忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542]
2017/05/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/12 (Tue)
正月に不向きな邪悪な高笑い
















…と、お正月に高笑いしてたどんこ

一体どこへ?



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



実は…


1日~4日まで「遅出・早上がり」のスタッフの自宅に

ホームステイしていたんです。

何たる言い草。。
















仕方なく着てくれてありがと、じどちゃん  (-_-メ;)テメ・・・


             

             ・

             ・

自宅でのどんこの様子

やっぱ、コタツじど(笑)














真っ先におコタツイン!

やっぱな…




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



じどが着てるからおうちご飯しようよ。


正月休みの他スタッフを招集してプチ新年会を

今年もガッツリいくよ~!
















他にも「サンドウィッチ」、「手巻き寿司」

スィーツ「にロールケーキ」、デザートは「いちご」

こんなに盛り沢山でもおうちご飯はチープです。

ちょっと癖になるかも知れません。 
(;^◇^;)ゝ
 

           ・

           ・

           ・

おっと、どんこの存在を忘れてました。

新年会、初参加のどんこは何処に?

ちょっと緊張気味~















白衣を着てないfuスタ陣にちょっと怯えています。(笑)


でもすぐ誰だか判ったらしく

じどの食べるモンはないよ















楽しい時間が過ぎました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



片付けも終わり、お休みタイム 

じどと初めてのベッドイン!!! 
        
 \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!


さぞかし蜜月が流れるかと思いきや

もう少し枕をよこしなさい!













狭いベッドで枕の争奪戦!!

二人とも何とな~く「ちんまり」眠った夜でした。
zzz。o〇○


            ・

            ・

            ・

3泊4日のホームステイを終え病院に戻って来たじどは

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!














大爆睡コイてました。  
Σ( ̄ε ̄;|||・・・


どんこちゃん

せまいベッドって「幸せ」を感じるんじゃなかったの?









果たしてこの先、どんこのホームステイはあるのか?

神のみぞ知る…






2008年 1月13日のタンタン❤ タンタンはいつもの爆睡♪
















        タンタンとも1度は一緒に寝たかったな…
                        タンタン らぶ






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃあぁ~~っ、やっぱりー、やっぱりーーっ!!
いいないいな、じどちゃんがホームステイに来てくれるなんて、いいな~~ !!
でもっておうち新年会なんか開いちゃって、じどちゃんも参加なんて、いいないいないいなーーっ (うるさい??)

おこたであったまって、みんなのパーチーに参加できて、じどちゃんも幸せだったンじゃないかしら・・・
たとえその後ムフフの夜は、枕争奪戦であったとしても。。。
あ~っ、いろいろ想像しちゃった!
じどちゃん、おさしみはもらえたのかな~~
rummy URL 2010/01/12(Tue)20:36:17 編集
Re:当たりの様で。。
じどが何処に行ったか、色々想定してくれたrummyさん♪
さすがタンタンカルトクイズ上位入賞間違いナシのお方だと思いましたわ。
でも当たってる様でみっつもお答えがあったからチョンボにします。ケッケ

スタッフ自宅にホームステイに来たじど★
ヤツも一度は家ネコ体験者ですから、何の心配もなく連れて来ましたよ。
思った通りすかさず「おコタツイン」だし…(;一_一)
パーチーの時もそれなりに楽しんでた様です。
あーーー…刺身はスタAが家のお正月料理をかすめて来てくれたモノ。
そんなご馳走をじどにあげるわけないじゃないですかッ!
もちろんスタッフが殆ど一人で頂きましたわ。どぼんっ
【2010/01/16 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
仕方がないから行って来たのね\(^ε^)
じどたんそれはそれは楽しかったでしょ~
お顔がそう言ってるよ~♪
でもさ、、
じどたんはずっと病院で過ごしてきて
急に人の家に入ってストレスとかかからないの??
普通に過ごせたの??
いつも一緒のスタッフさんがいたから
大丈夫なのかな??
普通に考えちゃいました~(。。?)

どこでもOKならドラえもんにどこでもドア借りて
うちにもお泊りおいでぇ~~\(^▽^*)

姫ハックン☆ URL 2010/01/12(Tue)21:27:08 編集
Re「仕方ないから…」byじど★
姫さん、一応じどは「家ネコ体験者」…出戻りですが(--〆)
そしてまだ若いからこのくらいの変化には順応できますよ。
一番大変だったのはキャリーでの移動…お、重い
リュックタイプのを使用しましたが、思わず後ろにひっくり返るかと思いました。ニャハハ(*^▽^*)
ホントにどこでもドアがあったら…

病院ネコでも環境の変化に対応できるタイプと出来ないタイプの子がいます。
タンタンはもう歳をとっていたし、まず環境の変化には対応できないタイプの子だったと思います。
どこでもドアがあってもね…(* v v)。
【2010/01/16 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
よかったねっ、じど~君。
家猫体験。それもとても賑やかに・・。
みんなに囲まれてあったかそう~~。
こんなチャンス、なかなかないもんね。
それで、いつもとちょっと違う微笑みに。。
じど~君、嬉しかったんだよね。
こんなホームステイもいいですよ。
いい思いつきでした。
この体験、よかったと思います。
私もシロンとじど~君を両肩に置いて、
眠ってみたい。。。
熟睡できなくても、夢ごこちは間違いなし!
『家猫・じど~君』が見れてうれしい~☆
どこに居てもじど~君は、じど~君だし、
元気でいてくれればOKです。
しろこまん 2010/01/12(Tue)22:23:03 編集
Re:邪悪な微笑み。。
スタッフの自宅にホームステイ♪
案外リラックスしていつもとはまた違った邪悪な微笑み~(しろこまんさん好み?)
果たしてじどは嬉しかったんでしょうか?
イマイチ確信はないですが…o(- -;*)ゞ イヤァ

以前の家ネコは寝る時は「足元派」
枕の争奪戦はスタッフも初めての経験☆
いや~いい経験をさせて貰いましたよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しろこまんさん、マジ熟睡できないっすよ。Σ( ̄⊥ ̄lll)
【2010/01/16 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどくん、ホームステイだったんですね!!
そしてお家で新年会、楽しそうですよ~~♪♪
チープだなんてとんでもないですぅ。
周りを気にせずくつろげるし、
お家でこういう飲み会っていいですね☆
爆睡のじどくん、お口あきっぱなしだ~~(苦笑)。
Chocolat URL 2010/01/12(Tue)22:39:32 編集
Re:会費2000円ちょい♪
おうちご飯はこのメニューで会費が2000円ちょい♪
いいわ~お安くって♪
こうやって外食を控える様になって益々景気が低迷するのかも知れません(^_^;)
fuスタ陣はお外で呑んでもあまり周りに気を使う輩はいないので、もしかしてその辺も同じかと…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お片付けの面倒臭さが…あるでしょ?
この時の晩餐も、なるべくお皿は使わない…の趣旨に則ってたのでお片付けも超ハイスピード☆
おうち晩餐会、お勧めですわww
【2010/01/16 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おお~
じど~君、お正月にホームステイ行ってきたのね!
さすが、じど~君!
動じる事なく、受け入れ、新年会にも参加したのね♪
じど~君もいる新年会、とっても楽しそうです
じど~君との枕の争奪戦、やってみたいなぁ
いつもよりもちょっと遠慮気味のお顔のじど~君がとっても可愛い☆
またお泊りできるといいね(´∀`*)ウフフ
misarin URL 2010/01/12(Tue)23:11:29 編集
Reラン師匠☆
動じたのは最初の数分だったじど。
でもお客様に対するホストとしてはまだまだ未熟です。
何もサービスが出来てません。
ランちゃんを見習わせねば…
つーー…か、来てたのがfuスタだからヤツにとって「客人にあらず」だったのかも?コラァ( ≧∇≦)ノ

やっぱ多少遠慮気味の顔ですかね?柱| ̄m ̄) ウププッ
【2010/01/16 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっこ初のホームステイを楽しんできたのねぇ~
それも美女?と添い寝付きで(*^m^*)
お家で色んな料理並べて遠慮なく喋って呑む!新年会っていいねぇ~♪
それもじどっこのホスト付き!!
近かったら絶対参加してたのにぃ~グヤジイ

じどっこはおこた初体験?
おこたは暖かくていいでしょぉ~
ウチにもおこたあるよ( =①ω①=)フフフ
是非!!ド田舎地区へおいでぇ~
ワチシが抱っこしてチューしたる( ̄* ̄)ブチュー
まりっか 2010/01/12(Tue)23:59:21 編集
Re:美熟女との添い寝。o0
初めてのホームステイも狭いベッドで熟々の美女との添い寝は彼にとっていい睡眠にはならんかったようです(--〆)
狭いお部屋は焼き肉やるとすぐ温まり省エネです。
でもしばらくお部屋は焼き肉臭~(_д_)。o0○ モァアーン
ホントに近かったらまりっかさんなんて、即召集よッ!ケケッ

そう言えばじどの元飼い主は沖縄出身の方。
おコタツは初体験かも?
それでも招かれた様におコタツに入り込むじどの、ぬくさに対する執念を見たわ~三( ゚Д゚) ス、スゲー!
…じどのチュー返しは強烈だよ(*  ̄)3====ブッチュウ!!
【2010/01/16 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
スタっFu、い~いいな、いいな! くやし~ィ
じど~ちゃんはね、おこたつ一筋。
すたっFuのことは眼中にな~い。
でも、嬉しそうにニタニタしてる。。ふふ

たまにホームステイもいいですね。
ちょっと家猫の気分を味わえて。
じど~ちゃんの別荘ということにしましょ。
(美しい女中付きの。。ふふ)

そうね。
タンタンもホームステイできたら良かったね。
ついに、家猫の味を知らずに逝っちゃった。。。
でも、タンタンはと~っても幸せだった。

えびすビールと豪勢なお料理。。
ふん。おぴは今日はアジの開きを食べたわさ。
うんまかった~!
おぴ 2010/01/13(Wed)07:24:52 編集
Re:ご一緒にいかが?
そうだす。
じどは全然スタッフの事は眼中に無かっただす。(;一_一)
ヤツは基本、ぬくい場所があればOK☆、きっとテキサスも大丈夫だと思います。
美しきお女中も要らんこったし。ニヤリ
じどの第二の別荘に名乗りをあげませんこと?

タンタンが環境を変えても平気な若い時はスタッフも若かった。
そーゆー事です。
15歳を超えたら環境の変化に順応できません。
あの時も「意識が無くなったら連れて帰ろう」…と思っていた。
でもタンタンは最期まで意識がはっきりしてたガンコじぃだったんですよ。ふふ…

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
良く見ておくんなまし。
「えびす」は病院で出る高級ビール。
我が家のビールは発泡酒オンリー☆
最近の発泡酒はバカにできません。旨いっす♪
是非、来年の新年会は我が家で発泡酒で乾杯を…つまみはアジの開き?ニャハーーーッ!

【2010/01/17 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
やみつき?
じど~ちゃん、ホームスティがやみつきになっちゃうんじゃないの?
おこたは、魅力的だものねぇ~。
狭いベッドほど気持ちの良いものはないのにね~。
やっぱり、ひとり寝が好き?
それは、慣れってもんですことよ。

しかし、プチといいつつも、美味しそうなものばかりが、わんさと集まる新年会。
白衣を着てないfuスタに、ドキドキしちゃったじど~ちゃんかな?(笑)
ままっち URL 2010/01/13(Wed)09:58:20 編集
Reひとり寝
ひとり寝に慣れ切っちゃってるのはスタッフでございます。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
切ないですが隣に人の気配がすると眠れません。
とっても繊細なんですの、はい。

じどは白衣を着てないスタッフ陣にドキドキしたのではなく、怯えていたようです。
いつも見かけぬ笑顔に怯えていたようです。
な、なぜに?( ̄_ ̄|||)
【2010/01/17 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
ショートスティ
「じ」も晴れて。
外泊、しかも女性のおうちにお泊り!?

なんとも不思議な2010年の幕開けでしたね(笑)

ちょっと緊張した感じの「じ」(でも顔は変)がいい味だしてるのね。
「ま」も外泊のときはそうしてほしいのだわさ。
まぁ、りっこの実家ってことを知ってか知らずかの無礼っぷりが「じ」と違うところ。


ってことはお正月にfu地区に忍び込めば。
「じ」とスタッfuと3人で(あ、「ま」と4人で)寝れるということかしら??


ふふふ。
りっこ URL 2010/01/13(Wed)14:05:11 編集
Re:初☆
ついに「じ」もお泊り経験者☆
しかも熟々の熟女宅☆★☆
何とも好き勝手にやってる様に見えたけど、ヤツはヤツなりに気を使っていたらしく自宅に帰ったら爆睡してたわさ。
けっこう器のちっちゃいヤツって事が判明。
これじゃ、熟女相手じゃ役不足って感じたわね~ププッ

熟女邸は広いので定員2名ざます。どぼん
【2010/01/17 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~じどちゃんがホームステイ!!きゃーーーー羨ましい。うちにも来て欲しいのだ~コタツうちにもあるから来て来て~。
じどちゃん、普段白衣姿のみんなと違ってたからちょっとビックリってのが笑っちゃったけどすぐ馴れたんだね。
みんなで焼肉にビールなんとまー羨ましすぎる。美味しそう
コタツってのはほとんどの猫が気にいるくらい最高の場所だよね~。やっぱりじどちゃんもその魅力に。
ベットで一緒に!じどちゃんと一緒に寝たい。
それにしても大爆睡のじどちゃんの顔(*≧m≦*)プププwほんとにほんとに凄い眠りだね~ワハハ
タンタンちゃんはホームステイ未体験だったんだね。ちょっぴり残念。
ちか URL 2010/01/13(Wed)14:21:54 編集
Re:たま玉に行ったら。。
おはよ~
じど、初のホームステイでした。(^O^)/
タンタンが居なくなりちょっと寂しさを感じるスタッフの癒しとして招いてみたけど、結局おコタツらぶでいつもと変わらぬ日々でした(笑)
じどが『たま玉』に行ったら、きっとクーちゃんにボッコボコにされる気がする。
クーちゃんの癇に障るタイプなんじゃないかな~じどは…柱| ̄m ̄) ウププッ

スタッフに心の余裕が出来た時、タンタンはもう高齢でホームステイは無理でした。
本当にちょっぴり残念…
でもタンタンはあの病院でみんなに可愛がられる猫生で良かったんだと思うの。
最期まで…
【2010/01/17 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんホームスティに行ってたんだね。
それも仕方なくですかー(笑)
じどちゃんって素直じゃないんだから^^;
お正月も寂しくなくて良かったね~。
みんなが集まって新年会の中にじどちゃんも参加できて良かったね。
でもじどちゃんは狭いベッドがお嫌いなようで・・(笑)
病院に帰ったとたん爆睡だなんて・・
じどちゃんらしくてよろしいかと(^^♪
次はどこへホームスティに行くのかしら♪
イヴ URL 2010/01/13(Wed)18:25:26 編集
Re:仕方なくーー
仕方なくーー…の割にはキャリーにホイホイ入ったじどです^^;
いつもは速い時間にゲージインのお正月。
病院ネコにとってはお正月はいつものペースと違いちょっと寂しい日々だけど、今年じどはいい思いをした…のか?(笑)
思ったよりじどはいい子で家ネコに適してるかも☆
そんなじどですが、今度のホームステイ候補地に名乗りを上げる気はございません?
レオン君のお仲間にじど…如何でしょ?ヾ( >▽)ゞウキャ
【2010/01/17 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
チハ!
お祝いを言い遅れてしまいましたがo(`▽´)oゴメンヨ~
☆タンタンのブログ2周年おめでとうございます!☆
嬉しいな♪♪♪
これからもどうぞよろしく!

じどちゃんのホームステイ、3泊4日とはスゴいスゴい!
スタッフ様もじどちゃんの事、可愛かったでょうね( ̄∀ ̄)フッフッフ
じどちゃん、ちゃんとまったりしてお利口~
いいなぁ!いいなぁ!可愛いなぁ!
私も数日間でいいから一緒に暮らしてみたい…(まるで恋シテル発言みたい)
おうち新年会もイイ~!
好きなモノいっぱい用意して、いっぱい食べて、ちょっとお腹が膨れたらそのままバッタリ寝転んでちょっと休憩。そして復活!…最高。
側にじどちゃんが居るってのも楽しさが増しましたでしょ(≧ε≦)いいなぁ!いいなぁ!

私も。日中のコハチャンも可愛くてたまりませんが、夜布団に入ってから、側で一緒に寝入るコハチャンを見るのが何とも言えず“至福の時”でもあります。
スタッフ様もじどちゃんを見つめ愛おしい気持ちになったでしょうね~(⌒~⌒)
本当に…タンタンともそういう時間を持てたら最高でしたね(=゜-゜)
心の中でいっぱいイイコイイコしましょうネ(;_;)グシッ…

じどちゃん、楽しい新年、良かったね!
ちっちょん 2010/01/13(Wed)19:54:54 編集
Re短期滞在
何とかぼちぼち更新で2周年を迎える事ができました。
これもみ~んなあの時支えてくれたちっちょんさん達、ブログ仲間のお陰です。
あの時は「もうブログも止めなきゃならないんだ…」って焦燥感だけだったからね。本当にありがとう☆

さてじどの短期滞在ですが(笑)
ちっちょんさんの言う通り、短期滞在ならどんと来い…的な(^_^;)
じどは家ネコ経験有りだから、割とすんなり家ネコぶってましたが、その後の病院での爆睡を見ると彼なりに気遣いもあったのかと…ホントカッ?
以前の家ネコは枕には興味の無い子だったから、あんなに顔の上に乗ってフゴフゴ言われたのは初体験でした。(笑)
でもじどが顔に乗ってくると窒息注意報だからね~ハッハッハ

タンタンがもしスタッフのお布団に一緒に寝たら、潰してしまうんじゃないかとハラハラして眠れなかっただろうね、
ほら、子供の頃にインコとか一緒にお布団にいれて潰した経験あるでしょ?
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
【2010/01/17 07:36 タンタン(たまちゃん) 】
スクープ?
ある猫雑誌によると。。。
『大スクープ!
 fufufu病院のじど様が
 美人スタのマンションに
 お泊りしていたことが発覚!』
なぁ~んて スクープされちゃったりして(笑)

それにしても
こちらも おおごちそう~♪♪
うんまそ~♪

じど様 次のお泊り先は?

我が家にも来て来て~!
じど様とだったら
スクープされてもいいわっ!
たいたい URL 2010/01/14(Thu)08:04:46 編集
Re:フォーカス☆
嫁入り前のスタッフとしては、そんな処でフォーカスされて傷が付くのも何かと…(;一_一)
しかも相手がじど!!
しかもフォーカスされてる主役がじど!!!
タイトルの「美人スタ~」ってのに誤りはないですがね。エヘエヘッ

温かい処に目が無いじど。
きっとかぁちゃんちにも「ほいほい♪」お邪魔すると思いますよ。
でもたいたいのお眼鏡に適わない事にはそれは実現いたしません。
かぁちゃん、フォーカスされる側は身軽な単身者だけですわよ。ホホ~
そんで今もフォーカスってあるの?(; ̄ー ̄)...ン?
【2010/01/19 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *