忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/11 (Sun)

秋晴れの気持ちのいい日曜日。

ヒーターはOFF^^;

でも朝晩の冷え込みに秋の深まりを感じます。


♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


昨日、一通のメールが有りました。


「朝晩の冷え込みを感じ、こみみにベッドを出しました。

かなりお気に入りの様です。

相変わらずだ!























いつも”高ビー”なこみみ姐さんです。 


           ・

           ・

           ・

小学生に保護され病院に来た”こみみ”

しばらくの間、タンタンと一緒に生活してました。

器量の悪さか(笑)、縁の無さか…(泣)

里親希望が無かったこみみ。

「このままでは、病院ネコになっちゃう。」


♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


スタッフのお願いを聞いて

家族になってくれたこみみ母


        ・

        ・

        ・


タンタンがおだちゅんの処へ逝った時、

「形見分けリスト」に上らなかった超ボロベッド。


でもタンタンが元気な時を知ってるこみみ母さんが

リクエストしてくれました。

お二階にいた時は、一番使用頻度が多かった。


気持ちいいねぇ~♪














いっぱい伸びて…


温かい?














いっぱい潜った…


時には、


あら?何かご不満?

















ご不満顔もしてたけど。 ふふふ…



いっぱい洗ってクニャクニャで

いっぱい寝たからクッションもいびつ。

でも…………


大好きだったね♪

















何たって一番のお気にだったね。




♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



「リスト」に上がらなかったボロベッドを

お持ち帰りしてくれたこみみ母。

それを「お気に」にしてくれたこみみ❤



★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★



これからも大事に使って是非”子分”への継承を…

※こみみには”サンチク坊主”と言う子分が居る。



             ・

             ・

             ・


タンタンへの想いは…ふぉえば❤




2008年 10月 11日のタンタン❤ そろそろ冬布団だね♪ 笑ってるぅ~

















      お気にのベッドは健在だよ♪嬉しいね。。
                       タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タンタンベッド活躍中!
こみみちゃんに使って貰えて、
何よりですね。
何度も洗って柔らかくなってるから、
最高のくつろぎ仕様ですもん。。
タンタンちゃんも、
縁のある猫ちゃんに受け継がれて喜んでるね~。
こみみちゃん。
ベッドで遊んだり眠ったり、
思う存分使ってくれるといいなぁー♪
しろこまん 2009/10/11(Sun)23:10:37 編集
無題
こみみちゃん、タンタンと一緒にfu病院で過ごした仲なんですね
さりげなく使っているこみみちゃんと伸び伸びになって使っているタンタン。
使い方の違いはあるけれど、愛着を持って使ってくれているのは一緒ですね
タンタンの匂いがいっぱい付いているであろう、ベッドがこうやって使われているって本当に嬉しいですね
虹の橋の向こうからきっとタンタンも喜んでるね♪
misarin URL 2009/10/11(Sun)23:12:56 編集
お古
タンタン形見分けのモーフ達も
そろそろ活躍する季節です。

こみみ姐さんのヨレヨレベッドは
サンチクぼーずが受け継ぐのですが、
おぴンちは、これからもどうせ
どんどん若い新入り(ジャニーズみたい)が
やって来るので、タンタンモーフも
代々後世に伝えられます。はい

でもっ、こみみ姐さんって
いつ見ても個性的なお顔。。。

おぴ 2009/10/12(Mon)05:38:17 編集
無題
タンタンのお気に入りベットを
お気ににしてくれたこみみちゃん。
ふかふかで気持ちいいでしょ!
愛情が詰まっているから心地良いでしょ!
こうやってみんなに広がっていく優しい輪
うれしくて言うことないよねー!!
猫娘 URL 2009/10/12(Mon)12:01:26 編集
無題
ここみ姐さんなかなか個性的な顔柄ですにゃ。
片方だけ上がった口元が
ヴィヴィアン・リーの(古くてすいません)
眉が片方だけ上がった感じみたいで
高ビーさ炸裂で素敵!
でもばんぱくと同じ毛色で親近感もわきます。

たんたんのあまりの気持ちよさげな寝姿に
わたしもいっしょにベットに寝てみたくなりました。
きっと絶妙なクッションで寝心地がいいんでしょうね!
こりゃここみ姐さん長寿間違いなしだわ。
BANGURI 2009/10/12(Mon)15:14:46 編集
無題
こみみ姐さんのツンデレなお顔がワチシ的にはツボっすd( ̄  ̄)
こみみ姐さん、タンタンのベット使ってくれてるんですね~(^-^)
愛情がたくさん詰まったベットはきっと
暖ったかいね。
タンタンが気持ち良く寝ている姿は
ホント可愛いっすねぇ~
タンタンが残した宝物をこみみ姐さんがちゃんと引き継いでくれる。
ほんと嬉しいなぁ~。
まりっか 2009/10/12(Mon)16:20:34 編集
無題
なんだかじーーんときたよぉ~☆
次から次へと新しいものを取り入れて
古くなったものは捨てられてしまう
今のこの時代・・
タンタンちゃんがおきにだったベッドをこーしてこみみちゃんが使ってくれるなんて
きっとタンタンちゃんも喜んでるよね♪

こみみちゃんはタンタンちゃんと
仲良しだったの??
きっとこのベッド、タンタンちゃんの匂いが
残ってるんだろ~な~(*> <*)♪
姫ハックン☆ URL 2009/10/12(Mon)17:54:33 編集
無題
タンタンちゃんがお気に入りだったベッドが
こみみちゃんのお気に入りベッドになってるのね。
こうして使ってくれてると嬉しいですよね~。
タンタンちゃんもきっと喜んでるだろうな。
イヴ URL 2009/10/12(Mon)18:28:56 編集
無題
うぎゃあああ〜すみません。
ここみ姐さんじゃなくてこみみ姐さんでした。
姐さんお許しを!
BANGURI 2009/10/12(Mon)21:00:44 編集
しっつも~ん
あの~、こみみ姐さんって、
性格も”顔”と同じですか? ふふ
い~えいえ、”意地悪そうだ”とか
”高慢ちきそうだ”とか言っていませんが。。
(注)言ってるよ
おぴ 2009/10/12(Mon)22:18:55 編集
無題
おはようです。またまたお久しぶりになってしまってごめんね。なのにいつも暖かい言葉本当にありがとう。
わーこみみちゃんってタンタンちゃんと一緒に過ごしてたんですね。
なにか?の表情がなんとも可愛いわ~!!!
タンタンちゃんのいっぱい使ったベットを使ってくれるなんてお言葉ほんとに嬉しいですよねー。
やっぱり気に入って使ってくれるとなお更嬉しいしタンタンちゃんだって喜んでくれてそうだな~♪
なんだかほんとに素敵な話ですね。
最後のタンタンちゃんの写真めちゃくちゃ気持ち良さそうで可愛い(≧∀≦)
ちか URL 2009/10/13(Tue)04:29:18 編集
無題
タンタンちゃんも、こみみちゃんもお気に入りになるくらいだから、
きっとすごく寝心地が良いのでしょうね。
タンタンちゃんも喜んでいると思います。
うちは、ついにコタツを出しました。
まだ電気は入れていませんが、ネネが出たり入ったり、おおはしゃぎです。
みにゃんこ URL 2009/10/13(Tue)11:07:51 編集
元祖ツンデレ(^_^;)
「別に~」で、お払い箱になった例の彼女より、ずっと前からツンデレのこみみ姐さんです

ときどき、ちょこっと擦り寄ってくるししぐさがたまりませんわ~

やはりタンタンも、
ベッドの真ん中のフカフカ部分じゃなくて、へタレのところに収まっているんですね
こみみ 2009/10/13(Tue)12:26:57 編集
嬉しいね♪
こみちゃんは、タビの妹分みたいだったから。
何か感じるのでしょうか?
タビの長寿にあやかって。
こみちゃんも長生きしてほしいね~。

このころのタビは。
首輪がゆるゆるになってきてましたね。
少し細くなって。
ぽんぽこおなかが目立つようになってた。

高ビーなこみちゃん。
うちのまりもも、超高ビー。
私が拾ってあげなかったら。
きっと良縁はなかったに違いない。

うちのかんしゃくばぁさん。
年を重ねて丸く(体ではなく性格)なってくれると嬉しいなぁ。
りっこ URL 2009/10/13(Tue)14:22:53 編集
大切♪
タンタンちゃんが愛用してたベッド
今度は こみみちゃんが使ってくれて
いるのですね♪
なんだか今回は読んでてじ~んと
しちゃいました。
可愛い猫ちゃんたちと周りの人たちの
優しい気持ちそして言葉にです。
世界中の人皆がこんなに優しい
人たちでいてくれたらいいのにね…。
りこ URL 2009/10/13(Tue)17:21:00 編集
柔らかいね
何度も洗って柔らかくなった猫ベッドは、
かな~り気持ちの良いものみたいです。
新品のものよりも、猫たちは、好んで入るみたいです。
ウチも新しいのを買ったら、すぐに洗って柔らかくします。
だから、このベッドは、実は、サイコーのベッドなんだと思います!
ままっち URL 2009/10/14(Wed)08:11:36 編集
無題
タンタンの形見が
あちこちで活躍してるね♪
我が家にも届いた タンタンモーフ
たいたいが顔をうずめております。

タンタンの残り香は
みんなに安心感と
幸せ気分になれるんだろうね♪

タンタンにあやかって
みんな長生きしようね♪
たいたい URL 2009/10/16(Fri)11:31:30 編集
Re:そんな時期。。
タンタンの形見は冬に似合うものでした。
もうそれらが活躍する季節になったんですね。
たいたいブログでたまに見かける”タンタンブランケット♪”
「いい仕事してますなぁ~」(笑)

ちょっと残ってる「たまりん臭」
それがすっかり無くなり、しっかりたいたい臭になるまで…
ずーーっとずーーーっと家族だね♪
【2009/10/17 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *