忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774]
2017/07/29 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/19 (Sat)

fu病院さま~、お荷物です!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン















デカ箱が届きました。 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


地震直後に「何か足りない物があったら送るけど?」

のメールをくれたrummyさん♪

「なんもない、大丈夫だよ」の、メールを返したものの

もう三回もオfu会開いた仲です。

いやぁ~~ん、超キュート!どっちが?(笑)
















女盛りをかなぐり捨てて

食欲魔人と化したfuをご存知なようで… 
(>▽<;; アセアセ




パンはないよ~~
















最近、とんと見かけない「パン」と超非常食「カップ麺」!!




♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪



いつも思うです。

ブログをやってなかったら

すれ違うこともなかったひと…

その方が危機を察知して手を差し伸べてくれる。


やっぱ、ブログってツィッターより良くね?(笑)


            ・

            ・

            ・

一応猫ブログなので「じ」にも見せました。

これこれ、食べ物の上に乗るんでない!


















一番、デカいパンにスリスリ~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪



辛い事はいっぱいあります。

でも仲間がいれば大丈夫、乗り越えられます。

「足りてるだろうけど”備蓄分”を送ってあげよう」

そんな想いのrummyさん☆

貴女が東京赴任になった暁には

毎週、杯を交わすことを誓います!!
                
(`д´ )ゞ ラジャッ!!




ブログ仲間ってすってき~~♪



本当に嬉しいね♪























アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ























  すでに味噌汁代わりにカップ麺…
           タンタン 汗




ラミさ~~ん、d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
でもTokyoは大丈夫だすよ~~

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがと~ Rummyさん
よっしゃ~。
おぴもテキサスからトイレットペーパー送ろう。
アメリカ製だよ~!
おちり拭く前に東に向かって手を合わせるように。

お礼は、ユーパックでじど~ちゃん一匹を
送ってくれればいいよ。
おぴ 2011/03/20(Sun)00:43:56 編集
Re:いら~~ん
何だか知らないけどアタチキの回りにはトイレットペーパーがいっぱいあるの。
そんで順応性のある体だからここんとこうんpも二日に一回程度なの。(爆・爆)
だからアメリカ製のペーパーいらんのぉ~~
アメリカには今回いっぱいやって貰ってるから有り難いっす。
なんもいらんよ~

ユーパック…
船便ですが?

rummy便、備蓄することなく日々腹の中…キャッキャッ♪
【2011/03/20 07:59 タンタン(たまちゃん) 】
良かった!良かった!!
ここだから 言いやすいから 報告させて~なっ。
(長くてごめんよ)

猫友あまりさんの被災地(南相馬市)への救援活動が
ものすっごい早さで動いてくれました。
南相馬市では市長が指揮をとって43台のバスで一般市民の避難をさせましたが
病院関係には何の連絡も救済の手も来なかったらしい。
その現実を猫友あまりさんから聞き
「これはまずい!」と母ちゃんに火がついた。
知り合いの議員さんとその関連する救済対策本部にSOSを依頼。
17日に病院の現状をFAX&電話報告した直後に
対策本部から「あらゆる方法で全力で救済方法をとります」と電話が入った。力強い言葉に携帯に何度もお辞儀しちゃった。
一度は首相官邸にまで依頼をしてくれたけど政府からはまったく返事がない為
依頼をうけてくれた党が独自に動いてくれた。
それはそれは 物凄い早さで動いた動いた。
一日経たないうちに自衛隊・警察庁etcが怒涛のように入ってくれた。
猫友あまりさんのご主人も180度の変化に驚いたそうだ。
市内の総合病院(4ケ所)・高齢者施設86ケ所)・その他医療施設に一斉に救援避難活動が開始
夜も自衛隊のヘリコプターが救援物資を運び込んでくれたらしい。
ここ数日のうちにすべての病院関係の患者様&スタッフを避難させてくれる。
ひとりの声をここまでダイナミックに救済してくれたことに 感謝感謝!!

猫友あまりさんは「ご主人とはもう会えないのかも…」と覚悟してたのが希望の扉が大きく開いた。

すごいスピードの2日間だったけど
一分一時間が長~く感じた2日間だったぜ。
ニュースでも南相馬市の病院患者の救済風景が流れ
やっと緊張感がほぐれ 目の前が大洪水。。。嬉し涙

良かった!良かった!!
諦めないで動いてみるもんだ。
良かった!良かった!!
じど様にご無沙汰しないで良かった!良かった!!

希望を消さないで生き抜いてほしい!
人も動物達も 生き抜いてほしい!!

いま日本が一つになって乗り越える時。
自分の身の回りの事から 救済支援は出来る。
ちっちゃな力が大きな力になるから
目に見えない事でもいいんだよね
誰かの為にちょっとだけ我慢したり
横にいる人近くにいる人と 
声を掛け合う あいさつする 思い合う
そんな事から広げれば 心に花が咲く。

今回の事は
虹の向こうの タンタンとその仲間たちが
母ちゃんに勇気と知恵を貸してくれて
みんなに力を降り注いでくれたのかも知れないな。。。

ありがと~!! らぶゆ♪

おっと!忘れるとこだった(焦)
肝心な大事な場所を忘れず救援したラミさん
素敵っ♪ 
隠してても女神様のお顔が見えます(*^^)v
fu病院もこれで生き延びれるですにゃ!
良かった!良かった!!
たいたい URL 2011/03/20(Sun)01:13:33 編集
Reらぶゆ
かぁちゃん、凄い二日間を過ごしていたんだね。
おぴさんの言うように正しく『ジャンヌ・ダルク』だわ!
なんもすることがない…と、ヒマこいてる自分が情けないっす。よよ。。

希望を持って前進する。
ただ自分のことが精一杯なこのご時世
かぁちゃん、凄いよ!
かっちょいいよ!!
やっぱアタイ、かぁちゃんに着いて行くもんね♪

かぁちゃん、本当にありがとうね。
そしてお疲れさま☆
今度のとぅちゃんとの半分ズッコズッコは2/3かぁちゃんが取ってもいい!
許す!(爆・爆)

今度のオフ会、かぁちゃんとrummyさんの初顔合わせってのが実現するといいねキャッキャッ

かぁ~ちゃ~~ん、らぶゆ
【2011/03/21 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
よかった、よかった!
たいたいかあちゃんの不屈の闘志。。感動!!

ジャンヌダルクたいたいかあちゃんと呼びたい。。

ちょっと嬉しい話です。ありがとう
おぴ 2011/03/20(Sun)02:52:47 編集
Re:不屈の闘志★
ホントだす!
感動だす!
ヒマこきながら送って貰った備蓄品を喰ってるバヤイじゃなかった…うう…

やっぱたいたいかぁちゃんはおぴさんが仰るように「ただもん」じゃなかったね。うん、うん。
【2011/03/21 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~ほんと優しいrummyさん!!
いっぱいパンやカップ麺が。
おおお~どんべえ美味しよね。これが一番好きかも。
ぷぷぷ~味噌汁のかわりにラーメン(笑)
peekoさんの体に貯蓄されるわけだ~(*≧m≦*)プププw
ほんとこうやってブログなどの繋がりで素敵な輪が広がるって有難いし何より情報とか心強さだったりするもんね!!
箱はじどちゃんハウスにしたら喜びそう♪段ボールは暖かいもんねー(o^-^o)
ちか URL 2011/03/20(Sun)04:58:41 編集
Re~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そっか~、ちかさんはrummyさんとお会いした事があるんだっけ!
もうrummyさんったらあっちこっちで顔なんだから~ ̄m ̄) ウププッ

東京では見たことないカップ麺ちゃんが有りましたよ~
「オヨヨ?これ見たことない。ゲット!」こんな感じで早速味噌汁代わりに体に備蓄(^▽^;)
ちかさん、ご存知?
カップ麺って案外賞味期限少ないのよん。
2~3年あるのかと思ったらたったの半年!
美味しいもんは美味しいうちに食べなくっちゃね!(爆)

ツイッターはどうも理解が出来なくってね~
何たってアナログ人だもんで(汗)
でもブログの世界に仲間入りしてて良かったわ~
\(^▽^)/
【2011/03/21 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
救援物資
fuで食べるお昼ご飯がない…って言っていたもんね。
rummyさん、気が利くわ!
ままっち宅は、自分ちのパンを焼くのが
計画停電のおかげで精一杯で、fuに送る分まで考えられなかった…(ーー;)
こういう気持ちが日本の中を、すさんでいってしまうのかもしれないわね。
ゴメンよ。
でも、きっと、ままっち宅でも食べ物に困らなくなったら、
fu地方なら、とっくに食べ物もガソリンも供給されてるよね。
fuって田舎、いなか…っていうけど、
結構、地域は流通は発達しているもんね。

rummyさんの心づかいは、本当に嬉しいね!
ままっち URL 2011/03/20(Sun)07:55:12 編集
Re:ある、ある!
いいんだってばぁ~
お昼ご飯をゲットできない時期はもう過ぎたわさ★
それに更衣室には思いもよらぬ物資が備蓄されてるんだ。おやつ(笑)
ままっちは一生懸命働いてくれてるぱぱっちに美味しいパンを食べさせてやることを考えなさいね♪

そうね、fuの方が都会かも?
昨日スーパーに米あったよ。
いるか?
【2011/03/21 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
草の根
個人がこうやって草の根的に物を送れる地域はいいですね。
でも被災地には個人の贈り物も届かないって・・・
個人間同士は物資を送ってもいいじゃんね。
自宅で避難してて困っている人がたくさんいるはず。
そんな人たちの住所どうにか集めてみんなが送って欲しいな。
おかパン URL 2011/03/20(Sun)09:52:04 編集
Re:救助の芽
今回の震災はとても個人レベルでなんとかなる規模ではないです。
でも少しずつ救助の芽は出てきています。
「遅い」の意見もあるけど…

多分rummyさんにとってfuが一番被災地に近い知り合いだったのだと思います。
「被災地には何も出来ない。なら仕方ない、せめてfuに」
そんな想いがアリアリの備蓄物資でした。

西の方の想いを胸に、救助の芽ぶきに貢献しますよーーっ!
【2011/03/22 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
りっこは
明日に関東に戻ります。
実家のおかげで。
トイレの紙様、花粉症には必須のティシュ、米、懐中電灯を手に入れました。
家族に感謝!!

酒は買占めはないので。
必要な時に必要なだけ買おうと思います。

まりもも、また試練の日々。
りっこもお仕事に出なきゃいけません。
がんばるさー。

デカぱんと一緒のじど。
今日はカイロはないのね♪
りっこ 2011/03/20(Sun)10:21:00 編集
Re:いい時に
お帰りなさいます。
もうfu地区、トイレットペーパーも米も不便はありません。
きっと神奈川の片隅も大丈夫ではないかと?
へっ?
ティッシュや米をお持ち帰り?
背に背負って?(シ_ _)シ  ハハァーー
家族にいっぱい感謝するんだよ!
そんで出世して恩返しするんだよ、正社員!!

※この日最高気温19℃だったのよ~~ん♪
【2011/03/22 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うう・・
素敵なお話
こうした善意の輪が広がっていくって
素敵ですね☆

段ボールにインした
じどちゃん・・かわいい~☆

peekoさん応援しています!
ここちゃんのママ URL 2011/03/20(Sun)12:29:28 編集
Re:輪♪
ピュアーなママちゃんには悪いけど(笑)、rummyさんとは「ウケ狙いチック」なお荷物送る仲でもあるの(爆)
善意の輪って言うより類友の輪が広がった~って感じぃ~

ママちゃん、いつも応援ありがと~
なんとなく「頑張るぞッ!」って気になってま~~っす。ヾ(^▽^*)))
【2011/03/22 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
すぐ届いて良かった。。。
前の日に、両親宛に届くか実験、その時は日持ちするコンビニパンばかり。
翌日届くことを知って、調子に乗って東京の弟とfuへ。。。
ところが2-5日かかるかもと言われ、「カビちゃうかも!?」と心配しました。。。
カビてなくて良かった~

被災地には個人的にモノは送れないので、募金しかないですよね。。。
かと言ってクメさんほどはムリッ
ま、少なくとも東京で人災が起きるのはいやだ!!
。。。ってことで、なんとなくfuの女神たちがハッピーだと、東京はダイジョビな気がする。
だからまた送ろうかのぅ~~~
rummy 2011/03/20(Sun)19:38:50 編集
Re:片隅であろうとも。。
コンビニパンよりグレードの高いベーカリーパン
開けた時「アタシを食べってぇぇぇえん♪」って囁きが聞こえ(空耳?)一気に3個ほど喰っちゃったわww
きっと遅く着いてカビてても気付かず喰ってたと思うわwどーよ!

>東京で人災
それって食料不足による殴り合いがfuで勃発的な?♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪
その人災は回避されました。ありがとさん☆

東京が落ち込むと全てが負のスパイラルだよね。
片隅からハッピーのイメージを発信したいと思いますわ。
もうガソリンも復旧するそうです。
歩いて弁当買いに行った日も今となってはいい運動(笑)
さて、これから募金活動に貢献しますか!
ヨン様ほどは貢献できないけど…

【2011/03/22 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
桃園の誓い・・・・・
我等、生まれた日は違えども・・・・、死すときは・・・・・

ん?、ちょこっと違う?
でも、劉備や関羽にも劣らない深い絆ですね~!(拍手!)

昔は、遠くの親戚よりも近くの他人・・・
今は、近くの他人よりも遠くのブロ友!!

良かったですね~!
食糧危機も乗り越えられる!!
(peekoさんの備蓄も増えるかニャ? 汗・汗・・・・)

じどちゃ~ん!
peekoさんの為、少し手伝ってあげなさいね!

あっ!タイトル間違えますた。。。(汗)
『酒宴の誓い!』でしたね!(笑)

P.S.
(↓)めんど臭くても、ひゃっこくでも良い!!
    送ってぇ~~~!!
プーパ 2011/03/20(Sun)23:28:41 編集
Re:体の…
rummyさんとは体の備蓄度が違うので死すときも違うと思われます。
fuが持ちこたえるでしょう。(〃 ̄ω ̄)_

今日も近所の懇意にしてる方と言ってたですよ。
「最近はお隣同士でお醤油の貸し借りとかもしないもんね」って
近くの他人は本当に他人になってしまってる東京砂漠です。(泣)
でもその方「今日届いたからお裾分け」って卵をくれました。
fu地区はまだ捨てたもんじゃないです。

そろそろスーパーの商品も充実してきましたよ~
「腹の足し・キリ番ゲット賞」発送可能ですが~?
【2011/03/22 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も九州のブログ友達にインスタントラーメンと猫さん達用ににシーバが届きました。ブログのお付き合いも凄いなって思いました。それと、地震当日、一緒の百貨店に避難してたお婆ちゃんに、でっかいパンを頂いたのも嬉しかったな。でも、そのお婆ちゃんてば、初めこちらをお姉ちゃんって思ってたらしい・・・(笑)一昨日から法事で家に来ていた兄家族からも、食料品、ペーパー、灯油、猫フード(これは甥っ子君7歳から!)を頂きました。有り難い事です。
ROCK URL 2011/03/21(Mon)17:10:09 編集
Re:優しさ・温かさ
戦後最大の震災は忘れかけてた色んなことを思い出させてくれたね。
一緒に避難してたお婆ちゃん
ROCKさんがお兄ちゃんって分かって良かったね。(爆)

わおっ!
いっぱいの救済商品☆
もうこれでROCK家も大丈夫!
7歳の甥っ子くん、いい男に育つわーーww

もう四十九日ですか…
【2011/03/22 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは、peekoさん。
東京は地震の影響で計画停電や買占めなどあって大変そうですね。
でもfuの皆様が元気そうなのがすごく嬉しいです!じどんこちゃんもいつもどおり元気そうで♪(笑)クマさんのお洋服を着て食べ物を探す姿が可愛いーー!(*^^*)
rummyさんは優しい方ですね。もし食べ物があったとしても、パワフルなfuの皆さんにますます元気をつけてもらおうと思われたのでしょうね!
タンタン・・・、大変な地震が起こったんだけど、fuはやっぱり温かくてみんな元気なんだ。だから安心してね~。
たまの飼い主 URL 2011/03/21(Mon)23:39:29 編集
Re:元気だよ~♪
母ちゃん、お勉強頑張ってるかーーーっ?
夢に向かってまい進するんだよーーっ!

被災していないのにすっかり被災者チックな東京です。~(m- -)m
でも買占めも一段落し(笑)殆ど物資に影響はなくなりました。
fuにはrummyさんからの応援物資も届いて益々体に備蓄がっ!ヒーーッ!

何かこんなことになって忘れていた事を思い出せたって感じだよ。
人の温もりとか仲間の大事さとか…
(忘れていたんかいッ!!?)

母ちゃん、タンタンと一緒に安心してね~♪
【2011/03/24 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *