-メ) ヒクヒク















廃棄? 「傷口に塩」だわね… 
(-_-メ;)テメ・・・


( p_q)エ-ン、、、☆:・.*・ ( p_q)エ-ン、、、☆:・.*・



紛失範囲が余りに狭いため

どっかからヒョッコリ出てくるだろうと放っときました。

でも免許不携帯は心身に悪いです。
         (減点ナシでも罰金3000円)

白バイに合った日にゃビクビクもん!!

そんな訳で「再交付」の手続きに行って来ましたよ。


ここで「タンタン・教養ぶろぐ」 
(-_-;)ホントカ・・・オイ

免許証再交付に必要な物~~

そのイチ…身分証明(パスポートor保険証)

そのニ…免許証用の写真1枚

そのサン…諸費用3650円 がぼ~んっ

          ・

          ・

          ・

免許証とかパスポートって長年使うから

写真にはリキが入ります。

ちょうどパスポートを作った時に

写真屋さんで撮ったのがありました。

もちろん髪もセットして化粧もバッチリなヤツ!!
               
 ( `▽)ゞオホホホ!!

これを免許証サイズに変えていざ出陣☆

仕事のお昼休みに行って来たですよ。

            ・

            ・

            ・

平日の昼とあって試験場も空いてました。

1番へ、8番へ、2番へ…カシャ(?)、10番へ…

30分くらいで終わり

2時間後に再交付されるようです。

最後の免許不携帯運転で取りに行きました~(笑)

いっらっさい、新しい免許証ちゃん♪















さて、どんな免許証になってるかな?


( p_q)エ-ン、、、☆:・.*・ ( p_q)エ-ン、、、☆:・.*・


な、なんとっ!!

持って行った写真は書類上に使われ

流れにそって 
( ゚ ρ ゚ )ボーーーー っとして撮られた写真が

使われてたーーーーーっ!!

タンタン、何か言ってもらった方が楽よ~(泣)


















( p_q)エ-ン、、、☆:・.*・ ( p_q)エ-ン、、、☆:・.*・


この酷暑の中、半日仕事して

化粧はズルズル、髪はボサボサ…

白衣を脱いでGジャンを羽織って出かけた…

しかも写真を撮られる緊張感もまるでナシ★

ひど過ぎる… 
     
∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン


史上最低の免許だわ( 一一)















着て行ったGジャンが「東国原知事」の作業着っぽい…

でも…

それ以上にひどいのは疲れ切ってる『顔』 あわわ~

何故か「蟹工船・女バージョン」を連想させるような…
                


これから数年、この免許と一緒な訳ざます。

ひど過ぎる…
     
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!





皆さまは免許証再交付の際にはリキ入れて下さい。
           
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!





(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...





















     出ない!あの免許証じゃ出ないよ~
          タンタン らぶ サイアクッ!




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
も、もう一度わざと無くして再発行・・・ってわけにはいかないよね?
あっ!じど君に齧られた事にして再発行・・・。
え、再発行から離れろって?
う~ん、それじゃあ、空元気出して下さい・・・(汗)
私ね、学生時代に定期券の♂♀の部分を駅の人が私を♀だと思って発行しちゃって、一月それを使った事があるんですよ。
あれも酷かったです・・・(落涙)
ROCK URL 2010/08/23(Mon)21:57:06 編集
Re:Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?その①
再発行…その手があったか…
失くしたことを証明することはないからもう一回再発行してもらえばいいのか。
今度はリキ入れて。ぶはは~…いい案ねニヤッ

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?その②
ROCKさんって♂だったのぉ~?Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリッ!
物腰の柔らかさといい、優しい言葉使いといい…
スタッフより全然♀らしいでないですかに?オイオイ…
しかも定期を作った際に♀と間違われたとは…
スタッフの周りはスパに言った時、鍵をメンズ使用をいただく輩は多しだけどねぇ~ププッ
♀に間違われる♂のROCKさんに一度お会いしてみたいわ~ww

※この驚愕の事実で免許証のショックから離れるコメ返ができた事にお礼を申し上げますっ!
【2010/08/29 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
笑っちゃったよー
だめだ、だめだ・・・お腹痛い・・・。
すいません、とても不幸な話だとは
わかっているのだけど、おっかしくっておっかしくって!!!て・・・爆笑
東国原知事」の作業着っぽいって・・・。キムジョンイルの作業着風のお洋服よりはずっとずっと素敵ですから
ご安心をぉぉ!!!(え、フォローになってない?爆)
やっぱり、じどたんの写真を持ち歩いてないと天誅!!なのかもしれませぬ><
そして、最後のぺろりんタンタンの優しさに激しく癒されたのでした*:.。☆..。.(´∀`人)peekoさん、おつかれさまですおぉ(´・_・‘) うううう。
セイ URL 2010/08/23(Mon)22:02:10 編集
Re:サイコーのフォロー。。
同じ作業着っぽくても金正日よりマシ…
うひゃー、良かったたぁ~
東国原知事より金正日に近いんじゃね?って言われたら、アタイ立ち直れなかったわさ…―(T_T)→ グサッ!!!
良かった、良かった東国原知事でっ!るんるんっ♪(T_T)

この超不幸なお話で酷暑をぶっ飛ばそうとね!
seiちょわん、暑さ負けするなよ~←やけくそ
【2010/08/30 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぉ~舞いガッッ~(゚ロ゚屮)屮
免許の写真はリキ入れないと結構ショックうけるのよねぇ~^m^
ワチシは結構リキ入れたつもりが…な写真ですが(;^_^A
免許って~身分証明で結構使うから
見るたびにがぼぉ~ん~( = =)
大事なタンタンのお写真…悲しいっすねぇ~
やっぱ魔除けのじどっこ写真を入れておかなかったのが負因かと( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度はちゃんとじどっこのお写真を入れておきましょぉ~ねd( ̄  ̄)

とりあえず免許不携帯じゃなくなって良かったっす。

タンタンのぺロりん顔はめっさキュート♡



まりっか 2010/08/23(Mon)22:56:20 編集
Re:щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
>見るたびにがぼぉ~ん
まさしくこれだよ~(´Д`|||) ドヨーン
リキ入れたつもりならまだガマンもできる。コンナモンナノネ…
まったくの無防備状態の写真は見るも無残だす~~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
そうね、いつでもキレイにしとけって神のお告げかもしれない。
これからはいつ落としても対処できるように…(。´Д⊂) ウワァァァン!!

今、新免許証は超しょぼいポーチに入れて持ち歩いてます。
あれなら「じ」の写真も合うかもっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2010/08/30 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
お気の毒に・・・・(笑いをこらえながら)
「蟹工船・女バージョン」にぶほっ!
笑いが止まりません~。
あは・・免許証をなくしたのは・・あはは・・気の毒ですが・・
はあはあ・・その写真はもっと気の毒・・・ぶはっ!
・・すいません・・・笑いが止まらなくて。
やっちゃいますよね、人生で数回そんなことが・・・
た・立ち直ってください・・
お悔やみ申し上げます。。。くくくっ、
どうしよう夢に出てきそう・・・
(すいません、ご無礼をお許しください)
おかパン URL 2010/08/23(Mon)23:22:49 編集
Re:ご存知っすか?
「ああ野麦峠」っぽくない?って話が先に出たですよ。
しかし「違う!野麦峠はピュアーな少女の話。これはもはや『蟹工船・女バージョン』以外あり得ない!」っつーMセンセの突っ込みアリ(p_q*)シクシク
確かに働く者の強さが垣間見える写真なんですの…うぅっ

人生で数回こんな残念なことってあるですかね?
でもおかパンさんを大いに笑わせることができて幸いでっす!
夢に出てやるぅ~~!(笑)
【2010/08/30 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
色々とショックな事が続きますねぇ
免許の写真は確かに気に入らないとキツイ!

免許の写真はまあ、我慢したとして、タンタンの写真と現金は捨てがたい…
どこからかヒョコッと出てきてくれるといいんだけどなぁ

そういえば、免許証の最後の数字が再交付の回数って知ってました?
知り合いが2度なくして注意された時に言われたそうです
misarin URL 2010/08/23(Mon)23:28:07 編集
Re:(◎_◎;) ドキッ!!
あの完璧に作り上げた写真は今頃、書類上でクシャクシャになってるのね…( ̄ω ̄;)
キツイ状態で数年過ごすなら、ROCKさんの助言のようにまた失くしたことにして「再々交付」を…ニヤッ
って目論んでいたけど、にゃにーーーッ!?
最後の数字が再交付の回数になってるのぉーー?
そんで注意されるの?がぼ~~ん
はい、はい。わかりましたよ。
スタッフはこのままキッツイ免許で数年過ごしますよ…トボトボ~
【2010/08/30 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~~どこに行っちゃったんだろ??
大事なタンタンちゃんの写真まで~。
でもごめん。最後らへん読んでたらもう笑いが出ちゃってーパソコン前で声出して笑っちゃった。
東国原知事」の作業着っぽいって可笑しすぎるよ~。
確かに襟元が(爆)
半日仕事してかなり疲れ切った顔の状態の写真だなんて悲しすぎるねー
この写真がずっとなんだもんねププッ ( ̄m ̄*)
持っていったばっちりな写真は書類上とは・・・
タンタンちゃんの元気だして~でほんと元気だしてね♪
これもなんだか思い出写真かも!???
ちか URL 2010/08/24(Tue)04:27:46 編集
Re: ̄O ̄)ノオハー
昔は写真撮る処に鏡がなかったっけ?
そんで襟元とか前髪とか自分でチェックしてたような…あぁ勘違い?
今回の写真撮影にその時間は一切なかったんだよ!
襟元、ひどいと思わないーーッ?
口蹄疫騒動で疲れきってる東国原知事だよ~まったくぅ~( p_q)エ-ン
でも半日仕事した後がこれって、一日が終わった時の悲惨さが怖いわ。( ▽|||)サー

暫く元気も出ないけど無くなってしまった物は仕方ないからね。
今はしょぼいポーチに入れてfuスタ陣にも「絶対、見るなっ!、見ると石になるっ!!」と、メドゥーサの免許と化してます。ぶはっは~
【2010/08/30 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
ふふ。
不幸なお話…をも笑いに変えてしまう。
それが駄ブログ!!
(失礼…)

でも、タビの写真は痛いですよなぁ…
現金は痛いけどがんばって節約とかできるけど。
写真ってなくしたらもうあらわれないものですからねーーー。
どこからかひょっこり出てきてくれることを祈ります。

りっこは免許証を財布に入れて持ち歩いてるんだけど。
それはやめようと思ったので。
(意地汚いので財布は落としたことない)
次のお給料日に免許証入れを買おうと思いました。

きっとfu病院は。
女版蟹工船に違いない…
女の園…そこは実は戦場ですから!!
いんちょー、じゃなくてせんちょー(笑)
りっこ URL 2010/08/24(Tue)11:10:59 編集
Re:ふふっふ。
ばかものっ!
『駄ブログ』とはナンセンスブログ!
この超リアルなブログは『駄』には認定されないのだ!
どっちかつ~たら『吉本系』???
しってた?
吉本は自虐ネタで笑いだ取れたら一人前なんだって~
スタッフも合格かしらん♪るんるん

以前の写真はもう手元に戻ってこないけど、今のデジタル化した時代は再生が可能なのじゃ<( ̄^ ̄)>
スタAに言ったらやってくれるのじゃ<( ̄^ ̄)>
どーだ、まいったか(* ̄ー ̄*)ふふん!!
自分じゃできない処がアナログ人の辛いとこだけど…エグエグ

免許は財布の中がいいかもしんないよ。
意地汚いから絶対落とさないっしょ♪
それに今の免許に合った免許証入れって売ってるのけ?
あ?カード入れのこと?σ(・・?)..
【2010/08/30 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
え?免許書を??(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-大変!
番号の最後が「1」になっちゃったっしょ〜
はいわたしもpeekoさんとおそろで末尾は「1」っす
私の場合は更新忘れたんですけどね(^^ゞ
で、発行日が新しくなりませんでした?
免許は18で取ってん〜ほら見て〜と
再発行日を得意げに見せるお馬鹿な猫娘(^^ゞ
でもしっかり誕生日書いてあるやん(__;)
しかしタンタンちゃんのお写真と現金が痛い.......
猫娘 URL 2010/08/24(Tue)13:01:10 編集
Re:末尾。。
そこがmisarinさんが言ってた再交付回数なのですね。
今度また紛失したら2になるわけだ…
そんで発効日も変わってる?( ̄- ̄)フーン

猫娘さん、残念ながらスタッフはこの新しい免許証をほとんど見てないざます。
見るのもうんざ~りな傷心のスタッフなわけよ。。
そんなカラクリがあること心に刻んでおいて、このショックから立ち直った頃に確認してみるわぁ~←気落ちのあまり語尾が延びてる( -_-)フッ
【2010/08/31 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
だれかのいたずら?
免許証がないっ!
車移動が主流なこちら(田舎)では
免許証がないと大変なんだわさ。
チョイと前に 免許書不携帯で
2日程 気づかずにルンルン運転してたのよ。
気づいた時は ガッビ―ン!!
よくぞお巡りさんに遭遇しなかったもんだと
心臓がバクッたよ。

落とした気配がないなら
どっかから出てくるよ…きっと。

タンタンお願い!
こっそり じどんこのそばにでも置いといて!

いえいえ決して じどんこが隠してたなんて
思わないからさ。。。

免許証の写真
心の準備も整わないってか
座った途端にパシャ!
そんなの使うのやめて~!だよね。
何故に持ってったお気に入りのを
使ってくれないんかねぇ(不満)

ネコパルの件では
半強制的に取り組んでもらっちゃいました。
原稿提出するまで 重荷だったよね。
つながって良かった♪
ありがとさんねぇ♪
たいたい URL 2010/08/24(Tue)15:41:25 編集
Re:いたずら…はない。
fuでスタッフの免許証を隠すいたずらができる輩はいないと思われます。
そんなことしたら生きて帰れませんの。ニヤッ☆

そうそう、スタッフも以前お出かけしてバックを持ち替えそのまま月日が経ち、久しぶりにお出かけバックを見てビックリ!!
免許証が入ってたのぉ~
ほぼ半年間!がぼ~~んっ
知らないで不携帯ってなんってことはないけど、知ってるともう白バイ様に遭遇した時にゃホントにドキドキもん(>▽<;; アセアセ
「福田和子」はよくあそこまで逃げ通せたと感心したわ(何故ここに福田和子かは不明)
心臓に悪いから再交付した免許証。
違う意味で心臓に悪い免許証になっちゃったよ…クララ立ち(-"-;

※全然重荷になんてならなかったよ~
楽しい時間を過ごせました。
紹介してくれたかぁちゃんに感謝だよ!
【2010/08/31 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
免許再交付の日付が・・・。
8月20日金曜日(大安)←ここを見よ!!
最高に良い日だよん~~☆☆☆
写真がどーのこーのじゃなく、縁起がいい!
これ+タンタンの写真入れると運気アップ↑↑↑上昇間違いナシ。
付録気分でじど~君のも入れるとなおいいかも~~?
いつもの行動なのにアレ?って、わからなくなる事あるよね。
歯磨きさえしたかどーか忘れる始末。
これだから歳はとりたくないデス(。。)
暑さで正気を失いそう・・・。

新しい相棒の免許証と仲良くネ。
思い出に残る「一枚の写真」だもんー★
しろこまん 2010/08/24(Tue)16:03:45 編集
Re:ポジティブ☆
カレンダーを見た!
ホントだーーーッ!大安だーーーッ!!
そんなこと気付かなかったけど、さすがしろこまんさん!
そうだね、そう思ってこの免許証と付き合って行った方がいいね。
写真はBooでも縁起のいい日に再交付した免許証、絶対交通事故に遭わないわっ・・・てね♪
新しい相棒の免許証、おまけに「じ」の写真でも入れておきますか(笑)
【2010/08/31 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
かわいそうなお話なのに・・
笑いすぎて腹いてぇー^^;ゴメン
免許証再交付、大変だったね。
田舎じゃ、車移動が普通だから考えられないことだケド
都会だと車移動は少ないんだよね。
それにしても蟹工船だとは・・(爆)
例えようがつぼにはまって笑いが止まらないよ^^;
古い免許証、忘れた頃に出てくるかもねー。

イヴ URL 2010/08/24(Tue)18:05:55 編集
Re:片隅。。
いつもクールなイヴさんからも笑いが取れてこれ以上の喜びはないざんす。
吉本、合格ですね。"/(*▽*) アイタタ・・・

片隅といえども一応東京☆
電車が充実してるのであまり車の出番がなかったです。
しかも近場しか乗らなかったため、常にバッテリー上がるし…(;▼ω▼)
そんなわけでマイカーは手放したんだけど、仕事ではほぼ毎日乗るから免許証がないと困るだよ。

どっかから出てくるまで「蟹工船」の免許証で頑張るよ…エグエグ…
【2010/09/01 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
・・・・・
お気の毒で言葉もでません。。いっひっひっひっひ~ 
お腹が痛い!勘弁して~!ひっひっひぃぃぃ~ 
あ~涙も出てきた~

金正日の制服よりはマシ。。セイさん、さいこ~!!

こんなに皆に同情??されて、Peekoは幸せ者だよ。これほんと
おぴ 2010/08/24(Tue)22:33:47 編集
Re:Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!
最強の励ましコメ、ありがとござます。((((_ _|||))))ドヨーン
あの「成田ドタバタ劇場」の話をした時と同じバカ笑いして転げてるおぴさんを思い浮かべました。いーーっひっひっひ~
あー…良かったぁ~
金正日の作業着よりマシでっっ!!

最近、自分の失敗談を押し隠して疲れ果ててうつ病になる人が増えてるらしいです。
「生活疲労うつ」って病名までできたらしい…
失敗を人様に知られたくなくって引き篭もるらしいよ。アレマッ
そのテン、スタッフは絶対そんな病には陥らんね。はっはっは~
あ~~、皆さんに笑ってもらえて幸せモンだわさ~~ウヒヒッ

※今度会ったら見したるね、最強の免許証<( ̄^ ̄)>
【2010/09/01 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日はPCが思うように動かなくて読み逃げしますね~。
いっぱい笑わせてもらったお礼も兼ねて(笑)、元気が出るようにパティ&ジミー近々送りますよ~。
待ってて下さいね~。
スージー URL 2010/08/24(Tue)22:50:47 編集
Re:およよ?
スージーさんもPC重おも?
スタッフんちのも重いんだよ~o(´^`)o ウー
これって酷暑のせいかしら?
おせーてっ!

なにゅ?
パテ&ジミちゃんが来る?ニャホーーッ
やっぱ自分って「転んでもただでは起きない」ヤツね。d(^-^) デショ?
【2010/09/01 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
免許証の写真
そーなのよー!!一生懸命写真選んでいってもダメなのよお
私は2月生まれなので、その時期に自転車漕いで、風切ってゆくと、どんな顔になるか。。。もうお分かりですね。
目は充血、鼻水すすりながら、髪を振り乱した免許証が完成する訳です。
こんな顔なんだからしょうがないと言い聞かせては見るものの、うえ〜〜〜ん。
持っているのもヤダ〜〜〜
クッキーママ URL 2010/08/25(Wed)00:01:37 編集
Re:∑(。・д・。)b ア、ナルホド!
ママさんの意見は最もです。
今回のスタッフの写真もそうだけど、持って行った写真を免許証に使ってその場で撮った写真を書類上に使うというのが妥当かと…
2月にチャリで風切って行った写真は…
やっぱ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ちゃぶ台、ひっくり返しだよね。(笑)

この際免許を管轄してる交通部に談判しに行きますか?
「持ってった写真を使わせろーーーッ!」
【2010/09/01 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
そうなのよね
免許証の写真って、なんで、自分じゃない顔してるんだろう?って思うけど、
あれって、タイミングだよね、タイミング。
わざと、係員さんが、変顔に写しているんじゃないか?と思うほど、いつもと違う顔に写るよね(^-^;
厳禁もなくしたってことは、もしかして、お財布ごとなくしたのかしら?
タンタンちゃんの写真が一番の痛手よね(^_^;
免許、「中型」持ってるんだ、すごいね\(^O^)/
ままっちなんて、軽自動車の運転で手こずってるっちゅうのに…。
ままっちも、今度の誕生日に免許更新だわさ。
それまで落とさないように気をつけよう^m^
ままっち URL 2010/08/25(Wed)08:28:23 編集
Re:気をつけぃ。。
先日カメラ屋さんでパスポートの写真を撮った時は、お店の方が凄くリラックスさせてくれていい写真になったのよん♪
Mセンセも「あら、これ美人に撮れてるじゃないのぉ~」って太鼓判を押してくれたけんね。
でも免許の写真係りの方はお役人だから人様をリラックスさせよう、いい写真を撮ってあげようなんて欠片も考えてないからねぇ~
「ほら、早くせい」…これだしょ?
せめて「襟元乱れてますよ~」の一言が欲しかった…ヨヨヨ

そうそう、負のスパイラルは伝染するから、ままっちも落とさないよう気をつけぃ…←何となく負を送ってる( =①ω①=)フフフ
【2010/09/01 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
覚えアリ
ふふ、免許証の写真の件、覚えがありますわ~~
更新所まで大渋滞で、駆け込んで手続きして、なんとか時間内に間に合ったわ~~、ふ~~、パチリ・・・
まるで女受刑者のようなゲンナリした顔で写りました。。。
その次は反省して、お化粧バッチリで撮ったのに、チョ~老けたオバ顔で写り・・・ 5年間有効のゴールド免許が恨めしかったっけ・・・ ハハハ!

タンタン写真いっぱい、現金いっぱいの免許証・・・
忘れた頃にひょっこり出てくることを祈る!!
rummy 2010/08/25(Wed)12:56:54 編集
Re:やっぱし。。
そうよね、そうよね!
心と時間に余裕がない時の写真は反則よねっ!
rummyさんも持ってった写真を使え派ね。ニヤリ
このコメ欄ですでにクッキーママさんを含め3人が名乗りを上げてるから交通部署も動くかもっ?
…ダメ?あ、そ…

>お化粧バッチリして…
ここにスタAの免許証を思い出してひとりで笑ってしまったブラックなスタッフであった。柱| ̄m ̄) ウププッ

紛失免許証がひょっこり出てきたらゴチしますわよ~
なんたって「ン万円」入り…(TT▽TT)ダァー
【2010/09/01 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
免許証は最大の身分証明書だから
なくしたらパニックになっちゃうよ~。
車生活に馴染んでるから特にねぇ。
でも・・・勉強になったわ。(*≧m≦*)ププッ
常に気を抜いちゃイケないって事ね。
私も来年更新だから気を付けないと!
5年間も使うからねぇ。(ゴールドえっへん)
てか、免許証最近見てないけれど
きっともう顔が違うかも・・・ここ数年で
大増量かましたからなぁ。(;・∀・)
はなまる URL 2010/08/25(Wed)17:41:44 編集
Re:ごもっとも。。
今度からは身分証明にパスポートを持ち歩くわ…(* ̄┏Д┓ ̄*)

はなまるさんの言うことはごもっともなご意見です。
確かに常日頃からキレイにしていればこんな無残な話にはならなかったはず。
でもね、でもね、仕事の途中だよ~エグエグ~
ひとつだけ救いがあるとしたらこの免許証は来年また更新ってことだ~ね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おおっ!
ゴールド免許!憧れの…
そうね~…この先5年も使うと顔の造形が変わっていくかもね~…
金正日とはまた違った切なさΣ( ̄ε ̄;|||・・・
【2010/09/02 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
フ…( ̄^ ̄)
フバタッ…(蘇生できず倒れ込む音)
理由:前回のハツラツさに欠ける蘇生音どころではなくなったぞ~い(ToT)
じいさんが入院。入院時は病状の見当がつかず最悪な事も考えましたが、昨日主治医の先生のお話があり大体の事がわかり、最悪はまぬがれたものの(当人も私も!)前途多難な雰囲気…。
今から考えるのはよそう。
だいじょぶ!泣きつくのはもっと後よ!ヨロシクね!
毎度ながら私事を聞かせてすんまそん!

免許証、どこ行ったんだ~~(;∇;)
タンタンの写真とお金…惜しまれますー!(T_T)ッテ、ドナタモオマモリニフレテナイ気ガ…(笑)
写真~!写真~!
かわいそ過ぎますー!私にはオカッピキ?に見えました~o(゜∇゜)o?
よく見えないのにこんなに可哀想と思えるなんて…(笑)スタッフ様、しっかり!思いきり笑ってしまってスミマセ~ン。
そうね、完全に紛失してしまったのかもしれないけれど、ポカッと見つかる事…ないかなぁ。そう願っています。
あー…
可笑しくて元気出ちゃった♪
タンタンも可愛い写真ばっかだし、も~、ありがと!
ちっちょん 2010/08/25(Wed)23:38:28 編集
Re(:D)┼─┤こんな感じ?
蘇生もできないほど落ち込んでるちっちょんさんの姿を絵文字で探してみました。↑
でもこの絵文字は倒れてる割には顔は笑顔です。
きっとちっちょんさんも笑顔で倒れたことと思います。
絶対蘇生できるよ!!

じいさんが入院…>最悪はまぬがれたものの前途多難
お年寄りの入院はその先に明るいものが見えないのが実情(泣)
ちっちょん、嫁としてできることをすればいいよ。
それしかないもん!
そんで何か泣きつきたいことがあったらいつでも言ってちょ。
何もできないかも知れないけど話は聞いてあげられるからさ。。
そして泣きたい時はスタッフの分厚い胸を貸してあげるわさ~

そなのね…
縁結びのお守りはみなさんスルーなのね…チーーン
でもオカッピキに見えるつ~意見も大胆不適。がぼ~~んっ
モザイクかかってよく見えないのにここまで悲惨さが伝わってくる写真も珍しいわっ!
あ~~、落ち込み気味のちっちょんさんを笑わせてあげられて良かった~ヨッシャ~

※免許証がポカッと出てきたら「北の大地」に帰国するわさ~←それくらい入ってた
【2010/09/02 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お気の毒に・・・
たしかに免許証の写真はリキがはいりまくります。
私もついこの間免許更新で(今時原付しか持ってません)
証明写真をちょっとお高いやつに奮発して美肌撮影しましたの。

無くした免許証etcじどたんが埋めてないか???
案外意外なとこから忘れたころに出てきたりするもんです。

BANGURI 2010/08/26(Thu)12:35:59 編集
Re:美肌撮影。。
アタクシも、先日のパスポートのお写真「美肌撮影」にしたんざます。( '∇')ウフ
でもってその写真をスキャンして免許証サイズに直して貰って(ここら辺のことは自分でできないのねん)、なんの心配もなく試験場に行った次第でございますの。
しか~し、その「美肌撮影写真」はどーーってことない書類に貼られ、このざま_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
日頃の行いのせいかしら。ヨヨヨ…

そうそう、忘れたころにひょっこり出てきたりするんだよね♪
BANGURIさんに貰った「縁結び」のお守りとともに…ヨヨヨ…
【2010/09/03 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *