忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/07 (Thu)
タンタンは捨て子なので

お誕生日は分かりません。

だから、捨てられた4月29日を

『Welcome Day♪』で祝っていました。


*。.:*:・':★;*。.:*:・'*。.:*:・':★;*。.:*:・'



11月に突然出てきた「肉球クッション」

新しいモノには気難しかったタンタン老

その使い古し感が妙~にお気に入り♪

使い古しだったのに、NO1のお気にだったね♪
















               ・

               ・

               ・

晩年タンタンはしっこもこのシェルターでしてました。

以前のトイレは高い処に設置してあるため

もう、上る事が出来なかったんです。


しっこの雰囲気を察知してお布団を剥いであげると

バーバリーもどき、活躍してるわ!


















一番上のクッションを汚さなくて済みます。

でもいつも見てるわけにはいかなく

タンタンもお布団を剥いでしようと頑張るモノの

力不足でクッションにしっこが…

はい、クッションお洗濯中なんです(笑)

















「大好きな肉球クッション、お洗濯中で~す。」



こんな記事を書いてました。




*。.:*:・':★;*。.:*:・'*。.:*:・':★;*。.:*:・'




『肉球クッション見つけたから送ります。

タンタンのお布団の洗い替えにして…』



ひえぇぇぇーーーーっ!!!


タンタン老は新品にうるさいんです。

果たしてお気にになるのか? ドキドキ…

そして届いたクッションは

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
















щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

一応、タンタンの側に置いてみました。

タンタン、第2肉球だよ…アワワ

















予想どうりの展開でした。 
―(T_T)→ グサッ!!!

「でも、これじゃ寝れないよね…」


              ・

              ・

              ・

そんな事を話していたスタッフ陣に

午後、またしても宅急便が…


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
















正真正銘、肉球クッションです!!!



早速タンタンの寝床に置いてみたところ…


気難か老が…


















気持ちいいね~❤

















タンタンはすっかり気に入ってくれました。





*。.:*:・':★;*。.:*:・'*。.:*:・':★;*。.:*:・'




タンタンはこのクッションと共に

荼毘に付されました。

ダイオキシン発生の為、大きなブランケットや

ベッドは一緒にしてくれません。

でもこの『新肉球クッション』は

100%オーガニックだったので一緒に逝けたのです。

タンタンはいつもと同じ心地よい眠りで旅立てました。

             ・

             ・

             ・

fuではこの『新肉球クッション』が届いた日を

タンタンのお誕生日に決めました。

たった1回のお誕生日…

そのお誕生日を決める事が出来たのは

『新肉球クッション』を送ってくれた

おぴさん

貴女のお陰です。

タンタンにお誕生日をありがとう…☆




2009年 1月 7日のタンタン❤ ご機嫌な1日だったね…















       タンタンのお誕生日はH2年1月7日です♪
                          タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日が決定した日。
スタッフさんのお考えが一番いいですよ。
こうして1月7日が、
タンタンちゃんの真の誕生日に・・。
おぴさんからの肉球クッションの話題、覚えています。
こんなクッション見かけた事もなく、
素晴らしいプレゼントでした。
居心地のいいと思うものを探してくれたんですね~。
タンタンちゃんを好きだったから。。
おぴさんの「誠」と、
優しいまごころなんだと思います。
最後まで、
お気に入りの肉球クッションと一緒だったタンタンちゃん。
嬉しくて喜んでたと思います。
しろこまん 2010/01/07(Thu)23:04:29 編集
Re嬉しい日♪
タンタンのお誕生日は漠然としてました。
12月か1月生まれ…こんな感じで
Welcome dayのお祝いだけより、タンタンがこの世に生まれ落ちた日が決まった喜び。
…決まったと言うか決めたんですが^^;

あの「新肉球」には驚きました。
大きさといい形といい、旧クッションと同じでしたから。
手触りは「新」が断然いいんですよ。
何たって「100%オーガニック」ですからね、有り難いです。
たった1度のお誕生日だったけど、タンタンにとって最高のお誕生日でした。
【2010/01/08 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なるほど~~、そういう理由があって
タンタンちゃんのお誕生日がきまったのですね。
今日は虹の橋でみんにゃに祝ってもらっているかな♪
肉球クッション、とても寝心地がよさそうですね☆
しあわせそうな寝顔ですっ!!
Chocolat URL 2010/01/07(Thu)23:28:29 編集
Re:決まった☆
プレゼントが届いて決まったお誕生日♪
捨て猫はお誕生日が決まっていないので、皆さんも「自分の家の子」になった日をお祝いしてます。
タンタンもそれでいいと思っていた。
でも19歳を祝うプレゼントが届き、急遽お誕生日が設定されたんです。
最初で最後になってしまったけど…
そうですね。
きっと今頃タンタンとおだちゅんは「虹の橋」の仲間達にお祝して貰ってますね。(^O^)/
【2010/01/08 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
おめでとう
天国のタビ。
お誕生日おめでとう☆

「ま」も、お誕生日がわからない。
年齢すらわからない子です。
「お誕生日おめでとう」っていう記事を見たり。
推定でもお誕生日をお祝いしてる子の記事を見て。
ちょっと胸がつまる。

おぴさんのステキなステキなプレゼントは。
肉球クッション。
だけじゃなくて。
ほっこりしたやさしい気持ち。
あれから瞬く間にタビは小さく小さくなっていったけど。
最後の最後まで幸せな子だったね。


バーバリーしっこ布団。
今では「ま」がかぶって嬉しそうにしてます。
「しっこ布団」だったとは知らず(笑)
りっこ 2010/01/07(Thu)23:36:12 編集
Re:最初で最後。。
気難か老になってたタンタン。
あの前に購入した温かグッズは全部玉砕でした(--〆)
その為、おぴさんから連絡があった時も「使わないんじゃないか…」っていう不安でいっぱい★
でもタンタンはいつもの肉球に寝る時と同じにそれを使った。
まるでそれはずーーーっとタンタンの物であったかの様に…
「新肉球」のお陰でタンタンの睡眠時間は益々増えたのであった(笑)

あのバーバリーもどきはタンタンのしっこを促してくれた最強のしっこ布団だった…ハッハッハ
【2010/01/08 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンの誕生日…
おぴさんの優しさが伝わった日ですね!
私個人的にはタンタンと同じ誕生日の4月29日のままで…と思っちゃいますが、その日は私が個人的にタンタンとランと一緒にお祝いします(笑)
misarin URL 2010/01/08(Fri)00:08:44 編集
Re4月29日♪
だいじょうび!
4月29日は永遠に「タンタンWelcomeday」です。d(^-^) デショ?
fuスタ陣にも忘れられない日です。
これからもその日はお祝しますよ。
misarinさん・ランちゃんおめでとう☆
そしてタンタン、病院ネコになってくれてありがとう☆…ってね♪
【2010/01/08 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
オーガニック万歳★
わーん(><)
1日遅れてしまったよぅ・・・。
でも、言わせてね、タンタンが
大好きだから(*^ー^)八(^o^*)
ターンタン、誕生日おめでとう!!
そして、新年明けましておめで
とうございますー。
peekoさん、元旦にコメントで
きなくて本当にごめんしゃーい。
タンタンにとっての、元旦は月命日
なのに。。。。。
でも、すっごく良い話★
泣けるよぅ・・・。
でも、本当にタンタンは皆から、
そしておぴさんから、情熱的な愛情を
注がれていたのだなーって思ったら、
自分のことのように嬉しくなっ
ちゃったデス(=´▽`)ゞ
肉球クッションをまた送り直す
おぴさん・・・すごい!!!
また見つけて贈ってくれたんです
ねぇ・・・・そのご好意がまた
嬉しいですねー★
それにしても、なんてキュートな
デザインなんざんしょ。
そして、本当に気持ち良さそうに
頬をくっつけて眠るタンタンの寝顔
ってば・・・・可愛すぎるぅぅぅ!!
とろけるぅぅぅぅ。
もー、タンタンLOVE★
一緒に羽ばたけて、良かったね!!

今年も、なんだかんだ忙しくて、
亀レス&気まぐれ訪問&ぐず
ぐず更新になりそうですが(笑)
去年と変わらず、仲良くして
くださーい♪♪そして、来年こそは
年賀状を送らせて下さい♪♪
いつも、体調が悪い時、心配して下
さるpeekoさんの温かさ・・・
もー、惚れてまるやろー!!
(それで締めるのかい!)
sei URL 2010/01/08(Fri)01:20:14 編集
Re:肌ざわり満点☆
seiちょわん☆
何日遅れでもいいの、その気持ちが嬉しいから(*´ェ`*)
seiさんって本当にいい時にコメしてくれるんだよね~
どこで見てるの?(笑)

いつもヽ(__ __ヽ)コケッ!!グッズをテキサスからわざわざ送ってくれるおぴさんが、日本の楽天ショップで見つけてくれた「新肉球♪」
タンタンが無事に使ってくれるか心配だったので、事前に「お気持ちだけで…」の意向は伝えていたけど、あのおぴさんの性格上、強行に実行された訳です。
タンタンの最上級のお気にになったんだよ。。

オーガニックの肌ざわりは最高の眠りをタンタンに与えてくれました。
そしてそのままの姿で天に昇っていったタンタン。
おぴさんがいつも言ってる言葉「終わり良ければ」ってこういう事なのかも知れないね。

>亀レス・気まぐれ訪問・ぼちぼち更新…ニャハーーーッ!
これって丸っきりスタッフの事ねん♪
最近「惚れてまうやろ」の意味が分かったスタッフ(--〆)
時代の波からかな~り離れてますが、今年もアクティブseiさんに着いて行くわ~♪
【2010/01/08 07:35 タンタン(たまちゃん) 】
きゅ~、泣けるね~
はい!探すの大変でした。
マウス操作で、右手の人差し指が麻痺しちゃいまひた。
えらい!根性おぴ。がははは(ここでバカ笑い)

でもでも、タンタンに使って貰えてよかった。
タンタンと一緒に天に昇ってくれてよかった。びえ~(ここで大泣き)

スタッフさん、ありがとう。
タンタンありがとう。
(言葉がでない。。)
おぴ 2010/01/08(Fri)03:05:11 編集
Re:ハズレ肉球
タンタンが冷たい目で見ていたチビ肉球はスタッフの自宅にあります。
ネコがいないスタッフですので、チビ肉球を形見に貰いました。
あの新肉球はタンタンの第一お気にだったと思います。
しかも彼はまるで考えてたかの様に、数日前にしっこをし(笑)、スタAが手洗いしてふかふかになった新肉球で旅立ったのです。
こんなに幸せな事はありません。
おぴさん、貴女のお陰でタンタンはいつもと同じ状態で荼毘に付されたんです。
大好きな肉球で爆睡したままで…

たった1度のお誕生日をタンタンに与えてくれてありがとうございました。
【2010/01/08 07:42 タンタン(たまちゃん) 】
素敵なプレゼント
タンタンちゃんは、1度のお誕生日に記念にとても素敵なプレゼントをもらったんだねぇ~♪
お気に入りがあるっていうのは、とっても嬉しいことですね。
おぴさんの努力も、真心がこもっていて聞いているこちらが感動してしまいますよ。
タンタンちゃんは、みんなに愛されていたからね♪
なかなか、そんな幸せ者はいないぞーーー!良かったね、らぶゆ。
ままっち URL 2010/01/08(Fri)08:10:25 編集
Re:初めての。。
お誕生日が分からなくてもWelcomedayがあるから平気!…って思っていた。
捨て子はお誕生日は特定できないから、ちょっと悔しくて(笑)
病院ネコにとっては誕生日どころか来院日も分からない、覚えていない子が殆どだもん。「じ」もしかり。。

初めてのお誕生日は最高にお気にのプレゼントを頂いた日になりました。
まさかおぴさんが「腱鞘炎」になるほどだったとは知らんかった。
ままっち、くれぐれもおぴ様を大事にしてね、スタッフの後輩として!
【2010/01/09 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
なんか不思議。。。
「WelcomeDay」は…私の誕生日。
「1月7日」は…亡き父の誕生日。

なんという偶然!?

それだけで…いえいえ…不思議な偶然に
すっごく感動しちゃう私でふ♪(ニコニコ)

おぴさんは
タンタンの事・Fuスタの事を
ホントに理解しきってるネ♪
深い慈愛の持ち主だわ♪ すてきっ♪

たいたい URL 2010/01/08(Fri)09:57:46 編集
Reいにしえ。。
な、なんとかぁちゃんとそんなにご縁が深いとはっ!
いにしえ…これ漢字で書くと「古」だそうです。
yahoo!に聞きました。
かぁちゃん家と記念日が尽く一緒ってのは正しく「古の縁」かも知れません。
今度のオフ会では姉妹の再会の様になったりして^^;

おぴさんは腱鞘炎になるほど新肉球を探してくれました。
そしてタンタンはそれと共に旅立てました。
1月7日を記念日にしてくれたおぴさんも「いにしえ仲間」にしてあげましょうか?(笑)
【2010/01/09 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お誕生日が分かる子って幸せなんだよね
ビビ太もお誕生日が分かんない子だったから
家族になった日がお誕生日だったよ。
でもお葬式出した時に、お寺さんに何歳って聞かれて
ちょっと困っちゃったよ。いったいいくつだったんだ?
新肉球クッションで幸せ気分だねー!
猫娘 URL 2010/01/08(Fri)12:27:43 編集
Reお誕生日☆
そうだね、保護猫は体の大きさだけで判断しなくちゃいけないから本当にビビ君の様に「いったい何歳だったんだろう?」って事がありますよね。
タンタンは一応、生まれが分かってる家ネコの子だったので、この1月位生まれ…ってのは確実です。
まだそれが分かってる子の方が幸せ指数が上…なんでしょうか?

【2010/01/10 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
凛太も拾いッ子だから正確なお誕生日は
知らないんですよね~。
7月じゃないかな?って先生が言ったから
忘れないように七夕にしちゃった。
タンタンも素敵な日に決めてもらったのね。
おぴさんの心遣いに涙。
オーガニックコットンだったから一緒に逝けたのですね。
タンタン、本当に良かったね。
今頃あちらでも使っているでしょうね。
(´;ω;`)

大吉はある方が保護した野良ッ子から生まれたのですが
お家で生まれたので誕生日が分かります。
本当に幸せな子ですよね。
感謝しなきゃ。
はなまる URL 2010/01/08(Fri)15:45:02 編集
Re:捨てられっ子
スタッフも病院で仔猫を保護した方から「何か月くらいでしょう?」ってよく聞かれます。
はなまるさんのコメを読んで、改めてその言葉がその子の誕生日を決めてるんだな~…と実感しました。
大丈夫だろうか、スタッフの見解(●´ω`●)ゞ
凛ちゃのお誕生日も七夕なんて、いい日に決めて貰ったね♪

タンタンも家ネコの子供だけど捨てられました。
でも他の保護猫と違い、一度も外の寒さに震えた経験はないと思います。
そう考えると大ちゃん同様、幸せかも知れないね。
この時期の外猫の子供の生存率はかなり低いから…(/_;)
そして最期も大好きな肉球クッションと旅立てました。
おぴさんには「感謝・感謝」…です。
【2010/01/10 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぴさんの愛情いっぱいの肉球クッションが届いて、気難老タンタンが
すんなりと使ってくれて時
ワチシも本当に嬉しかった(=^^=)
そして、お気に入りの肉球クッションと共に逝けたタンタン。

そんな素敵な日が誕生日なんて
うれしいねぇ~♪
今も虹の橋で肉球クッションでネンネしてる姿が見えるようっすd( ̄  ̄)

おぴさんもお手手が腱鞘炎になるくらい頑張って探したかいがあったっすね(*^^*)

タンタン
一日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう♪
まりっか 2010/01/08(Fri)16:16:51 編集
Re:新肉球♪
あの日はちょっと薄暗く寒い日だったのを覚えています。
そんな午後に届いた新肉球♪
画像の片隅に映ってるのはW先生の手です。
W先生は何度も何度も触って「この肌触り最高だよ~」って言ってくれました。
本当に最高のプレゼント★
当時遠く離れたド田舎地区でまりっかさんも喜んでてくれたんだね。ふふ。。

タンタンと共に旅立った新肉球。
今ではタンタンの一部になって爆睡王を見守ってくれてます。
まりっかさん、ありがと☆
【2010/01/10 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン、一日遅れちゃったけど
☆お誕生日おめでとう☆
タンタン、おぴさんがくれた肉球クッションの肌触りやぬくぬく感がこの上なく大好きだったのでしょうね。寝顔がホニャホニャにとろけてますもんね♪
お空にも持って行けて本当に良かった~~!おぴさんもいつでもタンタンが肉球クッションで寝んねしてると思うとあーんしん!
おだちゅんにも貸してあげてますねきっと~(^w^)

年も明け…もうすぐ一年なんだなぁとボンヤリ思う事が多くなりましたね(=。_。)…
一年…365日…?そんなにタンタンがいない日を過ごしたの?…って気がします。
いつ見ても思っても変わらなく可愛いタンタン。
やっぱ寂しい…
寂しくなって来た。ね。

ちっちょん 2010/01/08(Fri)17:26:02 編集
Re:バレてる?
お祝いコメ、ありがとござます♪
晩年すっかり気難老になってたタンタン(笑)
看護師長が購入したホカホカグッズには見向きもしなかったのに、新肉球には初めから顔を埋めて眠ってくれました。
スタッフ陣も散々探した肉球の代え。
おぴさんの手が麻痺したのも分かります。クックッ
そう、そう!
二匹の間では「食べるのタンタン・寝床はおだちゅん」って決まりがあったから、今頃半分以上はおだちゅんが使ってるかも(笑)

そろそろ365日が経とうとしてます。
月日が経てば悲しみは癒えると思っていたけど、その時が近づくに従って益々あの時の事が脳裏に甦って…
超~寂しくなってきてるスタッフの心境、ちっちょんさんにはバレてるのかしら?
【2010/01/10 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
出遅れてしまいましたが
タンタンちゃんの誕生日おめでとう☆
おぴさんが誕生日を作ってくれたんですね。
タンタンちゃん良かったね~。
あの肉球クッションはタンタンちゃんのお気に入りでしたもんねー。
思い出します。
お気に入りの肉球クッションと一緒に
今頃虹の橋でお昼寝してるかもねー。
良いお話ですね(^^♪
イヴ URL 2010/01/08(Fri)18:07:31 編集
Re:爆睡Zzzz
12月か1月…漠然としていたタンタンのお誕生日が決まった日です。(^O^)/
大好きなおぴさんが作ってくれました。
イヴさんとはもうお付き合いも古くて、タンタンがあの肉球を使ってたのリアルタイムでご存じなんだよね。
そんな事も思って益々嬉しくなったわ^^;

ブログを初めてすぐ「爆睡王」の称号を貰ったタンタン
今でもきっと爆睡してますねZzzz
【2010/01/10 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
1年かぁ~
もうすぐrummyがココを初めて訪れてから1年になります。
この記事も、すぐに過去記事振り返り中に見たので、よーく覚えてます。
「・・・今日をタンタンのお誕生日にします!」
「ええーーーっ!!」と驚いたのを覚えています。
そんな急激に、いきなりお誕生日を決めちゃうなんて・・・と。
でもその背景には、腱鞘炎になるくらいのおぴさんの努力と心、スタッフさん達のものすごい喜びが詰まってたんですね。
じ~ん、うるうるうる。。。
タンタンのお誕生日がこの日で良かった。
1日遅れになっちゃってゴメンねだけど、タンタン、ホントに良かったね ♡
むふっとホントにゴキゲンそう・・・
この顔で、ちょっと悲しい気持から嬉しい気持ちに浮上中 ♪
rummy URL 2010/01/08(Fri)19:03:21 編集
Re:閃き☆
タンタンブログのキーワードには『閃き』ってのがあります。
その時のインスピレーションを大事にするのです。
あの時の「今日を…」の閃きも間違いではなかったと今尚実感しております。
たった1度のお誕生日になってしまったけど、今までの中で最高のプレゼントを頂いたあの日でタンタンも満足してると思います。
何たってあの寝方…ですからね。(*´ェ`*)

rummyさんとももう1年以上のお付き合いになるんですね、ブログを通じて…
その間rummyさんはキリ番を3度も踏んでくれて濃い中になれた。
キリ番設定してる(あのいい加減な^^;)スタッフにもきっと「この番号だッ!」の閃きがあるのですよ、きっとエヘエヘッ
【2010/01/10 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんは1月7日が記念日なんだね☆
(チロは今日8日ですよ~^^)
peekoさん達に出会ったその日
タンタンちゃんは人の温かさに触れて
やっと安住の地をみつけて
とっても嬉しかったんだろうね(*^-^*)

そしてタンタンファンみんなの愛にも包まれて
ほんと~に幸せな子だったんだんだね♪
私ももっと早く
タンタンちゃんに会いたかったな・・

みなさんにいただいた愛情を沢山持って
今頃はお空で、他のお友達に
その愛情を分けてあげてるんだろうね
(*^-^*)
タンタンちゃん☆ふぉーえばぁー★
姫ハックン☆ URL 2010/01/08(Fri)20:11:18 編集
Re:1月7日
突然家族と引き離されて知らない処に連れて来られたのに、彼らは何も分からず無邪気に鳴いてました。
それから19年。
やっとお誕生日を決めてあげられた…
最愛の肉球クッションとの出会いの日♪
淋しい事もいっぱいあったタンタンだけど、みんなの愛情もいっぱいあったからきっとお友達にもお裾分けしてるね。
姫さん、優しい言葉をありがとう☆

優しさいっぱいの姫家の一員になれたチロポンも幸せ組だね(^O^)/
【2010/01/10 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんのお誕生日が決まった日!うわ~なんだか素敵な話です。
うちは保護した日が誕生日だけど、タンタンちゃんのような素敵な日ってのもいいね~
肉球クッション、新しいのが届いてすぐに使ってくれたなんて。
新品が苦手なのにこれは凄く気にいってくれたんですね
それもおぴさんからのプレゼントだったんですね。嬉しいね~。
とっても優しい素材でしっかりタンタンちゃんの事思ってくれてるのがよく伝わりますね。
みんなから愛されてるタンタンちゃんならでわだね。
クッションで気持ち良さそうに寝てる姿ほんとに可愛いもん。
タンタンちゃんいつも癒しをありがとう
ちか URL 2010/01/09(Sat)04:48:34 編集
Re:ありがとう☆
ちかさん、晩年のタンタンの気難しさは半端じゃなかったんだよ(笑)
特に新しいお布団・ベッドには見向きもしない処か、それを避けてわざわざ寒い処で寝てたり…ヒェーーーッ!
お年寄りに冷えは一番悪いから、なんとか温かくと思ってるスタッフ陣の目に飛び込んでくるヒエヒエタンタン*('□'*)ガビーン!!
そのタンタンが自ら進んで寝に行った…
この喜びがお誕生日に決まった理由です。

このブログを初めてすぐ「ただ寝てるだけの…」(おぴ語録より)タンタンになっていました。
でもその姿に最高に癒されてたのです。
ちかさんもその姿に癒しを感じてくれるなんて、嬉しくて目頭が熱くなります。
いつも温かいコメ、ありがとね☆
【2010/01/10 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
可愛いクッションを送ってもらって、居心地が良さそうね~
嬉しそうなタンタンちゃんの笑顔が可愛い。
保護猫は、どの子もお誕生日がわかんないものね。
我が家の子達も、すべて保護猫なので、保護した日をお誕生日と決めています。

******************

いまだ良く理解できない事がありますので質問です。
動物病院を経営されているんですか?
だとしたら、色々 伺いたい事があります。宜しいかしら?
モモmama URL 2010/01/09(Sat)09:41:03 編集
Re:お応え
モモmamaさんのささやかな疑問にお応えします。

スタッフは病院経営者ではございません。
たんなる病院スタッフの一員です。
その為、経営に携わる事へのご質問には応えかねるかと存じます。
お力になれずごめんなさい。<(_ _)>
【2010/01/10 07:37 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *