忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/28 (Tue)

しとしとピッチャン、しとピッチャン…

今日も雨だわ~(泣)


















今日も雨のfu地区

雨が降ると体感温度って下がりますよね。。 さぶっ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


しとしとピッチャンどころではなかったです。

本日のfu地区の「ゲリラ豪雨」!!


仕方なく出かけたけど足首まで冠水…

間違いなく体感温度3℃↓↓↓ 
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


             

             ・

             ・

雨のためスタッフ同様体感温度が3℃下がってるどんこです

やっぱなぁ~















ペットヒーターインのベッドでちんまりしてました。

もはや

『タンタンからのお下がりベッド』には見向きもしてません。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


先日の記事のコメで「甘やかしすぎ!」の意見多数…

寒がり同盟にとってはマジで辛いんです。ヨヨヨ…


「いつ点けてもいいから出しておこう」


パネルヒーター、出しちゃった~  タハーッ(ノ∀`)ゝ

もちろんまだ点けてないですよ~ww

まだ点いてないもんね~
















しかしその後、どんこのとった行動は…




何たってパネルヒーターらぶのじど

まだ点いてないヒーターにらぶらぶです!


こんなことされたら点けないわけにはいかないっしょ~


点いてるぅ~















案外いいヤツらしいです。 σ( ̄∇ ̄;)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜



本日のスタッフのランチ

いらっしゃぁ~~い♪















今年初の『鍋焼きうどん』 ( *´艸`)キチャッタヨ♪

今年初の『パネルヒーターオン』のじど~~

そのイビキは止めなさい!!




















寒がり同盟は「冬」を感じるのは早いのであった。。さぶっ




タンタンの眠りは癒し以外の何ものでもなかった…

















              秋はどこに行った?
                      タンタン らぶ




秋はここにあった!~本日のおやつ~
Mセンセの北海道土産

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ














超しっとりのバームクーヘンにチョコレートがコーティング♪
白樺チック~~

確か昔はカットされてなかったけど
今は親切に10等分にカットされてました。

カットされてなかったら1本喰いだわね。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおお
ベッドのヒーターに加えて、
さらにオイルヒーター!?
この展開なら、もう点けちゃったよね?ね?
黙っとくから言ったんさい、点けちゃったよね?

わたしは、甘やかしてるとは言わないよ。
南国ではちょっと寒くなるだけで、
寒い寒い言ってるんだもん。18℃でね。
その温度以下になったら暖房器具の出番ですもんね。
いいのよーじど君。こっちでも生活できるかもよー。
おかパン URL 2010/09/28(Tue)21:45:20 編集
Re:すんません
おかパンさんのコメを読み、一枚写真が抜けてる事に気付きました。
…点けちゃいました~(笑)

18℃で「さぶさ認定」…
いいところよのぅ~
こっちでは、ちと肩身が狭い。タハーーッ
【2010/10/02 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
雨降りの日は寒々しますよね。
ヒーターにスリスリして、
スイッチ・オンを待ってるじど~君。
よっぽど寒かったのかな?
こっちは曇りから晴れてきて、体感温度ばっちりでしたよ。
半袖で丁度いいって感じでしたけど。
これからは、
ひと雨ごとに肌寒くなるのでしょうね。
我が家でもこれからは、
”鍋焼きうどん”の出番が増えそう。
にゃんこは鍋物を食べない分、
ヒーターはサービス・サービス☆(^^)☆
しろこまん 2010/09/28(Tue)23:45:06 編集
Re:点いてない。。
一年ぶりのヒーターとの再会♪
「じ」は体中で喜びを表現してました。
まだ点いてないのに。柱| ̄m ̄) ウププッ
でもこの姿を見て点けない訳にはいかないっしょ?

熱いもの食べられない猫舌のネコには悪いわ~、鍋焼きうどん♪
スタッフは一足お先に体の中から温まりました。
これからは「鍋」で一杯だわ~
( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
【2010/10/02 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~そっちはそんなゲリラ豪雨で寒かったんだ~
こっち大阪は昨日はほんと汗ばむくらいにまた戻ってたんだよ。
ほんとじどちゃん寒がりさんよね(笑)凄いわ~
パネルヒーターまでプププ~
ほんとにスリスリ嬉しそうにして大好きなのねー。じどちゃん。
あーうどん、昨日の昼同じような簡単に出来るのでうどん食べたよ~(笑)
凄く暖かくなってお腹出して快適に寝てるじどちゃん、今からそうだと真冬はほんとどうなっちゃう~。
ちか URL 2010/09/29(Wed)04:36:17 編集
Re:~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
このゲリラ豪雨の中飛び出すことを余儀なくされたスタッフ。ヨヨヨ…
足首まで冠水して車に水はかけられるし散々だったわ~
出かけたすぐに救急車が三台も行ったらしく、「もしや…」の暗い雰囲気が漂ったとか(>▽<;; アセアセ

どんこのことはさて置いて(笑)
最近の鍋焼きうどんの質は上がったよ~
冷凍モノじゃなくてもマジ旨いもん!
ちかさんも簡単に食べられるお昼なら茹でなくってもいい鍋焼きうどんがお勧めよん♪
チープだし~350え~んププッ
【2010/10/02 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
寒いよね
確かに、寒い、寒い!
ままっち宅も、ホットカーペットは、すでに稼動済み。
そうじゃないと、くーにん婆様が、ご機嫌斜めになっちゃうからね。
でも、それに便乗して、わさびも、ホットカーペットの上のネコベッドにINしてました。
もちろん、みかんもですけどね。
やっぱり、寒がりなのかしら?
ままっちは、すっかり冬支度で、
芋ブランケットも、芋ソックスも履いてます(笑)
ままっち URL 2010/09/29(Wed)10:14:25 編集
Re:゚~~~(゚ω゚=)~~~
ままっち宅、すでにホカペ稼動中?
いいな、いいな~
宅なんてまだセンターラグが井草のままよ、うぅ。。

そうそう、おネコ様との共同生活は季節を先取りできるのよ。
特に寒さ対策は☆
くーにん、ご機嫌ヨロシ?(´ ▽`).。o♪♪
おネコ様のいない生活をしてるスタッフは環境整備はすっかり遅れて(めんどくさっ)、自分周りだけ強化しております。
フリース着用!!(爆)
ままっちんちの芋ブランケットは年中待機だわね。プッ
【2010/10/03 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
日本一ヒーターの似合う男、その名はじど~
ヒーターの季節がまた来ましたね。
毎年来ますね。ふふ

「ボクは貝」の季節でもありますね。
今年もあるかな~?

しとしとぴっちゃんと言えば、
懐かしいなあ~。オガミ・イットウ

20数年前おぴがNZから離婚して日本に帰国後、
しばらくの間実家にこもって、毎日お昼に
「子連れ狼」の再放送を見ていたわ。
(一番上のじど~ちゃんの写真のように
ズーンと暗い雰囲気で。。ふふ)

おぴね、実はバームクーヘンがこの世の中で
一番好きなんすよ。特にコーティング付きのヤツ。

どーでもいいんだけど、ユーハイムの
フランクフルタークランツってのも好きなんだなぁ~。。。点点々
次回のオフ会の時の引出物?は
これに決まり~ぃ。バコッ うれし~

おぴ 2010/09/29(Wed)10:48:04 編集
Reその座は誰にも譲れない。。
しかもパネルヒーター∈(´_________________`)∋ビローン
空気も汚れない毛も焼けない、安心・安全なパネルヒーターでございます。
電気代が嵩むのが今時のエコ商品でなことの証明だすな。

そ~言えば、「貝ベッド」どこにやったっけ?
あれもかな~りボロだから((ミ ̄エ ̄ミ))

しとしとピッチャンがおぴさんにとってそんな暗い過去の思い出の曲だったとは…
あのスモークのかかった空気で見たオガミ・イットウは忘れられないことでしょう…ご愁傷様。。

ユーハイムのフランクフルタークランツ???
しらん!!
おぴさんはジャパンから持っていったおやつの残りの「ブルボンのバームロール」が旨いって言ってたっしょ!!(98え~ん)
【2010/10/03 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
とぅとぅ
ヒーターにまで手が伸びてしまっただわさ(汗)
でも、ほんと寒かった…
一気に冬が来たのかと思ったベさ(汗)

でもって。
寒すぎたのか。
1枚目(画像が全体的に黄色いやつ)。

空気がそんなになってても。
「じ」のまゆげは最前面に出てきてるだわさ(爆笑)
まゆげ、強っ!!(笑)

ヒーターにすりすりする「じ」。
なるほど、こういうダメンズの行動がpeekoさんの心をくすぐるのだわね。
母性本能だわさ。

りっこも、バームクーヘンが好きです。
皮はいで食べるのが好きのん。
お給料日は、まぐろとバームクーヘン♪
りっこ URL 2010/09/29(Wed)12:01:05 編集
Re一気に。。
お互いくそ暑かった夏を乗り越えたわね。
びば!ぼんび☆
そんで一気に寒さが押し寄せて、これからはフリースに身を包み春を待ちましょ。ヾ(・ε・。)ォィォィ、マダハヤイワ

はっはっは~
確かに眉毛が最前面に出てるわ~
眉毛が自然に「じ」に融合する加工の仕方が分かんないわけ~
ま、りっこが言うように「じ」の眉毛は最強ってことで。たはは~

ブルボンのバームロールはお安くて旨いよ。
fuのおやつ箱の常備品♪
【2010/10/03 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほんまや動画で見たらまるでみぞれ?
大粒の雨が降ってますねぇ
確かに雨が降るといきなり冷えるけど
あらまぁじどちゃん!
ちゃっかりパネルヒータースイッチオン?
こりゃ真冬になったらどうすんだ??
猫娘 URL 2010/09/29(Wed)13:26:45 編集
Re:真冬対策
あの一瞬のゲリラ豪雨で8月分の雨量になったと思われます。
救急車が大活躍してました。オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?

すでにパネルヒーターオンのじどです。
ジョージ兄ちゃんに負けず劣らぬ脂肪の持ち主ですが、動くには大嫌いなため「宝の持ち腐れ」となっております。どぼんっ
【2010/10/03 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわぁ〜凄い雨ですね。
カラダにあたると痛そうです。

ついにパネルヒーターまでONですか( *´艸`)クスッ♪
じどたんの寒がりは本物だわ。
きっとじどたんの毛皮はハワイ使用だね。
ばんぐりはちゃんと四季使用になってるようで
だんだん冬毛になってきてますぞ!!

ばんぱくはこの時期外が気持ちいいのか
よくベランダいます。
今年の冬気温はどうなんでしょうね?
真冬でも外の出たがるばんぐり
むちゃ寒くなるようだったら
セーターでも編んでやろうかしら無理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

じどたん風邪ひかない様にってそんな心配いらんわな。

BANGURI 2010/09/29(Wed)16:42:45 編集
Re:痛かった。。
出かけてすぐ車に水を思い切りかけられ下半身水浸し…
痛かったわ~!!(;==)ノ

自然児のばんぱくと一緒の生活は無理でしょう。
「じ」の毛皮は偽モンとおもわれます。アクリル?
真冬になったらお洋服着ます。
いっぱい持ってるんです。
じどちゃん、ファッションリーダーなんです。fuの中で…!(。-ω-)
【2010/10/03 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こっちは昨日から暑さが戻ってきてますよ。
雨が降ると体感温度下がっちゃうもんね。
じどちゃんが快適なら
パネルヒーターonもいいんじゃないですかー。
風邪引いちゃうよりいいかと思います。
私も大の寒がりなもんで
寒い時はホットカーペットつけてますよ^^;
じどちゃんの為ならエンヤコラー♪

鍋焼きうどん、今日あたり食べようと思ってたとこ。
気があいますな(笑)
イヴ URL 2010/09/29(Wed)17:25:44 編集
Re:長い付き合い♪
「まだ、早い」の非難の中
「もういいんじゃな~い♪」の優しいお言葉。ツーーン…
イヴさんってホントに優しいもんね。
ブログを見ててもそう思うわ。

アタイ、優しくないけどもうイヴさんとはかれこれ長いお付き合いだし、鍋焼きうどんの食べるタイミンぐーも合ってるから、やっぱ気は合うってことだわねん♪
【2010/10/03 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あったかそう~
う~ん・・でもまるで冬のよう!?
ここも寒そうですが
まだ布団でがまんしております
にゃんこにとっては
もう寒いんでしょうね~

わ~
バームクーヘン美味しそう!
お土産って嬉しいですね☆
ここちゃんのママ URL 2010/09/29(Wed)19:32:37 編集
Re:一足お先に♪
どんこはああ見えて虚弱体質です。(・_;☆\(-_-)ンナコトナイ!

家ネコはお日様のあたる場所を上手に見つけて寝るからいいんでしょうね。
おネコ様が寝てる場所って家中で一番居心地のいい場所らしいよ♪

三方六…美味かったよ~
【2010/10/03 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ああっ!鍋焼きうどんだぁ~っ。
私も毎年たくさん食べてます♪
食べ終わったアルミ容器は、ニャンのお皿として再利用!(笑)
バームクーヘン旨そうですなぁ~っ☆
これで恵方巻風に一本食いがやりたいです~っ。
友達が昔、虎屋の羊羹を一本食いしてました・・・。
↑貰い物だからって贅沢だよね(笑)
じどちゃん、ぬくぬくさせて貰って良かったねぇ~っ♪
ROCK URL 2010/09/29(Wed)21:44:00 編集
Re:エコ☆
ゴミが有料化になったfu地区
鍋焼きうどんのアルミはプラゴミではないので他の袋に取っておくんだけど、その数が余りにも多くて「こんなに喰ったんか…」ってちょい自己嫌悪(笑)
ROCKさんみたいに何かに再利用できないかしらん♪

虎屋の羊羹、一本喰い?!
なんって、贅沢なッ!!
以前頂いた虎屋サマはち~びちびと1㌢くらいに切って食べたもんです。
あれからお口に入ってないわ~~...( = =) トオイメ
一本喰いを防ぐ為かバームクーヘンも10コにカットされてるのよ~
いけず~~…だよね(笑)
【2010/10/03 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
ひしひし
わぉ、まるでドラマが始まりそうなすっごい雨 ☆
(つい美男か美女が登場するのを待ってしまったわ~)
大阪は明日雨の予報・・・
(そんな日に限って表で会議の予定 ☆)
こちらも気温が下がるのかな~~
上着を持って行こうかな?

それにしてもじどちゃんのヒーターに対する愛情ったら・・・
ひしひしと伝わってきて痛いほどだったわ ☆
最後のタンタンも安心して身を任せている様子がひしひしと・・・うるうる。
おまけに皆様のバームクーヘンへの想いもひしひし。 うしし。
rummy 2010/09/29(Wed)21:47:43 編集
Re:登場すればヨカッタ…
そうね、そこに白衣を着た美女が登場したらトレンディードラマの始まりになったわね。
でも画像の片隅に「ペットボトルの回収袋」が写ってたのご存知ぃ~~?
さすがfuのトレンディードラマ☆

オマケのコーナーの方が盛り上がる…
これこそが「駄ぶろぐ」の真髄?
ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!
【2010/10/03 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *