忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595]
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/25 (Sun)
GWの混雑を避けたお出かけ組が

ぞくぞくとペットホテルをご使用中。

今度の木曜日「帰」が多いようです。


~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:* ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*


そんな中…

これは誰でしょう?

おっ!おメメがまん丸だね~




















初お留守番のその名も『ほたてちゃん♪』

タンタンの若かりし頃にそっくりです。

そのお顔に弱いわ~















まだ4歳です。 一番いい時ですね♪

タンタンも4歳に負けてないよ♪















やっぱ、お肌のツヤは負けてるかな? 
(*'ー'*)ふふっ♪

わ~い、似てるぞ~















ほたてちゃん、タンタンの様に立派なじぃになるんだよ。



~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:* ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*


『ほたてちゃん』を見て

4~5歳の時のタンタンとの生活がフィードバックしました。

あの時、何も心配することが無かった…


タンタン、イケてるよ♪















駄打っ子でわんぱくで大食いだったタンタン

何も心配する事は無かった…

          ・

          ・

          ・

ネコ生にとって一番いい時だと思っていた時期

その時期に 『たまの玉手箱』 のタマさんが

たまの玉手箱本_

「先天性の肥大型心筋症」 を発症してしまいました。

今の状況を打破しないと『命』の危険も…

何も出来ない自分が歯がゆいです。

タンタンブログは何の力もありません。

でも、ちかさんとタマさんが頑張ってるのを

知っていて欲しい…

そして願って欲しいのです。




タマさん、頑張れーーーっ!

ちかさん、頑張れーーーーーーっ!

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。







心からの願いを…
















           願いは絶対届くよね…
                    タンタン…
                






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンに似てる「ほたてちゃん」☆
4歳ですか。
シロンと同い年ですね。
若い猫は毛艶もよくてしっかり食べるし、
心配もなくて、ほんとにいい時期・・。
これが当たり前ってふうに、
日々が流れ、過ぎて行きます。。

タマさん。。。
飼い主である、ちかさんも病名を知り、
どんなにか驚愕された事でしょう。

タマさんが、
元気になるのを心から願っています。
気を大きく持って下さいね。

ちかさん。タマさん。頑張って。。。
しろこまん 2010/04/26(Mon)00:33:03 編集
Re:同じ歳♪
シロンも4歳♪
本当に一番いい時だと思います。
少し若い頃より落ち着きも出て、しろこまん家のこともすっかり把握して。
ご飯もよく食べ、ご機嫌もヨロシ☆
タンタンのこの頃の事はそれがあまりにも普通のことに思えて日常を大事にしたなかった様な気がするんです。
勿体なかったな…

今タマさんはその年代を過ごしているのに病と闘っています。
どうかしろこまんさんも、今を大事にして下さい。
その時々のシロンを大事にして下さい。
※タマさん、少し回復してきました。
ちかタマさんにエールをありがとうございました。♪( ^-^)/★
【2010/04/30 07:38 タンタン(たまちゃん) 】
ほたて
わぁ、ほんとにタビそっくり!!
この子がもっと年齢を重ねたら、写真のタビのような雰囲気になるのかなーーー☆

ネコも人と同じで顔や毛色に個性がありますから。
似てる子がいると嬉しくなっちゃうな。


ちかさん…タマさん…
なんかいろんな気持ちが交錯してうまく言葉がみつかりません。
私が経験したことのないこと。
つらいつらい状況…

何もしてあげることはできませんが。
祈ります。
がんばれ、ちかさん!!
がんばれ、タマさん!!
りっこ URL 2010/04/26(Mon)10:42:33 編集
Re:ほたては無事に。。
昨日イケメンの兄ちゃんがお迎えに来て帰って行きました。
スタッフもついて行きたかった…
ほたてちゃんは性格も大変ヨロシのお利口さんでした。
きっとタンタンの様に長生きしてくれると思います。
「ほたてーー、また会おうーー(涙)」

自然に歳をとって自然に老いていくのが当たり前と思ってる2~8歳期
そんな時に突然の発症…
先天性ってのが辛いよ…
でもタマさんも一番大きな山は乗り越えたみたいだから良かったよ。ホッ
!!マークがいっぱいのりっこの願い&祈りに感謝☆
【2010/04/30 07:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほたてちゃんほんとタンタンに良く似てる。

肥大型心筋症BANGURIは先代をこの病気で
亡くしましたが16歳になっていました。
スコティッシュは短命と聞きますが
タマさん5歳の発症は早過ぎます。

今はつらい状況だと思いますが
治療は信頼出来る先生の指示にしたがって
後はタマさんの生命力を信じるしかないと思います。
ちかさんもタマさんの生命力を信じて!!

今日からタマさんの分も鶴を折る事にします。
BANGURI 2010/04/26(Mon)12:58:39 編集
Re生命力☆
やっぱスタッフは「茶白」の子に弱いことが判明。~(=^‥^)ゞ

肥大型心筋症
先天性のモノはスコにとても多いとか。
やはり人間が余りにも手を加えてしまったことへの罰なのでしょうか?(泣)
確かにスコはかわいいです…
でもそれの代償がこの先天性の病気ならひど過ぎます。

先代猫を同じ病気で亡くしたBANGURIさん。
きっと今のちかさんと同じ気持ちだったことでしょう。
例え16歳であっても、その気持ちが変わる事はないですからね。
タマさんも信頼のおける主治医の元で回復の道を歩んでいます。
まだ5歳、これからも山はあると思うけど、彼の生命力はまだまだ力強いです。(*`д´)b OK!

※BANGURIさんは誰かの為に鶴を折ってるんですか?
【2010/05/01 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
元気パワー!
ほたてちゃん&タンタン
ホントに似てるぅ~♪

人間もそっくりが3人いるっていうけど
猫さんは そっくり猫が何人いるんだろう?
ホタテちゃんも 長生きするね。きっと♪

タマさん&ちかさん
元気パワーを送り続けますよ!!
何も出来ないけど 
みんなの祈りとパワーが 届きますように!!
たいたい URL 2010/04/26(Mon)13:11:35 編集
Re:タンタンの。。
若い時にくりそつのほたてちゃん♪
ちょっとビックリしたおメメもそっくりです。
ほたてちゃんはおだちゅんの面影も持っていたので兄弟のようでした。(三兄弟)
つーことはタンタンにそっくりな子はあと三匹はいるってことだな。ニヤッ
↑ほたては兄弟に格上げ(笑)

かぁちゃん、タマさんは回復の道を歩み始めました。
本当に良かったです。
かぁちゃんのパワーも絶対届いたと思います。アリガト★
【2010/05/01 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
イヤ~ン(≧∇≦)タンタン似で可愛くって名前がほたてちゃんだなんて!もぅ、もぅ、VIP待遇しちゃいたくなりますよねぇっ!?(笑)
もれなく頻繁にスタッフ様の微笑み付き♪とか。
…心細いほたてちゃんが喜ぶかブルー深まるかビミョー(^w^)クククッ

たまさん…
つらそうですね(;_;)
ちかさん、きっと心配で居てもたってもいられないだろうな…(;_;)
たまさん、頑張って!
そしてちかさん!病院の先生がついていてくれますからっ!泣かないで頑張って欲しいです!
薬を飲ませるの、難しくて大変ですよね。気が焦り、ますます辛くなると思います…
でも何とか飲ませてあげられたらいいな(;_;)
…お祈りしてます!
ちっちょん 2010/04/26(Mon)14:04:44 編集
ReVIP☆
ほたてちゃん、性格もまたいいんだわ~ww
初めてのお留守番にも関わらず「抱っこして♪~いい子・いい子して~♪」(笑)
>もれなく頻繁にスタッフの笑顔が…どころではなく
>お迎えの際にはスタッフが付いてきます…状態?
飼い主の兄ちゃんもイケメンなのよ~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
兄ちゃん、何事もなくほたてちゃんだけを連れて帰っちゃったけどね。どぼんっ

タマさん、回復傾向に向かいつつあります。
まだ投薬の問題は残っているけど、だんだんいつものタマさん&ちかさんのブログに戻ってきて嬉しい限り!\(^▽^)/
ちかさんは人気ブロガーだから応援コメも凄かったけど、地下三階のタンタンブログからの応援もささやかながらタマさんに届いたと思います。
ちっちょんさん、本当にありがとう☆
【2010/05/01 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちの友達が土曜日から2週間のGWだって.....
そんな気前の良い会社もあるんだと思ったら.....
なんと無休の2週間のお休みだって(-。-;)
そっかこの時期peekoさんは忙しいんだね〜
ほたてちゃん、お目々ちょっと緊張してる?
うんうんタンタンちゃんによく似てる!
タンタンちゃん、どうかたまさんを助けてね
私もビビ太とジャネットにお祈りしかできません(/_;)
猫娘 URL 2010/04/26(Mon)14:21:27 編集
Re:GW突入
噂によると「不景気だから長期休暇型」も多いとか。
でもその割にテレビには「ヨーロッパへ♪」とか「ハワイへ♪」とかっつーニコニコ顔の方が多い様な。 (@ ̄_ ̄)
はいはい。スタッフはGW中はずーーー…っとお仕事ですよ~(=_=;)シュン

猫娘さんはちかさんの処に遊びに行くくらいの仲。
今回のこともショックだったと思います。
でもタマさんが回復に向かって良かったね。
みんなのお祈りが効いたんだね。ホントニ、ヨカッタ…
【2010/05/01 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほたてちゃんって本当にタンタンちゃんにそっくりだね。
お手手をちょこんとしてるしぐさもそっくりだね。
タンタンちゃんがそばにいるようで嬉しいね。

タマちゃんのことは心配です。
ちかさんの心中を察すると涙が出てきちゃいます。
祈ることしかできないケド
毎日3匹と一緒に祈り続けます。
イヴ URL 2010/04/26(Mon)18:21:44 編集
Re:ちょこん♪
ほたてちゃんもかな~り大きい子でした。
大きい図体でお手手をちょこりんとしてる姿もタンタンに似てて、うひっ!
まだまだ永い猫生、しあわせに過ごして欲しいと思います。(*⌒―⌒*)))

本当にちかさんの心中を察すると「ブログどころではない!」って感じだと思うけど毎日更新してくれて…
その気持ちが痛いほど分かるからタマさんには頑張って欲しかった。
みんなの祈りがきいたんだよね。
タマさんが回復に向かって良かったね。d(*⌒▽⌒*)b
【2010/05/01 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
元気出して
タマさん、私には何もしてあげるすべがありませんが、元気出してね。
あなたが心配で倒れてしまっては何もなりませんから。。。
でも、苦しい気持ちはよーく分りますよ。
しっかりね。
クッキーママ URL 2010/04/26(Mon)19:36:41 編集
Re:ありがとう。。
クッキーママさん、ちかさんに温かいエールをありがとう☆
スタッフは人間、頑張り処ってのがあると思ってるの。
その頑張り処が過ぎた時にはいっぱいお休みできる時間があるから、頑張り処は頑張って欲しい!
ちかさんも踏ん張ってその時期を乗り越えてくれました。
タマさん、回復傾向です!
きっとこのGWにはご主人様も家にいることでしょうから、少しちかさんも休めると思います。

ママさん、温かいお言葉本当にありがとうございました。<(_ _)>
【2010/05/01 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほたてちゃん初お泊まり。
ちょっとドキドキかな。
とっても可愛いね。
4歳のほたてちゃんも18歳のタンタンも
どっちも甲乙つけられない可愛さ。
初めてのお留守番頑張って欲しいね^^

タマちゃん、本当に毎日祈っているよ。
毎日何回もブログ見に行っちゃう。
お薬、飲ませるの本当に大変そう。
でも私もそういうの何もアドバイス出来ないから
ひたすら祈るだけ・・・
もどかしいけれど、それでも九州の片隅から
毎日タマちゃんを想ってたら通じるカナ。
今、夫も不調なの。
みんな元気になって欲しいよ。
はなまる URL 2010/04/26(Mon)20:30:51 編集
Re初☆
この写真を撮った時が正しくほたてちゃんの初お泊り日☆
ちょっとおメメがビックリしています。^^;
でも次の日にはすっかり慣れて「いい子・いい子しろ~」とうるさかったです。(笑)
元気に帰って行ったよ♪

タマさん、元気になって良かったね。(^O^)/
九州&東京の片隅からの祈りが効いたか?
タマさんへの応援凄かったモン。
きっと全国からの祈りの賜物だね。

ダーリン、疲れが出たのかな?(/_;)
ホントに家族に体調不良がいるのが一番つらいよ。
GWはゆっくりしてダーリン孝行してあげてねん。ダキ(/⌒-(*^^*)/
【2010/05/02 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほたてちゃん、ホントタンタンそっくり!
駄々っ子マークが無いのが、不思議なくらい・・・
この子も白衣好きになって欲しいもんですね ♪

タマちゃん、今見に行ってきました・・・
ちょびっとづつでも、お薬飲んで、お水もごはんも口にできるようになりますように!
私もタマちゃんの回復をお祈りします!!
rummy URL 2010/04/26(Mon)21:27:16 編集
Re:白衣好き♪
ほたてちゃん、顔の輪郭はタンタン似、おでこの形と駄々っ子マークがないのがおだちゅん似♪
正しく三兄弟みたい。キャホキャホッ
しかもほたてちゃん、白衣にも恐れをなさず「遊ぶ~、遊ぶ~」とスタッフを誘ってました。
「こらっ、病院ネコにするぞっ」久し振りにデレデレ気分を味わいましたわ。**(/▽/)**ハズカシ

お陰さまでタマさん、回復傾向です!
みんなの祈りとちかさんの頑張りの賜物です。
まだ完治ではないから問題も沢山残ってるけど、彼には時間がいっぱいあるから大丈夫☆
本当に良かったよ。
今度はrummyさんの番ねーーッ!!ガンバッ!
【2010/05/02 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほたてちゃん、偉いなぁ~。ひとりでお留守番なんだね。
私は心配性だから、絶対無理だろうなぁ~(汗)。
タマちゃん、なんとか乗り越えて欲しいです…。
奇跡の猫さんになって、今よりもっと有名になってもらわなくちゃ!
みんなで、ちかちゃんの力になってあげましょうね。
スージー URL 2010/04/27(Tue)01:51:17 編集
Re:偉かった♪
ほたてちゃんは何もストレスを感じること無く初めてのお留守番を乗り越えました。
本当に偉かったです。
飼い主の方にも「褒めてあげて下さいね。」と伝えておきました。(^_-)-☆

タマさん、無事に「奇跡のネコ」の道を歩み始めたね。
凄い応援コメだったからスタッフの力なんて耳垢程度のものだったと思うけど(笑)
ちかさんの頑張りだね!(^O^)/
【2010/05/02 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
ほたてちゃん、ようこそFuホテルへ
きゃっ!
タンタンの若かりし頃にそっくり。
タンタンの生まれ変わりマイナス”駄々っ子マーク”。
↑のほたてちゃんとタンタンの写真、
どっちがどっちか一瞬分からないくらい。。

Fuホテルでも、にわかにアイドルになった?

ほたて様、Fuホテルへの又のご宿泊を
切にお待ち申し上げております。

(もし誘拐されたら、その犯人はおぴです。
新しい名前は”タビ似”ちゃんです。ふふ)

ちかさんちのタマちゃんってと~ってもステキなおに~さんなの。
お薬のんで元気になって、また呑み屋の
カウンターで哀愁に満ちた客やってくり~ィ。。
この世の全ての神様にお祈りしてるからね~。
おぴ 2010/04/27(Tue)03:14:14 編集
Re:またのお越しを…
駄々っ子マークが無い分、ほたてちゃんの方がイケメンですな。
完璧な可愛らしさにスタッフは胸キュン☆です。(/▽゚\)チラッ
いやぁ~、やっぱ茶トラ白に弱いっす。
そんで飼い主の兄ちゃんがまたイケメンでね~(/▽\)きゃー♪
でもお迎えに来た時は彼女連れだった…だろ~な~ケッ!

タマさん、回復傾向☆
また「敷居バー」でのタマさんの一杯風景が見られます。(⌒・⌒)
【2010/05/02 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっかぁ

猫生にとって4・5歳が一番いい時なんですね
ランが猫初めての私は最近寝てばかりのランにもうおじいさんみたいだなぁ、と思ってしまうのですがそんな事ないんでしょうね
命と健康は永遠ではない、と頭ではわかっているつもりですが、いざそういう時になったらどう受け止めていいのかわからなくなりそうです。

タマさんもちかさんも頑張ってもらいたいです
misarin 2010/04/27(Tue)11:32:09 編集
Re:一番
1~2歳時の時のように訳の分からんパワーを発揮する事もなくなり(笑)、家での生活のリズムを完全に把握して健康で…
4~5歳ってそう言う時期でしょ?
一番いい時期のランちゃんを「もうおじいさんみたい…」なんて失礼なっ!コラッ!
ランちゃんは達観してる所があるから、これからもっといい味出してくると思うよ。
misarin家の長男として。(^^♪

そう言う時に、ヒトはものすごいパワーを発揮します。
これからmisarinさんは二人の子供とランちゃんのお陰で「どすこい母」になれるのは間違いないです。ふふ…
頑張れ、二児&一匹の母!!
【2010/05/02 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *