忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/21 (Mon)

へい、へーーーい!

ボク、じどちゃん!!

温さがあれば幸せだもんね。














日々ヒーターオン&ペットヒーターインのどんこです。
                        ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


(☆。☆) キラーン!!  (☆。☆) キラーン!!  (☆。☆) キラーン!!




こんなどんこが停電時に見せた衝撃のらぶらぶ画像!

みなさん、覚えているでしょうか?

『知らん』って方の為にもう一度↓

誰と?

















愛するゴマか?

はたまた浮気心でし~ちゃんか?


お相手は…


         ・

         ・

         ・


湯たぽんでしたーーっ!おぴさん、ハズレ!

















湯たぽん!!




 (☆。☆) キラーン!!  (☆。☆) キラーン!!  (☆。☆) キラーン!!




タンタンの暖をとる為にfuに来た湯たぽん♪

その時の記事はコチラ かわいいから見てね♪




タンタンが旅立った時、みんなで形見分けしました。

ネコを飼っていないスタッフが選んだのが湯たぽん★

こんなところで役に立つとは…

タンタン、さんきゅ (゚ーA゚) フキフキッ


           

           ・

           ・

停電中につき、すっかり湯たぽんがお気にになった「じ」

何気に寄りかかってるし 柱| ̄m ̄) ウププッ

ヒーター、オフですよ~













その後も

やっぱ乗ったか!













らぶ、注入ちゅう~~ (≧∇≦)ブハハハ!


はい、はい。よござんす!

















左の白い手は湯たぽんのですよ~ 
            
 イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!






(☆。☆) キラーン!!  (☆。☆) キラーン!!  (☆。☆) キラーン!!




気難か老のタンタンにはちょい不人気だった湯たぽん(汗

でも湯たぽんのお陰で

じども、停電乗り切れます!!





湯たぽんはタンタンに抱きつかれる事、少なかったもんな~(笑)



















        湯たぽん、第二の人生だ!
              タンタンの温もり…らぶ







※相変わらずガムテの切り口、雑多だわ~ 
                     ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ







PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラブラブ
じどちゃん、一体誰とできちゃったのかとドキドキしちゃったよ。
ユタポン、ウチにもあります。
停電に備えていつも電子レンジのそばでスタンバイしてます。
もちろんこれはおか〜さんのためにです。
クッキーにはおか〜さんがついてまーす。
ミルクは寒がりではないので大丈夫。
備え万全な我が家です。
クッキーママ URL 2011/03/21(Mon)21:16:46 編集
Re:備え万全☆
さすが、クッキーママさん!!
もしもの時には”避難”させて下さい!~(^◇^)/ ウホホホ

電子レンジ対応のユタポン
うちにもあるのですがレンジで温めるの爆発しそうで怖いの。。
どこまでアナログなんだ!?
今ベッドの下に転がってます。ヨヨヨ…
【2011/03/24 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぎゃはっははっは~大笑い!!ラブラブ写真かと思ったのに正体は湯たんぽさんだったのか~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そりゃそうだわ~じどちゃんが?んーそんなわけないし不思議なこともあるもんだと思ったのよ。
タンタンちゃんとこのユタポンの記事見てきた~ほんと可愛かったー(o^-^o)
これ大きいし乗り心地も良さそう。
そういえば私もかなり前に湯たんぽ買ったんだけど・・・なんだか誰も使ってくれなかったのよね。
背中のガムテ(笑)いい味だしてるわ~じどちゃん♪♪
だいぶ寒さがこっちはましになってるよ。
ちか URL 2011/03/22(Tue)05:02:02 編集
Re(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ネコ界ではまったくもってモテル要素のない「じ」であります。"/(*▽*) アイタタ・・・
ゴマし~シスターズは二匹で寄り添ってるのでわざわざオヤジと一緒に添い寝する気はなさそうです。
「湯たぽ~~ん、出番ですよ~~」(爆)

今日も気温が低いようです。(泣)
ちかさん地区が温かくなってきたならこっちももう少しだね。ふぁいと、自分!ぶっはっは~

※タンタン記事、見てくれてありがと~
あのコロも「タンタンが寒くないように…」って頑張ってたっけなぁ。。
【2011/03/24 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
がぼ~ん
やはり。。そうだったか。。

ふん、ユタポン君のほうがゴマちゃんより100倍温かいもんね。だしょ?

しっかし、
巨大ホカロンを背負って、ユタポンの上に
崩れてるじど~ちゃんをみると
おぴも寒くなってくるよ~。。

ユタポン君の第二の人生応援します。
おぴ 2011/03/22(Tue)08:12:38 編集
Re:お蔵からの脱出☆
ゴマには呼吸のぬくさはあるが愛はない(じどに対して)
湯たぽんには愛はないが使命がある(タンタン老を温められなかったリベンジ)
この結果じどを温めるのは湯たぽんと相成ったわけです。ちゃんちゃん♪

押入れの奥で眠っていた湯たぽん。
今度は使命をまっとうできそうです。
しかしあのかわいいカバーが温さをさえぎるため、カバー無し直火焚き状態です。いいんでしょ~か?

アタイの第二の人生も応援してね!?・?・?
【2011/03/24 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
湯たぽん
ウチにも、湯たんぽがあるけど、
名前は、ついてないわぁ~。
くーにん、まだ、気づいていないみたいなの。
あんまり、寄りかかったないし、
上にも乗ってくれないし…
その代わり、カイロが役に立ってます。
くーにん、これから、停電だよ、
じど~ちゃんもがんばれ”
ままっち URL 2011/03/22(Tue)08:20:44 編集
Re:ネーミング☆
何でもすぐ名前をつけます。
その方がチームは動きやすいのよ。
でもすぐつく名前だから超安易、センス無し!ぶっはっは~

湯たんぽがくーにんの側にあるだけでちょっとはその場の温度が上がると思うよ。
停電前でやること色々あると思うけどちょい早起きしてガンバレ!ままっち!!

※本日6:20からの停電予定、回避。ほっ
【2011/03/24 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよう♪
じどちゃんのラブラブお相手は黒猫さんの湯たんぽだったのね~。
じどちゃん、すっかり湯たんぽさんと仲良しになっちゃってるね。
そうそうそうしてくっついていれば暖かいもんね。
じどちゃんは賢いね。
うちにも湯たんぽが二個ありますが
三匹には不人気だよね・・。

背中のホカロン、ガムテも可愛い柄に見えてきたよん(^^♪
イヴ URL 2011/03/22(Tue)10:56:16 編集
Re:あら?
イヴさん、お早い登場☆
連休だったのかな?
まったり休日中はこんなとこ来ないでまったりしなさいね。(▼▽▼)ブワッハハ!!

イヴ家の3にゃんは全然寒そうに見えないもんね。
アタイも居候したいっ!
【2011/03/24 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
ゆたぽん
老と一緒の時間も嬉しかったけど。
これだけ接近されて。
抱擁までされて。
第二の人生もわるくないわさ(笑)

3月末というのに寒いわさ。
どーなってるの、地球!!
うちの仕事場、エアコンオフ。
寒いッス…
背中にガムテープでカイロ貼ろうかな…
りっこ URL 2011/03/22(Tue)12:18:50 編集
Re:人生も湯た生も。。
人生はいい事と悪い事半々で帳尻が合うものといわれております。
湯た生もタンタン期には切ない時間を過ごしましたが(笑)、これで帳尻が合いそうです。

うちもニンゲン様にはホカロン無し!
背中に新聞入れると温いよ。ヾ(☆o☆)
【2011/03/24 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
偉いね~!停電時はラブラブで!
ちゃんと湯たんぽで省エネでお昼寝だね
抱き心地ももたれ心地もイイでしょ〜
でも余震のたびに恐い思いしてるんだろうな~
湯たんぽさんに守ってもらうんだよ〜
猫娘 URL 2011/03/22(Tue)12:51:14 編集
Re:余震
一日に3~5回は感じます。余震?
なんだかいつも体が揺れてるような…
「地震酔い」って言うらしいです。
震度3程度ならビクともしなくなりました。ヨヨ…

どんこは地震には鈍感でした。
いいんだか、悪いんだか…
【2011/03/24 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンの形見
じど君、何は無くとも暖かいものには巻かれろですねー。
タンタンの形見がこんな風に役立って、
お空の上からも喜んでるでしょうね。
じど君、湯たぽんのお手手とクロスさせて、
らぶ全開ですね。
ところで猫用の湯たぽんのお湯の温度って、
人間のより高めなの?
おかパン URL 2011/03/22(Tue)13:25:48 編集
Re:形見
タンタンの形見はたとえオチリ拭きであっても処分できなかったアタイです。
断捨離せいっ!

自分の暖をとるためにお湯を沸かして…メンドクセ…な湯たぽんのシステムですが、停電時には何てナイスなブツでしょう?(笑)
でも自分の為にはやんないわね(爆)

あのぉ~…
この湯たぽん、れっきとした「ニンゲン用」ですが~
お湯は100℃に再沸騰して入れてます。
熱々です。ふふふ…
【2011/03/25 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさん、
このたびは色々とご心配してくださり本当にありがとうございました。
暖かいコメントにとっても励まされたと同時にpeekoさんのところは無事だったんだ、と安心も出来ました。
(当時は電気も止まっていて他所の状況がほとんど分からない状況だったので)
おかげさまでごろみみ飼い主共々なんとか元気に過ごせております。
生活や気持ちが色々落ち着かなくて中々ゆっくり訪問出来ずで、お礼を言いに来るのが遅くなってしまって本当にごめんなさい。
落ち着きましたら、またゆっくりじどちゃんに癒されに来ますね~。
色々と不義理をお許しください。。

じどちゃん、ゆたぽんとラブラブだんだぁ♪
コッチも灯油が手に入るまではゆたぽんとラブラブだったよ~!私が(爆)
猫らはカーボンヒーターにメロメロww
灯油入った今でもカーボンヒーターの前に来て訴えるような目するから灯油ヒーター思いっきり弱めてカーボンヒーター最弱でつけちゃってる始末w
とっちー URL 2011/03/22(Tue)15:50:23 編集
Re:良かったね~\(^▽^)/
「多分、東北の方」そんな恐る恐るの気持ちでブログを覗いてみたら更新されてないッ!!!!!
もうドキドキもんだったよ~

こっちかダイジョウブなんだよ。
心配しないでそちらの生活を優先してね。
ホント、まだ全然落ち着かないと思うけど家族全員元気ってことが救いだよね。
良かった~、本当に良かった~~
【2011/03/25 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどたん無念の死を遂げたにゃんこの分まで
長生きするんだよ〜。

じどたんがセラピーキャットで被災地に
慰問に行けたら言う事なしなんだけどにゃ!
現地は寒いのでかなりの防寒対策は必要だし
全身ホカロンばりで
やっぱり移動はわさおなみにキャンピングカーだし

でもきっとみんな癒されるだろうな〜たぶん・・・
BANGURI 2011/03/22(Tue)16:35:18 編集
Re:無念の。。
ホントだわ。
無念の死を遂げた方々の分も生きてる者が力を合わせて復興させなくっちゃ!だわ。

人と寝腐るのが大好きな「じ」
じぃちゃん&ばぁちゃんのフトコロで寝るのはきっと得意とおもはれます。
ただし「ストーブの前限定」ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
使えないやっちゃ!
【2011/03/25 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ウチもお外猫用にカイロを使っています。寒いからね~っ。
じど君、湯たぽんに、お手々でギュッ、ギュッとモミモミしたりしてるのかな?
お腰のカイロが、腰痛のお爺ちゃんが湿布貼ってる様にも見えます・・・。
じど君、温かくて良かったね~っ♪
ROCK URL 2011/03/22(Tue)21:42:07 編集
Reホカロン
先日行ったスーパーにホカロンがてんこ盛りあったので2個ゲットしました。
次の日行ったら「おひとり様1個まで」の張り紙有り☆
買占め族の仲間入りを果たしたようです。(o;_ω_)oバタ

んなわけでホカロンはお腰&おせな限定となりました。
湯たぽんにお仕事させてあげます。ぶっはっは~

お外ネコにはホカロン必須だよね♪
もう少しで温かくなるよね。
ROCKさんそれまでお外ネコのホカロン、ヨロシクねん♪
【2011/03/25 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
にゃはは~!
らぶらぶの正体は湯たぽんでしたか~!(笑)

そりゃ、冷たい女ニャの子より湯たぽんだよね~。。。(淋)
じど君は現役男の子でしょう?
ゴマちゃんも、し~ちゃんも冷たいの?(涙)
(そうか~!それで優しく(美人ばかりの)←ココ強調。更衣室に一直線なんだね~!)(爆)

メゲルナじど!いつか想いは通じる!
(かも知れない・・・、まぁ、期待はするな。)


私の処へも届きました、救援物資!
山口のブロ友さんから、お米、堅パン、お菓子と、見た事も無い高級ソーセージ団!
(ふぐ・うに・くじら・まぐろ・・・)

この方、お互いにプレゼントや年賀状の遣り取りはしてますが、お会いした事は無いんです。
ほんと、遠くのブロ友さんですよね~!

感謝!感謝!です。
プーパ 2011/03/22(Tue)22:29:04 編集
Re:どこかで見ました?
ゴマし~は二匹で十分温かいようです。
おせなにホカロン貼ってるオヤジには興味がないようです。
たとえ現役でも。
アタクシもその気持ち分かりますの。ほっほっほ~

>美人ばかりの更衣室…
あら?
プーパさん、この光景どこかで見てらしたの?
ごめんあさーーせ、美人ばかりでっ!ほっほほ~

救援物資が届いて良かったね♪
会ったことがなくっても遠くで心配してくれる仲間がいるだけで心強いよ。
有り難いよ。
高級ソーセージ…す・て・き…ジュル~
【2011/03/25 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
新恋人発覚!!
じど様の恋の相手は
くろねこゆたぽんでしたかぁ(^_-)-☆
らぶ注入~♪なぁんて…ベッタリねっ(*^_^*)(=^・^=)
猫週刊誌のトップ記事ね。

ってさぁ~
ガムテープホカロン
だんだんダイナミックな貼り方になってない?(^_^;)
その後ろ姿が やけに愛おしくなってる母ちゃんです♪
じど様に らぶ注入~♪

あらっ 三角関係…四角関係?!。。。
ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ
たいたい URL 2011/03/23(Wed)00:43:12 編集
Re:四角関係
どんこに湯たぽん、そこにかぁちゃんが入りかぁちゃん行く所にはもれなくとぅちゃんも付いてくるので正しく四角関係の出来上がりなのであった。どぼん

このガムテの大雑把な切り口が嫁入りを遠ざけてるのか?ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
【2011/03/25 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
答え:湯たぽん だったのかぁ~o(≧∇≦)o
暗くてよく見えなかったから想像した中にはスタッフ様が突っ伏しているところに(添い寝ではないところがfuスタ)じどちゃんがピトッとくっついているのか?っつーのもあったんだけど(笑)チガッタカ!
うふ♪
だって、じどちゃん愛されてるからさ~♪
なんだかんだ言われつつ(笑)おぼっちゃまだしさ~♪
ダイジ、ダイジされてるしさ~♪
タンタンの寝姿や湯たぽんに触れる気難か老(笑)な姿、いっぱい登場してくれましたね(⌒~⌒)なんだかいろんなタンタンが思い浮かぶ~。
こうやって心の中で穏やかに想えるようになっていくものなのかなぁ。それともそうしていく、のも愛の続きなのかねっ(=゜-゜)みんなで笑顔になれるようになって良かったよね!なんかホントありがとうと言わさるね(T~T)スキ☆タンタンッ
可愛かったにゃあ~。

rummyさんからの愛の物資(≧ε≦)
完食!…しましたか~?(^w^)
ちっちょん 2011/03/23(Wed)04:25:07 編集
Re:おしいっ!
ちっちょんアンサーが一番近かったわさ~
>ゴマでなない!キッパリ
ぶっはっは~~
チョロっと付け足しておきますと、スタッフが突っ伏すと「じ」は添い寝ではなく背中に乗ってきます。
その方が温かいらしい…ナンチュ~ヤッチャ!

タンタンのファイルを毎日開けることが出来る喜び…
コレも一重に見にきてくださる皆さんのお陰…
最近(地震後から)アタクシ感謝の気持ちが妙~に芽生えてブラピが影を潜めてるざます。
ブラピが一気に爆発したらもっと怖いざます。(爆)

※日々、弁当&カップ麺のゴージャスランチだよ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2011/03/25 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
祝・ゆたぽん復活~~
かわいいっ
やっぱねこがあったかく寝てる姿って、ほんと幸せそうで見てると癒されるのよね~
究極はかわゆいフワフワ子にゃんこ達がひっついて寝てる姿だけど・・・
じどちゃんのお相手はゆたぽんしかいないよね。。。
でもお二方とも十分幸せそうだわね。
これから毎冬活躍するんだっ ゆたぽん!!
rummy 2011/03/23(Wed)12:51:38 編集
Re:究極☆
>フワフワのかわいいにゃんこの団子寝♪
分かる、分かるぅぅぅぅ~
んでもってオメメが切った爪の形になってたりした日にゃ!キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

しかし…fuではお洋服着た「じ」です。
シスターズは相手にしてくれません。がぼん
よって『祝・湯たぽん復活~』に相成りましたとさ。(笑)

昨日の計画停電でも活躍しましたわ~ww
【2011/03/26 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
きゃ~
ゆたぽんちゃんとラブラブだったのね!
なんて素敵!
温かいっていいよね☆
じどちゃん、熱烈ね~~~
ここちゃんのママ URL 2011/03/23(Wed)18:51:03 編集
Re:ぬくさ、らぶ
ここ数日の寒の戻り
本当に電気のある便利さが分かりました。(いまさらっ!)

…電気アンカがあまり好きでなかったタンタンへの苦肉の策で購入した湯たぽん☆
二年経って「らぶ注入~」されました。(;^◇^;)ゝ
【2011/03/26 07:24 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *