忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/03 (Thu)
みなさん、こんにちは。

ゴマです。

あたしって、結構かわいいんですよね。

ゴマちゃん、お元気ぃ~
















ゴマって「かわいこちゃんコンテスト」に

自薦で応募するタイプかも…( *´艸`)


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


確かにゴマはかわいいです。

薄三毛の模様といい、くりくりのおメメといい

まっすぐで長いおシッポといい…

ゴマを見てると「かわいい」を維持する極意を感じるんです。

ホンット、あんたはかわいいよね~

















                 

                 ・

                 ・

ゴマはなんと言っても『かわいいね~♪』の言葉が大好き!

その甘えん坊ポーズは秋葉系かっ?

















「ゴマちん、かわいいね~」を連発するととても喜びます。

お腹を出してグリングリンしどうし。
 ♪(* ̄  ̄)

この姿を見てると

「あぁ…かわいい細胞が活性化されてるな~」

と、思うわけですよ。


「かわいいかわいい」の連発の後には

お姉さんにも(((( *≧〓)ノノブチューッ♪してねっ!















かわいい細胞、テンション ゴ、ゴマちゃん!
                      ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆


もうひとつ、この「かわいい細胞」を活性化するために

不可欠なこと。

それは『他人に見れられてる』と言う意識かも?

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!なんて格好でレデーを見てるんだよ~
















いました。 ゴマを見つめるヤツが… 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

見つめられても、あんまり嬉しくないかも~


















たとえ、こんな怠惰な格好でも

この見つめられてる目があったら

「かわいいの細胞」は活性化されるはず…多分
                        
( ̄○ ̄;)ウォー

皆様も「きっとあたしの事なんて誰も見てないわ」

こんな考えだけは持ちませんように…

「かわいい細胞」はマインドで活性化されるのです。

おっさんクサーーーッ!

















               

               ・

               ・

ゴマ、そこまで言うなよ~!( ̄∇ ̄; )

















ゴマの気持ちは良く分かる。

でもほら、マインド・マインド 
Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン




果たしてゴマのマインドは

「じ」の視線だけで保てるのでしょうか? 微妙~~




スタッフの「青春」は、もう終わったのかしら?!(; ̄□ ̄;)!

















       若さだけが「かわいい」じゃないぞっ!(笑)
                        タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
言葉って不思議な魔法を持っているから、言われ続けたり、言い続けているとホントにそうなる事ありますよね~
ま、ゴマちゃんは元々可愛い子ちゃんだけどね♪
あと意識するって大切ってつくづく思います
出産して女→母親になると体とかたるんでくる!体重は変わらなくても~
ああ、少しは恋心とか持たなきゃダメかしら(笑)

卒スタBさん、私と同じ頃にご出産されたのですね~
なんだか親近感沸いちゃいます
misarin URL 2010/06/04(Fri)00:18:23 編集
Re"/(*▽*) アイタタ・・・
misarinさんの見解は間違ってます。
出産すると…ではなく、長い月日が経つと…です。
体の線が弛んでくるのはっ!
スタッフは出産経験がなくともその「タルミ地獄」を知ってます。
そ~ゆ~ことです。"/(*▽*) アイタタ・・・

卒スタBの出産を聞いた時、misarinさんのヒビキ君と同い年だ~って思ったよ(^O^)/
【2010/06/10 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~ほんとにゴマちゃんってアイドルみたい~確かに可愛いよね。
それにちゃんと可愛いってわかるんだよね~。
うちも可愛いって言葉はわかるみたいで褒められると喜ぶププッ ( ̄m ̄*)

それに見られてる意識ってやっぱりあるのか~(笑)
確かに見られてるとかの意識って人間でも必要だもんねー。
でもじどちゃんのその凄い格好で眺められるのは・・・(爆)
なんだかだらけてテレビ見てるような感じだよね。
ゴマちゃんちょっとお気の毒!?ぷぷぷ~注目浴びないよりかはいいのかな!?
ゴマちゃん頑張れー!
ちか URL 2010/06/04(Fri)04:35:46 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
只今fu病院で唯一かわいいと思われるネコ、ゴマです^^;
スタッフも「かわいいっ!(≧∇≦)キャッキャッ」って気分を忘れるとゴマちんのゲージに向かいます。ププッ
ゴマもその想いがすでに分かってるらしくゲージを開ける前から”カワイ子ちゃんポーズ”をとって待機(笑)
ちか家にはカワイ子ちゃんがゾロゾロだから目の保養になるわ~ww
唯一の♂のタマさんだってイケメンだしね。羨ましっ!

ちか家で「かわいい」の言葉に一番反応するのって誰だろう…
今ならチョコりんかな?末っ子の特権☆(* ̄∀ ̄)ノ
【2010/06/11 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
可愛い!
ゴマちゃんは、可愛い♪
それが、判っているゴマちゃんも可愛い♪
そして、ゴマちゃんにほれてるじど~も可愛いわぁ♪

意識をすることって、素敵でいられる重要なコントロールよね!
ままっちは、きっとそれが足りないんだわ、と自覚してみたけど、
それが実るのは、いつのことだか…(^-^;
ままっち URL 2010/06/04(Fri)08:19:29 編集
Re:ゴマも。。
あの狭い空間でしかも意識する相手がじどオンリーなのにも関らず、カワイ子ちゃん指数を維持しております。
ままっちには愛するぱぱっちの視線があるだす。キッパリ★
それだけでマインドコントロールはアゲアゲ間違いナシッ!

帰って来て誰の視線も感じないスタッフの自宅での怠惰な格好は「じ」もビックリ!!(v ̄ω ̄)
【2010/06/11 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
魔法の言葉ね♪
ごまちゃん ホント美猫ちゃん♪
おばちゃんにも「ちゅ~♪」してぇ♪
コンテスト 絶対OKよ!

「かわいい細胞活発 = 若返り」
になるかしら?
鏡みながら
「かわいいかわいい♪」を連呼したら
変わるかしら?
おばちゃん がんばろ~っと!

たいたい URL 2010/06/04(Fri)08:33:39 編集
Re:マハリク・マハリタ♪
かわいい細胞活性化=若返り
なる、なる~♪(v^▽)oィェーィ!
でもかぁちゃんは一番イケない言葉を発してしまった。。
『おばちゃん』(((o_□_)oゴンゴンゴン!!
ど~か、この言葉だけは封印して日々鏡に向かって囁いてくだされ。
「鏡よ、鏡よ、鏡さん♪かぁちゃんってキレイ~?」
…なんか「あたし、キレイ~?」って振り向く口裂け女を思い出してしまった~ヘ(X_X ;)/
【2010/06/11 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
おかしい…これはおかしい。
確かにゴマちゃんは超かわいい!!
こねこねしたくなるくらいかわいい!!

しかし。
うちにも…
三毛で。
おめめがくりくりで。
尻尾が長い。
やつがいる。
なぜ行き着く先が「じ」になるか…「ま」。

もっともっとほめてやるかな、今以上にかわいいかわいい言ってやろうかな。

ライブとかやってると、人に見られるという意識があるから。
美しくいなくては!!と思うわけです。
かわいいとかほめられると、ずっとかわいくいるためにがんばらなきゃと思うわけだわさ♪

りっこもおっさんファンだけじゃなくて若いおにーちゃんファンがつくようにがんばろー。
ゴマちゃんも若いファン獲得のために。一緒にがんばろーねー☆
りっこ URL 2010/06/04(Fri)09:58:03 編集
Re:妥当
人もネコもおメメがふたつ、お鼻はひとつ♪
でもその造作の微妙~な違いが行きつく先の違いになるのである。
よってまりも♀が行きついた先が「じ方面」なのは妥当な線かと…(´- `)プッ

去年のライブで観たベース(だったよな?)弾いてたねえちゃん、カッコ良かったな~
SHOW-YAみたいだったな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
【2010/06/11 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ニャンも、自信を持てば可愛くいられるものなのか。。
鏡に写ってる姿を見せると首をかしげて、
どーしていいやら??・・の表情しますよね。
見慣れるとポーズとったり、照れたりとか、じーっと考えるふうです。
ゴマちゃんは、かわいいのは、わ・た・し。
自覚と自信もアリ~☆デス!!
ほんとに、かわいいもんね~。

見られる立場の人も、ピンと張りつめた現場だし、洗練されキレイにも磨きがかかるってもんでしょう。

じど~君も、イカシテマス!!
文句なしにかわいい~~☆
だけど、運動しなきゃマズイカモ★
しろこまん 2010/06/04(Fri)16:45:49 編集
Reマズイ(@_@;)
基本おネコ様はどの子も自信満々です。
あの「じ」でさえ…
きっとそれは人間のように他人と自分を比べることをしないからかも知れません。
容姿に拘られないってのもおネコ様の特権☆
やっぱ次はおネコ様に生まれて来たい…かも?(〃 ̄ω ̄)_

日々寝腐りモードのじど★
マジ、マズイっす(@_@;)
【2010/06/11 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ゴマちゃんは自分が可愛いって分かってるのね。
本当に可愛いんだから
「可愛い」の言葉に反応するのかもー。
あららじどちゃん、ゴマちゃんに見惚れちゃってるね。
それだけ見つめられると
可愛いの細胞は活性化されるはずだよね。
そうそう
足の太い人でもミニスカート穿いたりすると
足が恥ずかしがって細くなるって聞いたことがあるよ。
やっぱりマインドって必要だよね。
イヴ URL 2010/06/04(Fri)18:08:00 編集
Re:図々しい。。
(▼▽▼)ブワッハハ!!
太い足が恥ずかしがって細くなる~?(▼▽▼)ブワッハハ!!
スタッフのおみ足は図々しいヤツのため中々恥ずかしがってくれません。
一体いつになったら恥ずかしがって細くなってくれるやら…トホホ~
んっ?
もしや余りに太いおみ足は誰からも目をそ向けられるため視線を感じてないとか?
(▼▽▼)ブワッハハ!!…笑いごっちゃないわ( 一一)
【2010/06/11 07:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ホント、ゴマちゃん、可愛いわぁo(≧∇≦)o
そーなのアタチ可愛いの?%E:265%#チてキッパリしてるとこも可愛いーッ!
コハチャンは可愛いを連発するとナゼか迷惑顔になってくるんだなぁ(・_・;)可愛いのにさぁブツブツ…
ゴマちゃんもじどちゃんも愛情表現はチュウなんですね(笑)ププ

マインドコントロールで活性化かぁ…・・・
思わず思い詰めるちっちょん( ̄∀ ̄)ハゥ…
でもねでもね、一応はコハチャンの自慢のママでいたいと普段の身だしなみ等、意識はして生活しているの!部屋は汚いけど!
…ハッ。私より部屋をきれいにした方が喜ぶかなっ(゜∇゜)
夏も目の前だし(まだ朝夕ストーブに頼る我が家!)否応なしに露出度が高くなるので、強引にマインドコントロールを利用して(笑)背筋を伸ばして若々しい気持ちで世間を歩きたいもんだす。
必須アイテムの帽子も、防御(?)のためではなくオシャレのために…ね?(笑)
ぃよーし!←気合い
ちっちょん 2010/06/04(Fri)18:24:15 編集
Re:溺愛母♪
超過保護・溺愛母のちっちょんさんのコハチャンへの「かわいい連発」は鬼気迫ってるのかも?(@_@;)
きっとちっちょんさんは「かわいい」を連発してるうちに自分のテンションが上がり「コハチャンッ、かわい過ぎよッッッ!!!ギューーーッ!(ハグ)」となってるんだと…プハーーッ
スタッフのゴマへの「かわいい発言」は忘れたころですから。
するとサービスのちゅうが付きますよ~(T▽T)アハハ!

>部屋は汚いけど…(▼▽▼)ブワッハハ!!
部屋も汚く身だしなみも( ̄ω ̄;)エートォ...なスタッフにとってはどっちかが小奇麗なだけでも「ぃよっしゃー♪」気分。
コハチャンには伝わっていないかも知れないけど、ダーリンにとっては自慢の女房であるはず、きっと…←少々弱気;;;;(;・・)ゞウーン
帽子が必須アイテムってのもスッテキ~☆
北の大地のこじゃれたマダムねん♪
おっ!?↑このキャッチフレーズ、中々いいと思わん?
今年の夏のちっちょんはこれで決まりだっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
【2010/06/12 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ほーんとゴマちゃん可愛いぞー!
やっぱ「めじから」があるって言うのかな?
大きなお目々で見つめられるとメロメロになっちゃう!
ちゃーんと自分で分かってるのがえらいぞ!
『かわいいね~♪』の言葉が大好きっていうのもうなずける。
うちのチャームも『かわいいね~♪』がわかるのよね。
女の子ってそう言う所ない?
あぁ私も可愛いっていっぱい言われて
かわいい細胞を活性化させたいぞー!
猫娘 URL 2010/06/04(Fri)20:47:28 編集
Re:いくつになっても。。
目力☆
確かに柴咲コウなんか見てても目力の強さで同性でも「かわいいわ~」って思わずため息出るもんね~
ゴマもくりくりおメメに力があるし。
そこがかわいい基準なら、しょぼしょぼ~おメメのスタッフに出る余地なし。"/(*▽*) アイタタ・・・

オナゴはいくつになっても「かわいい♪」に反応します。
ファンシーショップに行くとギャルたちが「かわいっ♪」を連発してるからそれを自分に言われてる気になるのも一つの方法かも。オイオイ・・ (;´д`)ノ
【2010/06/12 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
カワユス(鼻血)
どもぉ♪久々に更新しました^^
それはそうと!!!
ゴマちゃん・・・・美人過ぎ!!!
にゃんですか、この毛艶といい、
毛の色あいといい、目の大きさといい・・しかもなに?可愛いと誉めると
さらに可愛くなるの???
いやーーーーーーーん(o´∀`o)
私もあっちゅーまに、ゴマちゃんの
トリコー♪
でもねでもね、おっぴろげーな
じどちゃんも大好き!!!
しかし、お腹が真っ白だっとは
知りませんでした!!!だって、
だって・・じどんこは、腹ぐ・・・。

ところで、このゴマちゃんはどこの
お宅のにゃんこなのですか??
患者さんですか??
気になるのねん。
少し訪問していなかったから、
復習してないのがバレちゃうか?!
いやーん、タンタン許して~><
6月になった瞬間、またお祈りしたよ。
マニとモナと一緒に窓際でね♪
sei URL 2010/06/04(Fri)23:07:39 編集
Re:久々♪
真夜中に悪役お代官のお顔になりながらソフトクリームを作ってるマニさんもかな~りベッピンさんよん。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

『真の腹黒』は表面にはその部分を出さないあるよ。
因みにスタッフの腹も表面は白いぞっと~(▼▽▼)ブワッハハ!!

seiちゃ~ん、ゴマは正真正銘病院ネコだよ~∈(*´◇`*)∋
こんなに可愛いからいつでも里親見つかるだろうと油断してたら売れ残っちゃったの~ヨヨヨ…
また忘れた頃(笑)に出演すると思うから覚えててやってちょ♪

>6月になった瞬間…
マニモナさん、ありがと☆
もちろんseiちょわんもアワワアワワ~(笑)
蒸し暑さに弱い同郷人、体に気を付けやぁ~(´ ▽`).。o♪♪
【2010/06/12 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
可愛い~って猫にも人間にも通用する共通語かも~!
うちはありが1番反応いいです。やっぱり女の子だからかな?
ゴマちゃんはニャンドル顔だよね~。
ハチワレちゃん好きな私にはたまらない可愛さです。
peekoさん~、先ほどはアドバイスありがとうございます~。
明日朝1で病院行って来ますね。
お薬は先生の指導で昨日からやめてますが、今度は下痢P~で参ってますよ。
スージー URL 2010/06/04(Fri)23:25:05 編集
Re:ありちゃん♪
しあちゃんは存在がすでに犯罪的かわいさがあるけど、案外「かわいい」に無頓着?
もう「かわいい」はDNAにインプットされてるから「そんなの当たり前じゃない~」の心境なのかも?(笑)

ありちゃんは何となく人間の女の子っぽいもんね。
「かわいい」って言われたらニコッ、「しあちゃんの方がかわいいかも」ムスッ(笑)

やっぱ抗生物質の反応かな~(@_@;)
ありちゃんの下痢、早く治るといいね。
【2010/06/12 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
たしかにゴマちゃんは可愛い〜いが
私からしたらぐりこの次にだけど( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

でも二匹の共通点が多々ある事に気付きますた。
容姿もなんとなく同じタイプだし
可愛い〜いに反応しまくるし
おっさん苦手だしetc

人間からみたら間違いなくゴマちゃんも
ぐりこもべっぴんだと思うんだけど
にゃんこの世界では違うのかもと思う様な事が
だってばんぱく実家のどうみてもかわいくないさくらに
入れあげて困りました。
ぐりこのことは雌だと思ってないようだし
もしかしてさくら性格いいのかな?

う〜んばんぱくの美的センスわからない
もちろん虎の美的センスも
少なくともじどちゃんは美的センスありそうね!
BANGURI 2010/06/05(Sat)04:44:41 編集
Re:冷静な判断
親バカではなく病院スタッフとしての冷静な判断です。
飼い主によってはその存在そのものがかわいい~って方が多いですが、家ネコのいないスタッフは今はかなり冷静です。
ゴマ&ぐりこ…両者ともか~りかわいい部類に入ると思います。キッパリ★
ゴマがNO2?…はい、結構です(笑)
本当にゴマとぐりたんって似てるよね。雰囲気とかも…

あらっ?
どんこも美的センス有り?
スタッフにもちゅうするよ、大丈夫?(@_@;)
【2010/06/13 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
・・・・・・・
う~む。
確かに人に見られることがなくなると
とたんに容姿が衰えますな。

最近、体力的にも自己顕示欲が落ちて(毒がなくなった)
容姿が衰える一方。

ミシュランぼーやのようなダンさんは
単なる同居人化してるし。。。
あ~あ、やっぱり恋をしないと。。(メンドイわ)

猫部屋の貴重な♂のじど~ちゃん、
ゴマちゃんやシーちゃんに無視されても、
持ち前の”根拠のない自信”で、
毎日楽しく、「あ~あ、大きな勘違い」をしているね。
幸せな奴だ。。ふふ
おぴ 2010/06/05(Sat)11:29:26 編集
Re:見えないところ
若かりし時は「いつ誰に見られて大丈夫♪ルン♪」なんて思いだけで煌めくんでしょうなぁ~
スタッフも最近めっきり「見られてる感」が薄れて非常~にマズイ状態です。
先日のチャリ事故の時も「救急車で運ばれる時のためにおパンツはゴムが緩んでちゃダメよね。」なんて話をMセンセとしたばっか…( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

恋・鯉・来い…(@_@;)
今日のおパンツは大丈夫かしら。。
そっからの始まり。先は長い…どぼんっ
【2010/06/13 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うんうん!ほ~んとかわいこちゃん☆
その美貌を保つのはやっぱり可愛いの活性化ね♪
でもさ、、結婚しちゃうと怠慢になっちゃうのよね~
って、、自分の事いってるしぃ~
(全ての人がそうじゃないけれどねっ^^;)
ゴマちゃんは結婚しないで(爆)
ずっとじどたんの熱い視線を浴び続け(笑)
美しき細胞をいつも活性化させていてね♪

ps、昨夜何度来てもブログの記事だけが真っ白だったの~
(他はそのままで・・)
なんだったのかしら・・(*・ω・*)??
姫ハックン☆ URL 2010/06/05(Sat)13:25:40 編集
Re結婚してなくても。。
年齢を重ねると怠慢になります。σ("ε";)
ゴマはまだ同じ空間に♂という異性がいるだけマシなのかも。
fu病院には残念ながらいんちょしか♂がいません。
まぁ、言ってみれば「女子大」状態(@_@;)
あーーー…最近の女子大生はみんなきれいでお化粧の匂いも香しく…
訂正:fuは「農大応援団」状態ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
この状態で「カワイ子細胞」が活性化されるはずもありません。(泣)

姫さんは「キレイなお母さん」って感じだよ~♪
【2010/06/13 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *