忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/09 (Fri)

見事に日本縦断していった『台風18号』

各地に爪痕を残したようです。(/_;)


☆'・:*;*'・:*'・:*;'~☆'・:*'*'・:*'・:*;'~☆'・:*;'・:


前日の強風の勢力を保ったまま

出勤時間を迎えました。

雨は降っていないのに相変わらず凄い強風!


朝の状態の画像をどうぞ…





                    

                    ・

                    ・

(゚∇゚ ;)エッ!?    (゚∇゚ ;)エッ!?    (゚∇゚ ;)エッ!?


あんまり凄くないですかぁーーーっ!?


                   ・

                   ・

                   ・

タンタン大丈夫だよ、もう行っちゃったよ。

















☆'・:*;*'・:*'・:*;'~☆'・:*'*'・:*'・:*;'~☆'・:*;'・:



この直前まで「凄い風」が吹いてました。ホントダヨーー

きっと『台風18号』が行き過ぎた瞬間かと…^^;

直後にスタッフの足元30㎝に

∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!


















枝付き柿の実が落下してきました。 

しかもまだ熟れてないカチカチ柿です! アブネーーッ



もう少しで、「ケガ人リスト」に名を連ねる処だった…



fuの台風の爪痕は 
柿の収穫の減! (ノ_ё)ウゥ・・


               ・

               ・

               ・


実は台風が去った昨日

じどが全然元気がありませんでした。

スタッフが着替えてる時も側に来ない。

ただひたすら惰眠を貪るだけ…

夜はヒーターを切って行くので

寒さで風邪でも引いたかと検温しても平熱。
          (フードは食べていた。(~_~メ))


もしかして…


☆'・:*;*'・:*'・:*;'~☆'・:*'*'・:*'・:*;'~☆'・:*;'・:



じどはああ見えても、物音に敏感な小心者。

スタッフが椅子にぶつかった音にも飛び上ります。

そんなじどだから、台風の強風の音が怖くて

前日は眠れなかったのかも。プッ

 

 

頑張れやぁ~














フー ( ̄‥ ̄) = =3


期待はまったく出来ないですが…(笑)



2008年 10月 9日のタンタン❤ タンタンは大物だったよ♪

















              天災は怖いです。&
                       タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事でなにより。。
落ちてきた柿に当たって
脳震盪を起こして救急車。。。
おぴ、思いっきりグレちゃうよ。ふふ

じどーちゃん、
不敵な顔してるのに、けっこう
デリケートな奴だね。
そこがまたまたカワイイのだけど。
タンタンはやっぱり太っ腹だったのね。
じどーはただの”太い腹”。。

おぴ 2009/10/09(Fri)23:13:28 編集
天災はこわい。
じど~君、怖かったのでしょう。
心細い思いをしたのかもしれないね。
いつもと違う風の音・・。
みんなが来てくれるの待ってたんだ。
いじらしい、じど~君♡
食事は食べてたってー?
さすがに、男のコだ!
びびりんじゃないもんね~♪
しろこまん 2009/10/09(Fri)23:21:05 編集
タンタン検定初級コース
タンタンカルトクイズ挑戦しました。
5問中4問正解。。一番目を間違えちゃった。
面白かった~。
認定書も貰ったよ。
おぴ 2009/10/10(Sat)00:09:59 編集
無題
じど~君はこう見えてもナイーブな子だったのね!
一瞬、具合悪いの?って思っちゃった
今度はじど~君に早めに成敗してもらって、被害がないといいなぁ
そう思うとランって雷にも反応しないし、もちろん先日の台風も関係ないし、幸せだなぁ

タンタン検定、受けてきました!
結果は3問正解。。。
3と5問目を間違えちゃった
タンタンのMAX体重にビックリ!!
今度中級もお待ちしています♪
misarin URL 2009/10/10(Sat)00:20:16 編集
直撃!
柿の直撃を免れたのは、運が良かったからじゃない?
人生の運を全部使い果たしてないことを祈る!( ̄▽ ̄)

じど~ちゃんも結構ビビリーなんだ?
実は、ウチのみかんやわさびも音などにはかなり過敏で、ビビリーなんですよ。
キッチンで吸盤が外れた音がしただけで、
ビューンと走って2にゃんともカーテンの後ろまで猛ダッシュで隠れる始末です。
くーにんは、度胸据わってるから全然平気ですけどね。
じど~ちゃんと、ウチの貝ベッド、一緒だね。
作り方も一緒だと思うよ。
作成者、みかんです(笑)
ままっち URL 2009/10/10(Sat)08:33:54 編集
無題
ちはー!
今日は駅で開催されるシルバーフェスティバルという催しに夫と行って来まーす。ちっこい駅なのでマッハで見終わってしまいますが毎年楽しみにしてるんだぁ!
陶芸とか布で作った作品などすってきーな作品を販売してくれるんですよ。ウキウキ。
そうそう、本題までが遠いのはスタッフ様ではなくてこの私です(笑)んがははは!ゴメンチャイ!
台風。私の所もサラッと過ぎてくれました。
じどちゃん、ビビりで可哀想。ワカル、ワカル。音に弱いのね。コハチャンと同じだ。
まぁ、何とか孤独な夜を耐えているのだろうけれど過保護母さんとしては胸が痛いわ…
愛しのヒーターもオフだしね(泣)冷たいヒーターに顔を刺してみたりしてんのかなハハハッ(笑)←チッチョン ヒドクネ!?

私は体質的にスタA様の汗かき状態がよくわかる派です。寒がり一家に嫁に来てから十数年、冬場の茶の間の温度に耐えられず苦しんでます(笑)だいぶ慣れましたが。
ちなみに実家に夫を連れて行くと寒がって鼻水を垂らす始末。チッ。
洗濯物の件を出されて敗者となってしまったスタA様、体調管理頑張って下さい!
ちっちょん 2009/10/10(Sat)10:27:58 編集
無題
ビビリバビデブ~!の台風だったね。
じど様だけじゃなく かぁちゃんも
眠れなかったよ!

実りの秋に とんでもない野郎が来やがって!
今度来たら 一緒に戦おうぜ! じど様!
って 武器は何にする?

柿 危なかったね!!
強運の持ち主だ☆

たいたい URL 2009/10/10(Sat)11:36:06 編集
無題
じどちゃんもやっぱり人の子^^;
アハハ・・違った猫の子だったねー。
台風怖かったんだよね。
寝不足で遊ぶ元気もなかったってことね。
今度台風が来たら、じどちゃんに任せましょう(^^♪

柿、直撃しなくて良かったね。
危ない!危ない!
タンタンちゃんの言うことは聞くように(笑)
イヴ URL 2009/10/10(Sat)13:07:14 編集
無題
柿!危なかったっすねぇ~
当たってたら負傷者1名でニュースになってたかも(゚ロ゚屮)屮

結構な風が吹いたからじどっこも怖かったんだね。
じどっこのお顔がショボボンってなってる~
ビビりなじどっこもかわいいけどね(=^^=)

タンタンカルトクイズ挑戦しました!
4問正解!一問間違っちゃった(;^_^A
面白かったです~(=^^=)
過去記事また見なおしたくなりました^m^
まりっか 2009/10/10(Sat)14:59:00 編集
無題
そっか、、じどんこちゃんも怖かったのね・・
だ~れもいない所で一人ぼっちで
あの暴風雨だもん、そりゃー怖いよね(
´д`)
ご飯でも食べてないとやってられんよね!
わかるわかる!!(←ちょっと違うカナ?)
よ~く頑張ったね♪
そんな時はpeekoさんに「頑張ったで賞!」を
おねだりするといいよ(笑)
じどんこちゃんは何が好きかな~(*^m^*)

柿の木~うちのもいくつか折れちゃったよ(ノ><)ノ
台風め~柿返せ~~~!!
姫ハックン☆ URL 2009/10/10(Sat)18:00:27 編集
繊細じどちゃん
落ちた柿に当たらなくて良かったぁ!

じどちゃん やっぱり繊細なのね~♪
ああ見えてって言ったら悪いけど
大きな音はやっぱり怖いよね(^^ゞ
でもご飯はたべてあったって!
大変よろしいです!!
りこ URL 2009/10/10(Sat)22:20:43 編集
無題
じどちゃん怖かったんだね〜
デカ猫ジョージだってずーっと怯えてたもんね
柿直撃免れて良かったよ
ほんと風強い時は絶対でちゃ駄目ですね
私も屋根当たらなくて良かったわ
猫娘 URL 2009/10/10(Sat)23:53:24 編集
じどたんってば・・・
どうしましょ・・・じどちゃんの
変顔に爆笑しちゃったじゃなーい!!!
って、不謹慎よね・・・
ごめんちゃーい(;^_^)でも、眉毛の書き方お上手ぅぅ!(拍手)

いやいや、台風凄いっす!!
台風の動画って思いつかなかったので
新鮮でした(笑)
お天気アナウンサーpeekoさん付きで
また次回の台風レポの時はよろしく
です(笑)
しかし、こーんな硬そうな柿がボトッ
と落ちてきたら・・・コエー!!
そら、タンタンにお家に入ってーって言われちゃいますよね~。
それにしても、じどたんって繊細だった
のねー(><)
早く元気になって欲しいのだ♪♪
そして、いつものように、悪態をつ
いて欲しいのねん(笑)
sei URL 2009/10/11(Sun)02:52:11 編集
無題
そう言えば銀杏を拾っていたおじいちゃんに
木が倒れて亡くなったよね・・・。
え~~って思ったけれど
有りうる事だったのね・・・。
危ない所でしたね。無事で良かった~。

じどっちは意外に繊細なのですね~。
でも大きい子の方がビビリな気がします。
いえ、大吉の事ですが・・・。
とりあえず寝不足くらいならいいけれど
病気になっちゃダメだよ!!

そうそう、オヤツの記事の時に
まさに私もスイーツ食べ放題に友達と
挑戦してましたよ~。えへ。
でもね、やっぱり意外と入らないの(´;ω;`)
薄く切ってあるから全種類制覇するぜ!
って思ったのに無理だった~。
猫達の美味しい顔も好きだけれど
やっぱり自分が美味しいのが一番好きな
はなまるです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
はなまる URL 2009/10/11(Sun)11:40:53 編集
ケガ忍!?
柿落下でfufufuのケガ人リスト入りーー!
大変です、一大事です。
とにかくご無事で何よりです。しかし秋の風物詩『fuの柿収穫祭』の柿が減ってしまったのは残念な事です。
昨年は柿の収穫の記事を拝見し、ああ、もう大好きな冬だなぁと、しみじみ浸らせて頂きました。
今年も猿飛びスタッフの活躍を楽しみにしているのです!

…ところで 台風を忌々しく思うじど様の頭部についてですが、凹み部分が筋肉質になっていませんか?
もしやダイエットの筋トレ効果が…?
頭を使った筋トレを影を行っていたのですね
何てけなげな努力家なんでしょう…!
…そして眉毛がお似合いです
インテリ風気難し気な眉が新たなファンを獲得する事間違いなしです!

明るい未来満載のfufufuへ愛を込めて
みやこ 2009/10/13(Tue)01:57:28 編集
おそるべし…
柿とて凶器になる台風の日。

私は通勤中に足止めを食らい。
会社着は12時…(汗)
仕事になんなかった~。
(といって混雑で引き返すこともできず)

「ま」も大物らしく。
前日の雨がすごかったころから。
ぐひぐひいびきをかいて寝てました(汗)
いきなり降ってきたときは驚いてたけど。
まったく動じず…
ただ、雷には敏感で、走り回っているところがなんともかわいいです♪

Jは意外にも繊細な子なんですね。
体型からは考えられないわ。
太っ腹だと思ってた(汗)

ちなみにタンタン検定は全問正解☆
さすが、古株。
りっこ URL 2009/10/13(Tue)14:56:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *