忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/06 (Mon)

へい、へーーーいっ!

ボク、じどちゃん!!


舌が出てるよ。。













ちょいベロ出しでほげってます。 ( ̄▽ ̄;)!!


:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ :*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


ほぼ一日中寝くさってるじどですが

遅番が帰る時間が近づくと分かるみたいです。

お耳がへこたれてますよ~














病院ネコは夜はひとりで過ごさなきゃイケません。



ニンゲン大好きどんこちゃん

片付けてるスタッフにおメメ、キラキラ攻撃です。

そんな目で見ても帰りますよ。



















昼間だって一緒にいるわけじゃないのにね。

やっぱ誰も居なくなるのは淋しいらしい。

何度もスタッフの顔を見るですよ。

苦肉の言い訳(笑)




















………




















―(T_T)→ グサッ!


:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ :*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪



淋しく夜を過ごしたどんこちゃん。

そんなわけで朝は甘々モード全開です。

ま、朝はしゃーないかっ!






















ネコ部屋から開放されて喜んでるじどの動画をどうぞ♪



携帯の方は こちら。




普段からもおしゃべりなじどですが

朝は目が合うたびに鳴きまくり

嬉しいようです。 
柱| ̄m ̄) ウププッ


ネコ部屋と更衣室の間の廊下がお気に場所♪




















毎朝、ネコ部屋と更衣室の間の廊下で

喜びを噛み締めるどんこであった。




病院ネコの夜は長い………


タンタンに言われると、辛い。。(泣)

















            どんこも立派に病院ネコやってるよ。。
                        タンタン らぶ



~おまけ~

おぴさんのPCの壁紙♪

どんこの鳴く時の「星の形の口」が好きらしい
どんこがゾロゾロゾロ~~~(笑)

















もっといい壁紙があるだろ~に… (TT▽TT)ダァー



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じどたんは家ネコと真逆だね〜。
きっと家ネコは昼間お留守番の子が多いはず。

じどたんルームメイトのごま&しーちゃんは
間違いがあったらいけないから
別室でお休みなの?

たしかに昼間の一人より夜の一人は淋しい。
人間も猫も同じやね〜。
じどたんかまってくれなくても
人の気配するだけで安心するんだね(*^-^*) ニッコリ☆
BANGURI 2010/09/06(Mon)18:39:01 編集
無題
じど~君も猫の子だもんー☆
やっぱり・・・ひとりぼっちの夜はイヤなんだね。
シロンの兄貴分をやってみる~~?
・・・気が合うと思うんだけど(。。)

じど~君のキラキラ星の瞳がきれい。
すごく甘えた表情で。。。
今の暮らしはそれなりに快適なのかもね。
一度は、遊び相手したいなぁ~♡
しろこまん 2010/09/06(Mon)18:53:03 編集
かわえぇ~~♪
かわえぇ~~♪
身体に似あわず(失礼!)
かわえぇ声。
まんまるお目目キラリン☆じど様♪
こんなに じど様がかわえぇ♪って思ったの
はじめてかも♪(ぽっ♪)

毎朝 スタッフとキスマーク付け合うのが
羨ましくなってきたwa♪

タンタンも夜は寂しかったんだろうね♪
だから 朝が何倍も嬉しかっただろうね♪

らぶゆタンタン♪
らぶゆじど様♪

☆じど様のお部屋は 和室もあるのね!

☆おぴさん さすが!
 じど親衛隊長だわ♪
 
たいたい URL 2010/09/06(Mon)19:24:28 編集
無題
じどちゃんの声が、家の黄子嬢に似ていて
ビックリですよーっ!!
一匹でいるのは、やはり寂しいですよね・・・。
お外猫はどうなんだろう?
極道猫の白面は、一匹で行動してる事が
多いですが・・・。
ROCK URL 2010/09/06(Mon)21:12:01 編集
無題
そっか~
病院にゃんこは大変なんですね
朝は甘えん坊モードなんですね♪

甘える姿がかわいいな!
にゃんこちゃんのいる病院って
なんだか素敵です☆

ここちゃんのママ URL 2010/09/06(Mon)21:28:37 編集
無題
ひとりぼっちはイヤだよね。
ウチのクッキーなんて、ミルクもいるのにお留守番が大嫌い。
甘ったれのオトコです。
お外にいるコは自由気侭だけれど、毎日ごはんとお天気の心配をしなくちゃいけない。
中にいるコは自由が少ないけれども、ゴハンも寝床の心配もしなくていい。
ねこ達にとってはどっちが幸せなんでしょうね。
クッキーママ URL 2010/09/06(Mon)21:50:32 編集
無題
最近、我が家も夜は寝る部屋にラン達を入れない為、寂しんぼランもじど君と同じく寂しい夜を過ごしてます
猫よりも人間大好きですからね
時々、階段を追いかけてくるランに後ろ髪ひかれます

可愛い声のじど君☆
嬉しさ大爆発だね
misarin URL 2010/09/06(Mon)22:39:55 編集
いやっ じどちゃん!
そんな甘えた声で甘えちゃって・・・
思わずウチのコギャルも振り返って聞いていたわよ~~
思いがけず母性本能をくすぐるタイプ??
ぷぷっ
rummyのオバ心はそそられたわ~~
キラキラのおメメにドキューンってカンジよ!!
おっとおぴさんPCの壁紙もやってるなんて・・・
すごいすごい!!
いよっ イイおとこ!! ぷぷぷ。。。
rummy 2010/09/06(Mon)23:19:04 編集
うう。じどちゃん・・
夜一人はさびしいよね。
昼間は寝ている時間が長いけど、夜はお目目パッチリだから
だれか遊び相手がほしいよね。
そんな中けなげに頑張っているじどたん・・・
朝速攻で行ってなでくりまわしたいです~。
毎日頑張っているんですね。涙。
おかパン URL 2010/09/06(Mon)23:48:53 編集
無題
動画のじどちゃんがかわいすぎてキュンときちゃったよ~。
ほんとに甘えん坊なんだね~それに鳴き方が凄く必死で抱きしめたくなっちゃうくらい。
うんうんじどちゃんの鳴いた時の口元って特徴的だよね。
じどちゃんやっぱりお喋り猫さんなんだね。
朝はうれしくて余計しゃべってるんだー。可愛いなー。
病院猫ちゃんは確かに夜は寂しいね~みんな帰る頃、わかってるんだね。
夜がさびしいから余計朝が幸せ♪
じどちゃんの存在はスタッフさんにとってもかなり大きいんだろうな。
わ~おぴさんの壁紙(笑)凄い派手だー。
ちか URL 2010/09/07(Tue)04:33:33 編集
可愛い声
あ~ウチのわさびと一緒です。
図体からは、想像もできない可愛い声で鳴くのです。
じど~ちゃんも、その部類だよね^_^;

夜のお留守番は、淋しいよね?
今度、ペットカメラを仕掛けておいて、
それを、24時間ネットで流す…ってどう?
みんなに見守られてる気分になるかもよ。
あっはっは、そんなのが、あったら、
ままっちは、しょっちゅう、じど~ちゃん見ちゃうと思うよ(^^)
こっちからの声も聞こえるといいのにね♪
ままっち URL 2010/09/07(Tue)08:28:57 編集
あ~、演歌が似合う男、それはじど~
なんとなく、じど~ちゃんって、哀愁が漂ってる子ね。
女性は、おのこの子の悲しげ?な目に弱いのよ~。。ふふ

でっかい態度に似合わず、ほんとに
カワイイ声だねじど~ちゃん。

はい。
おぴのPCの壁紙、胸焼けしそうでしょ?ふふ
おぴは毎朝PCを開けてじど~ちゃんの顔を見ると、
今日も頑張ろうと元気がでます。
あの、五角形の口がたまらなくミリキ。

おぴ 2010/09/07(Tue)10:54:07 編集
ダメ男
こんな感じのダメ男に惹かれる女性って多いのよね。

でも、なんか気になるのよね、どんこ。
せっかくの白い部分なんですから。
「ボク、じどちゃん」なんて刺青せずに…

まだまだタビに比べたら青二才だけど。
なんかファンキーなじぃちゃんになりそうな気がするのさ、りっこには。

そして年をとっても。
おぴさんのデスクトップのような。
「やったるでー!!」的なかわいい笑顔&その口は。
健在だと思われる!!

やっぱりここはどんこブログで駄ブログへの道を…。
りっこ URL 2010/09/07(Tue)16:04:44 編集
無題
そうか、じどっちは夜がお留守番だもんね。
ちょっと健気だわ~。
んで、やっぱり動画はいいね。
写真だとそんなに大きく見えないけれど
確かに丸いね~。
そして可愛い声!
あまえっこのおしゃべりじどんこ可愛いなぁ。
動画見てお口の形が可愛いと思ったら
おぴさんも思っていたのね♪
じどっちは全部可愛いぞ。
はなまる URL 2010/09/07(Tue)17:28:00 編集
無題
みんなが帰っちゃうと
じどちゃんも寂しいよね。
帰り際とみんなが来たときのお顔が全然違うもんね。
ホントいじらしいね(^^♪
動画・じどちゃんの鳴き声の可愛いこと♪
じどちゃん、頑張るんだよー。

おぴさんの待ち受け
じどちゃんをみながら毎日楽しくなりそうだね(^^ゞ
イヴ URL 2010/09/07(Tue)17:44:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *