忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
2017/08/22 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/15 (Wed)
先日の記事の「三点倒立」に

沢山のお褒めの言葉を頂きました。


Photo_70




・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



これは『ヨガ』のポーズで、『シルシアサナ』といいます。




確かに美しい…

そしてナイスバディーです…


        ・

        ・

        ・


皆さん、これスタッフじゃないですよ~~ 
(゚×゚*)プッ

どこかの『ヨガスクール』の画像をお借りした物。

従ってこの方は、プロのインストラクターです。
 

あっ…また余計な事を!















きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


じどに言われるとムカつきますが、

過去にじどは『ヨガレッスン』という記事に登場して

いい味出してます。

こちらをどーぞ!


・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


逆立ちが得意なお陰で「三点倒立」は出来るモノの

他のポーズでは「じ」に負けてるかも…


その高笑いはやめいっ!





















∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


ヨガはまだまだ初心者のスタッフですが

じどに負けないように頑張ろうと思います。


その「つちのこ」ポーズも止めなさい!























打倒!じど!!!


スタッフの「ヨガレッスン」と「ダイエット」の

ライバルはじどに決定です。

夏の終わりには勝負します。 
(炎_炎) ボーーーーー



2008年 7月 15日のタンタン そろそろ爆睡モードに突入❤

















             負けないわよっ!
                    タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じど~君、痩せた?
今日の写真見るとスリムになったみたい。
何となく、体全体が細長く感じるのだけど。。
思い違いかな?
この独特の首輪が似合うのは、じど~君。
君しかいないと思うよぉ。

私なんて、
ヨガをする以前の問題ありですからね。。。
逆立ちすら出来ないんだもの。
体はカチカチですし。
体育系ダメの自信はありありですけど・・(><)


しろこまん 2009/07/15(Wed)23:11:57 編集
Re:思い違い。。
しろこまんさん、モデルが何故みんな同じ立ち方をするかご存じですか?
それは角度によって体型に違いが出るからです。(゚m゚*)プッ
多分「じ」もその部類かと…
特に「つちのこ」系は細く見える絶好のポージングかも知れません。
我々が集合写真を撮る時の参考にはなりませんが。どぼんっ

大丈夫です、しろこまんさん。
大人になってから”逆立ち”が出来るヒトは少ないです。
そんな大人に優しいのが「ヨガ」らしいです。
何処かに行かなくてもマネごとだけなら家でも出来ます。
まずは苦手意識の克服から…ファイト!
【2009/07/17 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぉー!すっかり、peekoさんかと思って画面に穴が開くほど見つめちゃったわよ!笑
ひゅ~ひゅ~ないすばでぃ♪ヾ(〃δoδ〃)ノってね!
そうしたら違うの?ε=(>ε<) プーッ!!
私が倒立したらお腹の肉が垂れてくるな!あうぅ。。
たま吉 URL 2009/07/15(Wed)23:12:13 編集
Re:(=v=)ムフフ♪
勝手にお借りした(笑)この画像を皆さんすっかり誤解してくれました。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
こんな完璧に倒立がデキ、こんな完璧な腹を持っていたら…
今頃「ヨガのインストラクター」になってますよ。ニャハハ(*^▽^*)
【2009/07/17 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
つちのこ
立派なツチノコ☆
これは私のブログネタにもってこい!!と思い。
早速使わせていただきました♪

夏のダイエット、「じ」に負けないよう野「ま」もがんばるよ~。
打倒、じど!!(笑)

少し低い目標だな(汗)
りっこ 2009/07/15(Wed)23:19:24 編集
Re早いわね。。
早速…その言葉の通りお早いお仕事☆
すでに「じどんこツチノコ」はりっこのお部屋に…(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

一言言わせて頂きます。
ダイエットの極意は「夏に向けてGO!」…なのです。
夏バテが入ったダイエットはリバウンドの元。
故にスタッフの戦いは結果を見る前に「白旗」が見えるぅ~~
「じ」にも勝てないダイエットなんて。(TmT)ウゥゥ・・・
【2009/07/17 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
思いっきり騙されてました~(苦笑)。
って、私が勝手に勘違いしていただけですねっ♪
ヨガは健康にいいですものね~~。
続けていれば、ナイスバディーにもなれるし!!
夏の終わりを楽しみにしていますよぉ☆
Chocolat URL 2009/07/15(Wed)23:26:53 編集
Re楽しみにしないで。。
多分「ヨガ」は体にいいらしいです。
って、まだそれを実感していないスタッフなもので。((^┰^))ゞ テヘヘ
>続けていれば…
Chocolatさん、それは正しいお言葉なのですが、ヨガの効果が表れるのは「桃クリ3年、柿8年」くらい時間がかかる様です。
夏の終わりは楽しみにしないで下さい。ポリポリ f  ̄. ̄*)
【2009/07/17 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
大反響でしたもんね~~(-^m^-)プププッ

実はわたくし、こういうトコロだけは冷静でお部屋の感じから「引用写真」だと思って見ていた奴です。勘違いしなさいよ!って感じですよね(^w^)ゴメンチャイ
皆さんのコメを見て、ご本人(peekoさんorスタッフ様…?謎!)だったのーっ!?と何度も見つめたりして!
でも!
訂正をキッカケに過去記事のじどちゃんを見る機会ができてラッキーでした!o(≧∇≦)oオモシロカッタ!
まるでヨガ記事の為だけに撮り集めた写真みたいで(笑)素晴らしい!
構成にアッパレ!です~

…さて、訂正がもう一つ。(・_・;)
チッチョン、マタヤリマシタ…(←小声のつもり)
クンカクンカの件…なんか違ってたみたい(^_^;)
タンタンの宝物(rummyさんの絵)がまた一つ増えましたよ♪って記事の発表を嗅ぎつけた…的に解釈していました(笑)???
この言い訳もトンチンカンだと思いますのでス、スルーして下さい。ざぶん!の三乗…
まったく…亥のDNAが濃いので猪突な申なんですよー(笑;)ウキー…
でももう大丈夫(b^ー°)
改めて私なりに(ヨク言ウッ)読み取りましたぞ(^_^)vウヒッ

P.S peekoさ~ん、ついにおぴさんを諦めさせましたよ~~(@_@)
でもおぴさんは誤解しております。ちっちょんはシャイなので、突っつかれはしても太鼓持ち?なる役目は無理無理~
ちっちょん 2009/07/15(Wed)23:39:20 編集
Re:クンカ・クンカ
以前スタッフの「おぴ想像図」は携帯では見れませんでした。
その部類の画像だと思い勝手に使用。オイ、コラッ
でもこんな風になる処を見るとスタッフもりっこ同様、ヒト様の画像をパクってたのか…と反省中( ̄ω ̄;)

>勘違いしなさいよ
スタッフがそんなに腹黒な訳ないじゃございませんか。_( ̄▼ ̄)ノ彡←あ…中身が黒い
ちっちょんさんはホントに鼻がいいわん♪

※(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
おぴさんは諦めたわけではないと思います。
ちっちょんさんの何気ない一言を見逃さないと虎視眈々と狙ってるはずです。
テキサスからの「おぴパワー」は凄いモノがあります。
…でもちょっと心地いいパワーなんだよね。チャプン←小さい撃沈
シャイ…って?( '∇')ウフフフフ
【2009/07/17 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すっかり騙された一人ですぅ
でも、このままヨガを続けていればあんなナイスバディになれますよん♪

じど~君のヨガ見てきました
ぽよよんお腹についつい目がいっちゃいましたが、ちゃんとヨガできてましたね!
ヨガ、未経験なので、やってみたいなぁ
ピラティスも気になってます!!
misarin URL 2009/07/16(Thu)00:01:15 編集
Re:(T▽T)アハハ!
皆さまを騙す気などサラッサラ無かったスタッフですぅ~
「三点倒立ってこんな感じヨ」って、軽い気持ちで拝借したどこぞの画像(笑)
波紋が広がってしまいました。

misarinさんは普通に持ってるモノがいいモノです。
横幅の変動は努力次第ですが、高さを伸ばすのは不可能。
スタッフの夢見る憧れの”身長170㌢”(*´ο`*)=3 はふぅん
ヨガにハマったら益々カッコ良くなる事間違いナシッ!
…あぁー、また「ヨガ教室」の勧誘みたいになっちゃった…「(≧ロ≦) アイヤー
【2009/07/18 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
またまたぁ~
この写真、ぜったいPeekoだよ。
照れ隠しは止したまえ。
だって、髪の毛といい、体型といい、
背の高さといい、ぜーたいにPeekoだって。。

目標!打倒じどー。。な、なさけない。。
おぴ 2009/07/16(Thu)02:45:59 編集
Re:こら、こらっ!
fuの実態をご存じのおぴさんがそんな事を…
確かにこの画像の主は、ちょっと背が高いだけかも…
そんでちょっと髪型が違うだけかも…
あと、体型もちょっとナイスバデー寄りかなぁ~…
…って、殆んど別人じゃないですかっ!!
どぼぉ~ん、ざぶぅ~ん←津波に近い高波

「打倒、じど!」であって「目標、じど!」ではありましぇ~~ん。ヘロヘロ~
【2009/07/18 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
ヨガ、じど~ちゃん
本当だ!
じど~ちゃん、ヨガ、上手に頑張ってやっているんだね?
知らず知らずのうちにヨガのポーズをやっているなんて、
憎いヤツ!
ままっちも、今年の健康診断に向けて
ダイエット、ダイエット!
って毎日言っているような気がする…今日この頃(^-^;
ままっち URL 2009/07/16(Thu)07:47:56 編集
Re日常☆
「じ」の何気ない動作をのんべんだらりと撮った写真。
その中に「ヨガのポーズ」をたくさん発見した。
考えたらネコは日常にヨガのポーズを組み込んでるって事なのねん♪
だからあんなにしなやかな体になれるのよ。
ままっち、お互いネコを見習いましょ。
さあ、今日から日常ヨガを…
一番得意なのは”シャヴァーサナ(無空・死体のポーズ)”かも。。
【2009/07/18 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も騙されたー^^;
peekoさんじゃなかったのね^^;エヘッ

じどちゃん、ダイエット励んでるようね。
ちょっとスリムに見えるのは目の錯覚じゃないよね。
その調子でダイエット頑張ってね。
敵(peekoさん)は手強そうですからね(笑)
イヴ URL 2009/07/16(Thu)14:47:52 編集
ReVS★
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
イヴママがこちらを振り向く前にスタッフが全貌を明らかにする訳にはいきませんわ♪
例えお顔が見えていなくとも、イヴママが先よん♪

敵…って事はイヴママは「じ」の応援団って事?
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
負けないわっ!!
【2009/07/18 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私、最初「peekoさんって、すごいナイスバディ!」って思ったのに、騙された~
私は、フィットネスクラブのヨガ教室でチャレンジしたことがありますが、
できないポーズがあるとムキになってやってしまい、肩を痛めてしまいました。
…で、辞めたんです。
何事も無理は禁物ですね。
じどくんも、ちょっと苦しそうながら、さすがに猫、身体柔らかいですね。
新しい猫は、異常な食欲でいくら食べても満足してくれません。
とても痩せているのに…
お腹に虫もいないとのことなのですが、先住猫2匹が落ち着いて食べられないので困り者です。
あいつは、満腹中垂に指令が行かないのかもしれない…
みにゃんこ URL 2009/07/16(Thu)17:29:20 編集
Re:何を仰いますか。。
みにゃんこさんの趣味に”エアロ”が入っていた事を忘れていないスタッフ。(o ̄ー ̄o) ムフフ
ヨガを頑張りすぎて肩を痛めたと?
スタッフのやってるヨガは「ゆるゆるヨガ」です。^^;
誰も「イテテ、イテテ…」と、言ってません。(笑)
みにゃんこさんがチャレンジしたヨガってどんなだろ?
ちょっと怖いわ。。

※ネネ姫、新しい家族が増えて良かったね。
きっと今まで満足する食事量じゃなかったんだと思います。
下痢をしない程度に与えて下さい。
仔猫は今が成長期。
太るのではなく、成長してるのですから。♪♪(*´▽`*)
新しい家族が加わった『ひざ猫~』、益々楽しみにしてますよ~♪
【2009/07/18 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も騙された人の一人です~。
も~!peekoさん、私を置いて一人でスリム!
って思ってた!(笑)
ヨガはちょっとだけジムに通った時に
少しやりましたが、もう出来ないだろうなぁ。
呼吸を落ち着け過ぎて寝てしまいそうに
なった事も(笑)
じどっちと私も勝負・・・いやしない!
負ける試合はしないんだぜ(´;ω;`)
じどっちは順調かな~?

やっぱり猫は運動ではあまり痩せないの?
食事制限が一番なのかな~。
もし本気で気になるなら病院の?ダイエットフードも
あるのでどうですか?って言われたんですよ。
その方がいいのかな~?
現在でも一応市販のローカロフードで
計量してあげているのですけれどね(´・ω・`)
もうちょっと様子見かな~^^;
はなまる URL 2009/07/16(Thu)18:27:35 編集
Reだいじょーび♪
はなまるさんを置いては行きません。キッパリ
どーかご安心を…

「ちょっとだけやったヨガ…」なら(゚ー゚)(。_。)ウンウンとうなずけますが、「ちょっとだけ通ったジム…」には笑ってしまいました。(T▽T)アハハ!
そーゆー輩がスタッフの周りにもウヨウヨウヨウヨ…
スポーツジムのメンテナンス料に貢献してるヤツです。(゚m゚*)プッ
それが現実ですわ。
ねっ、はなまるさんっ!

※猫を運動で痩せさせるのは至難の業です。
脂肪が燃焼するにはある程度の時間が必要で、ネコは持久力のある心臓を持っていないからです。
大吉クンも長遊びはしないでしょう?ツカレルシ…
「じ」と違い大吉クンはまだ若いし大柄な子なので、慌てる必要はないかと…
タンタンも歳を重ねるにつれ自然に痩せました。
もうちょっと様子見でいいよ。ユルユル飼い主^^;
【2009/07/18 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
だからーー
peekoさんだったら、マットがお布団のハズなんですってば!! ← 勝手な妄想
でも、おぴさんはpeekoさんだって言い張ってる・・・
てことは、ナイスバディーなんですな ☆
ひゃ~~いつかお会いできる日が待ち遠しいにゃん!

rummyは、こないだテちの四十九日後、初めてやってみたら・・・
重い重いっ、上がらないかと思っちゃいましたよ~~
もう来週はダメかも・・・XXX

「ふんっ」のじどちゃん、カワイイ・・・
やっぱりちょっとキャンプの成果が出てるみたい!!
ブラボー ♪
rummy URL 2009/07/16(Thu)21:13:39 編集
Re:おっ!
おぴさんへのコメ返にも書きましたが、小さな違いが集まると大きな違いになる…と言う事です。うっ。。。( ̄x ̄;)
スタッフもヨガマットは持っていません。
rummyさんの仰る通り、座布団使用。
それに今現在も、おこたつ在住のお部屋をアップする事は大変危険な事なのです。どぼんっ
これで完全にスタッフでは無い事が証明できたと思います。←ちょっと虚しい…

>上がらないかも…って事は上がったんですね。
四十九日が過ぎ、もうテちちゃんのサポートはないかも知れません。
こっからが『女rummy』の一人立ちです。(笑)
来週は是非バンダに力を…ナマステ。。
【2009/07/18 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
掲示板
しろこまんさん:
愛してるよ~。
しろこまんさんのゆったりした
優しい雰囲気が大好きです。
これからもタンタンファン同士
がんばりましょうね。
おぴ 2009/07/17(Fri)09:36:26 編集
Re。。。
おぴさんがしろこまんさんに「らぶゆ」な事は解りました。
しかし。。
これ以上、何を頑張るのでしょう?ヒエェェ~~
【2009/07/18 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スタッフさんじゃない騙された( ̄▽ ̄;)!!
がこの画像をチョイスしたと言う事は
限りなくこの画像に近いと言う事にしておきます。

しかしこの方みごとな腹まわりうらやましいいぞ!!
腹がじゃまして靴がウマく履けない私とは大違いだわ・・

じどたん腹がへこむとお股のメンテもやりやすいはずやで
ダイエットがんばってにぃ


BANGURI 2009/07/17(Fri)13:09:00 編集
Re( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
無意識と言えどもこの画像をチョイスしたスタッフ。
そー言われればそーかも。。(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
それではBANGURIさん、そーゆー事にしといて下さい。(笑)

>腹が邪魔で靴が…
これには笑いました、あまりにリアルで…プッ
朝、何故か靴が履きにくいのはこのせいだったんでしょうか?
スタッフ、今気付きました。
じど同様、腹が凹むと靴も履きやすくなりますね。
頑張りますっ!
【2009/07/18 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
RE:おぴさん。
「掲示板」見ました。
おぴさんに褒めてもらえて嬉しい。。
ありがとう。
何の取り柄もない私なのに・・。

おぴさんのコメント。
いつも、わくわくしながら見てますよ。
コメントがない日は、
がっかりしたり、心配したり。。
ブログで会えるの、楽しみにしてます。
こちらこそ、
これからも、どうぞよろしく。。

by 猫好き仲間






しろこまん 2009/07/17(Fri)13:59:04 編集
Re:補足。。
しろこまんさん、ご安心下さい。
おぴさんのコメがないのは『日本に帰国中』か『大型ハリケーン上陸中』の時だけです。
今も微熱が続く中、あちこちに出没しております。
「新型インフルではないぞっ」と、豪語しておりましたが、こちらに感染の心配はないのでだいじょうびです。

おぴさん、お大事に…←取って付けた様なお見舞いの言葉。。どぶんっ
【2009/07/18 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
画像が
どこかのインストラクターの方であろうが
私の中では fuスタの方だと
インプットされてて リセット不可能状態でふ。
黙ってりゃぁ わかりゃーせん^_^;

こーいうポーズが出来ることだけで
大拍手~!!

それにしても
じど様のキャラは 
暑さも引き飛ぶ勢いですなぁ!
私も「かんらかんら。。。」と笑いながら
この時期を乗り越えたいな…と。

じど様から エネルギー補給!補給!
ありがたや…ありがたや…
たいたい URL 2009/07/18(Sat)09:34:38 編集
Re:リセット希望☆
関東・東海地方の方とはお会いできる指数が高めです。
いつの日か、かぁちゃんとお会いできる日も来るかと…
かぁちゃん主催のオフ会に参加する事があったら、スタッフは誰に導かれるともなく、一番片隅の席に着くでしょう。
その時かぁちゃんの頭の中に、この画像がインプットされてた日にゃ…
「あんた、誰?」

とてもこの画像を自分のモノと偽り続ける訳にはいきません。
将来を見据えたら…
…と、言う訳でこれをかぁちゃんの頭の中かリセットする事を希望致します。
いつかかぁちゃんともお会いできるのを願って。(^_-)-☆
【2009/07/20 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *