忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
2017/10/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/23 (Tue)
タンタンの遺影。。。

イケメンのおだちゅんと一緒に

ひゅ~ひゅ~♪













だしょ? (*´σー`)エヘヘ


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆  ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


イケメンのおだちゅんと並べる写真

タンタンの名誉の為に

約4~5000枚の写真から吟味に吟味を重ねて選びました。

イケメン写真を… (*/∇\*)キャ



先日、一周期を迎えたタンタン

「一年、カッコ付けて来たね。」

            ・

            ・

            ・

思えば「回覧板的要素」から始まったブログ

それが…

「じぃちゃんネコの可愛らしさを伝えたい」

こんな想いに変わっていた事は否めません。

こんな「なまぐさ喰い」でもいいんですよ~♪
















先日来院した老犬のオーナー

「この子を散歩させてると

『こんなになってるのに可哀そう…』って言われるの。

でもこの子はお散歩が大好きだから」

首輪がブカブカになっちゃってたね。。
















いいんですよ~ ♪

老齢ペットのお世話は楽しいんだから~♪

老犬を見つめるオーナーの目は愛しさに満ちてました。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆  ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


スタッフが80歳位で亡くなった時(長生きする気満々^^;)

「この人は20歳の時が一番キレイだった。」

と言われ遺影が20歳の頃のモノだったら…笑えます。


この「カメムシ顔」も好きなのよ~ww
















                 ・

                 ・

                 ・

そんな想いから

一周忌を機会にタンタンの写真を代えました。

タンタンはじぃちゃん顔も様になってるわ~(笑)















《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

たった2歳しか違わないとは思えない写真

でも高齢ネコにとって2年の歳月の長さを感じます。

ご機嫌じぃちゃん♪
















タンタン…

ヨボヨボでショボショボ~になってくれてありがとう☆

お世話をいっぱいさせてくれてありがとう☆


老齢ペットは本当に可愛いです。 
(*μ_μ) 

           ・

           ・

           ・

皆さまも、いつか来る我が子の老いを

是非楽しみにして下さい。。。






これからはこの遺影です。" "(/*^^*)/
















         タンタンはタンタンらしくが一番♪
                    タンタン老 らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
携帯からお邪魔します♪

おだちゅんは最期まで超イケメンだったのですね
タンタンも昔(笑)はイケメンだったけど、今回の写真の方がタンタンらしさが出ていて私も好きです☆
人間もその人の人生が良いものだったかどうか、歳を取ると色々な部分に出てくるみたいですよね。
母達の同窓会の写真とか見せてもらうと良くわかります
勿論、今がいいに越した事はないけれど、おばあちゃんになってあんなおばあちゃんになりたい、って思われるような人生を送りたいです
misarin 2010/02/23(Tue)23:01:11 編集
Re:携帯からありがとう☆
いよいよ…の時を迎えてご実家に帰省してるmisarinさん♪
スタッフの方が緊張してるでございますよ。ドキドキ~
気忙しい時に携帯からのコメありがとね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

おだちゅんは「老い」を見せること無く逝っちゃった。。
その分タンタンがいっぱい見せてくれました、「老い」を(笑)
今思い返してもタンタンのじぃの顔しか浮かばないんだ。
じぃの顔は本当にタンタンらしい顔だったからねぇ。。

同窓会の写真(*0*;)☆ ウキャー!!
中・高の時はみんな同じ様な顔付きしてるのに付き日が経ちそれぞれが歩んできた人生で本当に「同じ歳?」ってなってるもんね。(◎-◎;)!!
人に羨ましがられる歩みじゃなくてもいいから、いい顔付きになれる人生を歩んで行きたいもんだね♪
【2010/03/01 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
遺影ですか…。そうですよね。
長生きした子は最期に老いた姿を残しますものね。
うちではVさんが1歳過ぎで旅立ったこともあって、
撮った写真そのものも少なかったんですよね~~。
それを思うと、やっぱりいっぱいいっぱい長生きしてもらって、
飾る写真も迷ってしまうくらい、記録を残したいです!
Chocolat URL 2010/02/23(Tue)23:08:05 編集
Re:1歳の旅立ち。。
そうだよね、ヴァニラちゃんの1歳の旅立ちは早すぎるよね。(/_;)
でもきっとその分今の3にゃんが長生きしてChocolatさんに沢山「老い」を見せてくれますよ。
おだちゅんは「老い」を見せること無く逝ってしまったけど、2匹でヨボヨボ~してたらどんなに可愛かっただろう…って想像します。
Chocolatさんもマロノアりりさんがいつか迎える「老い」を楽しみにしてて下さいね~ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/03/01 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
老いてなお、かわいいってことです。
私も亡きシロの写真を見ますが、
「ばあさん猫」の姿が好きです。
がんばって生きてるのを見せて逝ったから☆★☆
タンタン、しょぼしょぼでいい。
タンタンは、
それだけ懸命に生きたのです。
老若関係なく、とてもステキで、
かわいいよ。タンタン~♡
しろこまん 2010/02/23(Tue)23:19:07 編集
Re:老いて益々。。
しろこまんさんのシロちゃんも「ばあ様写真」ですか?(笑)
スタッフもタンタンの若かりし頃の写真が少ないから…このせいじゃなく晩年のタンタンの写真が愛おしいです。
目を瞑ると晩年のタンタンが浮かびます。

今回の遺影はまだショボショボ~度数が低いと思われます。ふふ。。
また時間のある時にショボショボ~マックスの写真を吟味しようと思ってます。
その時はしろこまんさん、また「タンタン、可愛いよ~♪」って言って下さいね~ヽ(*^^*)ノ
【2010/03/01 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
かわいいじぃちゃんだもんね ♪
一番タンタンらしいと思う写真を選べたようで、良かったです!
うちも、やっぱり最後の頃の、しなびたおじぃ姿が遺影です。
(若い頃のも飾ってるけど・・・)
職場にも、似たようなしなびたのを飾っています。
同僚には「やっぱり最後は、やつれちゃうんだよね・・・」と同情されましたが、なんのなんの、一番かわいい!と信じて飾っているのですよ ♪♪
自慢の写真なんですから・・・エヘエヘ。
そんなもんすよね~~
rummy URL 2010/02/23(Tue)23:21:30 編集
Re:まだまだ。。
今のおだちゅんとの遺影を飾る写真楯が「縦写真」なのが敗因です。
縦の写真って案外少ないんですよ~エグエグ
そう思うと以前のイケメンタンタンは縦写真では唯一のイケメン、そして最強のイケメン写真だったわさ~ww

今回も横写真ならもっとショボショボ~タンタンのナイスショットがあるんだけど、おだちゅんの写真がなんたって少ないからそちらに合わせてあげたいからね~
また時間を見つけて「じぃマックス」写真を探すでございますよ。

>やつれちゃうんだね~
…こんな事を言うヤツはペット飼いの最後の楽しみを知らないヤツです。(-"-)
カメムシになった時、彼らがどれだけ優しい気持ちを運んでくれたか…
rummyさん、老衰で見送れた我々は本当に幸せなんだよ。
「じぃ」に感謝♪だよねヽ(=´▽`=)ノ
【2010/03/01 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私の先代猫は、元ノラさんだからはっきりした年齢は分かりませんが、最後はヨボヨボおじいちゃんになってました。
その姿が可愛くて愛しくて、ヨボヨボのままでいいから長生きしてね…って、よく言ったものです。
にこありしあも、そんな姿になるまで長生きしてもらわないと…。
その為には、飼い主が元気で居ないとですね。
スージー URL 2010/02/23(Tue)23:41:50 編集
Re:先代猫さん♪
スージーさんはじぃの可愛さを知ってる経験者なのですね。
ヨボヨボじぃは本当に可愛いです。≧(´▽`)≦
その姿をもう3度見る為に…
そうです、まずは飼い主が元気でいる事が必須条件です。
3にゃんのヨボヨボ~姿、可愛いだろうな~
楽しみだねヽ(=´▽`=)ノ
【2010/03/02 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
老猫、ばんざ~い!
そうです。
タンタンは生まれた時から爺ちゃんだったんです。ふふ
おぴが一目惚れしたのは、しなびた老猫のタンタンです。

「カメムシ顔」って。。。あっはははは
似てる似てる!

確かに、おぴが一番最初にコメした頃のタンタンにに比べると、
10ヶ月後のタンタンは一気に老けたかも。
老猫の一年は早いのね。。うん

タンタンのカメムシ顔も、ちょーだい顔も、
水戸黄門顔も、渋顔もみんなみんなカワイイ。
おぴ 2010/02/23(Tue)23:54:17 編集
Re:カメムシ、ばんざ~い!
スタッフお気にの「カメムシ顔」は残念ながら横写真しか見当たりませんでした。
また時間のある時に縦カメムシを探してみようと思ってます。
あの骨格の大きさが気難し老を醸し出してていいんだわ~んwwウヒヒッ

老猫の一年は早いです。
最期の一か月はもっと凄いスピードで流れて行きます。
もう止める事はできません。
それを受け止めていたからいつでも笑顔でタンタンを見つめる事が出来ました。
老猫に「昨日までは元気だったのに…」の言葉はタブーなのです。(*μ_μ)

今度「カメムシ顔」でカード作って送り付けるわさ~♪
【2010/03/02 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
どんなタンタンも タンタン♪
タンタンは どんなお顔も どんな姿も
素敵です♪
優しくて心が大きくて。。。
そんなタンタンが こっちにも伝わってます♪

老いてくって事は
赤ちゃんに戻っていくんだよね。
だから 可愛いのだ♪

私も 可愛い婆ちゃんって言われるように
がんがるっ♪♪
たいたい URL 2010/02/24(Wed)00:29:35 編集
Re:可愛いじじ・ばば
昔のお年寄りはみんな「日本昔話」に出てくるような可愛いじじ・ばばが多かった様な…
最近のじじ・ばばにその傾向が見られないのは何故?アワワ~

動物はまだ本能のまま老いていくから赤子に戻れるんだね。
スタッフもかぁちゃん同様「可愛い婆ちゃん♪」って呼ばれたい。
その為にはまず「クララ」の消滅だな。。(((*´ε` *)
【2010/03/02 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちの子達も今年15歳と14歳になります。
今はまだ元気だケド
一日一日がとっても楽しいです。
タンタンちゃんの老いはとっても綺麗でしたよね。
一周忌を機にタンタンちゃんのお写真が変わったことに共感してます。
誰だって歳はとるんだもんね。
猫だって一緒ですよね。
小さい頃も可愛かったケド
今は愛おしさでいっぱいです。
タンタンちゃんに負けないぐらい
うちも頑張りますよ(^^♪
イヴ URL 2010/02/24(Wed)02:07:43 編集
Re:シニアの入り口♪
そうか~
イヴ家のにゃんも14~5歳かぁ~シニアの仲間入りだね♪
これから益々可愛くなっていくよ~
イヴちゃんは母の強さと威厳を持ってるから絶対お子様達に負けないくらい長生きするよ♪
楽しい生活から愛しい生活への変化…分かるわ♪
タンタンを追い抜いて長生きして欲しいよ~(^O^)/
【2010/03/02 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
若い頃もいいけど
一番、いとおしく感じられた頃の写真を飾ることが多いかな~。
まだまだネコ飼い初期の頃は、可愛い写真ばかりを選んでいたような気がするけど、
今は、その子の最後に近い写真の中から選んでいる気がします。

タンタンちゃんをままっちが知った頃は、しっかりおじいちゃまだったんだと思うけど、
それでも、とっても可愛いと思ってこのブログを見ていたんだもんな~。
だから、写真を変えてもバッチリOKよ。
ままっちの遺影は、ぱぱっちが描いた似顔絵になったりするかも…(笑)
ままっち URL 2010/02/24(Wed)07:55:58 編集
Re:愛おし期♪
タンタンブログを始めてからどんどん増えて行った写真
おだちゅんの写真が殊の外少ない事に気付きました。(/_;)
でもおだちゅんの少ない写真はどれもイケメン揃い。
それに対抗する4~5000枚のタンタンの写真のNO1を選んだ前回の遺影だけど、晩年のタンタンとは程遠いモノだもんね~^^;
目をつぶったら思い出される姿の写真が一番だよね。

ぱぱっちが描いた似顔絵遺影か…
涙じゃなく笑いを誘うわね。。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
【2010/03/03 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは~遺影を変えたんですね。
確かに、人間の場合でも年老いて死んだのに20歳くらいの時の写真はおかしいもんね。
その人の生きた生きざまが出てるそのお顔が良いんだよね~
ヨボヨボだって全然いいよ~。
シワの数も白髪も全部愛おしく感じると思う。
タンタンちゃんのその写真も愛おしい写真だね。
高齢猫の2年って確かにすごーーーく大きい。
それに若い時でも人間と猫の月日の進み方は違うもんね。1日1日大切なんだ~ってほんと感じるよ。
老犬を見つめるオーナーの目は愛しさに満ちてるなんて素敵な話だな~♪
ちか URL 2010/02/24(Wed)14:05:37 編集
Re:(ヾ(´▽`)ノオハヨウ
思い切って代えちゃったよ~(笑)
若い頃のタンタンはイケメンだったと言う事はこの1年で皆さんにも分かってもらえたと思うしね、ふふ。。
目をつぶった時に浮かんでくる晩年のタンタンの写真がいいかな~って思ったんだ。
ヨボヨボ・ショボショボ~してるタンタンが最高に可愛かったからね。(* v v)。

人より凄いスピードで生きてる動物
タンタンとの生活は毎日を大事にしてた様な気がするのに、今はやたらとのんべんだら~りとした日々で「もうお雛様~?」(笑)
反省中~でございますぅ。。
【2010/03/03 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
じぃ
最後までイケメンで。
カッチョワルイ姿を見せないで天国に行ったダイダイ。

坦々と生きて、色々お世話をかけたけど。
じぃちゃんネコの一生を全うしたタビ。

どちらもそれぞれ。
かっこいいネコ生を歩んだんじゃないかな。

私がここへお邪魔しはじめたころから。
タビの命の火が消えるまで。
ほんとに全力で生き抜いた子だと思いました。

遺影の写真。
タビらしさがたっぷり出てますね。
そんなじぃ顔で。
ダイダイの後ろを追いかけていることでしょう。

スタッフのみなさまも。
これからは毎日素のタビに会えますね♪
りっこ URL 2010/02/24(Wed)17:14:35 編集
Re:遺影。。
今までそんなに重きを置いていなかった遺影
一番良く撮れてる写真がいいと思っていた。
でもこうして毎日「おはよう」「お休み、また明日ね」の声掛けをしてるとその遺影には重要性があること感じました。
おだちゅんはおだちゅんらしく、タンタンは晩年のタンタンらしく…

この遺影の顔はスタッフがお掃除をしてる時にいつもしてた顔です。
振り向くとそこにはこんな顔をしたタンタンが待っててくれた。。
想い出深い顔です。
【2010/03/03 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
兄弟、ハンサム過ぎる件について
2にゃん並んだ写真、豪華じゃー!
お見合いで、こんなん見せられたら、
「す、すいません・・・ちょっと
軽く出直して(整形して)きます♪」
と言って、思わずわたくし、立ち去る
ことでしょう((爆))

それはそうと!!peekoさん・・・
うわぁ・・・・感動しちまったー!
いつか来る老い、いまだカーテンに
まるまってじゃれて、「あれ、出口
どこ?」とパニクってるモナさんを
見ながら、一瞬、切なくなることも
あるのですが、今日の記事を見て、
すごく勇気をもらえました(*^▽^*)
確かに、タンタンの老後ブログは
切ないときもあったけれど、スタッフ
から一心に愛情をそそがれて、幸せ
そうだったなーって思います☆☆
遺影を代えたこと、天国のタンタンは
どんなふうに思っているのでしょう。
「んー、やはり、男は年を重ねれば
重ねるほど、渋みが出て、我ながら
かっこいいのぉ」でしょうか(笑)
ギャハハハ(≧∇≦)!!!
タンタンのお散歩姿、見てみたかった
ですぅ。
しかし、何千枚も写真があると、
切ないけれど、やっぱり大切な宝物
になりますよね☆
sei URL 2010/02/24(Wed)21:16:19 編集
Re:ぬははは~
兄弟、ハンサム過ぎる件についてはあえてノーコメントとさせて頂きます。
seiちょわん、軽~くお直しして出直して来てちょ♪ヌハハ~

カーテンにまるまってパニクってるモナさん、かわええのぅ~ww
この姿のどこに切なを感じるざましょ?
「ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪モナちゃん、可愛過ぎぃ~」これでいいのです。
そしてこれからゆっくりやってくる老いを待ってればいのです。
その時はきっと今とはまた違うマニモナさんの可愛らしさに気付くでしょう。
そこに辿り着く前のちょっとした道しるべ。。そんなブログになりたかったんだよ。

これからどんどんマニモナさんの宝物が増えて行くよ~
数万枚になるかも?(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
【2010/03/03 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
イケメン猫タンタンも
しっかり生き抜いて気難し老になった
タンタンもどっちも素敵♡
人もニャンコも年月を重ねて
味わい深くなったお顔は本当に素敵っす!!

「じぃちゃんネコの可愛らしさを伝えたい」の志はしっかり皆に伝わってるよ♪

皆のニャン様達も
タンタンの様に可愛らしい老ニャンになってほしいっすo(^-^)o

タンタン♪らぶゆ♡

まりっか 2010/02/24(Wed)21:20:06 編集
Re:志
イケメンおだちゅんに対抗すべく頑張って来たタンタンの唯一のイケメン遺影でしが、一周忌を迎えて「やはり最期のタンタンらしい遺影に」の想いになりました。
タンタンの様にショボショボ~になれる子は選ばれし子だと思うから。
まりっかさんの仰る通り「みんにゃ、みんにゃ老にゃん」になって欲しいね(^O^)/

スタッフの志は伝わってるでしょうか?
「ペットも若い時はいいけど歳を取ると大変で…」
この想いを払拭して頂ければ幸いです。
だって本当に老猫はかわいいんだも~ん♪(=v=)ムフフ♪
【2010/03/04 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンのショボショボ~っとした表情がイイですよね!ホッペに寝てたアトみたいのが…?(^w^)プ
スタッフ様が、見て思わず愛おしさと笑みが漏れ出す写真が一番だわ☆

老犬のオーナーさんの気持ち、わかるなぁ~
その子が何が好きで何がしたいのかは飼い主さんだからこそ分かっていてあげられる事ですもんね。体の事を思いながら少しでもたくさん楽しませてあげたいんですよね!
実は私も要らぬ外野な事を…ちびっとネ(^O^;)
近所の寿司屋のオヤジが愛犬2匹(中型犬)と何kmもの山道(よくわからないけど多分約7、8km)を歩くのを日課にしていて、犬もあれだけ歩けば満足だろう…と半ば呆れながら思いつつも、犬がまるで体脂肪率5%みたいな体をしているので、やっぱ歩くにも限度があるべ~…といまいちオヤジの事が嫌いなちっちょん。でも、やはり、そのオヤジと犬達で取り決めたもの(?)があるんですよねー…。そう思う事にして気を揉むのはよします(=。_。)ドンヨリ…
…だって心配なんだもーん( ̄∀ ̄)そこんち、犬が、ここ十年で知ってる限り今の2匹は4匹目と5匹目なのだ。
ビミョーな気持ち、わかるでしょ?(∋_∈)

ちっちょん 2010/02/24(Wed)22:39:06 編集
Re:微妙~気持ち。。
タンタンのタンタンらしい遺影になりました。
相変わらずイケメンタンタンもスナップとして登場しますが^^;

寿司屋のおやじ&イヌ達
多分おやじは自分の健康の為に歩いているんでしょう。
イヌが体脂肪5%でおやじは何%位を保ってるのでしょう?
そこがすでに微妙~な処ですが。
イヌは飼い主と一緒に行動する事を至福と思うDNAを持ってるからその子達も幸せいっぱいなんだと思いましょう。(∋_∈)
そしてここ数年で6匹目と7匹目にならない事を祈って…(∋_∈)
(∋_∈) ←この顔文字が全てを物語っております。(TmT)ウゥゥ・・・
【2010/03/04 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *