忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593]
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/21 (Wed)
以前「ネコの香箱」の記事を書いた時

『まりっかさん』から

ステキな情報をゲットしました。

な、なにがって・・・

















こんな見本しかなくてm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚ ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚


『まりっかさん』のお友達

『ねこがにっきをかきました』 のきょーこさんのブログです。

香箱組んでるネコは”しあわせのたね”を温めてる…

何だかとっても嬉しくなる情報でした。

でも…

タンタンの香箱姿を見たことがない…

「病院ネコのタンタンは種を持っていなかったのかな?」

ちょっと切ない気持ちにもなりました。


           ・

           ・

           ・

タンタンのお部屋は「入院室兼作業部屋」

イヌ・ネコ・人間の出入り多し。

その為いつもお二階に行く事を余儀なくされてました。

お仕事の邪魔したらハウスだもんね♪














覗くとまった~りしてましたよ♪

ふふ…おメメが眠たそうだよ

















タンタンは18歳までお二階で日々を過ごしていました。

だからタンタンの香箱姿は見たことがないんです。


・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚ ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚


晩年、体力が落ちたタンタンはお二階に行けなくなり

スタッフ陣の側で過ごす様になりました。

その時のお得意のポーズは

いつもお手手を揃えていたね。
















お手手を揃えた「ちょこりん」ポーズ♪




これって、何かを持ってる様に見えないですか?




もしかしてタンタンは18年間温めてきた種を

スタッフに見せてくれてたのかな~…

その芽が出たことを…

出てたんだね~♪















小さい芽

大きくなるね♪
















そうだね。。タンタンの大好きなお陽さまだもん。



















いつもいつもお手手を揃えて大事に持ってたの?

タンタンのしあわせのたね…





















大きく育ったね♪




















しあわせのたねはみんなが持っていて

家族の愛情と共に育つらしいです。

タンタンにも絶対あったよね…

キレイに咲いたね♪





















タンタンは咲いた事を確認して

爆睡きのこちゃんになったんだね。




お花はいっぱい咲くよ(゚ーÅ) ホロリ
















       しあわせのたね…いっぱい咲くね
(゚ーÅ) ホロリ
                          タンタン らぶ



※まりっかさん、素敵なお話をありがとう。
きょーこさんに宜しくお伝え下さい。<(_ _)>

                 



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのLさんも箱座りをしないんですよね~(汗)。
幸せの種はモフ毛に埋もれているのかしら(爆)。
バタバタしてて、今日はゆっくりコメ残せずごめんなさいっ。
Chocolat URL 2010/04/21(Wed)22:51:13 編集
Re:モフ毛♪
りりたんはあのエマ椅子に座ってる姿が香箱組んでる時なのかも?^^;
確かにモフモフゴージャス毛だから温めなくても温まりそうですけどね♪

イベント終了、ご苦労様でした。<(_ _)>
【2010/04/25 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
いっぱい咲いてるよ~♪
じど様の香箱座り
変じゃないよ♪
それにしても いつも思う…
じど様の「ネックレス ハデ♪
失礼…豪華やぁ♪

タンタンが育てた芽は
しっかり成長したね♪
あっちこっちに拡がって
いっぱい咲いてるよ~♪

タンタン幸せの種は
あっちこっちに飛んで 
もっともっと咲くだろうね♪
たいたい URL 2010/04/21(Wed)23:16:00 編集
Re:もっと咲く?
じどのネックレス、雑多ですんまそ。人( ̄ω ̄;) スマヌ

タンタンが18年間お二階で温めた小さなたねはとっても小さかったはずなのに、いつの間にか大きくなって沢山の花を咲かせてくれました。
それはfuスタ陣のモノだけかと思っていたけど、あっちこっちに飛んでいたんだね。
かぁちゃんの処でも咲いてるんだ~♪
そのお花、チューリップに似てる?ふふ。。

【2010/04/25 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンちゃん。
タンタンがいなくなっても、
香箱しなくても、ちゃんと種が育って花を咲かせたと思います。
こうして、
猫友の輪も広がり、ぶろぐも続いてるんだもの。。
タンタンは色んな場所に飛んで行って、
幸せの花を咲かせています!
揃えたお手手すわりも猫らしくて、
とてもかわいいですー☆
しろこまん 2010/04/21(Wed)23:44:20 編集
Re:猫友の輪☆
あの時ブログを立ち上げてなかったら…
あの時ブログを止めてたら…
タンタンの小さなたねは芽吹かなかったかもしれません。
芽吹いてもスタッフの心だけの小さな花のみ…

それがいつの間にか沢山の方の処に飛んで咲いていたタンタンのしあわせのたね♪
19年と言う重みのある花です。
遠いしろこまんさん地区まで飛ばしてタンタンって凄いよね。
あーー…テキサスまで飛ばしてたーーッ!スゲーーッ!!(笑)
【2010/04/25 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
そうだったんだぁ~
確かにお手手ちょこりんと揃えているのはタンタンのトレードマーク!
ずっとあたためてきたしあわせのたねが芽を出したのを、皆に見せてたのね~~
うう、なんてかわいいコなのーー!
スタッフの皆様の愛情を受けて開いたお花・・・
タンタンもとっても嬉しそう!
(またしても下キバにヤラれた。。。)
これで皆様の幸せも保証されてますね!!
ウヒヒ! (なぜか下世話な笑み)
rummy URL 2010/04/21(Wed)23:51:19 編集
Re:トレードマーク♪
香箱組んでるおネコ様って本当に安心して寛いでる感がありありで、そこに自分のテリトリーを見出してるような気がしてました。
病院ネコのタンタンにはその場所も時間も無かった…
このお話を聞いた時、またしても「病院ネコじゃなかったらタンタンも香箱組んでたかも?」の懺悔の気持ちが沸々と…ううっ

ファイルを開けるたびに目に飛び込んでくる「ちょこりんポーズ」
そのお手手がスタッフの方に差し出されて感じがしてね。
よくよく見たら芽吹いていたんですよ~wwふふ♪

こんなメルヘンチックな想いにうっとりしてる処に「ウヒヒ!」の下世話な微笑み…
あー…いきなり現実がっ!!
【2010/04/25 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うんうん、タンタンちゃんにも、いっぱいの幸せの種がありましたよ。
こんなに沢山の人に愛されてたんですからね。
お手手を揃えたこのポーズ、これからタンタンちゃんのちょこりんって呼ばせてもらおうかなぁ~。
じどちゃん、ハト胸(爆)?
スージー URL 2010/04/22(Thu)00:31:08 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ
ブログ界のネコ達は、みなしあわせいっぱいです。
お父さんのお膝、お母さんの抱っこ♪
タンタンにはそのどれも与えてあげる事は出来なかった…それがスタッフの懺悔でした。
でも今ブログを続けて沢山の方にタンタンを知って貰えて、そこからも新しい種が生まれた事を感じています。
スージーさん、タンタンにもいっぱい種があるって言ってくれてありがと♪
またひとつ種が増えました。(^O^)/

じどはハト胸と言うより、ダルマ体型です。(-"-)
【2010/04/25 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~私もそのしあわせの種を暖めてる話を聞いた時ほっこりしたわ~。
なるほど~って。可愛い話だよね~、想像が膨らむ。
でもうちのタマも今まで一度も箱座りってのを子猫時代から見せてくれたことないの。
そう、タンタンちゃんと同じスタイル!いつも前手をちょこんとそろえてる感じ。
でもそれはそれで可愛くって。
タンタンちゃんの葉っぱを持ってる図これ可愛い!育てたのを見せてくれてる感じだよね~。
じどちゃんの箱座りはなんだかポーンと押すと倒れそう(笑)
まん丸なんだもんプププ~可愛い!!
タンタンちゃんの育てた幸せの種、みんなの心の中でいっぱい咲いてるねー♪
ちか URL 2010/04/22(Thu)04:47:39 編集
Reタマさん。。
タマさんも香箱組んだことないの?
タマさんはまだ時間がいっぱいあるから余裕なんだよ。
きっと今頃ぽつぽつ・ぽつぽつと種が膨らんでるよ。





タマさん、元気になっておくれよーーーっ!・゚・(ノД`;)・゚・
【2010/04/25 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンの小さな木!
(小学校の理科の授業を思い出して。。)
本葉は”りっこ”で(きゃ~!えらそ~)、
双葉は”たいたいかあちゃん”と”おぴ”。
次の葉っぱが”たまかあちゃん”だったね。。
そして、どんどん葉っぱが増えて行ったね。

タンタン、
タンタンの育てた木は元気にすくすく育ってるよ。ぐすん。

Peeko,くれぐれも枯らさないように。命令じゃ~!ふふ
おぴ 2010/04/22(Thu)07:02:41 編集
Re:タンタンの小さな木は2本あった♪
本葉がりっこで双葉がたいたいかぁちゃん&おぴの木☆
それはここで育った2本目の木だね。
タンタンはお二階でこっそり2コの種を温めていたんだよ。

この話を聞いた時、「なんてかわいいお話だろう」って感動と共にまたしても切ない懺悔の気持ちがふつふつふつふつ。。。ひつこい(--〆)
でもしぼんだクリームパンの間に芽が見えた気がして嬉しくなって記事にしました。
タンタンの種は立派に育ったよね。
そしてパワーもあります。
何たってテキサスまで飛ばしたんだもん。ヒャッホ~~イ♪
【2010/04/25 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
タンタン草
ままっちも、タンタンの種は、しっかり育って、葉っぱになって大きく成長して、
今は、育った葉っぱが花開いて、
たくさんの人に、今度は種を届けていると思いますよ。
ウチにも、届いたはず!!!
みかんやわさびが育てているのかな?
そう、19歳のくーにん、もう、種を育ててないみたいなんですよ。
いつも、お手手は、チキンレッグ(^_^;)で
香箱組まないしね、お手手を伸ばしてもいない…
ただ、寝相が悪いだけかい?(^_^;)
ままっち URL 2010/04/22(Thu)08:11:56 編集
Re:くーにん草♪
タンタンの幸せの種はままっち宅に届いて「川越小町」になった…ニヤッ

タンタンのたねは最強です☆
何たってテキサスまで飛ばすのだから。
わさびのゆるゆる香箱でもしっかり芽吹くと思われます。(=v=)ムフフ♪

19歳のくーにんの温め期はもう終わってしっかり花が咲いてるよ。
くーにんの頭のてっぺんのアンテナ…
あれがしあわせの花だと思うのはスタッフだけか?…だに~
【2010/04/26 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日「白いたんぽぽ」さんを見つけました。
そして今朝タンタンちゃんのお話を読んで・・・。
そっか~タンタンちゃんは「幸せの種」のお花を
咲かせてくれてるんだって思いました。
何だか、と~っても暖かな気持ちになって嬉しかったです!
タンタンちゃん「白いたんぽぽ」さんを届けてくれてありがとう☆
ちゃあママ 2010/04/22(Thu)08:28:49 編集
Re:白いたんぽぽ
春が足踏み状態のママさん地区で、頑張って咲いてた白いたんぽぽ☆
きっとあれはたんゃんとタンタンの合作だね。
ママさん地区にも早く春がやって来るように…(^ー^* )フフ♪

どんな子も持ってると言う「しあわせのたね」
たんちゃんも絶対キレイなお花を咲かせていたと思いますよ。(*´∇`*)
【2010/04/26 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
うんうん。
おぴさんの言うとおり。
(きっと)最年少なのにえらそーに最古コメンテーターのりっこです(笑)
図々しくも最初の葉を担当させていただきました。

おてての間でしっかりと種を温めていたタビが。
たくさんの幸せをfuにくれたんですよね、きっと。
主役はいなくなってしまったけど。
ランキングには入っていないけど。
こんなにたくさんの人が集まってくるのは。
きっとそこにタビが育ててくれた愛があるからだよ。


ん?
そのゆるい香箱に。
ゆるい種を隠し持っているのはどこのどいつだい??

スタッフさんに永遠の幸せを運んでくれるのは。
ゆるい香箱のやつが持っているゆるい種かもしれませぬ(笑)

スージーさんのおっしゃるとおり。
「じ」はハト胸だ…
「じ」とりっこの共通点を一個発見(笑)
りっこ URL 2010/04/22(Thu)11:12:17 編集
Re:最古。。
昭和の香りプンプンのタンタンブログを嗅ぎ分けてたどり着いた(多分)最年少のりっこ。
それはやはり同じ匂いを発してるから?
渋谷を闊歩してるギャルはここにはたどり着かないとおもはれる。。

タンタンの種は皆さんの処に飛んで、これからも沢山のお花を咲かせてくれるでしょう。
スタッフの元に残るのはゆる種のみ?o(T(●●)T)oオオオン
常に腹出しでひっくり返ってるヤツの種が芽吹くことはあるのか?
それってスタッフにしあわせはやって来ないってことーーッ?o(T(●●)T)oオオオン

※スタッフの最強の姉の胸は最強のハト胸だわさ。
オードリーの春日もビックリ!(@_@;)!
【2010/04/26 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうなんや〜香箱は幸せの種を暖めてる?
じゃ香箱座りできるチャームもマロンも暖めてるね〜
でも〜香箱座りが出来ないジョージ兄ちゃんは
いやできないというか.....したら手が痺れる?
でかすぎてそこまでコンパクトにならない兄ちゃんは
しあわせの種は踏みつぶしちゃったって訳ね(^^ゞ
たんたんちゃん、まりっかさんに感謝だね
いっぱいたんたんの幸せの芽みれたもんねー!
猫娘 URL 2010/04/22(Thu)12:10:00 編集
Re:ジョージ兄ちゃんも。。
先日預かりの8.6㌔の子が香箱組んでるのを見ました。
デカイ香箱でした。(*゚▽゚)
ジョージ兄ちゃんもコンパクトにはならずにどこかできっと「種」を温めてると思います。
手が痺れない様に…ププッ
タンタンも若い時はかなりデカかったけど晩年無事に芽吹いたから、ジョージ兄ちゃんの種もつぶれていないよ。ププッ

本当にステキなお話を聞かせてくれた「まりっかさん&きょーこさん」には感謝・感謝だよ~\(^▽^)/
【2010/04/26 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンのしあわせのたねは
Fuスタ陣や皆の愛情をいっぱい×2貰って
綺麗にしあわせの花を咲かせたんだよね。
タンタン、ワチシにも見えたよ(=^^=)
めっさ特大でめっさ綺麗なお花♪
タンタンが咲かせたしあわせの花の種は世界中に飛んでたくさんのお花を咲かせるんだよね♪
だってここにはいつも暖か~い人たちが集まってきてるもん ( ̄一* ̄)b

スタFU様♪
素敵なお話ありがとうね♪
チョビット涙が出たよ~ 
でも暖かい涙だよ(=^^=)

まりっか 2010/04/22(Thu)14:04:09 編集
Re:温かいなみだ。。
まりっかさん、香箱のステキなお話を教えてくれてありがとう☆
もう3年くらい前のお話なんだね。
ブログ界では有名なお話…虹の橋と同じくらい…
思えばスタッフに「虹の橋」のことを教えてくれたのもまりっかさんだった。師匠ーーっ!(笑)

ファイルを開けるとあのタンタンのお得意ポーズがいっぱいあってね、それがスタッフに差し出してる様に見えたんだ。
そしてそこに「芽」が見えたんだよ、タンタンの芽…
この記事を書きながらスタッフもチョビット目頭が熱くなりました。
タンタンが可愛くて、可愛くて…
それはまりっかさん同様、温かいなみだだったんだね。(゚ーÅ) ホロリ
【2010/04/26 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ステキなお話☆

香箱は幸せの種を温めている、というのは聞いた事ありますが、タンタンの持っていた種は芽を出していたんですね!

fu病院で育てた幸せ…

きっと綺麗で大きな花だったでしょうね
misarin 2010/04/22(Thu)15:54:55 編集
Re:ステキなお話♪
本当にステキなお話だよね。
misarinさんもご存じだったんだ。

タンタンは一家族だけのネコじゃなかったから大きなお花を咲かせてくれたような気がするの。
みんなにみんなに「ありがとう」…ってね。

そう言えば、赤ちゃんの握ってるお手手にも何か入ってるんじゃなかったっけ?
ヒビキくんのお手手の中にも「未来と希望」の種が入ってるね。ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/04/26 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっちあんよが肉に埋もれてる?
(*≧m≦*)ププッ
でも可愛いから好きー。
きっと種をがっちりホールドしてるんだよね。
じどっちの種からはどんなお花が咲くかな?

タンタンはお二階が好きだったのね。
スタッフさんに香箱は見せなかったけれど
人知れず暖めていたのね^^
ちょこりんとしたあんよも可愛い♪
素敵なお花見せてくれてありがとう。
タンタンはやっぱりお花が似合うね^^
はなまる URL 2010/04/22(Thu)16:14:47 編集
Re人知れず…
病院ネコのタンタンは若いころは「邪魔しないでお二階に行ってなさい。」と言われ日々を過ごしていました。
だから香箱姿を見ることもなく…
でもあのお布団たんまり・ベッドがゾロゾロの場所でこっそり温めてくれてたんだな~…
だって、あのお手手は何かを差し出してる様に見えるでしょ?ふふ…

どんこの花…
今すでに「団子ッパナ」と言う花(鼻)が咲いてますが?(;一_一)
【2010/04/26 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
「幸せの種」素敵なお話ですね。
うちはレオンが香箱座り上手にできます。
きっと幸せの種を温めているんですね。
そう思うと覗いてみたくなりますね。
イヴもチャコも香箱座りはあまりしなケド
タンタンちゃんと同じようにそろえたお手手で温めているのかもしれないな。
タンタンちゃんはいっぱい幸せの種を温めて
みんなを幸せにしてくれましよね。
最後の咲いたよ~のお顔
とっても愛おしいです(^^ゞ
イヴ URL 2010/04/22(Thu)17:50:22 編集
Reレオン君♪
女性上位のイヴ家でちょい遠慮気味のレオン君の香箱って、何となく「正座」を想像してしまう。ププッ
お母様とお姉様の前で正座をしてるレオン君…うぷぷぷっ
そこがレオン君のいいところだもんね。
きっとじっくり「種」が温まるよ(*^。^*)

イヴちゃんとチャコちゃんの「種」はそろそろ芽吹きかかってるのかもっ!
イヴさん、お見逃しなく(^_-)-☆
【2010/04/26 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
も~~~っ!
また泣かす~~~っ!
あぁ…タンタン(T_T)
そうなんだね、いつもしあわせのたねを大事に育てていたんだね(;_;)ウ…
も~~っ!
スタッフ様、いつも泣かす~~っ!(おさまりきれず再び逆ギレ)
エグエグ…(T_T)
これは悲しい涙じゃなくて、愛おしくて流れる涙なんだけど、時々…悲しくないはずなのに悲しくなるよねっ…
でも、スタッフ様たちはもちろんだけど、私達みんなの心にもタンタンはいてくれるのだから、いつも思い出そうっ。

コハチャンがボーコーエン再発で元気なくて久しぶりのコメでした。コハチャン、もう元気です♪明日シッコ持参で病院へ行って来まーす(^O^)v

PS.こないだ、これからの季節が憂鬱…と言ったのはノラチャン関連のコトなの(;_;)シクシク…ビクビク…

ときに、peekoさん、北の大地へは…?
ちっちょん 2010/04/22(Thu)19:38:10 編集
Re:北~の~大地~~♪
タンタンはお二階でじっくり温めた「しあわせのたね」を今度はスタッフ陣の側で芽吹かせてくれました。
いつもいつも大事に持って…
ううぅ~…かわいい話だ~、タンタンのあのお手手はそう言う意味だったんだ~
…とにこにこ顔でこの記事を書きました。
でも途中からちびっと目頭が熱く…グシッ
それはちっちょんさんの言う通り、悲しい涙じゃなくてタンタンが余りにもかわいいから…グシグシッ
タンタン、しあわせのたねを大事に育ててくれてありがとう…って涙です。グシッ

コハチャンのしっこ検査はだいじょうびだったかにーー?
膀胱炎は季節の変わり目に出やすいからね。←経験者σ(o^_^o)
今年は捨て猫騒動がゼロのfuです。
何軒か問い合わせはあるものの各自育ててくれてるようです。C=(^◇^ ; ホッ!
もう少し育ったら「里親募集」に力を貸そうと思っています。

※北の大地への訪問の予定は流れました。
その代りと言っちゃなんですが、南の荒野に行く予定☆!?(゚〇゚;)マ、マジ...(笑)
【2010/04/27 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
はじめまして!
はじめまして。
まりっかさんにご連絡いただき寄らせていただいています。
「しあわせのたね」の話を読んでくださってありがとうございます。
タンタンちゃんはタンタンちゃんならではのカタチで
しあわせのたねをあたためて
しあわせの花を咲かせていったのでしょうね。
その花は今でも皆さんの心の中に大きく咲いてることと思います。

突然お邪魔しまして失礼いたしました~っ
きょーこ@ねこがにっきをかきました♪ 2010/04/22(Thu)22:51:26 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ
きょーこさん、遠路遥々ご訪問ありがとうございます。<(_ _*)> アリガトォ
タンタンは香箱姿は見せてくれなかったけど、晩年スタッフの側で芽吹いた「しあわせのたね」を大事に持っていたと思うんです。
きょーこさん、素敵なお話を本当にありがとう☆
きっと猫の数だけ「しあわせのたね」はあるんでしょうね。
そしてその分だけいっぱいお花が咲きますね。♪(*'-^)

まりっかさんに「きょーこさんの処にも個性的なにゃんがいっぱい★」って聞いています。
また遊びに行かせて下さいね。
※勝手にリンク貼ってすいませんでしたぁ~(*≧∇≦)/
【2010/04/27 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
ほっこり・・・
こんばんは、peekoさん。
そうかぁ。タンタンはいつも高いところにあるおふとんの上にいたので香箱すわりする機会がなかったのですね~。
でも、ホントだ・・・。なんだか嬉しく温かい気持ちになりました。((w´ω`w))
下に下りてきてから、タンタンが温めていた芽がどんどん大きくなって、今もすくすくと育って次々花を咲かせていってるように思えて。
タンタンの、種を温めているお手手が、かわいかった~~。o(;△;)o ふふふ、やっぱりちょっとせつなくなった私・・。
じどちゃん、香箱すわりして種を温めなくても、いつも頭の上に満開に咲いてるよ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。
たまの飼い主 URL 2010/04/23(Fri)00:40:17 編集
Re:今も。。
ネコは誰でもすると思われてる香箱座り…
病院ネコのタンタンにはその場所も時間も無かったからね。
晩年スタッフの側に来たタンタン…
あのお手手は「芽吹きかかったたね」を落とさない様に、慎重に持ってるお手手だったのかも…って思ったの。(*μ_μ)
あの種は今も花を咲かせてくれてます。
「枯らすなっ!」っておぴさんの命令もあるしね。ププッ

確かに…どんこの頭上にはいつも大輪の花、そしてデコには大文字の「肉」!!("▽"*)
【2010/04/27 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどたんの香箱座りロシアのマトリョーシカ人形
猫バージョンみたいですにゃ。
ばんぐりは完璧なお手本の様な香箱座りが出来るぞ!

BANGURIはばんぐりが元気な事が幸せで
いつもそばにいてくれる事が幸せで
見ているだけで幸せで
でもばんぐりにとっての幸せの種ってなんだろう。
ばんぐりは何を幸せと感じているのだろ・・・
タンタンは何を幸せと感じていたのだろ・・・
きっとにゃんこもそれぞれ幸せが違うはず

どんどん広がっていくニャン友の輪
きっと今はタンタンはそれを幸せと
思ってくれてるはず
今日もお空で幸せの種を育てて
お花を咲かせていると思います。

体調を気遣って頂きうれしすぎます。
若い???から回復も早いですが
まだ少し病院通いが続きそうです。
BANGURI 2010/04/25(Sun)03:10:58 編集
Re:マトリョーシカも。。
かな~りヘンな物体です。
それをお土産にするのはヘンなもの好きな方かも。
ならばじどのマトリョーシカはダブルでヘンだから爆発的ヒットに?
デザイナーのBANGURIさん、プロデュースする気はないですか?登録商標しましょ。(▼▽▼)ブワッハハ!!

おネコ様は自分がしあわせとか不幸とか思っていないと思います。
もちろん他の子と自分を比較する事もありません。
自己憐憫は人間だけの愚かな想い…
BANGURIさんがばんぐりを見て、側にいてしあわせを感じることが彼らの「しあわせのたね」になるんだと思うのですが。
今タンタンはどんどん広がってくれた「たね」に感謝してると思いますよ。

※GWはのんびりお過ごし下さい。
若いのは十分承知の助ですが^^;、無理は禁物ですからね。o(>▽<)o
【2010/04/29 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *