忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/01 (Wed)

今日から7月

下半期のスタートです。



区切りがいいから…

と、言うわけではないですが。


ここに、


じどの、


師長’sブートキャンプ入隊決定!!


のご報告をさせていただきます。



☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



不調のさざ波後、

一般食の量を減らす…という

かなり「ユルユル」なダイエットをしてたじど。

これが中々効果が出ない。


「あんまり痩せないね。」

「ネコの体重を落とすのは大変だよ。」

こんな会話が出てた今日この頃。



強制入隊決定となる出来事が…


それが…

これだ…


① ワン

② ツー

③ スリー


      

        ・

        ・


何してるのっ?















なんと、じどはおやつ箱から盗み喰い!

自分のエサ場に持って行って食べてる!!


ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


じどはダメだね…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




















☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆







そんな顔してもダメだよ!












スタッフの姿を見て、可愛い顔をしてゴマをする。

そんな事にごまかされないよっ。

食べてたでしょう!


ウソついちゃダメだぞ~















一生懸命シラを切るじどに

看護師長の鉄拳が落ちました。 ドカァーーン

 

☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


今日から本格的なダイエットです。

食事も一般食からダイエットフードに切り替え。


今後のじどの変身ぶりをご期待下さい。


じど、頑張るよ!


















師長’sブートキャンプは厳しい…

健闘を祈る!




2008年 7月 1日のタンタン。 タンタンにダイエットはいらなかったね。。

















     スタッフの入隊?明日から、明日から。。(笑)
                         タンタン らぶ
              




 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっと・・・
そのキャンプに大吉も入隊させて頂けないでしょうか。
最近全然動かない~(´;ω;`)
遊びも全然食いつかないし。

それにしてもじどたん、その誤魔化すお顔は
すごく可愛いぞ~。
おにぎりみたいだけれど(笑)
でも盗み食いはダメよ。
生まれ変わったじど様を楽しみにしているわ♪

peekoさんもマイペースでKYなB型!?
私も・・・。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
はなまる URL 2009/07/01(Wed)19:32:15 編集
Re:入隊希望☆
大吉クンはまだ2歳ですよね。
それですでに動かない、遊びの食い付きも悪い…ってのは問題かも。(;´▽`A``
そもそもネコの減量は運動という手段がとれないので非常に難しいんです、解っています。(´;ω;`)
「じ」もかなり動かない人生(ネコ生)に入っていますので、これから徹底的な食事管理です。
…と言ってもこの「盗み食い」を止めるだけで効果がありそうですが。o(- -;*)ゞ イヤァ
「じ」のおむすび山顔がすっきり普通のマル顔(笑)になったら、その時は大吉クンの強制入隊決定!…ですな。( =①ω①=)フフフ

※ブログやってる方って案外B型が多いような…
misarinさんもB型だよ。( ´艸`)ムププ
【2009/07/03 06:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどくん、ダイエットが本格的に始まるんですね!
きっちり成果を出すとなると、
かなり過酷になっちゃうかと思いますが、
じどくんだったらきっとできると信じてます☆
じどくん、がんばれ~!!
Chocolat URL 2009/07/01(Wed)19:53:55 編集
Re:過酷な道。。
これからのネコ生を健康に過ごす為に、今が頑張りどころと判断しました。
「明日から、明日から」と言ってるスタッフも胸が痛いですが(笑)「じ」には頑張ってもらいます。

Chocolatさん、じどならできるでしょうかぁ~
一番自信ないのがスタッフなんですがぁ~( ̄ω ̄;)エートォ...
【2009/07/03 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどチャン~決定的瞬間見つかってもたんじょ~(笑)
つまみ食いも何回もしてたら、もっとブーになるモンなぁ
これから一生懸命ブートキャンプ頑張るんじょ~
じどチャンも写真みたら あごメタボじょ~
しまじろう URL 2009/07/01(Wed)20:48:28 編集
Re:決定的瞬間☆
しまじろうさん、「じ」はあごメタボどころではありません。
あの盗み食いしたおやつを隠してると思われるほどのほっぺ。
まるでハムスターのほお袋並みです。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

これまで”ユルユルダイエット”で効果がなかったのは「じ」のつまみ食いがあったからかも知れません。
『おやつ箱』の撤収も決まり本格的に取り組みます。
今後のじどに期待を…
…って言ってもあまり自信がないスタッフなのですが…←かなり弱気フッヽ(ω` )ノ
【2009/07/03 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちの父ちゃんは
3日やって「ビクトリー!」って言えたのは
たった1回だけ・・・。
3日で見事に脱隊 (;一_一)

「ビクトリー!!」って
フィニッシュ出来るまで
ファイト!ファイト! じど君!!
健闘を祈る!
たいたい URL 2009/07/01(Wed)20:49:17 編集
Re:たとえ。。
今日は「ビクトリー!」とフィニッシュ出来ずとも、いつかその努力が報われる日が必ずやって来る。
「脱隊」さえしなければ…(ーー;).。oO(想像中)
とぅちゃん、「ビクトリー!」なんて、毎日ないのが当たり前。
最終段階の「ビクトリー!」を目指してもう一度「じ」と共に入隊を…
検討を願う。。
【2009/07/03 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
さすがじどちゃん!
じどちゃんのことだから、やるんじゃないかと思ってたのよね~~、盗み食い!
でも、決定的瞬間を撮られちゃうとは・・・
ダメダメちゃんですなぁ。
タンタンも呆れてるぞぉー
(とってもカワイイお顔でね、ふふ ♡ )

仕方ないので、あきらめてしっかりキャンプで頑張ってきてね ♡
期待してますぞーーーっ
rummy URL 2009/07/01(Wed)22:48:00 編集
Re:天は二物を。。
「じ」は器量の悪さと引き換えに頭の良さを神から与えられました。
おやつ箱を巡っての「じ」とスタッフの攻防は以前から続いていたんです。
いつもスタッフが負けてました。o(´^`)o ウー
決定的瞬間の撮影の成功も、じどが小馬鹿にしてるスタBだったからです。(゚×゚*)プッ
もしこれが”師長'sキャンプの隊長だったら、階段を上がってくる足音で気付きすでに問題回避してたと思われます。
じどは侮れません。。

そんなじどのダイエット大作戦!!
ウマく行くのかチト不安。
関連記事がないばやいは「あぁ…そーゆー事か…」とスルー希望。
【2009/07/03 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
ダイエットだ!
とうとうダイエットしなくちゃならなくなったじど~君。
かわいそうだけど・・・。
健康の為だから、仕方ないね。
病気になれば、辛いのはじど~君だもんね。
目標体重が達成できるとOK~だにゃぁ!
その日が来れば、
おやつも、『堂々』と食べれるにゃぁ!
健闘を祈ってるよ~byシロン
しろこまん 2009/07/01(Wed)22:59:15 編集
Re:日々努力!
日々の貪り喰いで蓄えられたじどの脂肪。
日々の努力で何とかせねば…(Tーヾ)エグエグ
あ…何となく耳が痛いスタッフ。(Tーヾ)エグエグ...

自信満々でbyシロン…と有る処をみたら、シロン君はスレンダーなのですね。
シャムmixの体質が羨ましいぃ。。
byスタッフ(Tーヾ)エグエグ...
【2009/07/03 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
あーらら、こらら☆
じど、やっちまったね~。
大失態!!
太ったままだといずれまたさざ波が来て苦しいというのを頭でわかってくれれば早いのに。
ネコはわからんですからね…
そのときの至福を求めますからね…

「ま」の場合。
ダイエット食にすると血尿が出るかおしっこが出なくなるという大惨事になるので。
今のフードのままダイエットをどう決行するか悩んでます。
「ま」8歳(推定)
入隊への道は近くて遠い…(汗)

「じ」がんばれ!!
成功したらちゅ~してあげるよ☆
りっこ 2009/07/01(Wed)23:39:35 編集
Re:やっちまっただ。。
至福を求めて彷徨ったあげくに手に入れた見事な脂肪。( ̄ω ̄;)
元々「じ」は自分で体重管理をするヤツだった。←これホント!
いつも夏には見事に痩せてたのに(夏バテ?笑)去年の夏は体重維持のまま冬に突入。
それがマズかったかと、今更ながら反省中~~
やっぱ、ネコの管理はヒトがしなきゃ…なのね☆\(-.-メ) ォィォィ

「じ」頑張れ!
今なら30歳ホヤホヤのりっこの(((( *≧〓)ノノチューッ♪…がついてるぞっ!
【2009/07/03 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ありゃりゃ~
盗み食いかぁ
そりゃいかん!!

でも、お目目キラキラさせてゴマかす姿はさすが!
こんな時はこの顔ならOKってわかってるなぁ

可愛いじど君を守る為、じど君もタンタンの様に愛される為、ガンバ!だね
そうそう、良薬口に苦しだよ~~

りこさんのお休み、本当に寂しいです
わかっているのに何故か毎日覗いちゃう…
でも、今日はお返事があったので嬉しかったぁ
早く元気になってくれるといいですよね
misarin URL 2009/07/02(Thu)00:05:52 編集
Re:演技派☆
じどの鉄拳回避の演技はアカデミー賞助演男優賞ものです。
残ってるカリカリを「これは何?」的目で見、スタッフに「いい子・いい子してぇ~」とすり寄って来ます。(笑)

タンタンとじどへの愛情の路線は初めからかなりのズレがあるので(笑)何とも言えませんが、この盗み食いを機会に本格的ダイエットに取り組む所存です。
痩せたからと言ってタンタン路線になる訳ではないので、そこんとこ宜しくなのです。( ̄ー ̄)y-~~~
【2009/07/03 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどっこ、きびしい師長のもと本格入隊っすかぁ~
盗み食い現行犯はマズかったねぇ~^m^
そんな可愛いお顔してもダメだよぉ~
健康でながぁ~くウマウマする為だ!
ガンバレ!!じどっこ!!
ワチシも入隊しないとマズイ状況ですが・・・(オニャカがじどっことおそろぉ~)
明日から×2って事で( ̄∀ ̄*)イヒッ
今まで以上に男前になったじどっこ
楽しみに待ってるよd( ̄  ̄)
まりっか 2009/07/02(Thu)01:13:51 編集
Re:ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まりっかさん、じどっこの本格入隊決定をここに報告致します。(_ _,)/~~
今までかなり”ユルユル~~”なダイエットでしたが、この盗み喰いを現行犯で見た日にゃ…師長のお怒りもごもっとも。
おやつ箱もすべて撤収と相成りました。
でも、それよりも…
まりっかさんの腹がじどっことおそろ?マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
スタッフはまりっかさんを「明日から×2仲間」とみなしてよろしくて?
じゃあ、入隊する時は一緒にしようね。。ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
【2009/07/04 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
チャームポイント
じどちゃんはこの顔とこのお姿で
売ってるのだから、あんまり、変身、
改造しちゃうと「じ」の方らしく
なくなって、悲しい。。

中肉中背がいいかな?

ところで、最近、ぽんずさんとか
みいみいさんがどっかに行っちゃったね。
忙しいのかな? どうぞカムバック~!
おぴ 2009/07/02(Thu)02:43:11 編集
Re:目指すのは。。
おぴさん、「じ」はブログの為に自ら肉体改造をしてくれました。
そうとしか思えない展開でした。(あっと言う間に太った)
でもそれはやはり無理のある改造だったんです。
スタッフも小太りが好みなので健康に害がなければ放っておきますが、「じ」のばやい、もはやただの小太りではないのです。ヨヨヨ…
あ…もちろん目指すのは”ただの小太り”ですよ。
スレンダーなかっちょマンには間違ってもなれませんから。w( ̄Д ̄;)w

みぃみぃさん、ぽんずさん。。
かむばぁーーーーっく!!!←心からの叫び
【2009/07/04 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
盗み食いとは
そりゃ、ビックリだわ( ゜_゜;)
いや~、おやつの箱から自分で持ってきてしまうという頭脳犯。
「じ」は、いくら食い意地がはっていても、
そういうタイプじゃないと思っていたから、ホント、びっくりです。

しかし、それも「じ」のためを思ってのことなので、
ガンバレ~~!
ままっちも「ヘルシア」飲みだしたよ~。
ままっち URL 2009/07/02(Thu)07:42:57 編集
Reヘルシア♪
ままっち、じどを侮ってはいけません。
ヤツの頭脳はネコのそれをはるかに超えています。
器量は悪いがおつむは抜群にいい…
人間界にもいるでしょ、こんなヤツ。(゚×゚*)プッ

わさびーふの様に天然で悪気のないヤツは文句なくかわいいです。
でも「じ」はこんなヤツなので文句がいっぱい出るんです。コラッ

ままっち、ヘルシア?
かなり”ユルユル~”なダイエット開始ね。。
【2009/07/04 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
じどぉーーーーー
わかるよ、わかるよ・・じど。
ダイエットしようと思ったとたんに食べ物のことばっかり考えてしまうんよね。
うんうん、君の行動は非常に理解出来るよ、おばちゃんも。

Wii Fitダイエット3日目の腹黒ママ。
なぜかいつもは買わないおやつばっかり買ってます(-_-;)
おしゃぶりワカメとか・・
ゼロカロリーゼリーとか・・
ゼロカロリーキャンデーとか・・。
スルメとか・・。

私も師長殿に管理して欲しい。

黒豆ママ URL 2009/07/02(Thu)09:32:40 編集
Re:ダイエットの極意★
WiiFitダイエットの効果のほどはいかが?( ̄ー☆キラリーン
きっとママさんの事だから、夏までには効果が出てナイスなバデになってる事と思います。キッパリ
3日目かぁ~~
一番挫折する時期に突入ね。( `ι´;)ククク

あ、あのぉ~~
おしゃぶりワカメとか、スルメとか…
これらがおやつなんですかぁ?
切なすぎるぅ~(/ー ̄;)シクシク
でも師長の管理はもっと切ない…・゚(゚T◇T))゚・。
【2009/07/04 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぉぉぉ〜ついに入隊するのねじどたん!!
がんばるだよ〜イケメンじど楽しみにしてるからね。

ところでなんでじどたんは太ってしまったんですか?
よく聞くのが去勢後のホルモンバランスの
崩れとかだけどまさか盗み喰いのしすぎかぁ〜(;一_一)


>バランスの悪いフードを食べさせていると、体が満足しな いためにいくらでも欲しがります。
 そして変に吸収率も上がります。そして太ります。
 逆に良いものを食べさせれると、満足して食欲も変わって きます。

と、とあるホームページに書いてありました。
これってにゃんこだけじゃなく人間にも言える事ですね。
バランスのいい食事そして適度な運動ですね。
BANGURI 2009/07/02(Thu)13:49:57 編集
Re:保証はない☆
入隊が決定したじどですが、痩せてもイケメンになると言う保証はございません、あしからず。。

じどが太った理由。
まさに盗み食いのしすぎと思われます。ホントカーー?
確かに去勢後は太る傾向にあります。
色んな物への興味が薄れて動きも緩慢になるのも要因かも知れませんが。
でも、いつも思うのですが市販のフードでバランスの悪いモノってなんでしょう?
”ネコ用”と売られてるモノで健康を害するのは腑に落ちません。
高いフードが安全ですか?
処方食を食べてれば健康ですか?
スタッフはこの食の問題には沢山の疑問を持っています。
それが今回の「じ」がデブになった事とは関係ないのですが…

今度ゆっくりディスカッションしましょ♪
【2009/07/04 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんついに入隊決定したのね。
うちのチャコも一緒に入隊させようかしらん(笑)
厳しいキャンプに耐えて
スッキリしたじどちゃんに会えるの遠くないかもね~。
楽しみにしてるよ~。
フレーフレーじどちゃん。
イヴ URL 2009/07/02(Thu)18:32:51 編集
Re:チャコちゃん。。
イヴ家で一番入隊が近いのは確かにチャコちゃんかも…(。・w・。 ) ププッ
でもヒトも動物も小太りが一番長生きする統計が出ています。
チャコちゃんはその範囲内ですから、ご心配なく。

じどへのエール、ありがとござます。
スタッフは厳しい師長’sキャンプを遠くからこっそり眺めています。
ブルブルブル~~
【2009/07/04 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちはー!
じどちゃん、盗み食いを見つかるなんて…
どじったけど、元気元気で嬉しいや~~o(≧∇≦)o
安心したじょ~~
って(≧∇≦)しまじろうサン語がうつってしまった!(笑)
師長’s…
もしや虎の穴系ですか?(笑)
でもふっかーい愛情付き間違いなし!
ガンバレ~じどちゃん~
巨体のじどちゃんも確かに可愛い!でも心を鬼にするってこたぁ…☆愛☆なのですよね!
カーーーッッッ(←?)

じどちゃん、顔、今でも可愛いしヤセたら意外にイイ男なんじゃあ…
ダイエット効果が出て来る頃が楽しみだなぁ~

私も…
明日の飲み会が終わったら始めます!
いいの!
ちっちょん 2009/07/02(Thu)20:27:38 編集
Re:おっ?
オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
今までも散々疑惑があった「じ」の盗み食い。
今回現行犯で見つかり、強制入隊と相成りました。キッパリ
多少の小太りには目を瞑らざるを得ないスタッフですが^^;、「じ」は肥満指数が高過ぎます。
皆さんに末長く可愛がってもらう為に、心を鬼にしてダイエットに励みます。
もちろん師長'sキャンプは虎の穴系です。フフフ
あ…スタッフは「じ」のサポートね。(;^_^A アセアセ・・・

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
ちっちょんさん、明日飲み会?
って事はイケる口?(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
いやぁ~~ん、お会いできる日が益々楽しみに…ウヒッ♪
ダイエットは明日から…よね~ウヒッ♪

【2009/07/05 05:56 タンタン(たまちゃん) 】
見つかっちゃったの…
じどくん かなりハードなものに
なっちゃうかもだけど頑張ってね(^-^)

じどくん 私もキャンプ失敗した女です♪
体調が戻ったらりこもダイエットするから
一緒に頑張ろうねっ!
りこ URL 2009/07/02(Thu)21:35:01 編集
Re:りこさん。\(^▽^)/
りこさん、じどを可愛がってくれてありがとうございます。
体調不良でブログをお休みするとの事。(ノ_-。)
凄く残念ですが、misarinさん共々待ってますから、またゆったりと癒しの「りこワールド」を展開して下さいね。
本当に待ってますよ。。

今度りこさんがタンタンブログに来てくれる日までに「じ」のダイエットが進んでいるか…チト不安ですが^^;
りこさんが「一緒に頑張ろう」と言ってくれた事を励みに頑張らせます。(⌒▽⌒)アハハ!

りこさん、まったね~~♪(絶対だよっ)
【2009/07/05 06:04 タンタン(たまちゃん) 】
ついに・・・ぷぷっ
こんばんは、peekoさん。
いやぁ~~、タンタンと同じ、「やっちゃったのね、じどちゃん」という感じ(*≧m≦*)。
盗み食いなんてするからぁ~!(笑)厳し~いキャンプに入れられるんだよ、じどちゃん。
“師長’sブートキャンプ”・・・。
「聞いただけでもものすごく厳しそうですぞ。どうする~?じどちゃん。(゚m゚*)」←ちょっと面白がっている。
猫のダイエットは本当に大変ですよね。私もダイエットダイエットと口癖のように言いながら、なかなかたまを痩せさせられなくて・・・(ρ_;)。。。
これからのじどちゃんのダイエットを参考にさせていただけそうで、楽しみにしています!!
頑張って!じどちゃんっ。
たまの飼い主 URL 2009/07/02(Thu)22:26:39 編集
Re:やっちまっただ。。
かぁちゃん。。
じどはついにやっちまったのよ。ヨヨヨ…
これがあった日にゃ、強制入隊は免れないよね。
スタッフが育てた子はみんな小太り傾向にあるのですが、じどはスタッフの管理外で肥えました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
これからはきちんと管理して見事なナイスバデーを…ほんまかいな?

師長'sブートキャンプは厳しいですよ。
何たって健康の為に入隊するのですから。
コロちゃんのダイエットと同じです。
50㌔の女の子が「あと3㌔痩せたいのぉ~キャハッ」とは訳が違います。
命かけてます。←ヒィーーオオゲサ(笑)
【2009/07/05 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
オツトメご苦労様です…
とうとうキャンプインの日が…∠(T◇T;) ビシッ

ごまかし方の甘さが敗因になったのでしょうか…
愛するゴマちゃんに見られている事で、
注意力が散漫になったのか…?
今回の件で看護師長相手にハンパなゴマすりは効かない、
と優れた脳にし っ か り すり込まれた事でしょう
これも、スタッフB様の愛情を手玉に取った 一つの結末なので
しょうか…

しかし看護師長指導の下のダイエットキャンプとなれば
ダイエットは成功したも同然でしょう!(あたしも参加してぇ…)

むしろ憂うべきは、じど様の知能指数UPではないでしょうか

例えゲージの中からでも、おやつを入手しそうで…ハラハラ、
そうのうち 牢屋抜けなんかもやってのけそうで、ドキドキ
…ドリフの囚人コントを思い出します。
(看守の目がある時だけ自ら牢内に戻って生活)

半年後くらいにインテリ系スレンダーなじど様になってたら
ゴマちゃんも振り向いてくれませんかね!
ところで人間から見た美猫と、猫から見たモテ系猫は
一致するんでしょうか?果たしてモテ猫っているのですか?

そういえばヽ(゚Д゚;)
ごまちゃんは美人なのになぜ病院猫なのでしょうか~?

愛すべき日常とfufufuに愛を込めて

ps. 最近エビ(ザリガニ?)で高級真鯛を釣りました 
   その上鯛はマダラホタテ貝を数枚くわえておりました。
   感激でした
   どれも美味しく頂きました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
みやこ 2009/07/02(Thu)23:33:16 編集
Re:じど入隊記念日☆
みやこ様、ついにこの日を迎えてしまいました。(`д´ )ゞ ラジャッ!!
絵文字同様スタッフも気合い満々で目がつり上がっております。("`д´)ゞ
今まで数々の武勇伝(?)を残してきた「じ」も年貢の納め時…と申しましょうか。
師長'sキャンプは彼を変える事は間違いありません。
何たって師長は…怖いですから。。・゚・(ノД`;)・゚・

>ネコから見たモテ系
ネコ社会は完全♀に主導権があります。
♀が♂を選べるのです。
野良社会を見る限り、人間界で今はやりの「草食系♂」より「肉食系♂」の方が人気があるかと…
傷をたくさん負ったワイルドな♂の側にギャル系♀が寄り添ってる姿を見かけます。
あーー…今度はネコに生まれたい。

>♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
まさしく「エビ鯛状態」のみやこ様*・'゚☆
しかもその上鯛がホタテまでくわえていたとはっ!
これ以上の幸運を願ってはイケません。
今年のサマージャンボはどぼんっ確定です。

頂いたおやつは完食です。
胃袋からも愛を込めて☆。.::・'゚★。m(゚- ゚ )ミヤコサマ!
【2009/07/05 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
じどたんってばー
コメントはお久しぶりになっちゃ
いますぅぅ(><)!!
そうそう、そうなのよね!!
猫ちゃんの減量って、予想以上に
難しい・・・。我が家の娘たちも
最近、増えてきちゃって・・・・
このままではアカン!!ということで
あの手この手を尽くしているのですが
どうにも、ご飯をせがむせがむ・・
インドアキャット用とか、ライトなんか
を与えているのですが、あまり効果が
なくて困ってます(^^;)
それはそうと!!!じどたん、
盗み食いしちゃったんですかぁぁ!
因みにじどたんは、院内を自由に歩き
回っているんですか?
(こんな初心者っぽい質問今更
すいませーん!!!これでもじどたん
のファンなのにぃぃぃ!笑)
でもでもでも、白を切るじどたんの
カレーパンマンのような下からショット
に、思わず萌え~ですからぁ(>▽<)
めっちゃ可愛いです★
食べてないと思いますぅの、前足揃えた
写真もズキューン!!可愛いけど、悪い
子なのね♪ふふふ。




sei URL 2009/07/03(Fri)01:16:35 編集
Re:(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪
お久し振りのseiさんにご報告できた事が嬉しく思います。
「じ」の入隊。。

seiさんのちのマニモナさんは「理想的な小太り」( ´艸`)ムププ
「じ」もナイススレンダーを目指してる訳ではございません。
「小太り」…これが理想です。プー!(*≧m≦)=3

キャラ的には今の「じ」はいい味出してますが、如何せん健康を害する体型。(TmT)ウゥゥ・・・
病院管理下のネコとは思えません。今更ですが…(^^ゞ
今度seiさんが来てくれる日までに…
そんな約束はできませんが、いつの日かちょっぴり痩せた「じ」を見つけたらお褒めの言葉を…

※じどは2階のネコ部屋専属です。
診察室には降りてきません。
たまに脱走して来ますが…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
【2009/07/05 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *