忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/17 (Wed)
先日の事ですが…

「せっかくW先生が着てくれたんだから

今日は一杯、飲みに行こうよ。」

「賛成!」


遊び隊の発令です。 


・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


W先生の最寄り駅の近く…と言うことで

『宮崎地鶏 じどっこ』へ 

「力」のない男ってスマイルがいいのよね~



















とても「九州男児」とは思えないお兄ちゃんが担当です。

お店はまぁ~ボチボチってとこだけど

やっぱ「毎日直送」の地鶏はやらかいですわ~♪

東京の片隅にようこそ、地鶏ちゃん♪
















レアのチキンを「ゆず胡椒」で頂くわけですよ~
                        
(゚ー,゚*)ジュルルル

さすがに鳥尽くし(笑)

















マイウ~~~~ 
(゚д゚)メチャウマ~~


             

             ・

             ・

お肉が全部黒っぽく見えるのは「炭火焼」の特徴ですね。

厨房の奥ではこんな光景が

大将、熱さにメゲズ頑張って!















パフォーマンスも中々です。 
d(⌒ー⌒) グッ!!





・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・゚'★.。・:*:・゚'☆♪



美味しいものを食べながら

気の合う仲間との一杯の時間…

これ以上至福の時はありません。

グルメのW先生からも

「お味は最高★」の太鼓判

チキン大好きッ子のスタAに至っては

「毎日ここでもいいかも」…虜になってた。 
(゚m゚*)プッ


せっかくだからもう一度宣伝してあげましょう。

身だしなみは大切




















W先生、すっかりお母さんになってました。
                
 プププッ (*^m^)o==3


            ・

            ・

            ・

楽しい時間はアッと言う間に過ぎます。

W先生を駅までお見送り

そんなこと仰らずに…




















人ごみにテレテレのW先生

改札を抜けたところでこっち向いてくれました。

ナイスポージング~~グ~グ~




















ちゃんとブログってもんを判ってらっしゃる。
                 
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


でも人ごみがなくなってるけど

電車には間に合ったのでしょうか。。。




・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


一緒に飲むとあの時の話が尽きない…

W先生、また絶対一緒に飲みましょうね。 



大丈夫だよ、約束は守ってくれるから…





















             絶対・・・だよね
                 タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回はあのじどっこで飲み会だったんですね!!
地鶏メニュー、種類も豊富でどれも美味しそう♪
柚子胡椒でいただくっていうのもいいですね~~。
お写真見ていたら、なんだかお腹空いちゃいました(苦笑)。
Chocolat URL 2010/03/17(Wed)16:57:53 編集
Re:(´▽`) ホッ
いつもなんとな~く、体調がイマイチ風なChocolatさんから「お腹が空いてきた~」ってコメを聞くと嬉しくなりました。(^O^)/
いっぱい食べていっぱいしゃべると元気が出ます!

柚子胡椒…これって地鶏との相性抜群だよね♪ウマウマ
【2010/03/21 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
"

しろこまん 2010/03/17(Wed)17:24:54 編集
無題
しまった。↑上のコメント。
わっ、途中なのに送信。。。失礼しました。
炭火焼き、すごく美味しそうですね~。
柔らかい地鶏とくればお味も最高!!
みんなで出かけて、正解でしたね。
”じどっこ”は、
「じど~」の名に恥じないお店!?
じどっこ&じど~殿。
両者ともに味には、自信あり☆☆☆
でしょ~~?
楽しくて美味しい時間だった事が、
このレポでよぉ~くわかりました。
しろこまん 2010/03/17(Wed)17:27:10 編集
Re:炭火焼き☆
最近流行りの「炭火焼き」
そりゃ~絶品でした。(^。、^)ジュルジュル
じどの名前を持つ『じどっこ』
お店の内装はイマイチチックですが(笑)、お味はグルメのW先生の太鼓判付きです。
しろこまんさんの「両者とも」って意見にはヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???…ですが^^;
果たしてじどのお味はグルメから絶賛されるかッ?!
【2010/03/22 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
気の合う仲間と美味しいもの食べて
語り合うのは楽しいですよね。
じどっこメッチャ美味しそうなところですね。
近くなら週三は確実に通うかも(^^ゞ
炭火焼って美味しいんだよね。
今日は店が休みなら
焼き鳥食べに行きたい気分だよー。
でも残念ながらまだ水曜日だし(:_;)
我慢!我慢!
お腹の虫が鳴き通しだわ(笑)
イヴ URL 2010/03/17(Wed)19:14:27 編集
Re:ベル♪
イヴさんのお店の看板料理は何かしらん?
あの噂のガクトボーイがお造りに?
違う意味で(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪(笑)

以前W先生と一緒に行った「焼き鳥専門店」
ここはちーーーっとお高めだったから、その点でも「じどっこ」はお勧めかも~♪
でもやっぱいつものチープな居酒屋よりは高級なんだわさ。
W先生と一緒の時はいつもよりレベルの高いお店をセレクトします。
それもまた楽しみだしね。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
【2010/03/22 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
最高だねぇ♪♪
「じどっこ」
fuスタにピッタシのイイ感じのお店だね! 
いじられ兄ちゃんもいるし…(笑)

最高な仲間で
最高な雰囲気で飲み食い出来て…
これ以上の至福はないわね♪

W先生 いい味出してくれてるわぁ♪
大好きだなぁ♪
最高だね♪♪
たいたい URL 2010/03/17(Wed)23:50:49 編集
Re:喰いねぇ、呑みねぇ
「じどっこ」…このお店もじどの名前を持っていなかったら行く機会が無かったお店。
これも何かの「縁」かと…o(゚◇゚o)ホエ?

fuの飲み会はたいたいご夫妻にもぴったりだと思うの~
何たってタイトルそのままの飲み会だからさ~
「喰いねぇ、呑みねぇ」

W先生とかぁちゃんて、何となく似てるかも。ニャハーッ!
【2010/03/22 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~わ~美味しそうだよ~!!!
アツアツで柔らかそうな鶏!
ヨダレが出そうだよ~羨ましいな~。
最近あまりのみに行ってないもん。
結婚するとやっぱりそういうのって減っちゃって寂しいな~(≧ω≦)
気の合う仲間とワイワイこれほど楽しいものはないよねー。
最後ののりのりだね~W先生。
うふふ~電車間に合ったのかな?

それから昨日は夜にありがとーー。
もう手にしてくれたのね!!きゃ~恥ずかしいなドキドキ。
ちか URL 2010/03/18(Thu)04:44:38 編集
Re:おっは~♪
さすが直送の地鶏はウマいけん♪
東国原知事のお陰で有名になった宮崎地鶏☆
噂には聞いてたんだ、ウマいって…ジュル
ほぼレア状態の炭火焼きは絶品だったよ~

ちかさんは毎日忙しく過ごしているもんね。
遊び歩いてるスタッフがなんか申し訳なくなっちゃうわ~、スマソン
主婦は夜遊びはしなくとも、ランチで気の合う仲間とワイワイ
やっぱこの時間がなきゃ~オナゴは…だよね?

果たしてW先生は電車に乗れたのか?
…今度、聞いておきます。どぼん★
【2010/03/22 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
じどっこ!!
地鶏ってことで、じどっこって名前なんですね?
あ~ままっちも鶏肉大好きだから、きっとスタAさん同様、毎日でもいいわ、タイプだわね。
そうそう、手羽先って美味しいのよね。
骨を取りながらがぶりつくのが、肉食系にはたまらないのよね♪
楽しい時間、美味しい時間、コレって必要だよね!
ままっち URL 2010/03/18(Thu)08:09:08 編集
Re:絶対☆
美味しい時間、ワイワイの時間…これってオナゴには絶対必要な時間ばい!
…だんだん、どこ出身か分からなくなってきた。

ままっちも鶏好きなんだね~
でもままっちは「永遠のダイエッター」としての鶏好きでしょ~?
スタAは違うよ。キッパリ★
毎日クリスマスに出てくる鳥ももでもいいって言うんだから。
あの鳥ももだよ、持ち手にピラピラが付いてる…最強だよ~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
彼女的には手羽先は外食用だそうです。
確かにピラピラ付いてる鳥ももは居酒屋にはないもんね。
どうだ、参ったか~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
【2010/03/22 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
W先生with遊び隊☆出動レポ、ごちそうさまデス!o(≧∇≦)oゴックンチョ!
イヤ~看板の印象より(笑)“熱い”店内とお料理でしたねっ!
オニーサンからはあまり情熱は感じられませんでしたが素直だったのでグ~!(b^ー°)コクボクントオオチガイ…
私達夫婦も鶏好きなのでじどっこみたいなお店があったらきっと通っちゃうだろうナ~

W先生、楽しい方!fufufuのミステリーに時おり頭を悩ますちっちょんですが(笑)W先生の事はあのお言葉を思い出す時にお姿もほぼイメージできるようになれたのでとっても嬉しいでございます☆
そして明日はM先生のお祝いですネ!
M先生、遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
じどちゃんも急に(笑)幸せが2倍に!ヨカッタネ!
M先生と一緒のじどちゃんがとっても小さくて可愛いかったです~!

M先生…
ひょっとして…以前のクララのモデル様はM先生でしたか?(∋"∈)Mセンセ?
…ムフッ。
当たりだったらMセンセもほぼ…(⌒~⌒)
ハッ!ガードを固くしちゃイヤよッ!スタッフ様~
ちっちょん 2010/03/18(Thu)11:36:57 編集
Re:おそまつさま
名前同様、しゃれっ気がないお店でした。がぼん
その為お店の客層も会社帰りのサラリーマンが多いかも。
いつものキャピキャピした居酒屋とはまた違った雰囲気で、よか時間を過ごせましたわ。
だらしない恰好の兄ちゃんもW先生に直されて、帰りにはちゃんとシャツを着てたことですし…メデタシ、メデタシ♪

※クララのモデルに関してはここでのコメントは控えさせて頂きます。<(_ _)>
いつの日かfuのオフ会にちっちょんさんが参加できる日を楽しみに♪
その時全てが明らかに…ミステリー…プッ
【2010/03/22 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
じどっこ?じとっこ?
確かりっこの記憶には「じとっこ」があるのだが…
「じどっこ」??

まぁ、どちらにしても。
おいしかったのならよかですよ~♪
スタAの手羽先を食べる姿を思い出してしまいました。

あ、あれからもう1年たつんだな~。
なつかしく思いました。

W先生はfuの母的存在ですね。
おちゃめなおかぁさん。
ずっとずっと縁がつながっていくこと。
素敵だなって思います♪
りっこ URL 2010/03/18(Thu)12:53:54 編集
Re:どっちでもいい。。
W先生は「どじっこ」と言ってました。クハーーッ!

ホントにあれから1年も経つんだね~
最近fuでもその話が出てます。
月日の経つのは早いよ…
またみんなに会いたいね~
その時はまたスタAが、手羽先の早食いを披露しますので楽しみにしてチョ♪

「W先生は歳の近いお母さん的存在」
りっこ、この「歳の近い」ってを忘れると大変な事になるよ。ワワワーーッ!
【2010/03/22 07:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
宮崎地鶏....私もよく行くのよ
大阪に車って宮崎地鶏のお店があってね
ここのもも焼きがお気に入りなのだ〜
あの焼き方ってすごいワイルドだよね。
ぼーぼーって燃えてるみたいなんだもん!
しめの冷汁も最高だしねー。あー行きたくなってきたぞ!
猫娘 URL 2010/03/18(Thu)13:03:43 編集
Re:猫娘さんも♪
宮崎地鶏のお気にのお店があるんですね。
スタッフは今回初めての体験だったけどお気にに認定です。(*´σー`)エヘヘ
あの厨房のパフォーマンスもガラス張りの中で行われてるじゃないですか。
煙がこっちに来ない配慮かと…
きっと中は凄い事になってるんだろうね、考えると目頭が熱く…

>〆の冷やし汁…
確かメニューにあった様な…
食べなかったーーーッ!!クソーーッ
今度是非、〆の冷やし汁のリベンジに…オスッ!
【2010/03/23 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
無題
思わず箸が出そうになるくらい美味しそうだわ〜。
仕事仲間と楽しく飲んで食べていいですね。
いっしょに頑張った事で盛り上がり
またこれからもいろんな事がんばろうって思えるし
なんか暖かい空気が流れてます。

今はメールで仕事のやりとりがほとんど
担当の女の子に会った事もなくかろおうじて声は聞くけど
顔もしらないまま何年も仕事して
気がつけば退職しますのメール。

昔フリーで仕事始めたころはメールもなく
バス乗って電車乗って飛行機乗って事務所までいって
顔みながら打合せまた納品も同じ事。
でもそのころの担当者の女の子とは今でも
付き合いがあって遊んでる。
便利になっていい事も沢山あるけど失う事も多いな・・・
BANGURI 2010/03/18(Thu)13:23:14 編集
Re:遠慮は無用
お酒の席で出る話は貴重です。
普段言えなかった事がポロリ・ポロリ。。(笑)
それが明日の活力になるのです、これホント☆

デジタル社会は本当に便利です。
欲しい物も簡単にそして迅速に手に入ります。
でもその分喜び感は欠けるかも…
BANGURIさんは完全デジタル社会でお過ごしになってるんですね。
昨日まで一緒に仕事をしてた子がメール1本で「退職します。」ってのは、切ないモンがあります。(/_;)
fuは自慢じゃないけど、未だにアナログ寄りです。ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
ネット社会に首を突っ込めた事も「( ゚Д゚) ス、スゲー!」と、驚くべきこと位に…

いつの日かBANGURIさんも交えてガールズトークが出来る日が来ると思っています。
その時は遠慮は無用です。
どんどん、箸を出して下さいね。
遠慮してるとアッと言う間に無くなりますから。∑(ёロё)ホエー!!
【2010/03/23 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お酒は飲めないけど、アテは大好き~!
いいなぁ~!おいしいに決まってますよ~。
peekoさんは、酔うとどうなるタイプですか?
こっそり覗きに行きたいなぁ~(笑)。
スージー URL 2010/03/19(Fri)02:17:51 編集
Re:peekoは飲むと更にバカになります。
そうでした。
地鶏は美味しいに決まってました。
fuのメンバーもそんなに飲める方じゃなく、二杯目はウーロン茶ってヤツもいますよ。
その分喰いますが…(⌒▽⌒;)

peekoは飲み処担当です。
そして飲むと更にバカになります。キッパリ★
意識不明になって飲み合ったおぴさんに聞いて下さい。
…あーー…彼女も意識不明でしたわ~。εミ(ο_ _)οドテッ…
【2010/03/23 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お~。憧れの(笑)じどっこだ!
地鶏の炭火焼はうんまーですよね♪
私も居酒屋とか行くと必ず食べます♪
この黒くてちょっと香ばしい?のがいいのよね!
チキン南蛮とかも食べたかな?
アレも美味しいよね~。
食べ物の話にはつい異様に食いついてしまう^^;
でもタンタンのお話をお肴に
しんみり、でも楽しく美味しいご飯にお酒
最高の時間ですね。
先生、ブログをわかってらっしゃるw
また、是非楽しい会合報告待ってますよ^^
じどっちを看板猫として売り込んで~。
名刺とかに写真を入れて配ったら
通っちゃうわ~うふふっ(*゜v゜*)
はなまる URL 2010/03/19(Fri)14:34:13 編集
Re:看板猫
宮崎県ブームの時からスーパーでも「宮崎地鶏の炭火焼き」なる真空パック商品が並んでいました。
でもちょっとお高くて普段の食卓に並ぶ事はなく、指を咥えて見てた宮崎地鶏ちゃん。
じどっことの運命の出会いによって(大袈裟^^;)、そのお味を堪能する事ができました。マイウ~~♪
以前、はなまるさんも「とり天」ての紹介してたよね。
あれもかな~り旨そうだったけど、やっぱ九州は鶏が美味しいんだね♪

どんこはfuでは「永遠のサブキャラ」
思い切って「じどっこ」に看板猫としてリースして働かせますか~(笑)
でもあの「二足歩行のキモ写真」だったらボツだろうな~
【2010/03/23 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
再見
Wセンセってとっても素敵な方なのです。
おぴはWセンセのようになりたいが無理気味。。

力のなさそうなおにーさんが着ている「じどっこ」の文字が入ったシャツほしいなあ。。
Peeko!常連になって、一枚もらってくるんだぁぁぁ

Wセンセまた来てね~!

________@@_______

Mセンセ、遅ればせながら
”お誕生日おめでとうございます”。
M先生なくして、Fu病院もFuブログも存在しません。
Fu病院の美女カルテットは永遠です。
おぴ 2010/03/20(Sat)11:20:50 編集
Re:おっか~(お帰りの意味)
日本語版PCを直してくれたお兄ちゃんは、じどっこの優男よりいい♂だったかに?イヒイヒッ

まだ一度しかお邪魔してない「じどっこ」のTシャツが貰えるとお思い?
でもテキサスでこのTシャツ着るとカッコいいだか?
ニューヨークじゃダサいけどね~…((ノ_ω_)ノバタ
W先生はまた来てくれますよ~

遅ればせながらのMセンセへのお祝いコメ、ありがとござます。
しか~し、先日のお誕生日会から体調を崩し今床に伏せっております。
おぴさんから「良い一年である事を祈ってる」ってメッセージを頂いた事をお見舞いに変えたいと思います。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
【2010/03/23 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *