忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/08 (Thu)

台風は凄い勢いで通過して行きました。

今は台風一過の晴天です。


:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


一昨日、寒さの為『貝』になったじど。


へい、へ~~い。

ボク、じどちゃ~~ん。


すっかりふてくされ(笑)


















昨日もかなり寒かったので

寒がりのスタッフと暑がりのスタAの間で

ヒーターを出す出さないで攻防戦が繰り広げられました。



:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


ス「ねぇ、寒いからヒーター出そうよ。」
      じ(そーだ、そーだ!!)

倉庫に仕舞ってある為、一人では出せません。

シブるスタA      テゴワイゾッ


ス「「洗濯物が乾かないよ、出そうよ。」
      じ(そーだ、そーだ!乾かないっ!)


生真面目なスタAはこの言葉に陥落~~!


やったな、じど!

















倉庫からヒーターを持って来てくれました。 


スタッフ&じどチームの勝利  
Winner!!


          ・

          ・

          ・

その後のじどは…


愛するヒーターよ・・・☆






















まさに「愛するヒーター」状態♪

良かったね~






















顔をヒーターの間に挟んでます。
 柱| ̄m ̄) ウププッ



:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



二人で勝ち取ったヒーターなのに


もうスタッフの呼びかけにも反応しません。


別に~♪~( ̄ε ̄;)


















何でもないけどさ~温かいかな~と思って・・・

















スタッフの頑張りも忘れ

すっかり「ヒーター命」のじどでした。どぼんっ!


:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


おやつの差し入れを頂きました。

これが「噂」の?


















もっちもちの『シロ鯛焼き』

こんな寒い日には美味しさもまた格別です! 
( ^-^)_旦""


その気持ち分かるよ♪

















お腹も体も温まったスタッフ&じどチームでした。


もちろんスタAは汗をかきかきお仕事です。
人( ̄ω ̄;) スマヌ





2008年 10月8日のタンタン 今日はどんな一日だったのかな?

















           お昼は「鍋焼きうどん」だった。
                       タンタン らぶ

 

※台風の被害が少しでも少ない様に・・・



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひさしぶり~\(^o^)/
コメ一番乗り

台風は、
神奈川県地方は無事に通過したようです
冷たい雨と風の台風でしたね。

それにしても・・・
まだ10月。

じどちゃんに申し上げます
「ヒーターにはまだ早いと思う

真冬になったら、ど~するの??
こみみ 2009/10/08(Thu)16:19:21 編集
Re:ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
コメ一番乗りの喜びでロケットを飛ばしたこみみ母
行先はNASA宇宙ステーションかしら…カエッテキテネ~

台風被害がなかった神奈川こみみ地区。
天災は自分で回避する事が出来ないので、「被害ナシ」のご報告は喜びも一入!
風が強く気温が低い、いつもとちょっと違う台風かと…
これも「地球温暖化」の一貫でしょうか?(泣)
こみみ母さんが打ち上げたロケットが何らかの情報をNASAから貰って帰って来ることを期待しますっ!!
【2009/10/11 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
凄かったよぉ~!!
まるで台風が真上を通ったような、、
(通ったのかも!?)
恐怖さえ感じた雨と風だったよ(ノ><)ノ
にゃんこ達もみ~んな側にいたよ!

じどんこたん☆念願のヒーターだね!!
やったじゃん(*^0^*)/
寒がりスタfuさんにお礼言った?
前回とはお顔がちょっと違うね(*^-^*)
良かったね♪じどたん♪

たい焼きだ~~!
白いのまだ食べた事ないんだけれど
やっぱりモチモチなの??
それに、ピンクもあるし・・(@ @;
・・鍋焼きうどんー!
うわ~♪そんな季節だね☆
うちもそろそろだな~(*^-^*)
姫ハックン☆ URL 2009/10/08(Thu)16:35:50 編集
Re:上陸★
fu地区の台風のピークは真夜中だったようです。
スタッフは何も気にならずに爆睡こいてましたけど。
一旦寝るとテコでも起きない性質の持ち主なので風や雨の音も覚えてません。
じどより図々しいタイプ?( ̄ω ̄;)エートォ...

前日の寝不足によりゲットした「愛するヒーター♪」
この時期から…との非難の声はありましたが、なんとか二匹で(?)力を合わせてみんなを説き伏せる事ができました。ヽ(*^^*)ノ
一度出しておいてもらえると心強い感がありまして…
「これで突然の大寒波がきても大丈夫」みたいな。ヘヘッ
『貝』になってるじどとは、顔が明らかに違うよね。
猫って本当に正直モノですわ。

ピンクのタイ焼きは「白あん」入りでした。
もっちもちの不思議な食感★
リピートするかっと言われたら「…」だけど、一度は試してみる価値はあるかと思われますよ~ん♪
【2009/10/11 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
じど~君、にこにこ~♪
台風は夜中に過ぎ去ったようです。
ここ数日冷え込みましたね。
晴れても冷たい風です。
こちらは、
雨もさほど降らずに済みました。
皆様、いかがでしたか?

じど~君の満足気なお顔。
とてもかわいい。
極楽を手にし、他の事なんぞ気にせんわってね!
そこがじど~君の、いいところ☆☆
それでこそ、男ぞ!!
シロンも見習うのだーー。
めそめそしたら女のコと間違うぞよ。

じど~君は、
シロンに生きる術を教えてくれる
ありがたい先生さま。。
大好きだから・・絶対、
長生きしてね~~約束だよ☆


しろこまん 2009/10/08(Thu)16:38:44 編集
Re:約束☆
寒い、寒い雨でした。
洗濯物も乾かないし憂鬱な気分になります。(/_;)
スタッフはこんな日はお昼の弁当を「鍋焼きうどん」にして暖を取ります。←定番♪
暖をとる手立てのないじどは「お布団出せーーッ!ヒーター出せーーッ!」と無言の圧力でスタッフを脅すのです。
寒がり同盟のスタッフを…
その結果見事に暑がり同盟を陥落させる事に成功したのですが、その後のじどの態度はスタッフへの感謝も忘れて「ヒーター三昧」(;一_一)
シロンはこんなじどのマネッコはしない方がよろしいと思われます。
シロンはビビりで可愛いシロンのままでいて。ふふふ。。

約束を果たすにはまずは「ダイエット」です。ガオーーーッ!
【2009/10/11 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
前記事に自分の名前があってちょっと嬉しくなっちゃった♪
・・それが例えパンイチ暴露でも(笑)
こちらもさすがにパンイチは辛くなってきましたよ~。
それどころか台風通過後は寒い~。
こちらもパンイチ族の脱退を宣言します!
また来年お会いしましょう~。(笑)

台風、無事通過しましたか。良かった!
じどっちは暑がりの寒がり。
peekoさんもなんだね。(*≧m≦*)ププッ
でもこう一気に寒くなったら気持ちは分かる~。
ウチも週末にコタツ出そうかと思っちゃったもん。
この寒い~って顔とヒーターが来てからの
お顔の違い!!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
顔刺さってるし!
可愛いぞ~じどっち♪良かったね♪

白鯛焼きはモチモチして不思議な食感ですよね~。
でもやっぱりアツアツの普通の鯛焼きが食べたいわぁ。
顔と尻尾どちらから食べる?
私は適当です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
はなまる URL 2009/10/08(Thu)17:39:40 編集
Re:タイ焼きの食べ方★
記事に名前があると嬉しい感…何となく分かります。
知ってる名前が出てるだけでヒャッホ~気分になるスタッフです。
以前はなまるさんの記事に「peekoさんはご自分がパンイチらしいです^^;」って最高にマヌケな事を暴露されてた事は今もなお忘れられません。クックック
「パンイチ仲間のはなまる家、また来年パンイチでお会いしましょう!」

さて…
タイ焼きの食べ方についてですが。。
スタッフはシッポからいかせて頂きます。
何故なら…
今でこそシッポに餡子が入ってないタイ焼きなんて邪道で、そんなタイ焼きは売れないでしょうが、過去のタイ焼きは案外このハズレが世間に認められてました。
その為、頭から食べて最後のフィニッシュで「餡子なしぃーー…」の悲劇に見舞われることもしばしば。。(泣)
その経験を元に、スタッフは「タイ焼きはシッポから」を貫いております。
あーー…長かった(笑)
はなまるさんみたいにその日の気分で適当に食べるのが一番だよ!フフフッ
【2009/10/11 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ビビ太へのお祝いコメントありがとうございました。
台風なにもなくてよかった!
うちはガレージの屋根が飛んじゃったよ(×_×)
ゆうべ寒かったよね。こっちもそうだわ。
ヒーターを出す出さないで攻防戦....うちもビビ太としたよ!
今日はバタバタしてて短めで堪忍ね。
猫娘 URL 2009/10/08(Thu)19:50:06 編集
Re:ビビ君♪
猫娘家で唯一寒がりのビビ君。
fuにいたら即戦力になっていたでしょう。( ´艸`)ムププ
何たって「肉襦袢」を着込んでる二人の訴えだから説得力に欠けるんです。((+_+))
ビビ君は沢山の家族に囲まれてるから、まだヒーターはいらないかな?

猫娘さん、ガレージの屋根の修復は終わりましたか?
大変な被害だったけど、怪我人が出なかったから良し…としましょう♪
【2009/10/12 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おっ!ヒーター出してもらいましたね♪
ヒーターに顔を挟んじゃってぇ♪
きゃわいいじゃないですか…じど様。
貝の中に一緒に挟まれたいと思ったけど
一緒にヒーターに顔をはさんで
眠りたい。。。わ♪

白いたいやき
こっちでも次々と店舗がオープンしてます。
いろんな色のたいやきが並ぶ店も。

不思議な感触のたいやき
もっちもち♪

じど様もFuスタも
ちょっと幸せの時間だね♪

すごい台風でしたね。
みなさんの所は大丈夫でしたか?
ケガなどないですか?
たいたい URL 2009/10/08(Thu)20:50:02 編集
Re:Love☆
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
じど&スタッフ組の勝利です!
秋雨前線・台風様々のお陰でヒーター出して貰えました。
寒さには厳しいスタAも、洗濯物が乾かないのには堪えたみたい…ニヤリッ

じどはいつもこの「パネルヒーター」に顔を突っ込んでます。
かぁちゃん、これ結構熱いんだよ。(@_@。
スタッフがやったらヒーターの跡がついて中々取れなかったしね。Σ( ̄ε ̄;|||・・・お肌のハリよ、カムバーーーック!(泣)

初体験の「白タイ焼き」
何となく「ういろう」を思い出したのはスタッフだけでしたが…(~_~メ)
【2009/10/12 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
最近
じどさまの出演回数が多くてよ♪

台風一過。
今日は暑くなかったですか?
じども今日はヒーターいらなかったでしょ??

脂肪が多いものほど寒い説。
なるほど。
「じ」は寒い寒いなわけだ。

ってことは。
私が知ってるだけでも寒い寒いな猫はたくさんいるぞよ。
うちはまだヒーターしてないのです。
ハロゲンヒーターだからね。

まりもようかんは。
バーバリーもどきの上で寝てます。

鍋焼きうどん食べたい♪
りっこ 2009/10/08(Thu)22:21:36 編集
Re:当たり前田のクラッカー♪
今fuには、リアルタイムで更新できる輩はじどしかおりません。
故に現在進行形の記事にはじどが出演…はいたしかた有りませんの。
あーー…
忘れてましたが、「手タレ」のローローがいましたわ。
今度彼で記事を書きましょうか?
かなーーーーり、つまんない記事になる事は確実ですがっ!!

最近の「鍋焼きうどん」は旨い。。
冷凍食品じゃなくても結構イケるから、今度是非お試しを…
【2009/10/12 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
台風、ウチの辺は雨風共にたいしたことはなかっけど、県南の方がちょっとひどかったかも。
Fu地方も無事でよかったです。

じどっこ♪念願のヒーター投入
良かったにゃぁ~
チュー(*^ε^*) して
顔まで突っ込んじゃって(*^m^*)
嬉しさ爆発
今日のじどっこはめっさキュート
スタ&スタFUA様ありがとう♪

こっちも昨日はホントに寒くてぇ~
ワチシはおこたを作るか真剣に悩んだっす!
なんとか半纏で我慢したっす(T_T)
今夜も寒いっす~(;^_^A
週末にはおこた出動予定d( ̄  ̄)
まりっか 2009/10/08(Thu)22:29:36 編集
Re:念願の。。
朝のニュースで、まりっか地区の近くの被害をやってて、心配になってたfuスタ陣です。(/_;)
まりっか家は大したこと無かったんだね。ヨカッタ~♪

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
じど、念願のヒーターをゲットする事が出来ました。vv
ヤツは本当に素直なヤツで、ヒーターが出る前はスタッフにくっ付いて離れなかった癖に、ヒーターオンした途端に「I LOVE ヒーター」状態。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
ネコも人間も素直が一番よね★

おこた出動予定の週末が過ぎました。
まりっか家のおこたは稼働しましたか?
スタッフも今はまだ「ハンテン着用」で我慢ちゅう~~( 一一)
【2009/10/12 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今週に入ってから、雨&寒くって洗濯物が乾かない!
fu病院もそうだったんですね~
じど~君の念願叶ってヒーターやったね♪
ほっぺたピンクにして満足そうなじど~君を見ていたら、私まで幸せな気分になりましたよ☆

いつもだったら台風の後は暑くなるのに今回の台風はより一層秋を深めるのかしら?
『ベランダ崩壊』とどこぞやで見ましたが(笑)他の被害は大丈夫でしたか?
misarin URL 2009/10/09(Fri)01:09:29 編集
Re:ベランダ崩壊。。
去年はタンタンのお布団を乾かす為に東奔西走(笑)してたスタA。
今年は切羽詰まる事がないので、ヒーターを出すのを渋ってました。
本人暑がりだし…
そう、そう。
今年の台風は蒸し暑さがない、寒い台風だよね。
先日もM先生とそんな話をしてたでございます。
ブロークンハートに吹き込む冷たい風。ピュ~~
只今ベランダはいつもに増して「崩壊中」( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!
見て見ぬふりのスタッフです。。(( T_T)トボトボ
【2009/10/12 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~台風過ぎ去った後は晴天でしたねー!!
11時に予約してた病院も行けばよかったと後悔だわ。
わっははは~やったーやったー!!
じどちゃんよかったねーやっとヒーター(≧ω≦)
私からしたら暑そうなんだけど~
でも顔まで突っ込んじゃってほんとにヒーターラブなのがよくわかるわ。

ついてヌクヌクなったらほんとに気持ち良さそうにしちゃってー。
これ消す時申し訳ない気持ちだね。
こんな早くからつけちゃったら期待されて大変そうよ~(*≧m≦*)プププw
ちか URL 2009/10/09(Fri)05:05:57 編集
Re速かった。。
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
夜が明けた後の台風の足は速かったです。
fu地区の小学校は休校になったけど、登校時間にはもうピークは過ぎてたもん。
小学生はラッキーーー…だったかも。(^^♪

このパネルヒーターは微弱ですが、ずっと触ってると結構熱くなるんです。
それにも負けずに顔を突っ込むじど!
以前お客さんに「この子の顔の傷(模様のこと)は”火傷”ですか?」って言われた事を思い出します。←実話★
残念ながらここの処の遅番はスタAです。
きっと容赦なくヒーターオフ!…にされてると思います。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
【2009/10/12 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
よっ!日本一ヒーターの似合う男
じどーと言えばヒーター、ヒーターといえばじどー。
ヒーターの前で今年も五木節をどーぞ。。

そろそろ、Fu病院のAC切り替えスイッチを巡って、
熾烈な女の争いが。。。くわばらくわばら
おぴ 2009/10/09(Fri)05:58:01 編集
よかったねぇ
ヒーター出してもらって、良かったねぇ。
ウチも1日だけホットカーペットをつけたわ。
でも、すぐ次の日は暑くなってしまったので消したけど。
ぬくぬくのお家は最高です!byくーにん&ままっち
ままっち URL 2009/10/09(Fri)08:07:36 編集
無題
ポッポの件で、温かいコメントをありがとうございました。
本当に早く良くなってほしいです。
もうヒーター!?
暑がりの みにゃんこは、まだ風呂上りに扇風機をかけていますよ。
でも、ニャンズが一緒の布団で寝るようになってきたので、やっぱり寒くなっているのでしょうね。
白鯛焼き、うちの近所にもお店ができました。
すごく不便な場所なのに、列が出来ていましたよ!
みにゃんこ URL 2009/10/09(Fri)16:44:34 編集
無題
じどちゃん、ヒーターゲット良かったね~。
やっぱり貝になったじどちゃんより
極楽顔のじどちゃんの方が可愛いもんね。
これからぬくぬく生活だね~。
うちは完全に冬支度ですよん(^^♪

白いた焼き、モチモチで美味しいよね。
私もだ~い好きです。
イヴ URL 2009/10/09(Fri)17:17:51 編集
うひひ
台風凄かったですねーー!

じど君の気持ち 凄く分かりますっ!
これで ぬくぬくだね♪
じつは りこも今日【おこた】を出して
しまったの(#^.^#)
寒がりなじど君と私 幸せはすぐ側に
あったね~(///∇///)
りこ URL 2009/10/09(Fri)17:37:01 編集
無題
うちもにこが寒そうなんだけど、人間とありはまだまだ暑くて窓全開です。
扇風機もフルに使ってますよ~。
スタAさん、お気持ち分かります…(笑)。
スージー URL 2009/10/09(Fri)20:58:51 編集
連続ーー!?( ;゚Д゚)・∵.
連続のじど様ネタ…誰が予測出来るでしょうか!?

先日ベッドからノートPCを落下させシステム自体がイカれてしまった為、試しにHDを交換、ついでにメモリー足してCPUとファンもやっちまうか
久々に改造熱に浮かされておりました

そのちょっと見ぬ間にこちらではじど様祭りとは…!
ヒーター出たのですね!!(嬉泣)
チューですよ!( ;゚Д゚)・∵.
あのヒーターチューされてます!(泣)

…わたくしもヒーター並に熱を放てる様、今から体温upを目指し筋トレ始めようと固く心に誓いました。

fufufuの皆様へは変わらぬ愛を込め…
ヒーターへは一筋縄では行かない複雑な思いを込めて

冷え性みやこ
みやこ 2009/10/13(Tue)01:35:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *