忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/09 (Thu)

ヘンなお天気が続いています。

湿度80%強…



お、溺れる………



★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・



去年の今頃も天候がはっきりせず

お天気ネタの記事ばかり書いていました。

fuスタからは

「タンタンお天気ブログに改名したら…」

なんて言われた事も。 イタタタターー…


           ・

           ・

           ・


fufufuには

『入院患畜用のタオル&冬の毛布』

『病院ネコ用のタオル&冬の毛布』

そして…

タンタン専用の『ブランケット』が、ありました。

冬用ですが…

















あの頃は「いつものように…」が合言葉だったので

タンタンブランケットが乾く事だけ考えていたんです。

夏用で爆睡♪


















しっこをお布団でする為

毎日のお洗濯はいっぱいです。

毎日使ってたね。。























病院で一番乾きのいい処に干したり、

最悪の場合は院長宅の乾燥機を借りた事もあったっけ。


気持ちいいね❤

















老猫にとっては何も変わらない生活が一番。


そんな想いで毎日格闘してたんだね。。。

そんな想いで毎日お天気を確認してたんだよ。。。



だって。。。。。。。。。


バーバリーもどきでもご満悦♪

















こんなタンタンを見るのが大好きだったから。。。



★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・



今は夜中の雨音で目が覚める事はありません。


♪雨雨、フレフレ、かぁさんがぁ~

ランランラン♪ ランランラン♪ ランランラン~~♪♪♪



2008年 7月 9日のタンタン 夏ヴァージョンのバスタオルで…Zzzz

















                            もう、雨が降っても平気だよ。。
                       タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
洗濯物の心配。
タンタンちゃんのタオルケットは必需品だもの。
ふんわり乾いたタオルケットで、
気持ちよく眠ってくれるのが一番だものね~♪
雨の日とか乾きそうにない日には、
外のお天気、風の吹き方とか気になって仕方なかったですね。
もうその心配しなくて済むけれど・・。

季節が変わるたびに、
タンタンちゃんの思い出は、尽きない事でしょう。。

しろこまん 2009/07/09(Thu)22:45:34 編集
Re:ふんわぁ~り
片付け場所に困るほど沢山ある病院タオル。
でもタンタンにはタンタン専用を使いたかった。
いつものブランケットじゃないと体調不良になるかも…そんな事はないのにね。
そんな想いで毎日格闘してたあの頃。
今は「タオルは沢山あるから」なんて言って怪しいお天気の時でも、干しっぱなしで帰っています。ダメナヤツ…

「去年は…」今が一番そんな時期なんでしょうね。(* v v)。
【2009/07/12 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンにとって梅雨はちょっと大変な季節だったんですね
洗濯物も乾かないし、やっぱり太陽の匂いのするブランケットがいいものね
でも、歌で『ランランラン~♪』
って聞くとなんだか雨の日も嬉しいような感じがしてくるから不思議。。。
きっとタンタンも今年の梅雨は虹の橋の向こうで『ランランラン~♪』って歌いながら駆け回っているでしょうね

メールありがとうございました
また後日連絡します
misarin URL 2009/07/09(Thu)23:25:20 編集
Re:ランランラン♪
夕刊で夜のお天気をチェックするのがスタッフの役目でした。
看護師長が使うブランケットの用意。
明日の朝のブランケットの用意。
10枚前後の季節毎のブランケットをいつもふかふかに保つ事。
ちっちゃい仕事ですが楽しかったです。
自分が「洗濯好きか?」と思うほど…
でもそれが勘違いだと最近分かったスタッフです。"o(-_-;*) ウゥム…

今は雨が降ってきても慌てる事もなく「雨だぁ~ランランラン♪」こんな感じですよ。

※misarinさん、連絡が遅くなってごめんなさい。
タンタンブログは色々複雑な処がございまして(笑)、こんな事もあるのをご了承くだちゃい。←返信の遅れ
【2009/07/12 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
雨の日はお洗濯物も乾きにくいですものね~~。
タンタンちゃんのブランケット、
いつも洗い立てのホカホカだったんですね☆
タンタンちゃんも感謝していたことでしょうね♪
Chocolat URL 2009/07/09(Thu)23:32:11 編集
Re病院ネコ☆
パパのお膝もママの抱っこも知らない病院ネコのタンタン。
せめてふかふかのお布団で爆睡させてあげたい…これが全スタッフの願いでした。
その為の格闘は(お天気との)は楽しかったですよ。
「おっ、これは乾いたOK!」…なんてね。
今は「こんなもんでいいとするかぁ~~」
あーー…いい加減度が増してしまった。(*'へ'*) ンー
【2009/07/12 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
お気楽。。。
あんな苦労や、そんな心配・・・
かわいいあのコはもういないから、全然気にする必要なくって、お気楽なハズなのに・・・

イカンイカン。
rummyも歌おうっと、ランランララン。。。

おっと追伸追伸。
「タンタンの最後のお散歩」(これも泣けた・・・)で、心配そうに見守るスタAさんのおみ足。ですよ!!
間違ってましたか??
rummy URL 2009/07/10(Fri)00:38:58 編集
Re:お気楽&お気楽♪
ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノハイ ハイ ハイ!
スタッフ只今お気楽モード全開でございます。
もう何も心配する事がありませんからっ
日々お洗濯物の心配してたなんて、かわいいスタッフよね~
今は風呂帰りに雨が降っててもバスタオルを頭からカブって「ランランラ~ン♪」ですわ。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

追伸追伸…について。
さすがrummyさん!
きっとあの記事の事じゃないかとfuでも言ってました。
何だかそこまで覚えててくれてるって…感動したっ!!
ついでに沢山のおやつ(「じ」&スタッフ陣に)まで…感動したっ!!!
近日中に裏口訪問させて頂きますので、裏の鍵は開けておいておくんなまし。

O(-人-)O アリガタヤ・・
【2009/07/12 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
しっけしけ
じどーちゃんの部屋がしっけしっけにならなくなったね。
「あのじぃさん(タンタン)、イイじぃさんなんだけど、
なんせ洗濯モノが多くてね~。。」(じど談)

ふかふかのためにソフターも入れてたね。
タンタンのためなら、洗濯も楽しかったよね。。ぉヨヨヨ

寝ていてくれるだけでよかった。。
生きていてくれれば。。

また、自分で言って泣いてしまった。ばか~ん
おぴ 2009/07/10(Fri)01:14:58 編集
Re:ソフラン仕上げ♪
お陰さまでじどんこ部屋は今はカラカラの乾燥地帯と化しています。
誰もアクセクお二階まで洗濯物を運ばなくなりましたから。
「何か怪しいお天気だよ~」「いっぱいあるから、まぁいっかぁ~」
こんないい加減な会話が多いfufufuですの。
お気楽ですわ。。

ソフラン仕上げのブランケットはフカフカだったけど、多少の「たまりん臭(笑)」が残ってました。
それも全国各地に飛び出して行った。
遠くはテキサスまで…
なんか感慨深いものがありますね…

洗濯も楽しかった。
寝てるだけで良かった。。
ただそれだけで良かった。。。
【2009/07/12 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンの為に、いろいろご苦労が御有りだったんですね!でも…それがまた大変ながら嬉しかったんですよね!タンタンは幸せ猫ちゃんだったんですね!fufufuのスタッフ方々にこんなに愛されていたのですから。ペルタンの今、大切にします。
perutan URL 2009/07/10(Fri)06:02:05 編集
Re:今を。。
爆睡モード現在進行形のペルタン♪
その姿を見つめていられるperutanママが羨ましいです。
今日のペルタンはもう戻って来ない。
どーか一日一日を大事にして下さい。
いっぱい見つめて下さい。
もうタンタンを見つめる事が出来ないスタッフの分も。。

今日もペルタンが爆睡できます様に…らぶ
【2009/07/12 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
洗濯
タンタンのためなら、たくさんの洗濯物でも、苦にならなかったんだねぇ。
なんか、洗剤のCM思い出しちゃったよ。
大空の下で、たくさんの洗濯物が並んでるシーン。
今は、梅雨だからそんな大空は難しいけど、
洗濯物の数なら、負けてなかったかもね(^-^;
病院で洗濯物は、必須作業だよね(笑)
洗濯にかけては、そんじょそこらの主婦に負けてないかも!
ままっち URL 2009/07/10(Fri)08:08:10 編集
Re:(; ̄ー ̄)...ン?
ままっちが思い出したCMって”某ホールド”のヤツ?
あのガテンの兄ちゃん達がかつては朝青竜とたくさんのお洗濯物を干してた爽やかなあれ?
fuスタ陣の洗濯風景に…かなりいい線いってるかも…(; ̄ー ̄)...ン?

洗濯ならそこらの主婦に負けないぞっガオォォォーーー!!
あ…でもダーリンのワイシャツとか経験ないから負けるかも。_| ̄|○ ガクッ
【2009/07/12 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
fufufu病院では 
天気を気にしてた緊張感が
幸せの緊張感だったんだろうな。

「もう雨が降っても平気だよ。。」
って。。。。。何だか切ないね。
雨雲の隙間から タンタンが覗いてる気がする。。。

タンタンのブランケット
我が家にも一枚。(ありがとっ♪)
たいたいが猫タワーで寝る時
タンタンブランケットにくるまってます♪
タンタンと一緒に 夢みてるぅ~♪ 
たいたい URL 2009/07/10(Fri)10:25:53 編集
Re:たいたいと。。
毎日毎日毎日毎日………
お洗濯物との格闘でした。
明日のタンタンの為に。。
業務中でもささやかな雨音に気付くと他スタッフにアイコンタクトをしてブランケットを守った日々。
もうそんな緊張感は…”ゼロ”ですわ。ランラン♪

たいたい家に一番最初に送りつけた(笑)ブランケット。
ご長寿の種がいっぱい詰まってるから、たいたいも長生きじぃさんになりまっせ~~ヒャッホ~イ♪
【2009/07/12 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんの為にせっせとお洗濯してたんですね。
それは楽しい時間だったんでしょうね。
ホカホカのプランケットでのびのびのタンタンちゃん
きっといい夢見てたよね~。
みんなの心の中に
タンタンちゃんは永遠ですね(^^♪
素敵な思い出をありがとう。
イヴ URL 2009/07/10(Fri)18:02:56 編集
Re楽しい時間♪
タンタンブランケットのお洗濯はスタッフにとって本当に楽しい時間でした。
いっぱいあるほどタンタンが元気な証拠だったから。(*μ_μ)
お日さまをいっぱい浴びてフカフカになったお布団が大好きだったタンタン。
…やっぱり思い出すとちょっと切ないです。。
【2009/07/13 06:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンといえば、毛布なイメージですよね。
これを毎日洗うのは、結構大変だったと思います。
もうその必要はないと言っても、やっぱりさみしいですよね。
みにゃんこ URL 2009/07/11(Sat)10:34:07 編集
Reふかふかのイメージ?
タンタンはお布団にしっこをしていたので毎日のお洗濯物は沢山ありました。
でもその数は健康のバロメーターだったんです。
しっこ&うんちょすがいっぱい出てる証拠。
洗濯機に入れる前に軽く水洗い…
その時に「いっぱい出てる~」と嬉しく思ったもんです。(*´ェ`*)

スタッフは自分が洗濯好きだと他スタッフに思われていた様ですが、今はそんな事はないと了承を得ました。(笑)
【2009/07/13 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
バーバリー♪
今ではまりもが。
バーバリーもどきの上で。
のびのびして寝てます。
それもそれでかわいい☆
肉が多すぎるけどかわいい♪

大事なお洗濯機の調子が悪くなったときもありましたね~。
「おふとんはふかふかがいいよ!!」って叫んでたタビもいたね~。
じどのお部屋(?)にお布団ほされて。
腹がしっけしけになってるやつもいた。

全部全部懐かしい思い出だけど。
タビの形見の上で。
日本全国のfu組のネコが。
安眠していることでしょう。

ありがとう、タビ♪
りっこ 2009/07/12(Sun)02:42:47 編集
Re:バーバリー♪
以前形見分けをさせて頂いた時、見つける事が出来なかったバーバリーもどきブランケット♪
今回偶然見つける事が出来たので、りっこへのサービスショットです。" "(/*^^*)/
これは確か¥1000で買ったお買い得品でしたが(笑)厚さといい肌ざわりといい、タンタンのお気にの一枚でした。
今は太ったまりもっこりがふんぞり返ってるのか…

りっこさんのこのコメを読んでて過去の記事を思い出しました。
貴女は最強のタンタンブログファンだね。
改めて感謝します。
もうタンタンは居ないけど、こうやって皆との絆を残してくれた。
この縁は大事にしなくちゃね。ありがと☆
【2009/07/13 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *