忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/01 (Tue)
今日から12月。

今日…

12月1日はタンタンの10回目の月命日。


クリスマスの飾りだよ♪

















:*:・'★.。・:*:・'☆:*:・'★.。・:*:・'☆:*:・'★.。・:*:・'☆


今回12月と言う事でスタAが

クリスマスバージョンの「編みぐるみ」を作ってくれました。


素晴らしいデキッ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ






















かなり腕前を上げた様です。 
d( ̄◇ ̄)b グッ♪


毎月、月命日には大きなお花をお供え。

賑やかだね~、寂しくないね。

















いつも賑やかなタンタンの祭壇です。

だけど…


              ・

              ・

              ・


タンタンが居なくなって10か月。

もう居ない生活には慣れました。

でも寂しさには慣れない…


最後の写真を選ぶべく開く去年のファイル。

あの日の事が鮮明に浮かんできます。

コチョコチョが大好きだったね。。


















「あの時は一生懸命だった。」

「毎日を大事に生きてた。」

「今年はどうなの?」




19歳の小さなじぃちゃん。

その小さな命がこんなに大きな存在だった。



淋しい…淋しい…淋しい…




弱虫なスタッフ…タンタンも呆れちゃうよね。。


















:*:・'★.。・:*:・'☆:*:・'★.。・:*:・'☆:*:・'★.。・:*:・'☆



イカァーーーーンッ!

イカンのですッ!!


こんな凹凹はスタッフの性に合っていないのですッ!
                 ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!



明日からはもっとパワーアップせねば…

猫生を生き切ったタンタンに恥じない様に…



:*:・'★.。・:*:・'☆:*:・'★.。・:*:・'☆:*:・'★.。・:*:・'☆



折角、可愛いクリスマス編みネコを編んでくれたスタA

切ない記事ですまんのうぅ。。





2008年 12月 1日のタンタン❤ 肉球クッションが切ないんだよ。。
















         側に寝ているだけで良かった…
                     タンタン らぶ




               
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンちゃんが生前も今も
とっても愛されているのがよくわかります!!
お花もとっても立派で、キレイですね~~。
我が家で用意している月命日の花が
しょぼしょぼ過ぎて恥ずかしいですよぉ(爆)。
サンタなあみぐるみさん、可愛いですね!!
次はトナカイさんバージョンにもチャレンジかな♪
Chocolat URL 2009/12/01(Tue)21:32:33 編集
Re:トナカイッ!?
普段は小さなお花を生けています。
いつもお花は欠かさないように…
月命日にはスタAが大きなお花を買って来てくれます。
サンタの編みぐるみといい…案外いいヤツです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そ、そしてッ!
サンタの次は「トナカイ」ですかッ!?
それって凄くハードルが高いかも。
一応スタAに伝えておきますが、彼女のレベルではサンタが精一杯かも。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
【2009/12/07 06:22 タンタン(たまちゃん) 】
あれから・・・(。。)
こんばんにゃー。
今日は、絶対に日付が変わる前に
コメントしたかったであります。
忘れもしない、タンタンが虹の橋を
渡った日・・・。
あれから10カ月も経ったなんて、
本当に信じられませんよねぇ(涙)
でも、タンタンのことを綴ってきた
ブログを終わりにします的、発言が
あった時は、やめないでぇぇぇぇぇ!
って叫んだのを覚えています。
こうして、タンタンの死をちょっと
乗り越えて、絶えずタンタンのキュート
な写真をアップして下さるpeekoさんに
は本当に感謝を言いたいです!!!

しかし、サンタクロースの編みぐるみ、
可愛すぎますからぁ(=´▽`)ゞ
手先が器用な人が、本当にうれしいです
わー。もー、クリスマスより前に幸せ
がやってきちゃいそうだわ★

あ、記事を更新しようとしたら
キエマツタ・・・_| ̄|○ ガクーリ
おっと、しょうもない独り言を
言っちゃった(;^_^)
sei URL 2009/12/01(Tue)21:46:44 編集
Re:経っちゃった。。
seiさんが「日付が変わる前に」と頑張ってしてくれたコメへのお返し。
こんなに時間が経っちゃった。スマソン

あれからもう10ヶ月も経ったんだよ。早いよね。
主の居なくなったブログを続けてこれたのもseiさん始め沢山のブログ仲間のお陰と常日頃感謝いたしておりますのヨ。ありがと☆
まだまだ沢山の未公開写真が残ってる。
もうちょっとブログを続けさせて貰いたいです。
こうやって急に淋しさに襲われそうになってもブログで記事にすると少し心も穏やかになるしね。
スタッフの精神安定剤的かな、タンタンブログは…

※seiさんの記事。
消えた後にもう一度チャレンジしたの?(^▽^;)
更新間際に消えるのってキッツーー…だよね(笑)
【2009/12/07 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
切ない想い
ホントに、月日はあっという間に過ぎますね。
rummyがココを初めて訪れたのは、タンタンが逝ってしまうほんの10日前くらい・・・
あれから10か月も経ってしまったんですね。

あの頃のように、毎日泣いてたりしないけど、ふと淋しさが湧きあがってきた時には、ものすごーーく切ない気持ちになりますよね。
12月に入ったので、今年ももうすぐ終わり・・・と思うと、逝ってしまったあのコ達のことが無性に思い出されて、rummyも物悲しく思った今日の午後でした。
(仕事せい!!)

ところで、サンタバージョンのあみねこさんのカワイイこと!!
目を見張る上達ぶりですなぁ~
ますます、ますますスタAさん大尊敬!!
のrummyです。
(おたまのいっこも編めないバカ弟子・・・お許しをぉーーーっ!!)
rummy URL 2009/12/01(Tue)22:21:11 編集
Re:10ヶ月。。
つー事は、rummyさんとのお付き合いもまだ10ヶ月そこそこ…
もっと深いお付き合いの気がしてましたわ。
勝手に思い込んで人( ̄ω ̄;) スマンノゥ

本当に月日の経つのは早いです。
特に今年は早い様な…
きっと何もしてないからだと自分を責める毎日。
「誰かのお世話をしたい」…こんな衝動に駆られています。(でもボランティアは向いてない( ̄◇ ̄))
そんなこんなでスタッフも「仕事せい!!」の毎日を送っています。(泣)
…でもタンタンは一番いい時に逝ったんだと思ってるんだよ。

( =①ω①=)フフフ
スタAの編みネコ上達ぶりに腰を抜かしたrummyさん。
彼女はすでに趣味の域を超え、職人の様に編みネコを編んでいます。
休みの日には『ユザワヤ』へ…ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
fuで邪魔になったらまた貰って頂けます?←人様の作品をッ!
【2009/12/07 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もう10ケ月になっちゃったんですね。
月日が流れるのはなんて早いんだろ…
ワチシも時々切なくて涙がでてしまう日が。
このままでいいのだろうか?って。
月命日は特にそんな風に感じるのかもしれないですね。
でも、しっかり生き抜いた小さな命達に教えて貰った事は大事に噛みしめていかなきゃです。

タンタン&おだちゅんの祭壇
どんどん賑やかになってきますね~
サンタあみねこ…めっさ可愛いぃ~~
スタA師匠!凄すぎます~~
進化してますねぇ~
ワチシすっかりおいてけぼり.(;__)/|ズゥゥン
あれからおたまちゃんばかりが増殖してるっす^^;ヤベェッス

ただそばにいてくれるだけで良かったのにね…胸にしみるっす。
タンタンと肉球クッション♪
やっぱりかわいいなぁ~
らぶゆ♪
まりっか 2009/12/01(Tue)23:11:22 編集
Re:淋しい。。
時々無性に淋しく感じるときがあります。
きっとこれも「今年ももう終わり」って気持ちも入ってるんだろうね。。
まりっかさんの「このままでいいのだろうか?」の想い、非常によく分かります。
何となく淋しく不安だよね。
でもこの時間も将来の何かに役に立つ時間なんだと思うの。
色んな方との出会いも然り・・・だしね。

2匹の祭壇はまりっか&rummy作のおたま~ずを先頭に益々賑やかになっていってます。(*'▽'*)わぁ♪
編みネコクラブのまりっかさんにお褒めのお言葉を頂きスタAもふんぞり返っていました。コラッ!(笑)
まりっかさんはまだ『合体』に難儀してるのかえ?
【2009/12/07 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
寒くなるとなんだか寂しくなるのは気のせいでしょうか…
タンタンとお別れしてもう10ヶ月も経つんですね
こうやってブログでタンタンに会えると時々忘れてしまいそうになりますが、目の前にいたタンタンがいなくなったのを感じるスタッフの皆さんは日々寂しさを感じているんでしょう

『側にいるだけでよかった…』
本当にそう思います

でも、タンタンは虹の橋の向こうではおだちゅんや他のお友達と、FU病院ではおたまちゃんやあみぐるみちゃん、そしてスタッフの皆さんがいるからきっと寂しさは感じていないでしょうね
クリスマスバージョンのあみぐるみちゃん♪
トナカイに乗ってタンタンに会いに行ってくれるかな?
misarin URL 2009/12/01(Tue)23:53:30 編集
Re:側にいるだけで。。
去年の今頃は本当にみな一生懸命でした。
pm5:30のたまプロが楽しくてね~
ヨボヨボ~って歩くタンタンがいとおしくてね~
ランちゃんが初めてのにゃんのmisarinさん。
年老いたネコは本当に可愛いよ。
ランちゃんが老ネコになるのを楽しみにしててね♪

からっぽのシェルターが寒そうなんだ。。

サンタ編みネコ、凄いでしょ♪
以前misarinさんが行ってた「ユザワヤ」に今もスタAは通ってるよww
吉祥寺の「ユザワヤ」がなくなるらしく(移動?)焦ってたわ。(笑)
【2009/12/07 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンちゃん。
早いもので10カ月の月命日ですね。
辛い日を乗り越えたスタッフの皆様を、
心から尊敬します。
お花のお供えと立派な祭壇。
おたまちゃんたちもいっぱい増えて、
にぎやかでいいですね。
ご供養もちゃんとしてもらって・・。
タンタンちゃん、
満足してると思いますよ~。
偉大な猫生を全うしたんだから。

人間たちも生きいきとしてなくちゃ、
タンタンちゃんに笑われるよー☆
しろこまん 2009/12/01(Tue)23:59:03 編集
Re:全う。。
本当にしろこまんさんの仰るとおりです。
残ってる我々がしょんぼりしてると全うして逝ったタンタンに申し訳ないです。
でも…時々無償に淋しくなるんです。
ダメなスタッフです。。

あの時ブログを止めてたらスタッフは悪い道に足を踏み外していたかも知れません。オイオイ…
ブログをやっててよかった。
しろこまんさん、主のいないへなちょこ管理人のブログだけどこれからもよろぴくね♪
ちょっとテンション上がって来てます。v
【2009/12/07 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、こんなに大事に思われているんですね。
元気な頃に出会いたかったです。
でもこのブログに来ると、タンタンちゃんが今でも生きてるような気がしますよ。
スージー URL 2009/12/02(Wed)02:08:07 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ
主いなくなってからお邪魔したスージーさんの所にURLを置くのはどうか…と考えました。
でもタンタンの事をもっと沢山の人に知って貰いたかった。
スタッフの我がままに優しいお言葉、本当に感謝しています。<(_ _*)> アリガトォ
もう少し、タンタンの元気な頃の想い出ブログを続けたいです。
これからもよろしくなのです♪
【2009/12/07 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンは
全然、淋しくなんかないだろうなぁ~。
こんなに素敵に豪華なお花やお供え物をいただいて、
そして、心の中でも思ってもらって…
今頃は、ウチのおれっちと一緒にあちらにいるかもねぇ~。
タンタンの知恵で、トロいおれっちを導いてあげてください。
淋しい気持ちは、ままっちもよ~くわかりますよ。

クリスマスバージョンの編みぐるみ、
とっても上手にできてます。
確実に上達してますね!
お正月バージョンも期待しちゃおう(笑)
ままっち URL 2009/12/02(Wed)08:22:13 編集
Re:知恵は。。
結構しつこい性格なんですの、スタッフ( ̄(エ) ̄)ノ”
お花の水替えや飲み水の交換は忘れませんわ。
こんなに甲斐甲斐しいのに嫁の貰い手がないってどーゆー事?…的な(笑)

残念ながらタンタンに知恵ってモノは無かったかと(´○`;
いつもおだちゅんのマネッコしてたもん。
でもおれっち共々おだちゅんにくっ付いてるよ、きっと。
みんなが淋しがってないのにスタッフがメソメソしてるなんて変な話だよねww

おっ!
ままっちはお正月バージョンに期待?
それは「トナカイバージョン」よりスタAのツボにハマるかも。
でも今は狂った様にサンタを編んでるよ。ククッ
【2009/12/07 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お久しぶりです。
いつもブログにコメントありがとうございますm(__)m
まりもっこりちゃんとともにほぼ皆勤賞のコメントに感謝・感謝です。

本当に月日の経つのは早いです。
寒くなると寂しい気持ちってパワーアップしちゃいませんか??
チャーリーも去年の今頃って病名が何かわからなくて、私たちが精神的に一番辛かった時で・・最近は、よく思い出して涙しちゃったりしてます。

でもちゃんと前を向いて歩いていかないとねっっ!!
タンタンやチャーリーの温もりを再び感じることはないけど、ずっと側にいてくれてると信じてます。

peekoさん・・
私の大切なお友達、たんぽぽ君のママさんにいつも温かいコメントありがとうです。

タンタンやチャーリー、たんぽぽ君が繋いでくれたご縁をこれからも大切にしたいです。
いつも本当にありがとう。

これからは、またちょこちょこと遊びに来ます!!

編み猫サンタさん、超可愛い~。
やっぱりスタAさんは天才だ!!!!
黒豆ママ 2009/12/02(Wed)09:04:40 編集
Re:ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
お引越しの疲れも取れてブログ完全復活の兆し?ニヤリッ
まりもっこりと同等か…クッソーッちょっと悔しい。。

去年の今頃…
最近よく考える事です。
これって後ろ向きなのかな?
でもねママさん、この記事書いた時よりテンションは上がってきてるから大丈夫。
「チーム腹黒サブキャプテン(サ、サブ?)」は健在です!(`д´ )ゞ ラジャッ!!
ママさんのお優しいコメに「チーム」の脱退の危機を感じてるスタッフですが「キャプテン」が居なくなると「腹黒チーム」が解散になってしまうので脱退は許しませんよ。
そこんとこよろぴく★←ブラックスター

※たんちゃん、ママさんに見守られての旅立ち。。
頑張ったよね。
【2009/12/08 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
運動神経抜群でしかも手先が器用なスタAさん
なぜ嫁の貰い手がないのでしょう?
(彼氏がいたらすいません失言です)

天寿を全うし旅立った後も忘れる事なく
供養してもらえるタンタンはやっぱり幸せなにゃんこです。
そんなにゃんこがこれからもどんどん増えてほしいです。

BANGURI 2009/12/02(Wed)11:49:06 編集
Re:<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
一番痛いところへの突っ込み、ありがとござます。
残念ながら「彼氏」も不在ですので、BANGURIさんのは失言ではありません。
「必然」です。
最近の若者は見る目がないと思いますの。
ここにこんなに使えるオナゴが余ってるというのに。ブツブツ
でも「柿採り&編みネコ作成」だけじゃ嫁の基準に引っかからないでございますぅぅ。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
BANGURI家のご近所に柿の大木がある財閥のお坊ちゃんがいたら是非よろしく☆エヘエヘ

>天寿を全うし…
確かにタンタンはネコ生を生ききってくれました。
何も後悔はありません。
ただ時々無性に淋しくなるスタッフです。
彼氏が居ないからでしょうか?―(T_T)→ グサッ!!!
【2009/12/08 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんとおだちゅんちゃんの祭壇は
いつもきれいなお花に囲まれてるね☆
ありがとうって声が聞こえてきそう・・

姿が見られなくなって凄く淋しいけれど
タンタンちゃん達は
いつもpeekoさんを側で見てるんだよ☆
だからね、淋しい顔は禁物です(*^-^*)
いつも笑って話しかけてあげてね♪

いつか私達にお迎えが来た時に
必ずまたお空で会えるから
それまで楽しく人生送ろうね(*^-^ノ

X´masバージョンのあみねこさん
かわいかったよ~~☆
姫ハックン☆ URL 2009/12/02(Wed)16:37:40 編集
Re:祭壇
姫さん、優しいお言葉ありがと☆
家族を見送った他の方のブログでも笑顔が戻った記事を読むと「良かった~」って気持ちになるのに自分はいつまでも凹凹。。
これじゃイカンよね。
でもね仕事が終わった後、帰る前に「じゃまた明日ね♪」って笑顔で祭壇に話しかけてるよ。
大丈夫、きっとこれからも。
でもスタッフはこのままいくと長生きしそうなので、タンタンはいい人と出会ったらさっさと行っちゃってもらいたいんだ。
ふふ…これって可笑しな発想だよね。

スタAが皆さんからのお褒めの言葉に気を良くし、益々作成に力が入っております。

【2009/12/08 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
心に吹く隙間風
それはキミがいなくなって吹く風。

りっこはまだおネコちゃんとお別れしたことがありません。
だから、複雑。
いなくなった人のことを思うことも大事だけど。
今生きている子達に笑顔を見せてあげてほしいって思っちゃう。

ま、今生きてるのが「じ」だから癒されないってのもちょっとだけわかるけど(汗)

「ま」がいない生活は考えられません…

サンタ編みぐるみいいな~。
ほし~な~。
お礼はりっこのサンタコスプレで(汗)
(去年ライブでやったなぁ…)

スタAさん。
次はお正月あみぐるみだ!!

久しぶりに黒豆ママさんのコメントも入ったからさびしくないでしょ!!
スタッfu~!!
りっこ URL 2009/12/02(Wed)18:18:52 編集
Re:突風~
>「ま」がいない生活は考えられない…
その生活を送ってるんだよ。。
突風だよ。

スタAがサンタ編みネコを凄い勢いで作成しています。
このままいったら「ユザワ●」の毛糸はスタAが買い占めるかもッ!?
もしかしてりっこの処にもサンタが行くかもよ。ニヤニヤ
でもくれぐれもお礼は結構です。
サンタコスプレは来年のハロウィンでやりなさい。

黒豆ママさんは「チーム」を脱退しないと思われます。

【2009/12/08 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
もう10回目の月命日ですか・・・
早いような遅いような。不思議な気持ち。
何だか今もすぐそばにいるようなそんな気がしますよ。
凹む気持ちは分かります。
私なんて未だに先代猫の事を思うとダメです。
いない生活に慣れるのは早いけれど
思いはそうそう消えるもんじゃないよ~。
凹んだり戻ったりしながら生きて行くのです。
タンタンだって思い出してくれるのは嬉しいよ~^^
でも悲しい顔はしちゃダメよ~!

あみねこちゃんすごい!
腕、かなり上げてきましたね~!
すごいすごい!!!
はなまる URL 2009/12/02(Wed)21:49:14 編集
Re:凹んだり戻ったり。。
スタッフは今まで3匹のネコに出会いました。
その最後の子がタンタン。
想いが強かったんだね。
はなまるさんの言うように凹んだり戻ったりしながらやっていきます。
今はあの時より上がって来てるから大丈夫だよ。
ブログってつくづくいいツールだと実感。
精神安定剤って感じだよ♪

最後の子…
あーー…「じ」の存在を忘れてたわwwテヘヘッ

これからもきっとバージョンアップするスタAの編みネコ。
その度褒めてあげておくんなまし。
それが彼女のやる気に繋がるから。柱| ̄m ̄) ウププッ
【2009/12/08 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
時間が経ちタンタンの居ない生活に慣れて来たとしても抑えようがなく凹む日があって当然ですよ(ρ_;)ぐしっ
タンタン、可愛かった…
今日のタンタンも可愛過ぎですっ(T∀T)ダァ---ッ
私はウルトラネガちゃんなのでコハチャンを飼ってからペットショップにもよほどの用事が無いと立ち寄れなくなったし、野良猫を見つけるとその日からややしばらくブルー入るし、コハチャンを見つめていても時には遠い将来を想像してダークネス…
イカンのはこの私だーーーッ!
でもこんな私もタンタンのブログと出会ってから随分と助けられました。根っこの性格は頑固なのか治りませんが(笑)peekoさんの「今日を楽しく♪」を胸に脱ネガの努力をしております!
それに、私の心の中にもずっとタンタンが居てくれてますからね!ちっちゃなタンタンがチョコンと居るのです(^w^)穏やかな気分の時は勿論ですが悲しい時などもタンタンという猫を思うと心が落ち着く時が幾度とありましたよo(^-^)o
あと…悲しいけれどどうしても消えて行く命を知った時。知っている子も偶然知る子もみんな…とても悲しいけれど、天国にはタンタンがいるからこれからの天国での暮らしは安心だよ、タンタン頼むね、なんて勝手に思っちゃったりしてます。
スタッフ様もきっとタンタンに会えない寂しさだけがとっても辛いのですよね。穏やかに暮らしてくれている事は分かっていても…

タンタン、もう10ヵ月も経ったんだね。
みんないつも可愛い写真を見せてもらっているよ(*^o^*)可愛いタンタンの顔を見ると涙が出るけど、そう、またいつか会いましょう。
スタッフ様を見守ってあげてね。
あー…泣くだけ泣いてまた明日から頑張ろう~
ちっちょん 2009/12/03(Thu)00:42:18 編集
Re:ウルトラ☆
毎日叱咤叱咤しながら生活してるスタッフです。
でも若い時のように泣くのをガマンしなくなった分、心は軽いです。←伊達に年食ってない。

拙いタンタンブログ。
もう主が居なくなって10ヶ月が経ってまだ続けさせてもらってます。
そんな中ちっちょんさんの「脱ネガ」に少しでも貢献できてるのならこんなに嬉しい事はありません。
fuスタ陣のズッコケぶりも「こいつらよりマシかも…」の気分になれる事と思います。(T∀T)ダァ---ッ
ちっちょんさん、コハチャンの将来に不安を感じる事もあるでしょうが、まだ全然若いコハチャン♪
「可愛いじゃないのーーーっ!」の気持ちだけで十分です。
はっぴネス…で行こう☆

ちっちょんさんの中にちっちゃなタンタンが居るのか~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
その後ろにベッドメーキングしてるちっちゃいスタッフも居る?
【2009/12/08 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんの月命日も10回目なんですね。
もうあれからそんなに時間が経ってるなんて、信じられないぐらいです。
今もなおそしてこれからもず~と
タンタンちゃんへの想いは永遠ですね~。

サンタさん編みぐるみ
超可愛いです。
イヴ URL 2009/12/03(Thu)17:34:29 編集
Re:早いね。。
ホントに月日の経つのは早いです。
あの時、イヴさん達ブログ仲間が何度も訪問して励ましてくれた事、今でも鮮明に覚えています。
月日が流れても時々寂しさの大波が押し寄せてきてその度凹凹になるダメなスタッフだけど、もう少しタンタンブログを続けて行きたいの。
きっとスタAの編みネコも上達していくでしょう。
どちらもダメ指数の高い輩ですが、なにとぞイヴさんこれからもよろぴくね♪
【2009/12/09 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんのチョコリンとした手が可愛い!!
あ、じどちゃんのダルマ(?)姿も、もちろん可愛いですよ~
またまた編みぐるみさんが仲間入り♪
いつもお花が絶えない、タンタンちゃんの祭壇ですが、より賑やかになりますね。
みにゃんこ URL 2009/12/05(Sat)23:54:54 編集
Re:ついでに…
タンタンのちょこりんポーズ…可愛いでしょ(=v=)ムフフ♪
ついでにじどダルマも…はっはっは~
みにゃんこさんのコメに「香箱」の文字がひとつもない事に笑えました。
やはりじどのは「香箱」認定ならず?(笑)

タンタンの祭壇はどんどん賑やかになって行きます。(*´∇`*)
【2009/12/11 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スタAさん すごいっ♪
サンタあみねこさん かっわいぃ~♪♪
ちゃんとサンタの服を着てて こってるわぁ!
こんなサンタさんがプレゼント運んでくれるなら
寝ないで待ってるよ♪
あったかいココアでも入れて待ってるよ♪

タンタンの存在って 不思議。
月日が経てば経つほど
広く深くタンタンパワーが拡がってく。
不思議な仔だ。。。
タンタンで繋がった絆は
決して切れないんだろうな…そう思う。

タンタン フォーエバー♪
タンタン らぶゆ♪

たいたい URL 2009/12/06(Sun)11:39:09 編集
Re:ココアと共に。。
ワインちゃんには到底及ばないデキですが^^;
…あ、また人さまの作品に…(;^_^A アセアセ・・・

サンタ編みネコがクリスマスにお邪魔した時は、ココアの中にブランデーを少々…
こんなリクエストがありましたが。。(*^_^*)

タンタンは本当に不思議な子。
最近は「タンタン、大好き♪」に「タンタン、ありがと☆」の想いが加わったスタッフです。
かぁちゃん、素敵な想いをありがとね☆
【2009/12/11 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *