忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/16 (Sat)
先日のじどホームステイ中

PC作業をしてると横にじどが…


これが噂のPCの邪魔をする家ネコかニマニマ…

これからおヒザにオンか?ニマニマ…


:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


そんな事を考えてほくそ笑んでたたスタッフを尻目に


スッタカッタッタッターーッ!


おコタツに行っちゃいました。 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

「尋常でない」とは、失礼なっ!













PC設置場所は北東、しかも暖房器具ナシ!

いつもヌクヌクのじどには耐えられなかった様です。

新年会参加の他スタも

「ここでやってるの? まるで修行だね」  だと。。

健康を害する寒さってかっ?















確かに寒いんですがね… 
(TwT。)




:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


しかし人間の体は凄いです。

そんな過酷な状態から自身を守る為

スタッフの体は体温を1℃上げました。

あの日々の修行のお陰で今、平熱36.5℃前後!

モノの本によると

「体温が1℃上がると免疫力が30%アップ」らしい。
                   

スタッフはこうして頑丈な体を手に入れました。
             
     ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪



さて、じどの免疫力アップ作戦は?


やっぱり自然の力を借りてる。(* ̄m ̄)プッ















「遅出」だった為、太陽がサンサンです。

ネコ部屋は北側なので久しぶりの光合成を満喫中~ホゲ~


「良かったね、ゆっくりお日様あびな♪」


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

















膨らんでます。 特に腹が…


「ほげっ!」が完了の合図かっ?













膨らんでます。 今度は顔まで…

まるで布団干しの様です。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




            ・

            ・

            ・


キッツキツとゆっるゆる~

方法はたくさんありますよ~♪

体温1℃上げて免疫力アップを目指しましょう☆





~追記~

先日気合で乗り切ろうと

一緒にシュプレヒコールを挙げたスタA

今日、体調不良で病欠です。 (TmT)ウゥゥ・・・

因みに彼女は体温35℃前後の低体温症~

今頃、寝込んでるのかな?















早く良くなります様に…

お大事に… 
(TmT)ウゥゥ・・・








2008年 1月 16日のタンタン♪ アンモニャイトが上手に出来てるね♪
















          タンタンの回りはいつも温かかった…
                   タンタン らぶ








PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体温を上げる方法、マジで知りたいくらいで~(汗)。
私、変温動物みたいに夏は体温が高くて、
冬は35度いくかいかないかくらいまで低いんですよぉ。
体温が低いと免疫力が落ちるし、
ガン細胞も増殖しやすいっていいますものね(涙)。
温かいものを飲んで、腹巻とかして、
あたたかくするようにしても、うまくいきませ~ん。
やっぱり、筋肉をつけて基礎代謝をよくしないとなのかな。
運動もぼちぼちしないとですね(涙)。
スタッフ様、早く体調よくなりますように。
お大事になさってくださいね。
Chocolat URL 2010/01/16(Sat)14:41:26 編集
Re:変温動物(>▽<;
夏高くて、冬に低い…
確かに変温人間ですね^^;
でもこれって完全に現代人かと…
ACで空調を管理してる生活に慣れ親しんでると、体が自然の気温に着いていけなくなるみたいですよ。
でもCocolatさんのばやい、冬に増殖した悪玉細胞も夏には体温上昇で滅亡…
って感じに考えちゃダメっすかね?d(^-^) デショ?

スタAにエールをありがとさんで~す♪
【2010/01/21 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も体温が低い方で35度ちょっと位・・
こうも寒い時はしょうがを使った飲み物や
手首足首をグルグルして血液をまわす
運動をしたりしますよ~

じどたん♪貴重な光合成体験ができて
良かったね\(^▽^*)
にゃんこの好物だもんね~

それから、じどたんのコロッコロな体に
釘付けになっちゃったよ~~♡♡
ホレ!って押したら転がりそうなんだもん(*> <*)
うちのチロとコロコロ競争してみるぅ~?(爆)
姫ハックン☆ URL 2010/01/16(Sat)16:17:09 編集
Re:低体温
うっ。。。( ̄x ̄;)
姫さんも「低体温症」
スタッフはスタAの体温を聞いてビックリしたざます。
「えーーッ!?35℃前後ーーッ!?」って…
でも皆さんのコメを見てて、案外このくらいの体温の方が多いんですね。コリャ、ビックリ★
姫さんの「血液を回す」は正解と思われます。
スタッフの様に、寒さをじーーっと堪えて体温上昇なんて…きっと血液ドロドロ~(泣)

やっぱ、じどもネコでした。
コッロコロの体型のまま、ゴッロゴロ光合成してました。
きっと転がしたらどこまでも転がっていくと思いますよ。ゴロゴロゴロ~
【2010/01/21 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も体温は低い方で
平熱は35.3度くらいです^^;
だから寒さに弱いし、コタツから出れないっす^^;それとこれは関係ないか(笑)

免疫を上げるためには体温を上げると効果的なんですね。
いいこと聞きました(^^♪アリガト

じどちゃんも私と一緒で寒いの嫌なのね^^;
お膝乗り猫よりコタツ猫の方が良かったってわけね。
じどチちゃんらしくて最高!

病欠のお休みのスタAさん
お大事にね・・。
イヴ URL 2010/01/16(Sat)18:06:24 編集
Re:免疫力☆
わわわーーーっ
イヴさんも低いーーーっ!
スタッフにとって体温計の35の場所はあっても無縁の場所☆
案外、皆さん低いんだね~
でも不思議なのは、体温の低いスタAが寒さに強く、体温の高いスタッフがコタツ人って事。!?(゚〇゚;)マ、マジ...
体温は「暑がり・寒がり」には関係ないみたいっすよ。

今頃スタAは、スタッフの体温程の熱で(36.5℃)で、ウンウン魘されてる事でしょう。オダイジニ…(/_;)
【2010/01/21 07:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
PC設置場所は極寒の地?
私のお部屋も灯油切れで極寒地方なんだわ。
だからってぬくぬくの猫部屋に
ノートパソコン持ち込んでるのに
さっきからマロンが邪魔でキーボードが打てないよ〜!
猫娘 URL 2010/01/16(Sat)19:45:26 編集
Re:正しい。。
猫娘さんの選択は正しいです。
スタッフも病院のPCをお持ち帰りした時は、ぬくいおコタツ部屋でヌクヌク作業します。
そんな時に限って家ネコはいませんが…ヨヨヨ

きっと家ネコに邪魔されながらも打ち込みを続けてると誤字脱字なんてない、最強のキーパンチャーになれるんでしょうね。( =_=) トオイメ…
【2010/01/22 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スタッフAさん、病欠。。
お疲れがどっと出たのかも?
早くお元気になられますように。
お大事に。。

じど~君、自然のお陽さまで日向ぼっこ。
体いっぱいに浴びるお陽さま。
いいことしてます~~☆
毛並みもきらきらでいい匂いがして。。
ますますの「男前猫」に・・♡
じど~君の体感温度はいつも正直!
ほげっ!も、すばらしくかわいい。
今、私の体温と血圧は平均的ですが、
今後どうなるかしら。
クヨクヨしない事がいいみたい。
しろこまん 2010/01/16(Sat)23:17:05 編集
Re:日向ぼっこ♪
じど部屋にお陽さまが射すのはほんの一瞬なんです。
しかもちょっと狭いゲージの上がベストポジション☆
スタッフ自宅のあの場所はかなり陽が入るので、思わずじどの顔まで膨らんだ様です。(○゚ε゚○)プププー
光合成の結果男前猫になったかは定かではないですが、家ネコ体験としては良かったかな?と…ふふ

体温・血圧これは年齢と共に変化していきます。
しろこまんさんの仰る通り、「クヨクヨしない」が一番ですよ。(^O^)/
【2010/01/22 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
体温を上げたなんて、スゴイ!
私も低い方で、更には血流が悪く、今もしもやけができて苦しんでます><
大人になってもできるなんて、よっぽどですよね~
基本、頑丈なんですけどね

じど~君は暖かい所をよくご存知で!
家猫でもないのにオコタの素晴らしさをすぐに知ったんですね~
そして、光合成!!
これでスクスクと成長できる?(笑)
misarin URL 2010/01/16(Sat)23:17:59 編集
Re:成長期
以前もここに書きましたが、”大人しもやけ”は厄介です。
misarin家は温かいから油断してるのかも。
昼でもぶ暑いソックス…これは大人しもやけ持ちの定番です。d( ̄  ̄) イイコト?
misarinさん、ビルダーは体に力を入れるだけで体温が1~2℃上昇するらしいわよww

じどの成長期はもう終わってます。
これから成長するのは「腹」のみ…
考えただけで泣けてきます。(* T-)アダダダ
【2010/01/22 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
ひえひえ~!
低体温症は けっこう多いよね。
私もそのひとり。
最近は お腹に貼るホッカイロが 離せない!
夜は 猫型アンカ&本物猫が 離せない!
体温上昇・免疫力アップ!する簡単な方法
おせーてくらさい!

じど様 ふっくらお餅のようだね
つきたて光合成餅。。。新発売っ!

スタッフさん 気合入れ過ぎて
エネルギー使い果たしちゃったかな。
エネルギー補給して
はよ~復活してくださいね♪
じど様も たんたんも
寂しそうよ♪
たいたい URL 2010/01/16(Sat)23:42:28 編集
Re:簡単な方法
かぁちゃん、体温上昇&免疫力アップの”簡単な方法”は…
ありませんッ!どぼんっ
ここに来る方の低体温症の多いのにはビックリ!!
やっぱ女性は体温が低いんだね~
スタッフの体温上昇は♂化傾向かもΣ( ̄ε ̄;|||・・・

じど餅はいつ破裂するか分かりません。
取扱注意…のじど餅です。パーーーンッ!

スタAにエールをありがとさんです♪
確かにじどが寂しそうで~すケケッ
【2010/01/22 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ボクは平熱が36.5度と見本の様な体温です。
体温上げたら健康になる…って本がボクのよく行く本屋さんでは
売れてるって、ベストセラー棚に入っていますが
イマイチ読む気がしないので手に取った事はありません。
ただ、どうやったら体温が上がるのかは興味ありますね。
ご存知なら教えてください。
でも、ボクが体温上げたら微熱出てる様になってしまいますが
大丈夫なのでしょうか…。
旦那スージー URL 2010/01/17(Sun)02:25:47 編集
Re:素晴らしい♪
平熱36.5℃とは素晴らしいです。パチパチ★
やっぱりそういう本が流行ってるんですね。
旦那スージーさんはもう理想の体温保持者ですから、読む必要はないですね。
確かにそれ以上上がったら微熱発生ですし(笑)
もう体温を上げる必要のない旦那スージーさん。
強いて挙げるなら『筋力アップ』じゃないでしょうか?
丈夫でマッチョで男前…もう言う事ないです。(゚ー,゚*)ジュルルル
【2010/01/22 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~わーパソコンしてるところってそんな寒いんだね。いや~辛いね。
去年までは結構我慢して耐えてたけど今年はすぐにファンヒーターつけちゃってるわ。
去年は我慢しすぎて風邪を何度か引きました(笑)
ちゃんと自分で体温上げて免疫アップさせなきゃだったんだねー!!
じどちゃんやっぱり寒いの苦手だったんだ。
光合成してる姿、笑える~(*≧m≦*)プププw
お腹が可愛くって触りたくなったよ。
風邪引いちゃったスタッフA様早くよくなりますように。
じどちゃんホームステイ中たっぷり家猫生活悠々と過ごしたみたいだね~
コタツじゃなくって膝に乗って温めてくれたらよかったのにー(笑)
ちか URL 2010/01/17(Sun)04:38:30 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
去年はこの極寒地区に耐え忍び、更に窓を開けて換気までしてました。
そう言う意味では今年は気合が足りないかも知れません。押すッ!

あんなに脂肪を蓄えてるくせに超寒がりのじど★
普段ヌクヌク生活してるからね~ホゲホゲッ
ホームステイで唯一良かったのがこの光合成かも(゚m゚*)プッ
でも考えてみたら、じどがお膝に乗ったらかな~り痺れて再起不能になっちゃうかも知れないよ~(T▽T)尸~~SOS!!
【2010/01/22 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
ふむ。思うところあり。。
そっかあ!
体温1度上げると健康になる。。ふむふむ
こっちは窓を一年中締め切って、
ACで温度調整している生活なのです。
だから、温度差に順応できない。
身体に良くないなとは思うのですが、
やっぱり”さみ~”と”ほげ~”で、
じど~ちゃんとさして変わりないおぴ。
これじゃあイカン。
P-子に見習わなきゃ。。

じど~ちゃんって爬虫類だったのね。ふふ

大好きなスタAさ~ん、早く良くなってちょ~。
おぴ 2010/01/17(Sun)08:12:10 編集
Re:それは、イカンッ!
モロ、現代人の悪い見本のような生活だす。
年中窓を閉め切って空調管理だなんて…プンプンッ
日本の古い言葉に「暑さ寒さも彼岸まで」と言うのがあります。
暑さ、寒さを感じて日々クンカ・クンカするのが由緒正しき生き方です。
さあ、今日からおぴ家もACスィッチオフ☆
しかもテキサスは年中温かいじゃないのさ。
おぴさん、この時期スタッフ自宅にホームステイする?
身も心も縮こまる想いだよ。
あー…サービスでマフラー1本お貸しします、お部屋の中で着用です。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

スタAにメール、ありがとさん♪
年末・年始でスタッフが引っ張り廻し過ぎたようざます。\(_ _ ;)ハンセイ…
【2010/01/22 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
体温なら
ウチのぱぱっちも低体温です。
36度なんていったら、「熱がある~~。」って騒ぎます。
普段は、35.1度くらいです。
でも、一応、健康だけどね…
見えないところでじわじわきてるのかしら?

じど~ちゃんも、光合成のやり方知ってるんだね?
ウチのくーにんと一緒にやる?
今日も、しっかり、光合成中ですよ(笑)
ままっち URL 2010/01/17(Sun)09:45:47 編集
Re:Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ぱぱっち、♂なのにその体温は低すぎるわっxx
36℃で「熱が出たーーッ!」って騒ぐのはスタAと一緒(⌒▽⌒;)
スレンダーなぱぱっちは省エネなんだね、きっと。
>見えない処でじわじわ~
これにはノーコメントでお願いします。(^_^;)

光合成はすでにネコのDNAに組み込まれてると思われます。
なんの疑問も持たずに陽だまりに転がってました。
そして、膨れました。オットォ!(・oノ)ノ
【2010/01/23 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スタA師匠 体調不良大丈夫っすか(汗)
気合いも大事だけど睡眠と栄養も大事っすよ!!
そうそう!体温を上げると健康になるし痩せやすくなるって聞いた事あります~
ワチシも平熱が低い&末端冷え性なんです~
ここに来る方も低体温の人が多いですね~
表面もだけど内臓の温度を上げるのがいいらしいっすよ!!
ワチシも体温上げたいっす~

じどっこは光合成で中の空気が温まって膨らむのか?!
今日もヌクヌクぱっつんぱっつんな
じどっこと添い寝して光合成で体温上げたいっす!

スタA様~ご自愛ですよぉ~d( ̄  ̄)
まりっか 2010/01/17(Sun)12:57:59 編集
Re:睡眠&栄養♪
スタAに欠けて無いモノは『睡眠&栄養』だす。ニャハーーッ!
それに『気合』が入り過ぎちゃってダウンしたのかも^^;
もう、すっかり元気にやってるよ♪
ご心配、ありがとさん♪

本当に低体温症の方は多いみたい。
まりっかさんも?((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
そう、そう。
体の中から温める…って点ではやっぱりヨガがいいみたい。
インナーマッスル強化…ってヤツざます。
分かってても中々やらないのが現状(;一_一)
仕方ない、膨らんだじどの腹で体温上昇を狙うか。カッカッカ

【2010/01/23 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
じどちゃんで満喫~
「家にねこがいる幸せ」を満喫されたようで、良かった良かった ♡
返す朝はナミダで景色が曇ったり・・・しませんでしたかっ??
うちのはもろPCのキーボードの上に乗るので、タ~イヘン!
ナゼか全面表示になってメニューバーがないよーーん!!とか、書いてるコメ消えたりとか・・・ しくしく。
このままでは、いつかPCぶっ壊されるんじゃないかと、気が気でありまっせん!!

・・・ところで、寒いところで我慢してると、体温上がるんスか??
真冬でもビールに氷ぶち込んでるrummyは、どうなんしょ・・・

スタA様、お早い復帰をお祈り申し上げておりますよ~~!
rummy URL 2010/01/17(Sun)15:43:04 編集
Re:ナミダで前が…
じどを返す朝、リュック型のキャリーが重く肩に食い込み、思わず涙で前が曇りました。オモテーーヨッ
>うちのは…エヘエヘッ
これを書いてるrummyさんの顔がニヤけてるのが浮かびます。
よくPCのキーボードの上で寝てるネコの写真を見るけど、本当にそうなんだね。
サニたん、新しいWindows7ってのが出たから早く今のPC壊しちゃいなさい。(^◇^)ケッケッケ...

rummyさんの様にぬくいお部屋で氷入りのビールをかっ喰らっても体温は上昇しません。
血圧が上がるだけです。
スタッフは時間がないビルダーが良くやる手を使ってるざます。
全身の筋肉に力を入れて一気に体温上昇!プハーーーッ←息継ぎ
【2010/01/23 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ブハーーーーッ!…クスンo(;_;)oクスン(お馴染みの蘇生音。甘え付き)

なるほど…
私も平熱は35度チョイ。ヘタすると36度過ぎたら微妙にだるさを感じて来て、そののち風邪…みたいな時もあります。
免疫力。体の不思議だー。風邪にしても病気にしても気合いだけでは無理ですものね…って、今この発言はスタA様に直球で刺さりますな(^O^;)スマン!スマン!
シュプレヒコールって…(^w^)もしやお二人、貸し切り状態の温泉でやられたのでは?(笑)すっかり温まり、エネルギーがみなぎってつい…とか。
だとしたらスタA様には何かが無理だったのですね(遠回しにスタッフ様はやはり強~い☆と言っています←結局言う!)
なぁんて、温泉ではないかな(笑)
スタA様、早く元気になって下さいね!
そして、ちょいちょい温泉でリフレッシュして来て下さいね~!貸し切りバンザーイ!

PS◇じどちゃんの光合成後、あまりにも干せ過ぎですよぉ(笑)フッカフカ~
本当にわかりやすいじどちゃん(≧ε≦)
あんよがキャシャに見えて、思わず動かないで欲しい…なんて思ってしまう。イカンイカン!
じどちゃん、ゆったりでいいからダイエット、頑張ってね!
ちっちょん 2010/01/17(Sun)19:18:32 編集
Reお~、よしよし。お帰り♪
>ブハーーーーッ…今rummyさんへのコメ返でこの息継ぎをやってきたとこです。^^;
今日はそれに「甘えたい気持ち」が入ってる様なので、タイトルを↑にしました。

温泉でシュプレヒコールを掲げたスタAもダウンから復帰して元気になってます。
やはり高体温のスタッフのペースで引っ張り廻したのが原因かも∑(-x-;)
スタAは「noと言えない日本人」だもんで…
奥床しいしね…おぴ&スタッフと違って (@ ̄_ ̄) ・・・・・

>ゆっくりでいいから…
やっぱ、じどにはダイエット必要っすかね (@ ̄_ ̄) ・・・・・
【2010/01/23 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
たびたびど~も
ところでェ~、
うちの猫がただ今PCの上に乗って
じゃまでじゃまで。。おほほ
あ、こんどは膝の上でぬックぬック。
あ~あ、重くって重くって辛いわ~。。
いっひひひひひ。おぴ、しっあわせ~

イイだろ~ ヒッ
おぴ 2010/01/18(Mon)00:18:55 編集
Re:プハーーーッ!
ちっちょんさんお得意の蘇生音、三連発になっちゃったわ。:)
おぴ家の駄ネコ共って本当にお利口さんよね~
この「顔文字」全盛の世の中で(ホントか?):)←こ~んなんしか出来ないPCの撲滅を図ろうとしてるんだもんww
「ママ~、日本製のPCの方が性能いいよ~。そろそろ買い換えようよ。ボク、これ壊すお手伝いするね♪」
駄ネコ共の囁きが聞こえます。お利口さん♪

マーブルちゃぁ~ん♪
今度はN〇C製品にして貰いなさ~い♪
【2010/01/23 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
「じ」
血圧高そ~。
上98、下40のりっこに上がった分の血圧わけてほしいですたい。

ネコはあったかいところをみつけるのが上手ですよね。
「ま」なんか。
コタツが温まっているときはコタツの中にいるのに。
ヒーターに切り替えてコタツが冷たくなると…
ヒーターの前にちゃんとあらわれるようになりましたよ(汗)
姑息なやつ…

ほげほげしながらちゃんと体調管理してる「じ」は意外とえらいのかも…
りっこ URL 2010/01/18(Mon)15:50:36 編集
Re:「ス」
朝っぱらからこのテンションでコメ返してる「ス」は低血圧ではありません。
上が120と言う最高血圧保持者です。( ̄ー☆キラリーン
血圧の低いりっこは朝ご機嫌悪いんだろうな~
「ス」の姉は恐怖の低血圧症で、朝起こすのが至難の業でした。
無言で返ってくるパンチの制裁を何度浴びた事か…
ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!

冷えてるおコタツにインしてるネコはいないわ…
りつこちゃん、温かいヒーターの前で温もりなさい。。(/_<) ナケルネェ
【2010/01/23 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *