忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
2017/08/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/07 (Sat)
街中にかぼちゃがまん延すると思い出す。

おだちゅん。。


可愛い子。。


















2009年 11月 2日

おだちゅんの三回忌


・゚`☆、。・:*:・゚`★* ・゚`☆、。・:*:・゚`★* ・゚`☆、。・:*:・゚`★*


若い時からの体形と体力を維持していたおだちゅん。

お二階へ行くのも、『ビュビューーン』

一方タンタンは、急に老いを感じてきた頃。

お二階へ行くのも 、『よっこらしょ。。』

そのままシェルターに潜る事もあったほど。


「おだちゅんは20才くらいまで生きられるかも。

でも、タンタンは…」


そんな会話が出ていた2008年  夏



いい子・いい子が大好きだったね























・゚`☆、。・:*:・゚`★* ・゚`☆、。・:*:・゚`★* ・゚`☆、。・:*:・゚`★*


10月30日の夜

いつもと同じように「おやすみ、また明日ね。」

何も心配していなかった。


ハロウィンの朝、

おだちゅんの体には異変がおきていました。


何も出来なかった3日間。


ごめんね、おだちゅん


















おだちゅん、ごめんね。 病院ネコにしてしまって…

おだちゅん、ごめんね。 一人で逝かせてしまって…


懺悔ばかりのお別れ…


ゲージが広く感じるね。。























          ・

          ・

          ・

涙が枯れないスタッフに友達がかけてくれた言葉。


『兄弟ネコは、丈夫な方が弱い方に

寿命を与えて逝くんだって。

だからタンタンは、長生きするよ。』


これからタビは手が掛かるよ。

だからタビをよろしくね。。。。。。。。。。。


おだちゅんはお兄ちゃんだったね。





















タンタンは19歳まで生きてくれました。





・゚`☆、。・:*:・゚`★* ・゚`☆、。・:*:・゚`★* ・゚`☆、。・:*:・゚`★*



「タンタンブログ」を始めるきっかけになった

おだちゅんとの別れ。


おだちゅんを知らない沢山のお友達が

「おだちゅん♪」って名前を呼んでくれるよ。 ウレシイネ…


イケメンおだちゅん♪






















今でも大好き、おだちゅん…






タンタンの想いと共に

おだちゅん ふぉえば。。


2009年 11月 2日 おだちゅんの三回忌

















             おだちゅん、タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おだちゅんはたんたんの兄弟なんですか?
猫は人間ほど体力ないし、寿命も短いから逝く時は突然だけれど・・・
悲しんでくれる人がいる、思い出してくれる人がいる。それが幸せだと思います。
タマが最悪の状態の時、「万が一のことがあっても、2,3歳で死んでしまった、というわけではないんだから、悲観したり、後悔したり、自分を責めたりするのはよそうね」と家族で話し合いました。
おだちゅんも幸せなニャンコだったと思います。
多摩子 URL 2009/11/07(Sat)17:04:03 編集
Re:兄弟♪
タンタンの兄弟ネコです。
あと三毛の♂がいましたがその子は大事に家ネコにされ、2にゃんは捨てられました。
そして病院ネコになったのが「タンタン&おだちゅん」です。

多摩子さん、タマちゃんの具合はどうですか?
ペットを飼うと必ず遭遇しなければいけないお別れ。。
万が一の事を想定して過ごす期間は神様から頂いた『ご褒美の時間』だと思っています。
何があっても後悔しない様に、大事にその日を過ごす為の。
おだちゅんの突然すぎるお別れには残念ながら『ご褒美の時間』がなかったんです。
だから前日のおだちゅんの行動を思い出せません。
あまりにも当たり前の日常だったから…
それが一番の懺悔かな。。

またタマちゃんの事、記事にして下さいね。
【2009/11/10 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まだまだ新参者の私としては、おだちゅんの存在を
今回初めて知りました。虹の橋に旅立った子なんですね。
ウチのVさんとも仲良くしているかな~~。
Vさんの遺影にも話しかけてみますね。
Chocolat URL 2009/11/07(Sat)19:13:35 編集
ReVさん☆
タンタンもおだちゅんも二人っきりの生活でお友達はいませんでした。
でも今はブログを通じて沢山のお友達がいます。
きっとChocolatさんのVさんともお友達になってるね。
こちらの世界とあちらの世界は繋がってると思うから。(⌒-⌒)ニコニコ...
【2009/11/10 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おだちゅんちゃんもかわゆいお顔だね★
タンタンちゃんとそっくり(*^-^*)
仲良し兄弟だったんでしょうね♪

いつまでもこうしてpeekoさんが
おだちゅんちゃんやタンタンちゃんを
忘れずにいてくれて
今頃二人で「peekoちゃんありがとう♪僕達嬉しいよ♪」って
お空からニコニコ見てると思うよ(*^-^*)
peekoさん達の愛情に包まれて
ふたりともたっくさん幸せだったんだろうな~\(^▽^*)
姫ハックン☆ URL 2009/11/07(Sat)20:52:46 編集
Re:家族♪
じっくり見ると違いの多い兄弟ですが、新人はまったく区別が付かなかったです。(^^♪
17年一緒にいた兄弟☆
家ネコの様に自分のお気にの寝場所を限定する事もできず、半ば強制的に一緒に寝ていたので(笑)仲が良かった…と思っていますぅ

本当の家族はいなかったけどfuファミリーに愛された2匹です。
【2009/11/11 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
おだちゅんちゃん。
同じ寝床で、朝から晩まで一緒。
そんな仲良し兄弟の2にゃん。
顔立ちも揃って美猫だもんね~☆
残されたタンタンも懸命に生きました。
さぞ、寂しかったでしょう。。
ずっと2にゃんだったのだから。
それが突然、ひとりになったんだもの。

先に旅立ったおだちゅんは、
タンタンがいたから寂しくなかったよ。
病院猫だとしても可愛がられて・・。
2にゃんとも、
幸せな猫生を全うしたと思います。
私は、おだちゅん&タンタンのこと、
ずっと覚えてるし、忘れないです。
しろこまん 2009/11/07(Sat)21:31:56 編集
Re:忘れない。。
もっともっと一緒に居てくれると思っていたおだちゅん☆
でも今考えると2匹の老猫のお世話は出来なかったかも…
それを見越してのおだちゅんの旅立ちだったのかも知れません。(*μ_μ)

17歳と19歳
そうですね。
2匹は猫生を全うしたと言っていいですよね。
しろこまんさん2匹を忘れないって言って下さって、ありがとうございます!
【2009/11/11 06:03 タンタン(たまちゃん) 】
イケメンだね!
おだちゅん、とってもイケメンさんですね♪
fuの方達の心の痛み、ままっちもよく判ります。
ままっちも、前日の夜まで元気だった子が、朝起きたら、床に倒れて亡くなっていたのが、
今でも忘れられないから。°°(>_<)°°。
ずっと夢であってほしいと思いつつ、すでに2年が過ぎました。
その子が亡くなる前の晩、ぱぱっちは寝る時に、
その子に体を踏まれて、「降りてよ!。」って怒っちゃったんだって。
今でもそれが悔いて悔いて仕方がないみたいです。
突然の旅立ちは、ルール違反だよね…。
でも、おだちゅんはこうしてネットの中で生きてるね!

ままっち URL 2009/11/07(Sat)21:42:42 編集
Re:ルール違反
いつも患畜オーナーに「老猫の一日は人間の一日とは違います」と豪語してるスタッフ。
でも本当にあの急変はルール違反だと思います。(泣)

ぱぱっちに懺悔の気持ちを残して旅立っていったままっち家のルール違反ちゃん。
もう2年が経ったんだね。
おだちゅんと同じ頃旅立ったんだね。
ブログを始めるきっかけになったおだちゅんの旅立ち。
こうして沢山のお友達と一緒にいるんだ…って思えて嬉しい気持ちになるの。
ひとりぽっちって一番辛いことだもんね。

ぱぱっちーーッ!
皆で楽しくやってるよ。
もう懺悔の気持ちは払拭してねーーッ!!
【2009/11/11 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日、おだちゅんちゃんの事を知りました。
タンタンちゃんの為に、先に逝ったのかなぁ~。
おだちゅんちゃん、これからも時々このブログで会えるよね。
だから、これからよろしくね。
スージー URL 2009/11/07(Sat)23:33:31 編集
Re:初めまして♪
何の心配もなく、本当に在り来たりの日常の中で逝ってしまったおだちゅん。
タンタンブログを立ち上げるきっかけを残して行ってくれました。

時々登場するタンタンの兄弟です。
スージーさん、タンタン同様仲良くして下さいね。(^O^)/
【2009/11/11 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
おだちゅんがいてくれたから・・・
よくココでも他でも、「タンタンが繋いでくれた縁」という言葉が出ますが・・・
おだちゅんがいてくれたから、タンタンぶろぐが立ちあがって、かわいいタンタンの写真が数千枚もあるんですよね。
そう考えると、ホントおだちゅんにも感謝!感謝!!
今日は、見たことのなかったおだちゅんの写真がいっぱいでウレシイな ♡
ホント可愛い子です。

ところで、ナゼ、どうやってダイダイ→おだちゅんに変化したのでしょう??(ダしか合ってないやんー、タビオ→タンタン、たまちゃんもタしか合ってないけど。。。)
知りたい知りたい、是非知りたい~~
オネガイオネガイ。
rummy URL 2009/11/07(Sat)23:38:10 編集
Re:(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
rummyさんの仰る通り!
おだちゅんの存在、そして急変がタンタンブログのルーツなのです。
「老猫はいつ何が起こるか分からない」
これがタンタンの数千枚の写真にも繋がった訳だし。。

さすがタンタンカルトクイズ上位確実なrummyさん。
おだちゅんの未発表写真によくぞ気付いてくれました。ニヤリ
これはfuスタ陣の携帯に残っていた写真。
スタッフ、やっと携帯写真をアップする術を学んだんでございますぅぅぅ~
かな~り遅いですが(--〆)

腰の重い管理人スタッフの夢枕に立ち、「タンタンブログを始めろ~、早くしろ~」…と舐めたおだちゅん。←これ実話♪
まだ止めるわけにはいきませんわね。

※長くなったので名前の遍歴はまたいずれ
fuのミステリーは永遠に謎なのです。ふふふ。。
【2009/11/11 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いつ見てもおだちゅんも本当イケニャンだね(=^^=)
おだちゅんはワチシの中ではめっさ男らしいイメージなんだよね。
まりも♂も具合が悪くなってたった10日で逝ってしまった…何もできなかった。
おだちゅん、ウチのまりも♂と虹の橋の同級生なんだよ。まりも♂の方がちょっと先輩だけど。

おだちゅんの事もタンタンの事もまりも♂の事も、何年たっても思い出すと胸がギュッっとなっちゃうけどね。
でも、今もおだちゅんを大好きな人がたくさんいて、皆の中におだちゅんもタンタンもいるんだ。
絶対幸せニャンコだよ!!
まりっか 2009/11/08(Sun)00:12:00 編集
Re不動の称号☆
fuが誇る最大級のイケにゃん、おだちゅん!!
未だかつてその称号を奪ったモノはおりません。
見渡す限りイケにゃんは皆無のfufufuです。キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ

いつもまりっかさんの心の中にいるまりも♂&シャルル
スタッフもブログをやっていなかったらこんなに2匹の名前を呼ぶ機会は少なかったんだと思うの。
ブログをやってたお陰でまりも♂&シャルルの存在を知る事が出来たしね。
胸がギュッってなっても笑顔も戻ってくるよ。
それがお空から見ててくれる彼らにとっても嬉しい事なんだよね。

たまには涙が出てもいいんだよ。。
【2009/11/11 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
だいだい
「らぶゆ」のように。

にぶく輝くタビ星の横で。
ダイダイ星がきりっと輝いていることでしょう。


タビだけでなくダイダイも繋いでくれた縁。
大事にしたいな。


つらかったハロウィンの日。今年は笑顔で過ごすことできましたね。
忘れてはいけないないけど。
泣いたらイケメンが怒っちゃうよ。


おだちゅんのようにあらわれて~おだちゅんのようにさってゆく~

まだおぼえてる、この歌♪
りっこ 2009/11/08(Sun)04:40:48 編集
Re:テーマ曲♪
そうだね~
だいだい星はキリッと光っていそうだね~
その隣のタンタン星はヨロヨロヨロ~~(笑)
おだちゅんのダメな所は見た事がなかったもんな~

>おだちゅんのようにあらわれてぇ~♪
これ今歌っても新鮮だわww
『らぶゆ』に匹敵する名曲と言っても過言でないかもッ!!
思いっきりパクリ…ですが( ̄ー☆キラリーン

来年も再来年も…
ハロウィンは忘れられない日になるよ。
違う意味でも(炎_炎) ボーーーーー
【2009/11/11 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いつまでも愛猫のことは忘れられませんよね。
おだちゅんのことは、ブログで時々登場するので、もちろん知っていますが、そんなに突然逝ってしまったことは、知りませんでした。
動物って、弱っているところを見せない子もいますからね。
おだちゅんは、きっとガマン強い子だったんですね。
ポッポのことでは、コメントをありがとうございました。
おかげさまで、夕方に無事戻ってきました。
結果に関しては、次回のブログで報告しま~す。
↓のハロウィンの仮装、すごいですね。
おぴさんの趣味に拍手です!
私は、たまたまハロウィンの日に東京に言ったのですが、死神が歩いていたのには驚きました。
みにゃんこ URL 2009/11/08(Sun)10:42:27 編集
Re:困った事は…
おだちゅんに関しては困ったことはひとつも無かったです。
手の掛からない本当にお利口さん♪
最期の最期までスタッフに迷惑掛けないで逝っちゃったんだ。。

ポッポの記事、読みました。
無事に検査が終わって良かったです。(^_-)-☆
以前はストレスは人間だけのモノって考えられてたけど、やっぱり動物もストレス感じる時代なんだね~
ポッポが早く良くなるといいね♪
【2009/11/11 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
誰にも別れがやってきます。
それまでの思いが大きいほど辛いものです。
でも、それだけ沢山の思い出を残してくれたのですよね。
おだちゅんちゃんも、タンタンちゃんも、いつも思ってくれてる事を喜んでると思いますよ。
ボクもそうありたいと思います。
旦那スージー URL 2009/11/08(Sun)11:12:00 編集
Re:別れ
まだ本当に近しい身内との別れを経験していないスタッフ。
この小さな命とのお別れに「こんなに涙って出るものなんだ…」と思った次第です。
でもあの時の悲しみをバネに始めたブログのお陰で、沢山のお友達が出来ました。
沢山の想いを知る事が出来ました。

旦那スージーさん、優しい想いをありがとうございました。<(_ _)>
【2009/11/11 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今まで おだちゅんの事
タンタンの兄弟ってことくらいしか
知らなかったよ。

タンタンとおだちゅん
今頃 虹の橋の向こうで
じゃれ合って 掛けずりまわって
楽しい時間を過ごしてるんだろうね♪

虹の橋のこっちでは 君のところに
こんなにも たくさんの人が
想いを飛ばしてるよ♪

君のおかげで
いろんな絆が拡がってるよ♪

ありがとね♪

夜空にふたつ
オレンジ色に輝く星は
おだちゅん と タンタン

今夜も飛ばすよ。。。らぶゆ♪



たいたい URL 2009/11/08(Sun)14:06:01 編集
Reらぶゆ♪
かぁちゃん、fuには『らぶゆ♪』がふたつあるんです。
ふたつとも大事な大事な『らぶゆ♪』

おだちゅんはショボショボ~になってるタンタンを見てどう思ったかな?(笑)
「じじくせーーッ!」なんて言ってるかも。
自分も17歳のじじだって事、おだちゅんは全然思っていないと思うから。ふふ。。

あの時々に流した沢山の涙。
今は笑顔で彼らの事を話せます。
また泣きたくなったら記事にします。(笑)
その時はまたかぁちゃんの「詩」を聞かせて下さい。( ̄ー+ ̄|☆キラッ←おだちゅん星
【2009/11/11 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
祈り祈り
おだちゅんの三回忌なのですね・・。
本当にハンサムな兄弟だなーって
思います(=´▽`)ゞ
病院猫ちゃんになったこと、おだ
ちゅんにとっては、一つの幸せだった
のでは?と思います。
だって、だって、こーんな愉快で優し
いスタッフに囲まれて生活できたの
ですから・・・♪♪
絶対に忘れないよ、おだちゅん!!!
綺麗なお花に囲まれて、本当に綺麗。
タンタンとおだちゅんって、改めて
一緒に見ると似ているところと、
意外にそうではない部分があって
新しい発見♪♪
19歳まで生きたタンタン・・・。
もっともっと生きてほしかったけど、
誇れるお年。
我が家もスタッフ様の姿勢を見習わ
ないとなって思いました(><)
sei URL 2009/11/08(Sun)15:47:35 編集
Re:三回忌★
おだちゅんがいなくなり丸2年が過ぎました。
人で言うなら三回忌にあたりますね。
親バカ満載で言わせて頂きますが…
おだちゅんは本当にキレイな猫でした。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
そして超甘えん坊で…
いつもスタッフ陣に「おなぜッ!」と催促してました。
何故かおネエ言葉で、しかも命令口調(笑)

いつもいつも病院ネコにしてしまった事を悔いているスタッフですが、皆さんに「fu病院の子で良かったね」と、言ってもらえる喜びを知りつつあります。
このままマインドコントロールできるかも。。

seiさん、色んな方にタンタンの存在を教えてくれてありがと★
記事にしてくれた事、本当に嬉しかったよ♪
タンタン=おだちゅんだから(* v v)。
【2009/11/11 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そっか....おだちゅんとの元気な姿
ハロウィンの前日が最後だったんだね。
そりゃ想い出しちゃいますね。
でも思いだしてあげるのも供養だから。
丈夫な方が弱い方に寿命を与えて逝く.....
うんうん、私もそう思う。
血の繋がってない兄弟でもそうなような気がする。
ジャネット母さんがビビ太を助けたように
私が代わりに先に行く.....そう言った気がするの。
本当の仲良しさん、本当の愛が分かる子だったんだね〜
いいこだ、おだちゅん、ほんと優しい子だね!!
猫娘 URL 2009/11/08(Sun)16:06:02 編集
Re:ご供養。。
タンタンが居なくなってからもボチボチ更新を続けて来ました。
そのお陰で今回、おだちゅんの三回忌を皆さんに知ってもらう事ができた。
これはおだちゅんへの最高のご供養だと思っています。
温かい気持ちで迎えてくれた猫娘さん達グログ仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。(*´∇`*)

猫娘さんの処ではジャネット母さんがビビ君の代わりになったんだね。
ちょっと弱いビビ君。
でもジャネット母さんが守ってくれてるから大丈夫!
現実の世界でもジョージ兄ちゃんが居るしね。(^_-)-☆
ビビ君も長生きするぞぉ~!!
【2009/11/11 07:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おだちゅんの3回忌だったんですね。
タンタンちゃんのことを託して虹の橋に行ってしまったんですね。
どちらも甲乙つけがいイケニャン兄弟ですね。

おだちゅんとタンタンちゃんへの想いは
for ever♪
イヴ URL 2009/11/08(Sun)18:48:24 編集
Re:おだちゅん☆
我々fuスタ陣を癒してくれた2にゃん。
おだちゅんは少し先に逝ってしまったけど、想いはタンタンと同じです。
「もう、2年も経ったんだ」そんな感じ。。
イヴさん、ネコのいないお部屋は本当に淋しいモンですよ。
う、う…
いかん、いかん!
しんみりしてしまった。

今日も元気でお仕事頑張ろうねん♪
【2009/11/12 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おだちゅん、この頃に旅立って逝ったんですね
お友達の言葉、兄弟ネコは丈夫な方弱い方に寿命を与えて逝く…
兄弟の結束の強さを感じます
タンタンはおだちゅんの分まで
頑張りましたものね

アイラインのカッコイイおだちゅん…
今頃は虹の橋の向こうでタンタンと一緒に
楽しく過ごしているね
misarin URL 2009/11/09(Mon)01:43:42 編集
Re:寿命。。
おだちゅんは子供の頃から本当に手の掛からない子でした。
そして、最期まで…
あの時、泣く事しか出来なかったスタッフが「タンタンを守る事がおだちゅんの願いなんだ。」と立ち上がる事ができた言葉です。
兄弟で飼うと同時期に悲しい時がくるかも知れないという不安があった事も事実ですが、こんな風な旅立ちもあるんですね。

あれから1年ちょっと…
タンタンが来たのが遅くて、多分おだちゅんビックリしたかもね。(*´∇`*)
【2009/11/12 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
胸がつまって。。
なにも言えません。
(のどにカステラが詰まったのではない)
突然の死も穏やかな死も、
どっちも悲しい。。

かっちょいいおだちゅんと、
ドンくさいタンタン。。
最期も役割をちゃんと演じたね。。
わお~ん!!
(久々に自作自演の涙を流すおぴ。。)

おぴ 2009/11/09(Mon)02:08:56 編集
Reドーナツが詰まって。。
おぴさんはいつもコメを書く時、ドーナツを貪り喰ってる様ですから…
ノドに詰まらせない様、お気を付け下さい。
この時期の旅立ちはお年賀に影響します故。。。。。かなりブラック!!ホホホ~~

お別れはどんなケースでも寂しく辛い…
例えそれが「天寿を全うした」としても。
役割を果たして逝った2匹の事を、いつまでも忘れないのがご供養なんだと思っています。
スタッフはまだ次のネコとの出会いは感じられません。
出会いを感じつつあるrummyさんに期待しますぅ。

自作自演の後は、ちゃんと鼻をかんでおくように。
鼻の下がカピカピになりますよ~イテ~ヨッ!
【2009/11/12 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはようです。昨日の朝コメント欄開いたら何度もサーバーがありませんのエラーでコメント出来なかったよー遅くなってごめんね
おだちゅんの事知らなかったよ。たんたんちゃんの兄弟なの?
とっても元気で何も心配してなかった子が突然調子悪くなって逝っちゃうなんて想像しただけでも辛すぎるよ。
ブログを始めるきっかけを作ってくれたのもおだちゅんのお陰だったんだね。
こんなにいっぱい思って貰えて天国で喜んでるよ。
今はタンタンちゃんとおだちゅん一緒に遊んでるのかな~
ちか URL 2009/11/09(Mon)04:45:24 編集
Re:すいまそんペコリッ
最近「忍者」の調子が悪く、朝すっかりヒマこいてました。(--〆)
何度もお手数お掛けして申し訳なかったです。
「忍者」にも文句を言っておきました。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

おだちゅんはタンタンの兄弟です。
一緒に病院ネコになり、17歳で旅立ちました。
病院ネコなのに何もしてあげられなかった…
おだちゅんとの突然のお別れを教訓にタンタンに接する事ができたので、タンタンは19歳まで長生きできたんだと思っています。

これからも何かと登場する事があると思います。
タンタン同様、仲良くしてあげて下さいね~。(^O^)/
【2009/11/12 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
初めてコメントさせて頂きます。
黒豆ママさんの所より来させて頂いてて・・・
ずっと密かに読ませて頂いてました。
今日のお友達にかけてもらった言葉・・・

『兄弟ネコは、丈夫な方が弱い方に

寿命を与えて逝くんだって。

だからタンタンは、長生きするよ。』

に涙が溢れて止まりません。
今、ウチにはガンと闘ってる2ニャンズが居ます。
ちゃあ(女の子)は昨年の5月に末期の胃ガンと診断されましたが治療のお陰で今でも元気です。
たんぽぽ(男の子)はこの9月に扁平上皮ガンと診断されて「いつ何が起こってもおかしくない」状態です。
ちゃあが劇的に症状が楽になったのは
兄弟ではありませんが12年一緒に暮らした大好きな ちゃあの病気を分けてくれたのかな・・・と少し思っていたのでこの言葉に涙したんだと思います。
初めてのコメントなのに長々とスミマセンでした。
いつもホッコリさせてもらってます。
ちゃあママ URL 2009/11/09(Mon)08:18:49 編集
Re:ちゃあママさんへ。。
こんにちは、黒豆ママさんのお友達なんですね。
これからも宜しくお願いします。(*^-^)ニコ

おだちゅんの時、本当にあの言葉が沁みました。
そしておだちゅんの意思を継ぐ為にもタンタンのお世話をしようと…

ブログ、拝見させて頂きました。
ちゃあちゃんの病気に続いてたんぽぽちゃんの病気の発覚。
ちゃあママさんの想いを考えると胸が詰まります。
でもたんちゃん、強い目で頑張ってます。
黒豆ママさんとも以前お話しましたが、どんな丈夫な子にも涙を流す時は来ます。
だから今は涙を封印して、頑張ってるたんちゃんを笑顔で見つめてあげて下さい。
一番頑張ってるのはたんちゃんだから、たんちゃんの一番好きな笑顔で。。

またいつでも遊びに来て下さいね☆
【2009/11/12 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
>兄弟ネコは、丈夫な方が弱い方に
 寿命を与えて逝くんだって。
私もこの言葉本当にそうだと痛切に感じている一人です。

ばんぱくは兄弟で保護した時生後一ヶ月で
体重150g,120gの超未熟児兄弟。
120gの子は保護して三日目の朝に旅立ったのですが
保護した時から左目がふさがっていて
治療はしていたのですが、なかなか開かずでした。
その目が旅立った朝綺麗に開き私を両目で
しばらく瞬きもせずに
何かを訴えるように見つめ眠るように旅立ちました・・・
きっと私にばんぱくの事頼むと
自分の命を託したとしか思えません。

兄弟で助けやれなかった事が悔しく悔しくて
今でもひきずって居る自分がいますが
亡がらをみた先生がばんぱくの以上の障害をかかえていた
可能性があり頑張らせる事がいいとは限らないと
言われた事を思い出して気持ちを切り替える様にしています。
野生の掟強いものが生き残る的なこともあるんでしょうね。

スタッフさんもおだちゅんの事思う存分ひきずってください。
きっとそれが供養にもなるはず。

当初四、五年くらいしか生きられないかもと思われたばんぱく
先生から普通に生きると太鼓判を押してもらいました。
たぶんばんぱくは二匹分のニャン生を生きているのでしょうね。
だってときどきばんぱくが二匹にだぶって
見える事がありますもん!すいませんただの乱視です。

天国のおだちゅん、タンタンばんぱくの弟に
遇ったらよろしくね!
おだちゅん、タンタンにめぐり遇えた事に感謝!!

BANGURI 2009/11/09(Mon)17:06:57 編集
Reばんぱく♪
ばんぱくに命を託して旅立った生後1か月の兄弟ネコ。
彼の分も力強く生きてるばんぱく♪
確かにお話を伺ってると「そういう事ってあるよね」って思います。
病院で保護した仔猫でも1匹助けられなかった時に、もっと虚弱だった子がメキメキ元気になるケースもあります。
頑張れる子、頑張らなくてもいい子…
これがあるのも事実ですから。

頑張れる子に認定されたばんぱくは、最強のパートナーと出会えた訳ですから、最強の猫生を生きる事間違いナシですにゃ♪
最強のパートナーは2回目のキリ番を踏む気満々だし…(笑)
ばんぐりに出会えてスタッフの視野も広がりました。
こちらこそありがとござます!!

あーー…ワタクシもかなりドライアイ「(。>ω<。) アイヤーッ!!
【2009/11/12 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *