忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/23 (Fri)

「マリちゃんにこれあげる♪」

お嬢ちゃんがネコ草をくれました。

まぁ、こんなモンでしょ。。















愛犬用に買ったものの、スルーされたらしい…ププッ


*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪  *:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


過去にタンタンのネコ草をあげた時に

まるで興味を示さなかったじどです。

でもせっかく一鉢丸々くれたのだから

じどのところに持って行きましたよ。

あわわ~、見る気もないんかぃっ!













振り向く気もないどんこちゃん。 
( ̄∇ ̄; )ゲケーン!

仕方がないのでベッドの上に乗せました。イ、イヤガラセ?

そこまでうな垂れなくても…(汗)





















完全「無視」作戦?















不穏な空気が流れています。 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

             

             ・

             ・

どんこも眠たくなったのかベッドに移動して来ました。

無理やり来たね~
















どんこちゃぁ~ん、それ食べ物だよ~














ついにはスタッフに懇願までしちゃったり…

そんな困った顔しなくても…















スタッフが取り出す前に

ネコ草さん、すんまそん。















どんこちゃん、飛び出して行っちゃいました。



せっかくお嬢ちゃんがくれた「サラダ記念日」だったのに  
                    
よほど気に喰わなかったようですね。
                
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




今度は凸に「肉」かい…















…だそうです…

お嬢ちゃん・ネコ草さん、ごめんなちゃい。 
(´ω`;)






タンタンの言葉って癒されるわ~~♪





















     
   しょ~もない記事をまとめてくれてありがとねん♪
                  タンタン らぶ



~おまけ~
緑の物を身に着けたい気分の時って
心身ともに充実してる時らしいですよ~



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じど~君とネコ草。。
相性が悪い・・の、かな??
シロンも、食べないです。

先猫シロは、散歩中に必ず食べてた。。

シロンとの生活は、
拍子抜け気分とか色々あったけど、
今では、充分かわいいです。

ネコ草が苦手なネコも居るのが、
シロンとじど~君で理解できました。
世の中は広い。
「へんてこりん猫」の、
存在と生存を固く信じてる私です。
しろこまん 2010/04/23(Fri)17:35:57 編集
Re:へんてこりんネコ
へんてこりんネコの王道を行くのは「じ」でしょうな。
あの顔の模様といい、体型といい、行動といい…(=´Д`=)ゞ イヤァー、サイコウダーッ
普通のネコの行動学を学んだものは「???」となること間違いナシです。
そこが「永遠のサブキャラじど」のいいところ…?(;^◇^;)ゝ

しろこまんさんが、へんてこりんネコの存在を固く信じてくれて良かった。
おぴさんのお友達なんて「これ、ネコ?」って聞いたらしいですから。"/(*▽*) アイタタ・・・
【2010/04/27 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどくんは猫草食べないんですね~!!
うちの一番デカいNさんなんて、
まるで肉食な雰囲気だったりしますが、
超猫草LOVERなんですよぉ(苦笑)。
見掛け倒しってやつかしら??(汗)
食べない子はまったく食べませんよね~。
毛玉ゲー率の超高いMさんも、まったく口にせず(涙)。
なんだかな~~って感じの我が家です(苦笑)。
Chocolat URL 2010/04/23(Fri)18:50:02 編集
Re:ノアくん♪
ノア君は今流行りの草食系男子って気がしますよ~♪
体は大きいけど気は優しい…(゚ー゚)(。_。)ウンウン
長毛種の高貴なおネコ様は毛玉も多いからネコ草は必須かと思ったら、マロン君は食べないんだ。オヨヨ(@_@;)
Chocolatさんがいつもキレイにブラッシングしてるから大丈夫なのかもね☆

毛玉ボールも順調に育ってるしね。^^;
【2010/04/27 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんは猫草苦手なのね。
うちもね、チャコとレオンは猫草大好きなんだケド
イヴはそうでもないようで感心なさそうなんだよね。
アハハ・・ベッドを猫草に占領されちゃって、じどちゃんも寝心地悪そうね。
なにも避けなくてもねー^^;

好き嫌いがあるんでしょうね。
イヴ URL 2010/04/23(Fri)19:09:13 編集
Re:天然
いつもお散歩中にお庭に生えてる天然物を食べてるイヴ家のにゃんはホムセンで買ってきた、鮮度の落ちたネコ草には興味を持たんでしょう。ププッ
じどは鮮度が保ってるネコ草にもスルー…だよ、きっと(;一_一)
ヤツはあまり毛繕いしないからネコ草は必要ないのかも。
↑これはこれでまた問題だよ~(@_@;)

今回、ベッドに置いた事からじどの「ネコ草嫌い」に拍車がかかったモノと思われます。(; ̄ー ̄)...ン?
【2010/04/28 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
ネコ草
ウチでは必須ですよ。
鉢を買うと不経済なので、種を買って栽培。
今のシーズンはお散歩のときに麦野仲間の若葉を摘んで帰ります。
年がら年中、猫を肩に乗せて草を探しているヘンなオバサンになってます。
ウチの猫たちも幸せの種をしっかり持っていますよ。
でもちゃんと写真に撮った事がないなあ。
今度撮れたらチェックしてみてね。
クッキーママ URL 2010/04/23(Fri)19:22:00 編集
Re:種から。。
うひーーっ
ベランダ菜園に尽く失敗してるスタッフにとって、ネコ草を種から栽培と言うのはかな~り高度なテクニック☆
でも必須モノならやっぱその方がお得ですよね。¥¥¥(笑)

そうそう。
タンタンにも近所の公園から「ネコ草もどき」を摘んで来ましたよ。
白衣姿で公園で下を向いて草を探してる姿も...?^^);・・)?゚◇゚)?…だったと思いますよ^^;

クッキーちゃん、キレイに香箱組んでますね。
しっかり「しあわせのたね」が育ってるわ~ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/04/28 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
猫草に憐憫の情を感じる私、”ヘン”?
「ザ・猫のアイドル猫草ちゃん」が可哀想になりました。
あんなに一生懸命アピールしてるのに。。
じど~ちゃんに無視されて。。しくしく
でも、きっとゴマちゃん、し~ちゃんに食べてもらえるよ。

純粋な肉食獣、”猫属猫科家猫”じど~ちゃん。がお~っ!!
気持ちは分かるが。。お凸の「肉」に、
どこぞの駄ブログ(りっこ~、元気?)を
思い浮かべてしまうのは、おぴだけ?

たしかに緑色は目にとっても優しいね。
うん
でも、緑色の車ってないよね。なぜ?
おぴ 2010/04/23(Fri)23:33:54 編集
Re:難しい漢字の使用禁止★
長い海外生活のおぴさんが使う漢字が読めなくてyahooに聞いた…
れんびん…第三者に対して慈しむ言葉…∑(ёロё)ホエー!!
お勉強になるわ~
そんでもうひとつ知ったのが「自己憐憫」
これはもはや甘えであってその意味を失う…のだとか。∑(ёロё)ホエー!!
お勉強になったわ~
これからは「アタイってかわいそうよね」の自己憐憫を封印して「貴女ってかわいそうよね、嫁にも行けず…」の他人様からの憐憫の情を受けるのみに致します。ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

もっと日本語、勉強せんとな…

※緑の車は清掃車とヤ〇トだよ。
どっちもなくてはならない…ゴミ持ってって&お荷物好き♪
【2010/04/28 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
ここにもいたかっ!
ネコ草 うちにいる野郎も
見向きもしないんだよ(悲)
じど様とおなじで
小さい時ダメだったけど
今ならいいかなぁ?・・・って買ってみた。
まったくもって このじど様と同じ反応(凹)
爪研ぎの横に置いても スルーする~!
我が家のネコ草ちゃんも
「私の立場は~!?」って泣いてたんかな。
そのうち アピールし過ぎて
伸びる伸び~る♪
わっさわっさと
20㎝くらい伸びきりましたぞい(驚)

ここにもいたかっ!
肉猫マン!!
どこぞ(りっこ)の仔は 肉猫ウーマン
だけどね。

おぴさん♪
このふたり いいコンビだよね♪
お笑いコンビとしてプロデュースして
ひと儲けしよっか?。。。うひゃひゃひゃひゃ!

peekoさんは スポンサーね。
よろしこっ♪

たいたい URL 2010/04/23(Fri)23:55:41 編集
Re:たいたい家の
「猫界のアイドル・ネコ草ちゃん」は根性あったよね~
無残に枯れ切ったネコ草はいつも見てるけど、あんなに育ったのは初めてみたもん♪スゲーーッ!
あの根性ネコ草はスタッフ自宅の根性玉ねぎと同じ匂いがぷんぷん…
その後はたいたい家のオブジェになってることでしょう。
アイドルからの路線変更…(⌒▽⌒;)

あの「肉猫ウーマン」は怖いのでじどはコンビを遠慮したいと申しております。かしこ。。
【2010/04/28 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっこ~猫草嫌いなんだぁ~
折角の添い寝もめっさ迷惑そうなお顔してるね~^m^
まりも♂は買った猫草は食べなかったけど
まりっか庭園の雑草は食べてたなぁ~
何が違うんだ!?
草でも好き嫌いがあるのかな~??

置き去りにされた猫草君にめっさ哀愁をかんじるよ^^;

じどっこは肉食系の肉肉マンなんだ(なんかお饅頭みたいなネーミング)
ワチシ草食系より肉食系男子の方がしゅきっす!えっ?誰も聞いてない(;^_^A

じどっこ~たまには野菜も取りなよぉ~
緑はお目目にも身体にも優しいのよ。

最近紫系の服ばっかり着てるまりっかは
大丈夫だろうか?(;^_^A
まりっか 2010/04/24(Sat)01:23:17 編集
Re:バイオレット♪
やはり天然物の方が美味しいんだ。
しかも「まりっか庭園」…「農園」だけかと思いきや「庭園」もお持ちなのね。うらやますぅぃ。。
確かにホムセンに並んでる草より自然の風やお陽さまを浴びてる草の方がいいでしょ。
天然のウナギが養殖より断然ウマいのと同じだわさ~ウヒャッヒャ

聞きますよ、聞きますとも…
なになに?まりっかさんは肉食系がお好き?ふ~~ん。(笑)
スタッフもいつも聞かれもしないのに好みの♂タイプを言い振りまいてます。
今ではほぼスルーされてます。(;一_一)

そう言えばお嬢ちゃんも最近バイオレットのお洋服にハマってるみたい。
まりっか、危うし★(爆)
【2010/04/28 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
ぐすん
某新聞サイトの発言小町の、
「救われた他人からの一言」っちゅうトビを
涙ながらに読んでいて、酔いが醒めぬうちに
おぴもPeekoに一言。。

「Fuブログを続けてくれてありがと~!!」。。

ど~だ。救われた?
(えっ?別に救われたくない?)
失礼しました。。
おぴ 2010/04/24(Sat)08:01:38 編集
Re:テキサス地方新聞
おぴさんから送られてくる英字新聞は漫画と広告が多い気がしてた。
あの中に感動の投書も含まれてるとは…

何気ない言葉がいつまでも心に残ることってあるよね。
おぴさんが言いたい救いの言葉は、「めんどうな加工をちまちまやってるアタイって…エグエグ」
この想いに対する救いだか?
救われた~、救われた~…えっ?感謝の気持ちが入ってない?
これから先の加工におぴさんへの感謝を表しますわ。(ネコ耳加工^^;)
あ~でも、今頃酔いはすっかり醒めてるんだろうな~。。
【2010/04/28 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
そこまで嫌わなくても…
じど~ちゃん、そこまでネコ草を嫌わなくてもいいんじゃないの?って思ったけど、
ウチのぱぱっち肉食男子も、緑のものが嫌いでねぇ~。
「あれは、食べ物じゃない、プラスティックでできてるんだ。」と言い張って、
絶対に食べません。
いんげん、絹さや、ブロッコリー、アスパラガス、ネギも青い部分は「食べねよ!。」って言ってすべて拒否。
じど~ちゃんと似てるわね。
でも、お腹は似てないけどさ(笑)

ネコ草、最近、ままっち栽培サボっているから
そろそろ、水入れないとね。
無印良品のネコ草、あれが便利なんだ、サイズもね。
ままっち URL 2010/04/24(Sat)08:39:20 編集
Re:体型の違い
いつも思うけど~、ぱぱっちて超スレンダーじゃん。
そんで甘いもん大好きで肉しか食べないなんて、ムカつく~(-"-)
じは野菜嫌いの王道を行く体型だからいいよ、許せるよ。(笑)
でも今の野菜高騰期にはぱぱっちの方がエコかも。お財布に♪
ままっち~、肉食系男子ぱぱっちにはオージービーフを食わしとき~

あっ!
今ぱぱっち不調なんだわ。
こんな時は是非国産和牛を^^;
アイスクリームとチオビタ?ヨヨヨ…
【2010/04/28 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうか、じどちゃんは猫草食べない派なんですね。
うちは大人気で、アッと言う間にハゲ山になってしまいます。
あれは、自分で育てるのもムラがあって大変だし、買うと結構高いので、食べない方がお財布には優しいかもね。
↓の記事、じどちゃんの箱座り姿が可愛くて、なんだか笑っちゃいました。
みにゃんこ URL 2010/04/24(Sat)17:08:34 編集
Re:お財布にエコ♪
さすがじどは病院ネコ★
お高いネコ草に興味を示しません。
今回もお嬢ちゃんからのお下がりなのでスタッフのお財布は痛んでいません。ププッ
じどはフードも療法食が大好きなのでホント助かります。
病院ネコの鏡だわ。うっひっひ♪
香箱姿は鏡になれないけどね。(-"-)
【2010/04/29 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お~。これが例のじどっちの反応ねぇ。
てか、相変らずマリちゃんなんだね(笑)

それにしてもじどっちは肉食系男子だったのね。
うちのデブっちは肉肉してるのに
草食系なのよ~。
凛太はチキンやビーフ好きのバリバリ肉食系
なのですよ~(*≧m≦*)ププッ

先代猫も猫草には全く反応しませんでした。
だから逆にこんなに好きな大吉が変なのかと
思っちゃってましたよ~。
やっぱり個人差があるんですね。
それにしても額の肉が似合ってるわぁ。
(^Д^)ギャハ
はなまる URL 2010/04/24(Sat)18:46:35 編集
Re:永遠のマリちゃん
お嬢ちゃんは一度思い込んだらそれが絶対になる「星飛雄馬」のような性格です。
もうじどは「マリちゃん」です。(;一_一)

大吉君&凛ちゃのようにかわいくネコ草食べてくれてらどんなに嬉しいか…
「まぁ~、こんなに喜ぶならまた買ってあげるね♪ルンルン」だしょ?
でもさっきもコメしたけど食べないとわかったら買う事もないからスタッフのお財布に優しいわ。
多分、お嬢ちゃんももう二度と買わないと思うし…ププッ

凛ちゃってバリバリ肉食べるアスリートって感じだよね。
そしてあのスレンダーな体型を維持…すってきぃ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
【2010/04/29 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
我が家では与えた事がないので
反応は分かりませんが、食べない子には
邪魔なモノなんでしょうね。
男はやっぱり肉食系!!
ボクも賛成です(笑)
旦那スージー URL 2010/04/25(Sun)01:30:13 編集
Re:男は…
ほほ~、スージー家ではネコ草を与えないですか?
ラキサトーン派ですかね?

確かに食べない者にとってはただの観葉植物です。^^;
しかもいやがらせのようにベッドに置かれた日にゃ…ウププッ
かな~り邪魔だったようですね。ジド、ユルセ!

fuはオナゴの集団ですが、やっぱり「肉食系」です。
今や「男は…」ではなく「男も…」の時代かも知れませんよ。ニャハッ
【2010/04/29 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
ありゃりゃ
じどちゃん、なんでもOKのこだわりのないオトコだと思っていたのに・・・
草はダメ??
意外だわ~~っ
「食べ物なのだ」と分かってなかったりして??
スタッフさん、お手本お手本 ★
目の前でムシャムシャと美味しそうに食べたげてーーっ
rummy URL 2010/04/25(Sun)17:15:25 編集
Reこ、これは…
じど様は寝床や待遇には拘りを持ってません。
何でも受け入れます。
そしてフードに関しても拘りを持ってません。
病院ネコらしくプロパー様が持って来てくれるサンプル品で大満足です。
ここまで書いてじど様は本当に病院ネコとしていい具合に育ってくれたと痛感いたしました。
ネコ草をお気ににするとスタッフのお財布に影響が出るのです。グハッ
だから例えお気にになってもマメにネコ草さんとは出会えない…グハッ
病院ネコじど様ならではのお考え…としか思えませんね。ねっ!グハッ
【2010/04/30 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
肉食女子
はいはい、肉食女猫の母が通りますよーーー。


駄ブログという単語が出てきたら。
威張って登場することにしました♪

あ、でもネコブログ本家の「肉」はほんものですわ。
まりもなんか手書きで肉って書かれちゃうもんね。
そういうところが駄ブログ本家になる所以。

まりちゃんは、意外と繊細なのですね。
トイレは気にしないけど食は気にする…みたいな。

私はネコ草を枯らすタイプなので。
たまに野生の草を与えています。
(裏が山なのよね)
りっこ URL 2010/04/26(Mon)10:30:53 編集
Re:そこのけ、そこのけ、師匠が通る
(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)←ふんぞり返ってるりっこ

もうその登場の仕方にはひれ伏すしかありません。
ブログ村に「駄ブログ」のカテゴリーの増設を要望して下さい。お師匠さまッ!

りっこって~デジカメ持ってないんでしょ?
肉女の写真は全部携帯?
その携帯写真に手書きを加えるって手法がすげーーっ…って思って見てるんだけど。
ジュゲムさんには「写真加工ソフト」ってのが付いてるって話だけど、それはスルーなのね。さすが師匠ーーッ!!(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)←りっこ(笑)
【2010/04/30 07:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっかーじどたん草たべないんだ〜。
うちは二匹とも食べるけど
ぐりこのほうがよく食べる。
でも基本的には肉食系のにゃんこ
なんで草食べるんでしょうね?
野生の猫科も食べるのかな?

胃がむかつく時に食べるとか聞いた事あるけど
そうでもないみたいだし
猫草からなんか栄養摂ってんのかしら?
BANGURI 2010/04/26(Mon)12:25:54 編集
Re:野生の本能
野生のネコ科の動物は100%肉食です。
でもその獲物は全て草食動物。
彼らを丸ごと食べる事でその胃の中に入ってる草も接種してると聞いた事があります。
家ネコが葉っぱを食べるのは、そう言った野生の本能の残りかも知れませんね。
そう考えるとぐりたんの方が野性味溢れる、ワイルドレディーかも♪
ハントするのはたいてい♀だからぐりたんはアフリカに行ってもモテモテだわね。むふっ♪

どんこは野生の本能を何処かに落としてきたほげほげ星人、ホゲホゲ~
【2010/04/30 08:02 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *