忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/27 (Sat)
老齢ペットは寝るのがお仕事

『爆睡王』の称号を貰ったほど

りっこ命名… ありがとよ~♪


タンタンの寝姿に癒されていました…




彡☆゜・。・゜★ 彡☆゜・。・゜★ 彡☆゜・。・゜★


fuには隠語がたくさんありまして

「きのこ発見」

これはタンタンが絶好調であるという隠語

(*'ー'*)ふふっ♪そーだよ♪















タンタンも知らなかった隠語です。ふふ。。
                ・

                ・

                ・

ご機嫌ヨロシイ時のタンタンは

頭をグリングリン押し付ける為、まん丸頭になります。

グリン・グリンが大好きだったもんね。















この形、見事に「きのこ」に似てないですか?
                     
 (⌒~⌒)ニンマリ


「きのこ発見」 …この言葉にどれだけ安堵したか。。




彡☆゜・。・゜★ 彡☆゜・。・゜★ 彡☆゜・。・゜★




タンタンのきのこには種類がありました。

一番多い『しめじ型』

香りマツタケ、味しめじ…やっぱしめじは庶民の味方♪


















ちょっと手足が伸びた『マイタケ型』
マイタケは体にいいんですよ~


















時には『えのき型』もありましたが

そのえのきはあまりにも全身脱力で伸びてるため

『鍋底えのき~~』・・・なんて呼ばれてました。
                    
 (*≧m≦*)ププッ


グダン・グダンに湯だってますね~(笑)

















この話をしてから

鍋の底に残ってるえのきが不憫ですくって食べましたよ。。 
                             
(゚m゚*)プッ


残さず食べましょう♪















タンタン、お手手がパーで可愛いです。 (〃∇〃)



彡☆゜・。・゜★ 彡☆゜・。・゜★ 彡☆゜・。・゜★



fuスタ陣を200%癒してくれたきのこちゃん。。

きのこで寝ていてくれるだけでよかったんだよ。
                         (*μ_μ)








見てるだけで笑顔になれたよ。。

















             もう、fuにきのこは生えません。。
                          タンタン らぶ





=おまけ=
タンタンからのメッセージです。

良質な眠りには、良質な食事♪













きのこになって爆睡してたタンタン♪

そして「友情出演」のにおわニャイ(笑)

きのこは免疫力向上食品として最も期待されてます。

癌抑制効果もあるとか…

皆さまも週に3日は「きのこの日」を… 

ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑いきのこがぁ~!!
タンタンのきのこシリーズ
大うけ♪♪
そうよね 茸類は 癌抑制作用もあるんだってね!

タンタンきのこは 決して「毒きのこじゃない!」
って事は承知の助だよね。

あれれっ?!
私の頭のてんぺんから
笑い毒きのこの芽が 
出てきてるみたいよ
!(爆)
たいたい URL 2010/02/27(Sat)22:48:54 編集
Re:てっぺん~
タンタンきのこには見てる者に笑顔を齎し、免疫力を高めると言う効果があります。(*^。^*)
かぁちゃんの頭のてっぺんから生えて来つつある「笑い毒きのこ」は「じど菌」が繁殖したものでしょうか?
それはとてもヤバい現象です。
お早めに殺菌・消毒を…
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ←笑い毒きのこ増殖中~ヤバヤバ~
【2010/03/05 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンのご機嫌寝姿パターンですね。
こんなにもあったなんて~♪
「におわニャイ」のシールも覚えてます。
とてもかわいいシール!!
きのこ爆睡の時は、スタッフさんも嬉しい時間でしたね。
ほほえましくて安心な時だったから。

きのこ類・・大、大好物で~す。
いろんな料理に欠かせない食材だし、
我が家では年中食してますよ。
しろこまん 2010/02/27(Sat)23:35:38 編集
Re「におわニャイ」
いつもタンタンを後ろから見つめてた「におわニャイ」
出演頻度はNO1だったにも関らずイマイチその存在価値が薄かった「におわニャイ」(笑)
ここに来て友情出演という形がとれ、そしてしろこまんさんに「覚えてるわ~」と言って貰えて「におわニャイ」も喜んでる事と思います。(゚ーÅ) ホロリ
今はスタッフの自宅トイレのタンクに貼り付いてスタッフの事を後ろからそっと見つめていてくれてます。
何も仕事は変わってない「におわニャイ」の近況報告でした。

きのこを年中食してるしろこまんさん。
これからも「きのこ」を見たらタンタンを思い出してね♪
【2010/03/05 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ご機嫌な眠りの証拠…
きのこになったタンタンは見ている私達にも幸せをもたらしてくれますね♪
食べて体にいいだけではなく見ても心に癒しをくれるきのこは最高です(≧∇≦)
misarin 2010/02/27(Sat)23:37:57 編集
Re:最高☆
きのこになってるタンタンを見ると安心しました。
きのこはスタッフにとって本当に心にも体にも優しいモノでした。
安いしノーカロリーだし…^^;
タンタンのお陰でスタッフもきのこを一杯食べる様になりました。
特に「鍋底えのき」は必ずゲットです!
【2010/03/05 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
キノコ食べます!
こんばんは、peekoさん。
風邪の心配をしてくださってありがとう~。。。(/ ^^)/ おかげさまで、だいぶ元気になりました♪
タンタンの寝ている姿がいっぱい!「きのこで寝ていてくれるだけでよかった・・・」の言葉に、ジ~ン(;д;)ときてしまいました・・・。
タンタンは、fufufu病院さんの中でポッと光るあたたかいぬくもりだったんだなぁ。そしてきのこちゃんになって眠るタンタンを見守るスタッフさんたちの想いを想像すると・・・(ρ_;)ウゥ
(あ、ぬくもりと言えば、今もヒーター好きの超ぬくぬくの子がいますね!(^-^;
きのこちゃんで眠るタンタンはやっぱりどうしようもなく可愛いです!なべ底エノキ、私もこれからすくって食べますよ~!(笑)
たまの飼い主 URL 2010/02/28(Sun)00:48:08 編集
Re:復活、良かったね!(^^)!
これからもしばらくは安定しない陽気が続くからかぁちゃんも無理は禁物よ~♪
タンタンブログを始めた頃からすでにタンタンは寝てる時間が多くなってました。
ブログが成り立たないかも…の心配があったほど(^_^;)
でもタンタンがきのこで寝てる姿が一番愛おしくて嬉しくて…
「きのこちゃんになってます~」の記事が書ける喜びだったなぁ~
飛んだり跳ねたり出来なくなっても「きのこ寝」の存在は本当に大きかったんだよ。(゚ーÅ) ホロリ

超ぬくぬくきのこ?
ダ~メ、ダ~メ(-"-)
ヤツは未だにきのこにはなれてないし、何たってヤツはひと様をぬくくするんじゃなくて自分がぬくいのが好きなんだから~(--〆)

ひゃっほ~~い♪
「鍋底エノキゲッター」おひとり様追加~ww
【2010/03/05 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
キノコ頭、可愛いですっ!!
うちは首毛のせいで、後頭部がキノコっぽいかな~(爆)。
外出の疲れがあって、超短コメでごめんなさいね(涙)。
Chocolat URL 2010/02/28(Sun)02:16:11 編集
Re:後頭部♪
後頭部もネコ族の萌えポイント率は高し!です^^;
Chocolat家のにゃんはみんな高貴なにゃんだから、きのこと言っても差し詰め「トリュフ」???
いや~ん、食べた事ないわ~ww
【2010/03/06 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんの寝相、寝顔は最高だったもんね。
可愛かったよね(^^ゞ
どのキノコも好きだケド
鍋底キノコ寝のタンタンちゃんが一番好きです。
安心しきってリラックスしてるもんね。
うちもイヴが熟睡してる時は
タンタンちゃんと同じく
鍋底キノコになってるよ~。

イヴ URL 2010/02/28(Sun)04:51:44 編集
Re:イヴママ♪
若造の寝姿とかけ離れた趣を醸し出す「老」の寝姿。。
人が近寄ってもまったく起きずに「きのこ」になってたら完全です^^;
イヴママもそろそろその域?(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
イヴちゃんはまだ全然体型も若いから「鍋底えのき」には認定出来ませんよ~
「鍋底えのき」は痩せてきた「老」だけがなれる栄誉あるきのこです(爆)
イヴママもあと数年は「ただのキノコ」でいてね~ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/03/06 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~へーーー!楽しい!
そんなきのこシリーズがあったんだね~ぷぷぷ~いろいろ形で違う!可愛い!!
しめじ、まいたけ、えのき~(笑)それぞれ可愛いわ~。
きのこ見たらなんだか愛おしく感じちゃうね。
きのこはダイエット食にもピッッタリだしよく食べるよ。
鍋底えのき、伸びちゃってめちゃめちゃ可愛いじゃないの。
タンタンちゃんきのこちゃんはスタッフさんをいーーーっぱい癒してたんだね♪
きのこがガン抑制効果?それは知らなかった~もっと食べなきゃ!!
ちか URL 2010/02/28(Sun)05:01:41 編集
Re:オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
「きのこシリーズ」…確かにそうだねニャハハ(*^▽^*)
タンタンの調子の良し悪しはこの寝姿でよく分かったんです。
「きのこちゃん」になってる時は本当に安心したよ~
動物病院という騒がしい場所でこんなに爆睡・熟睡してるタンタンって…可愛いよね←最高に親バカヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そう、そう♪
きのこはダイエットにも効果があるしガン抑制効果にも期待の星なんだよ~
鍋の季節にはお値段が上がって「くそッ!(-"-)」と思ったスタッフですが、最近はすっかり元の庶民の味方になりました。(笑)
ちかさんもこの庶民の味方になった時期こそ毎日「きのこちゃん」を…(^O^)/
【2010/03/06 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
ウチにも
キノコが出るんですよ~~。
その写真を、そろそろブログに出そうと思っていた矢先でした。
ウチのきのこは、黒いんですけどね…
みごとにまあるい頭になります(笑)
やっぱり、老猫はみんなきのこになるんですねぇ~(笑)
ままっちは、キノコを食べるの大好きです\(^O^)/
ままっち URL 2010/02/28(Sun)09:27:13 編集
Re:特権♪
*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!
完璧なきのこは老猫の特権だよね~
くーにんの真っ黒きのこはさしずめ「しいたけ」だわさ~ww
「どんこしいたけ」は高級品だからね。ププッ
タンタンは色もきのこ色だったけど、しいたけにはなれなかったんだ(笑)
真っ黒しいたけの称号はくーにんばぁ様に差し上げるわ(*'ー'*)ふふっ♪
【2010/03/06 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホントだ~!タンタンちゃんが段々きのこに見えてきた~。
それもバリエーションいっぱいだし楽しいね~。
鍋底えのき、分かる分かる!
でも、味がしゅんで美味しいんだよね。
スージー URL 2010/02/28(Sun)11:17:49 編集
Re:鍋底。。
(=v=)ムフフ♪
だんだんきのこに見えてくるでしょ?
頭を押し付けてる為、アゴが良く見えます。
そのアゴが何故かテカテカしててその姿は正しく「なめこ」ぉお!!(゚ロ゚屮)屮新種、発見!!(笑)

鍋底は大根も美味しいよね。
悲しい事に鍋底のエノキは存在感が薄いのよ~(ToT)/~~~
すくって食べるの大変だよ~(笑)
【2010/03/06 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
あれ?タンタン知らなかった~ぁ?
そうです。
「タンタンは今日もきのこちゃんで良かった」が
合言葉だったんだよ~。うふ

大概は鍋底のエノキだったけど、たまに
「カメムシ」。。じゃなかった「シメジ」とか。。。
とっても可愛かったね~。。。

じど~ちゃんは差当たり「斑点付肉厚毒キノコ」かな?ふふ
毒キノコって美味しそうなんだよね。

おぴもこちらの韓国マーケットで
セッセとシメジとエノキを買って
食べようと思います。

おぴ 2010/02/28(Sun)11:41:59 編集
Re:合言葉☆
タンタンがきのこになった時に「きのこちゃん発見☆」の小声の合言葉
タンタンは知る由もありません。ふふ。。
そして寝てるタンタンは「カメムシ」にはなりません(--〆)コラッ

(@◇@;) ウ・・・ 韓国マーケット…
それは例の「人類はおぴ麺」を購入したマーケット?
くれぐれも「斑点付毒キノコ」を購入しない様お気を付け下され~
MadeinJapan…はにゃいの?/(´ヘ`;)\コマッタナァー
【2010/03/07 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
恥ずかしながら・・・
なぜ「爆睡きのこちゃん」と言われているのか、良くわかってなかったんですよーー
そうか〜〜、耳がなくなって、頭がまるくなっちゃうからきのこちゃん・・・
なるほど、ふむふむ!
いろんな種類のきのこちゃん、どれもこれもかわいいわねぇ!!

「寝ていてくれるだけで良かった・・・」
rummyも、「そこにいてくれるだけで良かった・・・」「おまえさえいれば、何もいらなかったのに・・・」と、悲しくなると良くつぶやいていました。
今はお空の上から、みんな仲良くみててくれてるよね!!

きのこ、大好きなのに、最近買うのめんどくさかった・・・
でも、買います!
食べます!!
免疫力つけるどーー!!
rummy 2010/02/28(Sun)17:49:50 編集
Re:(⌒~⌒ι)
過去記事も読破する勢いでショボ~キリ番を3度もゲットしたrummyさんが「きのこ」の由来をご存じなかったとはッ!
それはすっつれい申し上げます。<(_ _)>
如何にタンタンブログの解説の程度が低かったか…反省の余地ありですわ。\(_ _ ;)ハンセイ…
でも「爆睡きのこちゃん」のフレーズはかなり多かったからその度rummyさんは「???」になってたんだね~…スマソン

「寝ていてくれるだけで良かった」…何度も思ったこと
rummyさんもそうだよね。。
でもそうだよ、今はみんなで仲良くやってるよ(^O^)/

か、買うのがめんどくさいなんてーーーッ!!
rummyさんは小鳥のフンほどしか召し上がらないんだから、せめて体にいい「きのこちゃん」を買ってぇ~~食べてぇ~
【2010/03/07 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
「爆睡王」に「きのこ発見」
みんな言葉選びがお上手。
のび~なえのきが可愛すぎますよ。
ただ寝ているだけなのに
こんなに癒されるなんて
猫って本当にすごい。

タンタンありがとう。
週に3回のきのこ了解よ!
って私はいつも寝てばかりのキノコだけれど(笑)
はなまる URL 2010/02/28(Sun)19:36:11 編集
Re:ネコは凄い♪
ブログを始めた頃からすでに睡眠時間は多くなってたタンタン(^^ゞ
でも晩年の時間に比べたらあの時はまだまだ起きてる時間もあったな~…なんてね。
そしてはなまるさんの仰る通り「ネコは寝ながらにして」我々を癒してくれます。
なんて素敵な生物なんだろうね~
そんな素敵な子たちに出会えたことに感謝、感謝…だよヽ(=´▽`=)ノ

週に三回のきのこデーははなまる家に健康をもたらします。
でもはなまるさんは「爆睡きのこ」の方なの?
それもまた健康のバロメーターだよね~(^◇^)/ ウホホホ
【2010/03/07 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
あぁ、涙。
最後の記事を思い出してしまいました。
「爆睡王」と書かれた写真にカーソルを合わせると。
「りっこさん」の文字…
泣いてはいけないと思いつつこらえることができなかった日。

ほんとにタビは寝てるのがほとんどだったけど。
それだけでよかったな。
今日はどんなきのこになってるかなって。
ブログをのぞくのが嬉しかったな。

今では笑い茸がfuに生息してるではないですか(笑)
毒をもった笑い茸が…

ノロにやられて復活したりっこ。
低血圧、低体温、免疫力の低下という非常によろしくない状態ということで。

きのこと納豆を積極的に食べようと思います。
りっこ URL 2010/03/01(Mon)10:49:03 編集
Re:爆睡王
りっこがコメしてくれる様になった時からタンタンはもうすでに寝てる時間が多かった。
「このまま寝てる写真だけのブログでいいんだろうか。。」
この不安がスタッフ陣の脳裏を過ぎったのは否めない…アチャー
でもりっこが「爆睡王」の称号を与えてくれたお陰でタンタンブログは息を吹き返したのです(笑)
ホントに寝てるだけで良かったよね。。

タンタンブログにりっこコメンテーターはなくてはならない存在だったんだよ。
今ではすっかり家族の一員ですが、カッカッカ~
その家族が虚弱児とはッ!!
fuは「農大応援団」の力強さを身上にしてるざます。オスッ!
きのこに納豆…
これに「キムチ」を取り入れるのをお勧めいたします。
この三大食材はスタッフの心と体の友♪
何たってお財布に優しいチープさが宜しいかと…ショボ~
【2010/03/07 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
きのこなタンタンに胸キュンですね…
なるほどぉ~
きのこも色々あるように、同じくちゃんとタンタンにも見分け方があったんですね!(笑)今回、バッチリ把握できました(^w^;)チッチョン、マダマダネ…
タンタンのきのこな寝姿を見ると、本当に心が安らいだものです。
フフッ(^w^)ほんと、寝ている写真ばかりでも(笑)とってもハッピーでしたよね!
fuスタ陣の皆さんが200%癒される気持ち、わかります☆
タンタン、ほんと~に可愛かったですもんね!

そうよねタンタン、睡眠第一よね。爆睡型だった私も年々昔ほどではなくなったような気がします…
昔から夢をわんさか見るタイプなので、睡眠時間は長いようでも眠りが浅いのかいくら寝て起きても寝足りないような…朝、めっちゃ弱いの(T_T)シクシク…
睡眠と、きのこモリモリで元気にやんなきゃね~♪
ありがと~☆頑張るよ~!
ちっちょん 2010/03/01(Mon)21:35:09 編集
Re:胸キュン(*μ_μ) 
元気な頃は一日の殆どをお二階で過ごしていたタンタン
出来ない事が増えて(お二階に行けなくなった)シェルターに籠もる様になってその寝姿を堪能する事ができました。
200%の癒し。。
それ以外にないタンタンの「きのこ爆睡Zzzz」(^O^)/
今回の記事でその種類を把握できたでしょうか?ウヒウヒッ
「今日も寝てるだけだよ、記事どうする?」…こんな会話もあったよ。ふふ。。

爆睡型の様変わり…
それは「年をとった」と言う事っすかね?ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪
スタッフは昔から朝には強いけど最近益々早起きになった様な…
これって「年をとった」ってことっすかねーーッ!!?*ノωノ)
【2010/03/08 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
あかん
毎日でもキノコが食べたくなってキタ━━(゚∀゚)━━!!あまりに可愛すぎる&愉快なネーミングに、前の記事ですが、コメントせざるを得ないですからー(・∀・)タンタンきのこ、わたしも発見と、大声で叫びたかったわ☆鍋底しめじ、これからは真っ先に、すくわせていただきます
Sei 2010/03/04(Thu)13:51:41 編集
Re:過去記事への…
コメがこんなに嬉しいモノだとはッ!
しかも「タンタンの思い出記事」に…(゚ーÅ) ホロリ

seiさん、タンタンきのこ発見!は大きな声で言っちゃダメあるよ。
その想いを心に秘めて小声で呟くのです。
今流行りのツイッター…ですわww

来年の「鍋シーズン」には鍋底に沈んでるグニャングニャンのしめじ争奪戦が見られるかしら…って「鍋底」は”しめじ”じゃなくって”エノキ”だわさーーッ!
【2010/03/10 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *