忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/11 (Sat)

ますます、暑い日が続いています。


皆さん、あれの事は覚えていますか?






あれ…↓


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



















★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




可愛く芽を出した双葉

スタッフの『強風による崩壊警報』が出る

ネコのヒタイ程のベランダより

大地に根ざした方が良かろうと…


(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!























可愛い若葉ちゃん達を畑に植え替えました。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


育ってます!!!


(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ


















…もちろんだよ、タンタン…多分…




アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!


















ホントに育ってるよ、タンタン…多分…


タンタンの怪しんでる目付きにちょっとタジタジ…



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。





頑張れ!若葉!!

君の季節はもうすぐそこだっ!!!



Enjoy Summer

 

2008年 7月 11日のタンタン もう敷物は夏物だね❤













      

         キレイなお花が咲くよ、多分(笑)     
                        タンタン らぶ





              
 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの双葉がもうあんなに大きくなってるとは!!
タンタンちゃんがお日様と一緒に
パワーを送ってくれているからでしょうね☆
お花が咲くのが楽しみですよぉ♪
Chocolat URL 2009/07/11(Sat)23:42:03 編集
Re:虫は…
植物を育てると一番困る事は”虫”との闘いです。
Chocolatさんのベランダにも敵がやって来てますね。(笑)
今の処、この若葉には敵の襲来はないようです、多分…

夏にはキレイなお花が咲くでしょうか?
それとも喰えるモノかな?(笑)
【2009/07/13 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
成長中。
広い場所に移動し、しっかり成長中。。
どんなお花が咲くのでしょう?
黄色・白・紫・・。わからないなぁ~。
究極のマルチカラーだったりして。
そんな花ってあるのかな。


しろこまん 2009/07/12(Sun)00:19:21 編集
Re:マルチカラーは有り得ない。
植物はやはり大地に根付くと元気になるようです。
小さかった双葉も立派な若葉になってます。
他の植物と区別が出来ないほど…(笑)

でもしろこまんさん、これは多分一般的な種だったのでマルチカラーのお花にはならないと思われます。
きっと普通ーー…の色ですよ♪
【2009/07/13 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
ん~?
懐疑的なタンタン。。

ヒマワリかな?
ダイコンじゃないよね。。

りっぱに育ちましたね。
よしよし。
早く花を咲かせてね~。楽しみ
こっからが大変なんだよ~ん。
はたして、花は咲くのかぁ?ざぶん!
おぴ 2009/07/12(Sun)02:44:55 編集
Re:大根踊りの…
大根は買ったモノを使用しますだ。ざぶんっ←すでに登場!

何故タンタンはあれほど懐疑的なのか?( =①ω①=)フフフ
きっとタンタンは全ての事を知っているから…
「ヒマワリ」?(* ̄- ̄)ふ~ん
ここではこれ以上のコメントは控えさせていただきましょ。イヒヒッ

ヒント:スタッフは結構忙しい日常を送っている…(≧▽≦;)アチャー
【2009/07/14 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
天まで届け♪
おお~♪
育ってますねぇ♪

数日前 花屋さんの前を通ったら
〇〇〇〇の花が ずら~っと並んでてね。
タンタンの花は 育ってるかなぁ…って
気になったんだよね。

ウンウン♪ 伸びてる伸びてる♪

お日様まで届け~!
タンタンのとこまで届け~♪
たいたい URL 2009/07/12(Sun)08:21:47 編集
Re:タンタンの事☆
何気ない日常でタンタンの事を思い出してくれたかぁちゃん。
お花屋さんに沢山並んでた〇〇〇〇を見て…
それって、超~嬉しいんですけどっ!

fuでは日頃からたいたい家の事が話題になります。
「今日たいたいんちのご飯、ウナギなんだよ。いいね。ジュルッ」
はい…喰いモンの話題です。アヒャ~~♪
【2009/07/14 06:03 タンタン(たまちゃん) 】
なんでしたっけ?
なんの芽か教えてもらってないですよねえ~?
大根じゃないのなら、かぼちゃとか?
ウチは、今、なすとキュウリとにんじんに初挑戦中です。
しかし、タンタンちゃんの疑わしい目つき、ままっちも一緒にしちゃおう!(_-_)逆にやり
ままっち URL 2009/07/12(Sun)09:41:12 編集
Re:誰も知らない。。
横に広がっていく「かぼちゃ」の種を、ネコの額のベランダで栽培しようとするチャレンジャーではないのである。
従ってままっちの答えは間違ってるのである。
ヒント:思わず「夏をEnjoyしなくっちゃ」と思いたくなるモノよん♪(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

なすとキュウリ、にんじん…とくれば。
ままっちお得意の漬物セット。
あのきゅうりの漬物は旨そうだったなぁ~~(゚ー,゚*)ジュルルル

【2009/07/14 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
途中報告ですねっ
最近、引っ張られることに慣れてしまって・・・
途中報告があるとは思ってなかったですよ!
このまま、お花が咲くまで引っ張られるんじゃないかと・・・ にゃは!
大地に植えかえられたからには、きっとこの後も順調に育つと期待!!
・・・ところで、なかなか広々とした畑ですねぇ~~
これもfu病院なのかしらん??
rummy URL 2009/07/12(Sun)16:37:51 編集
Re:引っ張り癖。
なるべくコンパクトな記事を目標に掲げているスタッフ。
それが上手くいかず、どーも引っ張り癖に繋がってる様な…アチャ・・・(ノ_< ;)
これからも、忘れた頃に「あ、あの時の」の続きがあると思いますので、そこんとこ4649
rummyさんは記憶力抜群だから、スタッフが忘れたその後の記事には「あれはどーなった?」の突っ込みを入れて頂けると幸いです。(他力本願)

ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ
さすがrummyさん、畑への突っ込み!
ここがこの記事の最大の山場(?)なのだっ!!
次回につづく。。アヒャ~~
【2009/07/14 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どんな花咲くのか楽しみやなぁんで実とかなるヤツやったら楽しみなんやけどなぁ(笑)食いしん坊は奇麗な花もイイけど食べる事に頭いってまうねん
しまじろう URL 2009/07/12(Sun)17:11:16 編集
Re:実♪
スタッフも生りモノが大好きです。
fu地区では「柿」が精々ですが、毎年ゲットしています。

fuスタ陣もしまじろうさんに負けず劣らずの食いしん坊揃いです。
もしかしたら、あの「得盛りカツセット」完食できる輩がいるかもっ!
今度勝負します?("▽"*) アヒョ~~♪
【2009/07/14 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あー覚えてますよ。
こんなに大きくなってたんですね。
このまま順調に育ってほしいですね。
タンタンちゃんの怪しんでる目つきが
迫力ありますね。
きっと咲いてくれるよ、タンタンちゃん。
イヴ URL 2009/07/12(Sun)21:29:53 編集
Re:タンタンは。。
スタッフが優しい声で「たまちゃぁ~ん♪」と呼ぶと、こんな怪しい目で見てました。(笑)チュウシャダナ…

植物はやはり、大地に根付くと成長が早いようです。
スタッフのネコの額のベランダにいるより、遥かに嬉しそうです。
この花が咲くころにはイヴママの回転度数が上がってるかなぁ~(笑)
【2009/07/14 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もうすぐ元気なお顔に会えるのかしら?
梅雨の時期にも少しずつ少しずつ夏に向かって準備しているんですよね
タンタンの心配は無用かな?

私は種から植えたお花がことごとく失敗になりつつあります(´;ω;`)ウッ…
1つ位大きくなってくれたらいいんだけどなぁ
misarin URL 2009/07/12(Sun)23:46:10 編集
Re:種植え。
一般的に「苗」より安い「種」
でもその生存率は数段低いです。
それを知ってか、この種の送り主はスタッフに大きな課題をくれた訳です。
「わぁーー…無事に育つのか?」

misarinさん、スタッフも今まで尽く失敗して来ました。
「種植え」は失敗が当たり前。
今度は是非「苗」からのスタートを…
何気に話題をそらしてるスタッフヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
【2009/07/14 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンの疑惑の目がなんとも~笑
若葉!強く逞しく育つんだ!!
みんな見てるぞー!
なんてプレッシャーかけたりして(^^ゞ
これからお日様サンサンでぐんぐん育つよ♪
なんたってタンタンが見てるもの(^_-)-☆
たま吉 URL 2009/07/13(Mon)13:50:55 編集
Re:強く逞しく!
皆さまからのプレッシャーが栄養源。(笑)
スタッフはタンタン同様、「育つのかぁ~?」と高みの見物とシャレ込みます。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

たま吉さん、選挙が終わりましたね。
スタッフとしては「猫が安心して暮らせる」をスローガンに掲げる「ぐれちゃん」率いるにゃんこ党に是非一票を入れたいですが。^^;
【2009/07/14 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お~。やっぱり大地に根付くと
成長が違いますか?
プランターより良さそう。
我が家はきのこが生えて来ました。(;´∀`)
どんなオハナが咲くのかな?
暑い夏は苦手だけれど、楽しみが出来た♪
タンタンちゃんの疑惑の眼差しがイイ!
笑っちゃいました~(*≧m≦*)ププッ
はなまる URL 2009/07/13(Mon)16:26:45 編集
Re:キノコ♪
九州地区は大雨続きで湿気が多かったのですね。
キノコ…ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
凛太クンが興味津々だったキノコ。
中々いい感じに成長してるじゃないですか?柱| ̄m ̄) ウププッ
スタッフ宅のベランダは強風が吹くため、キノコの自生はありません。
ただ勝手にどっかに飛んでっちゃうの。ウウウ…
それもどーかと思うでしょ?
「カムバ―ーック、鉢植えぇーー…」
【2009/07/14 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
若葉ちゃん!引っ越したのですね~(*^o^*)
強風で飛んでく心配が無くなって安心できますね(笑)きっと丈夫なコに育ちますよ~
どんなお花が咲くんだべ…早く見たい。

前回コメではチョロマツして申し訳ありません(笑)ウッキーッ
ミスからポコポコ生まれるちっちょん語。快く(笑)登録して下さりありがとです!嬉しいような恥ずかしいような…ざぶん!
あ、結構イイかも?(笑)
↑↑↑もうチラホラ(って約1名様)ご使用頂いているようですしムフフッ(喜)
乱入&長コメのお許しも頂けて(笑)ホッとしておりますっ(;∇;)/~~

※わーーーっ!
ほんとダ!私は鼻がいい!クンカクンカ!
早くーーっ!
楽しみにしています!

…って、当たってますよね?(ミスがトラウマになっているちっちょん)
ちっちょん 2009/07/13(Mon)20:28:13 編集
Re:引っ越し先。。
広大な大地に根付いた若葉達。
それらはきっと、ちっちょんさんのお越しを待ってるかも。( =①ω①=)フフフ

今スタッフのベランダは若葉の成長という緊張感から解放されて、まるでテキサスの砂漠の様な状態になりつつ有ります。
たまにはベランダの掃除しろよ…的な。
「若葉達よ、皆元気で育つのよ」何故か他力本願。ヘ(゚◇、゚)ノホヘ~~

チョロマツちっちょんのお陰で「ざぶん」が各地で横行しております。
流行りモノに敏感な輩が多いです。プッ
もしまたオフ会やる事があって、ちっちょんさんも来てくれたら最高に楽しいだろーなぁ~
皆の恰好の餌食だわ。プッハァ~~♪
【2009/07/14 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
また久コメになちゃった??(;^_^A
大分大きくなりましたねぇ~(*^-^*)
広い場所に移ってノビノビと成長してますね。
タンタン、大分疑ってますが、きっと
順調に成長して立派な花を咲かせます!よね^m^
タンタン楽しみだね(*^-^*)

追伸:足が完成しました!
顔が・・・かなりヤバイっす!
もう少しお待ち下さいm(__)m
まりっか 2009/07/13(Mon)20:56:25 編集
Re:きっと…
まりっかさんは夜な夜なアミアミして、お忙しい時間をお過ごしの事と思っておりました。
でもコメ欄に「まりっか」の文字を探しちゃうスタッフをお許し下さい。
キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ

タンタンの疑惑は確信を付いています。
あの目で見られたら全てを白状してしまうかも。
「お代官様、ワタシが悪うございますぅ~~」(笑)

※足完成の嬉しいご報告☆
顔はご自分なり…が一番いいようです。
スタAのダラダラ様は参考にしないように…ざぶんっ
気長にお待ちしてますわ~ウイウイ♪
【2009/07/14 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
おおー
うちの会社のは、ほぼ全滅で・・(-_-;)なんとか一本だけ残った子だけが身長20センチくらいで小さい蕾になってます。

fufufuの若葉ちゃん、ガンバレー!!

黒豆ママ URL 2009/07/14(Tue)10:35:15 編集
Re:種からの植物は。。
赤ちゃんと同じでピュアーです。
きっと「腹黒栽培者」では育たないだろうと、ベランダから救済しました。(笑)
やっぱりスタッフの思惑通り、ママさんとこでは全滅状態なのね。
「腹黒パワー」恐るべし…( ̄ー+ ̄)

でも頑張ってる1本が蕾をつけたの?ヒャッホ~~イ♪
大好きな夏に咲きたいんだね。ほろり
fuの若葉のこれからは…
次回につづく。育っていれば…ニヤリッ
【2009/07/16 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
若葉よ。
がんばれ!!
少し痩せ型?

りっこは去年。
8月のライブでひまわりを頭につけてお歌を歌いました。

タビDVDの編集をしながら。
だらだらクンのために赤い毛糸を買ってきたりっこ。
クーラーのないお部屋で。
毛玉と一緒に。
マフラーつくるぜよ~☆
りっこ URL 2009/07/14(Tue)12:48:19 編集
Re:だ・か・らぁ~
少し…ではなく、かなり痩せてるかも。若葉達…(>▽<;; アセアセ
それほど「種からの栽培」は難しいのである。マル
でも夏には咲くぞ…の意気込みはまだありますので、りっこの頭を飾る事は出来ないと思いますが、温かい目で見守ってくんなまし。

赤い毛糸。。
だからぁ~~
クーラーのないお部屋で毛糸と戯れるのは自殺行為なのっ
スタAは18℃に設定してたらしい。
どちらもエコじゃない…
気が遠くなる前に止めなさいよ~~
【2009/07/16 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *