忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/20 (Sat)

タンタンブログを立ち上げた時の夢

『ブログの書籍化』




……どぼんっ……

残念だったね~(笑)


















゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


「たまの玉手箱」のちかさん のブログが書籍化されました。

たまの玉手箱0dd


そうだよ、凄いよね♪
















3月15日の発売日に本屋に行ったもののない。。

片隅の本屋は使えません。 Σ( ̄ε ̄;|||・・・

スタAに頼んでAmazonに注文して貰いました。

片隅といっても東京なら翌日に届けてくれるそうです。

それも有る意味スッゲ~ッ!

              ・

              ・

              ・


キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


タマさん、fuへようこそ♪






















天井人サマのブログ本も買い漁りました。

でもそれらはテレビのドラマを見てるような感覚。

いつもお邪魔してるブログの子は

もはや「お隣の〇〇ちゃん」状態♪


そんな「たま玉ファミリー」が本になったんです。

こんな嬉しいことはありません。 
ヽ(^◇^*)/ ワーイ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


タマさん本をじどにも見せびらかしてやりました。ニヤッ

喜びを表してるじどの動画をどうぞ。


ゴマの存在を思い出しいきなり我に返ったようです。
                             
'v' プッ


                ・

                ・

                ・

ブログ本の要素に写真集の楽しみ

そして外ネコを保護した時のちかさんの苦悩

また多頭飼いの楽しさなどをエッセイのように綴ってる

本当に素敵な本です。


ちかさんは「4年間続けてきたことへのご褒美かな?」

って言ってたけど、確かにその通りだね。 
                    
ハ(^▽^*) パチパチ♪




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


タマさん本に媚を売ってたどんこ

それから暫く 
( ̄。 ̄)ホゲ~~~~ッ

またまた「チョウチョ」が飛んじゃった~ホゲ~
















ここら辺がヤツの行動の摩訶不思議なところです。
 
                           ((ミ ̄エ ̄ミ))

                   

                   ・

                   ・


そしてもう一度「クンカ・クンカ」しに来ました。



タマさんちはオナゴがいっぱいいるからね~















また飛んだ~~(チョウチョ笑)













どんこちゃ~ん

確かにちかさんちにはピチピチギャルがいっぱいいるけど

毎日の朝稽古で、じどより強そうだよ~ どすこいっ!!




ちかさん、素敵な本をありがとう☆

そしてホントに良かったね。 
ヽ(=´▽`=)ノ

お友達ブログが本に…最高だーーーッ!!





これからも楽しみにしてま~す♪






















                「宝物」がまた増えたね。
                        タンタン らぶ







             
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「たまの玉手箱」
私も今取り寄せ中です(^^ゞ
猫友さんが本を出すなんて素晴らしいことだよね。
自分ことのように嬉しいです。
早く中身がみてみたいわー。

じどちゃん、すっかりたまの玉手箱が気に入ったようね。
アハハ・・スリスリ・フレーメン萌え萌えだね~。
じどちゃん一押しの「たまの玉手箱」
ちかさんも喜んでいることでしょう。

イヴ URL 2010/03/20(Sat)18:09:08 編集
Re:あの…
じどのマヌケな顔はフレーメン顔なの~?
マヌケだよね~(▼▽▼)ブワッハハ!!

イヴさんとこにも「たまの玉手箱」届いただろうな~♪
本当に素敵な本になっててちかさんはもちろん、スタッフも最高に嬉しかったよ♪
タンタンブログに遊びに来てくれる方が本を出版★
うひーーっ、最高だーーッ!
ちかさん、サインくれないかな?うひうひ
【2010/03/23 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ニャン友さんの本って、とっても嬉しいですよね!!
今日はシャンプー疲れで短コメでごめんなさいね(涙)。
Chocolat URL 2010/03/20(Sat)21:37:35 編集
Re:泣かないで。。
短コメでもいいんだよ、泣かないでちょ…ポロリ

ノルウェー様のシャンプーは大変だと思います。
ご自愛してね。
【2010/03/23 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わあお!私も昨日楽天から届いたの(^o^)
こちらの片隅にも売ってなくて注文したんだ~。

本当に素敵な本になったよね!写真を見て楽しみ、エッセイでしんみり。
途中からだけどリアルタイムで見守って来たから尚更感慨深い!
私まで思い出してウルウルしちゃった。

そして今もビー君保護して頑張ってる。尊敬しちゃう。

そんな素敵なちかさんとお知り合いだなんて嬉しいよねO(≧∇≦)o

そうそうパンイチ君は赤井英和とやらに似てると言われたことはあるそうです。
飛鳥ははじめてだ~!
今日は暖かいので、風呂上がりしばらくはパンイチでした(笑)
はなまる@携帯 2010/03/20(Sat)22:46:25 編集
Re@携帯
seiさんも携帯からコメくれるけど、これって何となく嬉しいざます。((^┰^))ゞ テヘヘ

はなまる地区の本屋も使えなかったの?片隅故…(ToT)/~~~
でも今は本当に便利になったよね。
Amazonの早さにはビックラこいたわ~ww

ちかさんの本、感激したね♪
スタッフも最近お邪魔した新参者でチョコりんの保護あたりからだけど、前ネコ達の保護した時の苦悩とか…ウウ…
今でもまたビー君保護して頑張ってるちかさんには頭が上がらないよ~
写真も超~キレイしね♪

赤井と飛鳥はかな~りDNAが近いタイプと思われます。
今度ダーリンは「飛鳥に似てると言われます。」と豪語して下さい。ヾ(▼ー▼キ)ゝ
【2010/03/23 07:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~っ。って開けてビックリしたー。
こんな紹介して貰ってなんだかウルウル&申し訳ない(≧ω≦)peekoさんありがとう。
わざわざ取り寄せて貰って読んでくれてごめんね。
そしてじどちゃんとの共演・・・めちゃめちゃ嬉しいわ
じどちゃんそんな良い匂いした?思いっきり舌が出てたし(*≧m≦*)プププw
おなごの匂いってアマゾンの入荷した人がおなごだったのかな~(笑)
じどちゃんもメンバーの一員になれば相当濃いキャラになったんだろうな~キャラの濃さと楽しさは最高だよ!ぜひカモーンだよ。
タンタンちゃんからのメッセージまで本当に嬉しいよ。ありがとうね。
ちか URL 2010/03/21(Sun)04:47:25 編集
Re:お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちかさん、遂に「たま本」がfuに来たわよ~ww
初Amazonも経験出来たし^^;

じどの萌えっぷりの原因が何処にあるのか今もって解明されてませんが、かなりの萌え萌えでした。ホゲ~~
こんなおマヌケキャラが「たま玉ファミリー」に入ったらファンの皆さんから大ブーイングだよ~(T▽T)アハハ!
そしてキララちゃんからもネコパンチ一発、じど玉砕

ちかさん、本当に素敵な本をありがとう♪
これからもネコを愛するブログをずーーっと続けてね。(^O^)/
【2010/03/24 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
素敵な表紙ホシー
↓じどんこじどんこ、ついに、潜入したでありますねーキタ━━(゚∀゚)━━!!いいにゃいいにゃあたい、焼鳥大好物なり!めっちゃ、楽しそうな宴会だし~みなさん仲良しなのねー
それはそうとわたしの友さんのblogでも紹介されてた方だわ~(n゚∀゚)nいつも仲良くしてくださる猫友さんのblogが書籍化されると、自分のことのよーに、舞い上がっちゃいたすよねー((*´∀`)タマさんとは、面識がないのですが、凄いなぁって思います毎日更新、ねこを保護、、、わてなんか、毎日していることといえば、親父ギャグ連発でマニモナさんを凍らせていることと、無駄にカロリーを摂取してることくらいよー
セイ 2010/03/21(Sun)05:30:38 編集
Re:seiツボ☆
「たま玉本」の表紙はヅラを被ったタマさんです。
これは見事にseiちょわんのツボにヒットしてると思われます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ホントに中々出来る事じゃないよね。
毎日更新、外猫の保護…
いつも頭を下げながら読ませて頂いてる次第でやんす。
何っ?
seiちょわんの日課は「毎日マニモナさんを凍らせる事」となッ?
どんこの事も凍らせに来てちょ~
ヌクヌク~ホゲホゲ~の毎日でここんとこでまた膨らんだような気がするわ~(Tーヾ)エグエグ...
【2010/03/24 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
あ、
携帯からだと、変な絵文字に変換されるの忘れてたσ(^_^;)読みにくくてごめんにゃー(>_<)
セイ 2010/03/21(Sun)05:32:09 編集
Re:よかよ~♪
以前は「文字化けの女王」だったスタッフ<(`^´)>エッヘン
こんなのへのかっぱっぴ~よ♪
【2010/03/24 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
素敵♪
ブロ友さんの書籍化なんて、とっても素敵なことですね♪
ホント、宝物ですね。
じど~ちゃんも、舌まで出して大感激してるじゃないですか?!
もちろん、鑑賞用と保存版と2冊買いですよね^m^
ままっち URL 2010/03/21(Sun)08:29:10 編集
Re:宝物♪
今まで買った天井人サマのご本も確かに良かったけど、今回のちかさんの本はまた格別だよ~(≧∇≦)
タンタンブログで出会った宝物入れがまたひとつ増えたよ♪

鑑賞用と保存版?
スタッフはマニアではない為そういう買い方はしないんじゃ、カッカッカ~
【2010/03/24 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
太鼓判♪
お友達であっても
本になって出版されるとは
自分の事のように 嬉しいよね♪
本は永久保存の「お宝」

じど様太鼓判!
いただきましたっ!星三つですっ!

スリスリラブ攻撃の舌が かわいい~♪

「たまの玉手箱」って題名もイイよねぇ♪
本屋さんで探さなきゃ!

万が一 
我が家のたいたいが本になるとしたら
「腐ってもたいたい」
 (腐っても鯛…をもじってみた。)
こりゃダメだわ。臭ってきそうね(爆)



たいたい URL 2010/03/21(Sun)09:23:21 編集
Re:1冊ゲット☆
タンタンブログに遊びに来てくれる方のブログが書籍化なんて、最高だよーーッ!!
星みっつです!☆★☆

確かに題名もいいよね。ウン、ウン。ナットク
書籍化されるブログって題名もセンスが滲み出てる気がするもん。
タンタンなんて「タンタンのブログ」…そのままやんけ~(・_・ヾペペーン マイッタネー
「腐ってもたいたい」…本屋で見かけたら速効ゲットさせて頂きますぅ~
【2010/03/24 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
じど本
じど~ちゃんの本を自費出版?
その時はおぴも少しばかり出資いたしやすぜ。
20冊で充分だね。。ふふ

かなひ~
おぴ 2010/03/21(Sun)11:21:28 編集
Re:(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
それはかな~り有り得ないお話です。
以前マジで自費出版の話が盛り上がり調べたところ20冊なんて方が割高らしい…どぼん
しかも「じど本」になったら20冊でも余るわッ!!
ひとり5冊強制購入になる危険性大!!!!!…切ないのぅ~エグエグ
【2010/03/24 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たま玉本、ボクも読みました。
とっても素敵な本に仕上がってますね。
作るのに色々苦労があったそうですが
最終的に素敵な本に仕上がってよかったなぁ~と話しています。

夢が叶うといいですね。
頑張ってください。
旦那スージー URL 2010/03/21(Sun)12:13:05 編集
Re:ちかさんと
スージーさんは仲がいいから沢山の苦労話もお聞きになってたのでしょうね。
素敵な本に出来上がってて本当にちかさんも嬉しいと思います。
スタッフも嬉しい。(●´ω`●)ゞエヘヘ

(゚∇゚ ;)エッ!?
fuスタ陣の夢の事っすか?
もう主が居ないので頑張りようもありませんわ~♪
【2010/03/24 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すごーい☆ちかサン♪
愛する猫チャン達が本に!
すごーい☆おめでとうございます!
わーッ(^w^)私も早速TSUTAYAに行って来ますからねぇ!ジタバタ(慌)
本のオビによるとちかサンのお宅には5匹の猫チャンがおられるのですね?
早く見たいわぁ~~!ジタバタ(焦)
じどちゃんも可愛い顔でお祝い&クンカクンカできてえらいわ!
(※私もじどちゃんの全てが可愛く見える同盟に入れて下さい!キッパリ)

タンタ~ン!(;∇;)
最初の不満顔が可愛いったらないですっ
かと思いきや、後の方でちかサンへメッセージを送るタンタンも凛々しくて可愛い~o(≧ε≦)o
何となく写真のおだちゅんに似ている。オチョボ~なおだちゅんって感じ!?(笑)プ
ちっちょん 2010/03/21(Sun)14:13:21 編集
Re:(= ̄▽ ̄=)V やったね
ホントにタンタンブログに遊びに来てくれてる方のブログが書籍化なんて凄いよね~
スタッフも速効片隅の本屋に行ったけど…片隅はダメだΣ(T□T)
ちっちょん地区のTSUTAYAは大丈夫かえ~?
ちっちょんさんもちかさんの本、手に取って見てねん♪

ここだけの話…
タンタンブログに遊びに来てるブロガーの方はみんなランキング上位の天井人なんざます。
外回り担当のpeekoの図々しさがここに現れてます。「こんにちは~、初コメです。タンタンです」!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!

そうだよ。
皆さん、もうすっかり忘れてるけどタンタンとおだちゅんは似てるんだよ。
タンタンのイケメン度の方がかな~り奥に潜んでるだけで、ねッ!―(T_T)→ グサッ!!!
【2010/03/24 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ブログがんばってる、ちかさん。
本の発行、おめでとう~☆☆☆
猫ちゃんが大好きなんですね。
ブログを拝見すると、
5にゃんの幸せが伝わってきます。
これからも、
賑やかでほんわかぁ~な、
時間を楽しんで下さいね。
しろこまん 2010/03/22(Mon)00:13:04 編集
無題
すごいすご〜〜〜いです。
ほんと宝ものですね。
舌まで出してただ事ではないじどたんの様子からするに
もしかしてにゃんこのブログ本て特殊加工がしてあって
またたびのにおいでもするんかいにゃあ?


BANGURI 2010/03/22(Mon)19:16:04 編集
Re:特殊加工
「ブログの書籍化」…ブログをやってる人、全ての夢じゃないでしょうか?
fuスタもその夢を見過ぎて最後にはドラマ化の夢まで見ちゃって、キャストまで考えていたと言う大バカ集団です。
因みに看護師長役は「杉本彩」らしいです。
看護師長たっての希望…どぼん

いつも遊びに行ってるちかさんのブログ本☆
本当にスタッフの宝物になりました。
こう言う縁も嬉しいです。
しか~し、特殊加工はされてないもんと思われます。
ああゆー反応をするのは「じ」が特殊だからだけだと思われます。ピュ~~←寒い風、ヨヨヨ…
【2010/03/25 07:35 タンタン(たまちゃん) 】
へぇぇ。
最近の技術はすごいだわね~。
うちの駄ブログは本にはできないわ。
でも、形に残すのは大事かもしれませぬ。

どんこはAmazonから来た本のどこに興奮したのかしら?
もう、においだけでなくて見た目で興奮するようになってしまったわけ!?
(それはそれで立派です)

こうやって仲間の輪が広がっていくのは嬉しいですね!!
(ま、広がるたびにどんこは浮気してゴマちゃんに怒られるんだけど…)
じどちゃん日記にも期待♪
「どんこ~列車でのタビ」ってどうかしら?
りっこ URL 2010/03/23(Tue)15:45:05 編集
Re:へぇぇ?
最近の技術って?
ちかさんの本は編集サマと打ち合わせをして作ったホンマモンだよ。
おぴさんが出資して作るどんこ本とは訳が違うだわさ~←絶対あり得ないけど(;一_一)
りっこのナンセンスブログは70年代だったらバカウケだったと思うわ~ゲバゲバpーーーーッ!

「どんこ列車でのタビ」?
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
永遠のサブキャラが主役の前に名前を連ねるでな~いッ!
【2010/03/26 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
…最高~…(゜∇゜)パクパクパク…
↑放心しています。

りっこサン、イイ~☆
どんこ~列車でのタビ…
りっこサン、さすがシンガーソングライターです!
なんて素敵なお題なんだろ~~o(≧∇≦)o
fufufu発っていうのも付けたら可愛くないですか!
きゃい~ん☆
なんか実現されるような気分になっちゃう!
ナンカとっても楽しくてついついチョロマツしたくなったちっちょんでした(^w^)ペコリ。

fuが1つだとちょびっと笑えるような…(=゜-゜)プ
ゴメンチャイ!ピュウ~
ちっちょん 2010/03/23(Tue)17:01:39 編集
Re:シンガーソングりっこ♪
…(゜∇゜)ちっちょんさんを放心状態にさせたシンガーソングりっこのタイトル♪
スタッフとしては「じ」の名前が前面に押し出されてる感が腑に落ちません。(;一_一)
しかしちっちょんさんの「fufufu発」には笑えました。
まるでそれは「演歌」の世界
「♪fufufu発のどんこ列車降りた時から~♪」!( ≧∇≦)ノブハハハ!
これじゃ本の出版じゃなく、第二の「らぶゆ演歌バージョン」になってしまうわ~!( ≧∇≦)ノブハハハ!
fuの夢はあくまでも「ブログの書籍化」…ですから。!( ≧∇≦)ノブハハハ!
【2010/03/26 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *