忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/06 (Wed)
酷暑は10月いっぱい続く…

との噂もありましたが

何とかいい季節になってきましたね~♪


キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ  キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ


カラッと晴れ渡った青空

こんな日は何をやっても楽しいかも?

スポーツの秋って言うしね~

         ・

         ・

         ・

「今日はどんこと一緒にいっぱい遊ぶか~!!」


そんな意気込みでネコ部屋を覗いたら…

あら?















昨日のベッド、使ってる? 
(*`▽´*)ウヒョヒョ

逆光の為

非常~に暗いですがどんこは窓辺でベッドにインです。


余りにまったりしてるので

運動へのお誘いは止めて放っておきました。

…自分も余り動きたくないしね… 
(; ̄ー ̄A アセアセ




キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ  キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ



しばらくしてネコ部屋を覗いてみたら…

気持ち良さそうだのぅ~~(^◇^)/ ウホホホ















完璧な爆睡…


              

              ・

              ・

秋には「スポーツの秋」とか「食欲の秋」とか

色々代名詞はあるけれど

自然の風を感じて爆睡する…

今年の酷暑を乗り切ったモノには

必要な事かも知れない…妙~に納得~





どんこの完璧爆睡を見て

電気を消したスタッフであった。オ・ヤ・ス・ミ…






心地いい空気だもんね
















           昼寝にも最適♪したいわ~
                       タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですね。
夏場、暑くて寝られず体調崩した人や
ニャンには、のんびりお昼寝ができる
秋って、体調戻すのにいいですね。
体調戻ったら、食欲の秋で食べまくる
のだぁ~っ!!
ROCK URL 2010/10/06(Wed)21:52:41 編集
Re:どんこは。。
室温設定25℃の快適空間で酷暑を過ごしましたが…
よって食欲の秋は静かに続行ちゅう~(笑)
ヤツにないのはスポーツの秋オンリー?(o ̄∇ ̄)o!!

でもホンットにいい季節になったよね~
おされなROCKさんは何を食べまくるのかしらん?
また赤坂レポやってぇ~~~
【2010/10/08 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
あら・・・
逆光の中アンニュイな雰囲気を漂わせているじどちゃんもステキ・・・
暑い夏を乗り切ってエライねって寝かせておいてくれるスタッフさんもステキ・・・
うちの職場もそんな風であれば、遠慮なく爆睡しちゃうわーー!!
・・って、それとほぼ変わらない日々を送らせていただいてたっけ~、エヘヘ!!

相変わらず動かないじどちゃん、相変わらずイマイチ不調なアタクシ、ですが当のスタッフ様方はお元気なのかしら??
ちょっと心配~~
rummy 2010/10/06(Wed)22:04:02 編集
Re:手抜き?
まったく加工も無しの写真を数枚使っただけの手抜きブログ?タハーーッ!

うちの職場ってマジ環境いいのよ~
目の下にクマが出来てる時はみんなが心配してくれるわ~
「もう年なんだから…」∑(_□_;)ii サカサガビーン!!

相変わらず不調を抱えてるrummyさん。
このヤングスタッフ達の言葉を胸に、当日は静かに盛り上がりましょ♪いひひー
【2010/10/08 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
秋の晴天は素晴らしい!
夕日の陽射しも・・・。
夕焼けのオレンジ色が格別綺麗です。
気持ちいいし、やる気も湧いてくる。

じど~君の爆睡ぶりが猫らしくて。。
いっそう触りたくなるよ~。
しあわせそうな寝姿みるとほっと安心☆
皆んながいてくれて幸せだね、じど~君。

しろこまん 2010/10/06(Wed)22:39:58 編集
Re:四季
日本は四季があるから美しい…
そして中でも一番美しく美味しい季節がやってきました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
しろこまんさんも美味しいモノ、食べてますか?

どんこはまずは爆睡のようです。
夏の疲れが残ってるはずはないですが、やっぱ自然の風に吹かれての爆睡は一味違うのでしょうね。
最近、昼間は電気を消して安眠促進しています。
また甘いと怒られるかも?(汗
【2010/10/09 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
し~。。。
し~っ( 一一)

(以下 起こさないように 小声でコメントしますぅ…)
珍しく
じど様が静かに寝てらっしゃいますねぇ。

いつもの ほげ~ほげ~ じゃなく
猫らしく丸まってさぁ…
こーして見ると
愛おしい奴ですねぇ…LOVE

暑い暑いこの夏を乗り切ったご褒美ね…

母ちゃんも ここんとこ眠くてしゃぁないのよ
それは…更年期障害かも知んない。。。
いやいや それは認めたくないわ!
とにかく 母ちゃんも乗り切ったご褒美
って事で
一に睡眠・二に睡眠。。。で
夜はアルコールというガソリン入れとくわ(へへっ♪)

キンモクセイの香りがしてきましたね♪
タンタンのとこにも届いてるかなぁ。。。
いい季節ですねぇ♪
たいたい URL 2010/10/06(Wed)23:50:53 編集
Re:(c ̄- ̄) コッソリキコ
かぁちゃんの小声コメはじどを起こさないように…の配慮とともに更年期(ここさらに小声で)カミングアウトの為?( ̄b ̄) シーーッ!!
最近fuでは怠けたい時にプチ更年期症候群ぶります。
「超眠い~、最近更年期っぽいから~」「だり~、これって更年期だわ~」等々(爆)
オナゴオンリーの職場は気楽ですたい☆

そそ、夜のガソリン補給は忘れないでねん♪

今タンタンのお部屋はスタAが買ってきてくれたユリの香りが充満しています。
このユリが終わったら金木犀の香りに気付くかな~ふふ。。
【2010/10/09 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ようやく、気持ちのいい季節になり、昼間のお散歩ができる季節になりました♪
そうそう、たいたいさんもおっしゃってるように、キンモクセイの香りがあちこちから漂ってきてます☆

じど君、近くに来ても気づかないほど、熟睡してたのね~
「春眠暁を覚えず」っていうけど、「秋眠」も一緒だね!

タンタンも秋の匂いを感じてるのかな~
焼き芋の匂いだなんて言わないよね(笑)
misarin URL 2010/10/07(Thu)00:14:26 編集
Re:昼間のお散歩♪
ヒビキくんも大きくなったから昼間のお散歩はいいね~ウキウキ♪
昼間は殆ど白衣で髪振り乱してるスタッフですから、お散歩コースからの金木犀の香りにはまだ気付いていませんでした。
通勤も目が釣り上がってるから(笑)、もっと余裕のある生活しなきゃダメね。(/。\)ハンセイ…

どんこにとって唯一ネコらしい寝方ができる季節
これからダブルヒーターオンになったらまたおっぴろげ~、ほげ~…になるからね。( (ミ´ω`ミ))

そういえば、まだ焼き芋の匂いは感じてない。
焼き芋屋のおじちゃん、そろそろ出番ですよ~w( ̄▽ ̄;)w
【2010/10/09 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
まぶしくても、寝る
ウチのわさびも、食欲の秋と、
爆睡の秋を迎えております。
これでこそ、秋っていう気候になってきました。
そろそろ、お芋屋さん、開いているはずなので、
待っててぇえ~~♪
でも、じど~ちゃんは、食べられないわね(^-^;
ままっち URL 2010/10/07(Thu)09:01:40 編集
Re:∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
わさびはまだまだ巨大化する気、満々のようね。( ̄ー+ ̄)ニヤッ

今misarinさんのコメで焼き芋屋の話をしてたのよ~
以心伝心?ひゃっひゃっ
先日、川越の芋の成長状態をテレビでやってたけど、酷暑の為に芋になる根が膨らんでない…らしいわ。o(TヘTo) クゥ
そのニュースを見て思わず白衣の裾を齧ったスタッフ(ノДT)アゥゥ
ままっち地区の芋農家は大丈夫かしらん?
待ってるからたまにその辺の情報ヨロシクねん♪m(゚- ゚ )カミサマ!イモガ、ナッテマスヨウニ…
【2010/10/09 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
自然の風
そうそう、今まで夏のお昼寝は扇風機の
最強を浴びてないと汗だくだったけど、
最近自然風で気持ちがいいですものね。
とはいう我が家はまだ扇風機3台稼働中です!
おかパン URL 2010/10/07(Thu)09:53:27 編集
Re魅惑の。。
夏場に扇風機を最強にして「あぢ~、あぢ~」とお昼寝するのも酷暑が過ぎた今となっては夏の風物詩的で魅惑てき~
そんで今の時期のお昼寝はもっと最高…
あーー…たまにはお昼寝したいですぅ~エグエグ…

おかパンさんちは今でも扇風機3台、稼動中?
この酷暑に1台の扇風機もなかったスタッフ自宅です。
1台、ちょうだい!(爆)
【2010/10/09 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
秋♪
天気予報では10月と言っていたが。
10月まで夏が居座らなかったことを感謝してます。

夏はホゲホゲ仕事をしてきたら。
ここへきて大変なことになってるわさ(汗)

ネコって。
ほんとに自由でいいなぁと思います。
しかしながら。
われらも同じ生活をしていたら…
大変なことになるわ。
今のうちに頭も体も使っておくことにいたします。

ふふ。
りっこ URL 2010/10/07(Thu)10:02:42 編集
Re油断。。
11月まで暑い…
このガセネタにすっかり油断させられて未だに秋冬モンを出していないスタッフ
ファッション雑誌の中のモデルとの余りにギャップのある格好にぎゃふんな日々です。
この秋は「山ガールファッション」が流行るんですってね。
「森ガール」よりちょい上に行ったわけだ。がはは~

おちごと、溜まってるの?
ま、この連休は溜まったおちごとの事は忘れるのね。d(-_☆)グ、ジョブ☆
【2010/10/09 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱり使ってるんだ〜♪よしよし^^
自然の風を感じて爆睡、ほんと気持ちいい季節だもん
うちの子達もみんな窓際に引っ付いて動きませんよ
にゃこむ隊員みんなよく働いてますわ
猫様のニャコムって動かなくても仕事になるのね(^^ゞ
猫娘 URL 2010/10/07(Thu)12:59:43 編集
Re:柱| ̄m ̄) ウププッ
何気に使っておりましたわ。ぷぷっ
でもどんこは猫娘家のにゃんのように「にゃこむ隊員」のようなお仕事はできません。
能無しです。(-_- )ノ
お仕事頑張った後は何のご褒美が待ってるのかしらん?
【2010/10/09 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
秋うらら
はいは~い。
私は完璧「食欲の秋」です(`・ω・´)キリッ
新米が待ち遠しいわ~w
猫さんにとってもいぃ季節♪
お昼寝にはもってこいよね。
私も一緒に…zzZ

今年も彼岸花の群生を観に行ってきましたよ。
upしたのでごらんください♪
たま吉 URL 2010/10/07(Thu)13:26:35 編集
Re新米。。
先日テレビで「これさえあればご飯3膳イケる一品おかず」ってのやってました。
どれもこれも高級食材でちゃぶ台ひっくり返したくなりました。ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
新米ってそれだけでもうご馳走だよね♪

たま吉さんの季節の風物詩
彼岸花の群生、見に行くね~ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/10/09 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
日中はまだ暑いぐらいだケド
風が涼しくなってきましたよね。
今が一番過ごしやすいですね。
じどちゃんをみてると私も睡魔に襲われそうです。
これから仕事だというのにどうしよう(笑)
窓辺のタンタンちゃん
マッタリ気持ち良さ気ですね(^^ゞ
イヴ URL 2010/10/07(Thu)18:41:34 編集
Re:やっと♪
お散歩にもお昼寝にもちょうどいい季節がやってきたね♪
イヴ家の3にゃんは雨の日だけお昼寝モードでお天気のいい日はアクティブになるからいいわ~
どんこちゃん、常にお昼寝モードオンリーΣ(T▽T;)
「これからお仕事」ではなく「今まさにお仕事ちゅう~」なのにこの姿を見せられた日にゃ…
「アタイも横でZzzz…」の境地になるわさ~

イヴさん、働くオナゴ同盟ガンバロー!!
【2010/10/10 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
日中はまだ夏日が続いているけれど
じどっちにしたら涼しいかしら?(笑)
日光浴しながら熟睡しちゃって
本当に気持ち良さそう~。
睡眠の秋だねぇ。
私と大吉・凛太は食欲の秋到来だわ!
運動もするけれどその分良く食べる~^^;
私ももっと動かないとヤバヤバだわ^^;
はなまる URL 2010/10/07(Thu)19:32:14 編集
Re:食欲の秋☆
そろそろ週間天気をみると最高気温が24℃切るようになってきたわ~
最高やねd(-_☆) グッ!!

およっ!
はなまる家は全員が食欲の秋到来?( ̄ε ̄〃)b
大吉&凛ちゃは運動会が始まってるようだけど、母ちゃんのはなまるさんはジャラシ振ってるだけじゃ…うぷぷ
ヤバイよ!ヤバイよ~!!
【2010/10/10 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
天高くじど~肥ゆる秋。。
気持ちよさそうにおねんね。
いいよ、いいよ。寝てなさい。。
じど~ちゃんが居てくれるだけで幸せだよ~

今日のタンタン、やたらにハンサムじゃあ~りませんかっ?

おぴ 2010/10/07(Thu)22:48:09 編集
Re:天高くfu肥ゆる秋。。
お久しぶりの丸型ベッド〇
なんやかんや言ってお気に召したようです。
形にしっかりハマって丸~くなって寝ておりました。
こっちも久しぶりに見たまともなネコの寝姿(*TーT)bグッ!
起こさずソッとしときましたわ。。

ジャパンはいい時期を迎えています。
酷暑のせいで収穫物の出来は悪いとニュースでやってますが、多少のことがあってもそれを受け入れる側(胃袋)が元気なのでやっぱり『fu肥ゆる秋』になりそうです。。かぽ~んっ
【2010/10/10 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
芸術の秋
秋はアートの季節でもありますゾ。
今、おウチギャラリーを計画中。
良かったら見に来てね。
クッキーママ URL 2010/10/07(Thu)23:14:07 編集
Re:わわわ
すっかり忘れてたでございます。
そっか~、今は芸術&ファッションの秋でもあるんだね

ママさんちのおうちギャラリー( ▽ )o〇O
お休みが合えばいいけどな~
その時は初対面の乾杯があるんですって?ニヤッ
【2010/10/10 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *