忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/29 (Thu)
4月29日 昭和の日

ちょっと前までは 天皇誕生日

fuではその頃から29日は大切な日…


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


29日はタンタンが病院ネコになった

Welcome Day★

急に「昭和の日」になってビックリした頃(笑)
















お誕生日が分からないタンタンの唯一の記念日でした。

いつも『カニ』でお祝してました。

カニも大好きだったもんね♪















生まれてきてくれて ありがとう。。

             ・

             ・

             ・

今年はりっこに貰った「焼きカツオ」でお祝いです。

二匹の記念日☆




















スープがたっぷり入ってる。

こんなのタンタンが生きてた時にはなかったです。

きっと大好物になっていたでしょう。

りっこ、ありがとう。。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


離れた所でもたくさんのありがとうがある日。

たいたいかぁちゃん のお誕生日


misarinさん&ランちゃん のお誕生日

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

みんなのしあわせの芽も出たね。(⌒-⌒)ニコニコ...
















たくさんの「おめでとう」に囲まれて

たくさんの「ありがとう」が生まれているね。



タンタンを愛してくれてありがとう。

縁を繋げてくれてありがとう。




「ありがとう」がいっぱいの日…

この姿を見てどれだけ癒されたか…
















病院ネコ

それは家ネコとは全然違う生涯だったけど

それを受け入れてくれたタンタン

病院ネコになってくれて ありがとう。。


rummyさんからのメッセージカードにも
























もうタンタンはいないけど

4月29日は永遠に大切な日です。 




大好きなタンタンと出会えた日だもんね♪
















     19年間、楽しい時間をありがとう。。。
                  タンタン らぶ


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ず~っと一緒♪
一緒におめでと~♪ありがと~♪
ふふっ♪

タンタンと一緒の記念日と知った時から
更に タンタンとの縁の深さを感じた
かあちゃんです。

私達 ず~っと前から家族だったかもね。
これからも ず~っと一緒♪
たいたい URL 2010/04/29(Thu)09:39:10 編集
Re:一緒の記念日♪
ブログを始めた頃はとても小さな記念日でした。
もうおだちゅんもいなかったから、タンタンとfuスタだけのお祝い。
でもその次の年にはお祝いの輪が広がってました。
「かぁちゃんも!misarinさん&ランちゃんも!」O(≧▽≦)O ワーイ♪

もうスタッフはかぁちゃんのお誕生日を忘れる事はないでしょう。
これからもず~っと、ず~~っと…
Happy Birthday☆
【2010/05/04 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
たんた~ん
タンタンに出会えてよかった。
これって縁ってやつですよね。

タンタン、生まれてきてくれてありがとう。
20年前の4月29日に、Peekoと
Fu病院を選んでくれてありがとう。

たいたいさんとの不思議な縁もステキ。

みんなみんなタンタンが、人知れず
両手の間で育てた幸せの種から始まる縁。。
おぴにも幸せを分けてくれたよ。ぐすん

たいたいさ~ん、みさりんさ~ん、
誕生日おめれとう。

おぴ 2010/04/29(Thu)10:27:15 編集
Re:ありがとう☆
URLを持っていないおぴさんが、何万とあるブログの中からタンタンブログを見つけてくれたこと、これが「縁」以外の何になるでしょう?
しかも遠路遥々…
タンタンと出会ったこと、タンタンを病院ネコにしたこと、そしてこのブログを始めたこと…
全てが20年前から繋がっていたように思います。
きっとその頃からタンタンはこっそり「しあわせのたね」を温めていたんだね。
みんなにしあわせの花が咲くように…(*´ェ`*)

タンタンにとって唯一の記念日だったけど、おぴさんによって「誕生日」って記念日も貰ったよ。
おぴさん、本当にタンタンを見つけてくれてありがとう。
あれっ?
今日何かスタッフ、ヤケに腰低い?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2010/05/04 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
タンタン、ありがとう~☆
タンタン、生まれてくれてありがとう。
fufufuに居てくれてありがとう。。
いっぱいかわいい姿を見せてくれて、
ありがとう~~~です。
そして、お誕生日&記念日おめでとうー♡

私を一番癒してくれたのが、
タンタンちゃんでした。
引っ込み思案の私に、
勇気と元気をくれましたねーー。
タンタンのこと。ずっーと忘れないからね。
お空からいつもいつも、
fufufuのみんなを見守ってると、
思いますよ。

たいたいさん。みさりんさん。
お誕生日、おめでとうございます。
いい1年でありますように~♬
しろこまん 2010/04/29(Thu)14:02:06 編集
Re:勇気と元気♪
東京の片隅で一生懸命生きたタンタン。
しろこまんさんがタンタンを見て「勇気と元気を貰った」…なんて言ってくれるなんてこれ以上嬉しいことはありません。ヾ(=^▽^=)ノ
タンタンはもういなくなってしまったけど、タンタンが残してくれた輪はどんどん広がってます。
もちろんしろこまんさんもその輪の仲間です。
バーチャルな世界からの始まりだけど、オフでも交流できる輪が広がるのはとても嬉しい☆
しろこまんさん、タンタンを愛してくれて本当にありがとう。(*´∇`*)
【2010/05/04 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日は素敵な記念日なんですね。
まさに感謝の日ですね。
タンタンちゃん産まれてきてくれて
ありがとう☆
そしてタンタンちゃんに出会えたことに
感謝、ありがとう☆
素敵な縁を繋いでくれてありがとう☆

たいたいさん
みさりんさん&ランちゃん
お誕生日おめでとう♪
イヴ URL 2010/04/29(Thu)18:44:47 編集
Re:感謝の日♪
里親募集で来院した子の日にちを覚えてるなんて本当に奇跡に近いです。
もちろん「じ」の来院記念日は覚えていません。`s(・'・;) エートォ…(笑)

イヴさんからも沢山の縁を繋いでもらってるよ。
それにも本当に感謝・感謝♪
また突然の裏口訪問すると思うけどヨロピクねん♪(o^-^o) ウフッ
【2010/05/04 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
おめでとう
みんなみんなご縁でつながってる。
素敵な縁を作ってくれたねこ達に感謝です。
そして、タンタンちゃんありがとう。
クッキーママ URL 2010/04/29(Thu)19:11:48 編集
Re:ネコ達★
ネコ好きが集まる猫ブログ♪
本当に居心地のいいところです。(^O^)/
ままっちがタンタンブログを見つけてくれたお陰で、クッキーママさんとも縁が繋がりました。
これからもこのネコ達が繋げてくれてご縁を大事にしたいと思います。

クッキーママさん、これからもヨロシクね♪
【2010/05/04 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
ありがとうぉ~
タンタン♪
生まれてきてくれてありがとう♪
Fuに出会ってくれてありがとう♪
そしてfuファミリーに出会わせてくてありがとう♪
ホント沢山のありがとうをありがとう♪
4月29日って感謝の日だわ(=^^=)

たいたいさんお誕生日おめでとうぉ~♪
misarinさんお誕生日おめでとうぉ~♪
これからもよろしくです(=^^=)
タンタンは今でも沢山の縁を結ぶ
最高のニャンコだよ♪

ありがとうって言葉を素直に言えるって
素敵だよね♪
そんな思いもタンタンや沢山のニャンコ達に教えて貰ったんだよ。

タンタン♪これからもよろしくね ( ̄一* ̄)b
まりっか 2010/04/29(Thu)22:17:01 編集
Re:すってき~♪
タンタンに最期にかけた言葉も「ありがとう」だった。
心の底からの「ありがとう」だった。。
最期にこうやって「ありがとう」を言わせてくれたタンタンじぃは本当に最高のじぃだったね。ほろり。。

まりっかさんはfuファミリーを増殖してくれた、言わばおっかさん的存在♪
おたま6人衆も元気にやってるよ~
雪もなくなった事だしそろそろ上京してみる?ニヤ~リ
【2010/05/04 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
感謝の日
タンタン、家族記念日おめでとう☆
タンタンと同じ日に皆におめでとうと言ってもらえるなんて私もランも幸せものです!

fu病院の家族になって、そしてブログで沢山のファミリーが出来て、きっとタンタンもありがとう、って言っていますね

誕生日はお祝いされる日ではなく、生んでくれた親、いつもお世話になっている人達に感謝する日だと言われた事がありますが、年をとると共にそう思います

タンタン、皆さん本当にありがとう!!!
misarin 2010/04/29(Thu)23:54:34 編集
Re:(^人^)感謝♪
>産んでくれた親、お世話になってる方への感謝の日☆
確かに歳を重ねるごとにその想いは大きくなるね。
misarinさんも今年は新しい家族が増えて益々周りへの感謝の気持ちが大きくなったと思います。
そしてその感謝は今度ずーーっと先にミユ&ヒビキ君から戻ってくるよ。
感謝の連鎖なんだね。

タンタンがfuの家族になった日♪
年月と共にその日の大切さが身に沁みてました。
もうタンタンはいなくなってしまったけど、この日は絶対忘れられない日です。
つーことはmisarin&ランちゃんのお誕生日も忘れないってことだわ。ハッハッハ~
【2010/05/05 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんほんとにおめでとう!!
おめでとうがちょっと遅れちゃったけど。
29日は大事な記念日だね。タンタンちゃんの出会いに感謝だ。
産まれてきてくれてありがとう。
家ねことはまた違うけどこんなにたっぷり愛情を貰ってるタンタンちゃん絶対幸せだったに決まってるよ!!
そしてこうやってpeekoさんとブログを通じて知り合えた事に私も感謝です。

peekさん記事でもコメントでもタマの事いっぱい心配して下さってありがとうございました。ほんとにあの時の励ましが嬉しかったです。
ちか URL 2010/04/30(Fri)05:16:37 編集
Re:出会い
いつも沢山の里親募集がいたにも関らず、タンタンを病院ネコに残してしまった…
それはスタッフにとって懺悔となって残っていたんだけど、今こうしてブログを始めて沢山の方とお知り合いになれたのもタンタンが病院ネコになってくれたお陰なんだよね。
持前の図々しさから人気ブロガーのちかさんの処までお邪魔してお友達になってもらったし。ヾ(@^▽^@)ノわはは
タンタンが居なくなった今もこうしてお付き合いして貰ってる事に本当に感謝だよ。

タマさんの回復、本当に良かったね。(^O^)/
まだ越えなきゃいけない山はあると思うけど、一歩一歩前進して行こう!
【2010/05/05 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
ありがとう!
タンタンちゃん、fuにいてくれてありがとう♪
生まれてくれてありがとう♪
タンタンちゃんの輪が、どこまでもつながっていますよ~~(^_^)
タンタンちゃんが、病院ネコさんでいてくれたから、できた輪です。
ありがとう\(^O^)/
ままっち URL 2010/04/30(Fri)10:03:15 編集
Re:ままっちは…
元動物看護士のままっちなら分かるはず。
病院ネコの存在を…
「お仕事してたネコがいるんだよ。そのネコが隠居してのんびりやってるよ。」これを伝えたくて始めたブログ♪
タンタンには決まった家族がいなかったけど、こうやってブログを通じて沢山の家族が出来たこと。
じぃは分かっているかな?ふふ。。
【2010/05/05 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんか昭和の日とか国民の休日って
聞き慣れない言葉だよね〜
そっか29日は家族記念日だったんだね。
病院だって家族に違いないモン!
スープの入った奴、ビビ太が最後に食べた奴だな
そのスープだけ飲んでくれたんだよね。
だから今でもそればっかりお供えしてるよ。
たくさんの「ありがとう」と「おめでとう」に囲まれて
今日もタンタンありがとう!!
猫娘 URL 2010/04/30(Fri)11:51:04 編集
Re:時代は変わる。。
もともと休日には疎いスタッフです。
今日は何の休日?昭和の日?("▽"*) アヒョ?
時代の流れと共に変わる休日の名称とは違い、タンタンWelcomeDayの名称は変わりません。
大事な大事な日です。

スープ入りの焼津のマグロ、ビビ君は食べたんだね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
どんどん新しく美味しそうなフードが出てきて、最近久しぶりにキャットフードコーナーに行ったら人間食より充実しててビックリした~(>▽<;; アセアセ
【2010/05/05 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
記事にもコメントにも沢山溢れる
「ありがとう」に心が温まりました。
ヤバイ、最近涙腺が弱くて何だか
なみだ目です。年ね^^;
素敵な日に沢山のありがとうを言いたいね。
私からも「ありがとう」
タンタンは病院猫になったけれど
それは家猫とはちょっと違った生涯だったかもだけれど
でもやっぱり幸せだったと思う。
写真から溢れる愛情や幸せ安心感
それを見るだけで分かるよ。

そしてたいたいさん、misarinさん&ラン君
おめでとうございます☆
良き一年になりますように。
はなまる URL 2010/04/30(Fri)14:01:09 編集
Re:涙腺が。。
やっぱり一番いい言葉はありがとうに決定です。←勝手に決めた
この日はいつもささやかにお祝いしてたんだ。
「明日は何を買って行こうかな~」ってルンルンしてたの思い出した。。

はなまるさんは涙腺が弱まって涙目?
スタッフは相変わらずドライアイでコンタクトが飛び出るわ。(-"-;A ...
でもみなさんの温かいお言葉に日頃のドライアイも解消されそうです。
タンタンが居た頃はその場所が温かかったなぁ~…うっ、スタッフも涙腺が…
これって歳のせい?

タンタンがいなくなってもお付き合いして下さるはなまるさんにも感謝だよ~♪
【2010/05/05 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
4月29日は巡り巡って私達タンタン☆ファンにとっても大切な「ありがとうの日」ですよ!
私達からは、タンタンをfufufuの子にしてくれてありがとうの日♪かな(^w^)もっちろん☆おだちゅんもね!
今日も可愛い写真ばかりだったーッ!

なんと!
たいたいサンとランちゃんも4月29日がお誕生日でしたか!(*^o^*)イイナイイナ~
おめでとうございまーす♪
…たいたいクン、実はちょっと気になる異性です???(笑)
ちっちょん 2010/04/30(Fri)17:08:33 編集
Re:おだちゅんも☆
おだちゅんも一緒にWelcome Dayヾ(*'-('-'*)ノピトッ
いつも仲良しだった二匹。
おだちゅんもいたらもっと楽しいブログだったかも…
でもおだちゅんとの別れがこのブログを導いてくれたんだから、本当の産みの親はおだちゅんかもっ!ヘ(≧▽≦ヘ)

最近ちょっと猫ブログから遠のいてる感のあるタンタンブログですが^^;、まだまだタンタンのかわいい写真は残ってるからもう少し続けさせてもらいます。
ちっちょんさん、いつもタンタンのこと「かわいいーーッ!」っていってくれてさんきゅ♪

※たいたいのことを気になる異性って…
コハチャンのお婿さん候補?ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
【2010/05/05 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
出遅れちゃった!!
あ~~、昨日コメし損ねちゃった ☆
タンタンとfuの皆様の出逢いの記念日だったのに・・・くく~~!!
皆さん、昨日はまた想いがひとしおだったでしょうね!
世間一般的には呼び名が変わっても、fuでは永遠にタンタン&おだちゅんwelcome day ♪
それでいいのだ~~
きっとジューシーな焼きガツオ、ウマウマしてくれたよね!!

たいたいさんもmisarinさんもランくんもお誕生日おめでとございま~す!!
rummy URL 2010/04/30(Fri)21:12:54 編集
Re:カルトクイズ上級者☆
お忙しい日々をお過ごしのrummyさんです。
でもタンタンカルトクイズ上級者のrummyさんです。
きっと心の中では想い出してくれてたはず。。そだしょ?

そうなのだ~
これからどんなに名称が変わってもこの日は絶対Welcome Day☆なのだぁ~♪
rummyさんが作ってくれたCDにも「昭和の日?」って驚いてるタンタンがいたね。。
【2010/05/05 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
昭和の日
出遅れたわ…

スープ入りは最近だったのね。
それを送る時に、もし何かが起こってスープが漏れたら困ると心配しました…
焼きかつお、「ま」も大好きです。
今日は長旅のごほうびにあげました。

焼きかつおなのにホタテ味っておもしろい。

昭和の日にライブをしました。
らぶゆはやんなかったけど…
JUDY AND MARYの曲を歌いました。
「愛しい人震える思いをのせていつまでも夢の中にいて…」

そんな歌詞を歌いながらちょっとタビを思い出しました。

バタバタしててコメントできませんでごめんなさい。

昭和の日は素敵な日だね!!
きっと毎年ライブになるから(汗)
来年はメンバーをみつけて「らぶゆ」を目標にします。
りっこ 2010/05/01(Sat)22:52:35 編集
Re:出遅れても。。
スープ入りは見た事がなかった。
晩年のタンタンはやはり細かめフレークがお気にだったから、今頃「こりゃ美味い♪」って食べてるよ。\(^▽^)/
寝るとこおだちゅん、食べるのタンタン…だからおだちゅんにはあげてないかも?(爆)
いなば食品はそんなに簡単に汁漏れはいたしません。byいなば食品社員

これからも「らぶゆ」にまつわるエピソードは続くのね。。
出遅れても出遅れても、コメ皆勤賞はりっこだけだよ。さんきゅ♪
【2010/05/06 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *