忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
2017/08/22 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/23 (Tue)
ボク、たまちゃん。

「ボク、たまちゃん」…毎日、打ち込んでたね。
















タンタンブログのトップの写真はタンタンのアップ

その写真は殆どがこの場所のモノでした。

お部屋で唯一お外の風を感じる窓辺

タンタンのお気にの場所…



・:*:・'★.。・:*:・'☆ ・:*:・'★.。・:*:・'☆ ・:*:・'★.。・:*:・'☆



朝ご飯の前はいつもここでお外見てました。

準備が出来たら降りてきてたタンタンも時には


そんなところで食べるの~
















ちょっと食欲が無いのかな?

何とか食べて貰いたくてデリバリーします。

ちゃんと食べるんだよ♪
















タンタン大喜びで食欲中枢スィッチオン★ 

お手手が落ちてるよ~(笑)














手が落ちてるにも係わらず爆食です。 

そして…

デリバリーの甲斐があったよ♪
















こんなこともあったんです。 (*μ_μ) 



・:*:・'★.。・:*:・'☆ ・:*:・'★.。・:*:・'☆ ・:*:・'★.。・:*:・'☆


クリスマスに買ったシクラメン

今もまだ元気なんです。

いつもお昼はお外で日向ぼっこさせてるシクラメン

この日は強風だったので窓辺に置いてあげました。

タンタンの場所だよ。
















すると……

                  ・

                  ・

                  ・


そこからタンタンの気配が 。.:*:・'゚☆。.

部屋に入ってきたスタAも

「タンタンが居るのかと思った」と言ったほど。





折りしもその日は「お彼岸のお中日」

ヨボヨボ~のタンタン

皆から遅れを取りながらも帰って着てたのかも知れません。




・:*:・'★.。・:*:・'☆ ・:*:・'★.。・:*:・'☆ ・:*:・'★.。・:*:・'☆



靖国神社の桜が咲き

東京も開花宣言が発表されました。

桜の匂いは感じる?
















片隅の桜の蕾はまだ固いけど

帰って来たタンタンに一足早いお花見を…









また気配を感じさせてね。























      ヨボヨボ~って帰って行ったかな? 
                     タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンちゃん、帰ってきてたのでしょうね~。
うちはどうかなぁ…。引越ししちゃったから、
迷子になっていないかちょっと心配だったり(苦笑)。
タンタンちゃん、お花見楽しめたかな♪
Chocolat URL 2010/03/23(Tue)20:21:34 編集
Re:Vさんも…
春のお彼岸はお盆や秋のお彼岸に比べると少し盛り上がりに欠けます。
その為スタッフも今回は特別な事はやってなかったんです。
でもタンタンはヨボヨボ~と帰って来てくれた…そんな気がします。ヾ(´▽`;)

ChocolatさんちにもVさんは帰ってきてますよ。
お引越しをしてもちゃんと分かるに決まってるよ。
だって毎月Vさんの月命日にお花を活けてるじゃないですか。
それをクンカ・クンカして帰って来てますよ。( ´艸`)
【2010/03/26 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン・・・きっと来ていたね。
ちゃんとボクはココだよって教えてくれて
良い子だな~。
うちの子も来てくれればいいのにな。
でも私もChocolat さんと同じく引越ししたから
分からないのかなぁ。(´・ω・`)

やっぱり気分が変わると食欲も出るのかな?
お手手が落ちてるのも気付かずに
ガツガツ食べる姿がたまんない!
お弁当まで付けちゃって可愛いな♪
こっそりお手手を支えるスタッフさんの
お手手もすごくいいな。
支えあって生きた、愛の証。
こっちまで気持ちが暖かくなったよ。

そっか!飛鳥が体育会系になったら
赤井秀和なのね!今度じっくり見てみようw
夫はあそこまでゴツくないから
飛鳥と秀和の間かな(笑)
はなまる URL 2010/03/23(Tue)21:47:28 編集
Re:ファイル★
シクラメンを窓辺に置いて感じたタンタンの気配
それを記事にしたく過去のファイルを開けた処、すぐこのお手手落ちてる写真が出てきました。
それも凄く不思議でしょ?
スタッフは持前のズボラさでファイルの整理は一切してないんだよ。エバルナーーッ!
なのにこの記事にしてないエピソードの写真が出て来たの。
あの時手で支えてたらタンタン「ギュッ」って握り返してきた事を思い出したよ。(*μ_μ)

そう言えば~、児玉清のモノマネしてるお笑いの人(名前不明)
はなまるダーリン寄りかも~ウヒウヒッ
でも赤井は児玉のおじちゃまにはならないと思うよ~(^◇^)ケッケッケ...
【2010/03/26 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
ヒョッコリ帰ってるんだろうね♪
窓辺でピクニック気分だね。
お弁当つけてどこ行くの~♪
タンタンのお気にの窓辺は
季節の香りを一番に感じる所なのね。

お彼岸じゃなくても
たまに ヒョッコリと
あの窓辺に 帰ってるんだろうね。
口にお弁当つけて…お昼寝しに…(笑) 
たいたい URL 2010/03/23(Tue)23:08:20 編集
Re:ヨボヨボ~ヒョッコリ
タンタンのお部屋で唯一外の空気に触れる場所♪
晩年は上る事が大変になってバリアフリーの台を使って行ってました。ふふ…

この季節は特にタンタンのお気にの場所だったことを思い出させてくれたタンタンの気配。
たまに何もないのにつまずく時があるんです。
これって足元にタンタンがヨボヨボ~っているのかも知れないね。
ちっちゃくなったタンタンの気配、気付いてあげなきゃ~…だね。《♪♪(*´▽`*)ノ゛
【2010/03/26 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンが来た!!
タンタンの窓辺食事光景。。
時には外の風を感じたいですもん。
お気に入りの場所での食事は、
嬉しくておいしさ2倍だったでしょうね。
ふっくらお顔のタンタン。。。
すごくかわいいです~♡

春が来たし、
そう・・タンタンもちゃんと来てたョ。
人も猫も、外気の風は気持ちいいもんねー。
しろこまん 2010/03/23(Tue)23:45:23 編集
Re:ふっくら♪
この頃もすでに痩せてきた頃だけど、それでもずい分ふっくらしてますよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
いつもこの窓辺からお外を見てたタンタン…
そこから沢山のおしゃべりもしましたよ。
「タンタン、何見てるの?」
「タンタン、もう寒いから降りておいで。」
同じ高さの目線で一番お話した場所でもあるんですね。

やっぱ今でもタンタンの事を思い出すと笑顔と共に涙もあるスタッフです。
まだまだダメなヤツです。(=´Д`=)
【2010/03/26 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ボク、たまちゃん
…この言葉だけでもう胸がイッパイになっちゃう。
チョッピリ久しぶりだからかな、ウルウルきちゃうネ(;∇;)
タンタン、大好きな場所に来ていたんだぁ。
大好きだった場所で感じる風が一番気持ちいいものね。きっと思う存分クンカクンカして行ったと思います…
春のお花も、タンタン、どんな可愛い顔で見ていたかな(^w^)
しろこまんさんもシロちゃんとの時間を過ごして来たとおっしゃっていましたね(=゜-゜)嬉しそうだった♪ホッ
スタッフ様がタンタンを感じる事が出来て良かったです。ダイジョビ?寂しくなっちゃったカナ?
タンタンが居ない寂しさはずっと続くけれど、タンタンが幸せだったから…頑張って我慢スル、シヨウ!
ちっちょん 2010/03/24(Wed)00:02:55 編集
Re:ボク、たまちゃん
毎日毎日打ち込んでた言葉
だからこのフレーズだけはキーを見ないでも押せるようになったのであ~る♪
…もう打つ事もないけれどね…(/_;)

今日往診に行った先でお庭の桜の枝が強風で折れて落ちてたの。
それを貰ってきてタンタンの祭壇に活けました。
まだ固いつぼみなんだけど、スタAと「これが咲いたら我々にも春が来る」っと願掛けしました。
ちっちょんさんもその折れた桜が咲く事を祈ってて下さい。(^_^;)

ちっちょんさん、スタッフはタンタンへの想いを引きずってるのかな~[壁]-;)
【2010/03/26 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
美味しくご飯
コレもお年寄り猫さんにとっては、大切なお仕事だよね?
タンタンちゃんのお好きなところで、いっぱい食べていたんですね~。
可愛いシクラメン、タンタンちゃんの場所をキープしていてくれてるんじゃないかな?
ここだよ、ここ!ってね(^_^)
ままっち URL 2010/03/24(Wed)08:17:13 編集
Re:大事、大事♪
デデリバリーしてまでもして貰いたかったタンタンじぃの大事なお仕事、食べる事♪
でもここで食べたのはそんなになかったんだよ。
シクラメンでタンタンの気配を感じ、窓辺の写真を探してたら出て来たの。
とてもナイスなタイミングで…(* v v)。
シクラメンに姿を借りて「ここだよ、ここ♪」って教えてくれたタンタンはついでにあの時のエピソードも教えてくれたんだね。ここだよ、ここ♪
【2010/03/27 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
ヨボヨボっとおかえり。。。
昨晩、急にタンタンのことを想って涙ぽろぽろでした。
そしたら、今日はタンタンの記事。
とっても不思議。
ぼく、たまちゃん。と毎日語りかけてくれたっけね。

手が落ちかけて、スタッフについたてをしてもらいながら
爆食してるタンタンが可愛い。あはは
楽しかったね~、あの頃。

今も。これからもタンタンはおぴの心の中に生きています。
。。。って書きながら、視界が揺れてくる。。ぐすっ
タンタ~ン、忘れないよ~。

おぴ 2010/03/24(Wed)08:57:12 編集
Re:ヨボヨボっとまた帰って行った。。
スタッフがタンタンの気配を感じ、今日のトップは「ボク、たまちゃん」にしようと思った。
その時おぴさんはタンタンを想って涙ポロポロ…
もはやこれは以心伝心?それともdestiny?
本当にあの頃が一番楽しかった、それはタンタンがいたから…
タンタンを忘れないでいてくれてありがとう。
今でも涙を流してくれてありがとう。。

おぴさ~ん、オフ会からもうすぐ1年が経つんだね~
【2010/03/27 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱりお彼岸にはタンタンも帰ってきていたのね
ウチもきっとビビ太が.....そうだよね!
窓際が大好きだったタンタン
そうだウチのビビ太にも好きだった窓際に
なにか好きな物を置いてあげましょう^_^
なにがいいか、タンタン聞いといてくれる?
猫娘 URL 2010/03/24(Wed)12:25:21 編集
Re:もちろん♪
ビビ君も帰って来てたよ。
まだ若いビビ君はササッと帰って来てるから彼岸の入りは温かかったんだね。(^O^)/
寒がりのビビ君への神様からの贈り物だよ。ポッカポカ~

猫娘さん、あちらの世界の食べ物は御花らしいです。
生前の好物をちょっぴり、キレイな御花を添えて…
ビビ君にキレイな御花が届いていたから今頃ビビ君も「ウップ~、お腹いっぱい~♪」って言ってるよ(*^。^*)
【2010/03/27 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
きっとタンタンが帰って来てたんですね・・・
まだしばらくはちょくちょく帰って来そうですね。
うちも先代が亡くなった直後は
よく先代の気配を感じたものです。
今は感じる事は無くなってさみしい気もしますが
きっと天国で楽しく暮らしてるんだと思います。
でも感じてないのは人間だけで
ばんぐりは感じているのかもしれませんけどね〜。

お彼岸とお盆のお墓参りはかかさないようにしてますが
きっともう土に還ってしまってるでしょうね。
亡くなってもうすぐ丸五年今も時々無償に逢いたくなります。
BANGURI 2010/03/24(Wed)14:55:07 編集
Re:淋しいこと。。
スタッフが飼ってた家ネコはお空に帰って丸六年になります。
でも今でもその名前は現役で頑張ってるので彼女の存在を忘れたことはありません。
お空に昇ってもこき使ってるスタッフです。^^;

やはりタンタンの気配は少しずつ薄らいで行きます。
もうあの時の様にリンコ・リンコの空耳も聞こえなくなりました。
でもこうやって時折その気配を感じると本当に嬉しい気持ちになれました。
まだ、もうちょっとは帰って来てくれるよね。
ちょっとじぃだから、ひと様よりは時間がかかると思うのですが。(帰宅に)^^;
【2010/03/27 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
ボク、たまちゃん☆
なんだか毎日。
「ボク、たまちゃん」を楽しみにブログを開いていた日のことを思い出してしまいました。

あーーー、おだちゅん行っちゃった…

って言いながらよぼよぼ帰ってきて。


あーーー、おだちゅんまだ帰らないで…

って言いながらよぼよぼついていったのでしょう(笑)


シクラメンを食べて帰ったタビ。
次は桜だね。
桜を食べに降りておいでね。

「ボク、たまちゃん」(やさしい感じで)は。
「あたし、まりも♪」(くそ生意気に)が引き継いだから安心してね(爆)
りっこ URL 2010/03/24(Wed)16:29:39 編集
Re:あの~…
一応fuの永遠のサブが引き継いでおりますが~…
「へい、へ~い。ボク、じどちゃ~ん」で…
パクリはスタッフの専売特許、分家のりっこはそこんとこを継承したものと…(;一_一)

毎日「ボク、たまちゃん」って打つのが楽しかったよ、あの頃…
その先の文章が続かなくって苦しんでたけど(爆!!)
【2010/03/27 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
ホントに!
久しぶりの
「ボク、たまちゃん」に、私もグッときました~~
ああ・・・ (涙)
でもって、そんな窓辺でごはん??
お皿落ちちゃう~~、と思ったら 「グワッシッ」としっかり掴んで、さすがたまちゃん!と思ったら、今度はそのお手手が落ちそうになっちゃった~~、と思ったら支えるスタッフさん、これまたさっすがぁ~~
何気ない日常に優しさがあふれてる・・・
だからfuが好きっ ♪

お彼岸に、タンタン帰ってきてたのね~~
そういやrummyも3連休中に 「あれっ、テち・・・」と思ったことが2回ほどあったの!
帰ってきてくれてたんかな~~
うふっ ♪
で、今はまたみんな仲良くお空であそんでいるのかな。。。
rummy URL 2010/03/24(Wed)18:54:57 編集
Re:何気ない日常。。
「ボク、たまちゃん」
これを打ち込めることが喜びだったと知ったのは最期の記事でした。
もう「ボク、たまちゃん」とは打てないんだな…ってね。

何気ない日常に幸せを感じてたあの頃。
今は本当に何もないので幸せ探しが大変ですの。o(T^T)oクーーッ!
「今日は寝坊しないで起きれたわ」シアワセ…
「今日もご飯がおいしいわ」シアワセ…
ちょと切ない今日この頃です。とぼとぼ…

何も用事のなかった連休。
サニたんとまったりしながらテチちゃんの気配を感じてたなんて、最高~じゃないっすか♪
それってやっぱお彼岸のお中日頃でしょ?
ヨボヨボ~組は彼岸の入りには間に合わないんだね~ふふ。。
【2010/03/28 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン、お彼岸できっと帰ってきてたのよ☆
いい子だねぇ~♪
ウチのまりも♂は帰ってきてない気がするわ^^;最近は気配も感じないなぁ~
もう次の毛皮の準備中かしら??

タンタンは春の気配をくんかくんか堪能して、fuの空気とお花見弁当をいっぱいお土産に帰っていったのかな?

タンタンの落っこちそうなお手手を支えるスタッフの手に愛を感じます~(=^^=)
まりっか 2010/03/24(Wed)22:47:46 編集
Reそうだよね♪
春のお彼岸はどうもお盆や秋より忘れっぽいと言うか…^^;
シクラメンがその事を教えてくれたんだね。
タンタン、帰って来てるよ~…って(*´ェ`*)

そっか~
まりも♂はそろそろ次の準備期に入ったのか~
それも仕方無い事だね、ちょっと寂しいけれど。
そうやって次の毛を迎え入れるのも大切な事だと分かっててもまだスタッフ&まりっかはダメダメだ~(笑)
rummyさんとサニたんを見てると一歩踏み出すとまた新たな幸せがある事も分かってるんだけどね~
やっぱダメダメだわさ~ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

※まりっかさん、忙しい日常はもう平穏に戻ったのカニ?
【2010/03/28 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お彼岸で帰って来てたタンタンちゃん
みんなに気づいてもらえないのは寂しいから
ちょっとシクラメンにイタズラしたのかなぁ~。
そんな感じがしました。
きっと、シクラメンはいいから
ご飯を置いて下さいって言ってるんじゃないかなぁ~(笑)。
スージー URL 2010/03/24(Wed)23:05:37 編集
Re:ご馳走♪
春のお彼岸はちょっとぼんやりしてました。(・・。)ゞ テヘ
せっかくヨボヨボ~と帰ってきたのに気付いてあげないなんて可哀そうだよね。

あちらの世界では食べ物は「御花」らしいです。
だからタンタンの祭壇にはちょっぴりの好物と御花を欠かさず活けてあります。
でも今度気配を感じたら、窓辺に大好きだった「ホタテ缶」を置いてあげますね~(^O^)/
【2010/03/28 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お彼岸にタンタンちゃんは
ちゃんと帰ってきてくれたんですね。
やっぱりいい子だね(^^♪

窓辺でお手手が落っこちそうになりながら爆食してるタンタンちゃんが
愛おしいですね。
落っこちないようにタンタンちゃんを支えてる
スタッフさんの手が優しいね。
次はいつ帰ってきてくれるのかな。
そう思うと楽しいができましたね。

甲子園まで応援に行った高校は
和歌山代表の智弁学園です。
冷たい雨の中、両高力を出し切って頑張ってる姿に感動しました(^^ゞ
イヴ URL 2010/03/25(Thu)01:06:10 編集
Re:応援、お疲れ~♪
普段は全くの無信仰者のスタッフですが、日本の風習はいいな~って思うの。
fuの近所にはお寺さんがあってお彼岸になるとお線香の匂いがしてきます。
「あぁ~、お彼岸だ~」って^^;
本当に今度はいつ帰って来るかな?
アンテナをいつも張ってなきゃ、ちっちゃいじぃの気配を見過ごさない様にね♪

イヴさんはボーリングの他に野球も好きなんだね。
さすがスポーツウーマン★
そっか~、智弁学園か~…
fuでもお昼に高校野球を見てるから(院長がスポーツ好き^^;)、チェックしておくね。
因みにfuの応援は帝京です。地元だから…ポリポリ (・・*)ゞ
【2010/03/28 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンへの想いを引きずって当然ですよ~(;_;)
それでもスタッフ様は常に笑ってタンタンを想う努力をしているだけ立派です!
私でさえ、タンタンは旅立つ瞬間まで幸せだったからと心で安心していても、やっぱりお空へ行っちゃったんだなぁという寂しさが押し寄せて来ますもん、スタッフ様は押し流されて当然です!
ざっぶ~ん…ぶ~ん…ブ~ン…~ン…ン…・・・
流されてる感、出てますか?(笑)
ヘヘッ。ちょっと脱線しましたが(≧∇≦)バカネ~
でも本当にこんなに寂しくて悲しいコトはないのにみんな頑張ってるんだなぁ、ってつくづく思うの。私だったら起き上がれないと思う…。自分の事はそんなふうに思う私が色々言うのは多分ちがうのかもしれないけど(ゴメンネ!)でもやっぱり、何度考えても、出会ったコト、愛したコトが大事なんじゃないかって思うの。
頑張って欲しいです。
私の中にもずっとタンタンがいますよ!ふとタンタンが今も幸せなコトを思うと嬉しくなります。
嬉しかったり寂しかったり…大変よね(T▽T)v
頑張って行こーう☆
ちっちょん 2010/03/26(Fri)19:51:12 編集
Re:<(_ _)>
先日の遊び隊での事
いつものようにタンタンの最期の時の話題になりました。
本当におかしいけどいつもこの話題が出るの。
その時他スタが「人間のじぃちゃんの最期の話題ってこんなにいつまでもしないよね。あの時のタンタンが余りにも幸せだったから、何度でも思い出したくなるんだね。」って言ってくれました。(ToT)/~~~
fuスタみんなで引きずってます。(笑)
遠い北海道でもちっちょんさんがいつも想ってくれてる様に、スタッフもタンタンへの想いは「おいしょ、おいしょ」って、ずーーっと引っ張って行くと思います。
その想いはとても大きいのでスタッフはバンバ馬になった気分です。(笑)
↑ばんえい競馬も無くなっちゃたねぇ。。
【2010/03/31 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *