忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/05 (Tue)
へい、へ~~い♪

ボク、じどちゃん!!

何か勘違いしてないかい?
















ここんとこで「じ」の出番が多く

「何か主役みたいじゃない?」のお叱りコメ多し…


タンタン亡き後、「じ」がいなかったら

『猫ブログ』永久撤退の道しかありません。 (TmT)ウゥゥ・・・


「どんこ、アンタは永遠にサブキャラなんだからねッ!!」

サブキャラだって皆さんに可愛がってもらえて最高じゃん♪















じどにはよ~く言っておきますので

そこんとこゆる~くヨロシクなのです。☆


(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪ (^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪


さて、ボロ1号に対するどんこの行動の続きです。
(これも時間が無かったから「つづく」にしただけなのよ~)


ひつこい「くんか・くんか」の後 動画↓



この「ホリホリ」はやっぱヒーターの確認でしょうか?

そんでインもせずに行っちゃったしぃ~

そんな怒らんでも…





















あ、そ~…やっぱな~~
 フー ( ̄‥ ̄) = =3


(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪ (^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪


もはやどんこにヒーターイン以外のベッドは必要ない?


「置いておいても邪魔だから片付けようよ…」

途中から来たスタAとそんな話をしてました。

スタAはすかさずどんこのトイレ掃除(笑)

ブツブツ言いながらも”ちゃん付け”(笑)いいやっちゃのぅ~















およよ?

            ・

            ・

            ・

一回スルーしたはずのボロ1号に寝てますよ~

( ̄∀ ̄*)イヒッ今年の秋はボアがトレンドらしいわよん♪















お気に? 
(`∇´ )にょほほほ



(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪ (^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪



因みに今日のfu地区最高気温25℃

白衣着てると暑いので診察室はエアコンインです。


残されたヒーターインベッドが

(*≧m≦*)ププッ















と、言ってたかは定かではありましぇ~~ん。









よく、使い方を間違えていたっけ(笑)





















      ベッドインのネコは癒し系100パだわ
                         タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
使わないクッションだとか、食べなかったフードとか、片付けようとしたり、他の子にあげようとすると、戻って寝ん子したり、食べたりしますよね・・・。じど君、結局ベッド気に入ってくれたのかな?
ROCK URL 2010/10/05(Tue)21:44:49 編集
Re多頭飼い☆
多頭飼いしてるとそういうことって多いよね。
だからルームメイトがいるゴマ&し~は何でも食べます(笑)
あ、他の子も何でも食べますが(爆)

ここのところ陽気がいいからね♪
【2010/10/08 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
ありゃま
ベッドの使い分けは、微妙な気温変化でするものなのかしら?
今日のこちらの最高気温は26.6℃。
同じような気温でしたね。
こちらはこれでも涼しく過ごせた日でしたよ。
もちろん扇風機は点いていたけどね。
さて、その1号のそのあとのしようについて非常に興味がわきますね。
おかパン URL 2010/10/05(Tue)22:25:33 編集
Re:一番いい気温♪
心地いい気温…24℃くらいでしょうか?
25℃を越えると動くときはエアコンインですね(笑)

どんこのバヤイ、気温変化も大事だけどとにかく新しモン好きってことです。ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
【2010/10/08 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちの猫には、ベッドという物自体が存在せずでした。
どこでもゴロリ~ンと横倒しだし。
階段の床に居たり玄関マットで香箱組んでたり・・。
必要なし!で済んでたから。
ブログ見るうちに、一つは購入もいいかな?と買い、
今では二つあります。
気分しだいで出たり入ったり好きにしてますが。。。
今のような中途半端な気温の時が活躍どきみたい☆

サブキャラの地位でもいい・・。
じど~君の出番がないとさみしい~。
顔出しOK.OK~~☆
様子がわかれば、”どぉーん”と元気をもらえます。
しろこまん 2010/10/05(Tue)23:33:36 編集
Re:ネコベッド☆
ネコがベッドで寛いでる姿に憧れ、いっぱい買ったあの日...( = =) トオイメ
家ネコ用に買ったベッドは一度も使われることなくfu病院のお二階に行ったのでした。(笑)

家ネコのシロンはいつでもどこでも寝られる幸せな環境♪
でもやっぱベッドがあればインするでしょう?
二個も買ってもらってヨカッタね~

じど「命」」のしろこまんさんからの心強いお言葉♪
どんこは永遠のサブキャラには違いないけど最強の相棒なんです。
これからもゆる~くヨロシクです。
【2010/10/08 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~えーじどちゃん永遠のサブキャラで?
おぉ~じどちゃん大好きなのに~でもサブでも出番どんどん出してあげて~(笑)
じどちゃん見ると和むのよねー。良いキャラしてるから好き!!
ぷぷぷ~最近また昼間結構暑かったりするよねーうちの暑がりはひっくり返って寝てたし。
あははは~結局あのスルーしたベットに寝たんだね、じどちゃん
ちか URL 2010/10/06(Wed)04:48:14 編集
Re~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
タンタンぶろぐはタマ玉ファミリーと違って「年功序列」が最高に厳しいのであった。(爆)

でもちかさんが遊びに来てくれた時もじどのキャラにビックラこいてたもんね。(≧∀≦*)ヒャッヒャッ
タンタンぶろぐのオマケのつもりで登場させたじど☆
でもみなさんにいっぱい可愛がってもらえるようになって本当に嬉しいんだ。
これからも永遠のサブキャラに変わりは無いけど(笑)、可愛がってやっておくんなまし
【2010/10/08 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
暑い?寒い?
なんかね、ままっちも、部屋の中にいると
暑いな~って思って、
エアコンをつけたりしちゃってるけど、
外に出ると、寒いなぁ~って、上着を着たりしてます。
なんか、気候的に微妙~だよね。
こんな時は、体調も崩れがちだから、
スタッフさん達も気をつけてね。
もちろん、サブキャラのじど~ちゃんも気温の変化に負けないように、
頑張ってね。

ネコさんって、ベッドつぶして上に乗って寝たりするの、
好きだよね。
タンタンちゃんもそうだったか…(笑)
ままっち URL 2010/10/06(Wed)08:52:14 編集
Re:同じ
朝起きると「さぶっ」ってベスト着て、コーヒー飲んだら「暑い?」って一枚脱いで、暫くしたら「さぶ?」ってまた着る…めんどくせーよッ!(/--)/~┻┻ 彡☆★
毎朝こんなことを繰り返してるスタッフでございます。
体調、崩れてるのかしらん?はて?

タンタン、ベッドがゾロゾロのお二階でベッドとベッドの間に挟まって寝てたり、ドーム型の屋根を潰して乗ってたり…
覗くといつも「間違った使い方」をしてたよ。ふふ…
【2010/10/08 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは~。
昨日のお祭りは天気もよく最高でしたよん(^^♪

じどちゃん、ふわふわベッドの寝心地の良さに気付いたのね(^^ゞ
あらら、もう少しで片づけられるところだったのね・・。
じどちゃんの方が一枚上手だわね。
ベッドでまぁ~るくなって寝てる姿は癒されますよね~。
イヴ URL 2010/10/06(Wed)12:53:32 編集
Re:お祭りレポ☆
何買った?何食べた?
お祭りレポはあるのかしらん?
あー…そろそろ焼きそばが恋しくなってきた~

ボロ1号は深さがあるので今までのとはちと寝心地が違うような…
じどがまぁ~るくなって寝るのは、きっとこの時期限定です(笑)

【2010/10/08 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どんこちゃん落ち込んでる?
こんな時期からヒーター希望ってヾ(・・;)ォィォィ
うちもビビ太がそうだったなぁ〜
まさか....どんこちゃんも薄毛でお悩み?
猫様って片付けるって言葉を聞くと執着出るのよね〜
それってなんでなん?
猫娘 URL 2010/10/06(Wed)12:59:50 編集
Re:どぼ~ん。。
ダイジョウビです。
ちゃんとどんこには言い聞かせました。
「じどは永遠のサブキャラなんだからねっ!」って(ノ=▼ω▼=)

ぬぬっ?
もしかしてじどは薄毛?
腹が出てて薄毛って最悪のオヤジだわさ~(ノTДT)ノ
【2010/10/08 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
やっぱり贅沢なやつ(笑)
これだけベッドを選べるってのは。
毎日違うおうちに帰るみたいなもん?(笑)

でも、考えてみたら。
夜は一人寝ですからね。
どんこを暖めてくれるのは。
ふかふかのベッド♪
ちょっとさびしいけど。
それぐらいは贅沢させてやんないと、ってとこでしょか☆

ごま&しーは。
ベッドでなくて寄り添って寝るのですか?

うちは、まりもが布団の幅半分を占領します(泣)
りっこ URL 2010/10/06(Wed)14:02:07 編集
Re:小さいしあわせ。。
毎日別宅…それって愛人宅?
それじゃ、「ボロ1号」なんて名前じゃなくって「すみれちゃん」とか「あけみちゃん」とか着けた方がいいかしらん?
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ゴマ&し~は夜もベッタリ抱きあって寝ています。
ある意味愛人宅は必要ありません☆
【2010/10/08 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぉ~☆☆
めっさくんかくんかチェックしてる~(σ´∀`)σ
また少し気温が上がってきたもんね~
まだヒーターはいらないよ~、って感じかなぁ( ̄∀ ̄)
うちも先々週辺り、急に冷え込んだからフリースカバーやらアンカを慌てて出したんだけど
結局まだ使ってないよー(笑)

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
永遠のサブキャラじどちゃん、大好きだよ~~!!
もっともっといっぱいお顔見たいよ~~o(*^▽^*)o
出番たっぷりのサブキャラって事でよろしく~!!(笑)
とっちー URL 2010/10/06(Wed)17:14:42 編集
Re:(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
とっちーさんはまだ甘い…
あのホリホリチェックは下にヒーターが入ってるか?のモンだと。
どんこはこの時期すでにヒーター命ですから。( T∇T)
さすがにスタッフ自宅の「エコ冷えグッズ」は邪魔になってきたけどね~
相変わらず転がってるけど…
いやぁ~、家ネコブログでなくってヨカッタわ~(^0^*オッホホ

出番たっぷりのサブキャラ認定、あざぁ~す☆
【2010/10/08 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *