忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/19 (Fri)
殊の外盛り上がってるオリンピック☆

五輪・カナダ代表する4人が大役

予想以上に頑張ってますよね^^;


゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


時差の関係で丁度ランチの時間に

人気種目の決勝が行われます。 
(>▽<)b OK!!

先日のスピードスケート500㍍

fuでは大歓声の中のスタートになりました。ヒャッホ~イ♪

あーゆースピードモノは大人数で見ると盛り上がります!

スケート・加藤の滑り

応援に応えて見事メダルを獲得してくれてありがとう☆



1000㍍ではコケましたが…
~~~~(;_ _)O パタ...

              

              ・

              ・

今日は期待の「男子フィギィア・フリー」

なんと忙しくお昼が押し、最終滑走にどんぴしゃり☆

4回転には失敗したけど高橋選手が銅メダルを獲得!!

男子フィギュアの演技

本当に頑張りました。 
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この「美」を競う演技ではfu総審査員になり

「これは80点かな~」

「78点止まりでしょう…」云々カンヌン云々カンヌン…


この採点法、院長がいつもいい線いくんですよ。
(゚×゚*)プッ

              

              ・

              ・

靴紐が切れて演技の中断を余儀なくされた織田くん。

フィギュア男子シングルフリー ひもが切れた織田のスケート靴

残念だったけど最後まで続けた事は

きっと将来の役に立つはず… ナクナ、オダ…

余談ですが昨日の来院患畜、織田くんに似てるんです。

由緒正しき(のっぺりとした)日本人顔 コラァ( ≧∇≦)ノ

とって撫で付けたようなオールバック風髪型 コラァ( ≧∇≦)ノ

その髪型は似合ってるの?似合ってないの?





















ヾ(^▽^*おわはははっ!!



゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


昨日のことです。

お嬢ちゃんが呼んでるよ♪
















何故かじどを「まりちゃん」と呼ぶお嬢ちゃんがハイテンション!


∑(-x-;)ナ、ナニッ?!急な話だね~














カナダ在住のお友達の処に遊びに行き

そのついでにオリンピック観戦予定だそうです。

インターナショナルです…

このハイテンションが凄いのよ~ 「チャオッ!!」













たたみ込むように「チャオッ!」を連発しじどもタジタジ(笑)

そして…

お疲れさぁ~ん(*^^)v
















凄い勢いでドアを閉めて旅立って行きました。(^_^;)

              ・

              ・

              ・

きっと…

東京の片隅のテレビの前で声援を送ってる

fuスタ陣の分も現地で応援してくれるでしょう。

そしてその願いは必ずや

「女子フィギィア」のマオちゃんに届くはず!!


がんばれ、ニッポン!!★









ストレッチは忘れずに…⌒v⌒v⌒v⌒




















タンタンは何の種目に出るのかな? 
                 タンタン らぶ






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オリンピック、盛り上がってきましたね!!
やっぱりメダルを獲得するのを見ると、
おお~~っ!!と感動も大きくなりますよね♪
患畜さん、つぶらな瞳がキュート♪可愛いですね~~。
織田くんはオールバックが似合わない気がするのは私だけ??
Chocolat URL 2010/02/19(Fri)23:50:13 編集
Re:オリンピック☆★
すっかり後半に差し掛かってきました。
今日は期待の女子フィギアです(^O^)/
りりたんの演技に負けないくらい頑張ってほしいです。

織田君、フリーの時はオールバックじゃなくて良かったよね。
オールバックで大泣きって…切な過ぎます。(TmT)ウゥゥ・・・
【2010/02/24 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
オリンピック、今回は良い時間帯ですものね!
私もテレビの前で釘付けです
今日、ミユはフィギュアを見て、クルクル~と言いながら自分も回っていました(´∀`*)ウフフ
タンタンは何の競技かしら?
応援しに行っちゃうよ♪
misarin URL 2010/02/20(Sat)01:01:53 編集
Re:体育会系♪
体育会系オナゴのmisarinさんはテレビに釘付けでオリンピック観戦してるのですね。
本当に今回の時差はお昼休みに当たるから有り難いの~ww
睡眠不足にもならないしね^^;

体育会系ママの子供もやっぱり体育会系だわ。
ミユちゃん、今からクルクル~の練習していたら将来はオリンピック選手になれるかも!
そうなったら、東京の片隅のお姐さんが応援に駆けつけますわよ~o( ̄ー+ ̄)o
【2010/02/24 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~うわ~出遅れてます(≧ω≦)もう全然見てないです。
昔っから運動音痴でこういうテレビもあまり見ないからな~。ニュースのダイジェストでちらっと見た程度。あぁーごめんなさーいです。
だから高橋選手が銅を取ったくらいは知ってるんだけど(汗、汗)
靴紐が!!なんでこんなときにそんなアクシデントなっちゃったんだろう。可哀相に。
似てるという患畜さんんの写真に思わずぷぷぷ~!!!なんと可愛いつぶらな瞳!たまらないです。頭も(笑)可愛いー。
チャオを連発してた方もう心はそっちでときめいてるんですね~。羨ましい!!
ちか URL 2010/02/20(Sat)05:02:57 編集
Reニッポン、チャチャチャッ
スタッフは「日の丸」を背負うとかなり興奮期に入ります。(笑)
自分が背負う訳ではないのに張り切ります。
だから昔からオリンピックに合わせてビデオとか買い換えちゃったり…ププッ

織田選手のアクシデントは本当に可哀そうだった。。
高橋選手の靴紐も切れかかっていたけど、コーチが密かに取り換えてたって裏話を聞いた時、これがメダルに手が届く差なんだな~…と思ったわ。
メダルを逃した織田選手に追い打ちをかけるような画像を出してスマンかったかしら?(* ̄  ̄)ノ
【2010/02/24 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
まりちゃん、おつかれ~
織田くん残念でしたね。
オールバックやめよ~よ。。

おぴはね、ショートトラックのアメリカチームの
アポロ・オーノ(日米ハーフ)を応援してるの。。
こっちではスーパースターなんです。

タンタンは、シルバーオリンピックで、
陸上競技(高飛び、幅跳び)ね。ふふ


おぴ 2010/02/20(Sat)07:42:02 編集
Re:アポロ・オーノ☆
イケメンアポロは前回のトリノの時もチェックしておりましたわ。
かな~り好みですから。ウヒウヒッ
今回も沢山メダルとったからスーパースターの座は顕在だね。
最後の1500㍍だっけ?
決勝を観戦してたけど、アッと言う間に韓国陣が追い抜いて1・2フィニッシュしたのには驚いたわ~恐るべし韓国パワー☆

ネコのマスターズは何歳から出場可能かな?
おだちゅんが出られたら彼のメダル独占は間違いナシだよ。
タンタンは…ドンクサなのでちょい自信ないかも…です^^;
【2010/02/24 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
あっはっは
時代の波に乗っていかないままっちなので、
今回もオリンピックは一度も見てません。
ネットニュースで見るくらいかな…
何故にオリンピックで燃えるのかわからないです。
ま、運動競技自体、オリンピックに限らずどれも好きじゃないからね(^-^;
それよりも、「じ」の写真を見たり、
ウチのぼよよ~んを見たりしている方が好きだわ(笑)
ままっち URL 2010/02/20(Sat)07:49:42 編集
Re:拘り。。
>時代の波に乗っていかないままっち…これは立派な拘りですな。
そっか~
オリンピックに熱くならないお方もいるんだわさ~
スタッフは「理数系?文系?」と問われると迷わず「体育会系」と答えるヤツなので。
まっ、自称アスリートって事で( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ままっちもこれを機会に「4年間頑張って来た華の舞台」に立ってる奴らの事もちょろっと気に掛けてやってちょ♪
【2010/02/25 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
みんなでワイワイ ♪
騒ぎながら見るオリンピック、楽しそうですね~~
お昼休みのひとときに、ストレス発散できそう!
いんちょセンセも一緒に・・・ふふ、ホントに皆様仲いいですねー

テンション高いお嬢ちゃまにお付き合いするじどちゃん・・・かわいいっ!
困った顔がツボです~~
rummy URL 2010/02/20(Sat)15:30:12 編集
Re:ナイスな時間帯♪
(=´Д`=)ゞ イヤァー
今回のバンクーバーはかなりナイスな時間帯なんですよ~
日本時間のゴールデンタイムだったら、何やかやと見過ごす事も多かったし深夜のバヤイ次の日に支障があった…コラァ( ≧∇≦)ノ
多少前後するお昼ご飯なもんっすから、丁度いい具合に観戦できますのww
明日は待望の「女子フリー」だわ。( ̄‥ ̄)=3 フンフン←鼻息荒し!

お嬢ちゃま、きっと今頃現地でヴィヴィ言わせてるわ~ ̄m ̄) ウププッ
【2010/02/25 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
フィギア昨夜見ましたよ~!
織田くんの靴紐が切れた後、、
なぜだか涙がポロポロこぼれてきてね
意味がわからず泣いてた私です・・(*> <*)/
うっ、、患畜さん似てるっ\(^^;:)
世の中に自分と似てる人が3人はいると言いますが
まさか、その一人(匹)がわんこだなんて・・

じどたんも看板にゃんこしてると大変ね!
時にはまりちゃんにならなきゃいけないし
お話もきかなくっちゃーだもんね・・o(> <)o
じどたんご苦労様にゃ・・★

タンタンちゃんは、、
お薬を上手に飲む競技なんてどうかしら(*^0^ノ
姫ハックン☆ URL 2010/02/20(Sat)18:02:32 編集
Re:(ノω・、) ウゥ・・・
姫さんは優しいねぇ。。
後日談だけどスケーターは靴紐にとても繊細な想いを持ってて、中々簡単に取り換えないらしいです。
履き心地が演技を左右するんだね。
織田君も切れかかってたのは知ってたらしいけど、あそこで切れたのは今回の彼の運の無さかな~
でも彼もまだ若いからモチベーションをもう一度上げて来季のソチに賭けて欲しいです☆

スタッフもすっかり」「母親(笑)」になった心境ではらはら・ドキドキ見つめています~ヽ(=´▽`=)ノ

タンタン、お薬早飲み競技?
わ~、これは得意分野だよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
【2010/02/25 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日は朝から半日テレビの前に釘付けでした。
みんな本当に頑張りましたよね。
感動しきりでした(^^♪

来院患蓄さん、みればみるほど織田君にそっくりだね(笑)
由緒正しいのっぺり顔に大うけ(^^ゞ

タンタンちゃんの出番なんだー。
なんの競技に出るのかな~。
興味津々(^_-)-☆
イヴ URL 2010/02/20(Sat)19:38:00 編集
Re何たって『織田家』
イヴさんにとっても出勤前の時間帯だからラッキーオリンピックだね。(^O^)/
明日も半日釘付け…かな?
真央ちゃん、頑張ってほしいよね~打倒、キム・ヨナ!!

織田君って教科書に出てくる「織田信長」にクリソツだと思わない?
織田家は先祖代々あの「由緒正しい」お顔なんだよ~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
【2010/02/25 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
フィギア銅メダル。
倉敷出身の高橋選手が銅メダルを獲得☆
地元もその話題でもちきりでした。
よくがんばってくれました。
ピエロの衣装も「道」のテーマソングも、すごく合ってて素晴らしかったです。
残りの種目も楽しみです。
がんばれ~~日本!!
運動オンチだけど、応援してます。
しろこまん 2010/02/20(Sat)20:59:19 編集
Re:(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
高橋選手は倉敷出身なんですか~
それは地元が盛り上がってる事でしょうね♪
大手術を克服しての今回の「銅メダル」★☆★
本当に良くやったと褒めてあげたいです。(^O^)/

オリンピックも終盤戦になりました。
一息つく事なく、応援頑張りましょう~(笑)
【2010/02/25 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
みんなで応援だぁーい♪
オリンピックフィギュア女子・・・
あーまた平日だぁぁぁ(涙)
結果を先に知っちゃうことほど
切ないものはねーっす・・・とほほ。
でも、男子フィギュア、がんばりました
よねぇ(*^▽^*) 織田君、次にぜひ
つなげて頂きたいですわ・・・。
失敗は成功のもとじゃー☆☆
てか、織田君似のわんちゃん(笑)
予想以上にクリソツで、PCの前で
笑っちゃいました!!!
やっぱり、華麗にくるくると、まわれ
たりするのかしら?(笑)ミテミターイ★

ん???タンタンが競技に参加する
とな???キョウギはキョウギでも、
マグロ協議会とか?(なんじゃそらー爆)
後姿もラブッ★(o´∀`o)
sei URL 2010/02/20(Sat)22:35:49 編集
Re:ライブ♪
確かに競技が終了して結果が分かってるのはちと切ないかも…
でもスタッフは今回初めてラジオでフィギアの実況を聞き、それもかな~り虚しいモノを感じた次第です。(-"-)
「左手が垂直に上がっております」…って言われてもね~(T▽T)アハハ!

織田君似のワンコはとてもシャイなのできっとクルクル回る事は出来ないと思われます。
でもシッポをクルクルっとさせるのは得意です。←降伏のポーズ^^;

タンタンの出場は「マグロ協議会」?
タンタンは庶民の味、キハダ・メバチにはうるさいです。
大間の本マグロには疎いですがヾ(≧▽≦)ノ
【2010/02/25 07:34 タンタン(たまちゃん) 】
ぎゃんばれ!
冬季オリンピックって
華やかさがあって イイね♪

自分の壁に挑戦する姿は 美しい~♪♪
だから感動するんだよね。

メダルを目指して戦うわけだけど
世界レベルの場にいるって事だけで
すごいよ!っておもう。

織田君似のワンちゃん 爆…クククッ。

タンタンは ホタテ早食い競技?
それとも くんかくんか匂い分け競技?


★練習時に事故で亡くなられた選手に 合掌★
たいたい URL 2010/02/21(Sun)18:06:29 編集
Re:世界のレベル
冬季オリンピックはユニフォームがあれだから、顔が隠れてスタッフも出場しやすいかも?
いつもテレビで観戦しながら「あれなら私でも出来るわ~」なんて言ってるけどその後「アンタに言われたくないわっ…って思うだろうね~」と、一人突っ込みを入れてます。(^^ゞ
本当に世界のレベルの舞台に立つだけで凄いことなんだよね。
でも…やっぱメダルぽちぃ。。

タンタンの「ホタテ早喰い選手権」は指から落ちたホタテを探すのに時間がかかるからメダルは期待できましぇ~ん(;^◇^;)ゝ

★公開練習中に…あんな事があるんだね。
切ない出来事でした。。(/_;)
【2010/02/26 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
ちゃおっ(^O^)♪
じども固まるマイペースキャラのお嬢ちゃんはバンクーバーに降り立ったでしょうか…(~-~)
織田クン、靴紐が切れて演技中断の時の様子は、観ている側も泣きたくなる様な悲痛な空気だったけど、食いしばって良く滑り切りましたね!流石“サムライ”!!これから更に大きく成長するでしょう(^-^)v
タンタンの参加種目は、カーリングのタワシ係(?)かな♪“さりさり~”とね(^・^)b
みぃみぃ 2010/02/22(Mon)00:13:46 編集
Re:チャオッ×10?
お嬢ちゃんのお得意、「チャオッ☆」
これの連打が出る時は何処かへお出かけのサイン
そして続く激しいドアを閉める音。。
その後の静けさをご想像下さい…ヤレヤレ…

お嬢ちゃんはまだご帰宅されてません。
きっと女子フィギアを観戦かと…
もし真央ちゃんと2ショット写真を撮ってきてたらアップします。
彼女ならそれ位の事やってのけるかも知れません。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

みぃみぃさん、時間のある時にまた遊びに来てね、チャオッ♪
【2010/02/27 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
まりちゃん
うちにもまりちゃんがいますよ(笑)

たまには「じ」だって疲れることもあるんですね、ふふふ。
たまにはおまえさんも気を使うベさ。
太ったネコはたいして気が使えないんだから(笑)

フィギュアの織田くん。
確かに和風顔です(笑)
りっこは和風顔があまり好みではありません(笑)
患蓄もだめだわ♪
でも、「じ」は意外にいけるクチ。
顔に変なブチがなければの話。

ちなみにりっこは。
スノボ応援してました。
あんなになるには何年かかるんだろ、私…
りっこ URL 2010/02/22(Mon)15:23:50 編集
Re:日本人は醤油顔だわさ~
何処で間違ったのかお嬢ちゃんは「まりちゃん街道」をばく進しております。
だからスタッフもお嬢ちゃんが居る時は「まりちゃん♪」と呼んでいます。∑( ̄Д ̄;)ナヌッ?!

スタッフも由緒正しきのっぺり顔はどうでもいいです。
でもすっきり爽やか醤油顔にはヨロヨロロロロ~(笑)
「顔なんてどうでもいい」とは決して言えない性格なもんでねぇ~エヘエヘッ
やっぱイケメンに勝るモンなないよ。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…
【2010/02/28 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *