忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/03 (Thu)
ネコの香箱姿が好きです。

まったりとした

寛ぎの時間が流れているから…


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


タンタンは殆ど香箱を組むことはありませんでした。

タンタンのお得意のまったりポーズ


お外を見る時

お外見るのもこのポーズ♪
















お手手揃えるのが好きでした。

おやつの催促の時も

いつもそうやって待ってたね。
















やっぱり”ちょこりん”

            
シェルターで寛いでいる時は

おテテは伸ばしていたね。
















               ・

               ・

               ・

タンタンの香箱姿の記憶はありません。

残念ながら…


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


あの方が珍しく香箱組んだとの情報あり

どれどれ?

o(@.@)o ナンジャコリャ!!
















腕がめり込んで変な形じゃないの?

な、なにがって・・・



















気を取り直してもう一度見てみましょう。


              ・

              ・

              ・


キラキラおめめでも変なもんは変ッ!




















香箱と言うより 『ダルマ』 
だよ~(; ̄Д ̄)


               ・

               ・

               ・


邪悪な香箱?ヽd´ι`bノ Oh・・・

















やはりfuでは「香箱」は永遠の憧れの様です。
                      
 (w_-; ウゥ・・






2008年 12月 3日のタンタン♪ 寝姿がタンタンの一番のチャームポイント☆
















          やっぱりタンタンはこの姿だね
                     タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
香箱する猫。
私の飼う猫はどのコも上手に、
香箱を組み目をつむり、まったりしてました。
当然するべき姿と思ってたのにシロンは全く、
しなかったです。
今年の夏から、香箱をやるようになりました。
なぜか・・?突然やるように。
不思議~~。それから日々、やってますよ。
そのお姿はキレイとは言えないけど。。
例えると、編み物のユルイ編み目風。
スカスカですぐほどけてしまうような、
不安定な感じですかね。
じど~君の香箱とシロンの香箱を足して
2で割れば、正しくも麗しい形の仕上がり。
・・・と、思うのですが?

タンタンちゃんは、
香箱しなかったんですねー。
そう言われると見たことない・・。
タンタンちゃんは、
ちょこんと揃えたお手手が超かわいいから、
それでいいです。
だって「タンタンらしい」ですもん♡

じど~君の香箱、あったかそう~☆
私の殿or首領(ドン)だから。
一度でいいから触りたい~~~♡

p.s 目は覚めてるし正常です。私。。

しろこまん 2009/12/03(Thu)16:16:26 編集
Re:ユルユル~
しろこまんさんが飼う子はみんな上手に香箱組んだんですね。
中々しなかったシロン。
良かった、しろこまん家のネコになれて(*^^)v
何となくネコの「色即是空」を感じる香箱☆
でもタンタンが組んでる記憶がないんですよ~
若い時はそんなにゆっくりタンタンの事を見ていなかったのかも知れません。
病院ネコにはそんなゆったりする場所もないですしね…

ユルユル~香箱のシロンと「じ」のダルマ香箱を足しても麗しい香箱には程遠いかと…
正常な感覚で「じ」を愛してくれてるしろこまんさんに感謝♪感謝でございますぅぅ~O(-人-)O アリガタヤ・・
【2009/12/09 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんも箱座りしない子だったんですね!!
我が家でもLさんがまったく箱にならないんですよ~~。
ママニャンもしないらしくて、
遺伝的なものもあるのかな~なんて思ったり(苦笑)。
猫のあの箱な姿って、ちんまり具合が可愛いですよね♪
じどくんのダルマな箱座りも魅力的ですっ☆
Chocolat URL 2009/12/03(Thu)16:29:42 編集
Re:遺伝?
香箱する、しないは遺伝なんですかね~?
そう言えばおだちゅんの香箱も記憶がない。。
でも彼らはスタッフの目に付く範囲でのゆったりタイムは皆無でしたから。
「ほら、邪魔だよ。お二階に行ってなさい。」こんな言葉ばかりの若かりし頃だったから、香箱組むヒマもなかったのかもね。。

えーーッ?!
りりたん、組まないんですか?
りりたんの香箱、高貴な感じでいいと思うけど~エヘエヘ
やっぱりりりたんは『エマ椅子』がお似合い?
【2009/12/09 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんは香箱組まなかったんですね。
うちのチャコもタンタンちゃんと同じく
ちょこりんポーズが多いです。
でもそれはそれで可愛いですよね。

じどちゃんのダルマ香箱
これ可愛すぎますよー。
じどちゃんには寛ぎの香箱が最高の決めポーズなのかもね(^^♪カワユス
イヴ URL 2009/12/03(Thu)17:38:40 編集
Re:チャコちゃん♪
Chocolatさんちも1匹組まないそうです。
もしかして3匹に1匹は組まないのかも?(タンタンも3兄弟)
そんな統計があるのでしょうか?(^^ゞ
確かに「ちょこりんポーズ」も可愛いもんね。
香箱組まなくても良しとしましょ♪

「じ」のダルマ香箱…可愛いっすか~(;一_一)
これが決めポーズだったら完全スルーだわ。(--〆)
【2009/12/09 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっかぁ
タンタンは香箱組まなかったのね
でもちょこんと添えたお手手は香箱以上に可愛いよん♪
じど~君の香箱、じど~君らしくて(´∀`*)ウフフ
いつもので~んとした態度とうって変わって随分とこじんまりとしちゃうのね~
じど~君は唇にも模様が入っているのかな?
何だか悪代官(笑)のように見えるのはそのせいかな??
いつか最高の香箱見せてね~♪
misarin URL 2009/12/03(Thu)23:19:13 編集
Re:悪代官(;一_一)
タンタン、お手手が長かったので香箱組むには余っちゃってたのかも。^^;
いつもちょこんと揃えてました。
前足フェチのスタッフにしたら、またそこもツボだったんですがね。('-'*)エヘ

じどの香箱、かな~りヘンじゃないですか?
悪代官面は妙~にハマってるのに…
じどは唇にも半分模様(?)が入ってます。
半分…ってのがまた泣かせますが。ヨヨヨ…
悪代官じどの最高の香箱は見ても全然癒されませんよ~(泣)
【2009/12/09 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
そういえば・・・
こんばんは、peekoさん。
タンタンはやっぱりお爪の少し出たおててをいつも体の前にちょこんと出している姿が浮かびます!
そのお行儀のよい座り方が可愛くて大好きです♪(*^.^*)
じどちゃんの香箱・・・たしかに変かも(笑)体のわりにお手手が小さすぎてめりこんじゃったのかな~??(゚ε゚○)ぷーっ
でも、いつか立派な香箱が組めると信じる、その前向きさ・・・・!自信に満ち溢れた表情!(笑)
私にとっての永遠の憧れはじどちゃんかもー!(≧∇≦)
たまの飼い主 URL 2009/12/04(Fri)01:43:51 編集
Re:お爪☆
じぃちゃんになるとお爪が引っ込まなくなるから、タンタンはいつもお爪が出ていたね。
毛布に引っ掛かると危ないからツンツンに切ってたし…
そのイメージがかぁちゃんにはあるんだろうなぁ~
でもタンタンのお手手、何か可愛かったよね。←親バカ全開!!

ネコ部屋に行った時、作業台の上でいきなり香箱組んでるじどを見つけました。
これかなり”ヘン”だよね。柱| ̄m ̄) ウププッ
ヤツもあまり組まないタイプなんだけど、あの時は何を思ったのか?
しかも何気に自信のない顔。ププッ
あの後すぐ香箱崩したけど、きっと腕が痺れたのかもね、重みで(--〆)
人もじどほどポジティブだったら毎日が楽しいと思いま~す、"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
【2009/12/09 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはようございます。↓は10回目の月命日だったんだね。遅くなってごめんね。
やっぱり何ヶ月経っても寂しくなるのも当然だもん。こうやっていつも登場して可愛い姿を見せてくれてる私たちもタンタンちゃんも幸せ。
わ~うちも箱座りしない子がいるの。どうもダメみたい。やっぱり猫でもそういう子が居るんだね。
じどちゃんぷぷぷ~ちょっと頭を押したら転がりそうだよね(笑)
じどちゃん頑張ってーニヤリの顔プププ~ほんとに頑張ってくれそう。
ちか URL 2009/12/04(Fri)04:27:32 編集
Re:(ヾ(´▽`)ノオハヨウ
ちかさんとはタンタンが居なくなってからのお付き合い。
でもそうやって言ってもらえるタンタンは本当に幸せですよね。
ファイルにはまだまだ使っていない写真がいっぱいなの。
もう少しタンタンを登場させてね。ヽ(=´▽`=)ノ

ちかさんちで香箱しない子って誰だろう?
みんな上手に組みそうだけど…
タマさんは敷居バーで片腕乗っけてるのが最高だけど(*≧m≦*)ププッ
そうそう!
「じ」の香箱はなんだか全然安定が悪かった(--〆)
下半身の安定は抜群のなずなのに…
でもあのダルマは押しても戻ってくる「起き上がり小法師」だよ。キャハーーッ!
【2009/12/09 07:36 タンタン(たまちゃん) 】
ちょこんとした
手を見ると、つい、「ちょんちょん♪。」と
つつきたくなるままっちです。
みかんやくーにんにやってます。

じど~ちゃん、まるで鏡餅(^^;)
お正月には、頭にみかんの乗せて
その画像をアップしてください。
お待ちしております。
ウチにも、香箱のゆるいヤツがいますが、
一応、手は見えてます(笑)
どうか、じど~2号にはなりませんように…( ̄- ̄)b
ままっち URL 2009/12/04(Fri)08:12:56 編集
Re:じど2号★
タンタンは揃えたおててを「ちょんちょん♪」すると、そのまま「もみもみ・くにくに」してました。(*´ェ`*)
それがまた可愛くてね~エヘエヘ

鏡餅までまだ少し時間があるから遠慮しないで2号になりなさい、わさび★
お正月には葉っぱの付いてるミカンを送るわww
お揃いでアップってのはいかが?ニヤリ
【2009/12/11 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
だるま(笑)
じど君のだるまは「だるま落とし」みたい。
色の違う首輪の部分をカコーンと叩いて・・うしししし。

猫の香箱を組む姿は「幸せの種」を温めてるとかも言いますよね。
じどくん、上手に香箱組めるようになって、大きな幸せの種を育てて・・そこで働いているお姉さんにプレゼントしてあげて下さい。
黒豆ママ 2009/12/04(Fri)09:30:15 編集
Re:カコーーン★★★
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
確かに首輪の処を思いっ切りカコーーンッとやったら気持ち良さそうだわ
…ってブラック過ぎ?

「幸せの種」
まりっかさんからもその情報を頂きました。
何だかほんわ~りするお話だよね。
そんであの「ダルマ香箱」の中にもその「種」はあると思いますか?( ̄■ ̄;)!?
あったとしてももうムレムレかもしんないよ~
( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゙!

【2009/12/11 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も猫の香箱座りが好きです。
何だか、癒されますよねー
ネックレスの首輪、素敵ですね。
タンタンちゃんも可愛いです。

少しだけ元気になりました。
色々、ご心配をおかけしごめんなさい。
これからもどうぞよろしくね。
モモmama URL 2009/12/04(Fri)12:59:09 編集
Re:ヽ(^◇^*)/ ワーイ
テンションはちょっとずつ上がって行くのがいいです。
これからものんび~りやりましょ♪
こちらこそよろぴく…なのです♪

「香箱」って陽だまりの縁側のイメージです。
そう考えるとやっぱり日本ネコが一番似合うような…勝手な妄想( ▽ )o〇O
じどのいい加減な首輪をお誉めいただいて恐縮ですぅ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【2009/12/11 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちの子はそういえばあまりしないかな。
たまにするけれど、当然大吉は
じどっちと同じ雪だるまちゃん(笑)
でも基本はタンタンとお揃いの
ちょこりんポーズが多いかもです。
どっちも可愛いね~(*´∇`*)

それにしてもじどっちのニヤリって
最高ですよね~。(o ̄ー ̄o) ムフフ
首につけているのはシュシュ?首輪?
可愛い!!手作りかな?

実家のワンコ、クリスは私もシュナウザー
混じってると思ってます!
peekoさんも思うんならきっと絶対
入ってるんだわ♪そういう事にしましょう♪
はなまる URL 2009/12/04(Fri)15:32:59 編集
Re:大吉君☆
大吉君はタンタン同様、手足が長そうだからちょこりんポーズなのかな?
でも香箱を組んだらじど式ダルマ(笑)Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
一匹で2度楽しめるお得な大吉君です。
凛ちゃも組まないタイプ?
凛ちゃの香箱はちんまりしてて可愛らしいそうだけどね~(´ ▽`).。o♪♪

シュシュ?
そんないいモン付けてないです。キッパリ
タンタンとお揃のノミとり首輪にスタッフがその辺の雑多なモノをくっ付けてるだけです。
チープだす!

これからは「クリスはシュナウザーミックスです。」って言うようにお母様にお伝え下さい。ウッシッシ
【2009/12/11 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
ちょこりん
ちょこりんでもかわいいね☆
タビは何をやってもかわいかったよ。
「ま」もどちらかというとちょこりんで。
香箱組んでも…ゆる~いのしか組めません(泣)

「じ」はだるまです。
腕がめり込んでだるま。
ま、年末年始縁起がいいってことで。
いいんじゃないかな~、「じ」くん。
ヅラをかぶっただるま。
毛縁にひとついかがでしょう?

うちの仕事場の最寄り駅に。
「じ」よりもすごいづらねこをみつけました。
顔にブチがないのにあれだけ笑いを取れるとは!!
ヅライバル出現!!
りっこ URL 2009/12/04(Fri)18:36:35 編集
Re:縁起もの♪
確かにこれからの時期には重宝する『じどダルマ★』
ままっちにも「鏡餅」って言われたし、ヤツは縁起ものなのかも。ホントカッ?
それにしても「毛縁」って…
気にしてるしとが見たらじどが誘拐されるわww

あのプチヅラはアー●ネイチャーじゃないわね。
通販の安物かもよ。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
【2009/12/11 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンのちょこりんかわいいなぁ~
そういえばタンタンの香箱って見たことなかったですね。
タンタンのちょこりんはタンタンの魅力の一つ(*^^*)
じどっこの香箱ダルマ^m^
お手手がすっぽりはまってる(*^m^*)
その姿もワチシは好きだよ(=^^=)
胸のもふもふ感がたまりません~( =①ω①=)フフフ
目指せ完全なる香箱!!

キラキラなじどっこ、めっさキュート☆
ほれてまうやろぉ~♪

裏口入れました~
まりっか 2009/12/04(Fri)20:58:17 編集
Re:裏口サンクス♪
タンタンは若い時からおててはちょこりん派だったと思います。
いつもゲージの淵に手を掛けてたよ。
それをサンドバックに見立てて「ちっちゃいパンチ」とちょいちょいしてたのを思い出します。(* v v)。

じども滅多に香箱組みません。
つーか、組んでるのに気付かないのかもしんないですが。
まりっかさん、スタッフ同様どんなに縁が無くても(泣)じどに惚れてはイケません。
前を見つめましょう。。うう

裏口、早速見に行って来ました。
ステキなお話だね(⌒-⌒)
あの方とまりっかさんはお友達なんだね。
今度訪問してみようかしら?
【2009/12/11 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
香箱は、ボクも好きですが、
出来る出来ながあるのか、
しない子は全くしないですね。
しなくても、可愛いから許しちゃいましょう!
旦那スージー URL 2009/12/05(Sat)12:03:08 編集
Re:パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
もちろん許しちゃいますぅヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
【2009/12/11 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
香箱
うちでは、テちもやってたし、サニもやります。
しょっちゅうではないですが・・・
ねこはみんなやるもんだと思ってましたが、意外にそうでもないようですね?
言われてみれば、タンタンはいつもかわいいちょこりんがトレードマークみたい・・・

なんとなく、人間心理で思うに、手が冷たいとやるんじゃないすかね??
人間が、寒い時ついポケットに手を突っ込んじゃうような・・・
だから、タンタンはいっつもぬくぬくの病院で、スタッフさん達の愛にも包まれて、お手手をしまう必要がなかったのかも・・・
それに、暑がりだったみたいだし??

寒がりのじどちゃんは、ぬくぬく病院の一番あったかい部屋にいても、まだ寒い、と・・・
で、ダルマになってる、と・・・
な~んかテキトーに書いてみたのに、わりかし当たってるような気がしてきました~~
ムフンッ、自己満足!!

PS ガンバレLove-2!!
rummy URL 2009/12/06(Sun)00:26:28 編集
Reあら?
rummy家ではみんにゃ「香箱」?由緒正しき?
羨まひぃ~

「香箱」についてはまりっかさんからいい情報をいただいております。
今度こっそり教えてあげます。←な、なぜ?

タンタンは愛に包まれてたからおててが冷たくなく、じどは愛が足りないからダルマになる。。
これ以上の定義はないかも知れません。ププッ
rummyさん、当たってるかも。ププッ
スタッフお得意の自画自賛もいいわ~ん♪

Love-2頑張っておりますッ!!

【2009/12/11 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンのちょこりんお手手♪
「タンタンクリームパン」だぁ♪
クリームパンくださいなぁ~♪

じど様は。。。だるまさん ですかぁ^_^;
たいたいは。。。頭が見えず おはぎ です(笑)

たいたい URL 2009/12/06(Sun)11:18:51 編集
Re:クリームパン♪
年季モノのクリームパンはちょっとクリームがはみ出して、ちょっとしぼんでいますがよろしいですか~^^;
たいたいさん、タンタンクリームパン1個お買い上げ~♪

ダルマは喰えないから「おはぎ」がいいです。
あーー…ダルマは縁起ものだった(^^ゞ
【2009/12/11 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *