忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/23 (Wed)
「さ~~ってと

お洗濯物、干そうかな~」


・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆   ・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 



”夜、一時雨”の予報だった為

お天気の確認に外に出ました。


((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!



雨でなく雪!! ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


            

            ・

            ・

確か去年は卒業式シーズンには満開になってた桜

今年はまだ全然つぼみも固いです。

            ・

            ・

            ・


大ダメージを受けてる東日本…


・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆   ・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ 



もしかして

『桜が咲くコロにはみんなで笑っていられるよ。

去年よりちょっと遅れるけどね。』


こんな神様の想いかも…


           ・

           ・

           ・


思えばこの状況もこの時期で良かった。

「春」を待ってる時期だもん。

タンタンが待ってた春は必ず来ます!!




でも洗濯物は室内干しだわね。 
タハーッ(ノ∀`)ゝ







そうだよね。。
















          が咲くコロにみんなで笑おう!
                  タンタン らぶ




※明日の「計画停電」も回避!
これもみなさんの節電のお陰~
O(-人-)O アリガタヤ・・


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおっ!雪ですか~!
ううう、さむそう。
こちらも例年いなくさむい3月です。
普通なら3月の末は25度とか担っているのに、
15℃・・・
そうだね、
神様がいい時期に春をつれてくるんだと思います。
笑顔の春。。そうなって欲しいです。
おかパン URL 2011/03/23(Wed)22:25:48 編集
Re:なごり雪。。
で、あって欲しい…

アイランダーの3月は25℃!?オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ
やっぱ温かいのね~
それが15℃…メソメソ・シクシク
おかパンガーデンがお花でいっぱいになる頃、日本中に笑顔がいっぱいになってるといいね。
きっと、なってるよね
【2011/03/26 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
必ず来るよね♪
fu地区は雪でしたか。。。
たいたい地区も 先週降りました。
こんな時期に雪なんて…記憶にございません
(古い流行語大賞かいっ(-_-;)
なんて言ってるバヤイじゃないっつうの。

なんでこんなに辛い冬が長いんだ!

あったかい春は
待つのではなく
皆で呼び寄せる事もできる…かも。
皆で手をつないで輪になったら
太陽になる 
あったかくなる
笑顔になる
心の中に 一足早く 春が来る♪
。。。そう信じよう♪

いつもいち早く 
春の足跡を教えてくれてるタンタン
「春は必ず来るです」の太鼓判の言葉
とっても嬉しい♪
笑顔になれそう♪
必ず来るよね♪ ねっ♪
たいたい URL 2011/03/23(Wed)23:41:18 編集
Re:ビックラこいて…
思わずスリッパのまま廊下に飛び出してしまったざます。
マイスリッパちゃん、ズボラ人御用達のモップタイプなんざます。
思いっきり水分吸って超重くなって歩くたび「三浦雄一郎さん」の気分です。((ノ_ω_)ノバタ

タンタンが旅立ったあの冬
あの時も寒くって「春は来ないかもしれない…」と思いました。
でも「春」は着ました。
そして少しずつ笑顔になりました。
「春」は必ず来るよ、かぁちゃん!!!

※「春」と入力したつもりが「初」になった。
「初」は必ず来る!(爆)
【2011/03/26 07:36 タンタン(たまちゃん) 】
春は’かっならず’来ます
うっそ、雪?

そういえば、むかーしむかし、
4月1日に雪が降った年がありました。
エープリル・フールの日だったので、
雪だよ~と言ったのに、一瞬、
誰にも信じてもらえず。ふふ

タンタンが逝った年の春は
おぴ、泣いてばかりいたな。。
おぴ 2011/03/24(Thu)02:51:34 編集
Re:テキサスで?
そういえば、「おぴ・うぇるかむオfu会」の時も4月1日で大嵐だった。
その後の宴はもっと大嵐だった。。∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

悲しみのどん底が春の入り口ってのはそれなりにラッキーです。
陽射しが優しくなってお花も咲きます。
泣いてばかりいた時間を通り越した時、テキサスで大笑いしたもんね♪
【2011/03/26 07:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
去年はそうだったんだね。暖かだったのに急に4月頃雪が降って、タマが調子悪くなったの今でも思い出すよ~あれからもうすぐ1年だわ。
>桜が咲くコロにはみんなで笑っていられるよ
↑ほんとそんな風に思えてくるね。
また寒くなって被災地では凄く辛いと思うんだけど、どうにか踏ん張って欲しいね。
早く平穏な春が来て欲しいな~。
春は必ず来る!
桜みるとやっぱり日本人元気になるよね!!
ちか URL 2011/03/24(Thu)04:48:20 編集
Re:オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
タマさんの体調不良…
あの時はドキドキしながら訪問してたわ。
もう一年かぁ~
タマさん、すっかりストーカー業に勤しむくらい(笑)元気になって本当に良かったね♪
やっぱ元気が一番だよ!

こっちの桜のつぼみはまだ固いです。
でも今週末ころから温かくなる予報♪
日本がピンクに染まるコロにはもっと良くなってるよね。
【2011/03/26 07:51 タンタン(たまちゃん) 】
春は?
そこまで来ているはずなのに、
雪ですと?!
ままっち宅では、夜に雨の音がしてましたが、
それが、雪に変わったのかな?
今朝も、とても冷たい風です。
春は、どこ?どこ?
ウチのくーにんも、春を待ってます。
洋服脱げる日を、待ちわびているのかも。
でも、それまでは、カイロで暖をとっているよ!
ままっち URL 2011/03/24(Thu)07:53:38 編集
Re:大丈夫☆
前回のように帰宅時のぱぱっちに雪が積もってることはなさそうな雪だす。

くーにんも待ってるよね♪
こんなアクシデントでくーにんに不調が来るのだけは許せんかった!
ホカロンが間に合って良かった、良かった♪
【2011/03/26 07:55 タンタン(たまちゃん) 】
急に冷え込むわね…
昨日は横浜でもみぞれまじりだったらしいっす。
横須賀は雨でした。

今まで散々人間が自由勝手にしてきたから。
地球が怒ったのかな。
地震、津波、寒波。
みんなみんな地球の怒りなのかもしれません。
(原発は菅災でしょうけど)


春はきっとくる。
それまで笑顔を絶やさずにがんばろー!!


ちなみに、こんなときにりっこは仕事めっちゃ忙しく。
帰宅時にはスーパーみんな閉店…
(節電のため短縮営業)
あたいの食いっぱぐれはまだ続く…

りっこ URL 2011/03/24(Thu)10:24:09 編集
Re:神はりっこを見放さなかった。。
喰いっぱぐれギリギリで土日突入~!
これでりっこの喰いっぱぐれも解消の見込み!
神はりっこを見放さなかった。。ラリホ~~

土日のどっちかに頑張って早起きしてスーパーに行きなさい。
午前中ならもう殆どの食材がゲットできるはずだわさ。
福井かららっきょは持って来なかったんかい?
梅干は?

ここで郷土愛に目覚めるりっこであった。
らっきょも梅干も棚に満載あるヨ♪ラリホ~~
【2011/03/26 08:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わぉ雪?雨じゃなくて雪?
お彼岸過ぎたらってのは、どこいったのー!
毎日節電ご苦労様です。
うちらは変換しないとだめな地方だけど
でも節電してるよ、はやくいっぱい
変換できるようにしてくれよー!
猫娘 URL 2011/03/24(Thu)14:40:10 編集
Re:お彼岸
そういえばお彼岸だったんだね~
この騒ぎですっかりスルーしちゃったわ。ヨヨヨ…

日頃から超エコ(ぼんび)生活を送っています。
これ以上節電できないほどの…
そのアタクシが街中の停電で、毎日直帰!
いつもより家にいるため電気代増えそうです。どゆこと?
【2011/03/26 08:05 タンタン(たまちゃん) 】
近頃、節電のために早じまいなので、雪が降ったのを知らなかったのです。
でも、朝屋根の上が白くなっているのを見てびっくり
どおりで夕べ寒かったはずだわ。
今朝も寒かった〜
このところ、おと〜さんが早く出るので、5時起きです。ツライです。
クッキーママ URL 2011/03/24(Thu)19:17:31 編集
Re:早じまい
先日、割烹料理を営む患畜オーナーが来院しました。
この計画停電でお客さまがゼロだとか…
どうなんでしょうね。
一般市民は少しガマンしてもお店は節電しながら営業できないもんですかね?
このままじゃ経済も益々下降してしまう気が…

ママさん、おと~さんの早出のため、早起き頑張ってね~
【2011/03/26 08:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そちらは雪なんですねー。
寒そう(;_;
こちらも連日冬に逆戻りで寒いです。
春の訪れが待ち遠しいですねー。

桜が咲く頃には
笑顔が戻ってますように・・。
みんなの笑顔がみたいです。
イヴ URL 2011/03/24(Thu)19:40:01 編集
Re:三寒四温
五寒二温…
こんな感じの関東です。(w_-; ウゥ・・
でもこの間の二温の時に(笑)ホカロンいっぱい売ってて余っていたのでゲットできました。
その次の日五寒になり「おひとり様一個限り」になってましたが。
ちと、ラッキー(笑)

早く笑顔いっぱいになって関西の方にも「ありがと~」って言わなくっちゃね♪
【2011/03/26 08:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そういえば、午前中にチラチラと小雪舞ってたな・・・。
雨も続いてたし、厳しい週です・・・。
ノリママが家に上がり込んでるので、テラスの猫ハウス二つをお外猫が喜んで使ってます。
野良猫さんにも厳しい週ですね・・・。
ROCK URL 2011/03/24(Thu)22:18:55 編集
Re:今週末
今週末くらいから少し温かくなる予報だよ~
日々「気温チェック」σ( ̄∇ ̄;)

ノリママがおうちに入れた分、ウハウハのお外ネコちゃん達♪
そうやって少しずつしあわせのお裾分けだよね♪
【2011/03/26 08:17 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *