忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/14 (Thu)
日本列島、冷蔵庫イン…

そんな寒さの今日この頃です。

日本海側は大雪らしい…

あんまり寒いから「鍋焼きうどん」にしました。

上手にデキたわ♪


















・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



fu地区に初雪が降った12日

あまりに寒いので温泉に行って来ました。

素っ裸で待たされた、あの温泉です。 
(* ̄∀ ̄)"b"

「三連休明けだから空いてるよ。」

やっぱり空いてる!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪























「空」の文字がいいんだよ♪
















よっしゃ~ッ!


              

              

              


ドライサウナ…貸切り

塩サウナ(蓬蒸し)…貸切り

露天風呂…貸切り


よっしゃ~ッ!


やっぱりこうじゃなきゃ♪


アンタはいつもヌクヌクでしょ。













体の外から暖めました。 極楽・極楽~

             
              ・

              ・

              ・

長風呂は案外消費カロリーが多いです。

「うまうま」は幸せの時♪














レストハウスも空いているよ~


よっしゃ~ッ!



ぶたバラ丼、いっちょ~♪
















…消費しましたから 
(●´ω`●)ゞエヘヘ

つまみにはおぴさんに見せびらかす為”ほっけの開き”

これでも最低レベルだす。
















テキサスの”開き”はさぞかししょぼかろう…




・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*





「病は気から」

この寒さも、体の中から外から暖めて


よっしゃ~ッ!!

 

の「気合」で乗り切りましょう。








2008年 1月 14日のタンタン♪ タンタンが居れば温かかった。。

















            でもやっぱりさぶい…ブルブル~
                    タンタン らぶルブル~






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃっぷいねぇ。。。
さぶすぎだよね。
冬将軍に勝つには
①身体を温める…温泉いいねぇ♪
②胃袋を満たす…うまいもん&アルコール補給
③心を引き締める…気合いだぁ! 

3拍子揃った イイ時間を過ごしたね♪

チラッと写る中ジョッキ。
これこれっ!
ガソリン(アルコール)補給は大事だね。
(単に呑んべいのひとりごと…)

但し。。。
温泉に行った時は
呑んだすぐ後に
湯船にドボーンは
気をつけましょう!
(自身が一番 肝に銘じてます…だははっ)

春よ来い! は~やくこい!



たいたい URL 2010/01/14(Thu)17:27:39 編集
Re:三拍子♪
♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
かぁちゃんの言う通り、この寒さに打ち勝つにはこの三拍子が必要不可欠だす★
そしてそれらを全て満たし、あとはぬくいお布団にイン、極楽・極楽♪
近所の温泉の為、酔っパでもう一度お風呂に浸かる心配はないです。
酔っパで風呂インもまたいいんだけどね~ウヒウヒッ

あらまっ!
写さないつもりだったのに写っちゃった中ジョッキにお気付きのかぁちゃん♪
スタッフもいつもたいたい家の食卓のビールチェックは欠かしません事よん♪
【2010/01/19 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日も寒い一日になりましたね~~。
私も温泉につかって、ほっこりしたいですぅ♪
そんでもって、美味しいものをたんまりと☆
でも、ここ5日間くらいヒドイ口内炎のせいで
食べるのも億劫だし、口内炎の痛みが頭痛にもなって
テンションだだ下がりだったりするんですよね~(汗)。
口の中、アルコールで消毒しようかしら~~(爆)。
Chocolat URL 2010/01/14(Thu)17:58:27 編集
Re:寒波★口内炎
この寒波に加え、ひどい口内炎!?★
テンションだだ下がりのChocolatさんの心中お察ししますぅ~(ノω・、) ウゥ・・・
前にテレビでやってたけど、口唇ヘルペス(口内炎含)は体調の下り坂のバロメーターらしいです。
誰にでもあるヘルペス菌が弱った体から出ようとして口元に現れるそうです。コワッ
将来的には、スティック1本咥えるだけで自分の体調が分かる…
こんな研究が行われてるとか。
スタッフとしては「お口をアルコール消毒…」こちらを推奨しますが(・・。)ゞ テヘ

長くなりましたが、Chocolatさんのヘルペスが無事に引っ込む事、テンションがアゲアゲになる事を祈っております。ゲンキダシテネ♪
【2010/01/19 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
極楽~だ!!
今回は目論みどうり「空き」があって、
のんびりお湯に入り温泉三昧ですか。
そのあとはビールにほっけ。。
おいしそう~~です。
レストハウスでの食事もそれぞれ、
お好きなメニューでご飯タイム。
文句なしに満足でしたね。
ほんと、癒しの時間も必要ですから。。

我が家の晩ご飯は「おでん」です。
お鍋にいっぱいことできました。
完食しなくちゃ~~。
しろこまん 2010/01/14(Thu)18:06:32 編集
Re:v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
♨温泉ブームの昨今。
いつ行ってもコミコミだったけど、さすがにお正月休み・その後の三連休明けは皆さんグッタリとおうちで寛いでるようでした。^^;
こんなにゆっくり出来たのは初めてかもッ!
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
その後、腹いっぱいで動けず多少湯冷めの感有り…でしたが(笑)

「鍋いっぱいのおでん♪」
これも冬の定番ですね。
スタッフも家でおでんを作ると鍋いっぱいになってしまうので、少なくとも三日はおでん三昧です。(^_^;)
【2010/01/19 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
さ、さぶいよぉぉ~~~(´;ω;`)
我が家はデスクトップなため移動できず
コタツは現在大吉が満喫中。
私はその隣の部屋で毛布被ってカチカチ^^;
鍋焼きうどんによだれが出そうになっちゃったよ!

お~。今回は貸し切り状態だったのですね。
やったね~♪
私は塩サウナが大好きです。
ツルツルになって綺麗になったって
感じがするから♪(あくまでも感じだけれど^^;

そして先日はありがとう~^^
嬉しかったです。また突撃待ってます^^

↓の記事見てびっくり!
じどっち初のホームステイ!?
初のベッドイン!?(*/∇\*)キャ
戸惑いつつもかなり満喫したみたいだね。
どんこちゃん、peekoさんちの子になっちゃう?
(o ̄ー ̄o) ムフフ
普段着の皆様に戸惑うどんこっちが可愛かった♪
はなまる URL 2010/01/14(Thu)18:34:39 編集
Reツベ・ツベ♪
はなまる地区は凄い雪みたいだね。
寒さに弱いスタッフはブルブル~小鹿のバンビの様に震えながらテレビの映像を見てました。
はなまるさん、スタッフも毛布&半テン着用者だよん♪

塩サウナ、最高!
何たって「あたち、キレイ?」の感覚になります。
この日は貸し切り状態だった為、備え付けの塩も使い放題★
まるで自分が漬物になったかの様でした。
もうすっかり、ツベツベよん♪
…持続性はないんだけどね(;一_一)

※もちろん、また「突撃」しちゃいますよ~v(`皿´)ノ~''
【2010/01/19 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
3度目の正直
いや~、ここでもようやくリベンジできて、良かったすねーー
このクソ寒いのにオケツ丸出しで並んでる場合じゃないですもんね!
貸切風呂満喫できて、何より何より ♪

で、その後はガッツリ食って・・・
至福の時~~ですねぇー
はあー、うらやましかっ!
・・・で、こういう場合、運転手さんは飲まないんスか?
「今日は誰が運転」とか、どうやって決まるんスか??
たまに血を見たりしませんか・・・
な、なんか気になっちゃいました ☆

「空・・・」に気づいたタンタンのお顔がツボ! らぶルブル・・・
rummy URL 2010/01/14(Thu)19:43:08 編集
Re:らぶルブル~
さすがrummyさん、この温泉ツアーが三度目と覚えててくれてありがとござます。
スタッフ陣も忘れてた事実★
確かに三度目の正直だわさ。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
運転を誰がするかで、血を見る???
そんな事ある訳ないじゃないですかーーッ!
こんなに仲がいいfuスタ陣がーーーッ!
…rummyさん、fuは最強の「年功序列隊」ですわよ。(`ー´) クククッ

らぶルブル~
これを使ってくれたrummyさん、好きッ!
「完全なおやじ系だね…」っと突っ込まれて多少凹んでたスタッフだったざますぅ~ヘコヘコ~
【2010/01/19 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今回は素っ裸で順番待ちはなかったのね\(^▽^*)
良かった♪良かった♪
それだけ貸切状態でゆったりのお風呂は
さぞかし気持ちいいだろ~なぁ~(*> <*)
泳ぎたくなっちゃうよね☆

そしてこれまた鍋焼きうどんもおそばも
お肉の丼も美味しそ~~♪
(明日鍋焼きうどんにしよっかな~)

うんうん!日本のホッケは大きいっ☆
おぴさんきっと羨ましがるよね~(*^-^ノ

姫ハックン☆ URL 2010/01/14(Thu)20:29:07 編集
Re:素っパ、ナシ!
あの日の事が嘘のような空き具合♪
サウナに誰もいなかった時は思わず「清掃中?」…と心配になったスタッフです^^;

この辺のスパのレストハウスはあんまりいいメニューがないけど、やっぱ湯上りに真っ赤な顔して飲むビールは外せません。ネッ!
ほっけも中型かな~…っと思ったけど開きに目が無いおぴさんに見せびらかすため注文しました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
きっと遠いテキサスで地団太踏んでると思いますわ。( ̄∀ ̄*)イヒッイヒッ

姫家の食卓に「鍋焼きうどん」は上ったかな~♪
【2010/01/19 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
ホント!
寒いよね。
ままっちも朝のゴミ捨てで、寒さを実感しております。
後は、絶対に家から出ない!
わさびは、すっかり朝寝を覚えて、ままっちとベッドインですわよ。
ままっちが起きてもわさびは、布団の中でぬくぬくしてます。
くーにんは、日光浴でぬくぬくしてるよ。
素っ裸の付き合い…そんなことができる相手がほしいだす(^^;)
ままっち URL 2010/01/14(Thu)22:11:06 編集
Re:魅惑の朝寝★
ちょっと何かしてもう一度お布団へ…
これスタッフの今の理想の生活だす^^;
それをままっちは毎日やってるんだね、しかもわさびの添い寝と共に…

素っ裸のお付き合い。。
もうスタAに隠し事はありましぇ~ん(*^^)v
【2010/01/20 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
本当にざぶおよぉ~((+_+))

とうとう温泉リベンジに成功したんですねぇ~ ( ̄一* ̄)b
温泉でカロリー消費して
思う存分!呑んで食べてなんて
身も心もヌクヌクっすねぇ~(*^m^*)
いいなぁ~ワチシも温泉行きたいっす!

じどっこはヒーターでヌクヌク(;^_^A
温泉に入ってるオヤジの様な姿が
また可愛いっす(*^m^*)
まりっか 2010/01/15(Fri)00:00:22 編集
Re:♨温泉地区♨
スタッフ御用達の温泉は追い炊きのチープな温泉
その為お値段もチープです。
平日700円||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

まりっか地区は由緒正しき日本の温泉があるでないのッ!
今度まりっか地区訪問の際には「温泉一泊ツアー」だとの噂も( ̄ー+ ̄)ニヤッ
その後の宴会も楽しみだけどね~エヘエヘ
そのツアーの要塞が決まりましたらご連絡下さいまし。エヘエヘ
【2010/01/20 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
ポカポカ♪
こんばんは、peekoさん。
今日のタンタンのぶろぐは見ているだけでなんだかポカポカ温まってきそうです~♪((w´ω`w)) 温泉・・・、鍋焼きうどん・・・、いいなぁ~~。
決めた!明日はうちも鍋焼きうどんだ!(笑)そして、きわめつけがパネルヒーター前でのじどちゃん(*≧m≦*)。お顔の模様、スベッとしたお腹、今更ながら、じどちゃんって何て面白い猫さんなんでしょう。。。(笑)
↓私もタンタンのホームステイを一度は見たかったかも~!(*´ェ`*) でもじどんこのを見れたから・・・、かなり満足です♪楽しそうで、私もうれしくなっちゃいました♪♪♪
たまの飼い主 URL 2010/01/15(Fri)00:05:07 編集
Re:鍋焼きうどん♪
ランチの鍋焼きうどんは弁当コーナーで調達したものです。
ここの処の寒さで鍋焼き率が上がってるらしく、早く行かないと売り切れ続出★
かぁちゃん、今夜のメニューにするのならお早い買い物を…( ̄∇+ ̄)vキラーン
まるで手作りを考えていないスタッフであった。どぼんっ

>今更ながら…
お言葉ですが、fuではじどとたまちゃんは似てる…って話になってるんですが~ニャハーーッ!
でもお顔は断トツ、たまちゃんが可愛いよ~ウイウイ♪
【2010/01/20 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
ほっけに笑い、ほっけに泣くのじゃ
なんとなく、看板がラブホテルの駐車場みたい。。あれっ?
ラミ~さ~んとタンタン、おぴが言っちゃったよ~。ふふ

長風呂は消費カロリーがど~のこ~のって。。ふふ
ぬかりなくショボイ言い訳をしてから。。じゃ~ん!
にゃに~い!ビールに豚バラ丼にラーメンにほっけ~~え!!

おっほほほほほほ。
おぴだったらそこで”ところてん”を頼みます。
(ウソにきまってだしょ~)
ちゃぷい日は温泉と豪華飯が正解。よっしゃ~!
おぴ 2010/01/15(Fri)00:34:55 編集
Re:今時の。。
ラブホはあんな看板じゃないだす。
つーか、ラブホ事態がもはや死語かと…
おぴさんが渋谷でブイブイ言わせてた頃とは時代が違うけんね~ウヒヒッ

ガッツリ温泉で消費した後に「ところてん」をオーダーするマダムおぴ★
きっとその後元を取ろうともう一度温泉に浸かって、貧血でひっくり返~るタイプだわさ♪
その時は感部にタオルを掛けてあげるからね。。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

因みにこのほっけはちっちょんさんに言わせれば「へ」の様なモンかと…
【2010/01/20 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
本当に毎日寒いよね。
こう寒いとなにもしたくなくなるし
動きたくないんだよね、じどちゃん(笑)
温泉貸し切り状態だったんだね。
サウナも貸し切り
最高だったね~!
そうそうサウナって消費カロリー凄そうだもんね。
体が温まったところで
ガッツリ食べる!
極楽ってこのことだね。
羨ましすぎでっす(^^♪
イヴ URL 2010/01/15(Fri)01:21:34 編集
Re:働くオナゴ♪
動きたくなくて本当に動かないのが「じ」(;一_一)
イヴさんの毎日の頑張りには脱帽モノだよ~
働くオナゴの命の洗濯♪…だよね。

サウナの貸し切り
これ「もしかして清掃中?」の不安が付きまとうモンだよ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【2010/01/20 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日はおいしそうな物がいっぱいだ~と思ったら、その前もご馳走食べてるじゃない~!いいなぁ~。
正月太りを、晩ごはん抜きダイエットで何とかしようとしてる私には辛い画像だよ~(涙)。
可愛いタンタンちゃんの写真だけ頭に焼き付けて帰ります…。
スージー URL 2010/01/15(Fri)01:24:10 編集
Re:晩ご飯、抜き?
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
正月太り解消のため、晩ご飯抜きダイエット???
それはイカンのですッ!
晩ご飯は命の源★
その日の頑張りを大好きな人と褒め称え合い、美味いもんを喰って明日に備えるのです。
だからタンタンの画像はデザートとして、今日も美味しく晩ご飯頂いておくんなまし。
【2010/01/20 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~鍋焼きうんどん美味しそうだね~寒いときはこういうのがいいわ。体があったまるね!!
ほっけも美味しそう!!!
ほんとに数日寒くてー!!昨日も買物やめて家であるもので作っちゃったよ。
貸切状態の温泉っていいねー!!ギュウギュウの人が多いのは全然ゆっくり出来ないもん。
温泉、もう随分行ってないな~行きたいなー。
じどちゃんぬくぬくな場所で快適な格好で笑っちゃうね。
ほんとに気合でこの寒さも乗り切って風邪も引かずに過ごしたいな!!
ちか URL 2010/01/15(Fri)04:31:45 編集
Re:つまみは炙った~♪
こうも寒いとつい「八代亜紀」の歌を口ずさみたくなります。イカデイイ~♪
寒い時は無理に買い物に行かずに家にあるもので済ます…これはいい主婦の見本だね(*^^)v
スタッフは何が何でも「コンビニにGO~」…なもんで(⌒▽⌒;)

毎日ガンバってるちかさん♪
たまには温泉に浸かって日頃の疲れを癒しては?
その際は是非、平日狙いで…
休日は素っ裸の行列ですから(^_^;)
「じ」は年中無休で自分を癒しています(;一_一)
【2010/01/20 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
寒いと鍋焼きうどんほしくなるよねー!
猫娘も出張中の宿にスパ付きビジネスを取って
幸せに温泉に浸かってきましたよ
しかも泊まり客なんて数人しかいないから
夜中は全部独り占め!幸せ感じるよねー!
大きなお風呂にサウナ全部独り占めだもん。
お陰で少し捻挫が楽になりましたよー!
猫娘 URL 2010/01/15(Fri)13:06:42 編集
Re:捻挫。。
温泉には大抵「捻挫・筋肉痛」の効能が入ってます。
先日スキーでは転ばず、その後の移動で転んで(笑)捻挫した猫娘さんにはピッタリだったかと…
出張先なら、まだ緊張感もあるから心の髄からリラックスは出来なかったかな?
でも全部、全部~独り占め( ̄m ̄* )ムフッ♪
出張先でこんな状況って、働くオナゴ冥利に尽きるね。
お仕事、お疲れ様でっす!
【2010/01/21 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
気合だ!!
こんな寒い中。
りっこは明日、日帰りでスノボに行きます(汗)

「ま」はおこたで丸くなる~。

大きいお風呂、久しぶりに行きたくなりました。
大きいお風呂、サウナ、風呂上りのビール&ほっけ、最高!!
車がないりっこには夢のまた夢だに~。

じどんこがどっかの温泉の看板みたいになってる(笑)
ヒーターのあったかい風が。
温泉マーク(地図記号)に見えて仕方ないだわさ。


豚丼がおいしそう♪
りっこ URL 2010/01/15(Fri)16:57:52 編集
Re:気合!…を感じる
スノボで怪我はしなかったかえ?

スタッフ同様、暖房器具貧乏のりっこには「気合ッ!」を感じる(^_^;)
家風呂の寒さはさぞかし身に沁みるであろう…サメザメ…
近所に銭湯はないのかえ?
最近流行りのスーパー銭湯はないのかえ?
温泉とまでは言わねども、たまには足を伸ばしてお風呂に入りなさい。
そして湯上りにはコーヒー牛乳じゃなく、ビールをゴキュっと…
もちろん、腰に手を当ててね♪

沢山いるBFに車くらい調達して貰いなさい。(* ̄ー ̄*)ふふん!!
【2010/01/21 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
遊びに行く時はやっぱり平日に限りますね~
私も基本、平日派なので混んでるのはイヤだぁ

それにしてもこの寒さ
参っちゃいますね~
この間、足が冷たくて夜眠れず、今日気付いたらしもやけができてましたヽ(;´Д`)ノ
コタツが恋しい今日この頃です
misarin URL 2010/01/16(Sat)00:51:40 編集
Re:しもやけ。。
( ̄ー ̄(_ _そうそう ♪
夜遊びも昼遊びも平日に限ります。
先日の素っパの行列がウソのようなガラ空き状態★
いや~、思わずタオルをブンブン振り回しちゃったわよ。マエ、カクセヨ!

大人しもやけは厄介です。
子供と違い血行不良は中々治りません。
misarinさん、寝る前の「足湯」をお勧めします。
スタッフも大人しもやけで、足カイ~の(>▽<;; アセアセ
【2010/01/21 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *