忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/03 (Sun)

本日のfu地区の最高気温 24℃

やっと、いい季節になったわ~


゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・' ゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'



そんな陽気にも係わらず本日のどんこちゃん

Σ( ̄ε ̄;|||・・・やっぱりね…














相変わらずほげってました。 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・


ベッド大好きじどんこです。

もう1個ベッドを増やせば動くかも?

           ・

           ・

           ・

タンタンほどではないですが

どんこもいっぱいベッドを持ってるんですよ~

全部、お下がりのボロですが 
柱| ̄m ̄) ウププッ



゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・' ゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'



片付けてあったボロ1号を出してみました。

まぁ、立派なボロ(笑)
















「どんこ~、ほら新しいベッドだよ~(ボロだけど)」


ホゲ指数100%
















ヒーターインベッドから動く気配ナシ!! 
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


               ・

               ・

               ・

唯一日の当たる窓辺に置いて強制移動☆

その後のどんこの行動は???

やっぱな~















いつものひつこいくんか・くんか攻撃です。

気に入るのでしょうか?

なんだよ~、その険しい顔は~















「微妙~~」って

それどんこ以外の匂いはしないはずだけど?


( ̄ω ̄;)もっかいなの?ひつこいわね。。

















もっかい嗅ぐより

その腹をど~にかした方がいいんでないかい?
                          ・・・( ̄  ̄;)



゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・' ゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'



果たしてこのベッドはどんこのお気にになるのか…


つづく…




タンタンは拘り満載だったもんね~(笑)
















            じどはちぃ~と違うような …(^▽^;)
                          タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!
またもや1番乗りかしらん♪
なんだか嬉しいわ~☆☆

さわやかないい季節なのに、じど君はもう冬モードなのね~
我が家は最近、ようやく活動的になってきたよ
太陽のにほいはいいにほいだと思うけど、じど君にとってはどうなのかしら?
タンタンの拘りとじど君の拘り。。。
それぞれの拘りがあっていいよね♪
misarin URL 2010/10/04(Mon)00:44:13 編集
Re:d(-_☆) グッ!!
連続1番コメ、あざぁ~~すd(゚-^*) ナイス♪

最近あちこちのブログで「運動の秋到来」なんて記事を見るけど、「じ」はすでに冬篭りの準備をしております。(泣)
misarinさんとこはヒビキくんも大きくなってきたからこの秋は大運動会になるかもねん♪

タンタンは新しいモノを受け入れるのに超時間がかかるタイプ
どんこは新しいモノが大好きなタイプ(笑)
でもベッドに関しては「ぬくい」が最大のポイントだからね~
困ったやっちゃ
【2010/10/06 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
みんな
寝床には色々なこだわりがあるんですね。
じど君はヒーター付き。
タンタンはどんなベッドが好きだったの?
写真ではたくさん重ねた毛布の上にさらにベッドが載ってますね。
おかパン URL 2010/10/04(Mon)08:52:42 編集
Re:タンタン♪
今まだIBM使用中なので(笑)古いタンタンの写真しかありません。
18歳までお二階にいたタンタンです。
お二階は入院患畜に使う毛布が置いてあってその上にベッドを並べていたけど、あまり目が届かなくってね…
こっそり覗くとベッドとベッドの間に挟まって寝てたり(⌒-⌒)ニコニコ...
お二階にいけなくなってからは「肉球クッション」が一番のお気にでした。
おぴさんじゃないけど、その事を思い出すと鼻の奥がツ~ンと…(笑)

おかパンさんはタンタンの事はよく知らないから、また時々タンタンの記事を書かせてもらうね♪(* ̄ー ̄)v
【2010/10/06 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
おおお
じどちゃんも、選べるほどたくさんのベッド持ちなのね~~
しかも「微妙~~」とか、そんなエラソーなことが言えるおねこ様だとは!
さらにさらに、「つづく」だなんて引っ張りワザまで使ってもらえるなんて!!
出世したわね、おぬし・・・
ま、そのハラあってのじどちゃんですからね、そのままでいこうそのままで♪
rummy 2010/10/04(Mon)12:38:28 編集
Re全部ボロだけどね
あ・の・ねぇ~
「じ」はどんな事があってもタンタンぶろぐの”永遠のサブキャラ”だす!!
「つづく」は単に時間がなかっただけのことでσ(^_^;)アセアセ... 今までの「つづく」のような「この後どうなったのかっ?」的ハラハラ・ドキドキのサスペンス要素ゼロ…
ま、蓋を開けたらそんなもんだわさ。ちゃんちゃん

腹ってさぁ~、なんでこんなに勝手に出るかね?ヨヨヨ…
ワタクシのことではない?がぼ~~んっ(-"-;A ...
【2010/10/06 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほんまいい気候になりましたよ。
でも昨日は蒸し暑い雨でエアコン付けちゃいましたけど
世の中ではそろそろ炬燵とか猫団子の季節っていうのに
我が家はまだ冷え冷えボードがしまえないんだけど(-。-;)
散歩から帰ったら絶対乗ってクールダウンしてるもんな(^^ゞ
しかもヘソ天で!ヾ(・・;)ォィォィ
ねぇ暑がりが直る爪のアカ分けてくんない?
猫娘 URL 2010/10/04(Mon)14:17:52 編集
Re:暑がりVS寒がり
fuでもこの時期エアコンのリモコンの争奪戦が繰り広げられます。
超暑がりと超寒がりがいるもんで( ゚ εゝ゚)
設定温度は未だに20℃です。ショエェェェーー
きっとジョージ兄ちゃんと一緒にヘソ天で寝れると思うわ~ww

あ、今ちょうど爪伸びてるけど~?いる~?ぶっはっは~
【2010/10/06 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~君、ベッド沢山あるんですね。
これなら・・・。
”或る日突然”粗相しても大丈夫。
今のがお気に召してるのかな。
慣れたベッドは心地いいもんねー。

さてこのベッドの匂いを、、、好きか否かや・・?
しっかりと考え中の顔。。。
にこっの顔もいいけど、こんな渋い表情もいい。
好きです~~myじど~♡
しろこまん 2010/10/04(Mon)14:27:54 編集
Re:粗相。。
今のどんこに「ベッドでの粗相」は許せされません。
いくら代えのベッドがあろうとも(q`0´p)ブー

設置されてるベッドがお気になのはヒーターインされてるからと…ププッ
新しモノ好きなヤツだから何か持っていくとすぐチェックに来ます。クンカ・クンカ
この微妙~な顔を「渋い♪」って言ってくれるのはしろこまんさんだけだわ~( ´∀`)
【2010/10/06 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こちらは昨日から降り続いた雨も朝方には上がって、今は晴天良いお天気です。
今日、明日と地元のお祭りなので、店もお休みなんです。
夜は露天巡りに出かけようかと(^^ゞ
それに友達んちに2日間飲み放題のおよばれになってるので、晩ごはんの心配もしなくて良いし、楽ちん楽ちん♪
明日は早い時間に出かけるのでブログはお休みしますね。

じどちゃんは寒がりだから
ヒーター付きじゃなかったら嫌なんだよね。
拘りのある男ってカッコいいと思うな。
じどちゃん、自分の匂い忘れちゃったの(笑)
だからじどちゃんが好き❤
イヴ URL 2010/10/04(Mon)14:58:32 編集
Re:おっ☆
お天気にも恵まれた地元のお祭り☆
満喫してるかにぃ?
呑み放題のお呼ばれ…す・て・きっ( *´艸`)
3にゃんはいい子でお留守番してるから思いっきり楽しんできてね~

自分の匂いを忘れる♂がいいとは?
イブさんも実はダメンズ?_| ̄|⑱チラッ
【2010/10/06 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっちもうちょっと寒くなったら冬眠しちゃうんじゃない?
ってくらいに寒がりなのね。
うちはまだ暖かいからか元気になっちゃった。
ま、大吉も真冬になったら熊さんモードに
入っちゃいますけれどねー。
くんかくんかするじどっち可愛い♪
こだわりがあるのね、どんなこだわりかな。
うちはこだわりと言うか時間がかかるー。
豹柄ベッドは約1年。いちごは半年かかりましたわ。
慣れちゃえば喜んで使うんだけれどねー。
NONAME 2010/10/04(Mon)15:08:21 編集
Re:(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
最近、大吉くんアクティブだよね~(笑)
どんこはもうちょい寒くなったら「冬眠」します。
今はまだ「秋眠」(▼▽▼)ブワッハハ!!

いちごが半年?豹柄は1年~~???
いやぁ~はなまるさんも頑張ったね~
スタッフならサッサと片付けるわ。「いらないんだね、これツ!!フンガーー」って(爆)
愛情の差かね~
タンタンにだったら「ほら温かいよ、乗ってごらん」って下から下からだったもんな~ぶはは
いちご座椅子、今となっては大吉くんの特等席だよね♪

※NONAMEって「のなめさん」って読んで「変わった名前の方が初コメしてくれた?」と思っちゃったわ~(笑)
【2010/10/06 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ベッド、たくさんもっているんですね~
お下がりなんですか?
でもちゃんとしたベッドですね

う~ん、ヒーターインじゃないと
興味なしでしょうか?
まあ、にゃんこは暖かいところが好きですもんね☆
ここちゃんのママ URL 2010/10/04(Mon)18:13:24 編集
Re:お下がりです。
関係者が玉砕したものとか、不必要になったものとか…
そんなのがどんこのベッドコレクションです。(笑)
ち~と破けてるのもあるけど一応ちゃんと形は留めてます。十分です(爆)


【2010/10/06 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
じど様チェ~ック!
素敵なベッドを
いくつもお持ちでらっしゃるのね♪
じど様チェ~ック! ですか
ポッコリお腹も 心地よく納まるか…
よ~く吟味して下されや(笑)

さてさて…お気に召したのかしら?
たいたい URL 2010/10/04(Mon)18:26:06 編集
Reひつこいチェック☆
ステキなボロをいっぱい持ってる「じ」でございますわww

ニンゲン様は狭い所に入ると腹の肉が邪魔で苦しくなるけど、おネコ様ってなんで腹が出てても苦しくなく収まるんっすかね?
どんこのバヤイ、くんか・くんかのひつこいチェック中にすでに腹が支えてますが(爆)
【2010/10/07 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
やっぱり
rummyさんのおっしゃるとおり。
「じ」の格が自然と上がってるだわさ☆

いっぱいベッドもってるし。
ヒーターまで入れてもらってるし。
まゆ毛っていうひと手間も加えてもらってるし。

そう、そして脇役なのに次回に引っ張ってもらえる!!
(これを主役のいるブログでやってしまったら…駄ブログとしか言われなくなる悲しさ)

fuにとって「じ」はなくてはならない生き物になってきてるわね。

その腹を見て。
まりものほうがまだ、たるみは小さいと。
五十歩百歩の争いをしてしまった…
無念。
りっこ URL 2010/10/04(Mon)18:32:40 編集
Re:だ・か・らぁ~
「じ」がいないとリアルタイム更新ができないんだわ。
猫ブログ完全撤退を余儀なくされ、「ブラp(ブラックpeeko)の独り言」とか「yuri・geekoの呪いの館」つ~ブログタイトルに変更になっちゃうだわさ!どーする?

生きてるって凄いことだよ…

【2010/10/07 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君ポッコリお腹ですなぁ~っ♪
これは少しダイエット体操でもして、
お腹を凹ませないとっ!!
じど君、くんかくんか凄く嗅ぐんですね。
何か匂いに拘りがあるのでしょうか?
ROCK URL 2010/10/04(Mon)21:27:17 編集
Reクセ
じどのくんか・くんかはマジひつこいです。(  ̄_ ̄)
拘りと言うより単なるクセだと…
ネコ部屋に入るたびにくんか・くんか攻撃にあってますから。サッキモ、カイダダロー!

腹がねぇ~…
腹の肉って最初について最後まで居座る気がするの、人間サマも…
ROCKさん凹ませる効果絶大な体操があったらスタッフの方までご一報下さい。
もち、ニンゲン用の体操よん♪
【2010/10/07 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
気に入ったかな?
こんばんは、peekoさん。
そうそう、ベッドには拘りがあるんですよね~!猫さんは( ̄▽ ̄)。人間が、「これ、高かったから気に入るだろう」なんて思ってもダメで、まさかこんなものが!っていうものがすごく気に入ったり(笑)。たまもいくつか買ったのにあまり興味なかったのに、コロが来たときにベッドを持ってきたら、それにコロと取り合いして入ってました(;´▽`A``。ひと(犬)が使っていたらほしくなるのかなぁ・・・。
どんこちゃん、ベッド気に入りましたか(*^.^*)?ずいぶん入念にくんかくんかしていますね!あら、でもベッドのふちに引っかかったお腹が・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。一枚目の写真、もう少しで丸いベッドの隙間がなくなりそう・・・(≧∇≦)。
↓タンタン20回目の月命日だったのですね。いっぱいのベッドの山から顔を出しているタンタン、ほんとに可愛い((w´ω`w))。拘りが山になったのね。。。(笑)
おぴさんの肉球パン、最高!!o(*^▽^*)oでもほんとに何が入っていたのかすっごく気になりますよ~!また教えてくださいね!!
たまの飼い主 URL 2010/10/04(Mon)22:16:59 編集
Re:わかるぅ~
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったもんが結構スルーされたりするんだよね。「(≧ロ≦) アイヤー
でもどんこのは全部お下がりのボロだからそこんとこの心配は無用だわ。イヒッ

そ~いえば、たまちゃんがベッドで寝てるの見たことないかも?
やっぱたまちゃんはご自慢のオチリを掲げるにゃちほこポーズかに?~(^◇^)/ ウホホホ

タンタンの周りにいっぱいあったベッド☆
あれはスタッフの拘り以外の何ものでもなかったような…タハーーッ
デカ肉球パン、食べたらまた記事にするね~(〃^∇^)o
【2010/10/07 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~じどちゃん、相変わらずかなり暖かい所に~
ここ数日こっちは結構暖かいのに(笑)じどちゃんは関係ないみたいだよねプププ~。

じどちゃんってばベットいろんなの持ってたんだ~クンカクンカする顔がまた(笑)可笑しい。
あははーお腹のそのぽっこりうちのタマと一緒だ。
これは運動不足の証拠だよねププッ ( ̄m ̄*)
ヒーターを入れたらそのベット普通に入りそう~(笑)
ちか URL 2010/10/05(Tue)04:24:41 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
どんこのヒーターイン気温は25℃と判明。
確か夏場の気温設定が25℃だったような…オットォ!(・oノ)ノ

ちかテーマパークには負けるけど(笑)、どんこもいっぱいベッド持ってるんだよ。
何度も言うけどボロばっかりね。(⌒▽⌒;)
ちかさんちの”姫ベッド”みたいのどんこに見せたらくんか・くんかの嵐になること間違いナシだわ。
つ~か、あの”姫”にどんこが…想像しただけで笑える~
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!似合わねぇ~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
【2010/10/07 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
ふん、えらそ~に
ヘンな顔、でもどり(古いね)のくせに。。ふふ
拘るというより。。ヒーターInか無しかで決まる?

Peeko,
じど~ちゃんは「この顔、このお腹でナンボ」なのだから、
このお腹のままでいいよ~。
じど~ちゃんがスマートになっちゃたら、
ミリキがなくなっちゃう。。ふふ
おぴ 2010/10/05(Tue)07:06:24 編集
Reしとしとぴっちゃん。。
只今、しとしとぴっちゃん中のじどでございます。(≧∇≦)ブハハハ!

あったり~~
どんこのベッドへの拘りは「ヒーターインか無しか」
それだけのような…
ボロンは~着ててンも~心~ンハ~ 錦ン~~ってか?←ちっちょん風
あー…当たっても景品はないですよ~(≧∇≦)ブハハハ!

でもこの腹はひどくね?ヨヨヨ…
【2010/10/07 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
好きなベッド
こだわりというか、
その時、その時で、好きなベッドって変わるみたい。
ウチの場合ね…
じど~ちゃんは、とにかく、温かいベッドがお好みの様子。
なら、ヒーターONにした時に、
ヒーターの周りにいっぱいベッドを置いて、
どれに入るか、で、好き嫌いを決めるっていうのは、
どうかしらん?
ままっち URL 2010/10/05(Tue)09:08:29 編集
Re:きっと。。
一番ヒーターに近いベッドを選ぶわね。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
【2010/10/08 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *