忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/11 (Sat)

fu地区もゴミが有料化になりました。

細かく分別して

少しでもゴミの軽量化を…


しなくては「ゴミ担当大臣」のスタAに怒られますの。
                σ(^_^;)アセアセ...




。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆



スージーさんに頂いたプレゼントも

分別中になにやらどんこちゃん、遊んでました。

かな~りユルい動画です。



先日の記事でスージーさんが

「じどちゃんのおやつがなくってごめんね

って、言ってくれました。

どんこのおやつは「満腹感サポート(サンプル品)オンリー

病院ネコにおやつはいりません。

そしておもちゃも子供の時から

”ボールペン”or”銀紙丸めたモノ” 
 ( ̄  ̄) カーン!

ガチャガチャの空容器で十分遊べます。

あ、あれで?

















動きも省エネ?

その後いつもの爆睡

いっぱい動いたから疲れたのね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ















エコやのぅ~~



タンタンも広告丸めたモノで遊んでたっけ…



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆



紙ゴミ、プラゴミ、燃えるゴミ、燃やさないゴミ

分別は大変です。

はしょるとスタAがうるさいし… 
♪~( ̄ε ̄;)

          ・

          ・

          ・

分別の最終段階でこんなモノ、発見!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ピンクでないのっ!!
















ガチャガチャが包まれてたピンクの緩衝材!!

「こんなのあるんだね~~♪」

よくよく見て見たら

も、もしや?

















プチプチ部分がハート!!

もういっちょアップで

きゃわいいんでないの~ww

















タンタンぶろぐには欠かせない

ピンクのハート 
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

かわいすぎっ!! 好き、好き!!



でも…

心と生活に余裕がなければできないわ~~

           ・

           ・

           ・


お荷物の隙間には新聞詰めてたfuスタです。がぼっ

この緩衝材はとっておいていつか使おう…


やっぱエコ???



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆




スージーさん、

色んな意味でありがと~~ 



いつか心に余裕を持ちたい…(笑う

















            まだ英字新聞の方がおされよね…ププッ
                       タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハートのプチプチ
そのハートの何か通販で買ったものについてきたことがあります。
かわいいですよね。
うちではプチプチの緩衝材はすべて引き出しにしまって、
いつか使うときのためにとってありますが、
それのパンパンになってしまって、いつ使うの?った感じです。
袋も包装紙も緩衝材もとっておく昭和な女でございます・・・。
おかパン URL 2010/09/11(Sat)22:17:36 編集
ゴミか宝物か。。それが問題だ。。(ハムレット)
ハートのプチプチ? かわいいなあ。。
肉球もしくは猫顔型のプチプチがあればいいのに~

そのハート型プチプチはおぴに
荷物送る時のために取っておいてね。バコッ!あれっ~

たんた~ん、忘れないよ~

おぴ 2010/09/12(Sun)02:21:51 編集
無題
おはよ~ゴミの分別、こっちではまだまだ凄くゆるい方だと思うわ~。
凄く厳しいところなんてほんとにいっぱい分別だもんね。
あー満腹感サポートね~昨日ご飯届いてそれで初めて試したの。
美味しく食べてくれた~これで気にいってくれて、ほんとに満腹感になってくれたらいいけど(笑)
わープチプチまでハート可愛いね!!
先日、これいつか使おうとか思って取ってたそういうの掃除したんだけど・・・もう大量で凄かったープププ
ちか URL 2010/09/12(Sun)04:28:04 編集
分別ゴミ
こちらでは、とっくに分別ゴミは始まっているけど、
まだ、有料ではないです。
ゴミ袋が有料になると、いかにして、ゴミをコンパクトにまとめるか!
それにかかってきますよね。
以前、住んでいたところでは、不燃ゴミと可燃ゴミと粗大ゴミだけ有料だったわ。
こちらに越してきてからは、粗大ゴミだけが有料。
だから、なんだかちょっぴり儲けた気になったままっちです。

ハートの型のプチプチなんてあるんだねぇ~。
そういう心遣いのできる方がうらやましいです。
ままっちは、がさつタイプなのよ~(^_^;)
ままっち URL 2010/09/12(Sun)09:28:57 編集
無題
じどちゃん、やややる気無さ気で遊んでますね~っ。
今回はいまいち乗り切れなかったのでしょうか?
でも、くわんくわんって空容器が動くのを目で追ってる所が可愛いかったです。
緩衝材じゃないけど、時々使う軍手、クロネコヤマトの肉球柄のプチプチ滑り止めが付いた奴です♪
ROCK URL 2010/09/12(Sun)17:44:17 編集
無題
ハートのプチプチですか?
かわいい♪
う~ん、たまらないです!
スージーさんの素敵なプレゼント
よかったですね~♪
ここちゃんのママ URL 2010/09/12(Sun)17:49:22 編集
無題
こちらはごみ袋は去年から有料になりましたが、分別はかな~り緩いので助かります
実家の方は厳しいのでこれはどっち?っていつも聞いてます
スージーさんからのプレゼント、それだけでもうれしいのにこんなプチプチで入っていたなんてさらにうれしいですね!
こういう気遣いできる人間になりたいわぁ
misarin URL 2010/09/13(Mon)00:39:04 編集
無題
分別、しっかりやってますぞよ!
違反すればゴミは取り残され「誰の。。?」
と、しっかり見られるし・・。
私の地区では、まだゴミ回収に費用はかかっておりません。
開始になる話も出てるようで、覚悟してます。
レジ袋も、未だにゼロ円のままです。
今から無駄買いしないクセにしよう!!

じど~君の動画。
かわいくてナデナデしたいです~♡
もっといっぱいこと見たい。

しろこまん 2010/09/13(Mon)10:30:52 編集
有料化
確かに…有料化ってなんか響くわよね…

横須賀地区は、分別は細かいけど。
有料化はされてません。
なので。
ゴミは今のうちに出すに限る!!

ライブが終わってちょっと落ち着いたりっこは。
お部屋の掃除に勤しもうと思います☆

まだふっくらとしてるタビの写真。
なでなでしてあげたい。
太ったブチネコの写真。
わしゃわしゃしてみたい。

どんこって。
ほんと幸せなやつだなぁと。
ここ最近、改めて思うようになりました。
たとえ出戻りでも(笑)
りっこ URL 2010/09/13(Mon)10:57:38 編集
無題
わぉ有料化?そりゃめっちゃ大変や
うちはゴミ袋だけ有料なんだけど
必死でゴミを踏みつけては小さくして入れてます(^^ゞ
ちょっとしかない日は次回に回して
でもっさ、スーパーの袋とか昔からのがいっぱいあるんだから
それ使わせてくれた方がエコじゃないかな?
猫娘 URL 2010/09/13(Mon)12:45:30 編集
無題
ごみの選別は結構難しいよね。
微妙な商品とかは迷う!
でも私の地域はそこまで細かくないからいいけれど
どこだかの地域はすごい細分化されてるんだよね。
絶対すみたくない!って思ったもん^^;
ハートのプチプチ!?
ピンクのプチプチってだけでも十分可愛いのに
更にハート!?
すごいわ~。今はそんな可愛いのがあるのね。

にゃんは、意外と市販のおもちゃより
ごみを丸めたものが好きだよね。
大吉も凛太もそういう傾向があるなぁ^^;
はなまる URL 2010/09/13(Mon)13:44:33 編集
無題
じどちゃんのゆるゆる運動みてて眠くなっちゃった(笑)
うちのイヴもじどちゃんと同じ反応なんだよね。
ゆるゆるでも運動には違いないんだから
じどちゃん頑張ったね(^^ゞ
今は何でも省エネの時代だから
それでいいのよ~♪

ハートのプチプチおしゃれ~だね。
私も荷物詰める時新聞使う方です^^;
スージーさんを見習わないとね♪
イヴ URL 2010/09/13(Mon)17:32:12 編集
無題
なはは♪どんこちゃんのユルい遊び方
でもその「チョイ!チョイ!」に
やられちゃう人はたっくさんいるのよ♥
爆睡姿も愛おしいわさ~~~d(≧▽≦*)

♥のプチプチ(緩衝材って言うのね^^;)
初めて見たよ!
こんな所にも愛が詰まっていたんだね~
いつか誰かの元へこの愛がめぐっていくのかな(*^▽^*)/
ネッ、タンタン♪
姫ハックン☆ URL 2010/09/13(Mon)21:36:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *