忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/01 (Mon)
梅はぁ~咲いたか~

桜ぁ~はまだかいな~ チョイナ、チョイナァ~


「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」ってね…





















タンタンの月命日

スタAがお庭で咲いた「梅」を持って来てくれました。


`☆、。・:*:・゚`★ `☆、。・:*:・゚`★ `☆、。・:*:・゚`★


まだ肌寒い日があっても

自然界ではもう「春」の足音が聞こえて来てるようです。

去年の夏に生まれた子達が初シーズンを迎え

「去勢」「避妊」の依頼が殺到してます。

           ・

           ・

           ・

へひ~へひ~~

ボク、じどちゃぁぁぁぁ~~ん

そのとろけた目はやられてるね~∈(´Д`)∋アァー












ちょっとぬくい日は窓を開けてるので

その香りが漂って来てるようです。 萌えてるのぅ~♪




`☆、。・:*:・゚`★ `☆、。・:*:・゚`★ `☆、。・:*:・゚`★



避妊手術が終わった後でネコ部屋に行ったスタッフに

あら?ワタクシのかほりに反応?ウヒウヒッ













強烈に反応したじど。

「ヤング臭」って事はワタクシのかほりじゃないのね~\(*`∧´)/ ムッキー!!














正座してるスタッフのお膝に乗り込み

ありとあらゆる処を嗅ぎまくってます。
 (#`-_ゝ-)ピキ


その「ひつこい動画」をどうぞ…つまんないですよ。。



スタAが入って来てくれたので助かりました。
                    
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


タンタン老の言う通り♪じどは「青小僧」だよッ!
















「若造」…11歳の春です。。




`☆、。・:*:・゚`★ `☆、。・:*:・゚`★ `☆、。・:*:・゚`★



              
この後、愛しのゴマちゃんと一緒になったじど

見られてたみたいね…
















いつもじどに興味のないはずのゴマなのに…

女心を分かってないわさ~wwバカッ!     
















「ヤング臭」にメロメロのじどにムカついてるゴマの気持ち…

なんとな~く、分かる気がしませんか~? ジド、ハンセイシロ!


               ・

               ・

               ・

「梅」が咲いたら今度は「桜」

ネコの本能で「春」を感じるスタッフでありました。 

これで、いいのか? (*'ω'*)......ん?







rummyさん、たま母ちゃん。まだお花が咲いてますよ~(´ ▽`).。
















        3月になると「春」を感じてウキウキするね♪
                       タンタン らぶ
 


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ、じどたん!
めっちゃにおてますなぁ~~
チミもいちおうオカマでないのかい??
それでもやはり、かつてを思い出すにおいがそこにあるのかいっっ??
そんなコトでは、ゴマちゃんの気は一生引けないぞよっ!!!
(ツーショットの2コマ、セリフと表情がハマりすぎっ ☆)

ええと、はやくうちのギャルも手術の予定を入れよーっと心に誓いました。
そして、近所に梅見にいくどーーー!!!
rummy URL 2010/03/01(Mon)21:26:38 編集
Re:正真正銘☆
じどたんは今でも現役の♂でございます、一応…
fuで唯一タマを持ち合わせてる♂でございます。
あーー…いんちょもだったオオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!(笑)

ゴマとじどが2ショットの写真はホントに男と女のドラマを感じます。
そしてあのような台詞がスタッフの耳に聞こえてくるから不思議です。バカッ、バカッ

ご近所の梅はキレイだったか~いww

【2010/03/07 07:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~君の「くんか、くんか」すごい!!
嗅覚も、衰えしらずってところ?
お若い体と、目ぢからをお持ちですし。
つくづく、かわいいじど~君ですねー。
あったかくなるし、
日向ぼっこもしてよね~♡
しろこまん 2010/03/01(Mon)22:41:44 編集
Re:ひつこい(--〆)
じどは立派な団子ッ鼻を持っています。
自慢の団子ッ鼻です。(Ψ▽Ψ*)
その為嗅覚も尋常でないのかも?ホントカッ?
あのじどの「くんか・くんか」は本当にひつこくって~(-"-)
いつかしろこまんさんにも「じ」と対面する事があったら、ヤツのひつこい「くんか・くんか攻撃」を体験できると思いますよ~ww

この「恋の季節」が終わったらまったり日向ぼっこしてくれますかね~o(- -;*)ゞ
【2010/03/08 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどくん、そんなにヤング臭に夢中になっちゃって♪
まあ、そういうものなんですよね~~。
世の男どもを見ているとそういう気がしてきます(爆)。
桜の開花予想も発表されましたよね~!!
4月になる前に満開を楽しめそうですね☆
Chocolat URL 2010/03/01(Mon)22:56:25 編集
Re:世の男ども。。
Chocolatさんもそう思います?(笑)
スタッフも世の男どもを見ててゴマの様に「バカッ、バカッ」って言いたくなる事があります。
ホントに世の男どもってね~(じど含む)(ー_ーゞ イヤァ、、、

ここの処寒の戻りだけど、4月になる前に桜咲くかな~♪
【2010/03/08 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
女の独占欲はキングコングよりも強いのじゃ
わかるなあ~ ゴマちゃんの気持ち。
さして興味のない男でも、そいつが
他のオナゴに振り向くと、ムカっとくる気持ち。
これって独占欲? 
ゴマちゃん、たまにはじど~ちゃんに
良くしてあげたら~?ふふ

今日のふぉふぉふぉのタンタン、なんとなく
「スターウォーズ」のヨーダ師みたい。あははは
おぴ 2010/03/01(Mon)23:34:31 編集
Re:独占欲★
>さして興味のない異性…
そっか~、スタッフの片想いのダーリンが独占欲を示さないのは「さして」ではなく「まったく」興味がないからなのか~納得♪…( p_q)エ-ン
おぴさん、男と女のドラマの解説ありがと…( p_q)エ-ン

「スターウォーズのヨーダ」の大ファンは卒スタだよ~ん♪柱| ̄m ̄) ウププッ
【2010/03/08 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
気ぃつけなはれや~!
じど様
やはり 若い香りにやぁ たまらんですかぁ♫

でもね きっとそれは
じど様の 片思いよ。

ゴマちゃんを傷つけちゃって
しーらないっと(笑)

春のムズムズには
気ぃつけなはれや~!!
たいたい URL 2010/03/01(Mon)23:44:56 編集
Re:たまらん♪
じどはホントに春の恋のシーズンに体中がムズムズしてる様です。(;一_一)
スタッフがネコ部屋に入るたびに「おまえはいい、白衣の匂いを嗅がせろ」…こんな感じぃ~(-"-)
側にいるのはゴマだけなのにね。
そのゴマの怒りを受けたじど…また暫くはまったくカマってもらえない日々が続く事でしょう。バカッ!(/_<。)ビェェン
【2010/03/08 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
fu地区ではもうそんなに綺麗に梅が咲いてるんすか!
やっぱりド田舎地区と違って暖かいのねぇ~♪

じどっこのくんかくんか激しいなぁ(爆)
めっさ匂ってるしぃ~
やっぱりオカマちゃんでも本能は健在って事っすねかねぇ~^m^
ゴマちゃんがムクれる気持ちわかるわぁ~
じどっこは女心を勉強しなきゃね ( ̄一* ̄)b

ふぉふぉふぉのタンタンのお顔
ええお顔やぁ~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
まりっか 2010/03/02(Tue)00:21:46 編集
Re:ド田舎地区も「梅」が咲いたかのぅ~
fuの玄関先にある梅は鉢植えの為、直径1㌢ほどのちっちゃな花しか咲きません。(/_;)
でもスタA自宅の梅は立派だしょ?
まりっか地区もこれからだんだん春がやってくるね(^O^)/

あの~
「じ」はまだオカマになってませんの。(´~`ヾ)
本能むき出しの肉食系♂ざます。(´○`; ポカーン
オツムも本能むき出しだからいつもゴマに怒られてるざます。バカッバカッ(笑)
女心のお勉強かぁ~
世の人間の♂にもして貰いたいところだよね~
「コラッ、ここにこんないいオナゴが余ってるぞッ!!」ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
【2010/03/08 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~じどちゃんの動画笑えるーー。
ほんとにほんとに凄いクンクンだね~
なんだかほんとに若い匂いをクンクンしてる感じがして笑っちゃったよ。
じどちゃんって最高。良いキャラだから大好き。
やっぱりこの時期多いんだねー避妊去勢手術。
若い臭の匂いは敏感ね~プププ
なぜかゴマちゃんまで気になって?
そりゃ~乙女心は複雑よね。若い匂いにクンクンしてるじどちゃん見ると。
一生の不覚の顔がアハハハ~可愛い!
ちか URL 2010/03/02(Tue)04:57:44 編集
Re:近い、近い!!
じどのひつこい動画、呆れちゃうよね~
余りにも近くに寄ってくるもんだからカメラのピントがズレまくりだよ~近い、近いッ!!

タマさんは静かに一途にぷぷちゃんにストークするタイプだけど(笑)、じどはヤング臭なら誰でもいいっちゅうまったく節操のないヤツだから、ゴマに「バカッバカッ」って言われても仕方無いわさ~ε-(;ーωーA フゥ…
あの二匹はあそこでいつも男女のドラマを展開させてるよ。ププッ
【2010/03/08 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
反応が
じど~ちゃん、すごいですな(^-^;
これは、これは、まるでオヤジが若い子の残り香を楽しんでいるように見えますずら(^-^;
そりゃ、ゴマちゃんにもあきれられるわさ。
こういう季節になると、近所の野良さんの心配が増えるままっちです。
ままっち URL 2010/03/02(Tue)08:07:35 編集
Re:オヤジが…
ブルブル~
その光景を想像して震えがきたスタッフブルブル~
じどはネコで良かったざます。キッパリ

また仔猫が捨てられちゃうのかね~ブルブル~(/_;)
【2010/03/08 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
そういえばね。
じどはおでこの真ん中に変なポチがあるじゃないですか。
(小さい茶色い点)
あれを知ってからますますマヌケな模様だなこいつ~と思うようになりました。

シニアに足を突っ込んだ「じ」
若い子がまだまだお好きなようで。
くんかくんかがすごい!!
ネコ界の高田純次みたいだ…

そんなことしてるから。
ゴマちゃんに嫌われちゃうのね~。

ま、でもそんな不器用なとこが「じ」らしくてよいのではないでしょうか(笑)

写真のタビじぃも。
遠慮がちにはじっこにいるイケメンタビも。
ちゃんと春を感じてるね☆

でも、タンタン…
今日の笑顔はちとこわいよ…
りっこ URL 2010/03/02(Tue)16:39:49 編集
Re:最近知ったの?
あれは「神様からの贈り物」なのよん♪
りっこはタンタンブログ最古参コメンテーターなのに最近しったのかえ~?
いつもスタッフはあのポチに「愛あるポチっと」…してるだわさ(;一_一)

どんこの「クンカ・クンカ」はひつこいくらいにひつこいッ!
確かにあの突っ込み方は「高田純次」に相通じるところがあるかも…(-"-)思わず眉間にクララが~
「じ」はネコで良かったよ。
性格も模様(ルックス)も…(/_<) ナケルネェ

【2010/03/09 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
春の香りと共に動物界では恋の季節がやってくるんですね

じど君、ヤングの匂いに反応??
まだまだ若いのぉ(^w^)

でも、ゴマちゃんが怒るの分かる気がする(-o-;)
若い子にうつつを抜かしているオヤジはなんだかむかつくもの
misarin 2010/03/02(Tue)17:56:36 編集
Re:やってくるのよ~
皆一斉に恋の季節がやってくる動物界
スタッフも今度生まれてくる時は動物希望…(--〆)

じどはまだまだ「ヤング臭」に強烈に反応します。
misarinさんもゴマの怒りをお分かりに?
そうだよね~
若いってだけで鼻の下伸ばしてるオヤジほど「バカッ!」って言いたくなるもんはないよね~ジド、バカバカッ!
【2010/03/09 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
梅の香が・・・
こんばんは、peekoさん。
そ・そうか!タンタンからすると、11歳のじどたんはまだまだ若造なんだぁ~!(笑)それにしてもタンタン、すごい迫力のある笑い・・・(゚▽゚;)
じどた~ん、ホントに一点をじっくりじゃなく、スタッフさんのありとあらゆる所を嗅ぎまわっているのね!(笑)最後のほうで気付いたのですが、じどたんって横を向くと短いおかっぱ頭みたいでかわいい!かわいいけど、思わず笑っちゃった。。。プーッ!!(*≧m≦*)ごめんよ、じどたん・・・。
タンタン・・・、月命日でしたね(*´ェ`*)。おだちゅんとタンタンの写真の周りが初春のお花でいっぱい~!いい香りが漂ってきそうです♪春が近づく今時分は、やはり心がどこかウキウキしますよね。
たまの飼い主 URL 2010/03/02(Tue)23:44:24 編集
Re:桜の前に。。
桜が咲くと春到来!…って感じの日本ですが、その前にちょっと控え目な梅が「そろそろ春ですよ~」って教えてくれてます。ヽ(=´▽`=)ノ
かぁちゃんも梅見に行ったようで…
春ゴンは優しい子に育つだろうな~って思うよ(*^-^)ニコ

11歳なんてまだまだ若造よ~(^∇^)V フォフォフォ
老猫ランキングに登録するのも憚られるわ~フォフォッ
>横を向くと短いおかっぱ…
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ なんでヤツはあんなに横から見ても前からみてもおかしいヤツなんだろうね。
神様が笑いを齎す為に地上に落とした子です。
大いに笑ってやって下さい~(T▽T)アハハ!

月命日にはスタAが大きな御花を持って来てくれます。
タンタンも本当に喜んでると思います。(*´ェ`*)
【2010/03/09 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんのクンカクンカ凄い勢いですね。
そんなにいい匂いがするのかしら(^^ゞ
あららゴマちゃんが呆れちゃってるよ。
大好きなゴマちゃんにあんなこと言われちゃって
かわいそうなじどちゃん^^;
じどちゃんはまだまだ若造だって証拠なのね。

もうすぐ春・・
早く来ないかな~(^^♪
イヴ URL 2010/03/03(Wed)01:25:56 編集
Re春待ち。。
日がな一日ホゲホゲと寝て過ごしてる「じ」のくせに、ヤング臭を感じる時だけ勢いが違います。フー ( ̄‥ ̄) = =3
一体どんないい匂いなんだろうね~(笑)

大好きなゴマちゃんもヤング臭は薄れてきてるんでしょうね。
そこがゴマのムカつくところでもあったりするのであ~る。
つー事は「じど、バカッ」はゴマの八つ当たり?ホエ~
【2010/03/09 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
アハハハ、どこがつまんないの~!
大いに笑わせて頂きました。
じどちゃんには、いい刺激になったかな?
タンタンちゃん、梅の花見てるかなぁ~。
今日はひな祭りだよ。
スージー URL 2010/03/03(Wed)10:23:41 編集
Re:笑っていただけて。。
ありがとござます。(@^^)/~~~
じどは皆さんに笑いをお届する為に存在するネコ★
笑っていただけることは彼にとっての心の支えです。ホントカッ?

いつも刺激ゼロの生活だからたまにはこんな日があった方がいいんすかね~(^_^;)
【2010/03/09 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
こ~いのきせ~つよ~
あう~ん、タンタンの月命日ふたたび~ですにゃあ(>_<)梅とタンタン、とて~も素敵ですわぁ☆一瞬、タンタンが生き返ったのかと思いましたわ~!梅から生まれた梅太郎、みたいな(笑)
虚勢、避妊の依頼が殺到に、なんか笑ってしまった~笑おかまちゃんご希望の方、多し!?申し訳にゃいとは思うんだけど、猫にとっては生きにくい社会だからね(T-T)その分、家族からの愛情をたぷーりもらって頂きたいわ☆お仕事、頑張ってくだちゃい(・∀・)
じどたんのしつこい動画、帰宅したら見るぞ~
Sei 2010/03/03(Wed)14:54:52 編集
Re:忙しい中。。
スタAが持って来てくれた大輪の梅♪
この梅から「梅タンタン太郎」が生まれてきたら嬉しかったけどね~~(゚ω゚=)~

そうだよ、今のネコ界は「オカマ&おなべ」じゃなきゃ生きて行きにくいもん。
外猫にとっても家ネコにとっても…
ネコはネコより人間に興味を示す様になって愛情独り占めの術を学んだのかもね∈(*´◇`*)∋
じどたんはまだ現役の♂の為、スタッフと言う美しき人間より(?)どこぞのヤングネコ♀に興味を示すのであった。バカッ(-"-)

seiちょわ~ん、忙しいんだからじどのひつこい動画なんて見ない方がいいわよ~んww

【2010/03/09 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *