忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/01 (Fri)

ボク、たまちゃん♪



この言葉を打ち込まなくなって20ヶ月

今日はタンタンの20回目の月命日です。

またスタAが大きなお花を持ってきてくれたよ♪


















☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆ ☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


そんなメモリアルデーの今日、お荷物が届きました。

何が来たの?














デカッ!! しかも…

開運堂?















「開運堂」??? 怪しくないですか?


            ・

            ・

            ・

こんな怪しいブツを送ってくるのは

あの方しかいないでしょうな。



ご自宅に長居させて頂いたお礼もまだなのに

奥様、申し訳ないですわ~~ww  うっひっひっ



☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆ ☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


遠慮の欠片もまるでなく思いっきり開けましたよ~

な、なんだ?
















わわっ、冷凍パンの山だ~
















確かにパンは好きだけど?















確かに美味しそうなベーグルがてんこ盛り!

でも、なぜ?


☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆ ☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


矢印のパン、大きな「肉球パン」なんです。

デカすぎるわ~(〃 ̄ω ̄)

















 アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ   


              ・

              ・

              ・

過去にも様々な「肉球モノ」が送られてきました。

「手作り最中キット」であったり

こ、これは?















タンタンが最期までお気にだった「肉球クッション」であったり

 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!       

 














20ヶ月経っても続く肉球の繋がり… 



☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆ ☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


このデカ肉球パン

やっぱり怪しい?(笑)














指の部分が全部違う味だとか

もしかして…

ま、まさか?(笑)















1指…マスタード

2指…わさび

3指…唐辛子

4指…ハバネロ

なんってことはないですよね、 おぴさんっ!!

       



今日届くなんて、また縁を感じるね。。
















           嬉しい20回目だね…
                   タンタン らぶ





~疑問~
デカめの(肉球には劣る)ベーグルの隙間に
1コ入ってたチビパン↓

ちっさ☆














これってオマケ?(いっぱい買ったから?)

おせーて!!


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ!
大きな肉球パン♪
しかもパンがたんとこさ!!
パン好きな私にとってはよだれダラダラもんです

どの指にどんな味が入っていたかレポ楽しみにしてま~~す

タンタンの20回目の月命日かぁ
月日が経つの早いですね…
misarin URL 2010/10/01(Fri)17:29:35 編集
Reたんとこさ♪
たんとこさ、来たわよ~ww
デカい箱だから「ハロウィン」の衣装かと思っちゃった~うっしっし

タンタンの20回目の月命日に届いた『おぴBOX』
おぴさんは全く何も考えてなかったようだけど(笑)、これもやっぱ何かの縁だよね。
しまも今スタッフの冷凍庫が空っぽでこのたんとこさのパンは全てインできました。
このタイミングもナイスなのであった。

何となくこの記事にmisarinさんが一番コメって嬉しかったりする。テヘッ
【2010/10/04 09:53 タンタン(たまちゃん) 】
いつまでも!
繋がってるね!タンタンらぶ(≧∀≦)ノシ
20回目も200回目も2000回目も!
みんなみんな、タンタンのこと忘れたりしないよ。
それだけタンタンが私たちにくれたもの大きいよ。
タンタンありがと。
peekoさんありがと。
この肉球パン、最高っす!(`・ω・´)キリッ
たま吉 URL 2010/10/01(Fri)20:40:44 編集
Re(≧∇≦)bおひさっ!!
わ~いたま吉さん、お久でございますぅ~
しかもタンタンの月命日の記事に来てくれるなんて感涙モノだわよ~(TT▽TT)ダァー
ツイッターの世界には中々足を踏み込む事が出来ないスタッフですが(笑)
タンタンの事を忘れないでいてくれて本当にありがとうございます。

タンタンの月命日、200回目には自分の月命日になってるかも?←超ブラック( ̄∀ ̄*)イヒッ
また遊びに行くね~~♪
【2010/10/04 10:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
月命日なんですね
こうして一か月ごとに思い出してもらえるって
嬉しいでしょうね

肉球つながりですか?
このパン、見たことあります・・
食べたことないですが
どんな味なのかな?
きっと美味しいんでしょうね☆
ここちゃんのママ URL 2010/10/01(Fri)21:03:12 編集
Re:そうなの。。
亡くなったモノが一番悲しいのは「忘れられる」ことらしいです。

皆さん、このパンはネットで見つけてるかな~?
PCはブログ以外の使い道を知らないもんで(笑)、デカ肉球パンにはビックリです。
…ひとりで食べちゃダメだよね。(`∇´ )にょほほほ
【2010/10/04 10:06 タンタン(たまちゃん) 】
いんや!
1指>福神漬
2指>のりつくだ煮
3指>梅ごのみ
4指>肉味噌

です!

20回目の月例日に届くなんて。。うひょ
なんて素晴らしい偶然!
(まさかおぴが周到に計画したとは思わないだしょ?あなたは正しい!)

ベーグルは、
1)横にスライスする
2)トーストする
3)クリームチーズをたっぷりつける
(ウィップされたものがもっと旨い)

タンタンがやたらに可愛い。。
久々に肉球クッションみたら、また鼻の奥がつ~ん。。

ちびパンは。。う~む、わから~ん。でも可愛い
おぴ 2010/10/01(Fri)22:18:10 編集
Re:|||||/(=ω=。)\
どれもイヤだす。。
それはテキサス在住のおぴさんだけが喜ぶお味では?/(=ω=。)\
それとも1個だけ超ヤバイロシアンルーレット肉球パンだったりして。がぼ~~ん

ジャパニーズはまだベーグルっちゅもんを食べなれておりません。(もしかしてアタイだけ?汗)
そっか、スライスして焼くのか~φ(。。;)メモメモ
でもオーブンないバヤイはどするの?
フライパンでもいいかのぅ~~

タンタンと一緒に荼毘に付された肉球クッション☆
今でもタンタンのお気にです。
【2010/10/04 17:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わータンタンちゃんの20回目の月命日だったんだね。
そんなメモリアルな日に嬉しい嬉しいお届けものが~!!!

うわ~ほんといっぱいだー肉球パンってそんなに大きいんだ~中見もたっぷり!!美味しそう。
ぷぷぷ~指ごとに味が違ってたら面白い。どうせなら甘い系がいいよ~私(笑)
最中、とっても可愛いね~!!!こういうの見つけたら嬉しくなりそう。
タンタンちゃんが大好きだった肉球ベットも♪
20か月続く肉球の繋がりって素敵だね。ずっと忘れないよータンタンちゃん♪
ちか URL 2010/10/02(Sat)04:41:59 編集
Re偶然☆
にょほ~~っと喜んだもののおぴさん曰く「偶然」だったらしい…
ま、世の中ってそんなもんさ。(笑)
でも超嬉しい偶然だよね♪

デカ肉球パンの真ん中はクリームで決定してるらしいんだけど、後の4本が謎のフィリングらしい…
開運堂っちゅう怪しい名前からも中身も怪しいんでないかと…
おぴさんセレクトだし(*'д'* )
安全パイとしてスタッフは真ん中のクリーム部分を頂く事にしますわww

20ヶ月が経って益々繋がりが広がったよ。
ちかさん、いつもありがとう♪
【2010/10/04 17:17 タンタン(たまちゃん) 】
肉球!
粋なパン屋さんですねー。
きっと猫好きな店主さんなんでしょうね。
猫の尻尾とかっていう長いパンもあれば面白いね。
どこまでもつながる肉球の輪っ!
おかパン URL 2010/10/02(Sat)08:40:52 編集
Reネコ好きには。。
たまらんですな( ̄∀ ̄*)イヒッ
お店で見かけたらお味はどうあれ絶対買い物カゴにイン間違いナシ!!
おぴさんもこれを見つけた時は喜びで体が震えたものと、有りがたい話です。

ネコのお尻尾パンか~
それならスタッフでも作れるかも~?
以前イースト菌が発酵しないでちっちゃ~くて硬~いクロワッサン作った経験有り!( '∇')ウフフフフ
【2010/10/04 17:26 タンタン(たまちゃん) 】
ここ知ってる!
ままっちも、このパン屋さんのこと知った時、
ままっちが、前に、クリームパンで、
わさびの手を使って写真で加工したのと
似てるなって思っていたの。

だから、今度、自宅でパンを焼く時、
肉球型も作ってみようかな?って思っていた矢先のこと。

見てる人は、見てるんだわねぇ~。

お味のレポも、よろしくね♪
ままっち URL 2010/10/02(Sat)10:00:17 編集
Re:パン職人☆
おっ!おうちパン職人、ままっちのおでまし!!
さすが職人はこのパン屋さんを知ってたのか。
最近、ままっちの手作りパンの記事がなくて淋しかったのよ~
んで、今度のパンは肉球型ですかい?ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...

もしかしてロシアンルーレットかも知れない肉球パン☆
スタッフはご遠慮してクリームてんこ盛りの手のひらを頂こうと思います。
【2010/10/04 17:30 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンの日
あああああああ、くしょー!!!><
1日にコメントしたかったのにぃぃ。
タンタンの月命日は映画の日♪(爆)
永遠の王子様だよねー(*^▽^*)
会ったことはないけれど、凄く身近に
感じてしまうタンタン☆今日もらぶだよー♪

それはそうと!!前の記事も読んだの
ですが、新しい家族??どんなニャン?
と、お目目をキラキラさせながら読み進
めていくと・・・・ん????なんか、
モザイクの写真を見るに、ビーフ缶詰みたいなのが!!!!え???何これ、
絶対変な家族だよぉ(ブルブル)
そして、その予感はもろに的中!!!
うおおおおおおおお、蜂だぁぁ!!!
でも、ハチミツは美味しいですよね(うふ)じどちゃん、奇妙な家族が増えちゃったねぇ♪おまぬけちゃんだから、刺されないようにね(爆)
それはそうと、肉球のパン美味しそう!
やっぱりもちもちとしか触感なのかしら?たまにハムッと、本物のあんよを
食べたくなるsei君なのでした^^
んー、お腹すいてきましたよー♪
セイ URL 2010/10/02(Sat)15:37:46 編集
Re:【1】
なんとっ!タンタンの日は「映画の日」でもあったッ!!(爆)

いつも1日の事を言ってくれるseiちょわん♪(^人^)感謝♪
これからも「おっと明日はタンタンの日♪、なんの映画を観ようかな」って思っててねん☆

ハチの巣は病院じゃなくってMセンセ自宅だから「じ」は安心さ。
でもMセンセ宅にもどんこ同様おまぬけサンチクってヤツがいるのでそっちが心配かもぉ~(爆

デカ肉球パンは偶然にも空っぽだった冷凍庫で食べられる日を鎮座マシマシて待ってます。(´ー+`)キラッ
【2010/10/05 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
1日はタンタンちゃんの20回目の月命日だったんですね。
あれからもう20カ月・・
月日の経つのは早いですね。
でもタンタンちゃんが繋いでくれた縁はどんどん広がっていってますよね。
嬉しいことですね。

肉球パン・・
指の味が全部違うの~。
おもしろいね。
どんなお味がしたのかな・・
レポが楽しみ♪
おぴさんからのプレゼントは
いつも嬉しい驚きがありますよね。

タンタンちゃんのお写真・・
何度観ても可愛いのよね(^^ゞ

イヴ URL 2010/10/02(Sat)18:54:03 編集
Re20回
イヴさん達、ブログ仲間が何度もタンタンぶろぐに来てくれたあの日から、もう20ヶ月も経っちゃったよ。。
本当に月日の経つのは早い。
その割りに何も進歩していない自分が切ないのであった。まる。

おぴさんからのプレゼント~♪
ホントいつもワクワクとコケッが混在してるんだよね~(笑)
あのデカ肉球パンはメンツが揃ってる時にロシアンルーレットしますぅ~∩`・◇・)ハイッ!!
【2010/10/05 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日見に来て、お店を見に行って
コメントするの忘れていたわ^^;
ショップ見たら色々売っていたよ~!
開運堂って言うから渋いの想像していたら
可愛い感じでした。

タンタンの20回目の月命日だったのですね。
何だか早いような遅いような不思議な感じ。
ブログでいつも見てるから
まだいるような感じだからかな。
おぴさんの優しさにジーンだね。
しかも可愛くて美味しそう。

そうそう、私は顔出しNGよ~^^;
だからpeekoさんも出さなくていいからね^^;
とても出せる顔じゃないわよ~。
はなまる URL 2010/10/02(Sat)20:57:17 編集
Re:開運堂☆
ショップ、見てきたわ~ww
店長さんのお顔と同じ大きさのがfuにも着たんだ~って大ウケ!
え~っと…アタイ、スコーンが好きなの~…って言ったらおぴさんにぶっ飛ばされるかしらん♪ぶはっ

ついこの間だったようなタンタンとのお別れ…
もう20ヶ月も前のことだったって改めて考えちゃったよ。
こうやってぶろぐを続けさせて貰ってるから毎日タンタンのファイルを開ける…
そしてオマケにデカ肉球パンも貰える…幸せなスタッフ (´vωv`*)。o0○
これからもタンタンぶろぐに来てくれる方達との縁が続くといいなぁ~

顔出し?
するわきゃないのであ~る(〃'ω')=oo=('ω'〃)アクシュ♪

【2010/10/05 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
にしても、デッ…デカイ!
ホントにデカイ肉球パンですね。
スージーの影響でパン好きになった僕には
とっても羨ましいプレゼントですね。

月命日に限らず、毎日思い出してもらってる
タンタンちゃんは、幸せものだと思います。
旦那スージー URL 2010/10/02(Sat)21:35:32 編集
Re:旦那スージーさん♪
スージーさんは確かに白米よりパン系って感じがするわ~
ちっちゃいパンのイメージ( ▽ )o〇O
このデカパンの手のひらにはクリームがてんこ盛りらしいの。
ちぎって食べないでかぶりつくわ!
あーー…またスージーさんのパンをお上品に食べてるイメージとかけ離れた~ヨヨヨ…

旦那スージーさん、「にこあり通信」が休暇に入るんですね。
毎日の更新であのレベルは凄いと思います。
でもスージーさんは本当にブログが好きだから、ゆっくりした後はまたいつもの更新してくれると信じてるんだ♪
家族で楽しい時間を過ごして下さいね。(=゚∇゚)
【2010/10/05 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
でっかい♪
でっかい肉球~♪♪
ガブッ!って食べる前に
枕にして寝たいわぁ♪
タンタンが寄りそって
寝に来てくれそ~…な気がするぅ♪

20回目のタンタンの日に
届くなんて。。。 
おぴさんはやっぱ 
ぶっとい糸で繋がってるんだわぁ♪って
感じました。
おぴさんのハートも でっかいわぁ♪♪
たいたい URL 2010/10/03(Sun)13:07:55 編集
Re:。。。
20回目のタンタンの日に届いた偶然。。(〃 ̄)-~
おぴさんはそう言ってるけど、これも確かにぶっとい糸かも?
一度しか会ったことがない人のお宅に長期滞在(しかもテキサス)できるんだから、そりゃ~くもの糸よりは太い糸だよね~ぶはは~

デカ肉球パンを枕にしたら中からクリームが飛び出します!
かぁちゃんの大好きなクリームが♪
【2010/10/05 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンの月命日でしたね。
そんな日にパンの山が・・・。
おぴさんからの肉球モノ。。
こんなでっかいのって、見たことない。
食べがいありそう~~。
珍しい形や物の開拓も、まだまだ続くのかな?
ミニパンも存在感あるし、かわいい~☆
食欲も旺盛になるこの頃です。
おやつにいいですね~♡
しろこまん 2010/10/04(Mon)14:00:58 編集
Reヽ(=´▽`=)ノ
凹みに凹んでたスタッフを皆さんが励ましてくれたあの時から、もう20ヶ月が経ってしまいました。
今の生活を見てタンタンは安心してくれるでしょうか?

おぴさんの頭の中に「タンタンの月命日」はなくても「fuは大食い」はインプットされてるようです。(爆)
デッカイ肉球パンはメンツが揃ってる時のおやつにしようと思います。
ワタクシ、取り合えずクリームたっぷりの手のひらいかせて頂きますわ~ww
【2010/10/06 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
肉球の仲。
肉球でつながった仲。
みんなタンタンのしょぼしょぼの肉球がつないでくれた仲。

今月の1日は金曜だったので。
20回目の月命日はワインで過ごしました。
次の日がお休みでないと、あまりたくさん飲めないけど。
20回目は次の日が土曜ということで。
タンタンのことを思いながらワインを2本あけてみた。(バカ)

たくさんのネコ友達ができたけど。
全部タビのおかげだから。
そんなお礼の気持ちも込めて飲んだワイン。
酔っ払ったりっこに。
しつこくされてまりもは不機嫌極まりない月命日になりましたとさ。
りっこ URL 2010/10/04(Mon)18:17:51 編集
Reらっきょの仲
ワインのつまみはらっきょ?

タンタンの20回目の月命日にかこつけてワインを2本も空けたりっこ(バカ)
確かに次の日がお休みだと嬉しくってつい呑み過ぎる気持ちも分かるけど、家呑みでワイン2本は多すぎだわい!
しかもおひとり様で…
タンタンの月命日という意味じゃない方で涙が(w_-; ウゥ・・

ひつこい酔っぱは嫌われるけんね。。
【2010/10/07 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *