忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/11 (Thu)
動物の「恋のシーズン」は

まだまだ続いています。


じどのひつこいシーズンです。 ゚~~~(゚ω゚=)~~~




:*:・゚'★.。・:*:・゚' :*:・゚'★.。・:*:・゚' :*:・゚'★.。・:*:・゚'


去勢はたいてい男組が難色を示します。

ワワッ!、タンタンもそんな顔~?













なんでしょう?

「タマ」への執着でしょうか? 
(ё_ё)キャハ♪

そんな事言わずに「老」としてのコメントを…















でも、去勢をする事によって

怪我のリスクも減るのですから家ネコには必須です。

            ・

            ・

            ・

先日、去勢の依頼があった3匹の中ネコ

この内、2匹が「片睾丸」でした。 
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

乱交配の外猫の子供にはあるまじき現象…



:*:・゚'★.。・:*:・゚' :*:・゚'★.。・:*:・゚' :*:・゚'★.。・:*:・゚'



平成生まれの男の子が「草食系」と言われる由来

それは優しいだけなのでしょうか?

医学的な調査で最近の男の子には

「精子の数」が少ないと言う事が報告されてます。

これと♂ネコの片睾丸…

丸っきり関係ない話と言えるのでしょうか?


            ・

            ・

            ・

そんな時、交配希望のプードルが来院しました。



こんないいプードルではないんですが…^^;

M先生が精子の状態を顕微鏡で見た処

驚くべき事実がっ!!!



:*:・゚'★.。・:*:・゚' :*:・゚'★.。・:*:・゚' :*:・゚'★.。・:*:・゚'




顕微鏡写真がウマく撮れなかったので

スタッフの手書き画像です。 
人( ̄ω ̄;) スマヌ


その①…健全な精子

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 元気いっぱいだぁ~♪














一視野に元気いっぱい泳いでいます。 (>▽<)b OK!!




その②…依頼があった若造の精子

∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン















数が少ないうえ、この状態… /(´o`)\オーノー!!


これもダイオキシン発生による

温暖化現象によるモノなんでしょうか…

これじゃ~、未来がないよ~(´□`;)

















              

              ・

              ・

今日のタイトル「内分泌攪乱物質」とは

「環境ホルモン」の事です。

今までスタッフは「自分が環境を守っても微々たるモノ」

と、思ってました。

でも環境汚染はすぐ近くまで来ているのです。


未来のある子供たちの為にも

自分に出来る「環境保全」をしなくててはイケません。



このままでは『人類、ネコ滅亡』の日を迎えてしまうかもッ!
                    
 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!





未来が永遠ってことはないかも知れないよ…☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック














      若者には未来の希望を持って欲しいけんね♪
                         タンタン らぶ
                          





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
虹の橋に旅立ったVさんが片睾丸だったのを思い出しました~。
手術の最中に電話がかかってきて、「陰睾ですがどうしましょうか?」って。
「既にお腹も開いちゃってるんですけどね~~」と先生。
そういうタイミングでそういう言いかたしなくても~と
あの時思ってしまった私です(苦笑)。
その時初めて「陰睾」と聞いたので、「インコー?」って感じで、
解釈するまでに数秒時間がかかってしまいました(汗)。
プードルさんのおたまじゃくし、元気ないですね(涙)。
環境ホルモンと無関係とは思えませんね~~。
Chocolat URL 2010/03/11(Thu)23:17:13 編集
Re:陰睾
ヴァニラちゃんは遺伝でしょうか?
CHOcolatさんの体験の様にならない為に、手術の前には正常な睾丸を確認しなくちゃイケません。
外猫の子供は「そんな事ない」的感覚があったからビックリですよ。
「インコー」…確かに一般人には馴染みの薄い言葉ですね~(゚×゚*)プッ
【2010/03/17 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
手描き画像に萌え~~
って、そこかい!!
っちゅうツッコミ入りそうな・・・
だって元気ちゃん達と、「チ~ン」ちゃん達のサビシそうなコントラストが・・・
思わずニンマリ (笑うとこじゃないっ!?)

人間はねえ、情報化社会のストレスが・・・うんぬんかんぬんでなんとなく納得しちゃいますが。
動物の場合は、まあ家族がピリピリしてれば察するところあるんでしょうけど、そういうストレス+やっぱ自然の異常を人間以上に感じてるのかもしれませんね~~
それで空気も悪くて水も悪いんじゃ・・・
お手上げです。
ワンコ達は、ゴキゲン良くお散歩 ♪
ニャンコ達はゴキゲン良くお昼寝 ♪♪
子供たちはスクスクと伸びやかに・・・
それが何物にも代えがたい喜びなんだろうに・・・ ねぇ。
rummy URL 2010/03/12(Fri)00:28:24 編集
Re:確かに「そこかいッ!」
スタッフは美術に関しては黙っていたいタイプです。チ~ン
しかしあの「首曲がり精子」の姿はどうしてもお披露目したかったざます。
手書きの精子ちゃんはそりゃ~カワユくってスタッフの絵のセンスが垣間見れますが^^;
実際に顕微鏡で見た時の衝撃ったら、あ~たッ!キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)

rummyさん、本当に「最近の若造はカワユイのぅ~エヘエヘ」なんて言ってられませんよ。
み~んな「草食系」になっちゃったら…(。ロ。)
スタッフの好みの「肉食系♂」、かむばーーーっく!!
【2010/03/17 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
Peekoのおたまじゃくし絵がすばらしい~ ふふ
原因は環境ホルモンらしいですね。
こちらでもカエルのオカマちゃんが多く発生してるらしい。
人間は着実にミュータント化してるのか?
動物は♂を必要とせず生殖ができるようになるのか。。?
おっとろし~ですね~。
悲しいですね~。
それじゃ、サヨナラッ サヨナラッ
(今回も淀川さん風にね)

精子って足が生えてくるんだよ。ご存知かの? ふふ

タンタン、凛々しいのぅ。


おぴ 2010/03/12(Fri)03:42:18 編集
Re:お~たまじゃくしはカエルの子~♪
…のはずなのに、カエルもオカマ?
じゃ、おたまちゃんが生まれないじゃないの~w;゚ロ゚)w オォォーーー!!ヨヨヨ…
こちらにはまだ完全オカマ化の情報は入ってません。
きっとアメリカの方が数が多い分、環境ホルモンの影響も反映されやすのかも。

なぬっ?
♂不要で生殖可能???
それって興味あるかも~エヘエヘッ

足が生えてる精子ちゃんを発見したらまた手書きでアップしますわ~ww
【2010/03/17 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
本日のバカうけ
いや~、手書きの精子くんの絵には、
バカうけしてしまいました(笑)
いろいろなところで、生態系が崩れていっているんですなぁ~、と実感。
わさびのだって、怪しいもんだわ。
あ、すでに去勢済みだけどね…(^-^;
ままっち URL 2010/03/12(Fri)07:57:47 編集
Re:去勢済み
片睾丸やこんな可愛そうな精子君を持ってる昨今の若造達にとって、「去勢済み」って言葉は尊敬に値するかも♪
わさびよ、無事に去勢が済んでよかったのぅ~

来年のお年賀はスタッフの手書きにしようかしら?(⌒▽⌒;)
【2010/03/17 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうそう恋のシーズンだわね
夜中に表が騒がしいものねー
マロンもそろそろ恋のお年頃かしら?
猫婆がマロンの手術に同意してくれないから
お外の声を聞いてその気になっちゃわないかな?
片睾丸?片一方しかないって事?
短く折れ曲がった尻尾と同じようなことが原因かしら?
うーん、マロンは....はいしっかり2つ確認できました!
猫娘 URL 2010/03/12(Fri)12:41:12 編集
Re:良かった♪
マロン君は立派にふたつ確認できたんだね(笑)
もはやそれは当り前のことではなくなってきた事が恐ろしい現実です。
片睾丸は短いシッポとは違うと思いますよ。
生殖能力の問題だから…

猫ばぁ様はマロン君のお子が欲しいんだね。
でも動物界の♂はお父さんとしての働きは期待できませんよ~(;^_^A アセアセ・・・
【2010/03/17 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちのシロンは見た目も・・男か女か?
定かではない雰囲気だから、
去勢手術は無用だったかも・・?
手術時に先生から特別お話もなかったし、
普通の体だったのでしょう。
健康診断も、事前にやってくれていたので安心でした。
とりあえずは、元気でいます。
シロンは男のコだけど・・。
それが信じられないでいます。
重度ビビリで、よく生き抜いたなと
思ってる。。。
逞しくもわんぱくでもないけれど、
元気が一番。それだけでいいです。
しろこまん 2010/03/12(Fri)14:10:51 編集
Re:ビビリ
ビビりでもしろこまんさんちの息子になって今はもう怖いものが無くなったシロン君♪
そんな子の去勢はどうなんでしょうね?
おだちゅんも見た目が♀チックで性格も優しかったけど、やっぱり去勢はしました。
よく患畜オーナーにタンタンと「夫婦?」って聞かれてましたよ。(笑)

ホント、ホント♪
元気が一番!!
【2010/03/17 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
人間は自分でイヤというほど感じていますが
(特にお互い問題ないけれど子供出来ず^^;)
動物の世界にもあるのですね!
衝撃です!
プードル君の寂しい精子にはビックリ。
ワンコにもこんな事があるのですね。
このままじゃ世界はどうなるのでしょう?
やっぱり小さい事からコツコツと
考えを改めないといけないかもしれませんね。

そうそう、去勢はお父さんの方が渋りますよね。
うちも渋りはしなかったけれど
何か可哀相だな~ってずっと言ってました。
出来ることなら自然のままにしてあげたいのは
私だってそうだけれど現状厳しいからね~。
女はこういうとき現実的です^^;

前記事のトドのようなクリオネのような
オヤジのようなじどっちに萌え~!
可愛すぎます(*´∇`*)
はなまる URL 2010/03/12(Fri)14:15:06 編集
Re:女は現実的★
人も動物も仲が良すぎると子供が出来にくいそうです。
はなまる家もこのパターンではッ?
はなまるさん、パンイチダーリンにラブラブだもんな~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

去勢が非常に身近にあるスタッフはきっと将来ダーリンが「可哀そうだな~」なんていっても一括するでしょう。「何がッ?」(笑)
家ネコにとって自然にしている方がストレスって溜まると思うし…
バイバイ、玉んこ…だよ。ハッハッハ~
∑(゚m゚=)ハッ!!もしかして、こんなだからダーリンが現れないのかしら?Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

クリオネ…ウケた~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「じ」って本当に深海にいそうな生物だよね。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
【2010/03/17 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
内分泌攪乱物質
実はりっこ、そういうのを分析するお仕事をしています。
環境ホルモンの分析とか、環境汚染物質の分析とか。

やはり、環境汚染はすすんでますね…。
オスのメス化も。
若い子ってどうして貧弱なんだろう??って私の年齢で思ってちゃいけないのかしら…

「ま」が脱走したとき。
やつは数時間でちゃんとおなかの中につれて帰ってきました。
5年くらい前ね。

あのときのオスは強かったのね…

ペーコさんはお絵かきが上手ですね☆
りっこ URL 2010/03/12(Fri)15:18:25 編集
Re:分析
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
りっこは環境を守る為に必要なお仕事をしてたのね。
やっぱ、進んでるかい。。llllll(-_-;)llllll
でも環境ホルモンの影響が♂の♀化で♀はその分強化…ってのも凄いモンを感じます。
おぴさんの仰る通り、近い将来♀だけで繁殖出来る様になるかもにゃ~
その時に♀でいたかった…( ̄○ ̄;)ウォー!

ペーコね、美術の点数だけは良かったよ。Σ( ̄⊥ ̄lll)
【2010/03/18 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
環境ホルモンって
人間だけじゃなく、動物にも影響があるんですね。
この先のことを考えると
真剣に取り組まなければいけませんよね。
プードルちゃん良い子なのに・・
オタマジャクシが首かしげてるのね^^;
このままでは子孫を残すこともできなくなりかねますもんね・・。

今日のタンタンちゃん
キリッとしてカッコいいわー(^^♪
イヴ URL 2010/03/12(Fri)19:24:39 編集
Re:人間の前に。。
動物の影響は人間への影響の告知ではないでしょうか?
しかも人間に近い動物までもう侵されてるってことだよ。
きっともっと自然界に近い動物は更なる影響が出てるんじゃないかな~
ホントに由々しき事です。(/_;)

プードルのおたまちゃんは本当に切なさが漂い…スタッフは思わず笑ってしまいました。m(o・ω・o)mゴメンヨ
イヌだから笑っていられるけど、これが人間だったら…恐いわ~/(=ω=。)\
【2010/03/18 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
本日の授業内容はテストに出ま~す!
性教育~環境問題まで。
深いわー!

本日のpeeko先生の講義
テストに出ま~す!
皆さん よ~く覚えておきましょ~!


女性が強くなったのも
環境ホルモンに関係してるんかな?
peekoしぇんしぇー おせぇーて!
たいたい URL 2010/03/12(Fri)21:51:24 編集
Re:必須☆
女性が強くなったのも環境ホルモンに関係あると思われます。
だってあんな首の曲がった精子に自分の分身を託せますか?否ッ!
こうなったら強くなってさらに強い♂を嗅ぎつける術を身に付けねばッ!クンカ・クンカ…

でもpeekoしぇんしぇ~は環境ホルモンの影響を受ける前から強いですぅ~
たいたいかぁちゃ~ん、強いながらもたいたいとぅちゃんの様に素敵な♂をゲットする術をpeekoしぇんしぇ~に伝授してやって~~
【2010/03/19 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
ごめんなすって
報告。
おぴの学生時代の友達にじど~ちゃんの写真送ったら、
「なんか作り物みたい。生ネコか?」と返信が来た。。あははは
おぴ 2010/03/13(Sat)13:10:28 編集
Reご友人♪
おぴさんのご友人、感性が普通です。
正しいです。
「じ」を可愛いと思う方が間違った感性です。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ご友人にくれぐれも宜しくお伝え下さい。
【2010/03/19 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
コンバンみー☆
すごーい!!猫の性教育だなんて・・
斬新過ぎます!!!
必死に、いや、楽しそうにスタッフの
方々が手書きで描いているところを
想像すると、思わず・・・・ぷぷ。
でも、草食男子が人間界だけでなく、
猫、動物の世界にまで広がっていた
とは・・・知る由もありませんでし
たわよ!!!
いやー、深い・・・・環境問題まで
からめちゃってにぃ~。
性教育&環境講座~猫編・・・タダで
聞けた自分は、とてもラッキーでござい
ます(*^▽^*)

そういえば、避妊させたっけ、2にゃん
にも・・・・。確かに、女の子よりも
男の子の方が、せつなぁい感じがし
ますな(笑)

あ、peekoさんコメントありがとう
にぇ~(o´∀`o)
私はここにいるわよぉぉ!!(両手を広げて)
sei URL 2010/03/13(Sat)22:35:41 編集
Re:両手を広げて「おっはミー」
ニャハハ(*^▽^*)この手書き精子ちゃん、好評だったわ~ww
もしかしてスタッフ、絵の才能有り?ウヒウヒッ
これからは「絵日記ブログ」にしょうかしら~(_△_;〃 ドテッ!

そう、そう。
♀の避妊手術の方が開腹だからダメージはあるのに、その後の切なチック度は断然♂の方が大きいです。
♀は元気いっぱい飛び跳ねるのに♂は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとなる子が多いけんね。ププッ
肉体的にもメンタル的にも人もネコも♀が強いって事だわね~

スタッフもいつもここにいるわ~
もちろん両手を広げてッ!ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪
【2010/03/19 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~ごめんね~出遅れてしまったよ(≧ω≦)
えーそうなのね~動物界もそんな現象が起きてるとはビックリだったよ。
何が原因だろ~やっぱり環境変化とかいろいろなのが重なってるのかな~(≧ω≦)
プードルちゃんのはいまいちな精子なんだね~そっか~元気ない子はそんな感じで首をかしげてるんだ・・・しかも動かないんだったらやっぱりうーーーん。
ビターのタマタマ、うちのタマに(紛らわしくてごめんwww)比べて大きくてうちの旦那が何度もでかいって盛り上がってたよプププ。
いろんな所で変化が起きてる時代、自分に出来る環境保全本当にやっていかなきゃ怖いねー。
ちか URL 2010/03/14(Sun)05:22:21 編集
Re:タマ(笑)
最近の外猫母さんが2~3匹しか仔猫を産まないってのもそこから着てるのかも。
昔は4~5匹は当たり前だったからね。
プードルの精子と同じ事が外猫の♂にも起こってるんだろうね~、首曲がり精子じゃね~ププッ

ビーちゃんのタマタマ、ご立派なの~?
タマさんに比べて~?柱| ̄m ̄) ウププッ
fuでもすごい威嚇してるのにタマタマが小さい子には「こんなチンケなくせに」とつい言ってしまいます。
フードマンさん同様、タマの大小では盛り上がります。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
【2010/03/19 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日はこのイラストに100点あげましょう~。
首が曲がって動かないって、生きてないよね(爆)?
環境問題って、人間だけの事ではないのですね。
でも、まさか猫にまでとはビックリしました。
猫も少子化の時代がやってくるかも…?
スージー URL 2010/03/14(Sun)11:22:33 編集
Re:すでに。。
猫にも「少子化」の時代がやってきてます。
ちかさんへのコメにも書いたけど、昔は4~5匹当たり前だったけど、最近は多くて3匹くらいです。
小顔のネコも増えたし…
欧米化&少子化は人もネコも同じだわ~

手書きの精子ちゃんに100点満点の採点、ありがとさん♪
そんなに褒められると図に乗っちゃうかも~いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
【2010/03/19 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
コッソリ…
↑クリオネ発言ははなまるサンでした~(≧ε≦)
次コメでたいたいサンと書いてしまいました…☆皆さん、スミマセンです(⌒~⌒)

プハハハハハ!
まだ笑えるじどちゃん!
ウーン、ウーン(唸)
ちっちょん 2010/03/17(Wed)15:22:36 編集
Re:ざぶんっ
チョロマツその①…って感じ?ニャハーーッ
でもさ~、どんこってホントに深海の生きモノっぽいよね~
それが「二足歩行で…」って考えたから益々「キモッ!」…になったんだわさ~ww

ウーン、ウーン
Mセンセもこのじどが夢に出てきてうなされたそうです、ざぶんっ☆
【2010/03/21 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *