忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573]
2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/14 (Sun)
院長が小旅行で伊豆に行ったため

去年退職したW先生が

代診のヘルプに来てくれました。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


1月31日 タンタンの元気な姿を見て退職したW先生

この姿を見て本当に安心して帰って行ったっけ…















この「喰い散らかし」に喜びを見出してくれたのもW先生

お母様を自宅で介護し見送った経験から

凹みかけてるスタッフ陣のメンタル面を

沢山励ましてくれました。

温かいタンタンに感謝を…















「小さくなり出来なくなることを悲しむより

今出来ることに、温かいことに感謝しよう」

その言葉により「たまプロ」のお世話は

笑顔だけになったっけ…

「喰い散らかし」が嬉しく感じたのもこの言葉のお陰です。

              ・

              ・

              ・

仕事の合間を縫って

一周忌にrummyさんが作って送ってくれた

『タンタンムービー』を見ました。

今までで一番嬉しいプレゼント♪















タンタンブログの初期の頃から

1年をブログの写真で綴ってくれてます。

これを見ると何故か涙が出ます。

悲しいとか淋しいとかじゃないのに…


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


「そうよね、こうやって寝てたわね」 ブビッ

「こんな顔して私を見てたっけ」 ズズッ

「タンタンはこんなにいいモノを作って貰って

本当に幸せね。」 
ブビーーーッ


W先生も同じ気持ちになったようです。(笑)

            ・

            ・

            ・

15年の勤務の最後のお仕事は

タンタンへのお注射だったW先生

こんな風にお注射してくれたこともあったね♪タンタン、緊張~(笑)




















退職しても『チームたまプロ』の時間を共有した仲間です。

きっとこれからもこの『縁』は続くと確信しました。





おぴさんから送られた『新肉球クッション』を

一番喜んでたのもW先生だった。

この姿をみんなで見てたんだよ♪
















嬉しいこと、楽しいこと

そして、悲しいことも一緒に過ごしてきた…

こんな素敵な「縁」っていいよね。



W先生、これからもfufufuを宜しくお願いしますね。
            (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ 






「カメムシ・タンタン」のお告げ~☆ヽ(▽⌒*)

















                      ふぉ えば…だね。
                          タンタン らぶ





=rummyさん=
W先生から
「本当に本当にありがとう」と伝言です。 
r(^ω^*)))

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
W先生、代診お疲れさまです。
タンタンちゃんの思い出は、皆様の中で
永遠に輝き続けますね!!
体調がビミョーなままで、短コメでごめんなさい(涙)。
Chocolat URL 2010/03/14(Sun)22:48:56 編集
Re:最近は。。
花粉の影響が大きいようですね。(泣)
スタッフは花粉のアレルギーもない元気印です。
この元気をChocolatさんに分けてあげたいッ!!
いつも言ってるけどご自分の体調優先でね。(⌒・⌒)
【2010/03/19 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
こちらこそありがとうございました~~
わ~、W先生のお言葉、とってもステキです!
きっと思いやりのある、暖かい、前向きな方なんでしょうね・・・
退職されるまで、タンタンも元気な姿で応えてたのかな。。。 ウウ
久しぶりに一緒にお仕事できて、fuの皆様もとっても嬉しかったでしょうね!

あのお注射の写真は、ホントかわいいですよね~~
いっぱいあるお気に写真の中の1枚です ♪
ホントにホントに、お気に写真がいっぱいあって・・・
あ、その節は(勝手に)たくさんいただきまして・・・ありがとうございました ♪♪
rummy URL 2010/03/15(Mon)00:08:22 編集
Re:タンタンムービー♪
W先生は本当に前向きな方です。
その考えでどれだけ救われたか…
タンタンも先生が帰られるまで元気な姿を見せていました。
偉かったよ、タンタン…

タンタンムービーは一番嬉しいプレゼントです。\(^▽^)/
初期の頃からの写真…時間が掛ったでしょ?
「あー…この写真、この頃は…」なんて思い出が走馬灯のように甦ってきました。
rummyさんのお気にの写真は非常にfu寄りです。
W先生も「この方はこちらサイドの気持ちになってくれてるね。」ととても喜んでいました。ブビーーッ(鼻をかむ)
くれぐれも宜しくとの伝言です。
「今度お会いする機会がある時は私も呼んで」とも言っておりましたので、そ節はヨロシク♪(=v=)ムフフ♪
【2010/03/19 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
人は色んな縁でつながっていて
素敵な事だなぁ〜と感じました。
いつまでも、その縁を大切にしないといけませんね。
旦那スージー URL 2010/03/15(Mon)00:51:00 編集
Re縁
タンタンブログを初めて沢山の方との縁も繋がりました。
旦那スージーさんともしかり…です。
まだ小枝のような縁かも知れないけど、きっとこれから月日を重ねて太い幹になると思っています。

縁って本当に素敵です。ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/03/19 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
w先生、代診お疲れ様でした(^^ゞ
タンタンちゃんも来てくれて喜んでたでしょうね。
w先生の最後のお仕事はタンタンちゃんへお注射だったのですね。
タンタンちゃんの嬉しそうな顔が可愛いですね。
タンタンちゃんへの想いを込めた「タンタンムービー」は一生の宝物になりましたね。
タンタンちゃんが繋いでくれた縁は
これからも永遠ですね~。
     らぶゆ❤
イヴ URL 2010/03/15(Mon)01:54:36 編集
Re宝物。。
タンタンブログを始めてから「宝物」が沢山増えたけど、こうやって時間を共有できる「宝物」は初めてです。
本当にW先生も涙ぐんで見てくれました。ブビーーッ

W先生の最後のお仕事…
タンタンがとても静かにその時間を受け止めていたことを思い出します。(*μ_μ) 
【2010/03/20 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~W先生素晴らしい言葉くれたんだね~
「小さくなり出来なくなることを悲しむより今出来ることに、温かいことに感謝しよう」って素敵な言葉だよ~
悲観的に考えるより少しでも良い部分を喜ぼうっていろんな事に関しても言えるね。悲しい時に言われたら凄い励みになるよ。
とっても良い先生だな~
そしてタンタンちゃんのムービーを!
これは嬉しいね~。
1周期につくってくれたんだね~愛が篭ってるね!
1年経ってもみーんなからこんなに愛されてるタンタンちゃん凄いよ。
ほんとこういう縁ってとっても大切だね!!
ちか URL 2010/03/15(Mon)04:56:40 編集
Re:(*゚ー゚)vオハヨ♪
ペットの介護より数段大変なお母様の介護をやり遂げた経験をお持ちのW先生。
スタッフを励ましてくれる言葉には重みがありました。

W先生は本当に前向きな方で、いつもスタッフ陣の事も褒めてくれるんだ。テヘッ
些細なことでもいい処を見つけてくれる…って感じかな?
また久しぶりに泣いちゃったよ。。
でもこの涙は悲しい涙じゃない。
何て言ったらいいのか分かんないけど、自然に涙が出て来るんだよね。
「タンタンムービー」…ホントに嬉しい宝物です。ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/03/20 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
食い散らかし
これは、お年寄りネコさんの特徴なのかしらね?
ウチのくーにんも、オヤツを食い散らかしてます…
でも、それを、「あ~あ、こんなに散らかして…。」と言いながら、片付けるのも、いと、楽し♪
そんな感じですよね?

ついでに言うと、オヤツのかけらを
鼻の頭あたりにくっつけているのも、
お年寄りネコさんの可愛いところだよね(^_^)
ままっち URL 2010/03/15(Mon)07:58:24 編集
Re:d(>_< )Good!!
喰い散らかしを見る度に「こんなに飛ばすほど食欲があるんだ♪」って嬉しくなったモンです。
確かに若い時は喰い散らかししなかったタンタンが、晩年飛ばす様になったからじじばばの特徴なのかも?d(⌒ー⌒)
弁当くっ付けは文句なくカワユス♪

そう言えば「じ」は若い時から喰い散らかしなんだわさ~
「散らかさないで食べなさいッ!!」って怒ってるスタッフ。
まだ喰い散らかし期には程遠いわ~
【2010/03/20 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
みんな素敵♪ あったかい♪
あったかい♪
W先生も fu病院の皆も rummyさんも
みんな 素敵♪ あったかい♪♪

W先生のことば。。。
「小さくなり出来なくなることを悲しむより 
今出来ることに、温かいことに感謝しよう」
心の抽斗(ひきだし)に入れました。

みんな素敵♪ あったかい♪

朝から 桃色の涙が溢れ落ちました♪

「一度繋がった縁は 切れませんよ…」
たいたい家族も
タンタンのシッポあたりに
しがみついて繋がってて良いですか。。。
たいたい URL 2010/03/15(Mon)08:40:35 編集
Re:繋がってるよ☆
もっちろ~~んww(*゚▽゚ノノ゙☆
すでにたいたい家とはしっかり繋がってるモンと思っております、はい。

何たってとぅちゃんと「じ」のDNAはかな~り近しいですから。柱| ̄m ̄) ウププッ
【2010/03/20 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンから結ばれた多くの縁大切にしたいですね。
W先生の言葉も大切にしたいですね。

ところでスタッフ殿
赤い糸で結ばれている縁の人との出会いは?
日本は小指だけどたしか中国は足首とか・・・
近い将来見つかったら切れない様に
小指から腰に結び直してにゃ〜赤い腰ひもで
BANGURI 2010/03/15(Mon)12:13:14 編集
Re:腰ひも★
昔から「これも縁なんだろうな~」って事を漠然と思う事がありました。
でもタンタンブログを初めて改めて『縁』について考える様になりました。
だってこんなに何万とあるブログの中からの出会いですよ♪
絶対、大切にしなきゃ♪

スタッフもいつその時が来てもいいように、最強の腰ひもを腰に巻いて準備はしております。
しかしその腰ひもにヒットする形跡はまったくありません。(ToT)/~~~
もしかしたらどっかで切れてるかも…どぼんっ
【2010/03/20 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ガッシ…
グワッシ…
お久しぶりデ~ス!久々にコメさせてもらいます(T▽T)シクシク
今日の出だしは、這い上がり音てとこです(∋_∈)フゥ…
イヤ~、色々あって。(某ブログで愚痴るかも…)
また長コメにお付き合い下さいませね~(T▽T)/"
フハハ!指が鳴るわぃ!
…でもいきなりやって支障をきたすとマズいので鳴らさないでおきます(=。_。)バキボキ危険!
まんず色々あってバッタンキュ~な毎日でしたが「そうダ…タンタン…ヨロヨロ…」とブログは見ていましたよっ
おぴサンの贈り物、クリオネ風じどちゃん(←たいたいサン、ナイスですぅ♪ツボに来た~)そしてタンタンのプリチーなプリチーなお顔に癒されました☆ありがとう~
久しぶりのW先生とのお仕事、スタッフ様嬉しそ♪
W先生のお言葉は私も胸にしまっておきます!もしも、いつかくじけそうな気持ちになった時は、優しい気持ちに戻れる気がします。
タンタンを想う時、いつも力をもらいます。
コハチャンもタンタンのように可愛いオバーチャンにしてあげるんだ♪
rummyさんの贈り物、素敵…(;_;)ウン、ウン!タンタンだけの写真も可愛いのがいーっぱいあるけれど、スタッフ様達と何らかで触れ合っている時のタンタン(今回の注射のも勿論♪)の表情を見るのが大好きです!何とも言えず可愛いのよねぇ!アムッ(かじりたい衝動)
rummyさんも愛おしさに目を細めて作られたのでしょうね!
rummyさん、優しいわぁ~(≧ε≦)後ほどチュウしに行きます!
では、また!
ちっちょん 2010/03/15(Mon)12:19:47 編集
Re:おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  
某ブログでちっちょんさんの経緯を拝見しましたわ。
大変だったね~( *・ω・)
ヨロヨロしながらもタンタンブログを見てくれてたなんて嬉しい限りだわさ~♪
もうすっかり復活したのかえ?

rummyさんが作ってくれた「タンタンムービー」
ブログで紹介できないのがホンットに残念なくらい、すんばらしいデキなの!!
写真のチョイスの仕方がfu寄りで、rummyさんが本当にタンタンを想ってくれてる事がビシバシ伝わってきます。
あれ、作るの凄い時間がかかったと思うんだ~アリガタイヨ…
スタッフも後でチュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)しに行くけど、ちっちょんさん先に熱き(((( *≧〓)ノノチューッ♪をお願いね♪

【2010/03/20 07:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いいなーそのムービー。
いまだからこそじっくり見れて
重いがよけいに深まってくるんだろうな〜
W先生も感慨深いんでしょうね〜
先生たんたんを無理矢理に出さず
ご自分がゲージに.....ほーんと優しいお方だ!
猫娘 URL 2010/03/15(Mon)12:28:27 編集
Reタンタンムービー
中身をお見せできないのが残念です。
本当に最高のムービーを作って頂きました。<(_ _)>
可愛いタンタンがいっぱい♪
顔は笑顔なのに何故か涙がこぼれる素敵な時間を過ごす事ができるムービーです。

シェルターに潜ってお注射をしてくれたW先生。。
この写真はw先生に贈ったカレンダーの12月にも使った大好きな写真です。
タンタンムービーにも入っていたんだよ。(^O^)/
【2010/03/21 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
w先生のお言葉素敵ですね。
実家は介護生活が長いですが
なかなか前向きな言葉って減っていく傾向があります。
でもそんな中でこんな風に考えられたら
本当に素敵だと思います。
タンタンは本当に幸せにゃんだ!
そして縁を沢山繋いだスーパーキャット!
きっとタンタンを一緒にお世話した縁
ブログで一緒に見守った縁
思い出を一緒に語っている私のような縁も
ずっと続く大切なキズナですね。
はなまる URL 2010/03/15(Mon)16:43:11 編集
Re:介護
はなまるさんのご実家も介護されてるんだね。。
>介護生活が長くなると…
確かに前向きな言葉が少なくなるよ。
タンタンの介護の時も日々小さくなっていくタンタンを見て切なさだけが募って毎日泣いてた…
そんな時にW先生が掛けてくれた言葉。
色んな事を受け止めて、ささやかな事に感謝して…
もう涙くん、さよ~なら~…だよ。(笑)
ご実家のご両親様も無理のない介護をして欲しいな。。

主の居なくなったブログに遊びに来てくれて一緒に思い出に参加してくれてるはなまるさん達にも感謝でいっぱい♪
「縁」ってホントに不思議だけど大事にしたいモノだよね。ヽ(=´▽`=)ノ
【2010/03/21 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
W先生。
タビは、W先生に「大丈夫だよ」って言い残して見送って…逝ったことを思い出しました。

「小さくなり出来なくなることを悲しむより、今出来ることに、温かいことに感謝しよう」


今できることって…って考えます。

「ま」に今できること。
fuに今できること。
自分に今できること。
亡くなった友人に今できること。

なんかこの言葉で全てが変わりそうです。
りっこ URL 2010/03/15(Mon)18:25:44 編集
Re:「大丈夫だよ」
本当に不思議だけどW先生が最後の日、タンタンはとても元気だった。
その元気な姿を見て退職されたW先生だけど、「あの日タンタンは私にお別れを言ったのよ。」と後に先生から聞きました。
シェルターに潜ってお注射してくれたW先生にタンタンはきちんとお別れを言ってたのです。
偉いじぃです。(* v v)。

あの時は時間に制限がある事を分かっていたから、毎日が充実してました。
今日の事を明日に回す事など考えられなかったから。
でも今健康で何も心配がないと堕落した生活になってます。
今出来る事でも「まっ、明日でもいいっか~」的な…
あの時のマッサラな心よ、かむばーーーくッ!(;´д`)トホホ
【2010/03/21 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
W先生、お疲れさまでした。
タンタンはブログを通じ見てた人を感動させ逝ってしまった。。。
途中から拝見してた私ですが、初めから見返したものです。
タンタンの愛らしさとスタッフさんの強靭なスクラム。。。
素晴らしかった。
りっこさんは特に印象深いです。
いつも、いつも「ありがとう」の言葉を添えてらした方。
すごいっ!!て思ってました。
いつもタンタンを心配してたねー。
rummyさんもタンタンの様子を心配してらしたのですね。
私も・・・です。
いろんな方々に、感動を残した猫。
タンタンは、ミラクルキャットそのものでしたね。
優しい気持ちにさせてくれた、
とてもいい子でした。

追伸← おぴさんの事も、記憶してますよー☆
しろこまん 2010/03/15(Mon)19:24:31 編集
Re:ミラクルキャット(=^・^=)
W先生はとても現実的な方なのに、タンタンの事は「不思議な子」と言ってました。
誰が言い始めたか記憶にないけど、タンタンはミラクルキャットだったんです。
今尚そう思います。(=゚-゚)ノニャーン♪

あの拙い初期のブログも見に行ってくれたんですか?(´~`ヾ) ポリポリ…
コメ欄も読破してくれてる様で…アリガタイコトデス。
何万とあるブログの中からタンタンブログを見つけてくれた大事なコメンテーター♪
今ではオフラインでも繋がってます。
ミラクルキャット・タンタンのお陰です。(*^^*)
【2010/03/21 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *