忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/26 (Sun)
風立ちぬぅ~いまぁはぁ秋ぃ~~

今日から二人ぃ~はぁ~

コタツのこ~いいぃ~び~とぉ~~

松田聖子の「風立ちぬ」ですよ。 


.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*  :*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


たった数日前まで酷暑でした。

どんこのネコ部屋、室温設定26℃

快適、快適☆





















当然、どんこの寝腐り方もこれ↓
なんちゅ~格好だよ。

















呆れます。。。 
( ̄ε ̄;)


.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*  :*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


ところが先日の雨がジェットコースター並みの速さで

秋を運んできました。33℃から20℃へ…ショエエーーーッ!



超寒がりのどんこは生きてるでしょうか?

           ・

           ・

           ・

おっ!生きてた!!















生きてはいるものの、かな~りご不満顔。

昨日まではひっくり返ってたのに~~















Σ( ̄ε ̄;|||・・・


実はアタクシも超寒がりで18℃切ったら動きが止まります。

どんこの気持ちは痛いほど分かる…さぶいのイヤ

暑さには強いですよ。

なんたって8月電気代3000円台
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*  :*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


暑がりチームからは「まだ早い」の意見もありましたが

寒がり同盟としてはもうベッドはOKです。

「どんこ~、ベッドだよ~~♪」

やっぱもうこの寒さにはベッドだわね。















すかさずインした割りにまだ何かあるようです。

なんなのさ!
















なんなの?

もしかして、あれ?

















これでは物足りない?

そうだよね~、20℃ってさぶいよね~

どんこの気持ちが分かる超寒がりのスタッフです。 

この時期なのに…

暑がりチームから非難轟々( ̄▽ ̄;)!!















入れちゃったわ~ww

だってさぶさって本当に辛いし淋しくなるんだもん。



.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*  :*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



その後のどんこ~

あ~…またほげほげだぁ~~(泣)
















涼しくなって動きが活発になったという記事が多いこの頃

どんこはすでにこの状態ですから期待しないで下さい。
                             どぼんっ




タンタンもお二階のベッドに篭もっていたじゃない?ふふ。。














       急激なさぶさは「寒がり同盟」の結束を強める
                      タンタン らぶ




※酷暑対策に買い漁ったエコ冷えグッズ
今となっては邪魔くさーーっ! 
(-_- )ヤレヤレ( -_-)




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
酷暑があったのも忘れるほどの気温低下。
ここ数日間の朝夕は、冷え冷えって感じ。
慌てて寝具の取り替えをやりました。
日暮れも早くなり、ようやく秋風が吹いて。。
日向ぼっこする猫を見かけます。
くるんとまあるくなって・・ネ。

じど~君、早々に冬支度してますか~。
私も衣替えしないと・・(><)
早めの対応でぬくぬくしなきゃ~!
「暑いの」も『寒いの』も苦手。。。
じど~君と同類ですにゃぁ~~★
しろこまん 2010/09/26(Sun)23:18:51 編集
Re:冬仕度
先日ですよ。
暑くて眠れなかったのは…
それが今日は「エコ冷え竹シーツ」が邪魔で邪魔で!
しかもあの「竹シーツ」、気温が下がると益々冷え冷えで、寒いったらありゃしない!!(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

自分の身の回りの冬仕度は全くなのに、どんこには優しく冬仕度…
あら?アタクシってホントはいい人?デヘデヘ(´σ `)
【2010/09/30 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
とってもご無沙汰です。
とってもご無沙汰しております。
お久しぶりです。4にゃんと暮らすnonbirikingです。

このタンタンブログはもちろんずっと拝見してるんですが
自分のブログをもう1年以上もほったらかしなので
お恥ずかしくってコメントを控えてました(^^;;;

今回も、戦線復帰!となるかどうかは微妙なんですが
とりあえず友人がやってる里親探しのお手伝いに、
と思って久々に更新したので
それもあって久々にコメント入れさせてもらいましたm(_ _)m。


しかし、なんだかんだ言ってじどくん存在感増してきてますねえ(^^)
ファンの僕としては嬉しいです(^^ゞ
ウチのケンタとキャラがちょっとかぶってるような気がして
見れば見るほど親近感が・・・(^^ゞ

しかし、やはり大阪は暑いのか僕の部屋が熱がこもるのか
PC上の温度計を見ると今でも28度。
外は涼しいのになあ・・・
nonbiriking URL 2010/09/27(Mon)00:15:35 編集
Re:オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
お元気ぃ~~?
本当に超お久しぶりだわね~
でもタンタンぶろぐは見ててくれたなんて嬉しい限り!
nonbirikingさんは1年ほったらかし?…▼Д▼)ノコラッ(笑)
里親探しのお手伝いかぁ~
後でお邪魔するね☆

タンタンのことを記事にしたくてもやっぱ中々難しいとこがあってね。
最近は「猫以外」の記事の方が多いかも。ぶっはっは~
nonbirikingさんはタンタンぶろぐの「ブログ仲間」なんだからいつでも遊びに来てちょ♪
自分のブログ更新してなくってもいいからさっ!(o`Θ´)ノ オイッス!!
【2010/09/30 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~ほんとに急に寒くなったもんね。
今日はちょっとましだったけど昨日なんて寒くて起きちゃったくらい。
寒がりじどちゃんにとったらこの涼しいくらいでも寒いんだよね~
にしてもベットはわかるんだけどもうペットヒーターまでつけてたとは凄い(笑)
さすがじどちゃーん。
ちょっと暑いくらいで幸せ~なんだね。
そのへそ天が幸せ~って感じだ。可愛い!!
私もまだひえグッズ置いたままだ~ヒエヒエボードも片づけないとだわ。
それにちゃんと衣替えしてないし~。
ちか URL 2010/09/27(Mon)04:28:33 編集
Re:(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
マジ、ジェットコースター級だよ~(泣)
ちかさんとこはまだ暑いのかに~?

どんこって本当に寒さに弱くてベッドの中で小刻みに震えてるんだわ。
あの分厚い脂肪はなんの役にも立たないらしい…
へそ天がヤツの正しい寝方であってうつぶせでちんまりしてるのを見るとちかさんでも思わずヒーターイン、間違いないよ!ププッ

自分の方は一切衣替えが間に合わず、相変わらずキャミ着用☆
何とかパーカー引っ張り出して羽織ってはいるものの、かな~り「ダサッ!」状態です。(( T_T)トボトボ
【2010/09/30 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
うひょー
33℃から20℃ですか!?それは寒いですわ~。
体に悪そうですね。
どんこちゃん、ヒーターまで入れてもらって、贅沢やわー。
もしかして冬の電気代すごいことになってる?
こっちも18℃とかでヒーター入れるから冬の電気代すごいことに・・・
おかパン URL 2010/09/27(Mon)08:04:00 編集
Re:電気代
前日は最後の熱帯夜だったようで眠れなかったんです。
なのに今日は打って変わって、さぶい…
どゆこと?

病院は常に電気に頼ってます。
だからどんこ一匹分の電気代なんて「へ」のようなもんでしょ?( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2010/10/01 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
今日のタンタン
とても、可愛らしいお顔をしてますね♪

じど~ちゃんも寒い?
実は、ままっちも寒いのです。
我が家では、みかんもくーにんも
すでに、布団の中で、お休みです。
この急な気温変化、ついていけないよねぇ。
風邪などひかないようにね。
もちろん、スタッフさん達もね!
ままっち URL 2010/09/27(Mon)09:10:25 編集
ReまだIBM☆
避暑からお帰りになったLove-2お嬢様♪
でも今度は取り付け方がわかんなくなっちゃって~(T▽T)アハハ!
未だにIBMご使用中なもんで「ふっくらタンタン」です。

今週はずーーっとこんな陽気らしいよ。
ままっちも病院通いで風邪引いたーーってことにならないように気をつけろよ!
【2010/10/01 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
最近、夫婦の会話に"タンタンのブログ"がしょっちゅう出るんです~。
今日のじどちゃん見た?見た見た~、いいキャラだよね~なんて話してます。
私は超暑がりだから、今日の記事はえ~~~って感じですよ~。
じどちゃんの様子を見て、にこにも早く寒さ対策してあげないといけないと思いました。
スージー URL 2010/09/27(Mon)09:37:29 編集
Re:有り難たや~
>最近、夫婦の会話に"タンタンのブログ"がしょっちゅう出るんです~。
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
あの「にこ・あり・しあちゃん」のいる側で夫婦でそんな会話がッ!?
「じどがいいキャラ☆」ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!(笑)
何だか、超嬉しいわ~ww

そっか~、にこちゃん「鼻声」って言ってたもんね。
超暑がりのスージーさんには分かりにくいかもしんないけど、冬の気配はすぐそこまで来てるのよ。ヒタヒタヒタヒタ~~
だからにこちゃんにも是非ヒーターオンを!
【2010/10/01 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
なんだかなぁ~
先週初めに 「木曜日から寒くなりますよ」って
TVで言ってた(あまたつ~!)
どんぴしゃり!
いきなし さぶぅ~!

じど様のヒーター完備のベッド
とっても気持ちよさげですねぇ♪
一緒に ほげ~としたいわぁ♪

ニャニ? 
おばはんは お断り!?…ドボン

たいたい URL 2010/09/27(Mon)10:41:08 編集
Re:どんぴしゃ☆
りっこの見てるテレビのお天気キャスターは外しまくってるらしい…
かぁちゃん、それ何チャン?ドンピシャ☆

ヒーターインしてからどんこの動きは完全に止まっております。
たまにネコ部屋を覗くと「寝るだか?一緒に寝るだか?」と誘います。
かぁちゃん、言っときますがfuの平均年齢…聞いたら腰抜かすぞ!ぶはは~っは~

【2010/10/01 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
あんた、出戻ってよかったねー。
あんた、あのこのなんなのさ…的な。

どんこ、fufufuのなんなのさ?
永遠のサブキャラのくせに。
最近えらく存在感が増してきてるだわさ(笑)

でも、fuに出戻ってこなかったら。
(この話題にしつこい)
こんな快適生活できなかったかもしれないから。
ある意味、よかったべさ♪

っていうか、出戻れたからよかったべさ。
出たから戻れるんであって。
りっこなんて、出れるかどうかもわかんないんだからさー(笑)

暑くても自愛。
寒くなっても自愛。
結局、自愛(笑)
りっこ URL 2010/09/27(Mon)10:57:24 編集
Re港の横~、横浜、横須賀~♪
出れるかどうか不安…
りっこも遂に不安を感じるようになったか、ふふ、ふ((((* ̄ー ̄*)

7階ベランダからの転落事故で出戻りのどんこちゃん♪
ウワサに聞くと元飼い主サマ、故郷の沖縄に帰ったとか?
どんこちゃん、南の島暮らしを棒に振った~~~残念ッ!!
今頃南国でヌクヌクしてたかもしんないわさ~残念ッ!!

ま、人生そんなもんよ。
港のヨォ~コォ~、横浜、よこすかぁ~~
【2010/10/01 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
うふっ、やっぱり。。
なんのかんの言って、じど~ちゃんには「超甘い」Peeko.
「。。ったく~!」って言いながら、イソイソと
甲斐甲斐しく面倒みてるPee子の姿を想像してうひひ。

分かる分かる、そのキモチ!
おぴもじど~ちゃんの顔見たら、
「いや」と言えないわ。ふふ

美猫でも、イイ男でもないけど(むしろ変顔。。)
なぜかモテル男(猫)っているよね。
「私が居ないとこの人だめなの。。」ってね。あっはは

変顔じど~ちゃん、よかったね~~

秋といえば、
今日ベランダでタバコ吹かしていたら、
ドングリがおぴの頭直撃。
「かぽ~ん!」って音がしたわ。
これで秋を知るおぴであった。。。とほほ
おぴ 2010/09/27(Mon)11:04:16 編集
Reだめんず。。
だめんずに胸キュン時代は終わっただす。
今はオナゴがゴロゴロする「干物おんな」時代!
いやぁ~、いい時代になったもんだわ。うひうひ
しかぁ~し…
アタクシ見も心も古き良き時代の「昭和のおんな」☆
甲斐甲斐しく面倒見ちゃうのよ。
そのうちちゃぶ台ひっくり返されたりして←寺内貫太郎の世界
因みに「じ」はスタッフがいなくっても他スタッフで生きていける「いい~性格」のヤツです。がぼっ

ドングリコロコロ、カッポンポン。
その音はどっちかの中身の軽い音だわね。かぽ~ん!
もしかしてリスちゃんの仕業?キャッキャッ
【2010/10/01 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
33℃から20℃へじゃ
ほんまジェットコースターだわよね
大阪はまだそこまで寒くないかも?
今日も28度あるしね〜♪快適気温だ〜♪
私の部屋着はまだ半袖に短パンだけど....
え?写真見て知ってるって?あはは(^^ゞ
ジョージだって昼間は完全にヘソ天ですわ(^^ゞ
猫娘 URL 2010/09/27(Mon)12:47:45 編集
Re:半袖&短パン?
有り得な~~いブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
すでにフリース引っ張り出して着てるスタッフです!

大阪の方が酷暑がひどかったから少しはいい季節を味わらなくっちゃね♪
これからお散歩には絶好の季節☆
ジョージ兄ちゃん、へそ出して寝てるバヤイじゃなくってよ!
【2010/10/01 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
本当にジェットコースター並みの急降下。
さぶいよね~。
10月まで猛暑って行った奴誰だ!?
成敗してくれるぅ~!!(笑)

じどっちとpeekoさんは寒がりなのね。
寒がり同盟可愛いわ。
うちもベッド代わりの座椅子を出したら
喜んで寝てるから
やっぱり寒いのでしょうね~。
寒いのにが手だけれどぬくぬく毛布とか
ゴロゴロするの大好きだから
幸せだー!(*´ω`*)

じどっちの満足そうなお顔に
とっても癒されましたわん♪
はなまる URL 2010/09/27(Mon)15:53:44 編集
Re:やったれ、やったれ~!
10月いっぱい暑いって言ってたから、まだ全然衣替えもしてないわ。
玄関にはテキサスで買ってきたミュールの山。
そろそろミュールじゃ足がつべたくって…うぅ。。

パンイチからの切り替えは早いです!
一気にフリース着用!!(引っ張り出した)
お先にごめん!!!
【2010/10/01 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どんこちゃん、寒がりさんなんですね~
にしてもペットヒーターとは!?
真冬になったらもっと重装備になるのかしら?

なんていいつつ、私も寒がりなので・・
そろそろ電気毛布が欲しいかな~
なんて思っちゃいました☆
仲間ですね!
ここちゃんのママ URL 2010/09/27(Mon)18:37:15 編集
Re:寒がり同盟☆
真冬になったらもっと凄いですよ~(笑)
暑がりのスタAはどんこのいるネコ部屋に入っただけで汗だくになるそうです。(爆)

ママちゃんも寒がりなのねん♪
もはや「電気毛布」のことを考えてるなんて『寒がり同盟』認定!!☆
【2010/10/01 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんは暑がりの寒がりですかー。
私と一緒だー(^^ゞ
うちはもうホットカーペットもスタンバイokだよ。
もう少し寒くなればスイッチを入れるだけ♪
もう冬支度完璧でっす。

じどちゃんの快眠ぶりをみてると
ヒータースイッチonしてあげなくなっちゃうよね。
じどちゃん快適だね~。
イヴ URL 2010/09/27(Mon)19:05:24 編集
Re:準備万端☆
いやぁ~、イヴさん偉いわww
どんこの冬支度はヒーター出すだけで簡単だけど、自宅の冬支度ってめんど臭くね?
一番めんどなのがラグの取替えだわ~
テーブルとかソファーとか動かさなきゃなんないし。
ほら、アタイ非力だから、一人身だしぃ…( T∇T)

どんこの冬支度はできても自分ちはまだまだ井草のラグなのであった。さぶっ
【2010/10/01 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も寒いのは超苦手です。
冬場は爬虫類の様に動きが鈍ります。
いっそお炬燵で冬眠したい位!!
仔猫ーズも固まって寝る様になりました。
じどちゃんと同じで、寒いのが苦手みたいです。
でも、今から寒がってたら、冬はどうなるんでしょう・・・?
ROCK URL 2010/09/27(Mon)21:34:36 編集
Re:分かるわ~ww
おコタツは怠惰な生活の第一歩!
…わかっちゃいるけど、やめられない!ズ~ズ~ズ~ダラッダッダ、ズラズラズイズイズイ~っと~(笑)

寒さが苦手なROCKさん。
でも今年の冬はいっぱいの仔猫ーズと一緒だから暖かいと思うわよん♪キャッキャッ
【2010/10/01 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
確かにあまいあまい!
もうヒーターオンだなんて~~
そんなに全開のじどちゃんが見たくて見たくてたまらないわけね・・・
私は冬は痩せ傾向。
多分寒い事務所で小刻みに震えてるカンジが、脂肪燃焼に効くようなのよね~~
だ・か・ら!
じどちゃんも低温ダイエットすべきよ!!
今からそんなにほげほげしてちゃ~痩せるスキなしですからっ!
ココロを鬼にして今すぐヒータースイッチオフ!!!
rummy 2010/09/28(Tue)12:57:01 編集
Re:冬痩せ傾向?
なるほど~
脂肪を小刻みに震わせて燃焼☆
昔のブルブルマシーンの原理ですな。納得♪
でもさぶいのイヤ~~ん(((=_=)))ブルブル

あのね~、さぶいのガマンしてると冷え性になって末端まで血流が回らず後々後悔する体質になるよ。
それよりも「じ」やスタッフを見習って早くから防寒対策したほうがヨロシ!
アタイなんて冬場はももしき着用だべさ。
そんなもんで「じ」のヒーターをオフにする約束はできましぇ~~ん。(*`▼´*)b
【2010/10/02 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どんこちゃん!もぅヒーターですかo(><)o
暑がり同盟所属な私だから
かなり目が点になっとります!
…あ、今回始めて老猫さんと冬を過ごすけれど
もしかして、既に寒かったりしてるのかな…(。。;)
どんこちゃんを見てちょっと焦ってるよ!

しかし、じどちゃんは真冬になったら
ヒーターONだけでは足らなくなっちゃうよね\(^^:;)
スタッフの暖かいお宅へ
ローテーションしてお泊りするかな~☆
ちょっと(?)遠出で、うちにも
ぜひぜひおいで~~(/^O^)/カモーン
姫ハックン☆(携帯 2010/09/28(Tue)17:52:48 編集
Re:携帯から。。
姫さん、お元気ぃ~?
携帯からありがとね~
携帯の打ち込み。PCに輪をかけて遅いスタッフは感謝でいっぱいなのであった。アリガタヤ~

姫地区は暖かいからさ~(って、冬は寒いんだっけ?)
この気温の急降下には寒がり同盟はもはや秋を通り越して「冬」と認識☆
ヒーターインは当たり前。ほっほっほ~
老猫は体温調節が若い子と違って上手にできないから、「まだ大丈夫」の手前で保温してあげて。
タンタンは暑がりだったから難しかったけど、その微妙~な「居心地良さ」が早く分かるといいね♪

あのぉ~
スタッフ自宅は「夏暑く、冬寒い」最高にサバイバルな環境なのでありまっす!!("`д´)ゞ ラジャ!!
【2010/10/02 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *